« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

2009年1月31日 (土)

いよいよ撮影☆ きょうのわんこ♪

朝6時に、フジテレビさんがhouse来るというので、私は5時clockに起きて準備しようと思っていたけど、5時前には目が覚めてしまったsweat01 夜中も何度も目が覚めたっけsad 息子の受験以来かもcoldsweats01 まあいつも、お弁当作る日は5時起きだけどねscissors

化粧をして(大事sweat01)、お弁当は作らずsweat02、買い弁にcoldsweats01

ひまわりが興奮してうれションしても困るのでsweat01、5時半からお散歩note 近くを1周だけどねsign05

息子には5時50分には起きるように言っておいたけど、散歩行くのに迎えに行ったらもう起きていましたup 主人もいつも6時5分頃なのに6時前にはup みんな、ちょっと緊張してるんです、我が家にとってはイベントだものbell

5時50分頃houseの前に車が止まったけど、また行ってしまったdash houseの確認だったみたい。6時数分前に再びparking 3人の男の人が来た。名刺をもらって早速2階へsign01

ひまわり大興奮impact 朝から知らない男の人が息子&ひまわりの部屋にrun ひまわりにとっては怪しいカメラもmoviesweat01 ベッドの上で吠えまくりannoy

「早速、息子さんがsign05着替える時にベッドでくつろぐconfidentところからmovie撮りますので、お母さんは下に」・・・私は下に行って、息子とひまわり、指示を出すプロデューサーさんと、movieカメラマンさんsweat01 くつろぐはずもなくweep吠えてるんですけどdash

息子の話・・・パジャマから制服にsign05 パンツ姿は映さないからbleah着替えるように言われて、着替え開始sign01ひまわりは、息子を見つつも、movieがちょっと角度を変えるのに動くと、カメラマンさんに吠え~~impact 息子はひまわりに声を掛けながら着替えて、舞い上がって脱いだパジャマをどうしていいかわからずdespair ハンガーに掛けちゃったんだってcoldsweats01

私は台所や、自分の部屋をウロウロdash ひまわりが激しく吠えてるしweep 無理かな~中止かな~と思っていましたよweep

081222_06440002 

こんなのは、撮れなかったでしょうねsweat02(携帯のため画像が悪くてごめんねsweat02

2階の撮影は30分ちょっと掛かってましたね~coldsweats01 ひまわり興奮状態だったしsweat01

で、2階からひまわりと教科書数冊持って下りてくる撮影coldsweats01 まあ、これはわりとすんなりgood 「おはよ~」って感じhappy01

ひまわりは、こうして毎朝息子とnotes1階に下りてくるんですけど、普段はまだパジャマですよhappy02

次は朝食風景・・。いつもは適当なんですけど、breadパンを買っておきましたscissors

無言で食べ始めたら「会話しながら・・」って指示が出てsweat01 わざとらしく、「今日は遅くなるの~?」「部活の後pencil塾だから・・・またメールmailto入れるよ」「そうね~~happy01」とか、

「これは、何パン?」「卵と、練乳と、チーズと・・・happy01」「練乳なんて初めてだね、食べていい?」「足りなければまだあるわよ~heart01」なんてさ~体が痒くなっるっちゅ~のhappy02 食べる角度の指示も・・・大変なんですね~wobbly

「ごちそうさまsign01」って息子が言ったら、flair「あっ、ごちそうさまから、もう1回sign01」結局3回やり直したんだけどねcoldsweats02

ひまわりはいつもなら、ちょっとジャーキーとかもらえるのにnotes、もらえなくて、息子と私の下を行ったり来たりしてて、それを撮られてましたmovie

ここは5分ぐらいかな?朝はそんなに食べないしねcoldsweats01

さて、次は応募したメインの撮影scissors

どうなることやら・・・dash

diamond

今日も東京rain・・gawk お散歩は無理dash 

私は午後から息子の学校train 保護者会だよcoldsweats02 遠い。。。

続きは明日ねscissors

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ何度もすみません、放送は2月2日ですtv

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年1月30日 (金)

応募から~撮影前日まで☆

「きょうのわんこ」は、うちhouseにいれば必ず見ているtv

で、「きょうのわんこ大募集sign01」というのも、何気なく見ていたeye

ネットpcで検索したら、ネットでも応募できるのがわかったflair

まずは息子に許可を取らなくては・・・もしも採用passされた時に、「はぁ~?ヤダよ、ふざけんなよimpact」な~んて言われたら最悪だものsweat02

息子に、「応募してもいいsign02 万が一採用になったら、ひまわりとtv出ることになるんだけど・・・?」  息子はすんなり「いいよscissors」だってhappy01

応募した写真がこれsweat01P1010902

撮影したのが12月22日だから、それから2~3日後かな?

息子と私のスリッパを見張ってるみたいでしょ?

息子のバッグに反応することを書き込んで応募pc

で、年が明けて応募したのも忘れていた、1月12日sign01

たい姫さんちや、みさっちさんちと小金井公園で遊んで夕方house帰ってきたら、主人が「フジテレビからtelephone来たよ。昼頃house帰ってくると思うって言っちゃったからすぐにtelephoneかけてよ。」

あ~主人には応募したの言ってなかったっけ・・happy02

フジテレビにtelephoneして、色々と状況を聞かれて、20日に取材に来ることが決まったhappy01

最初は朝6時半って言われて、息子が学校に行く7時10分までにmovie終わらせて欲しいと言ったら、6時になったsweat01 遅刻はさせられないもんdash

決まってすぐに息子にmailto それが16時半だったphoneto

主人にも報告。単純に喜んでいたhappy01けど、「当日はどうすればいいの?」だって。主人を撮影することはまったくないsadので、いつもどおりに朝食食べてていいよgoodって言っといたcoldsweats01

で、FAXで同意書が送られてきたので、息子と確認して返信sign05

とりあえず、撮影が終わるまでは大人しくしてようflairと、勝手に判断して・・・coldsweats01

ひまわりをシャンプーしたり、お尻カットしたりhairsalon 思い切ってトリミングに出そうかと思うぐらい舞い上がっていたっけsweat01 息子の部屋も掃除掃除dash いつもゴミ箱みたいだからさぁ~annoy もちろん、私の部屋も整頓してsweat01sweat01 あわただしく1週間過ごしましたよsad

前日telephone来て、息子はやっぱり「パジャマで居てください」だってsign04 制服に着替えておいてって言われたのが変更sign05 制服に着替えるところからmovie撮るらしい。 お得意のパジャマ&制服だもんね~(爆bleah

こうして、準備は整って、撮影日を迎えるのですwobbly

東京は今日1日rainだってweep なので、昨夜シャンプーしちゃいましたscissors

相変わらずドライヤーが嫌いなんだよね~shock

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 放送は2月2日だよォ~tv

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年1月29日 (木)

お待たせしました?? 放送決定です♪

ひまわりファン??&息子ファン???のみなさ~んhappy02 

お待たせしましたsign03 待ってないって言葉は今の私に聞こえませんsweat01

フジテレビからtelephone来ましたよぉ~~scissors 

「きょうのわんこ」放送決定ですheart04

2月2日月曜日ですnote

たぶん、7時52分ごろclock

我が家は前後5分ぐらいで予約完了してますcoldsweats01

っていうか、今週からもうすでに毎日録画してるんですけどねsweat01

大きなニュースが入らない限り予定通り放送されると思いますhappy01

昨日、午後2時半、ひまわりとまったりしてたらtelephone 聞き覚えのあるフジテレビの人だってすぐわかったscissors メモの準備をしてpencil

で、ブログで宣伝していいのか質問clip

撮影当日の写真&ビデオはcamera撮ってないので、ないことを伝えると、「それなら問題ないでしょうsign01」とOKが出ましたscissors 撮影の様子も文章だけなら書いてもいいそうなので、笑える撮影秘話をまた書きたいと思いますcoldsweats01

写真&ビデオは前から注意があったし、撮る暇もなかったですよcoldsweats01

ブログに書くのは規制がなかったし、他のpcブログで読んだのでOKなんだと思ったけど、確認しておいた方が間違いないもんねscissors

決定をまず息子にmailto 実家とか友達、ブログを知らない人とかにも連絡mailto アドレス知らない人にはtelephoneして、バタバタでしたdash

ま、ホッと一安心だけど、今度はどんな風になってるかが心配なんですけどねcoldsweats01 ひまわりは吠えてたしねimpact

みなさん、みてくだちゃいheart04P1020184_2

楽しみnote

次回からはmovie撮影秘話へhappy02

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ポチっと押して、また遊びに来てねheart

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2009年1月28日 (水)

グランド貸切~♪

昨日は午後3時から出掛けるbicycletrain予定movieがあったし、息子はバイトtrainだし、夕方or夜のお散歩がキツイので2時からグランドへrun 

行っといて良かったcoldsweats01 私が帰ってきた夜10時ぐらいはraincrying 息子は残業で11時、もっとひどかったrainみたいcrying

部活もやってない・・・というより、平日の昼間はガラガラscissors dog散歩してる人もいなかったsweat01 ひまわりを放して、動画でも・・・酔う人はeyeやめてね~sad

目が回る~★
目が回る~★

楽しいよね~note お友達dogいないのは淋しいけど、たまにはねsign05

sunで、日向はポカポカしてるしconfident 気持ちいいねgood

P1020273jpg

影も撮ってみたcamera 目くそは見ないことにしてsweat02

dogそんなの、ちゅいてませんよannoyP1020279

いや、反対側だってhappy02

dogお母さんは、わたちの変な情報ばっかりでちweep 兄ちゃんに助けてもらうでちsadP1020282jpg

おバカ同士??dash 相変わらずパジャマで登場sad

先日会った友人に、「eye目隠しをもっと大きくsign01」って言われたので、このぐらいに・・・どうかしら??今更だけどね(爆

普通の?バカップル写真も載せときましょcoldsweats01P1020283jpg

朝からベタベタしてないで、準備pencilしてくださいね~dash

忘れ物届けるのは嫌ですよsweat01 母だって朝忙しいんですsign03

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 忘れ物しませんようにshine

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2009年1月26日 (月)

ガサガサの正体は・・・!!

土曜日から、左耳earの中でガサガサするweep

ずっとではなくて、振り返ったりする時にガサガサsweat01

左耳は前に悪くしたことがあるしsweat02思い切って耳鼻科へbicycledash

先生はカルテを見てeye、「8年前はロックなんて聴いてたんだ~」なんて言ってさsweat01

「今だって聴きますよscissors」って言い返しといた(爆

そう、8年前にポルノグラフィティのライブに行ってnote ファンの悲鳴で耳が「プッimpact」ってなって、ず~っと耳鳴りweep GW中だったからあけてすぐにhospital

診断は「騒音性難聴」

強い薬だったけど、治してくれたgoodもう8年にもなるんだね~dash

そのライブでバッタリ、実家の妹にも会ったっけcoldsweats01 驚いたよwobbly

で、今回・・・先生が診て、「こりゃ~うるさいはずだわsad

「ゴミ?」  hospital「そう」

良く見えるごっつい機器を持ってきて、長いカンシでつまんでsweat01

やだな~でっかい耳垢出てきたら恥ずかし~~coldsweats01って。。

「ほらsign03」  んん???良く見えないeye

指先に渡してくれた。なんと、白い毛っ毛shock

「なんかの毛だな・・・」

そう、ひまわりの毛っ毛ですsad 1本だけなのに、あんなにガサガサするんですね~dash

右耳も診てくれたけど、右は大丈夫good

犬を飼うってこんなこともあるのねcoldsweats01

「そんなこともあるんでちゅね~happy01P1020251_2

そんな笑顔で言われてもね~coldsweats01

ま、薬もなく、終了ですhospital

ひまわりさん、毛っ毛祭り中だもんねsad

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ まだ、tv連絡来ないよ~weep

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2009年1月23日 (金)

ひまわりの乱??

結局、昨日は1日中rain 今朝もrain

10時過ぎにやっと止みましたが朝のお散歩には行けずweep

dog「誰もお外に連れてってくれないでちsweat02

ひまわりは反乱impact

これはお散歩に限らず、restaurant夕食中で出してくれない時や遊んでもらえなくてもsad

サークルの中のドーム型ベットを潰して上に乗ってアピールflair

ベットが変になったから、直してくだちゃいannoy090117_20190001

これを直してくれるすきに出る計画dash

悪知恵がいっぱいですweep

今日は私が大好きな三鷹のbreadパン屋さんの年に1回?の半額金券セールscissors ちょっと遠いのでrvcarで。。駐車場parkingすんなり停められてラッキ~heart01

いっぱい買って、rvcar戻って走り出したらここでも反乱annoyshock

連れてってくれないんでちゅねweepP1020234

ひまわり~それは敷くんだよぉ~~sweat02 そんなに悲しそうな顔をしてもbreadパン屋さんだしsweat01

夕方はお散歩行くからさぁ~sweat01 

あっ、でもグランドはNGだよwobbly 乾いてないもんdash

お散歩は1日1回は行きたいものですsweat02

私も、お散歩の時間のrainはキライですsad

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへぽちっとしてねhappy01 機嫌が直るかも・・・coldsweats01

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2009年1月22日 (木)

もう少し先の話なんだけどね。

息子はカラオケkaraokeに行ったし、最近息子と話すまじめなお話think

ひまわりの子供のことだ。

最近、前に予約を入れていたブリーダーさんちで、赤ちゃんdog4頭のうちの3頭が星になってしまったweepブリーダーさんのところでもこういうsweat02悲しいことがある。

ひまわりの子供を欲しい・・・っていう気持ちもあるけど、やっぱり恐さも・・・。ひまわりに何かあっても・・・sweat02

我が家は「もう1頭コーギーは欲しいhappy01。もちろんひまわりの子heart04」だったけど、前記のことで息子と、ひまわりの子でなくても、また二人で探してもいいんじゃないか?と・・・。

でも、ひまわりがうちに来た「1ヵ月半」という大きさ。

なかなか、ブリーダーさんのところではそのぐらいで譲ってくれるところはない。ペットショップをやっぱり巡ることになるんだろうな~rvcartrain

そうなれば、ひまわりの手術も考えなくてはならない。

予定では1回子供を産んでもらって、それから手術をしようと話し合っていたし。

お相手希望の近所の方にも確認したいことflairもあるしdespair

慌てる話ではないけど、最近の悩みsad

diamond★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜diamond

昨日夕方のお散歩note息子が早く帰ってきたので一緒にrun

いつものグランドbaseballsoccer

くれないんだよね~。。
くれないんだよね~。。

ボールがなくて木の枝で「持って来い」。持ってきても渡してくれませんsad 取って投げようとすると「投げてsign01投げてsign01」って、オシリフリフリnotenote すぐに渡してくれればいっぱい出来るのにねcoldsweats02 枝だから、かじり出したら中止sweat01

ちょっと暗くて見づらいですが、途中プードルの「ニコちゃん」(7ヶ月・2kggood)が息子の所に来ますnoteひまわりは、こんなに小さいニコちゃんとマジに遊ぶんですよ~sweat01 ニコちゃんまだ、恐いもの知らずですheart04

P1020224

いつも私が立ち上がると起きてついて来るのに、眠すぎるとこのままdash 足で挟んでもOKhappy02 まあ、人に触れてるのが好きなんですけどね~coldsweats01

さて、東京今日はrain模様sad お散歩無理みたいweep

夕食は息子が好きじゃないけど、「生姜焼き」にしよ~っとbleah

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへもう少ししたら2階からひまわり、連れてこようnotes

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2009年1月21日 (水)

母は母で楽しんでま~す♪♪

私だってたまには息抜き・・・←いつでもしてるだろannoyって言う息子の声はムシムシ~scissors

昨夜は息子の中学時代に知り合った tugu さんと、食事へrestaurant 卒業式後に行った釜飯のお店note

私はbeer飲まないから、rvcarでGOsign01

会ったとたんに、「きょうのわんこ」の撮影movie裏話で、爆笑happy02

息子を知ってるから話しやすいし、お互いペットは猫cat、犬dogって違うけど、気持ちは通じるものがあるし、旦那の話題もbleah 久しぶりにたくさん笑ってきましたup

tuguさん、ありがと~note またいっぱい笑おうね~scissors

裏話のひとつ・・・2階での撮影movieは、私は見てないし、聞いてなかったんだけど、nightパジャマから制服に着替えたのは知ってるsweat01 で、息子が学校pencil行って、洗濯物を干しに行くと、息子のパジャマが~~sign03P1020213

ハンガーに掛かってるではありませんかsign01 

いつもはベッドの上に脱ぎ捨ててあるし~dash パジャマなんてハンガーに掛けないよね~ふ・つ・う(爆)

きっと、指示を出す人とカメラマンさんの前で着替えてsign05、舞い上がっちゃったんですね~happy02 たたんで、枕元に置けばいいのにsweat02 

あまりにもおかしくって、パチリcamera 

今日ブログチェックして怒られるだろうな~coldsweats01

flairひまわり日記だったsweat01

最近は洗濯物を取り込むときに、1階から付いてきてベランダにhappy01

最初は恐くて、顔なんか出せなかったくせに、このとおりscissorsP1020218

慣れてきましたね~good ベランダでもクンクンするのでimpact 掃除機も掛けるようにしてますdash

洗濯物を持って~ひまわり抱えて~で、house階段下りるのは恐いのでdanger、もう一度ひまわりを下ろしに上がってくるんですけどねdash

階段のところに柵をすると、チャンスsign03ってばかりに、台所で何かしてるしsad どんどん知恵?(悪知恵ですねbomb)がついてきてますね~coldsweats01

悪いことなんてしてまちぇんよconfidentP1020220

そのお顔、怪しいんですけど・・・coldsweats01

明日から2日間、入試で学校休みだって~dash

きっと、1日はカラオケだよkaraokehappy02

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ夕方から東京も雨だって~rain

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2009年1月20日 (火)

無事終了~~!

我が家では、「ビッグイベントshine」が、無事終了いたしました~scissors

朝6時から、55分間clock ハラハラドキドキでしたよcoldsweats01

何ってsign02 そうですよね、意味わかんないですよねsweat01

「きょうのわんこ」の撮影ですmovie

いろいろな、取材に関する同意書pencilがあって、私自身がmovie撮影終わるまではブログに書き込まないようsecretにしていましてsweat01 

姉と妹には、お正月に申し込んであることを話していたのでmailtoしておきましたが。

放送はたぶん2月、決まったら連絡telephoneくれるそうですhappy01 その時に担当者に聞いてear宣伝していいようでしたら、また書き込みますね。

ひまわりは朝から知らない人が息子の部屋に来て大興奮dash カメラマンさんがmovieカメラを床に置けば、匂いを嗅ぎに行って、小さく「ウッimpact」って威嚇するし、カメラマンさんがそのカメラを担げば、マジ吠えするしweep ひまわりは、黒い塊の物体は嫌いだからね~sad

同意書の中に、「犬の状態によっては、やむなく中止」って書いてあったしweep ヒヤヒヤsweat01

ま、内容的には、日頃pcブログを読んでくださってる方heart04にはお分かりかと思いますが、ひまわりと息子の「バカップル」の話ですhappy02 どういう風に仕上がるのか、楽しみですheart02

取材中のカメラやビデオ撮影は禁止ですので、写真はないですsweat02 そんな暇もなかったんですけどねcoldsweats01

撮影後のひまわり、1時間弱の間impact吠えていることも多かったので、フジテレビの人達が帰ったら、水一気飲みsad  息子が学校に行ったら、しっかり寝てましたよsleepysleepy 「お疲れ様でしたcoldsweats01

dog「朝からいっぱい吠えといたでちscissorsP1010760

撮影は指示通りの「裸族」でしたので、前に撮った得意げな顔の写真でもhappy01

私も、終わってからホッとしてボ~っとしてしまいましたよwobbly

夜は友人との久しぶりの食事会restaurant 

夕食は作ったし、早起きしたしcoldsweats02 少しひまわりと休みますconfident

結局は息子&ひまわりの親バカでしたねsweat01

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 親バカバンザ~イsign03 なんてねcoldsweats01

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2009年1月19日 (月)

ひまわりの作戦♪

東京4月始めcherryblossomの暖かさsun 明日からはまた寒くなるそうsnow

主人は病院に行きたいのと、イベントのために、明日休みを取りたかったのに、人手が居なくて急遽今日休みになってしまったsad

お尻の下ぐらいのおできbombが痛いんだってdash 

結果は「粉瘤(ふんりゅう)」sad ホッとしたのもつかの間、主人は自分の母の誕生日birthdayを忘れていたんですよimpact 明日だけど・・。

皮膚科の後、パルコでpresentプレゼントを買って、GOrvcardashsign01

ひまわりも連れて行ったheart04 実家には2頭のマルチーズ♂♂。

前に行った時は、まだまだひまわりがパピーで遊びたくて、元気に「遊ぼっnote」って行くから、脅えてしまったらしいcoldsweats01 今回もひまわりを見たeyeとたん、2階に上がっていってしまったdash 2頭合わせてもひまわりよりも軽いcoldsweats01

ひまわりは、探検探検eyeeyenote

P1020207

2時間ちょっと、ひまわりは主人がゆっくりお昼restaurantを食べられないのを嫌がるんで、途中からrvcar車でお留守番になってしまってweep かわいそうでしょsweat02

主人とこんなに一緒に行動するのは珍しいsign05私もだけどねhappy02

そんなんなら、ひまわりもhouseうちがいいよねcoldsweats01

ひまわりさ~ん、そこで寝てると部屋から出られませんよ~sweat01P1020136

dog「ふ~んdash そんなこと、知らないでちbleah ここにいると誰かがどこか行く時、いっちょに行けるんでちゅよscissorsP1020139_2

ひまわりの、作戦みたいですsweat01

前回のブログに、コメントありがとうございますhappy01 ひまわりを見たことのある方は、「そんな風に見えない」って、嬉しかったですheart02 お散歩でも、「ひまわりちゃんが~??」って、今日言われましたcoldsweats01 ホッとしてます。これからもよろしくお願いしま~すscissors

pencilちょっと覚書pencil

体型とは別に帰り道で、後ろ足のかかと?部分・・片方がプクって腫れてる様な腫れてないような・・・。息子と家で触って見たんですけど、う~~~んcatface 歩き方も普通good、様子を見ることにしますwobbly

まずは明日明日note

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 明日は上手くいきますようにshine

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年1月17日 (土)

ひまわり、ぽっちゃり・・。

昨日の午後、 「まりんちゃん&大和君」 ちが、hospital体重測定に行ったというブログを読んで、やっぱり、うちも行きたくなったcoldsweats01

今年から診察時間が変わって、午後は4時からclock お散歩の前に行って、そのままグランドに行くことにnote 準備をして、hospital4時2分前に到着scissors ちっちゃいdogヨーキーがいたhappy01

診察室は2つあるので、すぐにgood

先生の開口一番、「ひまわりちゃん、ぽっちゃりしたね~happy01 お正月に食べ過ぎちゃったかな~?」

ガーンshock やっぱり・・・sweat02 なんかたくましくなった気がしてたweep

体重 8.85kg・・1ヶ月で800g増えてしまっているsad

予定では8.5kgぐらい・・・wobbly

先生が体を触って、「まあ、まだ問題は無いですけどね~coldsweats01

「爪は良くお散歩してるようですねgood」 揃える程度でOKhappy01

終わると院長先生にお腹を見せてナデナデしてもらってheart04 

帰り道は早い早いsign05

歩道橋で、病院hospitalでは見せない笑顔で振り返ってくれましたhappy02P1020179jpg

夜から気持ち、ご飯を減らしたsweat01

グランドで、「もうパピー用を止めて、dog成犬用にすればいいんだよ~」って言われたけど、昨年末にhospitalで、「12ヶ月まではしっかり体の基礎を作るためにも、パピー用をsign01」って言われてるので、変えるつもりはないんですcoldsweats01

今朝のひまわり・・・P1020188_2

ご飯のあと、洗濯干しに行ったら、すねてるみたいdown

dog「なんか、ご飯少なくないでちか??weep それに兄ちゃんは昨日からたまに、デブ~sign01って呼ぶんでちゅけどweep

「ひどいね~兄ちゃん、お母さんのこともたまにデブ~とか、ババアって呼ぶよsweat02おソロだよ」

dog「お母さんは仕方ないでちゅよbleah

そうかsweat02・・・まあいいじゃんhappy02

昼寝もしっかりsleepy ヘソ天はやっぱりかわいいheart04P1020205

さて、来月もやっぱりhospital体重測定だわsweat01 

目指すは来月は9kgぐらいまでかな??

頑張らねば・・・punch

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへビッグイベントまであと3日happy01

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009年1月16日 (金)

ひまわり、10ヶ月です♪

今日で10ヶ月scissors 早いなぁ~heart04

体重はいくつなのか、知りたいから爪切りを兼ねてhospital動物病院に行こうかと・・・。飛びついてくると、ちょっと痛いimpactけど、そんなにeye伸びてないcoldsweats01 2月1日まで我慢するか・・sweat01

今朝のひまわり~noteP1020174

dog「あたち、かわいいでちゅか~sign02

「そんなことは、聞かないものですよcoldsweats01

昨日の動画・・昨日載せようと思ったら、メンテナンス中wrench 1時間以上あったので、今日になってしまいましたsweat02

誰かな~?
誰かな~?

私の部屋に居て、廊下を通るfoot足音を聞く後姿がすっごくかわいくってheart04 「だ~れ?」って頭を傾けてheart04 右耳の白いのがアクセントになってますgood

あっ、お正月休みに実家で、姉と妹に、「○○(息子の名前)って、ブログにcamera出る時、いつもパジャマか制服だよね~happy02」って、言われまして~本日もパジャマ&制服ですsweat01sweat01

言われて気付いた母子ですcoldsweats01

高校生ってこんなもんじゃない??

学校に行く直前に2階のサークルへupwardright 制服で抱き上げてさ~dashP1020170_2

毛っ毛祭り真っ最中bomb 今日も毛だらけで登校ですsad

P1020178_2

dog「ナデナデしてもらってるでちheart04 いいでしょ~confident

今日も「バカップル」の2匹ですbleah

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ10ヶ月おめでとうの、ポチッとしてねscissors

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年1月15日 (木)

みんなに教えちゃお~~♪

ひまわりの嫌いなもの・・・息子のスクールバッグだhappy02

これを持って出掛けてしまうから・・・学校だもんdash

「これに入ればいっちょに行けるでちかsign02

P1020165

「ひまわり重くなったから、す~ぐ気付かれちゃいますよ~bleah

「お母さんはいじわるでちゅsweat02

P1020167

「いじわる~?んなバカなsweat01 そんなこと言うなら~ついでにもう1枚、みんなに見せちゃいましょうsmile

P1020152

昨夜、バイトから帰ってきて一人で夕食の息子におねだりdash もちろんもらえないんですけどねcoldsweats01 私が制止すると、こんな恐い顔するんですよ~shock たまに「ガウッannoy」って噛み付くんですよ~sign03 

「みなさ~んsign01 

ひまわりはこんなに恐い子なんですよ~sign01

「そんなこと、大きな声でみんなに言わないでくだちゃいcryingP1020146

「あたちのファンが減ったら、お母さんのせいでちゅよweepブチブチブチブチ・・・」

「えっsign02 ひまわりさんにファンがいるの~?bleah

最近、つまらなくなると鼻でちょいっと開けて、ここに入るんですsign05

グレなくてもいいんじゃないの~gawk

もしも~ひまわりファンでしたら、ポチッと押してあげてねsweat01

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ありがと~~~scissors

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2009年1月14日 (水)

女の子のお母様~、教えてください♪

年明けから、毛っ毛祭りでございますsad

で、疑問・・・???

女の子のお腹の毛はどうするの? ボーボーなんですけどsweat01

バリカンで刈ったほうがいいの?hairsalon

私がトリマー時代には、コーギーなんて来なかったんだよねsweat02

バリカン売ってるけど、あの音絶対嫌がるだろうな~dash

女の子のお母さ~んsign03 教えてくださいね~coldsweats01

diamond

いつもの大沢グランド、いろんな犬種がいますdog 

この日は裸族でしたね、わが子coldsweats01

P1010962

まだパピーだと思ってはいるけど、この中では一番重くなってしまったcoldsweats01 みんな仲良しだよnote

この写真には写ってないんだけど、dogケアーンテリー君が来ます。2軒いるんですけど、どっちの子もbaseball大好きで、壊すか食べちゃうんですよshock それも自分ちのはあきてる?のか、人のうちのやつsad うちも今日被害に合ってしまったsweat01 バラバラになったボールを「ゴメンね~sweat02」って返しに来ましたよweep 結構新しかったから、ショックですけど、仕方ないですね。そのあと、違ううちの卵型のおもちゃは、食べちゃいましてimpact 大丈夫なのかな~sad

P1010968

好きな飼い主さんが来ると、こうやって待ってるんですよheart04 で、ゴロ~ンとお腹を見せて、ナデナデしてもらってますcoldsweats01 相変わらず甘ったれですnote

最近は「おいでsign01」で戻ってきて、捕まえられるようになったので、リードは外していますscissors

pencilpencil

「ひろさんのブログ」 で、コーギーの里親募集をしています。覗いてみてくださいねeye

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ sandclock あと6日night 

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2009年1月13日 (火)

里親募集&小金井公園♪

dangerいつもコメントをくれる 「ひろさんのブログ」 でコーギーの里親の件が出ていますweep しかもdog2頭sweat02

searchともさん(仮称)推定5~6歳♂

http://www.satoya-boshu.net/keisai/d2-33297.html

searchクッキーちゃん6歳♀

http://www.satoya-boshu.net/keisai/d2-32920.html

良かったら見に行ってくださいsign01

いろんな事情があるのかもしれませんが、かわいいワンコです。

diamond

さて昨日ですが、たい姫さんみさっちさん に誘われて、小金井公園に行ってきましたnote
お天気が良くsun 日向はポカポカですconfident

まりんちゃん、大和君に会うのはdog東京コーギーズのオフ会以来、ワトソン君とは12月のペット博以来happy01 ひまわりにお年玉をいただきました~scissors ありがと~~happy01

P1020133

左から~まりんちゃん、大和君、ワトソン君heart04

P1020119

お天気は良かったのですが、dogドッグランは霜が降り、それが溶けてドロドロでしてsad 短い足の我らがコーギーたちcoldsweats01ドッグランでの放牧は中止ですsweat01 ゴロ~ンされても大変ですsad

小金井公園を端から端まで散策しましたnote

小金井公園って広~~いsign03

ちょっと、運動も・・・なんて言うのかはわからないけど、baseballキャッチボールみたいなのsweat01 今日はちょっびっと右肘が重いですcoldsweats01

お昼の時・・・riceball それまで、「ひまわりちゃん、大人しいね~お兄ちゃんいないからかな~?」なんて言われてましたがcoldsweats01 吠える吠えるimpact

P1020131_2

そうです、息子はバイトで来られなかったんですdash 人が少ない日で休めないって、ブチブチ言ってたsad

ゆっくり遊んで5時間ちょっとnote 楽しいですね~note

帰りの車ではもちろん爆睡のひまわりsleepysleepy 近いからすぐに到着houseしちゃうんですけどねbleah 

息子がtrainバイトから帰ってきて珍しく宿題をpencil その下でいびきをかいて寝るひまわりcoldsweats01

P1020143

そんな格好で寝るからですgawk そんなに眠いなら、サークルで寝ればいいのにね~sad

nightnightnight

家に帰ったらビッグニュースが舞い込んでいましてscissors

それは今は書き込めないsweat02 来週お知らせしますcoldsweats01

あ~言いたいsign03 個人的にmailtoしたらごめんね~sweat01

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへお楽しみにnote

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2009年1月11日 (日)

意味のない宣言してもね~。。

いきなりですが、ひまわりはかわいいheart04 親バカでもいいぐらいhappy02

で、息子も毎日「かわいいね~heart04」と言っていて、急に何を思ったか、「明日はかわいいって言わないsign01」なんて宣言をするわけsad

で、次の日に起きてひまわりと共に下に下りてくるfoot 

5分もしないうちに「かわいいね~heart04

「あっ、言っちゃったsweat01」だってcoldsweats01 

出来ない宣言しなければいいのにねdash

「兄ちゃんはあたちにメロメロでちゅねheart

P1020107

そんな宣言が2~3回続いたけど、成功したscissors日はなく宣言しなくなったhappy02

バイトを始めてtrain、最初の約束を無視してannoy日曜日にも入れてきたので、「バイトの日は、早起きしてひまわりの散歩をしてからバイトに行くことsign03」を言った。半日とかならまだしも、9~21時とか、9~18時なわけでsweat01

学校休みの日の朝のお散歩noteは息子の役目なのに、バイトの日も行かないのでsadひまわりを飼う時の約束まで忘れて来てしまってるしdash 私のフォローも限界があるしね~sweat02

そしたら、2月の日曜日は外して来るってsweat01 若いから平気なのかもしれないけど、日曜日とか、週に1日は体を休めるべきだと思うwobbly うちは「学校優先pencil」にしてるので、月曜日からの学校に影響が出るかもしれないことは避けてきてるし。そこまでmoneybag困ってないので、週に2~3回で十分な気がするし。

若いってすごいわcoldsweats01

ひまわりも、たまには兄ちゃんとお散歩行きたいよね~note

「まったくdash いちゅもお母しゃんとでちannoy

P1020110

そんな恐い顔して~お母さんは悲しいですweep

先日のbus旅行で買ったひまわりnoteコーギーと電気の紐にflair

P1020100

コーギーの方は何年か前にシャープ芯のおまけscissors このコーギーのフィギュアはかわいかったheart01

ご当地限定キティーちゃんも200個を超えてしまったsweat01 もう、ケースに入らなくなりそうなのでwobbly あと、狙うは茨城県だわbleah

bus旅行は、サービスエリアのキティーちゃんも楽しみですnote 

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへみなさんは何か集めてますか~~sign02

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009年1月 9日 (金)

東京、初雪だって~!

おはようございますrain

昨日から雪が降るって言われていた東京tv 大手町でみぞれが降って初雪観測ですってsnow我が家のところは雨rain 今朝からお弁当作りのスタートですsweat01

昨日までず~っとsunだったので、カサカサだったのでいいんですけど、お散歩は無理そうですねsad 夕方やんでくれないかな~coldsweats01

一昨日ぐらいからhouse一番近い川、「野川」の土手に下りてみるようになったnote rvcarが通る橋の下では、音にビビッていてwobbly でも気持ちがいいですね~happy01

P1020095

大沢グランドでは鴨を追うのですが、川にいるから見るだけeye 白鷺は初めてでジィ~っと見てましたね~happy02

このコースはたまにしか来ないんですけど、それに上の歩道で散歩note、土日の休みの日には、この付近でシッポコーギーdogがお散歩していて。うちは上からだったのでお話したことがないんですけどsweat02 今度会えるといいなhappy01

大沢グランドにもコーギーが来るんですけど、遠くに見るだけsweat02 会ったことがある人によればeardog「モモちゃん」という6ヶ月の子で、ひまわりよりも大きいそうでsign01 コロコロしているようです。会ってみたいね~notes

仲良くできるかな??

P1020099

そうそう、我が家のナマズ君heart04

P1010675 

本格的な冬眠生活sleepysleepysleepy 敵も居ないので~たまにこうして横になって寝てますhappy02 春が待ち遠しいのですcherryblossom

久しぶりの早起きでちょっと眠い更新でしたpencil 

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ雪は積もらないかもhappy01

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2009年1月 8日 (木)

年末年始の出来事、最終回♪

今日から学校が始まったscissors でもまた、 「朝のバトル」 の始まりでもあるわけでdash 息子もさ~ひまわりをサークルに入れてきてから、準備すればいいのにね~sad

sun

さて元日。朝の散歩を済ませて、お節の準備scissors

毎年なっちゃんは、この時だけみんなと一緒の食卓にいられるnote

今年はひまわり初参加です。息子の隣に座らせた。すぐ、顎を乗せてますcoldsweats01

P1020038

家族が揃って挨拶をしたとたん、夏子♂が「ワンsign01」、すぐに続いてひまわりが「ワンsign01」 なんとタイミングのいいことかgood 笑ってしまったhappy02

「おやつの帝王crown」には、煮干をカップに入れて渡してあったんだけど、父の隣に座ってるなっちゃんは、色々貰ってましたよsad ひまわりは初めての席なので、キョトンeyeとしてましてcoldsweats01 でも、ハムとかちょびっと食べてましたsweat01

それではここで、「おやつの帝王crown=父」の満面の笑みをsign03

P1020043jpg

父はcameraカメラ目線ですが、dogdog二人はハムにeye釘付けでしたcoldsweats01

P1020031

なっちゃんがサークルに入ると、ひまわりが見に行ってましたeye

ひまわりがいると、気を遣ってなっちゃんは疲れちゃうんですがsweat02息子と遊びたくて頑張っちゃいますsweat01

P1020074

もちろん、遊んだ後はま~ったり~~heart04

P1020080

当初は3日に東京に戻る予定でしたが、息子が「喉が痛いimpact」なんていい出しましてdash 

ひまわりよりも息子がダウンとは・・・┐(´д`)┌ヤレヤレ

ひまわりも、お散歩以外はずっとサークルでweep淋しそうだし、2日に帰ってきましたrvcardash 

ひまわりは妹をはじめ、みんなの協力もあり、お腹をこわすことなく、バッチリのウンチョスでしたgood なっちゃんの方が緩かったかも??って感じでsweat01 「おやつの帝王」の攻撃のもと、妹は大変だな~ってマジに思いましたよsad

ひまわりは一度だけ、おやつと共に食べてしまった石を吐きshockびっくりしました。

これで年末年始の写真ほとんど使ったかな~??

何日も引っ張ってしまいましたcoldsweats01 

最後に疲れてるなっちゃんの寝顔でも・・・sleepysleepyconfident

P1020034

耳はピ~ンと音を拾ってますけどねcoldsweats01

長々と読んでくれてありがとうございましたhappy01

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ついでに、ポチッとお願いしますscissors

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年1月 7日 (水)

なっちゃんまったり~~♪

昨日のお話の少し前のこと・・・coldsweats01

夏子♂がストーカー??になる少し前は、前に来た時と同じ、息子のところでまったり~したかった夏子♂confident ひまわりが大きくなったし、遠慮はないpunch

夏子♂の場所?
夏子♂の場所?

dangerいろんな声が聞こえますが~coldsweats01 無視してくだされsweat01

ひまわりをサークルに入れて、部屋の扉を閉めて、なっちゃんがeye見に行けなくなってからはこの通りscissors 邪魔者?ひまわりが来ないから、ま~ったりですね~confident

眠いけど息子のそばにいたくて、ウトウトしてましたsleepy

P1020087

dogワンコにはモテるheart01息子ですcoldsweats01

diamond

次の日、大晦日の朝ですsun

いつも、なっちゃんは朝のお散歩はしないんだけど、ひまわりは行くので一緒に連れて行きましたnote

P1020021

昨夜のことがウソのように、ひまわりに反応しないなっちゃんsign03どこでスイッチが入るんでしょうsign02(笑)

お正月の買出しに行ってrvcardash 午後は唐沢山にお散歩note

P1020025

残念ながらfuji富士山は見えませんでしたweep

そうそう、ひまわりに洋服を・・・

P1020027

カエルさ~んgood 一番大きいのを買ったのにピチピチでsweat01 

ウエストがキュッsign01ってなって、ひまわりはお尻フリフリで歩くので、強調されてオモシロいhappy02  お腹のとこがマジックテープだし、ちょっと直すかなcoldsweats01

そして、「おやつの帝王」対策として、煮干を購入scissors ビスケットよりは煮干をあげるようにキツ~くdanger言って、ひまわりの万が一のために、ささみ肉も買っておいたcoldsweats01 お雑煮とは別に1パックscissors 実家ではドッグフードに混ぜてあげていましたよdash だって次の日は新聞にも出ていましたが、dogにとって恐怖のおせち料理があるんですよimpact

ひまわりの年末でした~happy01

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 年始は次回です~fuji

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2009年1月 6日 (火)

ひまわり、固まる・・・(・_・)エッ....?

12月30日夜の出来事moon3

みんなが落ち着いて、久しぶりに妹の部屋で遊ばせることにnotes

でもでも、なんか様子が違うよcoldsweats01

夏子♂が目覚めてしまったみたいsign01 

やっぱり、なっちゃんは男の子だったのね~coldsweats01P1020006

ず~っと目のところをcoldsweats01

P1020005

でも引いてるひまわり・・・sweat02

P1020007

せっかくだから動画も・・・note ひまわりの顔と洋服は、夏子♂のルダレ~でベトベトでしたよsweat01

途中妹に「この子(なっちゃん)、どうにかしてくだちゃいweep」 って助けを求めるような感じも・・sweat02

優しくしてくれても・・
優しくしてくれても・・

11月に初ヒートを迎えたひまわり、夏子♂に女の子って認めてもらえたみたいですscissors でもひまわりは固まってしまって、ちょっと怒ってましたcoldsweats01

P1020013

夏子♂も興奮してしまうので、別々に妹の部屋で遊ばせることにcoldsweats01

まずは、ひまわりをサークルに入れたら、夏子♂は何度もeye見に来てましたcoldsweats01

「遊びたいな~」dogって感じかな?

P1020010

夏の頃はこんなことなかったし、夏子♂はお散歩でも他のdog子に、寄って行ったりしないので、妹もびっくりしていましたwobbly

実家の両親が、夏子♂以外には、dogいらないという事なので、残念ながらひまわりにはお婿さんを他に捜さなくてはなりませんsweat02 息子も残念がっていますが、仕方ないですねweep 難しい問題です。

P1020092

1月5日、世界遺産の五箇山・相倉合掌集落に行きましたbus

snow積もっていて、ひまわりにこういう所、走らせてみた~いheart04 と、ついつい思ってしまいますね~happy02

 

まだまだ、年末年始の話が続くよ~scissors

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへまた遊びに来てくださいhappy01

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2009年1月 3日 (土)

久しぶりだね~♪

30日、朝早くに出発rvcardash 午後からは実家の父の会社の手伝いに行くことになっているpunch 高速もガラガラで、予定より早く着いたscissors

夏子♂とは夏休み以来、約5ヶ月ぶりnote

夏子♂は、12月28日で4歳になってましたbirthday

久しぶり~♪
久しぶり~♪

でもひまわりは、実家の父を見つけると、行ってしまったdash おやつをもらえるのを、忘れてはいなかったわsad

「じいちゃんheart ウマウマくだちゃいheart04

P1010971

父は自分で「おやつの帝王crown」なんて言うぐらい、おやつをあげたくってねsad ひまわりは小さい頃、それでお腹をこわしてimpact散々な目に合っているので、我々には注意人物danger 

P1010972

最初に「お腹こわしたら、帰るからねannoy」って伝えておいたsweat01

さて会社へ。みんなそれぞれに仕事をするので、ひまわりは繋いでおくんだけど、さすがビビリscissors 木を切る音や、打ち付ける音は初sweat01 台車の下に逃げてます。夏子♂は繋がなくても、平気なんだけど一応写真の時はねgood

P1010977

ひまわりさ~んsign01 お尻、はみ出してますけどhappy02 

ひまわりはよく、顎を台に乗せますcoldsweats01

P1010987

夏子♂みたいに笑顔は~~~? 笑わせてくれるね~happy02

1時間半程で終わって、息子とcamera

P1010991_2

ひまわりの笑顔はいつ見られるんでしょうsign02

このあと、夏子♂とひまわりは父と山に散歩に行ってしまったnote 

我々は1月2日の父の誕生日birthdayの買い物presentに行くことになっていたのでrvcar  父だけが連れて行く散歩、心配だよね~weep 

実家でのひまわりの体調管理はピリピリしますsweat01

山から帰って来た父達dogdog 父は「夕食減らして・・1食ぐらい抜いたって大丈夫だろ?」どんだけぇ~おやつを上げたわけ?shock まったくですannoy

P1010996

夜は妹の部屋で再びご対面happy01

こうして見ても、ひまわりが大きくなったのがわかるね~scissors

P1000198

ひまわり、3ヵ月半のころupwardleft同じように立ち上がってるのにねhappy01

部屋ではナントsign01 驚きの出来事が~~sign03

つづきはまた・・・私がバス旅行のため、火曜日以降に・・coldsweats01

富山でブリしゃぶ、食べてくるね~scissors

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ キーワードは夏子「♂」ですよ~(笑)

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009年1月 2日 (金)

ひまわり♪ 新年のご挨拶です☆

「みなさん、明けましておめでと~ございまちゅsign01

P1020059

「ひまわりさんsign01新年はきちんとご挨拶しましょうねcoldsweats01 やり直しですsweat01

「明けましておめでとうございまちゅsign01今年もよろしくでちsign03

P1020061

「はい、いいでしょうgood お次はなっちゃん♂からです~sign01

「明けましておめでとうございます。

今年も度々登場しますのでよろしくお願いしますscissors

P1020053

「やっぱりなっちゃんは違いますね~goodgood

それでは、二人?揃ってご挨拶もしましょうnote

「あけましておめでと~今年もよろしく~note

P1020066

「はい、良く出来ましたhappy01 なっちゃんは笑顔ですね~good

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜ 

本年も「ひまわり日記」をはじめ、

ひまわり一家、よろしくお願いいたしますscissors

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜

本日、予定より1日早く実家より戻ってきましたrvcardash

実家の夏子♂とのお話は、次回から~coldsweats01

diamond

年末年始にかけまして、コメントありがとうございました。

返信が出来ていません。すみませんsweat02 

明日より、皆様の所へ、コメント&ポチめぐりいたしますscissors

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ また遊びに来てくださいねheart

| | コメント (9) | トラックバック (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »