« ひまわりの乱?? | トップページ | グランド貸切~♪ »

2009年1月26日 (月)

ガサガサの正体は・・・!!

土曜日から、左耳earの中でガサガサするweep

ずっとではなくて、振り返ったりする時にガサガサsweat01

左耳は前に悪くしたことがあるしsweat02思い切って耳鼻科へbicycledash

先生はカルテを見てeye、「8年前はロックなんて聴いてたんだ~」なんて言ってさsweat01

「今だって聴きますよscissors」って言い返しといた(爆

そう、8年前にポルノグラフィティのライブに行ってnote ファンの悲鳴で耳が「プッimpact」ってなって、ず~っと耳鳴りweep GW中だったからあけてすぐにhospital

診断は「騒音性難聴」

強い薬だったけど、治してくれたgoodもう8年にもなるんだね~dash

そのライブでバッタリ、実家の妹にも会ったっけcoldsweats01 驚いたよwobbly

で、今回・・・先生が診て、「こりゃ~うるさいはずだわsad

「ゴミ?」  hospital「そう」

良く見えるごっつい機器を持ってきて、長いカンシでつまんでsweat01

やだな~でっかい耳垢出てきたら恥ずかし~~coldsweats01って。。

「ほらsign03」  んん???良く見えないeye

指先に渡してくれた。なんと、白い毛っ毛shock

「なんかの毛だな・・・」

そう、ひまわりの毛っ毛ですsad 1本だけなのに、あんなにガサガサするんですね~dash

右耳も診てくれたけど、右は大丈夫good

犬を飼うってこんなこともあるのねcoldsweats01

「そんなこともあるんでちゅね~happy01P1020251_2

そんな笑顔で言われてもね~coldsweats01

ま、薬もなく、終了ですhospital

ひまわりさん、毛っ毛祭り中だもんねsad

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ まだ、tv連絡来ないよ~weep

|

« ひまわりの乱?? | トップページ | グランド貸切~♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ポルノのライブ行ったんですか!
いいな~、いいな~。
私大好きなんですよ♪

ひまわりちゃんの毛毛1本入っただけでも
そんなにガサガサゆうんですね。
まぁ、ワンコと一緒に暮らしてたらこんなこともありますか(汗)
たぶん、いっぱい食べてるやろし…。

投稿: K | 2009年1月26日 (月) 13時22分

earKさんへmailto
サウダージにはまってね~。友達がFCでチケット取ってくれました。最近はCD聞くばかりですけどね。

そう、きっといっぱい食べてますね。舞ってるし~入り込んでますよねsweat01

投稿: つんくみ | 2009年1月26日 (月) 15時12分

あら、大変でしたねcoldsweats02
毛って本当に厄介ですよね~(;ω;)
我が家もお祭り中で毛だらけです。。。
耳鼻科に行くまでになるとは~~ 気をつけます!!

投稿: ちーこ | 2009年1月26日 (月) 15時23分

つんくみさん色々とライブに出かけてますね~
嫁は今年、ミスチルのライブに行きたかったけど、
チケット取り損ねた(。>0<。)
ので、中島美嘉orアンジェラアキで思案中

もうね、毛毛祭り毎日凄いよね(;д;)
どんだけ抜けるの?ってくらいブラシと
クイックルワイパーについてくるもんw(゚o゚)w

難聴とかじゃかくてよかったね(*^-^)
毛が耳に入ることもあるなんてびっくリました~
洗濯物にも毛毛沢山ついてるもんね

投稿: ひーまま | 2009年1月26日 (月) 16時15分

earちーこさんへmailto
気をつけてくださいね。
毛っ毛祭り、こんなに抜けて平気なのぉ~って思っちゃいますよね。


earひーままさんへmailto
ポルノは聞いてて楽しいです。
普通にチケット取れれば、行きたいんですけど、オールスタンディングが辛くなってきましてsad
クイックルワイパー、手放せないよね。洋服はコロコロsweat01
ベランダでパタパタするとすごいよねdash

投稿: つんくみ | 2009年1月26日 (月) 17時24分

なんとひまわりちゃんの毛が耳に!
そんなことあるんですねぇ・・・。

ひまわりちゃんも今抜け毛すごいですか?
うちのもほんと今春なんじゃ・・・と思うくらいすっごい抜けますsweat02
半端無いですわ・・・毎日ブラッシング+ファーミネーターかけても
ふよふよ~って・・・
まあコギ飼いだからある程度は覚悟してましたが・・・
すごすぎsweat02
お互い掃除がんばりましょうね(涙)

投稿: ちゃあ | 2009年1月26日 (月) 18時20分

およ?

1番でコメント書いたけど 消えてる^^;

まいっか (*`▽´*) うひょ

耳にケッケ どんな寝方してたんだい^^

投稿: たい姫 | 2009年1月26日 (月) 18時43分

ママさん、原因がひまわりちゃんだったなんて(笑
でも、悪い病気とかでなくて良かったですね。
そうですよね、WINも抜け毛祭り中です。
本当に困るくらい抜けてます。

投稿: WINちゃんママ | 2009年1月26日 (月) 19時39分

earちゃあさんへmailto
まだ寒いのに、こんなに抜けて大丈夫かと思うぐらいすごいですdash
プードルさんちと、毛が抜けるか、毛が伸びるか。。。どっちを選ぶかだよね~って話していました。
頑張りましょうsweat01


earたい姫さんへmailto
コメント消えてた??なんででしょ・・・ごめんねweep
どんな寝方?フローリングで一緒に昼寝した時かな~。
息子のパジャマ、枕に敷いてたsweat02


earWINちゃんママさんへmailto
おっきな耳垢でないのも、ホッとしましたcoldsweats01
毛っ毛祭りも、あと1ヶ月ぐらいかな~sweat01

投稿: つんくみ | 2009年1月26日 (月) 20時07分

今は・・・毛毛毛祭りですよね~coldsweats01
特に、後ろ足の付けねの脇腹部分が・・・すごいですね、おしりも・・・

いろんなところに毛がまっていて、ごはんの中や洋服はもちろん、よくスーツにもついていて・・・でも、この時期は仕方ないですよね(年中、抜けていますが・・・)happy02

投稿: スパ | 2009年1月27日 (火) 08時59分

earスパさんへmailto
年中って気がしますが、廊下に溜まる量で、お祭りを実感しますsad
息子も制服にいっぱいsweat01
コロコロして行けばいいのに、いいって言うんですよdash
母のほうが恥ずかしいですcoldsweats01

投稿: つんくみ | 2009年1月27日 (火) 09時26分

ひまわりちゃんの毛が耳に入ってがさがさ・・・こういうのって聞いたことがないから珍しいね!

投稿: おぼったま@トミエモン | 2009年1月27日 (火) 18時19分

耳掃除が大好物(笑)のワタシです・・・こんばんみぃ~♪
えっ!!
毛ッ毛がっ!!耳の中にぃ~!!
そりゃ、入ってもおかしくないくらい抜けるもんね・・コギって・・涙
んでも、よりよって・・・つんくみさんの耳の中に・・・・
やるわねっ!ひまたん。。。爆

投稿: マリ | 2009年1月27日 (火) 21時38分

earトミエモンさんへmailto
珍しいことなの??
こういうことは、大当たりするんですよね~私。。。


earマリさんへear
耳掃除、気持ちいいですよね~!
バカップルなんだから~息子に入るべきよね(爆

投稿: つんくみ | 2009年1月27日 (火) 22時47分

あ~あるある!
・・・ってもアタシは自分の髪の毛だったけど
めっちゃガサガサいうよね~
頭の中でなってるみたいだから最初虫でも入ったかと思ったよ~
ひまわりちゃんの毛っ毛だったとは
まぁそんだけラブ☆な証拠だね♪

投稿: ろん姉たん | 2009年1月28日 (水) 00時10分

earろん姉たんさんへmailto
ひまわりの毛だったことも、1本であんなにガサガサ言うのも驚きでした。
耳垢出てこなくてホッともしたし。
でも、対策もないですよね~coldsweats01

投稿: つんくみ | 2009年1月28日 (水) 07時19分

災難でしたねcoldsweats02
コピー家もとうとう毛っ毛祭りがやってくる気配です
チビ達も抜け毛が徐々に多くなってるので、やばそうです。
ひまたんのトイレは、どうですかsign02
コピー・ゴマは、大丈夫なんですが
シーちゃんだけは、とほほbearingなんです、トイレの近くには行くのですが、見てないと失敗down
逆に外では、ほとんどしないので、散歩は楽なんですけどgood

投稿: usamikun | 2009年1月28日 (水) 10時36分

earusamikunさんへmailto
3頭の毛っ毛祭り・・・お察しいたしますshock
ひまわりは、1階ではまったくトイレをしなくなりましたが、2階では息子の部屋、主人の部屋、たま~に失敗ですimpact
遊んでいる時にトイレ(サークル)に戻るのが、ダメですね~dash
トイレの回数は減って、夕方の散歩から朝までしないことや、車に乗って出掛けるとずっとしなくて(休憩とっても)、逆に心配です。
夕方のお散歩は何回もしますけどねcoldsweats01

投稿: つんくみ | 2009年1月28日 (水) 12時02分

毛っ毛祭り・・・うちもぼちぼちかなぁぁぁ。というかコギは年中凄くないか??
時々鼻に入って超気持ち悪い時はあるけど・・・耳はないなぁぁぁ。食べるのは、もう諦めてるから・・・^^

つんくみさんどんな寝方してたんじゃい^^
ひまちゃん言ってやりぃぃ「ママどんな寝方してたんじゃい?」(笑)

投稿: ゆり姉 | 2009年1月28日 (水) 13時37分

earゆり姉さんへmailto
すごいときはマジすごいです。
2頭いると、毛もうちの倍ですから、いつもっていう感じなのかもしれませんね。
枕に巻くタオルにも付いてるんでしょうね~sad

投稿: つんくみ | 2009年1月28日 (水) 14時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1039842/31591159

この記事へのトラックバック一覧です: ガサガサの正体は・・・!!:

« ひまわりの乱?? | トップページ | グランド貸切~♪ »