« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

2009年2月27日 (金)

教訓!!調子に乗ってはいけません★

昨日の日記に書いたpencil 聞いてもらいたい「グチ」coldsweats01

なんてことはないんですけど・・・・sweat02

tv「きょうのわんこ」放送後の、2月7日の 「ひまわり日記」 に、コメントがついたんですよpencil

テレビ東京の「ポチたま」の担当って方から。名前も出てまして。

「ひまわりのことを聞きたい」って、アドレスpcがあって。

息子と相談して、「いたずらsign02」って気もしたんですけど、正直その頃は我が家は恥ずかしい話、盛り上がっていましてcoldsweats01

とりあえず、自宅の電話番号とかは書き込まずに、

パソコンのアドレスと、名字だけでmailtoしたんです。。

それでも何の連絡も来なくてdash 

おかしいな。。と、テレビ東京にtelephoneして、確認したんですdash

そしたら、テレビ東京の人間ではないけど、「ポチたま」は担当してる人の名前だってことはわかったんですflair。「もう少し待ってみてくださいcoldsweats01、また何かあればこちらに連絡telephoneくださいねhappy01」って言われましたdash

まあ、こっちからはもう連絡しないけどねgawk

でもさ~アドレスに連絡欲しいって書き込んでさ、こっちのアドレスをmailtoしたのに、もう2週間以上mailtoひとつよこさないなんて、失礼な気がしませんか~??

「ポチたま」って、私2回ぐらいしか見たことないんですけどねtv

前に、つんく♂のイベントheart04で、ゴールデンレトリバーと散歩してる芸人さんが司会の時があって、それでちょっと見ただけcoldsweats01

今日はスペシャルみたいだから、最後のスタッフの名前に、その人があるかだけ確かめようかと思ってますけどねsad

新しい施設dogの紹介で、お散歩に行くグランドに来る人の知り合いの人が出るらしいtv

私、結局宣伝になってる???

まあ、その人の名前を使った「いたずら」かもしれないしsweat02

いい勉強をさせてもらいましたhappy02

調子に乗ってはいけませんcoldsweats01

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

東京今日も1日rainだって~sad お散歩行けないねsweat02

dogじゃあ、どこに行きまちゅかsign02P1020387

いえいえ、お母さんはちょっとペットショップに行くんで~sweat01 ひまわりさんは、その後ろのおもちゃで遊んでてくださいなnote

dogまじでちゅか・・・weepP1020333いっちょに行くでちsweat02

だって、車に乗るとうるさいんだもんimpact

さて・・・一緒に行けるかな?parkingで待つことになるのにねsweat01

読んでくれてありがとうございました。

親バカの嘆き・・・聞き流してくだされcoldsweats01

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへぽちっとは。。。お願いしますwink

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2009年2月26日 (木)

雨の日は動画で楽しんでください。。

今週はどうしちゃったんでしょう。。rainばかり。。。catface

rain少しなら、短めですがお散歩に連れて行ってますけどねsad

グランドの方へ曲がるひまわり・・・sweat01 行けないよ~~sweat02

そんなんで、これは先週の動画。2月22日の日曜日ですmovie

グランドに、なぜか「タイヤrvcarsign01

これでflair息子がひまわりをからかいますhappy02

恐いもの・・・
恐いもの・・・

こういう、物体は恐いんですよdash 最後は吠えてますimpact

dog兄ちゃん、やめてくだちゃいwobblyP1020547

ビビリのひまわりですcoldsweats01

芝生にbaseball投げてくれればいいのに、この土の所に・・・sad

持って来いの繰り返しsign05

dog投げていいでちよぉ~noteP1020549

ひまわり~ベロが真っ黒ですよ~shock

だから~~、芝生の上で・・・・お願いしますよcoldsweats01

週間予報だとsunは日曜日みたいsad

diamond

明日、近く(わりとね)のホームセンター内にペットショップがOPENflair チラシでワンコが3万円からってdash 100頭来るらしい。見るだけ行ってみるかな・・・rvcar

pencil

それと、次回??にでも、ちょっとグチを聞いてくださいcoldsweats02

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへいろんな事があるよねsweat01

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年2月25日 (水)

仮装パーティーの練習???♪

外で遊んだ後はお店の前で記念写真を撮りましたcameraP1020505jpg_2

横から撮ってたら、ひまわりだけ私を見ちゃうので正面へ移動sweat01

写真が出来上がるまで、中に戻っておしゃべりhappy01

息子が被り物に気付き持ってきましたhappy01 このお店にはいっぱいあるんですね。みんなが外に出る前にcamera撮ってたのはこれですねsign01

一番最初に、たぶん私がカエル好きなので、カエルを持ってきたんですけどcoldsweats01チワワ用なのかな?小さいからひまわりには無理sweat01

次に持ってきたのは、これsign01P1020524_2

「ちょんまげ」ですhappy02 

どなたかが、「ひまわりちゃん、女の子なのに~sweat01」って。。

dogみんなが笑うでちweepP1020526_3

いじけちゃいましたsweat02

それならば・・・と、息子は次に~P1020530_2

「お下げ髪」happy02

「かわいい~sign03っておだててたらsecret

dogかわいいでちか?似合いまちゅかnoteって笑顔になってきたhappy02

調子に乗って次々と・・・coldsweats01P1020534_2

ピンクのコアラ?? すごい笑顔ですup

ひまわり、乗せられてますね~coldsweats01

P1020535

鼻が短いけど、ゾウさんheart04 パッと見、ネズミに見えますnotes

なんか、目がキラキラshineしてない???(爆happy02

最後には、P1020540_2

ピンクのと色違いねwobbly クマ??コアラ??

なんだか、こんなに笑顔は想像外ですよdash

ひまわり、結構好きだったりしてねlovely

diamond

楽しい2時間note、あっという間ですねweep

駐車場までの道で、出すもの出したしcoldsweats01 お腹はいっぱいだしcake

午後はあんまりお昼寝もしてないので、rvcarではすぐに爆睡sleepysleepysleepy

うまく来た道に戻れずsweat02 流山を抜けてrvcardash

途中、狭くて渋滞中の道に救急車flair 

歩道に「ゴンsign01」って乗り上げたら、さすがに起きてeye

dog気持ち良く寝てたのに~~impactって感じで睨まれてしまったsad

地元に着いて、ファミレスのparking

いつもはバックする音にdog泣きまくるのに無反応coldsweats01 

息子は「死んでんじゃねえ??」なんて言うんですからsad

良く寝てましたconfident

P1020514_2

ひまわりも、いっぱい食べてcake、いっぱい遊んでnote、お土産もらってpresent~大満足ですねheart04

こんなにかわいいheart04(親バカですともscissors) 笑顔を見せてくれるなら、また行きたくなっちゃいますねnote

「また一緒に行こうねsign03

長々と引っ張ってしまいましたcoldsweats01

読んでくれてありがとうございますhappy01

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ笑えたら、ぽちっとしてねcoldsweats01

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2009年2月24日 (火)

コーギーティーパーティー♪ その3☆

みんなで外に出ましたnote 寒かった~typhoon

でも、みんな気持ち良さそうですhappy01

ぎんちゃん 今日はパーティーなのでフォーマルですgoodP1020494_2

あたちもクンクンsweat01P1020495

ひまわり~それは失礼ですよ~dash

ちょっと慣れてきたひまわり、ストーカーにdash ぐり君へcoldsweats01P1020496_2

怒られてますcoldsweats01P1020497

P1020498jpg

ひまわりも負けずにsweat01 花音ちゃんが困って見てましたよcoldsweats01

WINちゃんが間に入ってくれましたhappy01P1020492

お姉さんの言うことは聞きましょうね、ひまわりさんscissors

P1020490_2

ぎんちゃんが、パパさんを呼んだりするのに「ワンワンsign01」すると、

ぎんママさんが、「あなたしゃべりすぎsign03って注意するのが私のツボに、はまってしまいましたhappy02面白かった~notes

WINちゃんママさんにおやつで釣られてますhappy02P1020503

WINちゃんを見習って笑顔になってよ~~weep

ここに結構いましたね~typhoon 

dog満足でちheartP1020504

記念写真を撮るというので中へrun あったか~いhappy01

写真で、いっぱいになってしまいましたcoldsweats02

被り物は次回ですsweat01 被り物もcameraいっぱいなんですhappy02

息子がせっせと変えていたんでcoldsweats01

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 被り物で・・・笑いに来てねup

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2009年2月23日 (月)

コーギーティーパーティー♪ その2☆

ひまわりが豪華なおやつを食べてからは私達note

そして、食べながらビンゴゲームsign01

息子も到着trainP1020487 兄ちゃんきたでちheart04

ビンゴは外れてしまいましたsweat02 

ビンゴしたのは、花音ちゃん、ぐり君ちですgood

写真が逆光で見にくくてsweat02 

ぐり君ちのブログ を、ご覧になってくださいねsign01

そして、ジャンケン大会もnotes 

でもでもジャンケンにとっても弱い私達親子sad 

もちろん1回で、負けですweep

その後はおみくじ・・・ワンコが引ければ。。。

でもみなさん飼い主さんが引いていましたsweat01

うちも例外ではなくて、P1020485jpg

横のお飾りを咥えてしまったので、兄ちゃんがsweat02

残念ながら「中吉」でしたweep

そしてみんなに参加記念のおやつscissorsP1020553

「ひなボーロ」と、「鶏とさかチップ」、免疫力を上げる「サプリメント」が入っていました~note豪華ですね~とってもお得なティーパーティーだと思いましたgood

WINちゃんちのブログ で、ビンゴの商品をもらっている花音ちゃんちnotesの向こうで、息子とひまわりがベタベタしてる写真が~~coldsweats01

笑ってしまいましたhappy02

その後は自由時間になり、外で遊んでもいいし、この場所も囲ってあるのでノーリードにしてあげられますnote

被り物がいっぱいあって、みんな写真を撮っていましたcamera

うちはその被り物は後ほど・・・bleahまずは外に出てみましたhappy01

P1020501jpg

外は風もあって寒~いweep

でもひまわりは嬉しそうですねup

みんなで、遊んだのは後ほど・・・sweat01

引っ張って、ゴメンなさ~いcoldsweats01

明日でおさまるかな???

ぐり君ち、WINちゃんちのも見てくれると、もっと面白いですよscissors

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 「ひまわり日記」もまた読んでねnote

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2009年2月22日 (日)

コーギーティーパーティー♪ その1☆

 2月21日土曜日sun

WINちゃんち に誘われまして、

「ららぽーと柏の葉」に行ってきました~rvcardash

いつも実家に帰るときに利用する、外環から常磐道へ行けば着くのがわかったのでscissors「行けるsign01」と思ったんですcoldsweats01 

息子は学校だったので、行かないって言ってたのに、私が地図をプリントpcしたのを見てeye、「駅前か~。。なら、わかるな・・・」と言い、学校から1時間もかからず、「つくばエクスプレスtrain」にも、乗れるのがわかり、当日急遽参加することにsweat01、遅れて到着しましたscissors

P1020444

テーブルについて、ソワソワheart04 いいお顔ですcoldsweats01

で、メンバーは、上の右から・・・P1020510jpg

トライカラーの、花音(カノン)ちゃんheart04、チェリンちゃんheart04

座ってる右から、今回唯一の男の子、グリ君heart04、ぎんちゃんheart04

誘ってくれた、WINちゃんheart04。そしてひまわりgood

軽井沢の方でイベントがあったようで、今回は少ないそうですsweat02

shine

運ばれてきた、dogデザートnoteP1020448

すごいsign03  しかも名前が入ってますnotenote

自己紹介後に、さあsign03

こんなに~~!!
こんなに~~!!

ひまわりは、初めてのものは食べるの遅いんですよ、実は・・coldsweats01

あっという間に食べ終わるかと思ったら、結構掛かったましたsweat01 

途中お皿から落とすし・・coldsweats01 

もちろん全部食べて、お皿まできれいになりましたよscissorsP1020469

こんなにおやつを一度に食べたことがないので、戸惑ったのかもしれませんねsweat01

満足でちheartP1020440

そりゃ、そうでしょうとも・・・coldsweats01 夕食は減らしますよsecretbleah

つづきは、明日ねsweat01

pencilキリ番を、「22222番」にしようと思っていたのに、今日夕方越えてしまっていましてsweat01書き込みが遅くなってしまいまして・・・すみません、また次回に・・・coldsweats01

また遊びに来てくださいねhappy01

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ついでに、ぽちっとnote

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2009年2月20日 (金)

親戚さん♪

夜中から降り出したrain 朝のお散歩は中止ですsad お昼頃には止んで暖かくなるみたいhappy01

息子を駅まで送ってrvcardash、戻ってきたらテーブルの上にお弁当impact 早起きしたのに・・・weep夜、食べてもらいましょうangry 今日は私、お友達とランチrestaurantだもんnote

さてさて、昨夜nightいつものようにブラッシング~して、シャンプ~タオルで拭こうと思ってブラッシング始めたら、なんか薄汚れてる・・・sad 

息子は「シャンプーしちゃえば~?」・・・やるのは私ですdash

ご飯riceballの時間なのに、シャンプーに変更sign05

準備を始めると、気配を感じて隠れるdash

イヤでちweepP1020408

でも、やるんですpunch 

思えば、グランドでウン○擦り付けてから、ちょうど2週間pencil

毎日のようにグランドで砂埃上げて走って、ナデナデheart04してもらうのに、ゴロンとして・・汚れるはずですcoldsweats01

「土曜日にcafe会う、WINちゃんに笑われちゃいますよ~coldsweats01

今回はブラッシングしてから、シャンプーできたので泡もよくたちgood毛っ毛はお祭りだけどキレイになりましたshine

ドライヤー終わって、携帯に たい姫さん からmailto

なんと、まりんちゃんと親戚~~heart04父方の祖父が一緒なんですscissors こんなに近くに親戚がいるなんてnoteしかも、まりんちゃんheart 息子と驚いてしまったわ。そして一言、「大和は?」だって。大和君は違うよ、たぶんねsweat01

わたしは、この 親戚さん探し に、登録したのは、今週水曜日のお昼頃pc 

前からたい姫さんのブログで知っていて、ず~っとpcお気に入りには入っていたんですけどcoldsweats01 やっと登録したわけでしてsweat01 次の日に見つかりましたnote あと、「ぎんの日記」のぎんちゃんも、親戚さんhappy01

ブログででも、知ってる人だと興奮しますねup

downwardrightドライヤー後は暖かい部屋で完全に乾かしますdash冬だしsnow

きれいですよ~shineP1020419 気持ちいいでしょsign02

そして、ご飯も食べて、乾いたら眠いみたい。。。sleepyP1020423

あんた達さぁ~そんな入り口で寝ないでよimpact 邪魔じゃんdash

息子はお腹出てるしhappy02

dog「お母しゃん、うるさいでちdash 邪魔はお母しゃんでちannoyP1020422

あら、失礼sad

pencil魚の頭、大丈夫だったみたいですsad お腹壊さず吐かずdash

気をつけなくてはいけませんねdanger

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 今日も読んでくれてありがとうsign01

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2009年2月19日 (木)

悩みは尽きませんι(´Д`υ)アセアセ

昨日のブログで、ご心配おかけしました、風船sweat01

主人に聞いたところ、風船の「口の部分」のプラスチックは外してあったって、言い張るんですよsad 聞き返しても・・sad

じゃあ、なんで風船だけ置いてあったのかimpactは疑問なんですけど、間違いなく「口の部分」は食べていないと言うので、信じることにしますか・・・coldsweats01

一応その後は「立派なブツ」を出してますしgood

でも昨日の夕方のお散歩のこと、グランドのちょっと高くなってる部分にダーdashって走って行ったかと思ったら、何かを咥えて食べてるannoy

追いかけたら魚の頭・・・sign01 

なんでグランドに魚の頭があるわけ??impact

捕まらないし、ほかのおやつで釣ってもダメweep

ええ、ええ、完食ですよcrying

工事中dangerのグランド、平日でもbaseballスポーツの団体様sadいろんな人が来てますから、お弁当の残りなのか、ネコの食べ残しなのか・・・dash

もう、グランドでもオチオチ放せませんよweep

もちろん夕食はグッと減らしpunch 様子見eye

毒物だったらbomb・・・。息子に叱られた母ですweep

なら、昼寝sleepyしてないで、一緒に行けば良かったじゃんね~sweat01 

早く帰ってきて、家houseに居る時はお散歩の約束だったと思うんですけどsign05・・・行けないときに母の出番でscissors

それじゃなくても、母は色々とピリピリしてたんだしangry

またもめてるんでちゅか~~sadP1020378

2階で聞いてますear

ひまわりの話してるんだよぉ~~dash

下りられないので、なんとか誰か通るのを待ちますbleah

ボール落ちたから拾ってくだちゃいwobblyP1020370

そんな「手」には引っかかりませんよ~happy02

みんな下にいるので、ちょっとグレ始めますcoldsweats01 

そして甘えた声で鳴いて、哀願shine

お願いでちゅweepあたちも下に連れてってsweat02P1020373_2

フフフッsmile どうしようかな~~note

拾い食い・・・何かいい方法はありますか?weep

今はいいお天気sun でも夜からはrainsnowだって~~coldsweats02

今日はeyeが、すっごく痒いですweep

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 目薬も買わなくちゃweep

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年2月18日 (水)

もっともっと、気をつけてよ(u_u。)

まったく、まったくですannoy

今日は「グチ愚痴」なブログになりますので、あしからずぅ~weep

しかも、食事しながらは読まないでください o(_ _)oペコッ

dash

事件?は昨日の夕方のお散歩note

いつもの時間に、グランドに向かうrun

途中でウンPするかグランドに着いてすぐ・・いつものパターンdash

昨日は途中でdash 踏ん張る踏ん張るpunch

出てきたのを見てeye、絶句・・・sweat02

緑の物体sweat01

これは????風船だsign03

主人は夕食後にひまわりと遊ぶ。その時に遊んでいるやつflair

プロ野球baseball見る方なら、わかると思いますが、阪神タイガースが7回の攻撃の前にファンが飛ばす、「ジェット風船」(?っていうのかな?)impact 飛ばすと、ピュ~って音を出しながらどこへ行くかわからないってやつですよsweat02

その、緑の風船impact

その後はグランド行って、いっぱい走ってsign05 帰宅house

主人が帰ってきたので、事情聴取bomb

「風船出てきたんだけどimpact

「やっぱり食べてたんだ~なくなったな~と思ってさ~sweat01

そんな、呑気な言い方にブチッannoyannoy

「ちゃんと見ててよねsign03 全部出てないかもしれないんだしweep それに万が一食べたかも??って思ったら、言ってくれないとsign03 hospital病院に行くかの判断だってあるんだしannoy ひまわり死んじゃうよimpactimpact

一気に言い放ってしまったけど、きっと懲りないと思うcrying

「何でも食べちゃうんだなぁ~sad」ってdash

まったく、まったくですよsweat02

息子はバイトtrainで遅かったけど、帰宅してすぐに言っっといたsweat01

ビーフシチューを食べながら聞く話じゃないんだけどねcoldsweats01

dashdash

全部出たのかな~~sad どうしましょ・・・weep

朝の散歩も要注意だけど、X線必要???

私の不安を増やさないで~~sweat02

元気ですけどね。。Cimg0795

この頃から不安はいっぱいdash

dog怒ってまちゅね・・・sweat01P1020300

ひまわりも、悪いんだよ・・・sweat01

様子を見ることにしますweep

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 汚い話でごめんなさいsweat01

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009年2月17日 (火)

桜が咲いたら・・・ (*v.v)。♪

朝のお散歩note

よっぽどのことがなければ、川原を少し歩くrun

雨の次の日とかは泥状態impactのために絶対行かず、上の歩道sweat01

この辺は東京とは言っても田舎でtaurus、カワセミという、キレイな鳥もたまに見られるscissors カモもいっぱいsweat01、一斉に動くとひまわりはビビッてしまうcoldsweats01

野川bicycleサイクリング?コースP1020356 note

11kmぐらいあるみたいだけど、川原を歩けるのは一部ですが、上の歩道は繋がっているんでしょうbicycle

私が散歩するのはもっと一部ですsad

暖かくなったら、cherryblossom桜もキレイだし、のんびりと川原を通って、上流の野川公園に行ってみたいと思っていますscissors

グランドにparking、川原、野川公園行って戻ってきたら、半日は掛かると思いますdash ただ、お昼はコンビニか、ワンコは車に入れてweep ファミレスrestaurantになってしまいますcoldsweats01

野川公園にドッグランがないんですけどねsweat02

ご一緒にいかがですか~sign02

dogいっちょにお散歩行きましょnoteP1020357

ここ↑は、川の上の歩道ですhappy01 この日は暑いぐらいだったので裸族ですcoldsweats01

今日は北風ピープーtyphoon寒いのでストーブでビーフシチューを煮込み始めましたgood

夕方のお散歩、グランドの一部に風よけがあって、そこにみんなで溜まっていますsweat01 ワンコ達は元気いっぱいnotenote でも飼い主さん達は完全防備でやってきますcoldsweats01 風がなければラクなんですけどね~sad

お散歩まではこうして私の椅子の下で遊ぶか寝てますsleepyP1020335

洗濯物を取り込むとソワソワ始めるんですnotesnotes

さて、北風の中、気合を入れてお散歩に行かなくちゃねpunch

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへいつも読んでくれてありがとうございますhappy01

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2009年2月16日 (月)

11ヶ月♪。。。さて体重は??

フロントラインもないので、hospitalに行ってきたfoot

ちょうど11ヶ月だし、体重測定も兼ねてcoldsweats01

月曜日は午前中混んでるdash

看護士さんが「フロントラインだけならすぐお渡ししますよhappy01」って言ってくれたんだけど、先月「ぽっちゃりしたsweat01」って言われたのが気になっていてsweat02、もし10kg超えてたら、フロントラインも変わってくるわけで~sweat01体重測定をしたかったので待ってましたcoldsweats01

ひまわりは、ちょっと落ち着かなくなるので、待合室いっぱいだったし、外で待ってsweat017~8分かな?

気になる体重は~~8.8kggood

前回より50g減ってた・・・・と言うよりは、現状維持だよねscissors

「いいですね~good」って言われて、ホッとしましたcoldsweats01

先月ぽっちゃりした原因はホントはわかってるんだ、私と息子sweat02

ブログには書き込んでないけどねsweat02 決して実家の「おやつの帝王crown」のせいではなく、うちのことで・・coldsweats02

それを改善して気をつけていれば、増えることがないのを実感confident

普通におやつも食べてるからね、ひまわりはbanana

とにかく良かったですnote

dogじゃ、おやつくだちゃいheart04P1020384

はい、調子に乗らな~いimpact

息子がcamera撮ると笑顔なんですけど・・・・wobbly

「鼻デカ」一時、流行ったよねhappy02  それにも挑戦punchP1020398

あっ、ひまわりさん、鼻から何か出てますよsign03

わりとうまく撮れたと思ったのにな~sad

教訓pencil 「写真を撮る前にチェックしましょうsign01

また今度撮りましょうねheart04

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 今週は冬に逆戻りだって~snow

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2009年2月15日 (日)

こんな頃から・・・♪

ひまわり、パピー時代heart04

今でも私にとってはパピーなんですけどねcoldsweats01

この頃から、息子のバッグで遊んでいたんですnote

パピー時代
パピー時代

2008年5月10日pencil ちょうど息子の誕生日の日ですbirthday

ひまわりは、house来て10日note 2ヶ月まで1週間の頃ですhappy01

今ではもう「きょうのわんこ」に採用されるぐらい、

このバッグはライバルですけどね(笑sweat01

dogはじゅかしいやつ、載せないでくだちゃいimpactP1020365

そうね、もうレディーだもんね~shine

でもね、この頃もかわいかったんだし、いい記念ですよup

pencil

ひまわりは、金曜夜以来吐くことなく、レディーですがガツガツsweat01

食べていますdash ご心配おかけしましたcoldsweats01

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへなつかしいパピー時代にポチっとしてねheart

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年2月14日 (土)

昨夜の出来事なんですが・・・(-_-X)

覚書pencil

2月13日金曜日、夜7時半頃からブラッシング~shine

ひまわりの夕食は8時頃。

ブラッシング後に少したって、dog夕食の準備riceball 

いつものように台所について来たnotes

で、用意して台所でriceballあげたら、いつもはものすごい勢いで食いつくdashのに、なぜか、じっと私の顔を見てるeye

「どうしたの?今日はここで食べていいよhappy01」・・と言っても、1粒口に入れて出したりsweat01

息子に「ひまわりriceball食べないんだけど~sweat02

息子も驚いて台所にrun 手にとってあげると口に入れるけど、出して・・・。

器の中のドッグフードも舐めるけど、いつもと違ってweep

でもやっと食べだして、時間がかかって完食dash

「どうしたんだろうね。。」と息子と話しながら見ていまして、

息子は「大人になったんじゃないsign02なんて言ってさ~coldsweats01

まあ、食べたし~その後2階に行って、いつも通り元気に主人を含めて遊んでnote 気にも留めてなかったんですよcoldsweats01

夜10時も回り、息子も2階に居たし、テーブルを端に寄せたりしてsign05 

その時ですsad テーブル下の床に吐いた跡flair それもフードではなくて「液」なんだけど、床暖で乾いてきちゃっててsweat02

逆算して、ひまわりが居たのは、ブラッシングからriceball夕食まで。。。ということは、ご飯の前だから、「液」なわけで・・・weep

息子にすぐに報告sweat01 でも「元気に遊んでるよup 2階で吐いてない」とのこと。

なんだったんだろう・・・?

きっと吐いてすぐに、夕食出されて食べたくなかったんだよねweep

私のすぐ後ろで吐いたのに気付いてあげられなくてweep

私と息子に「食べていいんだよォ~sign01」なんて言われて、頑張って食べたのかと思うと、本当に申し訳なくってweep

その後は今日まで吐いていませんし、大人になったわけではないのでhappy02、がっついてdash食べてますcoldsweats01

なんだったんだろう・・・・?? そんな気持ちでいますthink

ウン○も普通ですし、元気ですscissors

息子の布団で・・・sad090212_22590002mobilephone写メですsweat01

布団まで掛けてさ~寝起きの女かっsign02って感じでしょbleah

月曜日はちょうど11ヶ月happy01 

hospitalフロントラインを買って体重測定ですcoldsweats01 

先月「ぽっちゃり。。」って言われちゃったので、ちょっと心配coldsweats01

息子曰く、「自分の心配しろsign03」だってさ~dash

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへバレンタインデーですねheart あげてないけど・・・happy02

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年2月13日 (金)

もらっちゃった~♪

わ~いnote ミクちゃんち から、届いちゃったloveletter

初バンダナですぅ~~heart04P1020359

しかも、ミクちゃんと、おソロです~scissors

リバーシブルで、とってもかわいいですgood

ありがと~~heart04heart04heart04

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

昨日夕方のお散歩note いつものグランドbaseball

暖かかったからか久々にたくさんdog (でも、これでも少ない方)

シュナウザー&プードルのMIXdog、メイ君が2ヶ月ぶりhappy01、ひまわりと体格的に同じぐらいで、会えば「お相撲」とる仲shine メイ君のママのことも大好きなひまわりですcoldsweats01

たまには動画をscissors

追いつきません。。
追いつきません。。

ボーダーコリーのサラちゃんを必死に追いかけますがdash サラちゃんは流してるだけなんですけど~sweat01 で、バテバテのひまわりですsad

こうやっていっぱい走ると、夕ご飯まで、ぐっすりsleepy

いい運動になりますscissors ありがたいですね~happy02

5~6回追いかけてましたけど、学習能力は??という感じもcoldsweats01

たくさん遊んできましたnotenote

おかげで、カエルさんはこのお散歩だけでお着替えですsweat01

今日は誰が来るかな??

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ東京、春一番が吹くかも・・・typhoon

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2009年2月12日 (木)

ひまわりは、かわいいおもちゃ♪

年末に実家の方で買ったカエルさんscissors

ピッチピチで、 1月7日にアップ したんですけどpencil

ウエストがキュッ!で、それはそれで桃尻が強調されて良かったんですけどねnote

昨日やっと直しましたscissors (遅くね?と言う突っ込みを入れてくださいsweat01) やっと、ユザワヤでファスナーを買ってきたものでcoldsweats01

あっ、「ユザワヤ」っていうのは、でっかい手芸店ですhairsalon

マジックテープをとって、ファスナーにすると、ちょっと胸周りと、ウエストに余裕が出来ましたgood

また、これでちかsign02P1020348

これでしばらくは着られますscissorsが、グランド行くと芝だらけになりそうねsad ま、毎日着替えてるしdash

スパイダーマンもウケたけどcoldsweats01、カエルさんも笑われちゃうわねhappy02

思い切って帽子もかぶってみたら?P1020350

dog「お母さんはやっぱり、あたちで遊んでまちゅねannoy

あっ、気付かれたsign02 かわいいからですよ~bleah

diamond

先日、福山雅治ファン(これはいらないか?)の こぎりっちさん に、シャコバサボテンはhouse家の中にcoldsweats01って、アドバイスを受けまして(笑)

株分けして、真夏も真冬も台所の窓の「外」sweat01 

一応rain雨はあたらないんですけどねcoldsweats01

今年はいつもより花をつけましたscissorsP1020346

家に入れたらきっと、ひまわりがイタズラするんだもんimpact

昨年の誕生日にいただいたpresentリーガスベゴニアは、花の中にdog頭を突っ込むしannoy

このシャコバサボテンの根元に、カマキリの卵を挿しときましたscissors 

春になったら子カマキリがウジャウジャ庭に出ることでしょうnotenote

あっ、みなさん、ひいてる~??

そんな我が家ですhappy02

今日は金魚の水替えもしたし、春巻きも具は完成scissors

寝込むといろんなものが後に後になってまして。。sweat02

追いつくのが大変ですsad

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ今日はsun 暖かいですnote

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2009年2月11日 (水)

ひまわりって、ストーカー??

たぶん、もう大丈夫scissors

薬も飲んでないし、油断しなければねcoldsweats01

さて、今日は主人は仕事、息子はバイトtrain 

ひまわりと何しようと思っていたところに、 ダブルママさんのブログで昭和記念公園に来るというのを見つけたeye 

息子が、「行ってくれば~?」と言うので、そうねダブルちゃん&シングルちゃんにも会えるかも~heart04と、とりあえず朝のお散歩にnote

そしたら、雪がちらついて来てsnowweep これは寒いしキツイなsweat01

すぐ止んだんだけど、お天気が不安定って言うしtv 

今回は諦めようsweat02 ひまわりと過ごすことにしますcoldsweats01

で、年末に買ったカエルの洋服を直して~(後で着せて写真撮らなくちゃscissors

息子がこの部屋から出て戸を閉めると入り口にdash

足音を聞いてるear

「ひまわり~兄ちゃんすぐ来るからさぁ~」

dog「ここで、兄ちゃん待ちゅんでちsweat02P1020313

toiletトイレか歯磨きだよ、すぐ来るからさ~dash おもちゃで遊んでればいいじゃんsign01

dog「置いて行かないでちゅか・・・」P1020314

まだ来るよ、、その後出掛けちゃうけどねhappy02

そのうち、この戸を開けるようになりそうですsad

diamond

この間、具合が悪くなった日の昼間、やっと念願叶ってshine「キルフェボン」のタルトを購入scissors

左から、くるみ、チーズ、季節のフルーツ、チョコのタルトheart04

P1020317

息子との結論は、チョコが一番美味しかったですよnote

お勧めとか聞いておけば良かったかなcoldsweats01

今度は違う種類でもhappy01

さて、ひまわりを2階から連れてきて、ストーブで大根でも煮ましょうrestaurant

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 明日からは暖かくなるみたいですsun

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009年2月10日 (火)

ちょっとお姉さんぽく。。

届きましたよnote 洋服scissors 家族は呆れてるけどねsweat01

でも着てないと、「ひまわり寒そうだね~snow」なんて言いやがるdash

どっちなんだsign02

いつもは、かわいいものheart04って思って買っていたけど、ちょっと変わったものをscissors

お姉さんぽくupP1020345

いいわよ~heart04 ピッタリだわheart04 美人さんに撮れたわcamera

親バカ全開cherryblossom

でもね、ほんとはこれを撮る前に・・・P1020339

着せてカメラを用意したらベッドの下にsign05

dog「また、お写真でちかdash

「まあまあ、タダとは言わないからさぁ~coldsweats01 ねsign03

おやつで釣ったんですけどねhappy02 単純な子でよかった~bleah

diamond

今日は入試の関係で息子が休みで、trainバイトもなしdash

ひまわり連れて、ドライブ行こうってrvcardash

病み上がりなんですけど、買い物も寄ってくれるならねsweat01

でも、男の人が一緒だと余計なものまでカゴに入れませんか~impact 

考えてるrestaurantメニュ~と変わってきたりするし。。

ま、美味しいもの食べたくなってきたし。。

近いうちに春巻きも作らなくちゃpunch 息子がうるさいしsad

いってきま~すpaperpaper

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ さてランチは何note

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009年2月 9日 (月)

風にも負けず、風邪にも負けず。。

何とか復活した母ですdash

日曜日の午後からは熱も出ずscissors 夕方のお散歩に行きましたよsweat01

普通行かないよねsweat02、休んでていいって言ってくれるよねsweat02

息子も居たし病み上がり??(最中)だしスッピンだしcoldsweats01

すっごい北風の中、soccer持って来いの連発sign05

こんなにsoccer持って来られるようになったのを息子は初めて見るので、楽しいらしいnote

風邪の雑音が凄いですが・・・

北風の中・・♪
北風の中・・♪

高く投げる分、風に流されてしまいますsweat01

で、何回もやると、ひまわりにはとってもいい運動good

ひまわりは疲れるとしっかり休むんですよcoldsweats01

ちょっとタイムでちwobblyP1020322

我々には「持って来い」はいいわ~note 

ひまわりだけ走り回ればいいんですからgood

で、北風も強いし、十分運動したし、短いけど終了motorsports

dogもうちょっとやちゅめば、まだ遊べるでちゅよsign01P1020326

いえいえ、house帰りましょうdash

寒くて、これ以上居ると私の熱が復活しそうだもんweep

ちぇっgawkP1020325

また来ようねnote 風の、風邪のない日に・・・sad

diamond

ご心配おかけしました。コメントありがとうございましたhappy01

diamond

そうそう、「きょうのわんこ」の再放送が今朝ありました。tv全国ネットかわかりませんが、4時からの「めざにゅ~」tv 4時20分過ぎに「きょうのわんこ、アゲイン」として放送されました。同じものですが、女子アナ3人でコメントをします。かわいいってheart04嬉しかったですhappy01

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ それではまた~paper

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009年2月 7日 (土)

ひまわり・・・快挙???

ひまわりが来て初の本格的な寝込みですweep

金曜夜にだるくて。。でも熱は36.9度dash 

ひまわりのご飯は息子に頼み就寝ですsleepy

で、今日土曜日、起きられたもののお散歩の時間になったら全身痛いimpact 熱を測ると37.9度sweat02 お散歩行ける元気はないので、riceball朝ごはんをあげて、8時半から薬を飲んでダウンdown

ひまわりが2階でたまに「ワンsign01」って吠えてる・・・weep 

きっとウン○をして知らせてるか、お散歩に連れて行けsign01コールsweat01

でもダメ、起き上がれない・・・sweat02

10時半に起きられたら少し体がラク・・熱は測らないcoldsweats01 数字を見たら動けなくなるからsad

2階に行ったら、ベッドを潰してベッドの上に乗ってたdash ベッドを直したらベッドの中にウン○dash ベッドの中にしちゃって、ベッドに入れないから、上に乗ってup ちょこちょこ吠えて呼んでたのねwobbly 潰れたブツを片付けて~お散歩に行きましたよcoldsweats02

午後はず~っと寝てまして、息子に夕方のお散歩を頼んで夕食作りrestaurant 熱が38.6度annoy数字を見るとダメだわ、やっぱりdash

また薬を飲んで寝ていたら、8時10分にtelephoneが鳴った。息子が出て私に持ってきた・・。

フジテレビさんtv 担当の方の名前が違う。お話を聞くとナントsign03

2月9日月曜日の「めざにゅ~」で、先日の「きょうのわんこ」の放送分をまた流したいそうtv 時間は4時20分ごろclock 早っsweat01

それで、うちの許可が欲しいそうで・・・telephone

もちろんOKですよgood

telephone切って、ボ~っとしながら「銭ゲバ」見て・・・10時clock 熱が37度にdown 薬が効いているんだと思うけど、こうしてブログを書いておりますpc

今日のコメントいただいた分、リコメが遅れていますweep そして明日も遅れるかもしれませんweep

あたちは元気なんでちゅscissorsP1020303

人間の風邪ってうつらないのかな~それが心配wobbly

さて、また寝ますわcoldsweats01

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 体力ないのが悲しいわsweat02

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009年2月 5日 (木)

なんでなんで。。。最悪です。゜゜(´□`。)°゜。

今日はお休みしようかとpencil思っていたところに、事件?ですannoy

夕方のお散歩note いつものグランドにrun

お散歩の後に寄る所もあったしcd

P1020294

この洋服でお散歩行ったんですhappy01 てんとう虫のアップリケは穴が開いちゃったのでsweat01 アイロンで、バッチリgood

グランド着いて20分程watch

他のdogとも遊んで、お山になってるところで楽しそうnotenote

その直後ですimpact ひまわりがお山の芝に、体をスリスリ~dash

「ダメsign01何やってんの~sweat01

近付いてみると、なんと取ってないウンP~annoy

「や~だ~weep」ってリードを持って引っ張ったけどもう遅いcrying

首の白いところにしっかりshockP1020304jpg

最悪。。。。ダメだimpact 帰って洗おう・・・crying

なんで擦りつけたのsign02

なんでウンP~拾ってないんじゃ~~annoy

どこのどいつじゃannoyannoy

お友達dogみんなに、バイバイしてpaper 

ひまわりを引っ張って帰りましたよweep で、houseに着いて、本とはブラッシングしたかったんだけど、お風呂場直行sign04

ブラッシングしてないと、こんなにも泡も立ちにくくて大変なのねweep もちろん全身シャンプーですよ、予定外のgawk 写真の部分に付いたんだけど、首輪にも付いてたので、首周りにも回っちゃってsad 

ドライヤーもかけにくいのねsweat01 シャンプー前のブラッシングが大事な意味が良くわかりましたよflair

ごめんなちゃいsweat02P1020305

って思ってるかはわからないけどねcoldsweats01

お散歩後の予定もパ~dash ひまわり置いて行ってきましたけど、みんなに「ひまわりは?」ってsweat01 説明して爆笑されてbearing

キレイになったち、遊んでくだちゃいupP1020308

いや、そんな気分ではないんですけど・・・・wobbly

ま、ちょっとだけ遊びましたともcoldsweats02

diamond

今朝、キリ番20000番、 コタさんち が、踏んづけてくださいました~foot おめでとうございます~good 証拠写真までcamera ありがとうございますぅ~happy01 粗品送り付けときますpostoffice 息子のバッグはまだ使いますのであしからずcoldsweats01

diamond

嬉しいこと。。悲しいこと。。両方あった1日でしたdash

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ お疲れ様にポチっとちょうだいsweat01

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2009年2月 4日 (水)

キリ番を狙え?

本日2度目ですsweat01

昼間書き込み忘れましたcoldsweats01

カウント20000番踏んだ方は、コメ残してくださいねscissors

明日かな??

後日、粗品を送りつけます(爆

・・・たぶんコーギーキーホルダーですheart04 

通販で買ったものhappy01  

前回居なかったので、淋しかったですsweat02

diamond

鼻水&頭は、薬を飲んで昼寝して良くなりましたscissors

あっ、頭は賢くなったわけではありませんdanger

diamond

dog「ちゅいでに、スリッパとバッグもあげちゃえば~bleahP1010901_2

「スリッパはもう捨てちゃったし、バッグは兄ちゃん学校行けなくなっちゃいますよsweat01」 あっ、それを狙ってるのかも・・・bomb

ひまわりが考えそうですねdash

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ またね~scissors

| | コメント (14) | トラックバック (0)

春だよ~♪ でも鼻がね・・・(u_u。)

東京はcloud  sun晴れてくるって言ってたんだけど、洗濯物乾くかな~sad

昨夜は節分sign01 ひまわり来て、初の豆まきですsweat01

主人が好きでね、お面までないと不機嫌になるbomb

私の役員会が長くなってsad 帰って来たらwatch7時だったので、それから豆まきsign05

ひまわりが豆を食べると消化しないって聞いたし、投げた豆は拾うようにdanger

でも拾いきれてなくてweep、ひまわりは朝からeye見つけて、クチャクチャしてdash ウンP~に出てきちゃうのねweep

来年からは小袋に分かれてるのを買おうflair と、決心しましたscissors

毎年豆まきの次の日は掃除機sign01って決めてるし、ひまわりが掃除機に「ウゥ~impact」って威嚇するのを、見ながらさっぱりしてgood

でも、今朝から鼻水が止まらない母weep 頭も重いしsweat02 風邪か?

だから人混みtrainはイヤannoy ちょっと横になろうsleepy

ひまわり出すか出さないか・・・thinkthinkthink

自分のベッドで反乱するよねsweat01P1020289

ドーム型ベッド倒しても、その中に入ってたshock 首を出してこっち見てeye かわいいんだけどね・・・・トイレにも乗ってるしsadP1020290

 

camera写真撮ってたら、こっちに倒してsign04まだ丸まってるしsweat01

dog「早く出してくだちゃいsign03

サークルの中なんで見づらい写真なのが難点sweat02 

だって~開けると飛び出してきちゃうもんdash

「そんな格好でもベッドに寝られるんだから、いいんじゃないのぉ~happy02」って言いつつ、ベッドを直して、出したんですけどねcoldsweats01

最近、甘やかしてる気がする我が家ですwobbly

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 立春cherryblossom 今日から春だよォ~happy01

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年2月 3日 (火)

バカップル?健在です☆

昨日はたくさんのpcコメント&phonetoメールありがとうございましたhappy01

初めての方もいらして、tvの力ってすご~いと思いましたcoldsweats01

嬉しかったですheart04

私は朝の放送で見て、それからは息子とeye見ようと、夜まで見ませんでしたsweat01 息子と夕食時に早速tv

何回も見てしまったcoldsweats01 breadパンをしっかりGETするひまわりdash

movieカメラマンさんが食べてる最中に、「お兄ちゃん、この辺でbread持って食べてsign01」って指示したのは、ひまわりが取れる高さだったのね~happy02 さすが、 「おいしい映像」 撮るのがうまいわgood

夕方のお散歩のグランドでも、tv見てくれた人に褒められて、恥ずかしい部分もあったけどねsweat01 その時の話で、明日水曜日も、グランドに来るdogわんこらしいですtv たぶんうちに一番に撮影に来て、回ったんですねmovie その後も同じ地域のhousedogみたいです。まとめて撮影に来るのねtv

良くまとまってて、ひまわりもかわいく撮れてて、

「フジテレビさん、ありがと~~heart04って感じですnote

さすがに何回もeye見ると細かいところまで見えてきて~bleah 私の部屋に飾ってある、つんく♂の写真や、1000ピースのパズルscissorsまで、映っていて私的にはプチ興奮up

息子は自分がtv見られていないのに、学校の友人や講師の先生に、「出てたよねsign02」って言われて驚いたそうですcoldsweats02 今日は夕方からまた私が役員会で学校traindash 声掛けられたらどうしましょdash

ま、とにかく「バカップル」は健在ですhappy02P1020286jpg

歯ブラシを2匹?でくわえてましたよ、またパジャマで(爆happy02

今更目を隠してsecretも?ですが、超マヌケな顔でしたのでsweat02

この後この歯ブラシ、ひまわりが壊しちゃいました~impact

downwardright

そういえば今日は豆まきsign05 

豆って消化しないでうんP~で出ちゃうのねsweat01

WINちゃんママさん が教えてくださいました、ありがとう~happy01

さて、うちもどういう風にやるか考えなくては・・・think

ひまわり来て、初豆まきですsign05

さあ、学校行くまでひまわりと、遊びましょnote

夕方のお散歩は、兄ちゃんとですheart02

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 本当にありがと~~heart

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年2月 2日 (月)

放送が終わって・・・♪

さあ、「きょうのわんこ」放送日tv

やっぱり早く起きてsweat01、今日はお弁当を作りました~(爆

息子が学校に行ってしまい、放送が、始まるまで落ち着かなくってsweat01 パソコンでゲームしたり・・・dash

予告が始まって、唖然wobbly いきなり自分が映ってsweat02 朝から失礼いたしましたsweat01 これは誤算weep

私が見られなかった息子の部屋でのmovie、階段下りるところ、すべて少しずつ使われていてheart04

やっぱり、プロですね~~good

見ていない方はこちら、

http://www.fujitv.co.jp/meza/wanko/index.html

写真で見られますscissors

一人部屋で爆笑しちゃいましたよhappy02

主人も今日は休みでbomb いつもは寝てるのに、2階で見てましたね~dash で、また寝てますけどsleepy

土曜日の保護者会前に、たまたま担任の先生と二人になり、tv放送を伝えて、制服姿の息子とスクールバッグが映ることを伝えてsweat01、「名前は出ないと思う・・」って話してきちゃったのに、しっかり「ちゃん」付けでcoldsweats01 連発shock

ま、悪いことしてる訳ではないから、いいかぁ~coldsweats02

本当に、何度も言っちゃうけど、 プロsign03 ひまわりがかわいく映っていましてホッとしましたよheart04 息子もカッコよく・・・とは言い切れませんけどbleah (「お母さんだってそうだろannoy」って言い返されそうですけどねdash

親バカバンザイnote って、感じですね。失礼しましたcoldsweats01

たくさんの、「見たよ~scissors」メールloveletter ありがとうございますheart04

息子は、見れてないのでsweat02、帰って来たら一緒にまた見ますhappy01

「きょうのわんこ」の放送の息子の声にひまわりは、反応するかな~sign02 という楽しみが残っておりますscissors

見てくれてありがとうheart04080816_12370002

houseの外観も見れたし、満足な我が家ですぅ~heart04

興奮してまとまりのない文で、ごめんなさいsad 読んでくれてありがとうhappy01

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 浅間山噴火した日fuji

| | コメント (19) | トラックバック (0)

2009年2月 1日 (日)

きょうのわんこ、明日だよぉ~~♪

さて、昨日の続き。。。裏事情(笑)wobbly

メインの撮影ですmovie

息子がスクールバッグに触ると怒るっていうアレですよ、アレflair

バッグを置く場所を指示されて、バッグに教科書、弁当箱danger、ペットボトルを入れるっていうシーンsweat01 

そう、弁当箱は空っぽですから~(爆bleah

ひまわりを制止しながらも、バッグに入れること3回でOKmovie

ひまわりは、期待を裏切らずにgood息子にバッグに吠えまくりannoy

入れ終わってファスナーも閉めて、取っ手paperの部分も合わせたらひまわりが挟まっちゃってsweat02 助けようとしたら、movie「そのままでsign01」だってcoldsweats01

プロデューサーさんは「面白いですね~sign01」ってhappy01。たまには面白いけど、我が家では毎日なんですけどねdash

ひまわりは息子がバッグを触らなくなっても、バッグを攻撃impactそれもmovie撮影されてましたよcoldsweats01

次は息子がバッグを持って出掛けて行くところをひまわりがついて行く・・・そんなことしたことないんですよsweat02 いつも、息子がhouse出る直前にサークルに入れて、吠えまくっていて、息子がbicycle行っちゃうと静かになるんですからdash

プロデューサーさんに「じゃ、お兄ちゃん、ひまわりに行ってくるね~いい子にお留守番してるんだよ~と声を掛けながらバッグからひまわりを下ろして玄関まで歩いてね」って指示coldsweats01

言われたとおりに撮影開始movie で、「もう少し早く話しかけて動いてdanger」と、やり直すこと3回sweat02やっとOKが出ました。

これで終わりかと思ったら、「最後に玄関マットにお座りしてる静止画を、10秒間movie撮ります」って。

息子と私は声を合わせて「無理~sweat01」って言っちゃいましたよsad 

でも、このシーンはおやつで釣って、「待てsign01」って声を出していいscissorsそうで、それなら大丈夫だろうと撮影movie

私以外は玄関外で、私は映らないところに居てってcoldsweats01 

カメラの目線でおやつを見せて、「待てsign01」私も影から一緒に指示を出していたら、「お母さんの方向いちゃうから、お母さんは黙ってdanger」って注意されちゃいましたweep

無事終了~~scissors

あとは、息子が抱っこして私も入って確認用の写真cameraを。

で、記念品をもらいましたdogP1020238

値札が貼ってあるんですけどねsweat01 たぶん、フジテレビショップで売っているんでしょうcoldsweats01 早速息子が使っていますscissors

知り合いにこれだけ?って言われたけど、フジテレビの人がわざわざ来て、カメラマンさんがmovie撮影してくれて、それがtv全国ネットで流れるんですから、それが嬉しいことであって、私的には、物じゃないんですけどねhappy01

「6時55分、学校に行くまでwatch15分ですけど大丈夫ですか?」って。遅刻しないように開始を6時にして正解でgood

息子は使わないけど入れた教科書や空っぽの弁当箱happy02を出して、トイレtoiletを済ませていつも通り出掛けて行きましたbicyclesign05

ひまわりは、約1時間吠えていたので、台所に行って水を一気飲みsweat01 あれだけ吠えてれば喉もカラカラでしょうね~dash

主人はね、玄関付近を使うmovieのはわかっていたので、あらかじめ靴shoeを台所の方に用意して、撮影中に台所から出て行きましたよcoldsweats01 お疲れ様ですぅ~happy02

diamond

どこが使われるのか、ドキドキheart02ですが、「空っぽの弁当箱だわsign01」「おやつで釣ってるんだわsign01」とか、裏事情を思い出しつつも、見てくださいねcoldsweats01

吠えてるシーンが多そうだけどsweat02、かわいい顔も映ってるといいね~と息子と話していますsweat01 

だって、親バカだもんscissorsP1020232_2

当日は指示通り、「裸族」でしたから~~sign03

いよいよ、明日放送ですsign03

また早く目が覚めそうな予感wobbly

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ我が家の緊張に、ポチっとしてねheart02

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »