« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月

2008年9月30日 (火)

買っちゃいました ( ´艸`)プププ

9月も終わりですね~maple 昨日は本とに寒くて、午後ひまわりがくっついて離れないからsweat01 床暖房を一番弱くつけてしまったsweat02 そしたらやっと離れてお昼寝しているのを見て、こちも眠くなりcoldsweats01 二人(2匹?)で床でゴロゴロ昼寝confidentconfident

寒くなってきたから毎日お洋服を着せ始めたscissors

で、 ゆり姉さんちの愛ちゃん&蘭ちゃん ブログで、pc ネットのリンクが書き込まれていたので、行ってみたnotes

サイズが良くわかんないけど、大沢グランドで会う、dog シーズーちゃんやダックスちゃんと同じぐらいだし、そんなにyen 高いものでもないし、一番大きいやつ!頼んでしまったのだcoldsweats01  それが、シャ乱Qから帰って来たらポストに入っていたnote 早っsign03

早速出して、いただきものの洋服と比べると、デカッhappy02 

とりあえず、着せて写真を撮りましたcamera

P1010165 P1010166 まずはこれnote 迷彩柄で、5号。かなり大きいsweat01

お尻まで隠れるsad シッポないからなんとかなるけど・・ま、この先着られるし、いいか~かわいいしheart04

おっと親バカcoldsweats01

P1010164 こっちはキティーP1010162 ちゃん。雨上がりに泥はねでもOKなように、1枚黒いのが欲しくて探してたら、あったので買ってしまったcoldsweats01

こちらは4号。もう少し袖の部分がある気がしたんだけど、キャミソールタイプで、なんか笑えるbleah

2番目の写真も笑えるsign05

洋服着せてcamera 構えると、じっとするので驚いてしまったcoldsweats01 

モデル希望sign02 無理無理dash 吉本にモデルはいないってsign04

フリフリのかわいいのは、なんか好みのがなくてsweat02 買っても着せる機会もないかな~と今回は諦めweep このぐらいにしとこうかな~coldsweats01

でもでもフリフリ探すと思うよsecret

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 親バカに優しくぽちっとheart

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年9月29日 (月)

すっかり元気です♪

「あの日はなんだったんだ?」って言うぐらい、その後は何もなく元気good ご心配おかけしましたcoldsweats01

おかげで母は昨日(9月28日)シャ乱QのFCイベントに参加できheart01 握手&記念撮影をしてきて、ハッピーな気持ちで過ごしておりますnote 久しぶりにQ友達にも会えたし。皆様に笑える写真を見せたいぐらいhappy02 載せちゃおうかな~(笑)

ひまわりは、危なっかしい主人と午後はお留守番ですsweat02 まあ、あれだけ言ったんだし、おやつも用意して、他はお水以外はダメsign01 って言って行ったしdash

イベント会場がhouse train 近いし、帰ってきてからお散歩run

P1010112 お散歩での拾い食いsweat01

「これ持って帰りまちゅhappy01

「いりませんannoy

こんな繰り返しsign05 リードを迂闊に緩められませんsad

道にはこういうゴミ、dog○んち、たくさんですsweat01 無責任ですよねweep

今朝はrain 降る前にお散歩行けて、でも5時半は薄暗くなって、肌寒くて、rain 降らないっていう日は、8時半に戻そうかな~と、考え始めました。

ネットでひまわりの洋服買っちゃったcoldsweats01 ちょっとまだ大きかったhappy01

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 今度見てね~note

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年9月26日 (金)

お父さんの事情聴取 (-゛-メ)

ひまわりはその後吐く事もなくdash 落ち着いてきたようですscissors

朝の散歩も普通に○んちも大丈夫でしたgood

皆様にコメントいただいて嬉しかったhappy01 アドバイス通りに夕食を抜いて、ポカリを薄めてあげました。 今朝はいつもの半分をふやかして・・・夜まではこうしようと思います。

昨日の我が家は・・・eye

夕方息子が帰宅bicycle ひまわりの話をすると 「hospital行こうsweat01

でも夕食抜いて様子を見るeye ことを伝えて、その後主人が帰宅bicycle

「昨日はゴメンcoldsweats01」って誤って来たらすぐに息子は、

「ひまわり調子悪いんだよsign01 ストレスだったらどうすんのannoy

相変わらず厳しいお言葉sweat01 主人もすかさず「hospital 行ったの?」

「今日は夕食抜いて様子を見て、明日もダメだったらhospitalsign03

きっぱり息子は言ってたcoldsweats01

主人は調子が悪いと言うと、息子にでも私にでも、昔から「hospital行ったの?」って聞くdash hospital 行けばいいってもんでもないんだけどねwobbly

そして事情聴取開始impact

夜に何か食べさせたか、灰皿の水は飲んじゃったか・・・

主人の答えは、「灰皿の水は行ったらこぼれていて、飲んだかは見てない、夕食の大根のお味噌汁の大根を取られて、1本食べてしまったこと」を、白状good

大根か~味噌汁のだし、これは直接の原因ではなさそうdash 灰皿の水を見てないとはweep とにかく厳重注意annoy

それでも解ってなくて、「ひまわり、お腹空いたみたいだよ、クッキーとかはダメなの?」なんて言ってくるしsad 「かわいそうだな~」だって。

「かわいそうだと思うんなら、しっかり見てあげてねdash」こう言うしかなかったです。

P1000969 「お母さ~んsign01 わたちのご飯、まだ~?」

この娘も自覚はないsweat02 

階段上で、私が1階で動くたびにこうして待っていましたweep 

ひまわりが調子が悪いと、プチパニック状態weep まだまだダメな母ですweep

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 叱咤激励よろしくですwobbly

| | コメント (17) | トラックバック (0)

2008年9月25日 (木)

なんか調子悪いのか? (ρ_;)

いつものように、5時半からお散歩foot

チッコも○ンチもいつも通りgood 拾い食いもsad 

止めさせなくちゃって、早いんだもんbearing

今朝は1階に下ろさなかったsweat02 昨夜のひまわりのいたずらに旦那が怒ってるからannoy

息子が学校に行く前に私にSOSflair 「ひまわりが吐いてる~weep

1箇所にそんなに多くないけど・・。

ケージを掃除するのに出そうとしても、踏みたくないのか出てこずweep

掃除が終わって息子は学校へbicycle いつものように吠える吠えるannoy

元気はあるんだよね~sad

8時頃ご飯なので、あげていいものかわからずにweep すぐにたい姫さんにmobilephonemailto して聞いたcoldsweats02 教えてもらったとおりにいつもの半分、お湯でふやかしたsweat02

しっかり食べて安心したけど、そのあと○ンチがちょっとゆるいweep

またまたケージの掃除をして1階に下ろして足を洗って、私の方の洗い物をしてたら玄関で吐いていたshock それをまた食べようとするからsweat01 2階へup

調子悪いのかな~wobbly 今日は様子を見ますconfident

昨夜のいたずらで、またタバコの水、舐めたのかな~impact 

怒ってるから聞けやしないgawk

公園デビュ~♪ 1
公園デビュ~♪ 1

3ヶ月頃の公園デビュ~note 長かったのを半分ずつに編集hairsalon

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ つづきはまたpaper

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2008年9月23日 (火)

なかなか見つからないね~ ( ̄○ ̄;)!

いただいたばかりでなく、自分でもひまわりの服を買おうscissors と思っているんだけど、なかなか見つからないな~eyedash

池袋の息子の学校の近くにdog「DOG&GOODS」のお店があって、思い切って入ってみたsweat01 小型犬専門で~coldsweats01 コーギーも一応小型犬なんだけどsweat02、XLでもプードルかミニチュアダックスぐらいまでっぽいdash 時期的に冬物が出始めているので、薄手のいいな~flair と思ったのも今のひまわりが入るXLは売れ切れでsad 残念ながらこの店には縁がなさそうweep

今度はアウトレットだなrvcardash 佐野にも寄ってみるか・・notes

pc ネットも見てるんだけど、心配性な私にはまだサイズがピンと来なくてsweat02 サイズを書いた紙をいつも持ち歩いていますgood

紀伊国屋書店で自分で作るのも見たeye、1冊あったup  clock時間がなくてよく見られなかったので買ってこなかったんだけど、手作りもいいかもnote でもハマリそうで恐いんだよね~happy02 ユザワヤ通ったりしてwink

昨日の動画のつづきdownwardleft カメラに気付いて吠えるひまわりannoy

カメラに気付いた?
カメラに気付いた?

いたずらしてるの撮られて、怒ってるのかな~bleah

今度は前に撮った動画の長いやつsign05 編集を覚えたいと思いますpunch

P1010050 今日はお墓参り&シャンプーshine 疲れたよ~wobbly

フロントラインもしなくちゃsign03

おやつは離しませんgood

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 今日もぽちっとお願いしますheart

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年9月22日 (月)

出来るかな~

何でこんなに難しいのsign02

動画とコーギーのボタンだけならアップできたのにgood

教えていただいた方のリンク先と、写真を載せるとエラーcrying

これで3回目の挑戦weep

今回はこれだけにします。

「コーギーのお部屋」のコピーちゃんちごめんなさいsweat02

皆様、左のリンクから遊びに行ってくださいなnote

downwardright私の姿が見えなくなり、タッパの水をかきまぜるひまわり。

このあと完全に私が1階に下りると、ひっくり返しちゃうんだけどねimpact

いたずらっ子
いたずらっ子

頑張って勉強ですpc

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ うまく出来るかな?

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008年9月18日 (木)

なんでかな~ 。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

東京一日中rain 降ったり止んだりsad typhoon 台風来るのか?

道路は濡れていたけどfoot 午後生協取りに行く時に、ひまわりを連れて行ったnotes おかげでお腹はしっかり濡れたsweat01 ブラッシング~&シャンプーシートで拭き取り後だったのにweep

それはそうと、ココログの動画がまたまたアップできなくなったimpact 

長いとダメなのはわかっているからgood、短く短く・・って気を遣って撮影してるcamera

前とデジカメはおんなじ、前にアップ出来たのも出来ないannoy 

って「なんでだsign02

せっかく悪い子ひまわりが撮れたのにhappy02 ひまわりの念かしらshine

P1010062 階段が上れるようになってしまったsweat01

先日1階にひまわりと息子と私で居て、2階に主人restaurant 私達がかまってなかったら、2階から聞こえる笑い声ear に、反応し一段一段上がっていってしまってから、もう慣れたもんgood でも下りれないdash

途中で止まってイジケ始めるcoldsweats01 

静かになったら台所でイタズラしてるかflair 階段にいるcoldsweats02 

P1010063

「お兄ちゃん、ゲームでちゅか?遊んでよsign01

P1010066  「遊ばないと襲っちゃいまちゅ~annoy

恐い娘ですshock

こんな風に育てた覚えは・・・coldsweats02

downwardleft

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへこんな子でもぽちっとよろしくです~wink

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2008年9月17日 (水)

もらってばっかり・・・(^-^; ♪

昨日6ヶ月になったscissors 

プチオフ会で、チョコ君ママからいただいたお洋服を着せてみましたnote

P1010032 あら、ピンクがかわいいっすheart02

P1010033 こっちもかわいいheart04 チョコ君ママが言っていた通り、こっちの方がサイズピッタリgood

せっかくなので~夜まで着せて、家族みんなにお披露目しましたup 親バカ家族coldsweats01

P1010042 P1010045

昼間は近くの郵便局までnotes

かわいすぎる・・・coldsweats01

下にゴムを入れるっていう話がわかったのでsweat01 近いうちにチクチクしますhappy01

たい姫さんちからも前にいただいて・・これで4枚flair

いただきものばかりsweat01 ありがとうございますheart

ひまわりのサイズが良くわかんなくて、自分で買えず・・・sweat02 

たまに覗いてはいるんだけどねeye

サイズが落ち着いたら、一度フリフリでも着せようかしらsign02 なんてね(笑)

P1010039 「みんなわたちのsign03 お母さんには入りませんannoy

知ってますよ~だbleah 

また着てお散歩行こうねnote

チョコ君ちと一緒で、親バカ全開。読んでくれてありがと~happy01

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←呆れててもぽちっとお願いshine

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2008年9月16日 (火)

プチオフ会のつづき・・♪  6ヶ月だよ~☆

紹介してませんでしたが、一緒だったのは、

  dogまりんちゃん、大和君

  dogワトソン君

  dogチョコ君

と、ひまわりnote  

うちでは感じないけど、コーギーの集まりで、やっぱりパピーって実感coldsweats01

他にもコーギー来ていて、「あの子小さいsign03」って思って近くになると、やっぱりまだひまわりのが小さかったcoldsweats01

プチオフ会の続き・・・note

ひまわりがドボン後、お昼を食べられそうな広場に到着dash

皆様からお土産やお茶やおやつをいただきっぱなしweep ひまわりを連れてく・・って言うだけで、いろんな事考えつかなかったですsweat02 恥ずかしいですweep

P1010017 チョコ君のそばにいて、きちんとチェックしてもらってgood

チョコ君とはちょうど1歳違いflair コーギーブログで1歳違いのチョコ君見つけて、私がブログにお邪魔したんですcoldsweats01

ひまわりは2食になってるのでお昼はなしdash

たい姫さんちにいただいたおやつと、ワトソン君ちにいただいた梨で満足notes していただきました(笑)

だからか?行きは最後をノロノロ付いて行ってたsweat01

帰り道は先頭歩いて、みんなに笑われてたbleah

P1000977  ワトソン家様、冷たいお茶美味しかったですhappy01

みんな洋服を着こなしてて、裸族はひまわりだけでしたsweat02

まだ、残念ながらコスモスはちびっとsweat01 

P1010021 本とにワンコが多いflair

セントバーナードもみっけeye 追いかけて撮らせてもらったcamera

まだ子供なんだってsweat01 こんなに大きいのにhappy02 

このあと「ウォンsign01」って吠えられ、ひまわり逃げちゃったsweat01

またドッグランに戻ろうと休憩取りながら、テチテチnotes 歩いて、入口付近の売店でcafe

この時3時で、チョコ君ちは月姫さんのお迎えで、バイバイpaper またね~up

おしゃべりしてたらひまわりはオネムcoldsweats01

P1010023 お兄ちゃんに抱っこされてconfident

やっぱりパピーconfident 限界かも・・・ってことで、ドッグランには戻らず、4時に解散となりましたcoldsweats01 ごめんなさいsweat02

帰りはアウトレットに寄って、でもrvcar で寝かしておきまして、夕食もレストランrestaurant

house 着くまで4時間clock ずっとネンネでしたconfident  5時間外で遊んだのは初めてだったから、疲れたひまわりでしたが、house ではまたお昼寝後scissors 威張ってましたよdash

また行きたいな~note 

downwardright

今日で6ヶ月ちょうどheart04

チョコ君ちにいただいた洋服着せたので、近いうちにアップしますscissors

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ←6ヶ月のお祝いにぽちっとお願いheart

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2008年9月15日 (月)

初プチオフ会♪♪

待ちに待ったプチ?オフ会です(v^ー゜)ヤッタネ!!

しかし天気予報では曇り・・というのに、朝ポツポツrain 降ったり止んだりsad

でもたい姫さんから出発しましたrvcar 連絡mailup

曇りを信じて、このぐらいの方が涼しいしhappy01 我が家もポツポツ降る中9時半出発rvcardash

10時過ぎに昭和記念公園の場所が確認できて、待ち合わせはclock 11時sign01 立川に着いたらsun 晴れてきて暑っsweat01

前日にブラッシングの時にひまわりのヒゲ、hairsalon 切るように息子に頼んだのに聞いてなかったweep コンビニでhairsalon 買って、コンビニのparking で、ヒゲカットscissors だってすごくみすぼらしくてweep 初対面の方ばかり、恥ずかしくってねsweat01

10時40分駐車場へrvcar 料金所で、2台前に助手席から顔を出してるコーギー発見sign03 可能性高いよね~notes と、駐車場も近くに停めた(笑)  あとにチョコ君だとわかったhappy01

初の長いお散歩note お水とウン○処理の用意、デジカメ、おやつ・・・これでいいのか?不安いっぱいsad  たい姫さん達はもうすでにrvcar 着いていて、売店前にいるってmail 急がなくてはsign01 

今日は集まる方みんな初対面・・ドキドキheart02

でも、すぐわかったflair コーギー4頭、ブログで見たお顔wink 

たい姫さんが手を振って迎え入れてくれたheart04 ひまわりの力sign03

P1000975 やっぱりひまわりは小さいsweat01  

入り口入ってすぐに記念撮影camera 

会ったばかりで落ち着かずdash 5頭で撮れないweep

ドッグランへrun  ワンコいっぱいheart04heart04heart04

P1000985 このダルちゃん、一緒に走ってたsweat01P1000996

4頭いる・・チョコ君がこの間のガウガウの件でイヌだけどトラウマ・・coldsweats01 緊張していたのが辛かったよweep

もちろんだんだん馴れてきてリード外してもらってたよgood

ひまわりは、なんかやっぱり外面がいいんだな~coldsweats01 飼い主さん達にご挨拶note 興奮してるワンコは近からず遠からずhappy02 うま~くいろんなとこを回ってたよsign05

いろんなワンコdogeye 見て、あっという間に1時間。お昼になったので移動up

P1010009 途中記念撮影camera 上手く撮れなくてねweep

そんな格闘してたらひまわりがドボンdash 嫌がってすぐ上がるかと思ったら水を飲む余裕sweat01 いいお顔だしcoldsweats01 暑くなって気持ち良かったみたいsun

書きたいこといっぱいhappy02 続きはまた明日scissors

P1010025 たい暇さんから車に付けるプレートheart04 

かわいい~heart04 帰りに車にしっかり付けたよscissors

こぎりっちさんには、ひまわりの洋服heart04 

これもかわいいsign03 後日アップします~up

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 明日も読んでねheart

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年9月13日 (土)

久しぶり~  ヽ(´▽`)/

大沢グランドには行けてたけどrun 息子がいないと走れないしdash

学校始まって、今は文化祭前で急がしそうでね~weep

今日は巨人戦が終わって、グランドにGOsign03

走る走る~sign05sign05sign05  楽しそうだけど久々の息子がバテバテhappy02

珍しい時間帯で、初めてのワンコも多くてnotes フリスビーを上手にキャッチするワンコを必死で追いかけるひまわり・・邪魔だってばsweat01

そして、ミニチュアダックスの「コロンちゃん♂」sign01 

ひまわりにすっごく興味を持ち、eye匂いをかぎまくり、あまりのしつこさに、ひまわりがannoy 追い掛け回してしまったimpact 

ひまわりを捕まえて落ち着かせていたらまたコロンちゃんクンクンクンbleah 

怒られてからひまわりは追わないけど、コロンちゃんには付け回されていてcoldsweats01 

そのうちにコロンちゃんに乗られてしまったsweat01 腰まで振ってcoldsweats01  

ひまわりは「何このワンコ~dash」って逃げようとしてたけど、コロンちゃん飼い主さんに怒られないと止めないsweat01 4~5回襲われて?いましたよsweat01 そんなんで、飼い主さんはずっとコロンちゃんを見ててくれましたeye 驚いた~wobbly

今日から2回食に挑戦scissors 来週は1日誰もいないこともあるのでweep

なんか、心配なんですけど・・・down 

1日いないときの水ってどうしてるの?とかsweat02  

皆様教えてください  o(_ _)oペコッ

明日はプチオフ会notes 働いてるこぎりっちさんちとかに質問攻めかもcoldsweats01

よろしくね~note  rainマークをブッ飛ばすぞ~punch

Cimg0802 息子がデジカメを持ってきた。

こんなに懐かしいひまわりの写真がまだあったheart04 

かわいい~幼い~heart04

どんだけ取り込んでなかったんだいsign02

Cimg1052 スズメバチの写真も今日撮ったんだとsweat01

この間怒られた私weep 

ひまわりがいなくたって、息子が危険じゃんね~impact

「恐かった~」だってdash わけわからんsad

こんな息子でも、私の子だわ・・coldsweats01

頑張れお母さんのぽちっとよろしくお願いします~scissors

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2008年9月12日 (金)

いたずら盛り・・・。

朝、5時半からの散歩が気持ちがいいですconfident 

もう少ししたら8時半頃からにしたいと思いますhappy02

そして息子が6時25分に起き出し、すぐに朝食restaurant この子は朝一で食べられるcoldsweats01

朝食が終わると出掛ける7時10分までbicycle ひまわりを1階に連れてくるnotes 主人もいるので、みんなのところにご挨拶up

主人が6時50分に出るbicycle それから7時5分までの間の出来事impact

息子が2階にいて、「ガシャンガシャンannoy」 朝から騒がしい奴dash と思っていたら違ってたweep 下に下りて来て、台所の入り口で固まった息子shock 

「お母さん来て、とんでもないことしてるsweat01」  「えっsign02

急いでいくと、ひまわりのご飯の入った箱をひっくり返しannoy、タッパを開けてドッグフードを食べてるひまわりsad  慌てて拾って、さてどのぐらい食べたんだろう?

さっき騒がしかったのは、この箱を落とした音だったとはweep

「朝は抜きねdash」  そんな言葉が通じるはずもなく、2階に洗濯干しに行くたびに「くぅぅぅ~wobbly」と、いつもの鳴き方じゃないsweat02

「お母さん、あたちのご飯、忘れてないでちゅかweep?」って感じか?

困った娘sad

午前中は出掛けたので午後からはまた暑いsweat01 ので1階へdash  朝ドッグフードを撒き散らかした所をクンクンクンsweat01 どんだけ食い意地か鼻がいいのかcoldsweats01

昼はもちろん普通に食べたscissors  ┐(´д`)┌ヤレヤレ 

しばらくはお腹の調子を見なくてはeyesweat02

P1000966 ダンボールを見つけeye 必死にカジカジdash

「食べ物入ってる~?notes

「空っぽだってば~sad

なんか必死な顔がかわいく見えてしまったheart04

これだから、イタズラやめないんだよねcoldsweats01

相変わらずの親バカぶりup 

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←ぽちっとしてねscissors

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008年9月11日 (木)

ドッグフード

あと少しで、今あげてるドッグフードriceball 「アイムスパピー ラム&ライス」が終わってしまうので、今日はペットフォレストスタンプ2倍happy01 買いに行ってきたrvcardash

もちろんひまわりを連れてドライブnotes

そこには同じものが売ってないのはわかっていたのでgood 変えるつもりでcoldsweats01

いっぱい種類があるよね~sweat01

私が犬猫用品の問屋にpencil 勤めていた頃は、ここまですごくなかった気もするんだけどsweat02 私の記憶なのでhappy02 ちょうどユニチャームが、「愛犬元気」を出す頃で、業者向けの新製品発表会に、専務の変わりに、都内のホテルに行ったことがある。 ま、これは思い出話wink

「ラム&ライス」にはこだわりたく、(何の根拠もないsweat01)パピー用、パピー用up 結構時間がかかってしまったsweat02 もうすぐ1日2食になるnote

ポイント2倍だから結構混んでるし、カートに乗ってるひまわりup 「dog 触ってもいいですか~?」って話しかけられるhappy01 「どうぞどうぞsign03」って。スキバサミは置いてなかったweep 取り寄せだってdash

結局、「ユーカヌバパピー ラム&ライス」を買ってきましたflair お昼から早速riceball 粒が小さいんだね~、しっかり食べていましたscissors まあ、ドッグフード残したことないんだけどねbleah

次にカインズホームでスキバサミhairsalon を買って、「セレクトバランス」の試供品があったので、しっかり貰って来ましたscissors

P1000913 「お出掛けは楽しいよnote でもお兄ちゃんが一緒じゃないとsweat02、ずっとバッグの中でちゅdash」 

当たり前です、ひまわりさん、運転席に来るでしょimpact

もうすぐプチオフ会notes 

9月14日(日)AM11時~昭和記念公園ドッグランです~notes お近くの方、ぜひsign03 お昼持参ですから~happy01 中でも売ってるらしいriceball

また書くからね~pc

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←ぽちっとしてねheart

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年9月 9日 (火)

毛っ毛祭り開催中~♪

ひまわりを飼い始めて、初めてhappy02 抜け毛がすごいdash

夜私が寝る前に、クイックルワイパーで一通り拭いて、私の部屋はルダレ~sweat02 もあり、ウェットタイプで拭きdash、朝起きて部屋から出る時に廊下にキラ~リshine sun 朝日に毛っ毛が光っておりますcoldsweats01 キレ~note そんな訳はないbleah 舞ってたのがおりて来たのねsweat01 そして朝、みんなが出掛けるとまた拭き取るか掃除機coldsweats02 ハンドタイプを買ったのだscissors ひまわりはこれも大嫌いだけどねdown

毎日のブラッシングではそこまで感じないんだけどdespair

6日にシャンプ~したときは、シャンプ~前のブラッシング~で、「すごく抜けたよsign01」って息子が言ってて、シャンプ~してドライヤーimpact まあ、いつも通りsweat01 一通り終わって、私が入浴spa いつものように最後に排水溝をキレイにup  蓋を開けて絶句shock 

何だこの量はsign03shock

いつもは排水溝の網に付いてる程度だったからsweat02 今回の溢れ出そうな勢いの毛っ毛sign05

今が旬sign01 イヤイヤ、今がピークの「毛っ毛祭り~」でやんすnotesnotes ←はしゃいでいるわけではないcoldsweats01

本人はまったく上の空sign05P1000939 

「お母さんの足で遊ぶですnote

たくらんでるような顔はいけませんsweat01

毎日楽しそうだわhappy01

朝一で仕上げたのに、メンテナンス中で写真が入れられずweep 

出掛けて夜になっちゃったよcoldsweats01

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 毛っ毛祭りnote 頑張るわ~punch

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008年9月 7日 (日)

ちゃんと会えたよ~♪

前に動画をアップしたことがある(8月2日)ワンコdog

いつも繋がれて敷地内にいるのしか知らなかったsweat02

9月5日の夕方の散歩の時に、そのワンちゃんが家族と外にいたflair

わ~初めて・・と思いながらグランドに行こうrun としたら、ひまわりがお座りの状態でそのワンコを見つめてeye 動かないsweat01 仕方ないので、「こんにちはするの?」と、そのワンコの方に歩き出すと、今まで動かなかったくせに、す~っと歩き出した。

その家族と親戚の人かな?7人ぐらい大人の人がいて、口々に「大丈夫?シッポ振ってるけどsweat01」って言ってるsweat02  私は「毎日前を通ってて・・」って言ったら、「吠えるでしょ?」って聞き返されてしまったcoldsweats01

「前は吠えられてたけど、最近は甘えて遊びたいみたいに鳴くので・・・」って言うと、

「へぇ~sign01」ってみんなが驚いてたsign05

他のワンコにするように鼻と鼻を合わせて、身体の匂いをかいで・・・って始めると、その家族の皆さん、「初めて見た~sign01 吠えないの~sign01」だって。

確かに息子は中学通学路で毎日impact 吠えられてたしsweat01 ひまわりもビビッてた頃があったっけdash 最近は出て来れないのがわかって、ひまわりがからかってるみたいで・・coldsweats01

名前を聞くと「プーちゃん」で女の子だったnotes

5~6分話しながら、顔合わせさせて、そろそろ・・・sweat01 「ありがとうございました」って歩き出したら、ひまわりも満足したみたいnote すんなり離れたのがおかしかったhappy02

次の日はちゃんとプーちゃんに声掛けて、ご挨拶scissors

「P1000950.MOV」をダウンロード

きっと一緒に遊びたいんだよね~happy01

P1000946 午後は30℃超えsweat01 湿気もあるので1階で過ごすnotes

珍しくおもちゃ箱から全部出してdash あきてお昼寝・・confident

あの~お片づけは~sad  しないよねbleah

じゃがポックル届いたよ~good まだ開けてないので食べてないけどsmile

北海道展も昨日行ってきましたtrain 相変わらずすごい人ですsweat01

今週からズームインの全国うまいもの市?があるfuji 

前に行って良かったから、たぶん行くcoldsweats01 そんなのばっかりnote

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ お友達増えたよ~heart

| | コメント (16) | トラックバック (1)

2008年9月 5日 (金)

北海道から届いたよ~☆

小樽で、目的のガラス細工がなくてweep  (前の日に買っておけば良かったdash

集合のbus 戻るには時間があったので、入ったお店で購入coldsweats01P1000943

本当はこれは「パピヨン」だったsweat02 

コーギーもあったけどなんか違うdash

こっちの方がひまわりに似てるしgood パピヨンで頼んできたnotes

さて、どこに飾ろうかな~notes

P1000936 「それ、わたしのでちゅね、くださいheart04 引っ張りっこするでちゅnote

「ダメですbleah おもちゃにはしませんcoldsweats01

「カジカジするでちゅ・・・sweat01

「他ので遊んでくださいdash

飾るとこにも注意が必要ですflair

downwardleft

昨日のスズメバチの話を息子pigに・・・

pig「本当に気をつけてannoy ひまわり死んじゃうよsign03

scorpius「はい・・sweat02

pig「帰って来たらとか、mailtoでスズメバチに刺されて死んじゃったcrying とか許さないよ、お母さんに何するかわからないよsign03

scorpius「はい・・weep

私だってすっごく恐かったんだからsad

前の日に、ブログに悪口?pencil 書いたから?

いやいや、ひまわりを心配してるんですねwink

気をつけて、ひまわりお世話しますpaper

P1000925 「お兄ちゃん恐いですねweep

ライオンさん、もうすぐ取れそうsweat01

洗って縫い付けなくちゃgood

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 明日はじゃがポックルが届くよnote

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2008年9月 4日 (木)

スズメバチとカナブンと・・・

ただいまthunderrain 真っ最中sweat01  恐いcoldsweats01 

ひまわりも2階でビビッてるよ、きっとsad

散歩も行けてるしscissors 

夕方の散歩で、スズメバチ発見sign03 弱ってて、道路をびっこひいて歩いてたeye

ひまわりも見つけてflair すぐに鼻を近づけたのでsweat01 あわててリードを引いたdash

弱ってるとはいえ、ハチにとったらひまわりみたいな化け物bleah に反撃しそうだもんsweat01

セーフscissors 恐かった~wobbly 踏んづけてしまえば良かったのか?無理無理coldsweats01

その後違う道で、カナブンがつぶれて死んでた。それもクンクン・・eye

セミとか食べないから安心してたのが間違いshock 身体を擦りつけ始めたshock

キャ~sign03 なにしてんのよ~shock ビックリweep

夏も終わりなんだね・・・虫たちもお気の毒ですsweat02

P1000911 植え込みにイモムシも。。

帰り道に毛虫happy02  

今日の散歩は虫だらけ~dash

蚊もまだ多いですね~蚊は嫌いimpact 刺すんだもんannoy

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 早くthunder おさまれ~のぽちっとscissors

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年9月 3日 (水)

どっちが悪い?

東京熱帯夜でありましたsad 5時に起きて暑っsweat01

お弁当作って、5時半ぐらいからお散歩の生活に戻りましたdash

さてさて・・・

ひまわりの届くところに、いろんなものがあるsweat01

夏休みも終わり、昼間はひまわりと二人heart04

私がパソコンに向かっていると急に大人しくなる時があるconfident

寝てるかいたずらか・・・flair

先日のTUBEのライブnote で買ってきたストラップの台紙をカジカジsmile

気付いた時はバラバラimpact 今回は、まあ台紙だからいらなかったんだけど、

一応息子に報告bell  そしたら、なんとsign01

「ひまわり見てないと~coldsweats01」だって~weep

すかさず「ひまわりの届くところに置かないことsign04」って言ってやったわ~punch

Himawari_hasiri_lain

↑これかわいいのに、大きく出せないsweat01 クリックしてみてeye

さあ、

ひまわりの届くところに必要なものを置いた方が悪いのか、

ひまわりがイタズラしてないか、eye 見てないのが悪いのか・・・wobbly

みなさ~ん、どう思いますか~sign02

なんてねcoldsweats01

P1000878ミニチュア・ピレシャン追っかけて~クタクタsad

追いつかないよ、マジでsweat01

走りながら「ワンheart04」って吠える声が、「待ってよ~sign01」って言ってるみたいで、かわいかった~heart

息子と走るより、はるかに運動したひまわりに、ぽっちとしてね

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年9月 2日 (火)

アイヌ犬

新学期が始まってこの暑さsweat01 バテますね~sad

息子も学校着けば涼しいみたいだけどねdash

さて、先日の北海道、ひーままの言ってた「じゃがぽっくる」は完売中weep 入荷は未定状態weep

花畑牧場の生キャラメルは千歳空港で時間が決まっているんだってsign01 これは東京で買った事があるから欲しくはなかったけどbleah

初北海道、まあ70点ぐらいかな~wobbly 

買いたいものは時間がなくて場所もわからずに買えずcrying 

そんなこともあり、点は厳しいですgawk

P1000850 洞爺湖展望台の売店の飼い犬。

おもしろい模様・・どっかで見たことあるような~sign05 

聞いたら「アイヌ犬」だったsign03

オスとメス。かっこよかった~good

すごく吠えられてる観光客のグループがいたからsweat01 近づけないかと思ったら、そんなことはないnotes 飼い主さん来たら、おなか出して甘えていたheart04 

たまにいるよね、犬にすご~くimpact 吠えられてる人ってwobbly

P1000889 ひまわりへのお土産present 

旭山動物園で、バナナbanana の形の鳴るおもちゃnote 

どこをかじってもプ~プ~notes 私の部屋に来ると、まずはプ~プ~して遊ぶhappy01

あとは木彫りのネームプレートdog コーギーがコーギーっぽくなくて、パピヨンの方がコーギーに見えたからsweat02 パピヨンで頼んできたcoldsweats01 2週間ぐらいで届くらしいnotes

大好きなお菓子はしっかり買って来たのに、今週末は友達と新宿のcancer 北海道展に行くhappy02 これは毎回行ってるscissors

天気が安定しなくて、旅行鞄とか干して~sun 片付けたいんだけどね~wobbly

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 今日も朝からプ~プ~プ~notenotenote

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年9月 1日 (月)

9月ですね~☆

今日でひまわりが来てちょうど4ヶ月heart02heart02 早いね~note

東京は昨日も夕立thunderrain  4日連続sad

そしてエイベックスの花火と続き、Wパンチpunch のひまわりでしたweep

フィラリアの薬をもらいに、水曜日に病院って思ったけど、息子が水曜日にtrain バイトの面接が入り、行けなくなったので、急に午後から病院へhospitalrvcardash

誰もいなくて待たずに診察室scissors 

まずは体重測定happy01 6.1㎏up  5kg台だと思っていたから、思わず息子と「6キロ超えてる~sign01」と言ってしまったcoldsweats01  爪も切ってもらったscissors

「心配なことはありますか~?」と聞かれたので、flair 少し前に気付いてた「乳首の周りが黒くなったんです・・・」って聞いてみたsweat01  心配は要らないってheart01 模様みたいなものだってhappy01

すかさず息子は、「鼻が白っぽい」って聞いてたear これはかすり傷の治ってきてるところで、かさぶたみたいなもの・・ってsweat01 よくぶつかるもんimpact

5kg超えたので、10㎏までは同じ薬なので、2ヶ月分持っていくか聞かれたけど、体重も量りたいし、爪も切ってもらいたいので、毎月来ると伝えた。来月はフロントラインも買わなくてはならないsweat01

6ヶ月になったら食事もいよいよ2回になるsign03 食器も買わなくちゃnote

ヒート用のパンツとかも必要になるのかな~wobbly

順調だと診察もあっという間good 

お会計を待っていると、ひまわりを初めて診てくれた先生が待合室に来たhappy01

「大きくなりましたね~sign01」って。この先生はいつも診られない時もひまわりに触ってくれるhappy01 我が家では秘かに、「あの先生はひまわりファンだねsign05」って話しているhappy02

お会計yen 1365円~安いわ~good 

今日はすご~く大人しくってhappy01 さすが外面のいい女の子よbleah

P1000822 rvcar 息子の胸の上でお昼寝confident

お互い暑くないのかな~sweat01

こうして夏休みのように出掛けられないのは残念だわsad

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ←おっきくなったお祝いのぽちっと、お願いheart

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »