« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

2008年12月29日 (月)

今年最後の「ひまわり日記」だよ~♪

今年最後の更新ですpencil たぶんcoldsweats01

昨日夕方、スパさん におやつを渡しに駅方面へnote 私一人なら駅までbicycleで7~8分scissors ひまわりを見せたい親バカぶりcoldsweats01で、お散歩を兼ねてfoot たまに自転車に乗らない友人と出掛けるのに、駅まで歩いているので、苦ではないしscissors 20分ほどで着きましたgood

スパさんには、あらかじめひまわりが赤い洋服を着ていくことをmailtoしてあり、食事をするお店よりずっと手前まで来てくれていて、声を掛けてくださいましたhappy01

とっても素敵なスパさんご夫妻で、ひまわりをいっぱいナデナデしてくれましたheart04 来る途中にデジカメを忘れたのに気付きcrying ダメダメな私。

それにこっちは、ひまわりがまだ食べられないおやつを貰ってもらうだけなのに、presentケーキまでcoldsweats01 帰り道にひまわりが飛びついて「あ”~~~sign03house開けるのにドキドキsweat01 美味しそうなロールケーキでセーフdash

P1010956

フワフワでとっても美味しかったですhappy01 本当にごちそう様で~すhappy01

今度はスパーキー君にも会いに行かなくちゃnote

diamonddiamonddiamonddiamonddiamond

さて、 ひまわりが来てもうすぐ8ヶ月note

ひまわりを飼う前、実家の妹が、夏子♂のことを「毎日かわいいheart04と思うんだよ~sign01」って言っていて、毎日なんて大袈裟な~と思っていたんですよ、正直なところcoldsweats01 

でもその気持ちがわかったflair 本当に毎日発見もあり、毎日見てる仕草でも「かわいい~heart02」って思うし、言ってるしcoldsweats01 こんなに親バカになるとは思ってなかったsweat01 「妹よ、ゴメンよ~~sweat02

P1010760

明日から実家に帰りますrvcardash 戻るのは3日の予定ですが、ひまわりが実家の父のおやつ攻撃impactに負けて、お腹の具合が悪くなってしまったら、その時点で帰ってくることにしていますcoldsweats01 年末年始、ひまわりにも元気に過ごして欲しいと思いますhappy01

夏子♂は、ひまわりがまた大きくなって強くなってるし~sweat01どんな反応するんでしょsign02 楽しみだね~note 新年にはその様子をお伝えしますねscissors

いろいろと、暖かいコメントpencilありがとうございましたhappy01

来年もよろしくお願いしますheart

良いお年をnote

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 今年ラストの、ポチッとしてねsign03

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2008年12月28日 (日)

眠くたって、そばにいたい☆

ひまわりは、clock10時過ぎると眠そうgawk

それでもサークルで一人(1匹sweat01)寝るよりは、私達のそばにいたいみたいでcoldsweats01、眠そうな顔をしながら近くに・・・despair

P1010732

そして、10時半過ぎると限界に近くなり、P1010734ウトウト始めるsleepy

でも、私か息子のどちらかが立ち上がると、起き上がってついて来るsign05

台所で水をがぶ飲みsweat01sweat01 2階にいても、自分のサークルに戻って水を飲むってことをしなくてね~sad

サークルでゆっくり寝ればいいのにね~dash 

きっと「まだ遊んでくれる、ナデナデしてくれる」って思っているんですよね~sweat02 でも、なかなかひまわりの思いは通じないweep

11時mist さらに丸まってますsleepysleepysleepy

P1010740_2

息子に「ひまわり限界だよ・・。」って言って、息子が「ひまわり、2階行こうsign01」って声を掛けても、もうeye息子を見るだけで動かず、抱っこされて2階に連れて行ってもらうんですよhappy02

ここまで来ると、サークルに入れて息子がまたenter 1階に行っても、もう「出してsign03」って吠えませんdespair  甘ったれ~ですねwink

今日の夕方は、スパさんがうちの最寄り駅にrestaurantお食事に来るそうで、先日のおやつを渡しに、ひまわりのお披露目?coldsweats01に、お散歩は初の駅前trainnote

ひまわりが目印ですよ~flag

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 今年あと3日sweat01 ぽちっとよろしくですscissors

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年12月27日 (土)

大きくしたのにな~

今年もあと4日だって~sweat01 寒くって窓拭きするのヤダな~sad

そうそう、スパさんから、ずいぶん前に教えてもらった「カール」happy01 雪だるまカールが入ってるかもsign02っていう、冬限定品snow 買ってみましたscissors でも入ってなくて、数日後にまた買って来ましてcoldsweats01 入ってましたよ~note

P1010720

写真ほどはキレイではないですけどねsweat01

diamond

話はガラリと変わり・・ひまわりのサークルをちょびっと大きくしましたhappy01

理由は。。。トイレを大きくしたいからsweat01 体が大きくなって、rain雨の日とかにウンチョスがトイレとベッドの間にdashベッドについても困るのでcoldsweats01P1010854

天井付きでないと、ジャンプするしsad 荷物も置けないしcoldsweats01

今度のはドアが全部開きますnote  でもねでもね、トイレ大きくしたのに、ウンチョスがはみ出すのは変わらなかったわcrying ひまわり~上手にしようよ~happy02

ひまわりベッドがこの向きだと、朝兄ちゃんが起きないかな~って、顔をず~っとeye見てるんですよcoldsweats01 起きるまで騒げないからねsweat02

シャンプ~後にお尻カットhairsalon 結構上手くできたsign01と思うcoldsweats01

次の日の動画の最後に入れてみましたnote

誰のボール?
誰のボール?

覚書pencil 今朝電子レンジが、回るけど電気がflair点いてないって起こされまして~sweat02 この年末に~crying 買い替えか~っと思っていまして・・・そのうちに旦那様がまた来て、「横を叩いたら、点いたよflair温まってるgood」だって~happy02 大昔のTVじゃないんですから~dash 平気かな~???

あと1ヶ月ぐらいは頑張って欲しいな~レンジさんsign03

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 年末年始に困るよね~sweat02

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年12月26日 (金)

クリスマスに届いたよ~♪

全部自分で頼んだものなんだけどねcoldsweats01

DECOチョコnote

P1010937

ずっとお気に入りに入っていたんだけど、やっと頼んでsweat01到着scissors

1つは実家の夏子♂との笑顔の2ショットでheart04 妹にお土産だよ~good マグネットも一緒に来たnote  DECOストラップが年内に届くようにpc手配したんだけど、ストラップ屋さんの都合で、年明けになってしまってweep 残念dash

サンプルセットcake

P1010951

左側は7歳からとか11歳から。周りにはいないんですよね~sad スパーキー君しか思いつかないsweat01 スパーキー君食べるかな~??

そして、動画をどうぞcoldsweats01

息子がバイトから帰ってきて夕食restaurant。 riceball貰えないのに顔を出すんですよ。息子もわざとやるから、ダメダメでimpact私に下りるように言われて怒った顔をするんですよweep

邪魔しないで!
邪魔しないで!

恐い顔ですよね~sad

で、貰えず、怒られて・・イジケてベットの下からeyeイジケ顔happy02

P1010946

「お母さんが邪魔ちゅるから、兄ちゃんくれまちぇんsweat02」  「邪魔じゃなくて~注意ですよimpactひまわりは食べられないのsign01

何でも自分のもの、もらえるって思ってるんですからsad 

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 誰に似たんでしょ??息子かっsign03

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2008年12月25日 (木)

ひまわりも、メリークリスマス♪

xmasメリークリスマスxmas

P1010926_3

イヴはいかがお過ごしでしたか~notes

大沢グランドの入り口の前にある会社。xmasクリスマスでなくても、イルミネーションshineなんですけどねcoldsweats01

我が家は23日にbirthday食べちゃったので、昨日は普通に・・・restaurant

P1010917

我々のケーキscissors 息子がタルトがいいって言ったんだけど、小田急には1種類sweat01 伊勢丹回って戻ったら売り切れていましてweep 仕方がないので京王で。「マキシムドパリ」の普通のケーキですnote

毎年吉祥寺に買い出しに行ってたんですけどrvcar、ちょっと飽きて来ましてsweat02新宿にtrain 

ひまわりは食べられず~crying

昨日は朝ブログ書いて、キッチンのお掃除scissors 色々足りないものが出て、ホームセンターへrvcardash ドッグ用ケーキがあるので、ひまわりにxmasbirthday イチゴは売れ切れで、パンプキンにしました~(ハロウィンかっsign01

P1010929

ひまわりのを食べた事がないのですが、 「コタ王さんちのマリさん」 (←なんか変だな・・)を見習って~クリームをちょびっとcoldsweats01 結構甘いねsweat01

ちゃんと「待て」をして~good 「よし!」と共にdash

P1010932

もっと、味わって~~sign03 無理だわねsweat02

このあとシャンプ~されて、キレイshineになりましたよgood

今日は午前中は金魚&ナマズの水替えsweat01 これでひまわりもナマズ君達も年内OKでしょうcoldsweats01 あと~??もういいかな~(爆

明日はチーズフォンデュ行って来ますup 私、初なんです~note

ひまわりは兄ちゃんとお留守番しててね~bleah

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 中居君の映画も観て来るよ~scissors

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2008年12月24日 (水)

取らないってば~★

ひまわりは、「riceball食べてる時に触っても、ウゥ~って怒らないね~notes 取られる心配がないもんね~good」って息子と話していた3日後のこと・・・sad

「豚の鼻」ブログでも見ていたし、ホームセンターで100円sign01 結構大きいので、前に上げたときは半分で取り上げsweat012日に分けていた。

今回は、ひまわりも大きくなったし、riceball夕食で少し調整すれば・・・と思っていたんですよ。で、あげると、いつものように私の椅子の下でrestaurantウマウマ開始up

パソコンに向かってる私のfootにくっついてるから、いつものようにfootで挟んだりナデナデheart04 すると・・・「ウゥ~impact」って聞こえてきたshock 「えっsign02」下を覗き込んで「美味しい?」ってpaperしたらやっぱり「ウゥ~annoyshock

あわててpig息子を呼んだ。camera撮らなくちゃsign01

P1010747

恐い顔してくわえたまま「ウゥ~annoy」ってsweat02

上手く撮れてないけど、こんな顔しながら食べるのは初めてでweep 

やっぱりひまわりにもそういう「血」があるんだね~dash

唸られて、ショックな母ですweep

P1010890

かと思えば・・、ブラッシング~で、おもちゃをくわえて、おマヌケな顔で振り返るcoldsweats01 「まだ~?」 口から外れると立ち上がって拾いに行くんですよdash 勝手なひまわり娘sweat01

P1010891

ちょっと我慢できませんか~?

オモロ~な娘ですhappy02

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 今日はイヴxmas 素敵なクリスマスをshine

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年12月22日 (月)

ペット博の続きだよ~♪

初のペット博参加scissors 

あらゆるところでサンプルを貰ってnote もちろん息子もしっかりgood

dogcat販売もあるんですね~sign01 ひまわりがうちに来た頃の1ヵ月半のコーギーもいたhappy01 なつかすぃ~heart04

いろんな動物の展示もあって、息子のお気に入りheart04downwardleft

P1010862

ブルドッグhappy02 人が来ると喜んで前足を上げてましたup 他を回って、何かあると「ブルドッグeye見に行こうsign01」ってsweat02 5回ぐらい行きましたよrunsweat01 paper触ると係りの人に注意impactされちゃうんだけどねcoldsweats01

お昼restaurantは、特設の韓国料理?キムチチャーハンとかを食べましてhappy01 グルグルsign05回っていたら、コーギーの集まりheart04heart04 ワッチョンちがいたので~happy01

「入~れ~てsign03

P1010876

ごめんなさい、ワトソン君しか、名前がわかんなくてweep 「東コギでsign01」って話しかけてくださった方もいたんですけど、本当にごめんなさいsweat02 もし、ブログ見てくださっていたら、コメpencil残してくださいねsweat01

P1010881

注文の品物が出来るまで、ちょっと外で休憩dash ひまわりさん、疲れた顔ですね~coldsweats01

で、ペット博で買ったもの~~sign03

息子の趣味で・・・こんなのが1枚あってもgood・・かな?

P1010899

スパイダーマンの洋服happy02  いっぱい洋服も売っていたんですけど、ネットで買ったばっかりで、それ以上に気に入ったのはなくてねsweat01 フード付きsign01 かわいいかな~coldsweats01

P1010895

「お母さん、着せる時はかわいいって言ってくれたじゃないでちゅかcrying、兄ちゃんと笑ってまちゅねsweat02

フードかぶせたらいじけちゃいましたbleah

それ着て、大沢グランド行こうね~(爆)

あとは待ち時間が結構あったけど、首輪をscissors 今は大沢グランドで放す時しか着けないんですけど、そろそろキツクなりつつあったのでsweat01

P1010886jpg

来年からかな・・・楽しみ~notenote

結局3時間楽しんできましたhappy01 帰り道、息子が{昼はriceball?」 「えっsign02焼きそばと牛串2本も食べたのに~???」 「あれは、繋ぎでしょ?」 「・・・・sweat01」 そうです、コンビニでriceball買って食べてましたよ、また・・・dash 夕食はまた、普通にhappy02 高校生ってすごいわ。。うちの子だけかしらんsad

さて、これで年内の大きなイベントは終わりですweep 

あとは年末から私の実家へrvcardash

約4ヶ月ぶりかな?? 実家の夏子♂と、どんな風に過ごせるかな~coldsweats01 楽しみ半分、不安半分って気分。

それよりも、おやつ攻撃をどう防ぐかだsign01 おせち料理があるんですから~sign03

 長くなりましたsweat02 

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 読んでくれてありがとうございますhappy01

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2008年12月21日 (日)

嬉しい贈り物♪

今日は、「ペット博2008」に行ってきましたrvcardash

また首都高sweat01 今日は無事にレインボ~ブリッジを渡れたよ~scissors  景色がパ~っと広がって、気持ち良かったですsun

早く着いちゃって、少しrvcarで待機してましたが、ワッチョンちparkingで会えましたhappy01 息子がワッチョンで気付いてましたgood みさっちさんの肩にはホームズ君cat はじめまして~heart04

入り口っていう方に階段dash 4階分sweat01 上に上がったらペットを連れてない男の人の集団shock これは違うな~??係りの人に聞いたら1階だってcrying 下りるのにはエレベーターを見つけましたeye

ペット博に入るまでの所は、「抱っこしてくださいsign01」ってsweat01 8キロのひまわりさん、重いっすsad 開場まで10分clock

ワッチョンお得意のクンクンですよ~happy01

P1010858

ペット博の続きはまた・・・happy01  全部整理できてないんですcamerasweat01

downwardright

帰りは首都高はパスsweat01

3時頃に帰ってきましたhouse

するとすると~ポストにひまわり宛のお届け物presentnote

「WINちゃんち」からのクリスマスプレゼントですxmashappy01

P1010884

キャ~sign03 私宛にお菓子までhappy01 嬉しい~~note

ひまわり~イヴに食べようね~notenote 私はフライング~して、ひとついただきましたcoldsweats01

WINちゃんママさん、ありがとぉ~~~noteheart04note

ひまわりは3時間動き回りsweat01 お疲れモードsad 

コーギーいっぱい、いろんなdogもいて~楽しかった~heart02

ひまわりに買ったものや、貰ったものはつづきに・・・coldsweats01

P1010883

あっsign01そうそう、息子がオモロ~な水を見つけましたeye 「コミックウォーター」wobbly ヲタクっぽ~いだって~happy02 なんでもない水でしたよsweat01

今日は「冬至」snow ゆず湯spaに入って~かぼちゃの煮物を食べましたよscissors ゆず湯・・ひまわりも入れてあげたいけどね~sad 結構良かったりしてsign05

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ また遊びに来てくださいねnote

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年12月20日 (土)

イルミネーションより、かわいいかも?

福山さんファンheart04(←これはいらないか?)のこぎりっちさんからの情報で、昨日(12/19)昭和記念公園のイルミネーションを見てきました~eyescissors 25周年記念らしいbirthday

調布駅で姉を乗せて~rvcar 4時過ぎに到着rvcardash 

parkingが200円でいいんだってgood (普段は820円なんだよhappy02

まだ暗くならないからドッグランnote あ~もう閉まってた~weep

では、奥から見られるように進みましょうrun

5時少し前から点灯shine でもまだちょっと明るいからね~sweat02

ひまわりお着替えupせっかくのイルミネーションだしsweat01

みさっちさんちのワトソン君が着ていたのがかわいくって、色違いの赤をnote サイズはM・・ちょっと大きいのでお腹の部分にゴムを入れましたscissors たぶんSではパツパツだと思ったのでsweat02

P1010847

大きいけど暖かそうでしょsign01かわいいしcoldsweats01

P1010801

upwardright宇宙のイメージの広場shine

P1010811jpg

汽車もキレイshine 片側だけだったのは笑えましたhappy02

P1010823

ゲートもshine お散歩中何度も持ち上げられるひまわりsweat01 ビーム出ちゃうよね~coldsweats01

P1010838jpg

「いい加減にしてくだちゃいimpact」 そんな声が聞こえてきそうsweat02

P1010851

抱き上げないとこっち向いてくれないでしょweep 混んでるし~ひまわり待ちは厳しいのですdash

P1010853jpg

結局こうなるんですcoldsweats01

いっぱい歩いたので、rvcarですぐ寝ていたので、我々は夕食をいただきましたrestaurant

明日はペット博に行って来ま~すnote 何があるんだろう??

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 写真ばっかりになっちゃったhappy01

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年12月19日 (金)

ひまわり、満足満足♪

昨日のマグロは、たい姫さんが、熱を通せばgood・・って教えてくれたので(ありがと~sign01)、夕食時にカマの焼いたのをチョビットねscissors ウマウマしていましたheart04 刺身もいっぱいでしたが、こっちは我々でscissors

そして、肉球クリームfoot ろん姉たんさんが、ペット用があると、これまた教えてくれたので(ありがと~sign01)、買ってきましたhappy01

P1010770_2

2種類あって、とりあえず安い方でsweat02 ペットフォレストのポイントも貯まっていたのでcoldsweats01それを使いましたmoneybag 毎日ブラッシング~とセットにshine ざらついてたのが良くなった気がしますgood

P1010783

「あんまり、おいちくはないでちゅねbleah」 「試食はいけませんよimpactレディーになるんですからねsweat01

そして、寒くなってきたのでベッドもnote

P1010768

すっごく寒がりな主人が、かわいそうと言い出しましてsweat02 確かに~来た頃は、キャリーバッグをサークルに入れていて、寒い日はキャリーバッグの中で、暑い日は出て寝ていたっけsign05 でも、サークルがそんなに広くないので、大きなものは入らずsweat02・・とりあえず、toiletトイレが置ける大きさのを探しましたeye いろんなのがあって~ペットフォレストのはかわいいけど高くてmoneybagweep カインズホームのにしました。入ってくれるかも不安でしたしcoldsweats02

セットした日の夜11時頃clock 息子と私の部屋で「入ってるかな~?」 「見に行こうsign01」 そ~っと部屋に行くと入ってる~~sign03思わず撮ったのが上の写真camera 寝てたのに迷惑そうでしたcoldsweats01 でも気に入ってくれたみたいで嬉しいよォ~heart04

でもでも、今日サークル、ちょっと大きいのを買いましたcoldsweats01 理由はまた後日sweat02

今日は昭和記念公園にイルミネーションを見に行ってきましたshine その話もまた。洋服のお話も・・・いっぱいあるんですけどcoldsweats01

みなさま、色々教えてくれてありがとうございますsign03

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ また遊びに来てくださいねnote

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年12月18日 (木)

旅行のお土産♪

昨日のバス旅行bus マグロ1本のお土産付きnotes

今日になって少し解凍出来ていたので~下ろす前に・・flair

ひまわりにいたずら対面させてあげましたsmile

まぐろ、マグロ☆
まぐろ、マグロ☆

す~っと、来たので、(オモロ~ない)、動かしてみましたscissors さすがにビビッてますhappy02 ちょっと舐め始めたので終了~sign01

下ろすのは大変sweat01 技術はないし、包丁は切れないsweat02 

ひまわりはずっと狙ってるしeye

P1010788

危ないってimpact あげないし~sad

一通り切って、まだ解凍が十分でないため、少し置いておくことにdash マグロの皮ってどう剥がすんでしょcoldsweats01

P1010790

ひまわり、しつこく狙ってますwobbly 「そんなに立ち上がってはいけませんよ~annoy

写真をアップするので、台所のドアを閉めパソコンに向かうと、後ろから「クゥ~ン・・・sweat02

振り返ると、台所のドアの前で、キレイにお座りして鳴いてるdash

「いい加減にしてよ~sweat01」  

仕方なく台所に一緒に行ったら、またです。

P1010792

「お母さん、ちょっとだけ、くだちゃいweep お願いsweat02」 

そんな悲しそうな顔してもダメですよsad

pencil昨日のbus旅行で、御殿場の「時之栖」でイルミネーションshine rainで寒くてcafe飲むことに・・これが熱い熱いbomb 唇と舌をヤケドcrying 今日まだ痛いわweep 私はすっごい猫舌ですdash

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ  マグロはあげてもいい物なの???  

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年12月16日 (火)

ひまわり、9ヶ月だよ~♪

今日で9ヶ月scissors ますますかわいくなって~heart04

で、今日は何をしようか・・・肉球クリームを買いに行こうnote

その前に~ひまわりの主治医?の病院hospitalにも行ってみようと思った。別に日曜日に行った病院を疑ってるわけではなく、主治医の病院のカルテにpencil記録として残っていてもいいし、体重も量れるしhappy01そんな理由sweat01

混んでたらhospital寄らずに、買い物に行くrvcardash

誰もいませんね~goodじゃ、ちょっとお邪魔します~note

この間と同じ説明をして、(病院に行ったことはsecret)まずは体重sign01

8.05kgsign01あれ?100g減ってる・・・この間はウン○してなかったっけ。今朝は2回もしてるしcoldsweats01

で、おっぱいの方。やっぱりおんなじ説明scissorsもしも、ミルクがたくさん出るようになっちゃったら、お薬だってsweat01 心音もOKgood

で、お会計yen 「何もしてないから、ありませ~ん」 えっ?タダでいいの~sign02 先生に診てもらって、体重、心音、おっぱいのお話。これだけ診察eyeしてもらってるのに、申し訳ないですcoldsweats02 他のdog飼い主さんには、yen高いってあんまり評判がいいこと聞かないけどsweat02 うちにとっては嫌な感じはしないし、有難い病院ですheart04

081216_144201 「お母さん、得したでちゅねsign01」「ひまわりさん、そんな大きな声で言っちゃいけませんよcoldsweats01

そして、肉球クリームを買いにrvcardash 結構高いのね~yen これでチャラかもhappy02 先日コメいただいてから、私のハンドクリームをたまにつけてたcoldsweats01 

ランチrestaurantしてたら、先日シャ乱QのWOWOWtvお願いしたtuguさんから、「出来たよ~sign01loveletternote  帰ったらお散歩しながら受け取りに行くことにnotenote

天文台通り、歩くのは初めてかも?いろんな変化がわかりますね~happy01 スタンドgasstationが潰れてる・・・ここは高かったもんな~dash 歩道はキレイになったしshine 天文台の近くは木の実がいっぱいsign01ひまわりは何個食べた~?sad  江川亭・・油麺専門?普通のラーメンnoodleはないのか~?江川亭の前にやってた和食屋も混んでたのにね~sweat02コロッケ屋はなくなってたsweat01

40分ほどでtuguさんちに到着house 久しぶり~heart04「DVDのお代金いくら~?moneybag財布持ってないんだけどsweat01」失礼いたしましたsweat02お散歩グッズだけで、着く直前にmoneybag気付いた私weep

外でひまわり初披露eye「ちっちゃ~いsign01」ってhappy01  tuguさんの知ってるコーギーはデカコギのようだsweat01

先日の病院のお礼、ちょっとお話をしてhappy01 tuguさんのバカ笑い、好きなんだよね~heart04また、ゆっくりおしゃべりしたいわnote

帰り道はひまわりは私の前をスイスイ歩くfoot

P1010751

天文台通りにてcamera  落ち葉好きだよね~heart 

行き帰りで1時間半run 楽しかった~note

シャ乱Qは木曜日に見ようheart04

明日は焼津方面の日帰りバス旅行bus 息子とお留守番だよ~house

リコメ遅れますsweat01ゴメンナサイsweat02

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 9ヶ月のお祝いにscissors

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2008年12月15日 (月)

ビビリのひまわり。。

ひまわりは「ビビリ」ですsweat01

新しくeye目にするものはダメsweat01

ストーブを出した時も、ちょっと威嚇して短く「ウッimpact」 遠くから様子を見てますeye

ストーブの前におもちゃや、おやつがあっても取れずdash 腰が引けてしまいますhappy02

P1010634

ここまで近付いたのは初めてsign03 なんでか???それは・・・

私の足の間にいるから~scissors いじわるして、足で挟んでもうちょっと前に出すと、逃げ出してしまいますcoldsweats01

床暖房を強くupすればいいんですけど、やっぱりストーブはいいですよgood お茶cafeも飲めるし、焼き芋が焼けるんですから~(笑)  ただし、家中焼き芋の匂いになりますbleah

お昼寝のときは床暖房でcoldsweats01 

P1010638

ひまわりも、私にくっついてお昼寝しますheart04 

やっとcamera撮れましたscissors・・・・ん???

「ひまわり~~鼻に何か付いてますけど・・・」「sleepysleepysleepy

爆睡中ですねcoldsweats01

今週は息子が学校休みsweat01 一応追試を受けなくていいんからなんだってcoldsweats01 一応ですよ、一応sweat02 ギリギリセーフの教科、何教科あるんだsign05sad

兄ちゃんいて、喜ぶのはひまわりだけですよdash だってちゃんとお腹がすいてうるさいんですから~coldsweats01

冷え込みがキツクなって来ましたsnow

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ いろいろとご心配おかけしました。コメントありがとうございましたhappy01

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008年12月14日 (日)

ひまわり、大丈夫です☆

いろんな事を考えながらも、ウトウトsleepy 夜中にrain降り出した。

何度も夜中に息子の部屋にひまわりの様子をeye見に行こうか・・・と思ったけれど、グッと我慢。普段どおりに過ごさなくちゃ・・・ひまわりはきっと、「なんでちゅか?」って起きるに違いないしsweat01

お散歩は無理か~sad ウンチをしてから病院だな・・・と考えてました。

朝ごはんrestaurantいつものように、「待ってまちたsign03」って嬉しそうな顔を見てホッとする。食欲はバッチリだもんねscissors

hospital病院は9時から・・・息子の中学時代に役員になって知り合い、その後もブログにたまにコメントしたり、今回シャ乱Qのtvwowowもお願いした友人が、昨夜のブログを見てくれて、一番にコメントをくれた。病院も教えてくれたhappy01 場所もわかったscissors

こういう日に限って、ウンチをしないものでsweat0210時少し前に出発rvcardash

parkingいっぱいだったので、少しrvcar待機。でも続々と患者さんが来るので、息子に受付に行ってもらったpencil 受付してるうちにparking停められたhappy01

ニャンコとワンコが1匹ずつhappy01 でも10分ほどで先に呼ばれた。

まずは体重なんですね、やっぱり。  8.15kgupちょっと増えてたhappy01

受付で症状やヒートの時期は話してあったので、すぐに本題へflair

先生がお腹を触ってpapereye、「確かに張ってますね」ってweep

でもでも・・・

「ヒートの発情によるおっぱいの張りでしょう。良く気が付きましたね~eye 乳腺炎とかもありますが、年から言って、まず心配はないでしょう。時期がくれは治まりますよhappy01

やった~~scissors

先生に、子供を産ませる予定がなければ避妊を勧めるって言われましたが、きちんと「1回は子供を産んでもらって、避妊はそれからと思ってます」と伝えてきた。

生活の注意点flairとかお薬は?とか、考えていて頭に残っていることを質問攻めcoldsweats01 丁寧に教えてくれてホッと一安心heart01 ひまわりはず~っと息子をeye「にいちゃ~んwobbly」って感じ。

house戻って、ホッとして涙が出たweep ダメですね~オロオロしてしまって。悪い方ばっかり考えてしまうしsweat02今はネットで何でも調べられて、悪いこと見てドキドキしてcrying それでキツクなってしまって、昨夜はpcシャットダウンdash

hospital教えてくれた友人や、mailtoくれた方々に報告して、パソコンに向かったら、今度は眠いsad1時間clock女子駅伝を見ながら寝てしまったsleepy

P1010519

「あたちは元気でちゅよsign01それなのに病院行って~おチリになんかさされてcrying

ひまわりはいい子に診察受けてましたよheart01

ご心配おかけしました。いろいろとまだまだ勉強ですpencil

rain止んだし、夕方はのんびりお散歩しようnote

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ こんな飼い主でも、応援してくださいねhappy01

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008年12月13日 (土)

心配・・・・・。

12月13日(土)覚書。

夜9時少し前。

息子がもうすぐバイトから帰ってくるので夕食の準備。

その前に、ひまわりを抱っこしてナデナデ。

乳首に触れると大きい。

良く見ると乳首の周りも張ってる。

お腹の方の下の4つが特に。

ちょっと嫌がる。

何?病院で言ってた「想像妊娠」なのか?

「乳腺炎」?それとも・・・・。

嫌なことばかり浮かんできてしまう。

元気はある。食欲もある。トイレもOK。

足元でマットをボリボリしている。

明日は病院は休み。開いてる病院探した方がいいのかな。

ペットフォレストにあるな~。

わからないことばかりで涙が出てくるよ。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

ひまわりさんの、新たな課題です!

昨日の記事の続きみたいになってしまいますsweat02

昨日はカレンちゃんは来なくて、カレンちゃんと同じぐらいdog5ヵ月半のボクサーのロック君がいました。ヒート中は会わなかったので、1ヶ月ぶりぐらいhappy01

またまた大きくなっていて、21kgになってたup

前は追いかけながらも仲良く遊んでたんですよnote(10/22の日記)

それなのに、昨日は追いかけられて逃げて吠えてdash、困って私のとこに逃げてきてsweat01

「お母さ~~ん、今日はロック君がついてきまちゅ~~weep

もちろん私は「大丈夫だから~遊んでおいでsign01」って言うんですけど、離れなくてねsweat02

P1010290

こっちはメスのベルダちゃん。ロック君の年上の奥さん、たぶん。

で、ロック君に追われなくなって、遊び出したひまわりsign05 たまにロック君が近付いてくると、ロック君の方は見ずに、口の左側が持ち上がり、歯を剥き出して恐い顔するんですよshock もちろん、噛みついたりはしませんけどねgood

恐い顔すると私に「ひまちゃん、恐いよannoy」って注意されるもんだから、ロック君が離れると私の方を見てeye、ニパッhappy01って笑顔を見せるんですから・・・happy02 ちゃんと恐い顔も見てたよsign03 調子のいいひまわりdash

他のラブラドールやボーダーコリーのdogにはしないんですよ、ロック君にだけsad 

飼い主さん達に「ひまわりちゃん、オモシロ~いup」なんて笑われてましたcoldsweats01

P1010692

いつか恐い顔も写真に撮るんだから~punch 動画もmoviesign01

お姉さんなんだから、上手に遊ぼうよ~weep これからもっともっと、年下の子が来るんだよ~sad いつまでも、一番下でわがまま言ってられないんだよ~sign01

まだパピー気分なのか、ヒートが来て「パピーとは遊べないわ~sign05」なんて思っているのか・・・・???

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ さて、どっちなんでしょうsign02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月12日 (金)

ひまわり~お顔恐いよ!

8月から通っていた歯医者hospital 4ヶ月で終了しましたdash まあ週に1回か、10日に1回だったんですけどねsweat01  次は3月に検診ですeye

昨日、ペットフォレストとか行ったんだけどrvcardash 車の中ポカポカ~sun ん?ケモノ臭sadひまわりが前日に大沢グランドの水溜りに入ってたからね~sweat01 日曜日にはシャンプ~ディなんですけど、昨日洗いましたscissors 昨日の大沢グランドのお話を昨夜pencil書き込もうと思ってたんですけど、なんか昼間の頭痛のせいで眠くって~sad今日になってしまった。

昨日夕方のお話。大沢グランドへrunnotes

久しぶりにいろんなdog友達note 楽しそうでup もちろんひまわりはdogに挨拶よりも、飼い主さんのところに走っていってゴロ~ンsign05ナデナデしてもらってましたよcoldsweats01 もちろん息子にもheart04

P1010686

で、5ヵ月半のラブラドールのカレンちゃんheart04 遊びたい真っ盛りup ひまわりよりも3ヶ月下なのに、もうひまわりより大きくなっていてgood、でもパピーhappy01 ひまわりに「遊ぼうnote」って来て、最初は遊んでたんだけど、カレンちゃん全然あきない訳でnotesnotesnotes そしたらひまわりったら、吠えるんですよ~impact

P1010703

 

カレンちゃんは「遊ぼsign01」って付いてきて吠えてるし、ひまわりは移動しながらたまに振り返っては「付いて来ないでannoy」って吠えるし。camera上手く撮れなかったけど、ひまわり、歯を剥き出して、伏せたり立ったりしてannoyannoy吠えるんですよweep で、私のところに来て飛びつくんですよup 「お母さ~ん、カレンちゃん付いてきまちゅ~weepどうにかしてくだちゃいweep

周りのみんな、「ひまちゃんお顔恐~いhappy02」って笑ってるしsweat01

飼い主さんの一人の人が、「ひまわりちゃん、年下の子に来られてどうしていいのかわからないんだね~」って言ってましたsweat02

たしかに~(DAIGOじゃないよcoldsweats01)今まで「遊ぼっsign03」って年上のdogに行くばっかりだったので、こんなに年下のdog子に積極的に来られたのは初めてかも・・・coldsweats01 

ひまわり~ズルいよ~sad いくら自分のペースで遊びたいからって~wobbly わがままだよ~dash

こういうものなの? うちの子だけsign02

P1010689

おかげで、いっぱい遊べたけどねnote

今日もいいお天気sunやっぱりグランドは楽しいですnote

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 年下の子とも仲良く遊びましょうscissors

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年12月10日 (水)

ピンクピンクだったのに~★

昨日で期末テストも無事終わり(結果はわかりませんがsweat01)今日と明日は採点日で休みなんだって~sad で、午前中はPS3のbaseballプロ野球のゲームをやっていたかと思ったら、なんか試験電車train?が走るとかで昼頃出掛けて行ったわdash 昼も食べずに珍し~happy02

夕方のお散歩までには帰ってくるでしょうnote

今日はコートもいらないぐらいsun暖かいですup

sunsunsun

さて~つくづく思うことflairたいしたことではありませんが、

肉球が黒くなったな~ってsweat01

P1010661

初めて会った頃は、全部ピンクでheart04、ピカピカしてたのにhappy01

鍛えられたんだね~punch

ちょっとボボ尻ですね~sad カットするか~hairsalon

ヒートから3週間経ったしsign05

P1010672

朝のお散歩であった「エポナ君」6歳?だと思ったな~coldsweats01 ひまわりの倍の16kgscissors 体重は覚えてるわflair エポナ君の飼い主さんは積極的で~sweat01 ひまわりのヒートを待ち望んでいて、ひまわりにエポナ君の子供を産んで欲しいsign03って、会うたびに言われてますsweat01

すっごく大人しいもんだから、ひまわりがやりたい放題happy02 エポナ君ひいてるでしょ?でも、ガウッって怒らないんですよcoldsweats01 エポナ君がクンクンしようとすると、顔にアタッ~クimpactひまわりさん、強すぎですってsweat01

女の子らしくなる方法?教えてくださ~い(笑)sign01

覚書pencil 8日に12月のフィラリアの薬を飲ませる予定が、riceball夕飯の30分前に吐いてしまいましたweepたぶんグランドでの「どんぐり」sweat02夕食は抜いて昨日は様子をみて、大丈夫だったので今朝飲ませ?食べさせましたdash

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 拾い食いは止めましょうimpact

| | コメント (21) | トラックバック (0)

2008年12月 9日 (火)

ひまわりさん、初オーダーです♪

昨日のブログ、洋菓子店の名前を書いてなかったcoldsweats01 すみませんsweat02

「キング洋菓子店」って言うんですよ、南大沢では老舗のお店。ずっと続けて欲しいですねbirthday

さて、cakebreadも買って、戻る途中にドッグカフェがあるcafe

「FUNNY FACE」という、ワトソン君ちがレポートしてくれて知ったお店note これもpc地図をプリントしてあったのに、持ってきてなくてweep、通り道でこの辺だと思う・・という曖昧な記憶で見つけられたわsweat01

ランチの時間が過ぎたせいか、空いていたのでcafe入ることに決めた。

席に着いて、ひまわりも座席でOKscissors

P1010644

一緒に座れて満足そうでしょheart04

私達はデザートと飲み物、ひまわりは初めてなのでsweat02、一番カロリーも少ない「ヨーグルトゼリー」を頼んだscissors

P1010645jpg

「あたちの、もう来まちゅか~sign03

「今頼んだばっかりですdash 女の子はそんなお顔で待ちませんよsad

なんか、ウキウキしてるのがおかしいけど、かわいかったheart04

ひまわりの気持ちが届いたのかcoldsweats01小さくカットされたヨーグルトゼリーが一番に届きましたscissors結構量があるわ~happy01(写真撮ってなかったsweat02) 器のまま上げると一気に食べそうなのでsweat01息子からスプーンで一つずつもらってましたnote

P1010646

「ウマウマでちゅheart04」 ホントに食べる時はいいお顔ですhappy01

グッズも置いてあったので、洋服を1枚買ってきましたnote

ゆっくり見たかったのですが~息子も娘もrestaurant食べ終わるとすぐに帰りたがるものでdash

今度はランチを食べに来ようと思いましたscissorsメニューも豊富ですよhappy01

私達もこういうお店は初めてで、ちょっと緊張しましたが、色々工夫されてるんですね~good 結構house近くにあるので、何度も通いそうですhappy01

ブログでいろんなお店を知ることが出来て、嬉しいですねup 

 にほんブログ村 犬ブログ コーギーへいい子にウマウマしてましたheart

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2008年12月 8日 (月)

ひまわりさん、出掛けますか!!

寒い日が続いていますが、いかがお過ごしですか~happy01 東京sun晴れていますが、明日は下り坂みたいcloudrain

昨日は息子とお昼を食べることになっていたので、南大沢方面へrvcardash 私がライブnoteとかに行くと、とりあえず好きなものを食べたがるのでdash 

今朝のワイドショーは土曜日のシャ乱Qのnote話題を取り上げてくれましたが~森高姉さんに持っていかれちゃいましたね~coldsweats01 でも森高姉さん、良かったよ~good どうせなら、江口も見たかったなcoldsweats01

話がそれてしまいましたsweat01 

出掛ける気配をキャッチすると早い早いsign04dash

P1010639

一番に乗り込んで~すがすがしい顔されたって~dash

「ひまわりさん、そこはお母さんの席・・・って言うか出掛けられませんよwobbly

そしてキャリーバッグに入れられるんですhappy02

ひまわりが最近rvcar走り出すと吠えるので、無視impactすることに。あら、結構早く鳴き止んだじゃないのscissors 作戦成功shine 構い過ぎなんですよね~きっとcoldsweats02

南大沢方面のことを書いているブログ「スパじぃの南大沢日記」をコーギーブログで見つけて、お邪魔していくうちに、ケーキ屋さんの紹介があったので行ってみることにscissors しか~し、私、カーナビが付いてないのでsweat02、スパさんがこのsignaler信号を曲がって~とか教えてくれたのをpencil書き写した紙をパソコンの前に置いたままshock 戻ろうか?って言ったら息子は何とかなるよ、いつも何とかなってきてるじゃんsign01 そうだった、適当に行ってもなんとかなってるかも。私のアルツな記憶を思い出しつつcakeGOsign01ですよ。

途中多摩センター付近で、目の前にfuji富士山がsign01初めて知ったわ、こんな風に見えるなんてeye

道の勘違いも初めて知った私wobbly parking通り越してしまいもう1周sweat01 でも着いたわ~scissors

P1010654

サバラン、ショコラ、ショコラバナーヌ、ニューモンブランnote さあ今日はどっちを食べようか。。。って悩んでしまったhappy02  他にチョコチップクッキーや、パン、yen2500円も買ってしまったcoldsweats01

P1010656

パンは今朝の朝食にしましたnote なんでも、TVチャンピオンのチョコの回で優勝した人のお店だそうで、ケーキも甘すぎず、こんなに美味しいサバランは久しぶりheart04

スパさんありがとぉ~sign03

P1010650

大してrvcar飛ばしてないのに、ひっくり返りそうになるひまわり入りキャリーバッグsweat02置き方が悪いんじゃないの~? 運転か?

帰り道にドッグカフェの場所がわかってscissorsちょっと寄ってみましたnote

この話は次回にpencil

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ また来てね~happy01

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2008年12月 7日 (日)

いい加減にさ~ ┐(´д`)┌ヤレヤレ

行ってきましたnote 武道館「シャ乱Q20周年記念ライブ」heart04

う~ん、なかなか難しいものでweep、シャ乱Q単独で武道館はもう無理なんだって良~くわかるけど、ゲストが多すぎで~シャ乱Qだけでは 11曲sweat02 小さいホールでシャ乱Qだけでやって欲しいのが我々ファンの感想sweat02 まして、9月のイベントでいい思いをしてるから、つんく♂が遠いよ~eyeweep 詳しくはもう一つのブログの方にpencil書こうと思いますcoldsweats01

さてさて本題の?ひまわりさんhappy01 

息子が学校に行く日は大騒ぎimpact バッグを触ろうもんなら吠えまくりですdash バッグに触らせないようにバッグに乗ったり、腕にしがみついたり・・・annoy まるで捨てられてすがりつく女の人みたい (;´д`)トホホ… 

しかも制服の時だけsign03 私服だと学校のバッグ触っても反応しないのにsweat01 賢いんだろうけど、朝からこれでは・・・sweat01

行かせません!
行かせません!

いい加減に賢さをさ~「あっ、今日は兄ちゃん学校でちゅかsign01」っていう方に考えてくれないかしらcoldsweats01  無理??

おまけに、パジャマからsign05私服に着替えるのに、たんすを開けて私服を出すとソワソワ始めるしup 息子の行動にeye釘付けdash

今日は南大沢方面にドライブですrvcardash 二人のデートの運転手か、私はsad テスト中だぞぉ~sweat01

追伸pencil 皆様の暖かいコメントに感謝です。これからも楽しくnote「ひまわり日記」続けて、わからないことのアドバイスなどいただけたらと思いますhappy01 嫌味なコメはバッサリhairsalonです~scissors 大人ですから(爆)

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ よろしくお願いしま~すheart04

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年12月 5日 (金)

いい子で、褒めてもらったよ~♪

昨日、12月分のフィラリアのお薬を貰いに動物病院へhospital

最近は注射もないし、お散歩も兼ねて歩いて行っているnote 

甲州街道は銀杏がキレイで葉っぱの絨毯shine 近所の人は大変だろうな~dash 誰にもdog会わずにhospital到着sign01 あら、誰も来てない感じscissors ラッキ~happy01

「フィラリアのお薬と、爪切りお願いしますhappy01」 すぐに呼ばれて診察室へ入った。ひまわりはちょっと落ち着かなくなるsweat01 ひまわりを初めて診察してくれた、ひまわりファン(←勝手にうちでそう思っているcoldsweats01)のK先生ですnote

まずはヒート16日目のことを伝えて、診察台で体重測定sign01

8kgちょうどheart 前回よりも400g増えてたup

ヒート後の注意とか、初めて聞くお話もあってビックリsign03

爪切りを見習いなのかな?pencilメモを取りながらいた女医さんがしようとすると嫌がって~K先生がすることになったら大人しくなってsweat01 たまたまかも知れないけど、男の先生がいいのか~happy02 たまに「クゥ~ン、クゥ~ン」って鳴くcoldsweats01

そして心臓音も問題無しgood

今後の予定も聞いてきたscissors 来年4月の狂犬病の予防接種までは何もないんそうでhappy01体重をちゃんと知りたいので、爪切りに来ることを伝えた。

もっと血液検査とか毎年するのかと思ったら、まだ若いしup、心配事がない限りフィラリアの薬もちゃんと飲んでいるので大丈夫でしょう、ということでしたhappy01

ひまわりはこの調子だと10㎏いかないかも?ってことでした。でも太ってないし、いい感じだそうでscissors まだまだパピーフードでOKgood病院の先生に言われるとなんか嬉しいですねnote

診察が終わって診察室から出ると、ひまわりは出口にまっすぐsign04まだお会計があるんだよ~yen お会計1,365円happy01 爪切りはサービスだって~good 会計後誰もいなかったので看護士さん3人と、K先生が待合室に。「病院嫌いにならないでね~heart04」って全員にナデナデしてもらってたheart04 K先生は「ひまわりちゃんはいい子ですよ、コーギーでも豹変して診るの恐いdog子もいますからsweat02」って言ってくれまして、母はくすぐったいですcoldsweats01

帰り病院出てすぐに歩道橋があるflairいつも遠回りして渡ったことはないんですけど、ちょっと誘導したら上りだしたup 初歩道橋note 上ではちょっとビビッてましたけどsweat01

P1010623

歩道橋
歩道橋

下りる時は動画でhappy01 一緒に下りてるので船酔い気分かもcoldsweats01 歩道橋渡るとかなり近いけど、たぶん大回りすると思いますsign05 大沢グランドの前は通ったけど、寄らないで帰ろうとすると、いつも遊んでる方dogにバッタリsign01「帰っちゃうの~?」って言われたけど、病院往復してることを話し、先日のマロン君の件を謝って~。またねpaperって別れましたhappy01

長くなってしまいましたが、最後に・・・・pencil

今日の未明に偽善者の方からコメントが入りました。うちの、私への非難です。私の意見としまして、普段からコメントくださる方々の意見、忠告には聞く耳を持ちますが、いきなり来て、こういうコメントを残し、名前も本当かわからないイニシャルで、自分がどういう活動されてるのか、HPやブログのアドレスもない人の意見は聞けませんので。今回はコメントをそのままにしてリコメもしましたが、今後はこういうコメントは削除し、もちろんリコメもしませんし~bleah ということだけここに残します。

明日はライブnote 久しぶりに武道館へ行ってきま~すheart

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 最後まで読んでくれてありがとうございますhappy01

| | コメント (16) | トラックバック (1)

2008年12月 4日 (木)

もうちょっとの我慢です☆

前回の日記にたくさんのコメントありがとうございますhappy01

とっても反省しましたsweat01

いつも、去勢してる「オネエマンズ」の♂dog君達と遊んでいたので、まったく反応されず、甘く考えていましたsweat02 マロン君にも可哀想なことしちゃってweep ヒートがしっかり終わって、グランドで会ったら、飼い主さんにも謝ろうと思いますweep

金曜日にフィラリアのお薬を貰いに、hospital行こうと思っていたんですが、天気が悪くなりそうcloudrain。今日の午後、お散歩を兼ねて、歩いて行って来ようと思いますfoot

最近rvcardashで出掛ける時に、いつものようにキャリーバッグに入れ出発すると、ものすごく吠えますimpact マジ吠えsign03 しばらく走ると大人しくなるんですけど、「なんなの~sign01」って感じです。 キャリーバッグに入れられたのが気に入らないんだと、「出してannoy」ってことなんだろうとは思うのですが・・・。

それと、駐車場に停めるとクンクン鳴き出しますdash rvcarバックの「ピーピーピー」って音にはすごい反応up 連れて行けないところはrvcar置いていくので、『parking駐車=お留守番』ってわかるんでしょうね~dash ほとんど、一緒に連れて行ってるのにね~。スーパーとかは無理ですからcoldsweats01 用事を済ませてrvcar戻ると必ず寝てますsleepy  鍵を開ける音でガバッsign01っと起き上がりますhappy02

P1010550

今日から期末テストpencil 珍しく机に向かう日々coldsweats01 でも私の部屋にひまわり連れてきて勉強pencildash たまに?休憩でベタベタ~heart04

「ひまわりさん、邪魔しちゃダメですよ~sad

ひまわりは私の部屋でも、勉強は自分の部屋で集中してsign03 欲しいんですけどweep ←届かぬ母の思いsweat02

爪切りと~今後の予定を聞いてこなくちゃhospital

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ さて何kgになったかな~sign02

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008年12月 2日 (火)

ひまわりは女の子だよ~!

昨日の夕方大沢グランドへnote でもリードは外さないsign01 同じようにヒート中のプードルちゃんdog ご挨拶の後、お互いにクンクンdog 同じ臭いかな? ひまわりは「遊ぼっnotes」って行くんだけど、プードルちゃん受け入れOKで、ひまわりが行くと、クルッsign05って回ってお尻を出してシッポを倒すんですcoldsweats01 飼い主さんも、「勘違いしてるよォ~sweat01」  で、ひまわりはたぶん意味はわからずに、遊べるんだ!ってお尻のところにヒョイupってsweat02  「プードルちゃ~ん、ひまわりは女の子なんだよォ~coldsweats01

プードルちゃん落ち着かなくて、先に帰ってからのこと・・sad 一緒に帰ればよかった・・と後から後悔crying

ゴールデンレトリバーのマロン君。とってもいい子happy01で、他のワンコと遊べるし、飼い主さんの言うこともしっかり聞けるんだけど、女の子dogにちょっと~っていう感じでして。避妊してない女の子には乗っちゃう・・・って有名。たま~にしか会わなくって、「ひまわりのヒート中に会わなければいいな~」と、こっちの勝手で思っていたんです(ゴメンナサイsweat01

マロン君、ノーリードで近付いて来てるのに気付かずsweat02、気がついた時には目の前eyesign03 ひまわりの匂いに気付いてしまったんですimpact 他の飼い主さんを飛ばすようにいきなり来ちゃったからマロン君の飼い主さんはまだ遠く、いけないってわかっていたけど、ひまわりを抱き上げてしまいましたdash それでもマロン君ひまわりを抱く私に飛びつく飛びつくup マロン君の飼い主さんも「何か起こってる!」って気配を感じて走ってきてくれましたrun すぐにマロン君をリードに繋いでくれて。 ひまわりも下ろして。

私はすぐに「すみません、ヒートで・・・sweat02」って謝ったら、「いえ、とんでもないです」って言ってくれて。周りの飼い主さんも驚いてしまってweep。すぐに帰るのも失礼かな~なんて思って、しばらくはみんなのあっちとこっちにいて、他のdogと遊んで。そろそろmist暗くなってきたし、帰ろうかな~と思っていたら、やっぱりずっとひまわりをeye狙っていたマロン君、近付いてきましたsweat01 もちろんお互いにリードをしっかり掴んでますpunch

マロン君、ひまわりのeye前でシッポをフリフリnotes「伏せ」をしてcoldsweats01 ひまわりは「遊び」に誘われてるんだと勘違いしてマロン君のお顔に飛びつくしdash その度に離して、2~3回dash そしたらなんかの拍子にひまわり、マロン君に後ろからしっかり捕まれちゃってshock 慌てて思わず「イヤっsign03」って言っちゃった私wobbly マロン君の飼い主さんもすぐにリード引いてくれたから良かったけどdash  完全なる私のミスですcrying

またまた謝って帰ってきましたhouse 

「お母しゃ~ん、何かあったんでちゅか~sign02

P1010547_2

たぶんひまわりは、恐かった~とか思ってないんですけどねweep

凹んだだけで済んだけど、反省してます。  ヒート中、回りを良くeye見て、リード放してないからって安心してはダメですねweep ドキドキしながら帰ってきましたsweat02

あとどのくらい、危険期間?なんでしょう??

今日はグランドに行けそうもないですweep

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ひまわり、ごめんよぉ~sad

| | コメント (19) | トラックバック (0)

2008年12月 1日 (月)

もらっちゃった~♪

届きましたmailto ミクママさんのみにコギミクのそれください。のブログで先日見て、にくきゅ~ずの先着プレゼントpresentP1010574  すぐに申し込みましたpc

写真全体で出来てくるのかと思ったらいろんなパターンがあるらしく、顔だけでしたnotes うちに来た頃のひまわりheart04  まだトップページに出てるから間に合うかも知れませんよsweat01

いい天気でsun 郵便局寄ったりのんびりとお散歩しましたnote その後洗濯干しに行ったら振り返りもせずに寝てたsleepy ちょっと淋しい気もするcoldsweats01

P1010600

なかなかいい写真が撮れなくてwobbly 下りれない所にhappy02 「なんで写真ばっかり撮るんでちゅかsign02」・・・「ブログに・・・いえいえかわいいからですよ~sweat01

P1010598

画面からはみ出しちゃったけど、美人に撮れましたscissors  おっと親バカ過ぎましたねcoldsweats01

ずいぶんとヒートの血っ血も少なく、薄くなりましたwobbly 腫れも引いたみたいです。一段落なのかな~??? でもimpact危険日?に入ったんですけどね。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 夕方は大沢グランド・・大丈夫かな~coldsweats01

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »