トップページ | 2008年6月 »

2008年5月

2008年5月31日 (土)

遠吠え

ひまわりが我が家に来てから、一週間後ぐらいからだろうか・・・。トイレ掃除の後などケージに入れてある状態で、その場から私達がいなくなると、

「クンクン」と最初は甘えた声で鳴きながらケージを立ってガリガリsweat01それでも姿が見えないと、遠吠えをする。最初、1階でその声を聞いたときは、「何?」ってcoldsweats01驚いた。

最近は息子と「おっ、オオカミがいるsign01」と笑いながら話している。その声で駆けつけてはいないけれど、本とに笑ってしまう。そのうちひまわりは諦めているけど。いろいろ笑わしてくれる、かわいいheart02

今日は昼間は遊んであげられなっかたので、今は私の部屋。遊び疲れで息子の足元でスヤスヤおやすみ中sleepyこの部屋からどちらかが出るときは、起きて付いて来るけどね。

080504_191601

  応援よろしくお願いしますheart04

    ↓

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年5月30日 (金)

床暖房

昨日より寒くて寒くて、私の部屋の床暖房をつけることにした。もちろん一番弱でhappy01  昼食後、ひまわりも寒いかな~?と、部屋で遊ばせることにした。1時間ぐらい遊んで、そろそろ寝そう・・・と思っていたら、なんと床暖房の敷いてない部屋の隅っこで寝始めたsleepyやっぱり犬って暑がりなんだわsweat01納得して床暖房のスイッチを切った。

ひまわりの寝顔もやっぱりかわいくって、こっちまで眠くなりそうnoteお天気も悪くて、明日も雨だとか・・down

あと1週間で3回目のワクチン。そしたらお散歩デビューだけれども、その頃は梅雨入りだもんねsweat02どのくらいの雨でもお散歩って行けるんだろう。最近外でお散歩してる犬の姿を見ると、こんな雨の日でもお散歩するのね・・・って思うときがある。風邪ひかないの?なんてね。これは妹に聞いてみようear  まあ、ひまわりがシャンプー出来るようになってからだね、きっと。

080525_201202 お気に入りのこうもりのおもちゃを加えながらお昼寝coldsweats01

こんなひまわりに1票をshine

    ↓

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年5月29日 (木)

また寒くなって・・

暑い日が続いたので、サークルからキャリーバッグを出して、クールマット?(ひんやりする板)と交換したのに今日は寒くてまたキャリーバッグを入れて・・・たぶんひまわりはそんなに寒くは感じてないのかも知れないけれどcoldsweats01

しかき大きくなってきた。携帯に入っている出逢った頃の写真を見て思った。重さも増してnote来週動物病院に行くのが楽しみだものhappy01かわいさは変わらないheart04食欲もすごいねsign01あげればあげただけ食べそうsweat01そんなことはしないけどね(笑)貰ってきたドッグフードのサンプルを混ぜているけれどそんなに味は変わらないと思う・・・飽きないね~coldsweats01ドッグミルクが一缶終わりそう・・このミルクもいつまであげたらいいんだろう・・何もかもわからないことは来週獣医さんに聞いてこなくちゃsweat01メモしておこう・・・結構私も行きなれていないから舞い上がっちゃってhappy02忘れないようにscissors

新しいデジカメから写真を取り込んだんだけど、うまく載せられるかな~なんかサイズを変えてって言われたんだけど、やり方がいまいち・・いや、全然わからないweep写真をクリックしてくださった方々、ごめんなさいですdown勉強しますgoodたぶんなかなかうまくなりませんがsweat02

P1000019

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←応援よろしくですnotes

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年5月27日 (火)

お手紙

昨日動物病院からハガキが来た。第3回目のワクチンのお知らせ。私の名前の下に、「ヒマワリちゃん」って書いてあるのが、なんだかくすぐったいcoldsweats01  息子に進学塾からのDMがよく来るけどdash息子の名前プラス保護者様・・・ぐらいだもの。興味は全くないので、名前のところだけはがして、開けもせずにゴミ箱行きだけどねdown

ワクチンは予定通り来週金曜日hospitalまた大袈裟に鳴くのかしらsweat01  この間の先生の話だと、ワクチンの次の日から、お散歩デビュー出来るんだnote他のワンコがいっぱいいるドッグランはダメだけどねsweat02ちょっと練習で首輪をしたら大きくて口輪みたくなってしまってcoldsweats02ひまわりは必死でした。その時はビデオを撮っていて、写真がないのが残念。器用な方だとビデオから採れるんだろうけど、私には無理wobblyごめんなさい。

今日新宿のビッグカメラに行ったので、パソコンの写真をうまく取り込めるやつか、ブログの本を買おうと見たんだけど、いっぱいあるしどれが解りやすいのかも解らず・・・・cryingあきらめました。   それからデジカメ売り場に行って、私用のデジカメを買っちゃいましたscissors息子が持って行っちゃうと(息子のだしdash)、使えない・・・ひまわりの写真が撮れないsadそれはチャンスを逃すことで・・・いきなり決めて買っちゃいましたupやっぱり親バカだわ。今充電中noteまずは説明書ね、かわいく撮ったらまた見てくださいね~heart01

Pict0002

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ かわいい寝顔に1票お願いしますscissors

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年5月26日 (月)

お気に入りの場所

080524_21390002 まだ外にお散歩に行けないので、部屋の探検をしている(笑)何か・・何かないかな~って感じnote私の部屋で、ことあるごとに、踏み台の下に潜りこむ。

幅24cm、高さ11cm、奥行き30cm。ここに入っている。お気に入りのおもちゃを持って行ったり。この時はジブリのコウモリ。布製で中に磁石が入っていて、机の横に付けていたんだけど、見つけてからは毎日遊ぶようになった。ひまわりが来るずっと前からあったんだよ~scissors

あと息子が携帯をいじりだすとここに入り、時々吠える。まるで拗ねた子みたい。この狭い所にいつまで入れるかな~sweat02

いつもトイレをするタイミングを考えながらサークルから出して遊ばせていたけど、サークルの中でトイレの失敗をほとんどしないので、この際私の部屋にもトイレを置いた。しっかりそこでおしっこをしてくれたので、ホッhappy01  エライupそれならいつでもこの私の部屋で遊べるよ~happy01

なんか1階を歩き回っている姿を見て、「なんだか夢みたいheart01こんなにかわいいコーギーがうちの中にいるなんて・・・notes」などと息子に呟いている私です。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←この子に清き一票をgood

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年5月25日 (日)

何で選ぶ?

コーギーを飼うことに決めたら、妹が持っている「コーギースタイル」という本をくれた。他にも大きな書店で「コーギー」という本を買ったりして読み出した。たくさんあるんだね~sweat01たぶん書いてあることはそんなに変わらないと思った。だから写真がかわいいものにしたhappy01

その頃はブリーダーさんに予約を入れていたし、迎え入れるのは生後60~70日ぐらい。離乳食あたりかな~と思いながらいろいろ読みふけっていた。買うものはもっと身近になった頃に考えれば・・なんてねnotes

ところがひまわりに突然出逢ってしまったから大変dashなんたって1カ月半の子sweat01前にも書いたけど次の日に迎えに行くことになったし。。準備はアタフタだった。

犬の選び方・・でも本にはいろいろ書いてあるよね。信頼できるブリーダーさんとか、ペットショップも「キレイなお店で、その日だけでなく、別の日にも行って仔犬の様子を見てみましょう!」って。でもやっぱり、私の性格からかもしれないけれど、第一印象で・・って感じ。私は自分の物にしても、第一印象で「あ、これいい!」って感じて、ほかのも見るけれど結局最初にいいと思ったものに決めることが多い。

ブリーダーさんの所で息子が気に入った子が交配出来なかったってお知らせがあって、落ち込んで、自分たちでペットショップを10軒以上回り、まあブリーダーさんに予約入れてあるから焦ってはいなかったけれど、なかなかピンとくる仔犬には巡り会えなかった。そして新宿でひまわりに出会えてflair即決だったけどsweat01  先天性の病気は見抜けないし、もしそうだった時は運命であって・・・。性格だってペットショップで見抜くのは難しいもんねsweat02ダラダラ書いてしまったけれど、ひまわりに出逢えたのは運命heart01決めたのは第一印象ですscissors  その後ひまわりを飼いはじめてから、ブリーダーさんの気に入っていた子が懐妊sign03交配できていたのです。これも運命だったのかもねcoldsweats01出産の楽しみも出来ましたよ。

毎日ひまわりに、かわいいね~会えてよかったね~と話しかけている親バカですup

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←解ってもらえたら、ポチッとお願いしますhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月24日 (土)

名前

今年に入り、犬を飼うことが決まり、犬種は息子と私の希望はずっと前から飼うなら「コーギー」note主人は鼻が潰れた犬が好きみたいだった。(でもどちらかといえばネコ派)

それから、息子と出掛けたりする時に名前の話題になった。息子は今高校2年生である。中学3年生頃から音楽に興味を持つようになった。最初はエレカシ。チャゲ&飛鳥、TUBU、コブクロ・・・いろいろ聞いて今はTUBEに落ち着いた。

犬は女の子に決めていたので、候補を言いあった。息子は、「アスカ、チャゲ」とか私が絶対認められない名前を言うdown私は和風っぽい名前、時期的に冬生まれなら「小雪」とか「こまち」、春なら「つくし」がいいな~って感じで。花の名前もいろいろ出し合ったけど、好きな花の名前は呼びづらいsweat02そうこうしているうちに、「ひまわり」と「蛍」にだんだん固まってきた。息子のOKが出たのは簡単upTUBEの歌の題名にあるから(笑)どっちにしようかと思ったけど、ペットショップで見たとたん、「ひまわり」に決めていた。息子は出会ったのが新曲「蛍」の発売日だったので、「蛍」でも良かったみたいだけれども。もちろん「ひまわり」に反対はないわけで・・・・。

「ひまわり」は正解。しっくり馴染んだ。それから私はペイントでティッシュボックスや椅子にひまわりの絵を描いた。部屋が明るくなった気がするcoldsweats01百均でひまわりの花のアクセサリーも衝動買いsweat01サークルにつけてしまったscissors

最近は暑くなってきたこともあり?、笑顔がたくさんです。

「080518_212801.JPG」をダウンロード

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ポチッとよろしくnote

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年5月23日 (金)

ご飯

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

一日4回になった。食欲は絶好調。ただ疑問はいつまで柔らかくするか・・・

ペットショップであげていたドッグフードを買ってきて、ペットショップでは10分ぐらいふやかして・・って言われたので、10分であげたら、うんちにドッグフードの形のまま出てきてしまいimpactそれからは30分ぐらい置いてあげている。それからはバッチリscissors  今度動物病院に行ったら相談してみよう。仔犬に休日なんてないcoldsweats01毎日早起きしてご飯を作っていますgood

キレイに食べてくれるし、この間ホームセンターで貰った試供品も試してみた。ドッグフードっていろんな種類があるんだね~happy01

Pict0021

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年5月22日 (木)

動物病院へ

5月16日金曜日、さあワクチン2回目に行かなければscissors昨日からひまわりに「明日は注射だよ~sign01」と話しかけてきた。それは自分の緊張にも言い聞かせるような・・そんな気持ちもあった。

10時過ぎに行こう・・持って行くものは・・シーツ、お水、ティッシュ、ウェットティッシュ、1回目のワクチン証明書・・そのぐらいでいいのだろうか・・・初めての病院。予定通りに出発。車中でキャリーケースの中から甘えた不安そうな声で鳴くのを声を掛けてなだめながら、すぐに到着rvcarでも混んでいて車が置けないsweat02少し待とうかと思ったけれど、11時頃にもう一度出直そうと帰宅。少し家で過ごしてまた出発sign01今度は駐車できた。

ケースごと院内へ。大きなボーダーコリーがいい子に座っていた。ケースの中から

「ワンsign03  まただ。気が強いのか、臆病なのか・・・・。

慌ててケースを逆向きにして、ひまわりから見えないようにした。ボーダーコリーの飼い主さんは笑ってくれてホッとしたsweat01見えるところの診察室にはダックスフンド。検温も鳴かずに診察を受けている。いい子だな~などと思いながら見ていたら右側の診察室のドアが開き、「ひまわりちゃ~ん」って呼ばれたのにピンと来なかった私downもう一度看護士の女性から声を掛けられ、慌てて診察室に入りました。

この間ワクチンの説明をしてくれた獣医さんが笑顔で迎えてくれた。ひまわりをケースから出し診察台へ。診察台が体重計になっているんだ~note1.6kgぐらい? そして看護士さんに抱っこされた。心臓音・・正常。そして検温。体温計をお尻に入れられて、

「キャイイイイ~ンsign03」  ものすごい鳴き方wobbly

38.1度・・正常bleah体温計にちょっと付いたうんちで検便sweat01異常なし。今度はうんちを持ってくるようにsign05

食事は何回ですか?って聞かれ、3回ですって答えたら、この時期は4回のほうがいいと言われました。ペットショップでは2回って言われたけど、本には3~5回ってほとんど書いてあったので、3回に増やしたんだけどね。量の説明を受けて、気になることを聞かれたので、何日か前に耳の中が汚れていたのを伝えた。思った以上に汚れていてbearing耳ダニの検査もしてくれた。耳ダニはいなくてホッcoldsweats01今日は一応薬を入れてくれたので、何日後かにチェックしてください、って。耳掃除は気持ちよさそう。爪を切ってもらって、さあいよいよ注射shock看護士さんにがっちり抱っこされて・・・

「キャイイイイ~ンsign03sign03  またまた大鳴きdash

注射が終わって、看護士さんから私に抱っこ交代。あんまりうちでは私の抱っこでジッとしていないのに、なんだかいい子。私がわかるんだね~ちょっと感激(笑)

先生が「この子は大袈裟だから、たくさんの人に接するようにしてあげてください」ってsweat02  大袈裟って・・なんかわかる気が・・・笑えるsweat01sweat01  ひまわりって女・・って感じdown

さて終わりhappy01会計をしているとケースの中から「ワンワン!」  どれだけ気が強いのか・・sweat02改めて感じた初めての病院でした。

さすがに疲れたのか午後は大人しくしていました(笑)でも息子が帰ってきたら興奮していましたけど・・・happy02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年5月19日 (月)

我が家

5月4日(日曜日)午後に帰ってきた。

さあ、来た次の日から出掛けてしまい、これからはゆっくり我が家に馴染んでもらわなくてはsweat01普通は馴染んでからお泊りだよね。車に酔わないのがわかって良かったけどねhappy01

とりあえず生活できる物は揃えた。食事の時間に合わせて、フードを軟らかくするのは結構時間がかかる。どのくらい遊べばいいんだろう?始められるしつけは何なんだろう・・・。

ペットショップでは、1日2回の食事をって言っていたけど、いろんな本には3回って書いてあるから、3回にした。ものすごい勢いであっという間に食べる。足りているのかな~って心配になるけど、上げすぎるよりはいいのかな~と思います。難しいね・・仔犬ってdash

実家の父とも話したんだけど、2回目のワクチンから近くの動物病院に行こうと思う。買ったペットショップで2回目、3回目のワクチンの日が決められている。2週間に一度、つまり隔週の月曜日に獣医さんがお店に来るそうだ。でも、新宿に連れて行くのも大変だし、指定された日にひまわりが調子が悪かったら、また2週間後になってしまうわけで。

もしも何か病気や怪我、不安な事があったときに、近くの獣医さんに行けた方が心強いと思うし。GW明けたらまず、私だけでも獣医さんに行って聞いてこようと思った。近く駐車場有りの動物病院がある。私だけなら自転車でも行ける距離。これから、ワクチン以外にもフィラリアとか狂犬病の予防接種とか・・・わからないことばかりだsad

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月18日 (日)

実家へ

5月2日からは実家へ。夜7時半ぐらいにJRの駅で姉を拾う。

ひまわりはキャリーケースで後ろの座席。姉を乗せてすぐに夕食でロイヤルホストに。まだ車の中が涼しいのでひまわりはお留守番。息子はしっかり食べ終わってから、先に車に戻っていた。やっぱり心配なんだねheart04

GWだったけどこの日は道が空いていた。ニュースでは明日3日が帰省ラッシュだとか。ひまわりは車は大丈夫だった。途中は何もあげずに着いてからポカリスェットを少しとご飯。実家に10時少し過ぎに到着rvcar

妹と母がひまわりの小ささに驚いていた。もちろん出てくる言葉は「かわいい~sign01

さあ実家の犬「夏子♂」とご対面だheart02(3歳半の男の子です)

このために私も実家の妹もビデオを用意していた。息子が付いてひまわりを放す。夏子♂はすぐに臭いを嗅ぎ出した。興味津々shine夏子♂は散歩でよそのコーギーとは会ってはいるもののこういう風に仔犬と会うのは初めてheart01夏子♂は吠えもせずにず~っとひまわりから目を離さない。ひまわりは最初は大きな夏子♂の臭いをかいで、ちょっと戸惑った様子で少し端っこに居たりしたが、夏子♂が何もしないとわかったからなのか、

ワンsign03

驚いたsweat01夏子♂の方がちょっとビビッた。それからは妹の部屋のほうが気になり、ひまわりは部屋を散策searchひまわりの後ろをずっと付いて回る夏子♂。それに気が付きうっとうしく思ったのか、またまた夏子♂に ワンsign03  ひまわりが吠えるのを聞くのは私達も珍しくって。ほとんどうちでは吠えてないもの・・・wobbly

あまり長くはひまわりも疲れるので、ホームセンターで貰ってきた大きいダンボール箱に。でも立ち上がって外を見ていました。夏子♂はダンボール箱の上から・・いっぱいヨダレを飛ばしながら(笑)ず~っと見ていて。でも夏子♂は決して吠えなかったscissors

しばらくしてまた一緒に。ひまわりは散策したくて・・・夏子♂は後について・・・方向転換するひまわりをジャンプしてかわす夏子♂・・決してひまわりを踏んだりしない俊敏さsign01・・・・

その時impact

ひまわりが夏子♂に向かって追い出した。逃げる夏子♂・・・そして夏子♂は床に座っている息子の膝に飛び乗り非難sweat01・・私達は爆笑happy02  興奮しすぎちゃって、また段ボール箱へ。そんな繰り返し。妹はひまわりが吠えるたびに「かわいい~sign01」って 

ひまわりがこんなに強いなんてdash

父が帰ってきて、やっぱり仔犬に興味!寝ていたひまわりを連れ出す。みんな本当に楽しそうで、連れてきて良かったnoteきっとお散歩出来るようになったら、またまた注目の的になるんだろうな~。

それにしても、夏子♂は偉かったsign03  あんな風にいい子にひまわりも育てないとsweat01

実家での二泊三日。ひまわり、いきなりの旅行ですrvcardash

| | コメント (0)

2008年5月16日 (金)

お迎え

家に帰ってから主人に報告して、さて、いつお迎えに行こうかと言う事になりました。

5月2日の夜から実家に行くし・・・実家の妹に仔犬の写真付きでメール。実家でも3歳半のコーギーの男の子を飼っているhappy01すごに返信が来た(笑)  「連れて来て~sign01

そう実家のコーギーは5ヶ月で実家に来たので、1ヵ月半という大きさを知らない。「洗っておくからsign03」とまで言っている。本当は免疫がない仔犬を他の犬に会わせたりしてはいけないんだと思う・・・でも実家の犬は大丈夫だと思った。臭いと思ったこともないし病気もしていない。よし、実家に連れて行こうnote

そう決まると、あれこれ必要なものを揃えなくてはならない。お迎えは5月1日の息子の学校帰りにした。

息子は仔犬を決定したその足で塾に行き、嬉しくて塾の先生に話をしたら、なんと今使っていなくてオークションに出そうと思っているサークルをくれると言うので、早速貰いに行った。立派なサークルscissors嬉しい。

さあ明日(5月1日)午前中には用品を買いに行かなくては・・・買うものの書き出しsweat01絶対外せない物を何度も確認した。

5月1日、午前中買出し・・いろんな種類があるんだねdashどれがいいのかもわからないsweat01

女の子に合うもの・・消臭剤も・・これも買っておこう・・・あっという間に1時間も居たcoldsweats02

家に戻りすぐにサークルに入れる準備をして、そして銀行bank お金の準備。跡で考えたらカードで良かった・・ポイントいっぱい付いたよ(笑) また家に戻り、今度はお迎えに行く準備sweat01キャリーバッグはあまり大きいのにしなかった。とりあえず1年ぐらいは使えるだろう。

だいたい新宿に着く時間を聞いていたので、パルコに車を止めて電車に乗った。自転車では無理だし。塾の先生へのお礼を買ってペットショップに向かっていたら息子からも新宿に着いたのでペットショップに向かうと・・予定通りnote

私がちょっとだけ早く着き、キョロキョロしてたら息子も。一緒に入ったらあの子は予約が入ったので他の人に触れないように奥に居た。昨日の店員さんに連れて来てもらった。首にピンクのリボンribbonやっぱりかわいい~heartいろいろ説明を受けて手続きをして、支払いをして1時間。その間キャリーバックの中でうんちsweat01トリマーさんにまたキレイにしてもらって、それからは息子が抱っこしていました。

さあ一緒に帰ろうnote軽~いhappy01  京王線で駅員さんにペットは運賃いくらか聞くと、キャリーバッグに入っているからか、そのままタダでOKだった。ペットショップから駅までの道で、電車で泣き出したら、入り口を開けて撫でてあげなくちゃね・・なんて話していたけど、そんな心配はいらなかった。いい子でした。次は車。これもOKgoodすご~いhappy01

家に着く直前に友達に会ったので、初お披露目shineかわいいでしょ?早くも親バカしてしまいました。

サークルに入れて、ホッ。かわいいね~と声をかけて。我々の夕食の準備をしなくては。一人・・一匹で落ち着くのも大事だもんね。息子は塾にお礼を持って行ったし。

主人が帰ってきて、赤ちゃん言葉で話しかけているのはおかしかった。仕方ないか。

息子もちょっと興奮気味に帰ってきた。でもこの日のひまわりは私達がサークルに近付くと、少し後ずさり・・・サークルの扉を開けてもすぐには出てこず、じっと私達を見つめていました。出てくるのも、ちょびっと下手ですsad

Pict0005

今日は少しと言われたので、ちょっとご飯。ぺろっと食べてしまいました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月15日 (木)

2008年4月30日水曜日

新宿。この日東京は今年初の夏日sun私は買ったばかりの半袖のポロシャツを着ました。

嫌がった息子を説得して、つんく♂のお好み焼き屋「かりふあ堂」へ行くために待ち合わせ。プレオープンの時にも行ったんだけどね。無料券が5月6日までで、4月下旬につんく♂ファンの友達と行く予定だったのがダメになってね。息子に頼んだわけ。無料券もったいないし(笑)

3月の時に、お好み焼き屋の並びにペットショップがあるのを知ったので、かりふあ堂に行く前にペットショップへnoteコーギーが2頭。1頭は3月の時にもいた仔犬、たぶん。もう1頭見たら、

すっごくかわいいsign03

こんなにかわいい仔犬今までいなかった。マジでsweat01

息子と価格とか性別、誕生日とか書いて貼ってある紙を見たら「3月16日愛知生まれの男の子」down女の子だったら決まりだよね・・・と話しながら店を出て、かりふあ堂へ。

お好み焼きも焼きそばも、サービスのアイスも美味しかったnote 中途半端な時間だったので、私達だけでしたよ。

食後にまたペットショップへ。あの子が起きていたらもう一度見て行こうって。本当にかわいかった。  起きていましたgood息子とショーケースの前にへばりつき(笑)じ~っと見つめて。  突然息子が「あっ、この子女の子だsign03」・・・「えっsign02

そうです、二人して行きに紙を見間違えていたのですdash  紙には男の子の文字が水色、女の子の文字がピンクで書いてあり、紙の模様でピンクは見にくく、性別の方に黒マジックでハート印が付いているのです。それに気付いた息子notes  もう私達はテンション上がりまくりupどうしたらいいわけ?  主人に見せてないし・・・でもこの子に決めなかったら・・もうこんなにかわいい子に出会うのは無理な気がしてしまうしsweat01  店員さんを呼んで聞くと、予約金1万円で1週間お取り置きしてくれ、いつでも引渡しOKという。さあ、どうしよう。ケースから出してもらって息子が抱っこcoldsweats01やっぱりかわいいheart04息子も「絶対この子がいいsign01お父さんは大丈夫だよ」って。まあ息子が気に入ったのが絶対条件だもんね。

決定scissors 予約金を払い写メを撮り、「また迎えに来るからねnote」と声をかけてhappy01

帰りの電車で写メを何度も見て自然に微笑んでしまう私。息子に、「変だからヤメテ」と注意されてもまだ微笑んでしまったwink

「08.4.30.JPG」をダウンロード

その日の写真がこれshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月14日 (水)

出会い

我が家は1月中旬からリフォームに入った。リフォーム後に何をしたいのか家族で話し合った。息子は「犬が飼いたい」・・前から言っていたこと。主人のOKが出た。

飼うならコーギーって決めていたから、ネットでブリーダーさんを調べた。前橋にあった。前橋なら実家から行ったこともあり、すぐにメールで訪問希望を連絡した。2月中旬に訪問。仮予約を入れた。なんと22番・・・・。まあずっと待っていたし焦ることもなかったし。

3月中旬に訪問したときに気に入った子が交配できず息子と私はかなり落ち込んだ・・。それから春休みになり行ける範囲のペットショップ巡りが始まった。

近くのホームセンター内のペットショップをはじめ、南大沢方面に行ったり。延べ10軒以上。でもすごくかわいかったけど男の子だったり、顔に白い線がなかったり・・・・ブリーダーさんに予約も入れてあるし、息子と私が納得いかなければダメ。なかなかコーギーがいない時もあったっけ。そんな日々を過ごしているうちに予約番号も11番までになった。もしかしたら今ブリーダーさんにいる子が回ってくるかな?って感じにまで!

そしてとうとう運命(?)の4月30日を迎えるのですheart02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月13日 (火)

ひまわりです!

念願のコーギーが我が家にやってきました。

やっと出逢えたね・・・!

これからひまわりの様子を書き込んでいきます。

よろしくお願いします!

08430

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2008年6月 »