« 初・雷 | トップページ | 雨降り・・・ »

2008年6月11日 (水)

ミルク卒業

ひまわりは我が家に1ヵ月半で来て、ドライフードにドッグミルクをふりかけて、お湯で軟らかくしてあげていた。ドッグミルクは最初はワンラックの大きい缶で、それが終わり次は、そんなに使わないかな?と思い、同じワンラックの「ゴールデンドッグミルク」にした。小さい缶だったし、DHA入り(笑)scissors賢くしなくちゃnotes

この間のワクチンの時に獣医さんに、もう柔らかくしなくてもいいし、ミルクもある分だけで、終わったらドッグフードだけに・・・って言われたので。それが昨日終わり、そのドッグミルクを量るスプーンをあげたら、自分のおもちゃが入っている所に持って行き、しばらくカジカジnote気に入ったみたい。でも今日までで、スプーンは終わりweep食べそうなんだもんsign05そのおもちゃが入っている所には、自分でいろんなものを持ってくる。時には私のスリッパまでdownそれはおもちゃじゃないんですけどcoldsweats01

昨日の夜からドッグフードだけ・・心配したけど、ちゃんと食べるもんですねsign01ゴリゴリ、ガリガリ・・すごいね~shineそれから、今までより水を飲むようになった。口の中乾きそうだもんね、ドライフードってcoldsweats01一応まだまだパピー用だけれども、ミルクも卒業して、なんか赤ちゃんじゃなくなったみたい・・嬉しいけど、ちょっと淋しい・・複雑な気分dash

080611_131307 前足ではさんでいるのが、スプーンですhappy01

こんなひまわり、応援してくださいねchick

   ↓

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

|

« 初・雷 | トップページ | 雨降り・・・ »

成長!」カテゴリの記事

コメント

早い!もうカリカリですか!!
うちのお嬢は、まだお湯でふやかしてミルクサラサラ~
ってご飯ですけどcoldsweats01

見ましたよ365日カレンダー
のびーhappy02がかわいらしいheart04

何か雷のコメに関東とか書いてる私・・・なんでかしら
ごめんなさいdespair

投稿: 福岡のひまわりママ | 2008年6月11日 (水) 15時44分

んんっ!?
ひまたんは、愛知県から東京のSHOPへやってきたのよね?
たしか・・・・
ブログ読み返してみなくっちゃdash

投稿: 福岡のひまわりママ | 2008年6月11日 (水) 15時47分

福岡のひまわりちゃんの所から 飛んできました^^

同じ ひまわりちゃんなんですね(^ー^* )フフ♪

我が家にも 2匹のコギがいます^^
4歳の女の子『まりん』  もう時期11ヶ月の男の子『大和』 です
よろしくね (o^^o)ノ”ぁぃ

365カレンダー パート1の7月にいます^^

パピコギ時代は 直ぐに過ぎてしまいます
たくさん写真を残してあげましょう あとで 懐かしく思えますよ~~
パピコギの 匂いがたまらないです(*´ -`)(´- `*)ウットリ、、

投稿: たい姫 | 2008年6月11日 (水) 19時25分

子犬が成長するのは本当に『あっsign03』という間ですものね。
いたずらも含めて楽しんでください♪

うちのコもスリッパ持ち出しはもちろんのこと
コーギーの血といいますか…ジーンズの裾に噛み付いたりと
大変でございましたよ・・・。
今は…噛むと怒られるの解ってるのでぺろぺろ舐めます(笑)

ひまわりちゃん雷に動じないなんて大物の予感!

投稿: あんママ | 2008年6月11日 (水) 22時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1039842/21562265

この記事へのトラックバック一覧です: ミルク卒業:

« 初・雷 | トップページ | 雨降り・・・ »