« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

2008年10月31日 (金)

パピー教室

いや、行ってないんだけどねsweat01

1ヵ月半で我が家にやって来たひまわりheart04

パピー教室が気になっていましたwobbly

ブリーダーさんのところでは、パピー社会をしっかりしてからsign05 60~70日で引渡しってなっていたのですが、ペットショップで買うことになりsweat01

お散歩で会ったドッグトレーナーさんに名刺も貰ってたしdash

でももう、7ヵ月半になってしまってcoldsweats02

今日のお散歩でそんな話が出たんですdog

でもみなさんが、「ひまわりちゃんは大丈夫だよsign03 上手に他の犬と遊べてるしgood

って、言ってもらえたhappy01

確かに他のワンコと私から見ても上手く遊んでると思うしscissors、もちろん噛みついたりもしないしgood  ネコパンチみたいに、前足でちょいちょいとするけど、加減を知ってると思うcoldsweats01

いいのかな~と思う今日この頃coldsweats02

お散歩してても5時過ぎると急に暗くなりmist 帰ろうとすると捕まらないように逃げ回るrun

昨日は一人では捕まえられずweep ワンコ友達の人に手伝ってもらったdash

人が好きで良かったwink

今日は 大和君ち にいただいた洋服でお散歩note 似合うってheart04

写真撮ってないんですけどcoldsweats01

081008_22180001  「私お勉強に行くでちゅか~?」

「いえいえ、行かないと思いますけど・・」

「ベッドでまったり~がいいでちゅねnotes

「そうそう、寒くなってきたから・・・ってimpact ベッドに乗っちゃいけませんannoy

皆さんはどう思いますか~?ご意見くださいなcoldsweats01

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 残念ながらカウントのご連絡なかったですweep

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年10月29日 (水)

ひまわり日記ですけど・・・

今日はつんく♂の40歳のBirthdayですbirthday

40歳か~好きになった頃は20代だったんだcoldsweats01 私も年を取るはずで・・・wobbly

一緒にお祝い出来ないので(←当たり前ですがsweat02)ケーキを買ってきましたcoldsweats01  この時期はハロウィンで、かぼちゃを使ったケーキcake が多いですhappy01  かぼちゃ大好きheart04

興味のない方ごめんなすってhappy01

さてさてひまわりですが、お留守番が長かったりdash、ケージから出してもらえないと反乱bombを起こすんですweep  シーツをビリビリは当たり前、トイレを分解impact  ケージの上のゴミ箱や、キャリーバッグを落とすannoy

トイレはシーツを抑えるネットを最初の頃外したんですsweat01  だってトイレでしたウ○チを踏んづけ、ウ○チがネットに付いて、ワッフル(失礼coldsweats01)状態にannoy その度にブラシで洗うのを息子はイヤでweep

で、そんなにビリビリにする事もなかったのに、最近はすごくてね~sad で、ネット復活したんですけど、トイレ分解するので、意味がな~いcrying

P1010313  お留守番できない子は困ります~sweat01

「だって、一人はつまんないんだもんannoy

そんな風に言いたそうでしょ?

あいかわらず、椅子の下で何かしてますbleah

P1010326_2 お散歩は絶好調up

「写真撮ってないでお友達のとこ早く行くでちゅheart04

「ハイハイ、でもブログの写真ないんですから~coldsweats01

downwardright

さてさて、もうすぐカウントが10000番になりますgood アクセスカウント解析が出来ない私crying

もしカウント踏んづけた方は、写メあるとありがたい・・・コメいただければ、粗品進呈ですup 私に住所知らせられる方でないとダメですね。

今予定してるのは、ペットのお守りですhappy01

こちらのストラップ になるかと。。。この神社行ってみたいんですbus

いつも来てくれてる方だといいなheart04

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 今夜から冷え込むらしい東京ですsnow 

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年10月28日 (火)

朝いちばんに話したのは・・・

まだ朝は5時半にお散歩しているcoldsweats01

薄暗い中出て、明るくなってくる中お散歩notes

今朝もいつものようにお弁当を作り終えscissors、ちょっと早めだったけどひまわりを迎えに2階へup

リードを付けて、玄関を出たら門のところにおまわりさんsign03 しかも3人sign03

何?何?うちが何かした?私の確保sign02

んなバカなdash 

話を聞くと、隣の隣のhouse おばあちゃんが、夜中に徘徊して家がわからなくなり、保護されて家に連れてきたと言う。この家か確認したいのだが、おじいちゃんは出てこず、私が顔見知りなら、おばあちゃんか確認して欲しいと言うことだったsweat01

ひまわりとパトカーまで行って、覗きこむとおばあちゃんに間違いなく、「おばあちゃん、大丈夫?」って声を掛けた。

おまわりさんにお礼を言われ、散歩に行こうとしたら、おまわりさんの一人が、

「うわぁ~びっくりした~sweat01

振り向くとひまわりがおまわりさんにじゃれてたcoldsweats01

ひまわりは朝から人がいて、「私と話してる人は知り合い=遊んでくれる」って感じなのでsweat02 おまわりさんにも飛びついちゃったimpact 訳でありますbleah そんなに恐がらなくても・・・(笑)

「すみませんdown、噛みはしないんですけど、人が好きでcoldsweats01」って私もあわてて訳のわからない言い訳をしてsweat01 お散歩に向かいました。

帰って来たらもうパトカーいなかったわdash

おばあちゃんは最近一人で散歩できずweep、いつもヘルパーさんとだから、驚いてしまった今朝の出来事です。同居できないのかな~sad

朝からおまわりさんと話すのってなんだかね~coldsweats02

Cimg0809 最近写真撮ってないな~sweat02

小さい頃のヘソ天で・・happy02

もう、朝のお散歩は8時半にしようかな~wobbly

いろいろ事情を考えると5時半がベストなんだけどねgood

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 東京今朝は冷え込んでましたmist

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2008年10月26日 (日)

牛のヒヅメ

ホームセンターで牛のヒヅメをeye見つけて、最初は買わなかったんだけど、何度かホームセンターに行った時に、1個しかない時があって、「売れてるのかも?」って買って来た。

家計簿を見たら、生後2ヶ月の頃だったpencil 

それからひまわりは毎日カジカジsweat01

先日のブログに書いた時は、3つ目のヒヅメでした。

皆様にコメントいただいて、ビックリsign03

歯が折れる・・・やっと大人の歯がそろってきている最中sweat01

乳歯の犬歯が折れて大騒ぎした我が家impact 

たい姫さんmailtoして、ドタバタしたんですからweep

コメント読んで即撤収flair

大人の歯が折れたら・・・ゾッとしてしまうweep

コメントありがとうございましたhappy01

downwardright

さて、その代わりになるのは。。?

食べられちゃうのは、食べすぎでお腹が心配だしcatface

ホームセンター&ペットフォレストであれこれ見てきたんだけど、

何かひまわりのカジカジの欲求を満たすおもちゃないかな~sign05

Photo 破壊女王突進中up

毛っ毛祭りは治まって来ましたgood

あのお祭りはすごかったわdash

今度はいつかなcoldsweats01

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 何かいいおもちゃ、教えてくださいなwink

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2008年10月24日 (金)

雨だよ~。

東京朝からrain 時に激しく降って驚いておりますrainrain

散歩に行けないweep

こんな日は・・・おもちゃで遊ぶしかないsweat01

うるさいので音に注意bomb

おもちゃ
おもちゃ

新しいおもちゃ、かわいいカバさんheart04

でもでも~あまりにもうるさくってimpact TV聞こえなくなるcoldsweats01

P1010297 飽きると私の椅子の下で牛のひずめをガリガリnotes

それも疲れると、私の足foot 枕にお昼寝confident

重いんですけどsweat01

P1010296 動かすと不満そうgawk

P1010300 で、足元でまた寝るconfident

もっと場所があると思うんですけどsweat01

どこかがくっついてるよねcoldsweats01

甘ったれだと思うんですけどsad こんなものかな?

早くrain 止んでくれ~~~~sign03

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ お散歩行きたいよね~note

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2008年10月22日 (水)

楽しいひととき♪

最近は、公園デビューしたdog 子が多いnotes

ボクサーのロック君。神戸から来たんだってsign01

3ヶ月でも、ひまわりより大きいhappy02 毛がツルツルで気持ちいいup

最近は断耳しないボクサーが増えたらしい。昔巨人の原監督が飼っていたボクサーと、あまりにもイメージが違うので驚きました。

女の子のボクサー「ベルダちゃん」のお婿さん候補かな?

ロック君と♪
ロック君と♪

会えば追いかけっこ。ひまわりが逃げる方dash たぶん本気でロック君が追いかければ、すぐに捕まっちゃうんだろうなcoldsweats01 ひまわりは一応公園先輩だからねscissors  で、すぐに疲れちゃうsweat01

最近ひまわりは遊びたいと、その子のまん前で、吠えまくりsad 

「走ろう!」って感じなんだけど、顔が恐いよsweat02 すぐバテるくせにwobbly

5時半には暗くなるので、4時ぐらいから大沢グランドに行くようにしているrun

さて、明日から天気が崩れるみたい・・・coldsweats01

そろそろお散歩の準備しよう。

明日はシャンプーだよ~good

P1010286 おすましさん?

いえいえ、bicycle カゴに入れられて、ビビってるんですbleah

走ったらどうなるんでしょsign02

前のカゴに小さい頃入れて、近所には行きましたが恐がってましたbearing

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ結構ビビリな娘ですhappy01

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2008年10月20日 (月)

なっちゃん、がっかり?

19日、私の高校の部活のOG会で実家に行ってきたrvcardash 日帰りsweat01

実家に着くと、dog なっちゃんが外にいたのでご挨拶sun

なっちゃんは不思議そうeye

「ガキはいないのか?あのチビは?」って感じなのかなcoldsweats01

たぶん息子と遊べると思ったんだよねcoldsweats01

P1010304 「ゴメンね~sweat02 オバさんだけだよsweat01

今回は息子が英検pencil ひまわりは私はOG会で実家に居られないしsad おやつ攻撃にあっちゃう?かもしれないし・・・weep  残念ながら私だけだったのだwobbly

ひまわりもなっちゃんと唐沢山に行きたかっただろうなdash

父はいつも午後から夜まで健康ランドspa に行っちゃうから、見ててもらえないと思ったしdown そしたらこの日は行かないってgawk 言ってくれれば連れて来たかもしれないのにね~sad  おやつ攻撃は厳重注意してね(笑)

081019_083601 息子に写メも送っておいたmobilephone

P1010303_2 相変わらずかわいいよねhappy01

今度は唐沢山に一緒に行こうねnote

おっきくなったから、もう遠慮なしで遊べるよ~notes

帰りの東北道は結構混んでたrvcarbuscar

たぶん日光方面からのmaple 帰りrvcardash

いいお天気でしたsun

P1010239 house 帰って熱烈な歓迎を受けてしまいましたhappy02

今度はなっちゃんにいつ会えるかな?

優しくしないと嫌われちゃうよ~sad

私は久しぶりに母校に行き、現役女子高生と試合sign05 1勝1敗dash

クタクタですけど、何か・・・weep 肩上がらなくなりそうweep

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ちょうど、妹の誕生日でしたbirthday おめでと~shine

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年10月16日 (木)

祝 7ヶ月~ ☆゜・。。・゜゜・。。・゜

いや~もう7ヶ月だってup 早いねshine

大きくなって、たまに「デカッ!」って思うことも多くなったsweat01

でも毎日、かわいい~って思えるのが幸せheart04

洗濯干しに行った時、サークルの中でちょっと頷いている感じの時の表情が好きheart

お散歩の時のたまに振り向いて見てくる顔が好きheart

部屋から見えなくなって呼ぶと戻ってきて「いるよ!」っていう顔もheart

あ~きりがないbleah

たまに・・いや、毎日いたずらするimpact けど、

「やっぱりひまわりに会えて良かった」と思うよnote

P1010214 こんな洋服も買ってみたcoldsweats01 この間の本のお店rvcardash

作る方は型紙を写したとこで止まってますsweat02

布も買ってきたんですけど~wink 

来週からかな ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

今日は衣替えと草むしりしたし、この間の?カマキリがいましたhappy01

こんな日記ですみませんsweat01

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 7ヶ月のお祝いに、1ポチしてねbirthday

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2008年10月15日 (水)

シッポ♪ 尻尾! しっぽ☆

ひまわりの毛色が色々変化するhappy02

最近は・・・

P1010243 シッポがあると思われる部分が黒い毛にwink

矢印みたいに下を指してるみたいでしょsign02

前はここまで黒くなかったんだけどねsweat01

桃尻にはまだちょっと遠いんだけど、先日スキバサミでちょっとカットしたhairsalon

ちっともじっと立ってられなくてdash トリミングテーブル欲しいな~heart04

テーブルあったら、ドライヤーも爪切りも楽になるだろうなweep

P1010246 食い意地だけは立派crown

夕食後ひまわりのご飯を準備してる音にすばやく反応ear 階段上でじっと下を見てeye  ルダレ~sweat02 タラタラで待ってるsmile

息子も調子に乗って、一緒に下を見ていたeyeeye

「二人とも、貰いに下りてらっしゃいsign03 」

下りられないくせにhappy02

二人で騒いで、最近は「二人ともいい加減にしなさいannoy」って怒られてますdash

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ こんな兄弟にぽちっとしてねheart

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年10月14日 (火)

コスモス咲いてたよ~♪

昨日(10月13日)中間テスト前だというのに、やっぱり昭和記念公園に行ってきましたrvcar

先月行ってコスモスがたぶん見頃flair  11月には息子のマラソン大会がここであって、集合場所とかの確認もしたかったpencil 広いからウロウロ出来ないものcoldsweats01 去年はひまわりもいなかったし行かなかったけど、今年が最後sweat02 3年生はないそうで、昭和記念公園にrvcar 来られるのが先月わかったし、今年はひまわりがいるからeyegood

すごいよ、10時過ぎに着いてまずparking に入る料金所が渋滞rvcarcarbus・・

公園に入る入場券買うのに並んでsweat01 入るのに並んでsweat01

まずはドッグランへrun

今回は大きなワンコがいる方に行ってみたscissors

コーギー3頭もいるじゃん! 9ヶ月の子もnotes

ひまわりちっちゃいね~happy01

逃げる逃げる!!!
逃げる逃げる!!!

ご挨拶直後、大きなワンコに追われていましたdash

P1010248 セントバーナード、ひまわりと同じ7ヶ月だって(笑)

秋田犬もこんなにおっきいの初めて見たeyesign03

あんまりワンコと遊ばずsweat02、飼い主さん達の足元行ってナデナデしてもらってましたcoldsweats01 ホントに人が好きheart04

1時間ぐらいいて、お昼を食べたら息子は「帰ろう」ってimpact  そんなバカなweep コスモスと集合場所見てないじゃんsign01 で、奥の方にテチテチ歩いてfoot

先月の思い出話いっぱいnotes やっぱり、みんなで来る方が楽しかったねnote って、話はまとまったcoldsweats01

P1010272

キレイに咲いていましたよshine

それにしても、暖かいし日陰はみんなシートを敷いてある感じmaple

こんなに来るんだね~happy01

3時間弱sweat01 あっという間に帰宅ですweep 帰りの車ではおやすみconfident

母はもう少しのんびりしたかったな~down

今度はみんなでまた行きたいですup

house 帰って早かったから夕方のお散歩は大沢グランドnote 

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ひまわり三昧の1日でしたwink

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008年10月11日 (土)

最近のひまわりって (´ρ`)

お散歩でいつもの大沢グランドhappy01 ご挨拶は出来るのだけど・・

匂いをかいで、でも嗅がれるのはイヤみたいでsweat01 

わがままなんだな~sweat02 前はじっとされるがままだったのにdash

さらに可愛がってくれる人に寄って行くrun

ミニバトル
ミニバトル

ゲンちゃんの飼い主さんの足元をキープしたくて、ゲンちゃんをどかそうとするんですよcoldsweats01 で、ミニバトルみたいに始まるwobbly 遊びのひとつだから様子を見てますがeye  ゲンちゃんはすでに成犬good 3㎏だって!オネエマンズになってますhappy01  絶対追いつかないのに追いかけダッシュsign03 諦めないで追ってばっかりdash そういう日はいつもクタクタで良く寝るんだけどねwink 

最近はデビューした子が増えてnotes ラブラドールとボクサーsign01 3ヵ月半だって言うけど、すでにひまわりより大きいup にぎやかですnote

3連休scissors 中間テスト前で、あんまり出掛けられないのはわかってるんだけど、どうせ昼間はpencil 勉強しないし、どこかに行きたいよね~rvcardash

街のあちこちで金木犀やコスモスmaple 昭和記念公園もキレイだろうな~shine

あっ、うちの金木犀も咲いてますgood ベランダではいい香りに感じるんだけどconfident 台所では一日中トイレの芳香剤っぽくてねhappy02

今日は買い物だけrvcar 

P1010240 「あなた達、くっつきすぎですheart04

写真の加工をやっと覚えてcoldsweats01 姉に息子の顔がネットで出過ぎsign01って。野郎だし、いいかな~なんて気楽に思っていましてsweat01

ひまわりの方が、可愛くてさらわれそうな気がしちゃうflair 違うかbleah

どこかsun 行きたいね~note

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ お散歩大好きnotenotenote

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年10月 9日 (木)

やられてしまった (u_u。)

P1010199_2 普段用のメガネeyeglass

パソコンや家計簿yen、細かい作業用に付け替えて、ベットに置いといた私が悪いんだけどねweep  

でもショックdown

犯人はもちろん息子sign03 ではなく、 

P1010207 この娘ですimpact

「あたち、カジカジ得意よup

「知ってますwobbly

まあ、このメガネでもう細かい字、食品の品質表示とか見えなかったからsweat02 変え時だったのは確かgawk でも~次のを用意してからでないとsweat01

私は乱視&遠視・・乱視が強いのでeyeglass ないと、パニックになってしまうdash

今は強いeyeglass をかけているけど、手元用なので、フラフラするわけbicycle

昨日の午前中に眼科に行き、eyeglass 壊れたのよりちょっと強い処方箋をrain の中もらってきたbicycle

地元でも3件見たんだけど、午後からは息子の学校の80周年記念祝賀会に出席で、都心(笑)に出るtrain  祝賀会が立食パーティーで、普段とは違う格好でcoldsweats01 足が痛くなってきてたけどweep 眼鏡市場に寄ってきたdash  あっ、私は間違っても「ぺ」のファンではないbleah

閉店までの30分で出来るscissors って言ったけど、帰りたいので待たなかったsweat02

今日また行って来なくてはtrain 

P1010201 悪いけど、お留守番だよ~happy02

「またでちゅかsign03

この娘に反省はないwobbly

眼鏡の破片きっと食べてるんだよね~sweat01

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 「こまったちゃん」(←懐かすぃ~)にぽちっとcoldsweats01

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2008年10月 7日 (火)

久しぶりだね~:**:.。..。.:**:

「俳優の緒形 拳さんが亡くなったニュースtvで目が覚めた。

ショックだな~weep ご冥福をお祈りいたします・・。」

shine

息子は今日は開校記念日で休みhotel 

明日は午前中、木曜日は午後からsweat01 先週は都民の日があってconfident

おヒマな息子を連れて、月一の動物病院へrvcardash

フィラリアのお薬と、フロントラインdog

今日はhospital 両方の診察室に患者さん。

息子と私の間にお座りして、5分ぐらい待ってた。

診察室に入ってまず体重happy01 7.1㎏scissors 前回からちょうど1kgアップup

7キロか~重くなったはずだわcoldsweats01

気になることは?って聞かれ、

①吐いた時の病院に来るタイミング

②避妊手術について・・・・聞いてきたflair  

いろいろ説明を受けて納得。良く実家を含めて話し合わなくてはならない。

爪も切ってもらって、無事終了good

先生に、「ひまわりちゃんはお兄ちゃん大好きheart01 なんですね~ずっと目を合わそうとしててheart04 それに、コーギーdogの好奇心いっぱいのソワソワした感じがなくて、落ち着いてますね~confident」ってsign01

えっsign02 ひまわりが落ち着いてるってsign02 初耳(笑)

チャラチャラしてて、いつになったら落ち着くのかと思っているのにdash

思わず、「外面がいい子で・・・・coldsweats01」って言ったら先生方笑ってたhappy02

女の子だもんね~ひ・ま・わ・りscissors

その後、久しぶりに南大沢の方へ行ってrvcardash 

チョーカーも買ってきたhappy01 やっぱり首輪のあとが気になるweep

夕方のお散歩楽しみだわnote 

順調におっきくなってるひまわりに、

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←ぽちっとしてねheart

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年10月 3日 (金)

はえぬき食べる~?

公園デビュ~♪ 2
公園デビュ~♪ 2

かわいいよね~3ヶ月のひまわりheart04

吠えられなければ大きなワンコも大丈夫scissors 

疲れたり恐かったり、一通り回ると私のところに戻ってくるenter

それは今も同じだな~happy01

でもでも今はこんな・・・flair

P1010107 P1010106 こんな風に笑わしてくれる娘になったsweat01

わざわざたたんで端っこにしまったのに・・・持ってきて頭突っ込んでdash

オモロ~up

P1010096 そして、rvcar 車用のケージ、最初のがきつくなってweep 大きいのを買ってあげたのgood 

まだ普通に横になれる大きさなのにsign05 頭を入口につけて、

「キチュ~イsign03 出してくだしゃいdash」ってこんな顔をするんですsad

演技派吉本狙ってる娘ですから~coldsweats02

今日渋谷のお店行ってきたよrvcar これはまた次回の話notes

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ポチして、コメくださいね~scissors

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2008年10月 2日 (木)

またまた買っちゃって・・・ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

10月になりましてmaple ひまわりも6ヵ月半scissors

昨日は1日、映画の日でした。都民の日でpig 学校休みだし、私は映画に行ってきましたnotes しかも2本eye 

1本目は、江口洋介の「闇の子供たち」 これはショックdespair な内容で、しかも江口が最後にどんでん返しweep 江口をこういう風に使ってほしくないな~dash

2本目はキョンキョンの「グーグー」cat こっちはホッとできる内容。見るのが逆だったら、夕食食べる気にならなかったかもsweat02 と、姉とも話していましたcoldsweats01

チケットも買うし、早く新宿に着いたのでtrain 大きい本屋book「淳久堂」(←合ってるか?)に行ってきた。

そしてそして・・・買っちゃったsweat01

P1010167 この間紀伊国屋で見たのより気に入ったしnotes

細かく書いてあったしgood

そのうち作り始めるでしょうhappy02 

まずは残り布で練習かな?

息子の幼稚園時代に色々作ったんだけどhairsalon、なんせ男の子はかわいい生地がなくてねweep 女の子は選びたい放題だったものheart04 結局息子は幼稚園時代は「ウルトラマン」、小学生で「スヌーピー」にしましたsweat02 このうっぷんを、ひまわりで・・heart04 なんてねnote

この本の洋服のお店が渋谷区にあり、ネットで調べたらtrain 西新宿駅から歩けるって。parking があるのかはわからないので、まずは一人で行ってみようと思う。ひまわりも連れて行きたいんだけど、電車に乗せるまでがちょっと~sweat01

P1010029 「ペンギン捕まえたでちゅscissors

いつのまにか息子のお土産、ひまわりに取られたsweat01

おもちゃ多くないsign02 でも一通り遊ぶんですcoldsweats01

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 洋服出来るといいなnotes

| | コメント (12) | トラックバック (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »