« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

2008年11月30日 (日)

あまりにもショックです・・・★

友人のブログで、ネコの脳内メーカーをpencil紹介していて、犬版もあると言うのでやってみた。

「ぽちメーカー」っていうんですけど、普通に「ひまわり」pencilって名前を入れた。結果をコピー出来ないんですけど、「ひまわり」の脳内結果は、「病」と「寝」しかないんですけどcrying こんな結果だなんてショックcrying

あまりにもイヤで苗字を入れたり、カタカナにしたり・・・impact ちょっと結果は変わるんですけどねdash 何度やっても同じですweep

ヒートから10日ちょっと・・ブリーダーさんが交配する時期・・。つまり危険日?な訳でsweat01 お散歩はグランドに行かずに、朝のコースrun  いつものように散歩してたら、途中で繋がれてないdogsign03  しかもオスsign01飼い主さんの姿も見えないshock  なんで?ちょっとパニクってしまったsweat01 ひまわりはそのワンコに気付きeye行こうとするsweat01 でもそのワンコは向こうへ行ってくれたので、ひまわりを引っ張ってコースをちょっと走ってdash ひまわりはもちろん気になってて、私はついて来てないか、振り返りeye振り返りrun

ドキドキでしたよ。向こうにdog飼い主さんがいればお互い離れられるけど、なんで放してあるんだろうannoy 恐かった~weep ひまわりは遊べると思ったんだろうけどcoldsweats01

P1010552

お散歩が終わってもなかなかhouse入ろうとしなくって。。。「まだお外で遊ぶんでちnotes」 「ダメです、お母さんは夕食作るんですから、忙しいんですdash

P1010556

「つまんないから寝ますsleepydash」  「そんな寝方をすると~慌てて起きた時に頭ゴンimpactって、またぶつけますよ~happy02」 椅子の下で何度「ゴンッsign01」って音を聞いたかsweat01

ひまわりは、後ろを見ながらeye歩いたりするので、ドアや柱によくぶつかるんですsad

いろんなことに興味持ちすぎですsign05

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 少しは落ち着きますようにshine

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2008年11月28日 (金)

今日は忙しい ι(´Д`υ)アセアセ

朝5時起床scissors お弁当作りriceball 今週は毎日作ったわ~scissors 12月に入ると学校も半日が増えるので、冷凍庫のお片付けが目的bleah  息子は無理しなくていいよ~って言うんですよsad 買い弁したいから~~gawk  外はrain 息子を駅まで送るrvcardash

給料日note 今日は28日の人と月末の人が重なるからbank混むしsweat01 開店と同時にbicycle  いつもはお散歩の時間だけどrain でも銀行から帰る頃に止んだhappy01

帰ってお散歩run 地面濡れてるけど、今週末はシャンプーだし、「出してsign03」ってうるさいしhappy02 トイレもtoilet

帰ってきてしばらく遊ばせていたんだけど、「そうだsign01水槽の水も取り替えようflair」って思いつき、嫌がるひまわりを捕まえてサークルへdash

我が家には12年前に金魚すくいでとって来た金魚がいるhappy01

P1010571

用水路で捕まえたどじょうも4匹happy01 水取替えも私の仕事sweat01 この水槽は60cmなので、金魚が大きくなってちょっとキツイ感じsweat02 年内もう1回かな~dash

そして4年になるナマズ君heart (勝手に♂にしてる)

P1010563

ナマズ君はもう寒くなってきてるので、エサを食べなくなってきたsad 真冬はまったく食べずに、春を待つんですよcherryblossom

私、実は水物が好きなんですheart04  

ひまわりにも紹介したんだけど、まったく興味なしでしたwobbly 先輩なんだよ~~coldsweats01

ひまわりは・・・と言えば、ヒートになってから「お座りsign01」って言うと、腫れてるからイヤなのか「伏せ」をするか、この横座りcoldsweats01 

P1010560

「まあ、仕方ないよね~床に付くのいやなんだよね~sweat02」って息子に言ったら、「ちゃんとさせないと、お座りしなくなっちゃうよannoy」だって~crying 息子には女の子の気持ちがわからないみたいweep  それかドSだからかのどちらかだ(爆)

ふ~もうお昼になった。ちょっと買い物して夕食作ってrestaurant お散歩の時間の頃、お迎えのmailto来るだろうな~coldsweats01

先日のブログにコメント&アドバイスありがとうございましたhappy01 ひまわりは今までどおりに他のdog友達と仲良く遊ばせたいので、チワワ君にも気を遣いながらも、楽しく過ごさせてあげたいと思いますscissors

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 午後からはsunだよ~~note

| | コメント (17) | トラックバック (0)

2008年11月25日 (火)

ウダウダ・・ウダウダ・・・★

3連休はいかがお過ごしでしたか?我が家の娘はヒートのため、一緒にrvcardash出掛けても車中でお留守番でした。昨日(11月24日)は予報通り午後2時ぐらいからrain

2階のTVが壊れたので地デジのtvが届いた。 でも地デジは入らないみたい?で、チンプンカンプンimpact  BSは入るんだけどね。これって他にアンテナ~とか、ケーブルTVに契約が必要なのか?こっちの都合ではないのに、TVを見るために毎月お金moneybagかかるなんてさ~sad NTTにするにしても、スカパーとの契約・・・スカパー要らないんですけどsweat01 まあ今までどおり映るから、しばらくはこのままでいようdash  あっ、12月にwowow見たいからcoldsweats02 誰か捜さなくてはsweat01

夕方のお散歩に行けないひまわりsweat02P1010538

「つまんないでちimpact」 でも~rainですから・・・weep 最初は私の椅子の下でウダウダsign04 床暖で暖まって暑いのかsweat01 床暖の入ってない隅っこに移動sign05 ベッドの下でsleepy もう寝る時間だからさ~2階のサークル行けば~??  遊んでもらえなくても誰かのそばがいいらしいbleah

P1010539

なんかかわいい服着て寝てるsleepyけど、オヤジに見えちゃうhappy02

これで、息子か私のどちらかがこの部屋を出ようとすると、起きてくるんだからflair 寝てていいのにcoldsweats01

ヒートだからか?シャンプーして1週間で、ちと臭う・・・gawk 毎週シャンプーじゃ、ひまわりストレスよね~annoy 来週は洗うぞscissors

今週は天気が安定しないみたいsuncloudrainsweat01

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ お散歩の時間はrain降りませんようにshine

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年11月23日 (日)

驚きの毎日・・・。

初めてのことで驚いてばかりcoldsweats01

紙おむつをすると嫌がって脱ぐdash 仕方がないので、どうしてもっていう時はヒート用のパンツにナプキンにした。これなら脱がないgood この紙おむつ、あと40枚はあるぞsign03 どうしようか・・・近所に赤ちゃんは思いつかずsign05 私が使うか~(爆)

陰部が大きくなって驚きshock こんなに大きくなるものなの? なんかバイ菌でも入って腫れてるみたいに思ってしまうsweat01 後ろから見てもeyeわかる。

実家でも小次郎という、メスの柴犬がいたdog で、2回ほど出産もしてるけど、私はもう東京で暮らしていたし、小次郎のヒートとか知らないわけでsweat02 こういうもんだって~というのがわからないweep

息子も陰部が大きくなっているのを驚き、「hospital病院連れて行かなくていいの?」って聞くsweat02病気ではないし、私も不安はあるけど・・。

house家ではほとんどウトウトsleepyしてるかriceball食べてるか、あんまりひまわりにhappy01笑顔もないんですけど、お散歩では本当にヒートか?って思うほど良く走るし遊ぶnote グランドの道もしっかり覚えたようで、グイグイ引っ張って「早く行くでちsign01」  クンクンされることも多くなってきたけど、しつこくは追われていないdog。ほとんどがオネエマンズだからかな?

P1010536

今度は私の椅子に座って息子と向き合っていたhappy01 私が一緒に座っても降りないdash 「ここがいいでちゅheart04」またオムツも付けずにsad 息子が撮ってくれたcamera 2ショットじゃなくってひまわりだけ~sign05 私はパジャマしか写ってないじゃんhappy02  ね、笑顔じゃないでしょwobbly

こうしてメスイヌの飼い主として私達は日々成長していくのでありますsweat01

もう1枚パンツ買ってこなくちゃsweat01

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 頑張れ~のポチしてくださいねhappy01

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2008年11月20日 (木)

ひまわり慣れたみたいです♪

東京寒い朝ですsun 5時半からの散歩を止めて、8時半にしましたrun でも5時に起きてるんですけどねscissors

朝から頭が痛くって、薬を飲みましたsad もうすぐ薬も効くでしょうsign05

昨日の夕方のお散歩note いつもの大沢グランドへ遠回りして到着scissors 遊ばないで通過して、いつものみんなにヒートを知らせておこうsign01と、みんなの近くへnotes 

女の子5頭、男の子2頭dog その男の子はみんな「オネエマンズ」happy01 だから平気よ~って言ってくれて、15分ぐらい一緒にいた。プードル♂のヒュー君がちょっとクンクンcoldsweats01 でもすぐに止めて一緒に遊んでくれた。P1010531

大沢グランドの夕焼けupwardleft 

ひまわりはリードに繋いだままだったけど、遊ぶ遊ぶnote ひまわりはヒートのことなんて頭になさそうcoldsweats01 それか、体調に慣れたのかもgood house中でも元気になってきたsweat01  でもヒート開始10日から15日ぐらいまでは恐くて連れて来れないな~sweat02 みんなが大沢グランドに来る、去勢してないdogワンコの情報を教えてくれました。

今朝のお散歩note

P1010533

大沢グランドから富士山が見えるのを初めて知ったfuji 写真にすると見づらいですねsweat02 富士山見るとなんか嬉しくnotesなりませんか? 富士山の左側が味の素スタジアムで、今この大沢グランドと味の素スタジアムが繋がるように、soccerサッカー場とtennisテニスコートを作っています。いっぱいxmas木を切って。移動して植え替えたのもありますけど。

ワンコのためのドッグランも作って欲しいな~sad

あっ、主役の写真忘れてましたhappy02

P1010510

「いいでちゅよ、兄ちゃんの椅子取ったちscissors

「ひまわりさん、パンツはかずに、座布団に座らないでくださいweep

元気になったけど、自覚がないみたいです。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへおめでとうコメントありがとう~happy01

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008年11月19日 (水)

来ました! 来ました!!

11月18日火曜日sun ひまわり8ヶ月と2日happy01

毎日のお散歩後に洗面台でfoot足を洗う。昼間も体をチェックeye 1週間ぐらい前からかな?なんか陰部が大きくなってきてるflairと思っていた。息子にも2~3日前に、「陰部大きくなった気がしないsign02」って聞いていました。

18日朝洗面台で、やっぱり大きいよな~そろそろ紙おむつも買ってこないと~sweat01 今日は午後から出掛けるから明日か木曜だな・・と思い、午前中はひまわり1階で遊ばせようnote と思ったのが間違いweep

お昼ごろ、昼食のピラフをレンジに入れflair ひまわりはいつもお昼ごろチッコするので庭へsun チッコして中に入れて座ってナデナデheart04 ひまわりの歩いてきた床に点々・・・sign03 血がsign03sign03

『キタ~~~( ̄▽ ̄)~~』

本当にそう言ってしまったcoldsweats01 紙おむつ無い・・サスペンダーはあるcoldsweats01

すぐに、たい姫さんちにmailto 不安なときにいつも頼ってしまうweep ごめんなさいwobbly

そしてホームセンターにrvcardash バカよね~ちゃんと携帯のメモに商品名とサイズpencil入れてあって、「L」買うのに「M」買って来てるんだからsweat01 もう取替えに行く気もないsad 

たい姫さんおすすめのテープタイプgood 帰ってきて、付けると嫌がる嫌がるannoy

P1010524

サスペンダーはもっとイヤだし、ずり落ちるしcrying

またまた、たい姫さんに、mailto相談して、サークル内では、ボロのタオルケットを切ったもので何枚かあるしscissors、汚したら取り替えることflairにして、夜息子達と遊ぶ時だけにすることにsweat02

ワンコにも生理痛bearingがあるのか?不安なのか?、ベタベタしてきてゴロゴロしてるし、なんか元気もない気がweep  サークルで休ませるconfidentことにして、ヒート用パンツを買うつもりで、30分ほど早く出掛けることにしたbicycletrain

行ったのは代官山のコーギーグッズの揃ってるお店。看板犬dogdogのお出迎えを受けて、すぐに「ヒート用パンツありますか?」って聞いてたcoldsweats01

ちゃんとシッポのないワンコ用scissorsとりあえずそれと、ちょっとグッズもhappy01 この話はまたの機会に。  息子にはmailtoと、書置き残してきたので、私はコンサートに行ったnote 1部と2部の間にmailto

「ひまわりどお?」「元気だけどいつもよりは元気がない」・・weep  やっぱり辛いのかな~と思ってしまうsweat02

終わって来るtrainに乗り込んで帰宅house  「大丈夫~?ごめんね~weep」わりと元気そうなので一安心dash まあ、病気じゃないしねsweat01

コーギーを飼うnote、女の子にするheart01って決めた時から、ヒートについてpcネットで調べたりしてきてたけど、覚悟も出来てるつもりだったけど、いざflairってなると、オロオロsweat01sweat01 ダメですよね~weep

P1010528

買ってきたパンツhappy01 かわいいけど、これも嫌がるgawk

ま、遊ぶ時だけねsweat01

今週末、息子が実家の夏子♂にも会いたいheartって言ってたので、帰ろうかと思っていたんですけど、もちろん中止impact 息子からヒートをmailto知らせたらすぐに返信来たsweat02 「行けないの?」ってsweat02  ひまわりとの2ショットもcamera撮って、カレンダー作ろうと思っていたので残念dash  夏子♂が変になったら大変だものshock  年末年始だな、やっぱり。

昨日炊けなかったから今日は「お赤飯sign01」と言いたいところだけど、十五穀米にしようhappy02

長くなってしまいましたsweat02 つづきはまた。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 読んでくれてありがとうございますnote

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2008年11月18日 (火)

雄叫び??

朝は息子が起きると同時に1階に連れてくるnotes

もう朝のお散歩は終わってる6時25分clock

朝食を食べて息子は学校の用意でバタバタdash

1階に置いていくsweat01

パソコンに向かうと・・・何か後ろからeye感じる・・・enter

P1010509

息子の席をしっかり取ってるhappy02

「ひまわりさ~ん、鼻息でテーブル曇ってますけど( ´艸`)プププ」

「レディーに失礼よ(-_-X)」

P1010496

「ここ、わたちの場所にちゅるわ~sign03」  「それはちょっと~sweat02

P1010495

「おっきくなって来たもんscissors これでも??」  「ダメですimpact

P1010503

「だって~ここに美味しいもの置くじゃないweep

「だからダメなんですsign03

いろんな事覚えて、毎日探し物をしていますcoldsweats01

今日は午後からお留守番だよ~sign01

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ お留守番はキライでちゅsweat02

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2008年11月16日 (日)

8ヶ月になったよ~ (/ ^^)/~♪

8ヶ月note やっぱり嬉しいnote

「甘ったれで、どうしましょcoldsweats01」 って少し思いますけど、でも可愛くってね~lovely

最近はrvcar車で自己主張sweat01

出してよ!
出してよ!

甘えてみたりマジ吠えしたりcoldsweats01  息子に訴えてるannoy

この間はしゃっべてるみたいに聞こえて笑ったわhappy02

P1010479

8ヶ月のお祝いに「チキンボーンrestaurant」  もちろん夕食減らしますけどsmile

そして夜はシャンプーcoldsweats01 少しrainでも、散歩に行っちゃおうrun

この娘はまだ夕食が減るのも、シャンプーも知らないbleah

先日のお散歩で、他のdog飼い主さんに言われたんだけど、「8ヶ月ならもう大人だねsign01」って。そうなの???

まだ「パピーheart04」で、いいんですけど・・・。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ お祝いのポチscissors お願いしますhappy01

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2008年11月14日 (金)

マラソン大会♪

11月11日、昭和記念公園にてrun

11時スタートなのはわかっていたけど、いつもと違うtrainなんで、駅まで送ってhouse戻って、ひまわり連れて~ってやってたら遅くなりdash

予定では9時半にparking着いて、ドッグラン行って~なんて思ってたんだけどねcoldsweats01  houservcardash出たのが9時半過ぎてて。公園着いたのが、10時半sweat01

ドッグランには寄らずに高校の集合場所へrundog ホントに広いわsweat01sweat01

何とかスタートには間に合ってscissors 担任の先生や教頭先生に声掛けられてご挨拶coldsweats01

教頭先生と一緒にいた先生んちのご両親は以前dogコーギーのブリーダーだったんですってsign03 賢いんだよね~なんて言われたけど、ひまわりはまだまだbleah

スタートして通る近くで見学eye  集団から息子が呼ぶ「ひまわり~!」

P1010440_5

息子の声に耳ピ~ンsign03

こんなに反応するのねup

でもひまわり、この時息子の姿は見つけられなかったんですsweat02

2周で8キロ走るんだけど、待つのは長いね~sad  オフ会では早いって思われてるかもしれないけど、ただ走るのは、すっごく遅いんですよcoldsweats01 実際途中でtoiletトイレまで行って、ラストから数えた方が早いゴ~ルdash まじめに走れよwobbly

P1010437 1周目の終わりにひまわりナデナデheart04 付いて行きたいけど、無理なわけでcoldsweats02

「兄ちゃん行っちゃったでちannoy

お母さん遅いでちimpact

ひまわりさん、兄ちゃんは授業中ですよsign01

つまんなそうな顔して~sweat01

終わって戻ってきて、ひまわり満足そうheart04

お昼restaurantに焼肉行ってsweat01、すんごい食べてたhappy02

その後ペットフォレスト行って、息子共々pigdog満足そうでしたよcoldsweats01

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ひまわりも8キロ走れば良かったね~bleah

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年11月13日 (木)

ほかの写真も見てください♪

ほかにもcamera写真を撮っていたのに、載せないのはもったいなくてsad

P1010395_2 まりんちゃんに遊んでもらってますhappy01

ひまわりがジィ~っと見てるよeye

「兄ちゃん何してんの?」

でも、まだ「ヤキモチ」を知らないと思うhappy01

P1010396_2 二人で大和君をクンクンsweat01

「男の子の匂いだよ~sign01

大和君は兄ちゃんの鳴らすおもちゃの音に必ず来てくれて、

「期待を裏切らないhappy01」って言ってましたcoldsweats01

P1010397 チャペルちゃんnote

一緒の子と模様が似てるねheart04

「Himawari」って名前が入った洋服を着て行ったんですけど、たまに、

「手作りですか~?」

いえいえ、前日にミシン出して作ろう!と思ったんですけど、チャコペーパーが見つからずweep 

即挫折coldsweats01

先日行った「DOG  PAWS」というお店のものですsweat01 行った時に3枚買って、大きかったのでお腹のところにゴムを入れて送ってくださいましたpresent

お店でeye見たときは「Corgi」ってなっていたんですけど、届いたら「Himawari」になっててheart04

このオフ会のスポンサーさんだったので、お会いできたらお礼を言おうと思っていたんですけど、今回は来てませんでsweat02

結局布まで買ったんですけど、作るのは~まだまだ先です、きっとhappy02

今日は東京5日ぶりのsunです~happy01

洗濯いっぱいdash 大沢グランドもきっと気持ちいいよ~scissors

早めに行こうねnotenotenote

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ またオフ会ネタでごめんなさいsweat01

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年11月12日 (水)

東京コーギーズオフ会 その3

rain小雨だったので、「おすわり待てゲーム」が、「イス取りゲーム」に変わったんだと思います、たぶんsweat02 「おすわり待てゲーム」は参加できないと思っていたんですけどsad

普通のイス取りゲームでdog犬連れrun

障害物リレーで頑張った息子を見ていた ワトソン君ち ともう1件coldsweats01 (お名前がわかりません、ごめんなさいsweat01

イス取りゲームの後sign05、「お兄ちゃんのそばじゃ、勝てないと思ったんだ~sign01」と話していて、笑っていたんだけど、家に帰って動画のチェックeye しっかり映っている(爆笑)happy02

ワトソンパパ、息子(上下黒っぽい)の前にいたんだけどfoot、す~っと離れて違う場所に入って行ってる~scissors 

見て見てsign03 これは決勝戦。10組から5組へnote

イス取りゲーム!!
イス取りゲーム!!

相変わらず、ひまわり引きずられてるし、他のdogワンコもだけどdash

そしてワトソン家作戦勝ち~scissors 商品GETです~crown もちろん我が家もscissors

そうだよね、息子の前後にいたんじゃ、同じイスを狙うこともあるんだもんhappy02

そんなに息子がマークされてたなんて、笑ってしまったsmile

その後はじゃんけんゲームrockscissorspaper じゃんけん弱い我が家はまったく勝てないわけでsweat01

でも、受付後にもいっぱいおみやげup

さすがコーギーの集まり、コーギーグッズたくさん売ってるし~happy01 結構買ったかもcoldsweats01Tシャツはもう少ししたら届くでしょうnotes

P1010432_2 このバックは傷物とかで1000円good  先日明大付属のバザーで見たんだけど、いまいちでsad買わなくて正解flair 傷って言っても、内側にミシン針の跡があるってだけsign04 十分使えるgood 次の日からお散歩バッグにしてますnote

P1010429

house帰ってきて息子とマッタリ~~heart04

帰りは高速乗らずに、皇居や国会議事堂、東京タワーの横を通り、無事到着happy01 

家の近くで早めの夕食restaurant 日本シリーズに間に合いましたbaseball

本当に楽しかった~heart04

初で色々わかんなかったけど、まりんちゃん&大和君ちに係留ポール借りてcoldsweats01 助かりました、ありがとうございますheart  次回からはしっかり用意もしなければscissors

また、楽しいこと見つけましょうsign03

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 最後まで読んでくれてありがと~happy01

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2008年11月11日 (火)

東京コーギーズオフ会  その2

P1010393jpg_no2

rain降る前、息子は寒さでホームレス高校生になってたdash

動けばいいのに、じっとしてるから寒いんだよsad

午後の記念撮影後、小雨降る中ゲームが始まったnotes

P1010413 障害物リレー、ひまわりはアンカーにscissors

息子が立候補したんだけどねsweat01

ribbonリボンを引きずっちゃう~coldsweats01

障害物リレー
障害物リレー

めでたく予選突破し、決勝戦も勝ってscissors 

P1010430 商品GETです~crown

息子を連れてきた甲斐があったわhappy01

このゲームの前に、嬉しい出来事heart04

P1010412 「つんくみさん?」 私がこの名前で呼ばれるのはブログのみsweat02

どちらさまで~?と振り返ったら、

「コギと私の徒然日記♪」のゆり姉さんでした。

お初です~note 愛ちゃんと蘭ちゃん、ブログで見るだけだったので、小柄でビックリsign03 かわいいです~heart04 麦君の話しを少しして、手の傷が残っていて、痛々しくってweep

ゆり姉さんちも、うちと同じ「ウサギさんチーム」でしたよgood

次回は椅子取りゲームをsign03

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ また見に来てね~happy01

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年11月10日 (月)

東京コーギーズ オフ会

11月9日潮風公園ひだまり広場にて 

初めてお台場にrvcarsweat01 どのくらいかかるか見当も付かずsweat02 息子が7時に起きて、用意が出来次第出発することにしたrvcardash 朝食はコンビニで買ってparkingで食べて~coldsweats01

7時半コンビニ出発scissors さあ、中央道から首都高にdash

高速入ってすぐに「有明まで25分」の掲示板flair えっsign02 有明に8時に着いてしまう・・ま、いいか~coldsweats01

初首都高速、恐~いsad みんな飛ばしてカーブするんだよ~shock 一応最低でも70キロは出しているつもり・・でも後ろにピッタリ付けられてしまうsweat01 抜かしていけばいいじゃんね~impact カーブが多くてひまわりの入ってるキャリーバッグは転倒weep ゴメンよぉ~weep

なんとか有明に無事到着scissors それからはまっすぐだった気がするcoldsweats01 駐車場も解り、早いけどparkingで待つことに。8時半から荷卸があるってpc見たので、だんだんcar入ってくる。目印はもちろんコーギーheart04

10時半受付開始に向けdanger準備を手伝うのはいいんだけど、初で何していいのか・・・coldsweats01

P1010376 準備の間、ひまわりはシートの上で待ってるwobbly

隣には、まりんちゃん&大和君notes

時間が近付くにつれ、どんどんコーギーが増えてくるheart04 

もらったプログラム通りに来てれば60頭ちょっとだheart04

10時半に受付を済ませて、広場の近くにある遊具に行ってみたrun

すべり台、最初は息子が抱っこで滑っていたんだけどnotes ひまわりだけで・・sweat02

すべり台
すべり台

ヤダよね~weep 終わって息子に捕まらないように逃げてたdash

団欒&ランチの時間になったらrainweep 様子を見るらしい・・・weep

おまけに寒いんですsad

で、午後1時・・・昨日アップした集合写真cameraを撮りましたhappy01

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 続きはまた・・・遊びに来てねheart

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2008年11月 9日 (日)

オフ会♪

MOMOJIRI東京コーギーズのオフ会が行われましたhappy01

P1010400 どこ見てもeye、大好きなコーギーnote

全員入れてcamera撮れなかったけどsweat01

中央付近一番高く上がってるのがひまわりですup

詳しくはまたpaper

首都高疲れた~sad

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 次回もよろしくねsign03

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年11月 7日 (金)

素晴らしい~♪

ブログを残したくて、製本の申し込みをしたnote

パソコンpc ド素人の私が、ブログ書いてるのも驚きだし、せっかくここまで出来て、残したかったcoldsweats01 印刷するにはすごい量になってるsweat01 そんな時に製本をやっと見つけたeye

そして、今日届いたのだheart01happy01heart01

P1010368 表紙shine 

P1010369 中はこんな感じshine 写真もきれいだheart04

思い出がいっぱい詰まってるlovely

写真は持ってるのに、見とれてしまうcoldsweats01

興奮しすぎでごめんなさいcoldsweats01

まあ、欲を言えば、表紙はテンプレートで出来ればいいんだけどsweat01

そのぐらいは、自分でこの本の大きさで1枚印刷しようscissors

P1010350 今日は4日ぶりに大沢グランドへrun

朝はrain 行けなかったから夕方1時間半、たっぷりgood

お友達dog に会えたのは、1週間振りかも?

楽しかったよ~~note

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 親バカ満開cherryblossom  ぽちっとしてねheart

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年11月 6日 (木)

もうそんなに増えなくなるの??

月に1回のフィラリアのお薬を貰いに、アメリカン動物病院foot

火曜水曜と午後お留守番だったので、歩いていくことにnotes

今日は待合室にdog 2頭flair 1頭は会計待ちyen

もう1頭は大きなワンコdogで、広いほうで診察したいというので、ひまわりが空いてる方に先に通されたhappy01

体重測定up  7.6kgsign01 1ヶ月前から500gUPup

前回までは1キロずつ増えていたからup ちょっと驚いたけど、もうそんなに増えない時期に入ったのかな~coldsweats01 わかりませんsweat02

特に心配事もなく、たまにeye 目が赤く感じるのは疲れか何にでも頭を突っ込むのでsad ちょっと何かに触れたとかで、次の日に目やにがすごかったり、赤みが引けば大丈夫だそうでgood

爪切ってもらうの忘れたweep 家で切ろう・・怒られるなsweat01 息子にannoy

来年1月から日曜のみ休みで、祝日は診察してくれるようになるんだってscissors

休日に何かあったら・・・って思っていたので、ちょっと嬉しいwink

お会計、1365円yen

家に帰ってちょうど1時間clock いい運動になったでしょうgood

P1010348 昨日出かける前にシャンプーshine

ホントに抜け毛が少なくなったhappy01

1ヵ月半ぶりにフロントラインもしたしscissors

さあ、オフ会に向けて~用意を始めましょうcoldsweats01

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ いい子に出来たよ~heart

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008年11月 2日 (日)

別にそこでしなくたって・・・ (;´▽`A``

皆様3連休はいかがですか~?我が家はこれといった予定もなくweep いつもはrvcardash で行くJマート(ホームセンター)に、ひまわりと歩いて行ってきましたnotes 

片道45分sweat01 ひまわりなかなか歩かない・・・クンクンしすぎですdash

大沢グランドで放してもいいリードと、ヒートの時のためにcoldsweats01 サスペンダーを買って、コーギーのカレンダーがあったflair ので一応買って・・・カレンダーが嵩張るsad  これはrvcar の時で良かったわcoldsweats01

さすがに1時間半歩くと、ひまわり疲れたのか大人しいですconfident

前にも縁石の話を書きましたがpencil あいかわらずこの場所では縁石を歩きますfoot どうやら目的は、植え込みに何か落ちてないか・・・みたいですcoldsweats01

縁石歩きながら、ウ○チもチッコもするんですけどcoldsweats01 

今回はチッコです・・・失礼sweat01

上手に縁石歩けるよ♪
上手に縁石歩けるよ♪

東京コーギーズに登録しまして、11月9日に、初オフ会参加ですscissors

昨日名刺も作りましたpcgood なんかプリンターが上手く動かずcrying 時間かかったけど出来ましたup いつもいただくばかりだったので、まずまずですwink

P1010328 こんな狭い、私の足元で寝なくても・・wobbly

寝返り出来ないじゃんsweat01

頭のところにペンギンさんpenguin、まだキレイですよ~coldsweats01

さああと1週間、オフ会楽しみです~note

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 今週は病院にも行くよhospital 何kgかな~happy01

| | コメント (20) | トラックバック (0)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »