« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

2008年8月31日 (日)

3日連続の・・・

東京3日連続のthunderrain でありますsweat01

昨日は夕方rainthunder で、ひまわりはお昼寝confident 

遠かったのでたまに頭を持ち上げてeye 耳をピクピクしていましたが、お昼寝続行happy01 ビビらずに済んだのですが~、

夜9時ちょっと前、近くの味の素スタジアムでエイベックスのライブnote 終了間際に毎年花火が上がるんだったcoldsweats01

最初の数発で家族でベランダへrun 息子がひまわりも出したsweat01

花火は嫌いdown 近いから音が大きいしbearing 

虫が入るので網戸を閉めたら、網戸に激突impact そんなに慌てて逃げようとしなくたって~happy02  網戸を開けたら部屋の隅っこにdash  息子の机の下は網戸のすぐ隣なので、遠い隅っこに逃げてたcoldsweats01  雨rain 降る中の花火ですnotes

今日はビビらずに過ごせると思ったのにね~wobbly

P1000891 かっぱ寿司のボールで遊ぶの大好きnotes

私の椅子の下にお気に入りのおもちゃを持ってきて遊ぶhappy01

「だってお兄ちゃんが取るんだもんdash 」

息子には投げてもらって持ってくる遊びをずっとしてますsweat01

bell 最近のニュースsign01  息子曰く、ひまわりと関係ないじゃんsign01

P1000910 庭のキンモクセイに「メジロ」が巣を作ったのを発見eye

オスかメスかわからないけど、まだペアではないsweat02

ひまわりの居る部屋のすぐ近くで、吠える声も聞こえてるはずなのに~。あっ、その鳴き声で猫が来ないのかもflair

ほ~ら、ひまわりにも関係ある話じゃんsign03 強引かしらcoldsweats01

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 今朝はお散歩行けたよscissors ぽちっとねheart

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年8月29日 (金)

真夜中の雷雨★

いや~真夜中にものすごいthunderrain

音も光もなんなの~shock 寝不足でありますweep

080829_03430001 息子もthunder ダメで、きっと起きてるんだろうと思っていましたsweat01

今までthunder 大丈夫だったひまわりまでが、恐がっていたってcrying

サークルの隅で固まり、息子が扉を開けたら、まっすぐ息子の勉強机の下へdash (あっ、勉強してないから机だわcoldsweats01

それを写メで撮ったんだってmobilephone

ひまわりもthunder 恐がるようになったか~sweat02 前はお昼寝してたのにね~happy02

今回はマジにすごくて、昨日rvcardash 行った所が被害にあっててsweat01 大変なことになってますcoldsweats02

今日は吉祥寺に買出しrvcardash ひまわりはお留守番despair 最近いつも連れて行っていたので、吠える吠えるannoy  もうすぐ学校も始まるというのにpencil どうするの~sad

P1000887 rvcardash ドライブ大好きheart04

昨日息子が下りて行った方を見てeye 待っていましたwink

重いんですけど・・・coldsweats01

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 皆様のところは大丈夫でしたか?

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年8月28日 (木)

甘え上手ね~☆

ひまわりは甘え上手だと思うwink 女の子だもんnote

旅行から帰ってきた日、羽田からリムジンbus  高速もすいてて強気な運転手さんup

house 自宅に夜10時半に到着sign01 

あらかじめ息子にmailto ムービー撮るからって(笑)

「P1000873.MOV」をダウンロード

廊下でちょっと暗くて見づらくてゴメンナサイcoldsweats01

こんなに喜んでくれるとやっぱり嬉しいheart04

家族の誰が帰ってきてもこうなんだけどねsweat01

ちょっと5分ぐらい近くに出掛けてただけでも、喉を鳴らしてnotes

飛びつきのジ~ャンプupup 

腰に悪いって聞くしsweat02、止めさせたいので、こっちが早めに腰を下ろすようにしてるんだけど、今度は顔めがけてジ~ャンプupupsweat01

どう教えようか・・・wobbly

080824_22130001 旅行初日夜、息子から写メcamera

「お母さんが居なくて拗ねてるみたい~」って返信mailto

すぐに息子からまたまた写メmailto

「そんなことはない」ってcoldsweats01

それがこれdownwardleft

080824_22140001 かわいいけど、なんとなく淋しそうにeye 見えるのは、

親バカかしら~bleah

毎日毎日親バカの私に、ぽちっとしてくださいcoldsweats01

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2008年8月27日 (水)

バトンタッチ♪

北海道から帰ってきてブログ確認eye  ムムムっsign01 バトンが来た~sign03

コメントがmobilephone に、来るようにしていたんだけど、あまりの迷惑メールannoy 日に10通以上同じとこから来るんだもんimpact メルアドを初めて変えたweep それも旅行中sweat01 移動のbus 暇だったしcoldsweats01 そんなんで、たい姫さんからのコメが届いてなかったので驚きsign01

あっ、本題sweat01

では ルール説明を・・・

1. バトンを回してくれた人の質問に答える

2. 次に回す人の質問を考える

3. バトンを回してくれた人へメッセージを書く

4. 次に回す3名を指名する

だそうですcoldsweats01

bell1の1.今まで一番おもしろかった愛犬との思い出bell

いろいろやってくれる子なんですが~happy02 写真が取れなくて残念だったことで、前にブログに書いたpencil ペットボトルのゴミ袋から1本取って、向こうの部屋に持って行こうbleah として、袋の取っ手のところに首を突っ込み、そのまま10本近くペットボトルの入ったゴミ袋をガラガラ引きずりimpact 音に驚き走りdash 取れないから音もくっついてきてプチパニックwobbly ひまわりには悪いけど大爆笑でしたgood

bell1の2.一番お気に入りの愛犬ベストショットcamerabell

Photo_2 これは何回も使っていますが~coldsweats01  ペットショップで初めて出会って最初に撮った1枚scissors これははずせないんですhappy01

P1000075_2 そしてお散歩デビューの笑顔heart

かわいくって愛おしくってheart04

まだまだいっぱい・・キリがないですwink

bell1の3.愛犬へのミニラブレターloveletterbell

ひまわりへ

 やっと出会えた・・そんな気持ちです。ひまわりに出会えてなかったらまだ我が家にはワンコが居なかったかもしれません。  たまにお兄ちゃんと、「ひまわりはうちに来て幸せかな~?」って・・・・どうですか?  はっきり言えることは、私達はひまわりに出会えて、うちに来てくれて幸せって言うことです。

これからも、ずっとず~っと一緒に、仲良く楽しく幸せに過ごしていきましょうねheart

pencil2.次に回す人への質問sign01

     1.愛犬に出会えたときの気持ちは?

     2.忘れられないベストショットは?

     3.愛犬へのメッセージをどうぞ!

bell3.バトンを回してくれた人へのメッセージbell

たい姫さんへmailto

いつもいつもコメントやアドバイスをありがとうございますhappy01 初めてのワンコにパニック状態の時にも、すごく気持ちをconfident 落ち着かせてくれて、支えになってますnotes

ひまわり&私に贈り物もいただいちゃてcoldsweats01 ありがとうですwink

いつか、まりんちゃん&大和君に会えるのを楽しみにしていますnote

bell4.次に回す3名を指名するbell

難しいですね~みんなもうバトンが回ってるんじゃないかとsweat01

次の方に決めます(事後承諾でcoldsweats01

   crown「みにこぎ」の、あんママさん

   crown「やっぱりコーギーがすき」の、こぎりっちさん

   crown「ご~いんぐ・まいウィル」のカヅキさん

後ほど連絡しますsweat01

downwardleft

P1000797 こんな感じでいいのかな~coldsweats01

久しぶりにぽちっとheart

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年8月23日 (土)

争奪戦。。再び☆

4時半過ぎに我々が遅くなった昼食sweat01 外は雷雨thunderrain

7時前に実家house 到着rvcar  少したってtoilet させるのでお散歩run

そしてそれぞれの部屋へdog ひまわりはバリケンでウトウトconfident

P1000806 なっちゃんはひまわりに邪魔されずscissors 息子にピッタリくっついて寝てるconfident

幸せそう~heart04 1時間ちょっと寝てたっけwink

こやって息子にいっつも甘えたいんだよ、本当はweep ひまわりが来てからはいつも我慢してるもんねsweat02

さあ、明日(21日)は東京に戻るので、遊ぶのはあと少しsweat01 まったりしてるなっちゃんの部屋にひまわり~impact

P1000813 息子の近くを守るなっちゃんhappy02

ちょっかいを出すひまわりsweat01

でも5月の時、前回とだんだんなっちゃんもひまわりの扱いに慣れてきて、息子の膝元だけは譲れないみたいpunch ひまわりは別に抱っこされたいわけじゃないしcoldsweats01 ちょっかいを出したい、いじめっ子タイプかもdash

P1000814 こんな、優しい表情をする時もあるんですよnote

一番身近な存在だと思うし、仲良くして欲しいですhappy01

downwardleft

downwardleft

ラベンダーパークで犬歯が抜けたsweat01 犬歯も生え変わるのかわからずパニックの私達weep

唯一メルアドを教えてもらってるまりんちゃんちにmailto 生え変わると聞いてホッcoldsweats01

ちょっと曲がってグラグラしてるときに確保すればよかったsign01って、息子は言うけど、手を入れてまで取れないよ~bearing

今は硬いものが食べ辛そうなひまわりですwobbly

今日は息子がTUBEのスタジアムライブnote 寒そ~rain

明日からは私が2泊3日の北海道airplane

またしばらく、ブログお休みcrying します。

ひまわりにまた会えないよweep

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 水曜日にまたpaper

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008年8月22日 (金)

たんばらラベンダーパーク

20日sun 実家から群馬玉原へrvcardash

途中息子がうるさいから、2軒もブックオフcd に寄らされて、3時間半もかかってしまったdash

着いてすぐリフトskiへ。ここはキャリケースがなくて、dogは抱っこで乗せるsweat01

息子がなっちゃんを抱き、先に。私がひまわりを抱いて姉と共にhappy01

P1000775_2 なっちゃんが後ろをたまに見るeye

途中カメラマンが居て、1台ずつ写真を撮ってくれるcamera ひまわりは下を向いちゃったってカメラマンさんに言われてしまったsweat01 NGweep

息子は出来上がりをeye 見る前から自信があり、帰りに本当にいい写真で、普段は買わないけど特別になっちゃんの方だけ買ったdash  だって千円もするんだもんsweat01 実家の父、母、妹に見せたら感激していたほどgood

上に上がった途端パラパラ・・・rain 小雨coldsweats02 5分ぐらいで止んでホッcoldsweats01

ドッグランがあって、誰も居なかったけどまずはドッグランにup

「P1000799.MOV」をダウンロード

息子とひまわりが遊びだすと、なっちゃんは遠慮してしまうweep  ひまわりが草に夢中で居ない時に、息子がなっちゃんだけを呼んだら、耳を倒してup 嬉しそうに走っていったscissors  独占したいんだよねwink

ドッグランを出て、展望台へupwardright 

P1000785_2 なっちゃんは恐がりながらも息子と先に上がったok  ひまわりはちょっと上がって動かなくなり、息子に「来てsign01」って、eye で訴えてるみたいcoldsweats02

息子はスパルタ(笑)の部分があって、引っ張って上げてたdash

P1000792_2 途中会う人会う人、「親子ですか~?」って聞いてきた。その度に「違うんですよ~sweat01」って答えると、「え~似てる~sign01」って言われてcoldsweats01 ちょうどそう見える大きさかな? 

ひまわりが大きくなったら、今度は「兄弟ですか~?」って聞かれるのかな~happy02

P1000782_2 再び貸し切り状態のドッグランで遊んでいたら、ビーグル君がやってきた。ひまわりったら、なっちゃんの後ろから、「ワンワンワンsign01」だってimpact

いつも他の犬に吠えたりしないから、驚いてしまったdash なっちゃんの前では強気なのか?まったく・・・wobbly  ビーグル君、少しで出てっちゃったよsign04

P1000804 2時間ちょっといたかな?

←息子がトイレtoilet に行って、入り口を見てeyeeye 待つ姿coldsweats01

息子の行く方行く方後に続く2匹note

帰りは2匹ともお疲れで、キャリーバッグでヘソ天で爆睡でしたconfidentconfident

次回は妹の部屋で、バトル再びannoy のお話coldsweats01

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ どっちが強い?わかってるよね~sweat01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年8月21日 (木)

実家へ行ってきました♪

火曜日から2泊3日、実家へ行ってきましたrvcardash

パソコンが見られない間、コメントpencil いただきました皆様、リコメ出来なくて、ごめんなさいweep 携帯に入るので読んでいましたscissors

お昼過ぎに到着rvcar

夏子♂と、1ヶ月ぶりの再開happy01

「P1000773.MOV」をダウンロード

まずは、なっちゃんのいる庭でご挨拶note

相変わらずキレイにしているねhappy01

2階の定位置にひまわりの場所を作り、姪っ子もお正月以来に来たので、ひまわりはお留守番でランチrestaurant へrvcar  20年ぶりのお店だったhappy02

ランチ後、姪っ子と散歩へnotes ひまわりとは初対面eye のんびりお散歩notes

私は朝から歯が痛くてweep 散歩後実家近くの歯医者に行って治療、痛み止めをもらって少し楽になったweep

夕方妹の帰宅後、またまたお散歩notes さっきのお散歩とはスピードが違うsweat01

でも、このぐらいのスピードだと、ひまわりは拾い食いする余裕もなくgood、まっすぐなっちゃんの方を向いて歩くhappy01 頑張って付いて行くのがかわいいheart04

なっちゃんは、ひまわりと息子を気にしつつ、しっかり歩くsign05 でも、妹に言わせると、いつもはもっと早いんだってrundashsweat01 我が家の倍以上だわきっとcoldsweats01

夜はそんなに一緒に遊ばず、みんな早めに就寝confident

明日(8月20日)は、群馬の玉原ラベンダーパークに行くnote

P1000763 変顔に挑戦bleah 

こんなことされても息子と遊びたいんだからsweat01

ウサギさんみたいsign02smile

今日はみんなに止められ、おやつは少し・・scissors 

でもおやつをくれる人(実家では父)を覚えてるんですね~wobbly

つづきはまたsign03

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←また読んでねdog

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年8月19日 (火)

行ってきま~す!

今日から2泊3日、実家に行ってきますrvcardash

もちろんひまわりも一緒ですnote

明日は、群馬たんばらのラベンダー畑、ski スキー場がシーズンオフの今、ラベンダー畑になってるんだってhappy01

去年は栃木のスキー場ski が、ゆり園になってるところに行ったrvcar ひまわりは生まれてなかったから(笑)、なっちゃんが一緒にnotes

今回はひまわりとなっちゃん、一緒だよ~notenote

実家の父は、あいにく?(笑)お仕事で・・・行けないんだけどねsweat01

今回はお腹をこわさないようにshine しっかり管理したいと思いますpunch

20080516190331 なっちゃん、待っててくれるかな~happy01

今度はどんな風になるかな・・ひまわりはなっちゃんに強く出るからsweat01エスカレートしてたらどうしましょうsad

ひまわりがちょっと引いたら、とってもいい感じになる気が・・

まだパピーだから、許されてるのにねcoldsweats01

080816_12370001 ね、こういう風に見ると、気の強そうなことsweat01

さすが、女の子よ~dash

木曜日に東京に戻ります~enter

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ポチポチしてくださいflair

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2008年8月18日 (月)

ただいま~!

1泊2日の大阪から帰ってきましたbullettrain  楽しかった~note

リフレッシュ~scissors

夜7時にはhouse 着くので、帰ったらお散歩に行こうと思っていましたnotes

が、静岡辺りでcloud 始め、横浜過ぎたらrain 夕立か~と思ったら、けっこう東京はrain 早くから降っていたみたいsweat02 お散歩行けないかsweat02

house 家に着くと、ひまわりは2階で主人と遊んでいた。息子はカラオケで居ないdash

高校生が午前中から8時間セットのカラオケkaraoke  それはいいとしても、夕飯、友達と店に入って、夜11時45分帰宅house  高校生がそんなに遅くていいのか~?

ま、その話は置いといて・・・

階段上がったところに来る、テチテチという足音sign01 すぐに声を掛けようかと思ったけど、お土産やら、ひまわりが荒らしては困るsweat01 ものを届かないところに置いてgood 下から階段上に居るひまわりに、

「ひまわり~heart04 ただいま~sign03」  すごく興奮してるのがわかるflair

手を洗っていると、興奮してup ひまわりが階段から落ちそうだと、1階に連れてきたsweat01

飛び掛ってきたimpact 怒ってるみたいに甘えてくるupup

「どこに行ってたのよ~annoy まったく~sign03 」 って感じbleah

しばらくジーンズの裾を引っ張っていたけど破けそうdash 

「痛いよ~sweat02」  痛いと言うと止めてくれるので、まだ帰ってきてやることたくさんwobbly 2階に連れて行ってもらったcoldsweats01

こんなに喜んでくれると、やっぱり嬉しいもので・・heart04 

080816_12380002_2 16日notes  5ヶ月ちょうどの日に私が撮れないので、息子にphoneto 撮ってもらったhappy01 記念の日の写真がないと淋しいしweep

なるべくこういう記念日?は、出掛けないようにしたいけど、私が日を決めることの出来ないイベントは仕方ないsweat02

ひまわりが来てから、私が外泊するのは初めてだったので、世話は大変だったみたいsad 来週はもっと長いんだから~airplane

たまには私もリフレッシュしたいので~、ご家族様よろしくね~scissors 

なんてねbleah

今日は一緒にお出掛けしようrvcardash Jマートだけどねhappy01  明日から実家へrvcardash 行くのでダンボールの確保ですgood  またなっちゃんにお世話になります~notes

たんばらラベンダー畑、一緒に行けるかな?

PS・・・新幹線で名古屋とか通り、ブログで知り会えたコタ君とか大阪のルナちゃん、ミクちゃん、みんな元気かな~?と思っていました。行きも帰りもnotes house 着いて落ち着いて、ブログチェックですよ、やっぱりnote  

帰る日に大阪で時間があったので、デパートのペットショップeye  見ようと思ったら、東京と違って、デパートの中には入ってないのねsweat02  洋服も見たかったんだけど~残念wobbly

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 久しぶりにぽちっとしてねheart

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2008年8月16日 (土)

祝☆5ヶ月~♪

今日5ヶ月ちょうどscissors

その姿を見てられないので・・・sweat02

080501_184301 うちに来た日の、1ヵ月半のひまわりheart04

近付くと、この体勢で、ちょっと後ずさりsweat01

ケージからもなかなか出てこなくて、

息子は「馴れてくれるのかな~sad」と心配になったそうcoldsweats01

down

 down

   down

P1000753 昨日も載せたんだけどsweat02 一番最近の写真camera

ガンガン飛びついてくるup

「ケージから出してよ~impact」 ってマジ吠えするcoldsweats01

こんなに変わったよ~sign05  でもかわいいんだけどねheart04

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ それではまた来週~~paper

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008年8月15日 (金)

恐いもの・・・

ひまわりが恐がるもの、掃除機、ドライヤー、ダスキンモップsweat01

P1000612 掃除機をかけると、息子のベッドに逃げてるdash

しかも一番奥bleah ベッドに乗ってはいけませんsign03 

モップは普通に床を拭くのはOKなんだけど、

届いたばかりのshine キレイな時に、壁を拭くと吠え出すdash

そして最近は蚊取線香sign05 火をつけて台に置きに行くと、逃げる逃げるsign04dash

点いてないときにも、蚊取線香の台に警戒impact 

最近気付いたのだが、お腹をこわして下痢P~で、バリケンでしちゃってからweep 1階でトイレをしなくなったwobbly トイレに行きたくなると、玄関前に行き、ドアを開けてあげると、庭で用を足すtoilet そして戻ってくるenter いいのかわからないけど、ひまわりの匂いで、猫cat 避けにはなるかな?

だから、玄関を開けると「蚊」が入ってくるわけで・・annoy 私は変な話、ゴキブリよりも蚊が嫌いangry 刺すんだもんcrying 蚊取線香は必需品scissors 息子の部屋はベープなんだけど、効いてるの~って思っちゃうhappy02

そして昨日旅行バッグに敵意sign03

「P1000751.MOV」をダウンロード

あの~ひまわりさんsign01 「頭隠して尻隠さず」なんですけど~coldsweats01

息子にも、「からかうと、意地の悪い子になっちゃうよannoy

どっちにも注意sad 母は大変down

P1000753 お兄ちゃんに警戒中eye

「仲良くしなさいsign01

(注)普段は仲良しですsweat01

明日から1泊2日で大阪bullettrain シャ乱Qディナーショーrestaurantnote

ブログはまた月曜日にpencil

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←主人と息子といい子にお留守番できますようにheart01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年8月14日 (木)

おみやげ~♪

昨日ディズニーランドに行った息子happy01

P1000726 おみやげはキャラメルポップコーンとストラップ~up

久しぶりに食べたわheart04 行く前に頼んだもの。ストラップは混んでるからいいよ~って、言っておいたんだけど、買って来てくれたhappy01

でもね・・・皮にローマ字で名前を入れてくれるやつpencil 

で、買う前に、これだってわかってphoneto くれて、でもやっぱり混んでるって言うから、せっかく友達と行ったんだし、並ぶのはかわいそうsweat01 だし、いいよ~って言ったわけ。

だから買って来ないと思ったの。そしたらしばらくしてまたmailto 来て、「買ったよ」「何を?」「言ってたやつ」ってやりとりして、mailto「まさか、○○○(私の名前)なんて入れてないよね?dogひまわりとかにしたよね?」「だって○○○じゃん!」sweat01

買うなら、並んでる時にmailto聞いてくれれば・・・なんて思ってしまったdown

聞いてくれれば、「HIMAWARI」か「TSUNKU」にしたのに・・・weep いい歳して自分の名前入りのストラップか~あっ、「TSUNKU」も変かcoldsweats01

そしてラストまでいてhouse 着いたのは深夜12時15分sweat01

ちょうど寝付いた時で、ひまわりは門と玄関の開く音に目覚めてeye バリケンから出してもらって、興奮して甘えてるしheart04 

今朝見たら、ピンクでかわいいストラップnote ミニーちゃんだわsign05

P1000732 ダメsign03 って言ったのに、ポップコーンを1粒dash キャラメルの付いていなそうなとこだから~だってimpact

ほーら、「もっとちょうだいheart01」って、飛びっきりの笑顔じゃんbleah

父のこと注意できないでしょsign03 フ~weep

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←「美味しいもの知ってるよ~heart」 こまったちゃんbleah

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年8月13日 (水)

お風呂場

息子は暑い部屋で寝るsweat01 私の涼しい部屋で寝ると、鼻が止まらなくなるからweep

自分で自覚している。何度か挑戦するも、自分の部屋に戻っていくenter

ひまわりと私だけドライで快適に眠るconfident

最近朝の散歩は息子run 朝5時半からの散歩後、またちょっと寝たりもするし、汗だくなのでsweat01 朝風呂に入るspa

ひまわりは息子と遊びたいけど、お風呂場は・・・sweat02

「P1000647.MOV」をダウンロード

息子もそれを知っているので、ひまわりをからかうhappy02 

「連れ込まれたら洗われて→ドライヤーimpact 」そんな風にひまわりは思っているのか、息子のそばと台所へ隠れる繰り返しsign05 息子が遊ばれてるのかも(笑)

昨日の川遊びの匂いが・・・bearing 今週末はシャンプー出来ないし、今日は思い切ってシャンプーデーにしちゃいましたscissors もうすぐフロントラインも1ヶ月だしbell

息子に仰向けにしてもらって、ドライヤーも観念してたwobbly

そして息子はディズニーランドに行っちゃいましたtrain ディズニーランドでバイトしてる子がタダ券があるんだってgood 最後までいるって、午後4時ぐらいからnotes 

でも、ジェットコースターとか乗れない子だからcoldsweats01 いいかもね~shine

P1000605 「お兄ちゃん出掛けちゃったし、シャンプーされたしdash 

つまんないdown

眠いから起こさないでよ~、お母さんsign03

お気に入りのおもちゃとお昼寝ですbleah

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 最近おもちゃの区別がつくsign02 (今度載せます) ちょっと賢いかも・・・ってひまわりにもぽちっとしてねheart

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2008年8月12日 (火)

川遊び・・・

今朝急に、flair 「やっぱりコーギーが好き」のチョコ君ちのブログにあった多摩川へrvcardash 行くことに決めたsweat01

1時間半ちょっとrvcar 写真にあった場所に到着scissors わりと人が多くて、fish釣りをしてる人までcoldsweats01 その邪魔をしないよう、少しだけ上流へrun 夕立もあったせいか結構流れが速かったけど、誰かが囲いを作ったところが残ってて、そこに決めたgood

初川遊びだよ~notes ところが、水の中で固まるひまわり・・・catface 

上がれる石に、すぐに上がっちゃうsweat02

自分からは入らないdespair

「P1000707.MOV」をダウンロード

後ろは流れが速いsign05  やっと、「おやつだよ~sign01 」の声に川に入ってこっちにcoldsweats01 

どんだけ食い意地が強いんだかhappy02

来週なっちゃんに鍛えてもらう? こんな子は置いて行かれちゃうよ~weep

P1000691 笑顔も出ないよwobbly 

ビビリまくり・・・sweat01

川を上がると、川原では元気に走ってdash 帰りのrvcar では、ぐっすりおやすみconfident

house 家に着いて、まだ少し体が湿ってるので、サークルに入れたら吠えまくりimpact

ひまわりは、絶対 「内弁慶flair」 間違いないbleah

一番家族に吠えるし、外面?いいものcoldsweats01 

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ「だって、女の子だもんheart

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2008年8月11日 (月)

桃~☆

ず~っと桃が食べたかったhappy02 私がnote

コタ君ちで桃を食べているのを見てeye やっぱり買ってきちゃったscissors

冷やして~sweat01 夕食後note

P1000680 ひまわりにも少~しnotes

コタ君ちの半分ぐらいねsign05 

初桃~heart04

P1000681 息子の「よしsign01」の合図に飛びつくから~sweat01

ボケちゃったsweat02P1000682

もう一度camera

おいしいね~up 私達が食べ終わった、食器に残った桃果汁もペロリbleah

今朝ちょっと元気がなかったからdown 心配したけど、この暑さ、夏バテもするよねsad

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 暑さももう少しsign03 頑張ろう~good

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年8月10日 (日)

ファッションショー♪

今日はちょっとだけ体が楽な暑さですsweat01

たい姫さんから洋服をいただき、さっそくファッションショーを開催いたしましたnote

ひまわりに洋服を着せるのは初めてで、

まずは、まりんちゃんのパピー時代の方からnotes 

「引っ張りっこ」かと、かじりに来たので、

「ダメ~sign01 破けちゃうでしょ~annoy」って、息子とひまわり確保good

首から・・・大きく口を開けてるので、口に引っ掛かる~sweat01

そして前足を通して、形を整えて出来上がりscissors

P1000658 あら~ピンクが似合うわheart04 ←親バカsweat02

最初はちょっぴり気になっていたけど、おすまししてモデルさんみたいsign03 またまた親バカhappy02 失礼coldsweats01

そして、大和君がちょっとキツイ?かもっていう、オレンジのセーラーnotes

「またお着替え~sign02」って感じだったけど、2着目で慣れた?せいかすんなりscissors

P1000666 ちょっぴり大きいけど、オレンジも似合うわよ~heart04

親バカ全開sign03 だってモデルみたいにおすまし出来るのよ~lovely

かわいいでしょheart

もっと着せるのが大変かと思っていましたが、良く出来てるんですね~flair 

いろんな部分の出来をチェックしてしまいましたhappy01

今度は、ペットフォレストとか行ったら、洋服も見てしまいますeye

まだ暑い我が家、もう少ししたら、うちも裸族卒業かしらsign02

P1000673 ピンクの方の写真が少ないのでsweat02、もう一回ピンクを着せたら

「いい加減にして・・sad」って、ジト目で見られちゃいましたcoldsweats01

モデルさんは嫌な顔しないのよsign01 ってモデルじゃなかったbleah

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 気分屋?のひまわりもよろしくねscissors

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年8月 9日 (土)

大運動会♪

昼間は暑いので、家の中house  午前中はドライもお預けsweat01

縄にライオンがついたおもちゃが最近のお気に入りheart01 顔の部分がピコピコ鳴るup

そして、何か思いついたflair ように、走る走るdash

「P1000648.MOV」をダウンロード

フローリングは滑るから、あんまり元気に走るのはやめて欲しいんだけどweep

このライオン、今朝も遊んでいたら、血が点々と付いたcoldsweats01 

「歯が抜けたんだsign03 」 息子と周辺を捜す・・・「あった~scissors 」

ちっちゃい歯heart04 2本目だけどGET!です~notes

先日、獣医さんが、「まだちっちゃい歯あるね~」って言ってたhappy01

ライオンは洗って干しましたsun 暑いからもう乾いてるかな?

寝る前にも遊ぶもんねnote

ただいま、夜8時過ぎ・・・主人と息子でドンキホーテに行ったbicycle ひまわりのおもちゃを買いにdash  また気持ち悪いのが増えませんようにshine(笑)

P1000645 まだまだ遊び足りない~sign03

足元で催促coldsweats01

誰か遊びに来て~note

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ←ひまわりにぽちっとしてねheart

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年8月 8日 (金)

危ないったら~!

毎日こう暑いと、諦めが入るsad 

東京は初の猛暑日を記録したって言われてもear もうピンと来ないsweat01 28日連続真夏日って、「そうよ、毎日暑いわよimpact 」な~んてキレ気味にdash

ひまわりを連れてのお買い物rvcardash コンビニでお昼riceballを買って、rvcar で食べるhappy01

午後1時ちょっと前、グラっと来た。「地震?」 rvcar ラジオをつけないので、わからなかったけど、house 帰ってパソコン開いたら、震度4だってsign03 やっぱり地震だったんだ~sweat02

帰ってからは、ひまわりはお昼寝です。部屋も涼しくなったしscissors 

息子はひまわりが、高いところで動かないshock のをいいことに、階段に置いたりするわけsweat02

P1000623 ここは階段を上がってきたところimpact、おヘソぐらいまで高さがある。向かって右は階段sweat01 何かに驚いて落ちたらどうすんのよannoy

P1000631 笑顔はいいから、ジッとしててsign03 (って、写真撮ってるんだけどねcoldsweats01 )

後ろにあるのはティッシュflair それよりはちょっと広めですがsign05

息子のやることは危険すぎますbearing 

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ でも、息子と一緒にいたいひまわりですheart

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年8月 7日 (木)

電気代が。。。

毎日毎日・・・なんで、ここまで暑いの~sign02 

今日から暦の上では秋だって~sweat01

昨日電気代の通知がポストに入ってたcoldsweats01 先月より3千円も高いweep これは7月ので、私がパートに行ってて、昼間クーラーをつけた期間はちょっとしか含まれてないdash

だから、次の請求は、お昼からクーラーをつけてる今の時期が入るわけで・・sign01

1万円超えるのは確実up キャ~初だわimpact

仕方ないよね、ひまわりも暑そうだしsun 夏バテしたらもっと大変なことになるbearing

ガソリン代が高いから、house から脱出rvcardash するわけにも行かずweep

山奥の川にでも行って、川遊びしたいな~notes

P1000619 午後から涼しい私の部屋に来て、

「お母さん、何して遊ぶ?」って元気でなによりですnotes

ちょっとすると、お昼寝に入るんですけどねconfident

実際、今は昼寝に入りましたbleah

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←暑さに負けないように、ぽちっとしてねscissors

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2008年8月 6日 (水)

ポニョ☆

月曜日、新宿に「ポニョ」を見に行ったtrain 新しい映画館shine でも、そんなに混んではなかったhappy01 前のほうは空いてたし。

私は乱視が強いので、前のほうでは、どんなに楽しいnotes映画でも、eyeチカチカして涙が出てしまうので、真ん中より後ろの席に座るhappy01 

出てくる介護センターが「ひまわりのいえ」、保育園が「ひまわり園」happy01 今年の我が家にピッタリsign03・・・なんてねcoldsweats01

主題歌を歌う、のぞみちゃんの横でおじさん二人がポニョの人形をpaper持ってるでしょ?

あの人形をひまわりのお土産にしようと思っていたんだけど、売ってなくてねsweat02

残念でしたweep 

その日に帰ってきて、8時半頃thunder で。 rain はチラホラだったので、すぐにお散歩へrun

thunder がたまに光って、辺りが明るくなるたびに、私は「ヒャッsweat01 」って小さな声を出してしまうけど、ひまわりは平気だったscissors 

でも、一度だけゴロゴロゴロ・・・て遠くから聞こえてきたときに、

ひまわりが「ウ~ワンワンsign01」って吠えて、辺りをキョロキョロeye 

何もいるはずがなく、またお散歩に戻ったのが可笑しかったhappy02

P1000607 帰って、こんな風に笑を誘うbleah

絶対「吉本」狙ってるよねup 頑張ってるひまわりに・・

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ←ぽちっとしてねheart

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年8月 5日 (火)

あと50グラム・・・

フィラリアの薬をもらいに動物病院へrvcardash  駐車場OKgood

私達だけだったhappy01  初めて診てもらう先生。

まず体重・・4.95kgup  5kgあるかと・・・おしいsign03

心音になって、その先生は、心音をear 聞いて、横でウンチの検査をしてくれてる院長先生に、

「ちょっと聞いてもらっていいですか?」と言って変わってもらうので、

「何sign02 心音が変なのsign02 」ドキドキしてしまうwobbly

院長先生が心音を聞き、 「仔犬特有の不整脈ですが、心配する範囲ではありません。hospital病院で緊張もあるでしょうし」

だって。2週間前に下痢で来て、注射sweat01 ひまわりにとっては、看護士さんに押さえつけられるし、いいことはないから、病院に入っただけで落ち着きがなくなるしsweat02 そんなのが原因なのかもdown 焦った~coldsweats02

ウンチもOKnote 今日は体温測らなかったし、鳴くこともなく終了note

お会計も、840円だってhappy01 

5kg以下だったので、おんなじお薬happy01 8日にお薬を飲みますscissors  

P1000340 お父さんとは、こんなに気持ちの悪い、おもちゃで遊んでるしcoldsweats01

恐いわ~女の子よ~happy02

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2008年8月 3日 (日)

くさ~い★

ひまわりが臭いsweat01 この暑さ、グランドでのダッシュdash

臭くもなるっちゅ~のsweat02

お腹も良くなったし、暑いので水遊びをさせようと思ったけど、シャンプーに変更good

シャンプーの前にちょっとだけ、たらいの水で遊んだnotes

息子がいないけど、今日は暑いし、しっかり乾かさなかったbleah

相変わらずドライヤーは嫌いdown 洗濯機の上で逃げられないからscissors 伏せて動かないsign04

それでも母は少しでも見えるとこだけでも、ドライヤーをかけるのですpunch

P1000599 「ひまわりさん・・そこに寝てると、部屋から出られませんsweat01

 P1000600

「お母さん、起こさないでよ~impact 」

息子の椅子の下か、引き戸のところで寝るcoldsweats01 寝起きの悪い娘ですsign05

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2008年8月 2日 (土)

どっちも好き♪

今日は息子の高校の役員の仕事で、講演会を聞きに行ったbicycletrain

暑い中1時間ちょっとかけて会場に着きsweat01 会場が涼しくて、眠ってしまったconfident 昼寝に行ったみたいsweat02

そんなわけで、朝の散歩は息子が6時に起きてsun 行ったrun

帰ってきて、「朝は無理dash 暑すぎるsign03」だってbearing 

だから私は毎朝、5時に起きて5時半から行ってるんだよimpact それで、「お母さんはパートもないし、何もしてないんだから、早く起きるぐらい・・」って言われるdown 何もしてないだと・・weep ひどいよねweep

ひまわりは最近敷地内にいる吠えるdog の近くまで行き、吠えられるとダッシュdash で戻るenter どう考えてもその犬が出てこられないのが解って、バカにしてるように思うんだけどcoldsweats01

「P1000552.MOV」をダウンロード

最近はもっとdog 近くまで行くsweat01 悪い子でしょsad

お散歩したての頃は、前を通ると絶対そっちをeye 見ないで、すぐダッシュdash 「大丈夫だよ、来ないよ」ってなだめたりしてたっけcoldsweats01  懐かしい話sign05

P1000420 ちょっと見づらいけど、近所の「ラッキー君」 おっきくってカッコイイ~shineひまわりは吠えられないのをいいことに、門扉の下から入り込みますsweat01不法侵入だってばsign03

悪~いこともいっぱい覚えた?ひまわりですheart

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年8月 1日 (金)

夏休みになって

8月になったsun ひまわりがやってきて3ヶ月note

今日はあらためて大きくなったと思ったhappy01  そしてかわいくheart04

すっかり家族の一員となったscissors

私もパートpencil が終わったし、夏休みになり、息子もいることがあるせいか、甘えがすごいsweat01

ちょっと近所に生協を取りに7~8分bicycle 出掛けただけで、帰ってきたときにはすごく歓迎されるup 歩けないよ~sweat02 もう一緒に出掛けるのが当たり前だと思っているのかもcoldsweats01

「なんで置いて出掛けたのsign02」って、言われてるみたいhappy02

誰かが帰ってくると、大歓迎up こんな声を出されたら、主人だって息子だって喜ぶわflair もしかして、世渡り上手かも知れない・・・女の子だものbleah

ひまわりは散歩の途中で、他の犬dogdash がどんなに吠えてもeye 見てるけど、決して吠えず、相手にせず(笑)  

ホッとするconfident あんまり他の犬に吠えまくるのは困るものsad  なっちゃんには吠えるのは、もう遠慮がないからかな~wobbly

今朝、散歩中急に吠えた annoyから、「何?」って見たらeye、 電柱のてっぺんに止まってるカラスにだったsweat01 「こんな下から~down 復讐されるよ~sweat01 行こうsign01」って声を掛けてcoldsweats01

朝涼しいうちに。。。と5時代にお散歩に行く。熱帯夜sweat01なので私の部屋に寝ていて、準備をたまにeye 開けて見るけど、起き上がらない。バリケンのドアを開けると、「もう行くの~sad」 よっこらしょって具合に、ノロノロ出てくる。私ももう少し寝たいけど、早いほうが、空気がヒンヤリで気持ちがいい。結構ワンコ多いよnotes

P1000520 先日の実家からの帰りrvcardash

後部座席キャリーバックから出しても、息子に抱っこされてヘソ天で爆睡confident 今思えば疲れていたんだな~と思う。高速道路は気持ち良く寝られるみたいconfident 

おかげさまで、お腹もダニ~も良くなりましたscissors

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ絶好調のひまわりですnote

| | コメント (14) | トラックバック (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »