« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月

2008年7月31日 (木)

毛色

ひまわりの血統書pencilは、「レッド&ホワイト」になっている。

なっちゃんは「セーブル」なんだって。

別に私的には、ドッグショーdiamondに出すわけもなく、毛色がなんだって、そこまで調べて買ってないし。

血統書が届いた時に、もう背中に黒い毛が出てきていたので、「レッド&ホワイト}になっていたので、驚いたぐらい。万が一に交配のときに、引っかかるのかな~とは思ったけど。

今はもう、「ひまわりはひまわり」であって、血統書と違うから~なんてことは考えられないわけで。

いきなりグチグチ書いてしまったdash  

聞いてもらえるかなweep

ひまわりを散歩させるようになり、いろんな人に声を掛けられるようになったhappy01 

その中の一人に名刺を渡されたmail  聞くとうちhouseからちょっと離れた、まあ行けない距離ではないhospital動物病院で、パピー教室を開いているそう。 名刺には「ドッグシッター&ドッグトレーナー」って書いてあるわけ。名刺にあったホームページも見た。 パピー教室にもちょっとは興味もあったし。

その人に夕方の散歩で、たまに会うと、挨拶と共に、

「黒い毛、増えちゃいましたね~down

って、残念そうに言うのが気になってしまうsad 実家の父にも、

「黒い毛抜けてくるのか?」

って言われるしweep 

「ダメなのsign02

って言い返せないweep

P1000535 息子と「クワガタみたいねsign01」 なんて言ってるbleah 

グチってゴメンナサイsweat02 でもなんか書いて吐き出したかったweep

最後まで読んでくれてありがとうですhappy01

noteひまわりはひまわりだよnote

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2008年7月30日 (水)

息子と夏子♂

息子といろんな話をするhappy01

ひまわりを飼う前は、実家に行った時に、父と山の散歩に、なっちゃんを連れて二人で行っていたrun その頃の話・・・coldsweats01

息子はいつも上の休憩所で、アイスや味噌おでんを食べるのが普通で、それから帰ってくるdash いつものように食べて帰る道で、お腹が痛くなったbearing 息子は父に言い、トイレのある休憩所に戻ることにenter もちろん一人でダッシュrundash  

散歩の道からいなくなった息子に気付いたなっちゃんも、父が「なっちゃんsign03 」と呼び止めるのも聞かずに息子の後を追って行ってしまったそうでdogdash 

もうすぐトイレscissors って所で、なっちゃんが追いついたsweat01

息子は驚いたsign03 リードもないしsweat02 夏子♂をどうしていいのか・・・考えてる余裕もないwobbly

仕方なく、トイレの個室に一緒に入ったそうhappy02 用を足して(すみません)、トイレットペーパーをカラカラやると、それにじゃれる夏子♂(笑)

あの時の事は忘れられないってcoldsweats01 そして臭い仲になったのか?なんてねbleah

なっちゃんにしたら、一緒に散歩してる息子がいなくなったのが一大事でimpact 父は呼び止めたのも聞かずに行っちゃったのが、ちょっとショックみたいに話していたけどcoldsweats01 

果たして、息子とひまわりはこんな関係になれるのか~sign05

P1000502 息子の横でnotes 

みんなに気を配ってお散歩するなっちゃんhappy01

ひまわりに爪の垢くださいsweat01

今日のひまわりと言えば、ペットボトルのゴミから1本取ろうとhappy02 首を突っ込み、持ち手の部分に頭がすっぽりsign04 そのまま10本ちょっと入ったスーパーの袋をゴロゴロ引きずり逃げ回りdash 

昔、新婚旅行に行く時に、空き缶を車rvcarの後ろに付けた演出みたいでsweat01 私達の爆笑を誘っていましたhappy02 

そういう事やる時は先に言ってよsign03・・・写真撮りたいじゃんhappy01 と、マジに思った出来事でしたup

P1000523 「別に笑いをとろうとやってるわけではないんですけど。。。」

私達に爆笑されて、ちょっと拗ねてるひまわりも、よろしくねheart

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2008年7月29日 (火)

行ってきたよ~!

息子の許可?が出ましてgood 夕方から久しぶりに大沢グランドへGOnotes

最初はリードをつけていたんだけど、息子もひまわりの嬉しそうにピョンピョン跳ねるようにnote はしゃぐ姿を見て、息子がリードを外したhappy01 そしていつものように息子を追って走る走るdash

落ちていたテニスボールを何度も投げてsign05 やっぱり広いとこは楽しいよねheart04

遠くにいた「モナカちゃん」達がひまわりに気付いて来てくれたflair 久しぶり~happy01 みんなdog (4頭)にきちんとご挨拶up 飼い主さんのところにもそれぞれ行って、ナデナデしてもらって満足そうに私のところに戻ってきたのが、可愛くってheart04  飼い主さんたちに、「ひまわりちゃん、ちゃんと挨拶できてエライね~」と褒めてもらえてくすぐったいcoldsweats01 

1時間ぐらい走ったりしてrun 久々の運動量scissors 遊んでる限りはミミズを食べないhappy01 私達が立ち止まっておしゃべりすると、クンクン・・・始めるsweat02

グランドから戻ろうとすると、息子がセミの幼虫が木に登っているのを見つけたeye

私は初めて見たeye 感激~sign03

ロープにもいたので動画を・・・嫌いな方は見ないほうがcoldsweats02

「P1000591.MOV」をダウンロード

すごいな~自然ってshine

P1000554 午後はドライをつけた部屋でしっかりお昼寝するconfidentから、夕方は元気いっぱいup  椅子の下の棒の下に頭を入れることもあり、寝ぼけて起きた時に「ゴチッimpact 」っとぶつけるhappy02  こんなひまわりでも、応援してねheart

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2008年7月28日 (月)

グランド行きた~い!

ずいぶんと大沢グランドに行ってないweep

そう、ミミズの干からびたのをひまわりが食べるからannoy 息子が嫌がるようになったsweat02

グランドに来てる他のdog 飼い主さんは、「漢方だね~happy01 」って言うけど、あんまり気持ちのいいものではないsweat02

今日はひまわりの花が咲く場所で写真を撮ることにしたnotes 昼間買い物の帰りにrvcar 寄ろうと思ったけど、息子がトイレtoilet って言うので、夕方の散歩でってなってたcoldsweats01

P1000579 今年のひまわりと、記念写真up

ちょっとサイズも大きくnote 

「どっちがかわいい?」

そして大沢グランドがeye 見える場所になったsign01  いっぱいお友達がいるのが見えるheart04

「寄ろうか?」って聞いたら、「ミミズ食べるからヤダbearing 」ってdash

リードの使い方なんだけど、グランドでは外す前提だもん・・・weep

残念down ずいぶんお友達dog にも会ってないから、仲良くできるか、大丈夫か、心配になってきてしまうsweat01

ダニも落ち着いたと思うhappy01 体も搔かなくなったし・・・顔も洗わないhappy02

ダニに気付く前に、ネコcat のように顔を洗うしぐさをしていた。猫パンチもするし、じゃれるし、

「本とにひまわり、ネコみたい~happy02 」って言ってたcoldsweats01 動物病院で、顔につきやすいって聞いて、かゆかったのに気付いたflair 

フロントライン効いてきたかな?

昨日実家の父からtelephone 来た。ひまわりの様子を聞いてきた。正直に「ささみとか混ぜると、ウンチも固まるけど、ドッグフードだけではちょっと緩いんだ・・」と言うと、なんと父は、

「大笹牧場に行かなければ、疲れないで大丈夫だったかもな・・」だってannoy

「違うでしょ、お父さんがおやつあげすぎなければ大丈夫だったんだよsign03

って言いたかったけど我慢したsad 全く反省がないpout 今度は見張るか、連れて行かないかだdash

P1000570 夕方お昼寝から起きて、息子が廊下に寝て遊ぼうnotes と思ったのに、息子の横を通り過ぎsign05 前で同じように寝転んだひまわりhappy02

ウケ狙い? 寝ぼけてるの? 

またまた真似っこだね、きっとhappy02  

思わず息子の顔公開だわ(笑)

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←「少しは加工を覚えろsign03 」と言う、もっともな意見の息子にも、

ぽちっとしてねheart

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年7月27日 (日)

一緒に縁石♪

夕方雷の音thunder パラパラ雨もrain お散歩行けないかな~weep 

今日は久しぶりに息子も一緒に行けるのに・・notes

ほとんどrain 降らずに道路も濡れてないscissors 7時になって出発~note

縁石を歩くひまわりが見られると、息子もウキウキup 

初めて歩いたあの日から、毎日朝晩歩くようになっているhappy01

「P1000543.MOV」をダウンロード

これは先日朝の散歩でmovie

今日はもう暗くてNGsweat01  写真でcamera

P1000561

息子と一緒にsign05  

先を行ったり、息子の後ろをついてったりnotes

息子が乗ってるのに気付き、戻ってenter 乗ったのには笑えたhappy02

もっと大きくなると、足の短いコーギーには無理かもしれないね・・・息子と話した。

いつまで歩けるかな~heart04

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ←かわいい姿にぽちっとしてねheart

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年7月26日 (土)

大笹牧場

実家からなっちゃんとひまわりをrvcardash 連れて行ける所・・大笹牧場に行くことにしたhappy01

実家からは2時間ほどrvcar 私の運転で行くgood 息子が助手席、父は後ろ、なっちゃんとひまわりはキャリーバックでもちろん後ろsign05 

いつもひまわりはrvcar 車が走り出すと、10分で寝始めるconfident けど父がいる。ひまわりに「何か食べるか~?」と話しかけるので、寝ないsad そう、食べ物ももらっているdown その度に息子に「あげなくていいよannoy ひまわり寝るしpout 」と、言われるのに懲りない父dash 「寝ないぞ~」とまで言い出すwobbly そりゃ話しかけてれば寝られないっつ~のsign03

そんなこんなで到着taurus すごい人happy02 まずは食べようrestaurant 牛串や岩魚、ソフトクリームなどなど。すっごくいい天気でsun 山の上なのに暑いsweat01 日陰の人が少なめの場所に落ち着き、それぞれが順番に買いに行くriceball ここでもひまわりは食べてたdash 

コーギー2匹いるのでdogdog、寄ってくる人が多い。親子に見えるみたいhappy01 ちっちゃい子は、ずっと触ってて、犬が恐くないんだね~notes いいことだわhappy01  

一人のご婦人は、私がトイレから戻ると座ってナデナデnotes 息子とお土産を買って戻るとまだナデナデnotes 戻ると、そのご婦人もコーギーを飼っていて、すっごく太っているとかhappy02 パピコギ見るの久しぶりでとても喜んでいましたheart04 

P1000487

食後は広場へnotes  ここでダニがついたのかもsweat02

でも気持ちよさそうup 

なっちゃんは息子にリードを引かれて満足そうだしhappy01

馬は恐かったみたいbearing 

帰りのrvcar の中は、後ろの3匹?は寝てましたよthink 鹿沼で生湯葉も買えたしnote

今日はなっちゃんのサークルを襲撃するひまわりをimpact

「P1000480.MOV」をダウンロード  

猫パンチ?みたいに手を出すんで、なっちゃんは息子の膝に逃げますdash

P1000517 お転婆すぎると、ダンボールですsign03 

さっき、8時頃、味の素スタジアムで打ち上げ花火shine 

ベランダから大きく見えるのでひまわり抱っこして見せたら、恐がって部屋の隅にenter  

え~sign03 雷thunder 平気なのに~bleah 花火はshock ダメでしたsign05

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ←苦手のものまた一つcoldsweats01 ひまわりよろしくheart

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2008年7月25日 (金)

歯が抜けた~!

昨夜、パソコンをシャットダウンした直後、息子が「これ、ひまわりの歯じゃない?」ってsign03

どれどれ、eye 眼鏡を変えないとわからないcoldsweats01 ・・ちっちゃいsign05

2階のカーペットに落ちていたそうで、ひまわりを連れて来て、歯の検診eyeeye 前歯だsign03

前歯が抜けた?取れた感じ(笑)

血だらけになるって聞いていたので、ビックリhappy02  よく拾ってくれましたgood

今朝の散歩では、歩道の縁石の上を歩いたup 

息子が散歩に行くと、縁石の上を歩くのを、横を歩きながらeye 見ていたっけhappy01 

真似っこnotes その動画をたまたま撮れたので、息子に見せたheart04 驚いてたbleah  

それで、パソコンに落とすと、写真dash なんでだ?

夜の散歩でも乗っていたので、また明日撮ろうっとnote 今日は写真でcoldsweats01

P1000533驚かせてくれる、ひまわりにぽちっとよろしくheart

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

なんか、ささみが終わっちゃったら、また少~しゆるいsad 

明日少しささみを買ってきますsweat01

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年7月24日 (木)

薬5日分・・・

おかげさまで、ひまわりの状態も落ち着いてきましたhappy01 薬のおかげかも知れないので油断は出来ませんがsweat01  薬、抗生剤5日分って、やっぱり飲みきって終わりにするんですよね?体重に合わせて、半分に切ってある錠剤だったしflair 聞いてくるの忘れた・・・coldsweats02

ちなみに4ヶ月と1週間で、4.6kgでしたgood この間はいろんな事がいっぱいいっぱいで書き込むの忘れたdash  来月フィラリアの薬は5kg超えて、多くなるかな?

ご飯はささみとドッグフード、2色になりましたnotes 人間様のご飯粒は美味しくないみたいdown食べないことはないのですが、ささみ→ドッグフード→ご飯の順で食べますcoldsweats01 ささみがあと1回分あるので、それが終わったらドッグフードだけにしてみますscissors

うちに来た初日に下痢で、ドッグフードがそのまま出てweep それからはしっかりふやかして、下痢なんかしたことなかったから、すっごくショックでしたcrying おまけにダニsign03 ダブルパンチpunch 今日息子とブラッシング~して、フロントラインをしました。寝床にダニが落ちるのも少なくなって、eye 見つけられなくなってきましたhappy01 お腹の調子が悪くても、ひまわりが元気だったのが救いでwink

明日でパートも終了pencil そしたらまた、なっちゃんとの実家での話も、動画も載せたいと思いますnote 息子の駅務研修も明日で終わりtrain 明日はパートを少し早く上がり、渋谷駅にeye 見に行っちゃうんだ~happy02 (←本物の親バカsign03) 

P1000256 植え込みにも入っちゃうから、ダニがつくんだよ~annoy  大沢グランドにもまた行きたいしnote  でも、お散歩も気をつけますsign04sign05  

コメントありがとうございましたheart  とっても心強かったですhappy01

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年7月23日 (水)

薬の効き目

午後ウンチが形になってきたhappy01 いきなりですが、これは大事good

注射が効いてるんだろうけどhospital 食欲はバッチリなので心配なし。午後は涼しい部屋でずっとウトウトconfident 私も疲れていたせいか、一緒に30分ほどウトウトconfident

散歩には行けないので、主人と息子に病院の報告と、暴れさせないように注意danger

ささみを湯がき、ご飯riceball ドッグフードの3色ご飯notes 薬を忘れてはいけないscissors昼少しだったし、ものすごい勢いsweat01 薬もしっかり。避けたりしないからねsmile

夜父からtelephone 月曜の夜にひまわりの調子が治らなかったら、今後気をつけるから、火曜にtelephone をくれるように言われていたけどかけなかったから、かかってきたのだ。息子はtelephone かけてちゃんと言った方がいいって言ってたけど、それで父が気をつけるかもわかんないしdash 今度話す機会があったときでいいと思ったしcoldsweats01

病院で注射とか薬とかyen の話をして、最後に「悪かったな・・」って言っていました。

寝る前に息子とダニ探しeyeeye 1匹だけ見つけたsweat02 早めにフロントラインをしようと話し合った。

明けて今日は水曜sign05 5時前に起きて、今日は先にお散歩notes 昨日の記憶からすぐに外へhouse 玄関出てすぐにオシッコhappy02 しばらく歩いて半分くらいまで来たらウンチhappy01 あんまり食べてないし、きのうあれだけしたから、ひとつだけ、しっかり形になっていたgood ホッとしたけど、薬のおかげだろうな~coldsweats02

お弁当も作り、寝床のシートの確認eye 今日はキレイshine ダニも見当たらないhappy01

今日はパートに行かなければpencil

P1000519 元気なんですけど。。。ひまわりはもっと遊びたいup

コメントありがとうございますnote こんなに心配してもらえて嬉しいです(涙)

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年7月22日 (火)

またまた注射です

午前中、一通り掃除をして10時dash 体にウンチがついてないかブラッシングshine 「ん?黒いのいっぱい・・・」 まとめて捨てようとティッシュにとりながら、ブラッシング~「動いてる~wobbly」 よく見るとケージの中にもsign03 昨日帰ってきてシャンプーして市販のノミ・ダニ取りスポットをしたせい?

眼鏡を変えてeyeよく見るとちっちゃい虫impact 爪でプチッと潰れる・・蚤のようではなくてwobbly

これは一緒に病院で見てもらおうsign01ビニールに入れたscissors

さあ出発rvcardash 駐車場が空いてますようにshine OKnotes 連休明けだから混んでたけど、2~3番目happy01 診察券を渡した時に「どうしました?」って聞かれて、「下痢で・・・sweat02」「ウンチは持って来ました?」「いえ・・・」  やっぱり持ってくるべきなんだよね~sweat01 でもあれはちょっと・・sad

診察室に呼ばれて土曜日からの行動の説明・・虫は渡すと「ダニですねsign01」ダニ・・「山でついたんでしょう、こういう所によくつきます。」と獣医さんが顔や耳を触ると本とにあっという間に3匹sweat01台に置いて爪でプチプチ潰すcoldsweats01 「ほっとくとこんなに血を吸って大きくなります」と、アルコール漬けの大きなダニを見せてくれてwobbly  日曜日にtaurus大笹牧場にも行ったしね。

ダニはフロントラインで対処していくことにpunch  でも昨日、市販のをしたばかりだから、2週間ぐらいしてシャンプーしてから・・・病院のは強力そうだしgood

さあ下痢のほうですsign05山の散歩とかおやつの話から、「たぶん疲れでしょうsign01 このぐらいの時は頑張っちゃうし、食べ過ぎもあるでしょうし」  そうよね、キャリーバッグに入れないで出してれば、ずっと動いてるし、キャリーバッグにいたって父がおやつをあげるしdash くれれば食べるしannoy  とりあえずまずは下痢を止めるために注射!夜からは抗生物質入りの錠剤をご飯と一緒にriceball  ご飯も量を減らし、炊いたご飯粒やささみを混ぜて・・・あらま~大変coldsweats02

お会計yen  

  フロントライン、錠剤5日分、注射代、診察代・・1万円超えhappy02  フ~dash 

まあ私の健康管理がダメだったし、今度からは気をつけてあげなくてはeye 今日は夜のお散歩にも行けないweep ごめんね~sweat01

house帰ってもう一度からだを見るeye5~6匹発見down 先生のようにプチプチ潰したpunch

ご飯を少しにして、様子を見て、ささみの買出しrun  あとで湯がこうup

薬が効いてくれるといいんだけど・・・ひまわりはウンチ以外はとっても元気なのが救いですshine 

朝一のブログに早速コメントいただいて、ありがとうございましたhappy01 嬉しいです。まだ返信してなくてごめんなさいsweat01

P1000523今年はもうないよ~ってお母さん言ったのに、注射されちゃったし dash

そんな風に言いそうですcoldsweats01

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| | コメント (7) | トラックバック (0)

病院へ

月曜からひまわりが下痢で・・・crying

月曜に実家で、朝5時半に散歩へrun散歩始めて5分で3回sweat01ユルユルshock

6時半に朝ごはんriceball普通に食べたhappy01それから父が夏子♂と一緒に山へ連れて行った。「朝ごはん食べてないかと思うぐらいいっぱい食べたぞsign01なっちゃんのまで取ってsign03」って、興奮した感じで報告されてもgawkひまわりは出されればいくらでも食べちゃうのに・・・sad「昼はあげなくて大丈夫だから~notes」ってsweat02

夜までウンチしなかったから、大丈夫かな~と思っていました。

今朝5時前に起きたのでトイレをさせようとしてもしないので、散歩に先に行こうか、息子のお弁当作りにしようかと・・・いつもの時間5時半から散歩に決めたのが間違いdownお弁当作って戻ってきたら臭い臭いbearingバリケンの中がsign03足を洗って息子の部屋のサークルに入れ、バリケンの掃除dashそして散歩に・・sign05ウンチの体勢になったけど、水っぽいのとちょっとしたかけらweep

P1000474

まあウンチ以外元気なんだけどねup食べすぎなのか冷えた?のか・・・despair初めてだしわからないので、パートもお休みだし病院へ行ってきますrvcar

また後ほど・・・hospital

←バリケン洗いま~すpunch

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年7月21日 (月)

争奪戦!

19日の終業式後、実家へrvcardash思ったより息子の帰りが遅かったので、実家に着いたのは夕方5時頃house到着scissors着いてすぐ山への散歩notes待ってたそうでcoldsweats01

息子は父がおやつをあげるのがイヤだから行かないってimpactまあいいや、父、妹、夏子♂、ひまわりと私note出発run6月より暑くてキツイかと思ったけど、風が少しあって今回のほうが楽good

P1000464 前回上れなかった2箇所の段差もクリアup大きくなったんだな~と嬉しく思うhappy01歩くのは父、ひまわり、私、夏子♂、妹の順runたまになっちゃんが私を追い越してひまわりの様子を見に来るeyeそして私の後ろに戻るenter

なっちゃんは内側を歩くんだけど、ひまわりは端を歩くので、まだバランスの悪いひまわりが落ちるのではないかとドキドキしてしまうhappy02

houseに戻って、息子も一緒に妹の部屋で遊ばせるnotesなっちゃんは午前中にシャンプーもしたからお疲れモードsweat02息子の膝か横でくつろぎたいのに、ひまわりが邪魔をするbleah

「P1000485.MOV」をダウンロード

ひまわりは夏子♂にすっごく強気annoy他の犬に吠えたこともないのに、夏子♂には吠えたりするんだからcoldsweats02しかも追ったりしてshock

気心が知れた仲?なっちゃんは優しいからね~shine

今回はなっちゃんもひまわりが息子の膝に座ると吠えたので驚いたけどsweat01膝は譲れないみたい(笑)息子は「両方にもててる~heart04」な~んて笑っていたけど、犬同士は大変なんだですけど。。。

いい時ももちろんあるんだけどね。やっぱり面倒見の良い夏子♂でしたよheart

P1000468 ちょっと暗くてフラッシュに眼が光っちゃいましたcoldsweats01

次回はまた次の日の話scissors

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年7月18日 (金)

お昼寝

息子が急に出掛けなくなり、ひまわりと1日を過ごせることになったhappy01ひまわりは嬉しそうnotesここ最近は平日お留守番だったからdash昼に出して、今日も蒸し暑かったので、午後は私の部屋で、TUBEのDVDを見ながらひまわりと過ごすと言うgood私は1時にパートに戻るしenter

帰ってきてからの息子の報告pencil

DVDを見ながら、自分の布団を持ってきて、ウトウト・・confidentひまわりは息子が横になって頭に届くと、決まって髪の毛に攻撃に入るimpactそれも相手にせずに寝ちゃったらしいsleepy

thunderの音で目を覚ましたら、まず、ひまわりのかじった目玉のない魚fishのおもちゃが最初にeyesign03

辺りを見渡すと、ひまわりも息子の布団に乗って寝ているheart04

「超~かわいかったそうでheart02」二人して?涼しい部屋でお昼寝note息子も雷thunderは嫌いだけど、ひまわりはスヤスヤconfident本と、雷thunder平気みたいでcoldsweats01うらやましいwobbly

今日バリケンも買えたし、クレートトレーニング?始めようかな~。

明日から実家rvcardashバリケンでいきなり寝かせるって感じ・・・sweat02一応段ボールも用意したけどねscissorsなっちゃんに会えるよ~noteまたいっぱい写真撮って来ま~すdelicious

P1000422 息子にこんなことされて(←結構重いsweat01)も、息子と遊びたいhappy02

こんなひまわりにポチッとしてねheart

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年7月17日 (木)

暑い!!!

こんなに暑いとお留守番のひまわりも必死ではないかとsweat01

昼に帰ってきてriceballご飯だけど、2階ではあまりにも暑いので、1階でriceball

相変わらず台所でプラゴミや、ペットボトルをあさりsign05この1時間は甘く見ようdash行き過ぎると注意ですannoy

朝から暑くなると天気予報で言ってたのでsad桶に水を用意して、私の昼食が終わってから水浴び~notesちょっと固まってたけど、ビショビショのまま庭で遊びだしたcoldsweats01でも、そんなにゆっくり出来ないから、汚れた部分をまた桶につけてsweat01タオルドライだけhappy02少しは違うでしょup

昼休みにちゃんと「伏せ!」も出来てheart04エライネ~heart04

さて、ちょっとは涼しくなった気がするし、お散歩に行ってきま~すnote

080716_22330001 息子が写メで送ってきたから、今日はこれsign03

かっわいい~scissors

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年7月16日 (水)

4ヶ月☆おめでと~!

早いですdash4ヶ月になりましたscissorsうちに来て2ヵ月半noteあっという間happy01

私の生活も変わったsweat01日曜日は1歩もhouse出ない日は、パジャマで過ごすこともあったのにcoldsweats01毎日お化粧までして・・・(←お散歩で日焼けに耐えられないためweep)規則正しいgood普通かhappy02

ひまわりも可愛さ変わらずheart04ますます愛情は沸いてきてるup

今日は昼間パートから一時帰宅に息子もいて、「伏せ!」の練習punchご褒美もあったしnotesお座りの前に伏せして待っちゃって、笑わしてくれるhappy02

P1000459 「伏せ!」でこの後ろ足は、可愛すぎて反則heart04

後ろから見てると面白すぎるlovely

「待て!」も完成?(←息子談)  いい子になってきましたscissors

P1000450 朝から抱っこでおおあくび~smile

4ヶ月のお祝いにポチッとしてねheart

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年7月15日 (火)

残念ながら・・・

先日の動画は、ちょっと長すぎて編集も出来ないみたいですcrying何か売っているソフトを買ってインストールすればいいのかもしれませんがsweat02私にはどれを買ったらいいのか、本とにそれで、デジカメのムービーの編集が出来るの~?などというのがあって。パソコンを去年初めて買い、「XPならOK、でもVistaには対応してません」と、初心者の私のはちんぷんかんぷんで、その頃の恐怖?が残っておりますwobbly

今回は短く・・を意識してムービーを撮ってみましたがdashそんなには面白くないのですが、ひまわりのお尻の白い部分がハートheartに見えますsign03親のひいき目eyeですけど・・・coldsweats01

「P1000426.MOV」をダウンロード

もしもムービー見れなかったらごめんなさいsad

グランドでは今日は拾い食いばかりで、いつもはrun息子を追いかけるのに、今日は息子に追いかけられていましたdash

ただいま息子は「伏せ!」を教えています。「待て!」は上手に、「よし!」でご飯riceballを食べるので、かわいくて仕方ないですheart04その調子で、しつけよろしく~scissors

P1000356 ちょっとしたこともかわいくて、息子に「甘すぎannoy」と怒られてる母でありますweep

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年7月13日 (日)

階段

やっぱりコーギーは階段が苦手なんですねhappy02家のはもちろん下りませんsweat012段ぐらい上ったことはあるけれど、下りられないので、人が来るまでじっとその段で待っていますcoldsweats01それをいいことに、1階には連れて来たけど、ちょっと下ろせないときは階段に置いて待っててもらう(笑)

でも山やお墓参りの時の階段は上り下りするんですねscissors下りる時のお尻がプリンってなって、下りるごとに「かわいい~heart02」って言ってしまったhappy01他の人いなかったしwink息子もかわいいって言ってたし怒られないもんscissors

東京も33℃なんて気温になり、コンクリが熱いsign03平日朝5時半に散歩の行くのが普通なので、土曜に7時に出たら汗だくになりsweat01今日は6時にしたrunでも今年初の熱帯夜だったので、昨日よりはちょっとましだったけど、やっぱり5時半が涼しく感じられるdash

お墓参りは12時ぐらいだったので暑い暑いsadコンクリも熱いしwobblyお墓の掃除で水を汲んでいたら、ひまわりはその水を溜める所に入り、水を浴び始めてしまったhappy02暑いのはわかるけど~sweat02お寺の水道で・・・coldsweats02  お墓まで来る前に本道近くの井戸水を出して少~し飲ませていたし、水は大好きだからってflairひらめいちゃったのねflair自分が水につかれば涼しくなるってsign03お参り後はタオルとか洗っていればまた入るしdash結局びしょ濡れnotesでも楽しそうでねnote帰りの車では、乾くまではもちろんキャリーバックですsign05涼しくなって舌も出さなくなり、しっかりお昼寝に入ったひまわりですheart04

P1000360 階段に置かれて、つまんなくなると、こんな顔で待ってますcatface

イジケ顔のひまわりに、ポチッとしてあげてねup

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年7月12日 (土)

夏バテ

梅雨明けしてない関東地方cloudムシムシとして・・・お留守番のひまわりもバテるのではないかと、心配してしまうsweat02サークルでも舌を出して暑そうsad扇風機だけだし。

金曜日の朝サークルの外にドッグフードがたくさん落ちていて「shock何?」

こぼしたわりには、riceballえさを置く場所とは違うし、湿ってるのも・・・??

「吐いたんだ・・・sign02」たぶん・・・。でも元気そう。片付けて一応朝の散歩。いつもと変わらないnotesウンチも普通sign05

帰って来たら主人が起きていたし、息子も。「なんか、昨日の夜吐いたみたいなんだけどcoldsweats02」・・・「えっ?」二人とも知らない様子。昨夜主人の部屋で遊んでいた時に、簾をかじって食べたかも・・と言う。「それかな~」 

一応今日は様子を見て、変だったら土曜の午前中に、お墓参りの前に病院に行こうsign01と言うことになった。この日はriceball4食にもどして少しずつあげることに。 

私はこの日は、4ヶ月ぶりのつんく♂のトークショーで、パートを1時に上がる予定だったけど、ひまわりが心配なので、12時に上がったpencil昼も少しあげて、私の部屋に出し遊ばせたsmileいつもと変わらないhappy012時ぐらいから暑くてドライを入れたpenguin部屋の隅で昼寝までしてsleepy大丈夫だねflair出掛ける前にまた少しriceball良かった~グッタリされたら出掛けられないcrying

息子が今日(土曜日)になって、「お父さんの部屋でタバコの吸殻の水を飲んだ気がする・・・weep」・・・「それだsign03」  主人は火事にならないように、と灰皿に水を入れている。息子が小さい時にも吸殻を食べ、もどした事があるのだ。その話を2週間ぐらい前に息子にrvcarしたばかりだった。死んじゃうこともあるんだからannoyという話もしたのだったbearing

080711_211401 浦安のホテルでのトークショーnoteその前にコースディナーを食べてrestaurant各テーブルにひまわりの花up元気にしてるかな~?なんて思ってしまう。お土産に小さなポカリスエットも買ったしnotesお墓参りに持って行こうっとrvcar

帰って来たら11時少し前train浦安は遠いよsign04息子が起きていたcoldsweats01途中mailtoで、ひまわり元気?と聞いたら、「ちょ~元気scissors」と返信が来ていたしhappy01ひまわりも1階に連れて来てくれて一緒にお出迎えheart04ひまわりが耳を倒してすごく甘えて声ですり寄って来るのが嬉しくてキュ~ンheart04この間のお留守番の時の甘え方だったけど、気持ちは違うhappy01今日はもうそばに居られるしnotesやっぱ、かわいいわnote

久しぶりに会ったつんく♂ファンの方にいきなり「ブログ見てるよsign01」って言われたのには驚きhappy02もうひとつのブログから私だと気付いたようで、「ひまわりちゃん、かわいいね~」って言ってくれましたhappy01

P1000320 心配から始まったけど、楽しくて嬉しい金曜日でしたheart

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月10日 (木)

大沢グランド

マニアックな題名coldsweats01  散歩コースのひとつnotes夕方はワンコdogいっぱいで、ひまわりのお勉強の場club  

休日はsoccerbaseballで本当は入っちゃいけないんだけど、端っこをsoccerbaseballボールに気をつけながらお散歩しちゃうcoldsweats01

先日行った時にあんまりワンコいなくて、リードを外し、息子とダッシュdashビデオを持って行かず後悔したweep

昨日はしっかり撮ったscissorsビデオでもデジカメ動画でもnotesでも昨日デジカメ動画をアップしようとしても、どうしても出来ず、断念crying今日ココログお問い合わせに問い合わせ中なので写真でsweat02上手くはないけどすごくいい感じなのに、前の息子とのダッシュの動画は入るんだけど、どうして昨日のはダメなのか、ド素人の私にはちんぷんかんぷんbearing

昨日は最初は誰も居ないところで走ったりしていたんだけどrunちょっと先にいたユメちゃんがひまわりに気付き、近くに来てくれたnoteニッキちゃんも一緒にnoteユメちゃんとたくさん遊んでもらって、疲れてきたところに続々とユメちゃんのお友達たちdog気付いたら、10頭はいるsign03ひまわりを覚えてくれている子もいて、息子はひまわりがちょっと有名なのを驚いていたhappy02ひまわりはみんなが匂いを嗅ぎに来るし、疲れてるしdownでも楽しかったよheart04

P1000376 ユメちゃんnotes   

P1000373 ニッキちゃんnotes

最初は3頭だったのにnotesP1000395

P1000390もっといっぱいいるんだけど・・・ムービーアップできるように、私も勉強しますpencil

ユメちゃんはいっぱい遊んでくれましたup

P1000391 しつこいけどムービー見せた~いheart01  パソコンって難しいcatface

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2008年7月 8日 (火)

飼犬登録

市役所に行ったrvcar飼犬登録なんて初めてなので、受付で聞くと、住民登録のすぐそばの端っこだった。ガラガラhappy02そんなに来る人いないよねhappy02 住所と名前、犬の種類と生年月日、色、犬の名前。色は血統書は「レッド&ホワイト」だけど、今どう見ても「セーブル」・・。思い切って?「セーブル」って書いてきちゃったcoldsweats02いいのか?

鑑札と注射済票は首輪に付けるのか、聞いてみたら「基本はそうですが、きちんと保管されていれば付けなくても」と言ったので、とりあえず付けないことにした。もうすぐ今の首輪もきつくなりそうでdash4ヶ月になったら、気に入って最初に買った首輪にしようと思っているheart04

「犬」のシールは、どこに貼るように特に指示はなかったので、玄関の上のほうに息子と相談して貼ったscissors私には届かないsweat01ポストは雨で濡れたら汚くなりそうだったしgawk玄関リフォームして、NHKとか、赤十字とかのシールが何もなくなっているので、「犬」の黄色いシールだけになってるhappy01

これでひまわりも市から認められたんだな~notesなんて思ってしまう。

来年まで注射の予定もないし、健康管理は注意してあげなくちゃnote

ご飯riceballも、今日から3回sign01便の調子は今日は変わらない。息子よsign03あとは「しつけ」の問題だよsign03  買う前の約束・・・母は忘れてないんだから。誓約書でも書いてもらえば良かったかな~weep

P1000250 キャリーバッグも小さくなったねnote

「でもこれ好きなのheart04どこにでも連れてってもらえるんだから~up

ひまわりにも、ポチッとしてねribbon

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年7月 7日 (月)

予防接種(^-^)v

狂犬病の予防接種hospital  息子が期末テスト中で早いので5時過ぎから一緒にrvcar息子は「ひまわりの悲しい声聞くのはヤダな~dash」って言うけど、飼い主なんだし、ひまわりの嫌いなこと(掃除機、ドライヤー、病院・・)をするのが私だけなんてsign03それはもっとダメでしょう(笑)

今日は先生の言うとおり空いていて、ウサギさんがいましてnotesひまわりは息子に抱っこされて待合室に・・やっぱりソワソワし始めた。息子はウサギさんに喜んでるって言うけど、病院に気付いたんだと思うeye

すぐに呼ばれて、診察室に入りまずは体重sign015日で200g増えて4kgちょうどsign014時過ぎに食べたばかりだもんねcoldsweats01そしてお腹の触診、心音正常scissors検温も前みたく大きな声で鳴かなくてホッとしたwink息子の顔を見て甘えた感じnotes そして注射を先に・・またちょっと甘えて鳴く感じぐらいhappy01強くなったね~heart02

耳の中が気になっていたので、診てもらうと、このぐらいの汚れは普通だって範囲happy02良かったheart04

息子に犬の抱き方(押さえ方)を教えてもらった。家での爪切り、耳掃除は私一人では限界があるからだsadしつけにもいいと言うgood教わった息子が抱っこした状態で爪切り。息子はちょっと緊張bleah看護師さんがひまわりをあやしていてくれたし、ちょっと血が滲んだって言ってたけど無事終了happy01

食事は便の状態を見ながら、3回にしてもいいけど、理想は5ヶ月で3回、6ヶ月で2回って言われましたが、いろいろな条件から息子と帰りに話し合い3回にして行くことにした。

フィラリアの薬、まだ4キロだから前回と一緒scissors明日あげようhappy02また来月に薬をもらいに健康チェックだよ~happy01

明日はパートを3時に上がり、市役所に住民登録?に行ってきます~up

P1000320 「今日は誰も遊んでくれない・・だってはしゃいじゃうんだもんcoldsweats01

って嘆くひまわりにポチッと押してねheart

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年7月 6日 (日)

水遊び☆

まりんちゃんちが水遊びをしているのをみてpencileye、主人に伝えたらひまわりも暑そうだし、水遊びさせてみたら?と言うので、急遽カインズホームへrvcar前に息子のベビーバスがあったんだけどね~spa小学校の頃割れてしまったwobbly

Jマートは駐車場に入るまでcarrvcar渋滞dashで、南大沢にsign05急に行き先変更したからひまわりのriceballご飯がない。そしたらカインズホームでドッグフードの試供品を配っててscissorsパピー用を3袋くれたので、お水も買って車でちょっとランチタイムにrestaurant

ベビーバスも見たけど、普通の丸いプラスチックのたらいにした。一番大きいやつgoodビニールプールは1回で穴を開けそうなひまわりだもんsweat01

帰って「買ってきたよ~happy01」と言うと早速水と沸かしたお湯を入れて準備OKscissorsビデオ&カメラもOKnoteひまわりを入れて・・・30秒で脱走run息子がしゃがんで付いているようにして、再び入れて・・結構平気じゃんflair夏休みに夏子♂と川に行く前に、水に慣れておかないと~happy02夏子♂の水泳教室に入門出来なくなっちゃう~happy02

コーギーって水好きでしょ?実家の2代前の柴犬の小次郎♀は、ドブに捨てられていたみたいでweepドブの近くを歩くのも嫌、ドブを渡れなかったbearing水遊びも嫌な子だったっけimpactトラウマだよね~weep

夏子♂の前の雑種の「シロ←決して白い犬ではない、白い部分は多かったけど」は水が大好きで、ドロドロの水だろうと体をつけていたし、泳げたしscissors水から上がると私達のすぐ隣でブルブルってするのが困ったけど(笑)

伸縮リードも買って来たし、夕方広場で早速使ってみようnotes

P1000346 ←昨日シャンプーしたのに~coldsweats01  ま、いいか~sign04

明日は狂犬病の予防接種hospital  住民?登録にも行かなくてはshine

昨夜は用意した食事を息子があげ忘れbearing腹ペコの朝を迎えたひまわりに同情の1票をsign03

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2008年7月 5日 (土)

真夏日(^^;)

昨日今日と真夏日coldsweats02ひまわりの部屋は暑いから~sweat01旦那様がクーラーいるんじゃないかって言ってくれてる。気が変わらないうちに付けようかな~?

と言うことで、息子の帰りを待ち、ひまわり2回目のシャンプーの日でありますscissorsブラッシング~goodしてお風呂場spaへ・・息子の近くで離れず来ないから息子が連れてきてくれたnotes

浴槽にお湯もなかったから、息子が浴槽に入り耳とか押さえてくれたし、この間ほど嫌がらずにシャンプーは完了。全身濡れたひまわりを初めて見た息子は「ハイエナみたい」だってwobblyかわいいひまわりに・・・annoy

さあドライヤーhappy02前回のブログの時に、コピーママさんに「洗濯機の上」と教わったので、キルティングカバーを敷いてsign05

P1000321 逃げられないから楽だけど、片側しか・・・息子に来てもらって、お腹も腋の下もバッチリscissorsひまわりは息子に仰向けにされたら、そのまま抵抗しない。されるがままになるのですbleah

今日は暑いので、全部乾かさず、あとは扇風機の前で仕上げのブラッシングnote

夏は乾かすのは楽かも・・・人間様は暑くてしんどいけどdash

二人で出来て良かった。もう少しひまわりが落ち着くと一人でも何とかなりそうgood

P1000334 ほら、ますますかわいいheart04ピカピカよshine

いい子?だったひまわりに1票お願いしますcoldsweats01

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年7月 4日 (金)

昨日・・

書き込み忘れてしまったcoldsweats01

夕食後にJマート(←ホームセンター)に行った時の話。

ちょっと前に行った時に、入り口に「ペットの写真コンテスト」って掲示板があって、「自由に写真を貼ってください」なんて書いてあったのを昨日思い出し、行く直前に息子に「どれがかわいい?みんなかわいくてさ~heart04」と言って選んでもらった。

買い物を済ませたら、すっかり忘れた私dash息子に言われて慌ててバッグから出して貼ってきたgood他に4枚・・犬・猫・インコ・・・その下のど真ん中にしっかりscissors「あら~ひまわりが一番かわいいheart04」と言う私に、「お母さん変だよdash」だって。聞くと、もっと人前では遠慮して、「そんなことないです~coldsweats01」と言うものだって。通りすがりの人がかわいい~って言うと、小さな声で「知ってるsign01」なんて言わないって。聞こえてないからいいじゃんね~scissorsだってかわいいんだもんsign03私には厳しい息子weep  息子のことを褒められた時に「そんなことないですよ~」って言ってきた恨みか?(笑)

今日は結局、皮膚科(←火曜に行くのを忘れてた)と塾で、散歩に行けなかった息子。私一人で行ったら、道端に財布が落ちていたsweat01近くには駐在所しかなくて、一応行ったらやっぱりお巡りさんいなくてgawkそこのtelephoneで聞くと近くの交番から行かせるから待っててくださいって。中はクーラーで涼しくて中にいようかと思ったけど、ひまわりと駐在所にいるのも変だし、うんちでもされても困るし。この間の横断歩道のところの駐在所だものhappy02外で待つこと10分。自転車で来たsign05財布を渡して、謝礼辞退にサインして・・・カードがいっぱいだったから、すぐに見つかるでしょうflairきっと同じような主婦だよ。同じスーパーのポイントカードが見えたものeye

散歩の時間が大幅に遅れてしまったけど仕方ない。土日は休みnoteのんびり散歩しようっとgood

P1000042 この写真を貼ってきましたscissorsコンテスト・・・って何かあるのかも確かめてないけどcoldsweats01また今度しっかり見てこようshine

こんな母のために、なぐさめのポチッとよろしくsign03

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年7月 3日 (木)

昼休みに

昨日のひまわりのことがあり、今日は昨日ほどpencil忙しくなかったので、昼に1時間休み、ひまわりに食事をあげてから、私の食事の間、キッチンに出した。いつもは30分なので、ご飯をあげ、トイレ掃除、自分のお昼を済ませたら、とんぼ返りwobbly

私の食事中、私を見たり、プラゴミに頭を突っ込んだりcoldsweats02ひまわりも忙しい。まだ我々人間の食べ物を欲しがらないので、話しかけながら食事が出来るdashちょっとはひまわりの気持ちが違うといいんだけどwink

夕方息子と散歩をして、学校の外の植木に「ヤマモモ」の実がなっていたので、3粒いただくhappy02息子が1粒食べ、大丈夫そうなので、ひまわりは2粒note帰ってきて日テレの木原さんの天気予報で、「ヤマモモ」を紹介していた。今が旬scissorsなんてタイミング~goodのいい放送だろうheart04息子と夕食を食べながら笑ってしまったup明日は塾で、お散歩無理かも?って言っていたけど、ひまわりのおなかの調子が悪くならなければ、明日も「ヤマモモ」をあげたいから、一緒に行くだってbleah調子のいい息子dash ま、ひまわりも喜ぶしねnotes

その後消臭剤がなくなったので、Jマートに買い物。このあいだほどカートにビビらなかったsign05良かった良かったnotes

明日パートに行けば、2日間休みだし、ひまわりにも頑張ってもらおうhappy01期末テスト前だから、どこにも行く予定はないけど、2週間ぶりのシャンプーの予定happy02ドライヤー手伝ってもらわなくちゃshine

P1000263 カラスの鳴き声に振り向いて確認eye  

近くにはいないよsign01

キジバトには向かっていって、飛び立ったらビビッて吠えてましたcoldsweats01

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ←こんな子にポチっとお願いしますheart

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年7月 2日 (水)

せつない泣き声

昼間の一人のお留守番が続きweepひまわりが限界っぽく思えてしまうbearingお昼に帰ると、すごく甘えた声ですり寄ってくる。こんな声は、我が家に来た頃、遊びたくて、部屋に一人のときによく鳴いて呼んだっけweepなんだか久しぶりにこんなに甘えて来るので、涙が出そうだったsad(←親バカbleah

でも、これを乗り切らなければならない・・・dash

夕方、フッと狂犬病の予防接種とフィラリアの薬が気になり、お散歩しながら動物病院へ行くことにした。歩いても20分ちょっとgoodひまわりは、珍しく寄り道もせずに私の顔を見ながら一生懸命歩いてくれてheart0419時までの病院。18時40分に着いたら結構混んでた。ちょっと外で待ってて、最初に見てくれた獣医さんが受付にいたので、中にhospital

まあ、私も数日ずれてもいいんだろうと思ったけど、わりと神経質なとこがある私は、ひまわりのことは全くわからないのがダメでcoldsweats02誰かに「大丈夫sign01」って言ってもらわないと・・coldsweats02

今週土曜か、来週月か火しか行けそうにないので聞くと、土曜日は混むので、平日に来た方がいいと言うhappy01もちろん薬も、注射もずれても大丈夫scissors

散歩の途中でした、うんちが入っている袋を見つけ、「検便だけしておきましょうか?」って、言ってくれてhappy01でも私は、お散歩セットのほかに、デジカメしか持ってない。1円もないのだhappy02でもいいってcoldsweats01「次回払いますから・・」ってあわてて言いましたけど。待合室で結果を待って、無事「寄生虫とか、問題なしscissors」そしたら先生、「体重も量りましょうsign01」ってnote嬉しいnoteうちでは細かく量れないものdash首輪とリードが付けたままだったけど、

「3.8kgflair」前回よりも1.1kg増えてたgood  昨日で3ヶ月半happy01うちに来て2ヶ月・・・heart01

おっきくなったねup

P1000276 今朝のお散歩にてhappy01

お散歩にはお財布より、デジカメの私(笑)普通でしょ?

こんな親バカの元に暮らすひまわりに1票よろしくsign05

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年7月 1日 (火)

そんなところで・・・

今朝は久しぶりにsun朝5時半からの散歩に行けましたnote

まだ空気がひんやりしていて気持ちが良かったhappy01

いつものコース、信号待ちをして、青になったら「いいよ!」といつものように声掛けて、半分渡ったら、止まったwobbly見たら、いきみ始めてるsign01横断歩道の真ん中bombあわてて引っ張って少しでも歩道に・・sadハア~ま、仕方ないかdash早朝で車も少なかったしsign04散らばったブツを全部拾ってcoldsweats01ひまわりはスッキリした顔で笑顔を見せてくれましたcoldsweats01

080613_222101 最近私のベットに上るようになり狙われてるのがペンギンpenguin息子の旭山動物園のおみやげhappy01ひまわりに見つからないように枕の向こう側に置いてあったのに、上がったら意味がないwobbly

ベットから自分で飛び降りるしannoyベットに上がらないように教えなければsign05

ぬいぐるみ、好きみたい。でも口のとこが堅いのがいいのかもしれないdownせっかくのおみやげを・・・ペンギンの置き場所も考えますgood

P1000215 散歩が楽しくなってきたひまわりに、ポチッと1票お願いしますnote

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »