« こんな頃から・・・♪ | トップページ | 桜が咲いたら・・・ (*v.v)。♪ »

2009年2月16日 (月)

11ヶ月♪。。。さて体重は??

フロントラインもないので、hospitalに行ってきたfoot

ちょうど11ヶ月だし、体重測定も兼ねてcoldsweats01

月曜日は午前中混んでるdash

看護士さんが「フロントラインだけならすぐお渡ししますよhappy01」って言ってくれたんだけど、先月「ぽっちゃりしたsweat01」って言われたのが気になっていてsweat02、もし10kg超えてたら、フロントラインも変わってくるわけで~sweat01体重測定をしたかったので待ってましたcoldsweats01

ひまわりは、ちょっと落ち着かなくなるので、待合室いっぱいだったし、外で待ってsweat017~8分かな?

気になる体重は~~8.8kggood

前回より50g減ってた・・・・と言うよりは、現状維持だよねscissors

「いいですね~good」って言われて、ホッとしましたcoldsweats01

先月ぽっちゃりした原因はホントはわかってるんだ、私と息子sweat02

ブログには書き込んでないけどねsweat02 決して実家の「おやつの帝王crown」のせいではなく、うちのことで・・coldsweats02

それを改善して気をつけていれば、増えることがないのを実感confident

普通におやつも食べてるからね、ひまわりはbanana

とにかく良かったですnote

dogじゃ、おやつくだちゃいheart04P1020384

はい、調子に乗らな~いimpact

息子がcamera撮ると笑顔なんですけど・・・・wobbly

「鼻デカ」一時、流行ったよねhappy02  それにも挑戦punchP1020398

あっ、ひまわりさん、鼻から何か出てますよsign03

わりとうまく撮れたと思ったのにな~sad

教訓pencil 「写真を撮る前にチェックしましょうsign01

また今度撮りましょうねheart04

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 今週は冬に逆戻りだって~snow

|

« こんな頃から・・・♪ | トップページ | 桜が咲いたら・・・ (*v.v)。♪ »

成長!」カテゴリの記事

コメント

きゃっきゃo(^-^ )o( ^-^)oきゃっきゃ 同じ体重だぁ~~^^

我が家も今日 行って着たです^^
日にちを 毎月 決めているので 分かりやすいのだ

フロントラインは・・・ うち この時期はやってないよ~
冬も ずっと やってるの???
うちは 初夏から 秋までしかやってないです^^;

投稿: たい姫 | 2009年2月16日 (月) 12時42分

フロントライン~♪
来週シャンプーしてポチッと落としてあげる予定
ワンコの体重計るのって、自分が体重計にのる
より緊張しない?嫁だけかしら( ´艸`)プププ
うちは運動量が少ないと思うんで、毎回ドキドキ
フィラリアのお薬の金額にも影響がね(*´v゚*)ゞ

投稿: ひーまま | 2009年2月16日 (月) 12時49分

searchたい姫さんへmailto
同じでビックリしたよ~sign01
更新も同じぐらいだったねpc
フロントライン、一応ね。でも1ヶ月じゃなくて、1ヵ月半ちょっと空けちゃう時もあるんだけどね。
シャンプーに合わせる感じかな・・。


searchひーままさんへmailto
私の体重は諦めてるんでcoldsweats01、ひまわりのはすっごく気になりますよsad
そう、お薬代に響くよね~moneybag

投稿: つんくみ | 2009年2月16日 (月) 12時55分

ひまわりちゃん、8.8キロ??
小さいね~~happy01
って・・・なながデカイのかしら?
正確な体重はわからないけど、多分11キロチョットはあるとおもいますwobbly
でも、横には太ってない・・・と思うので、デカイのね(笑)
ひまわりちゃんのお鼻についたものはなんでしょー?
なんでも可愛いから許しちゃいま~すheart02

投稿: ちーこ | 2009年2月16日 (月) 15時38分

ひまわりちゃんのブログに初めてコメントします。レオ兄です。
ひまわりちゃん、11ヶ月ですか。可愛い盛りですね。すごく表情がやさしくてかわいいです。うちのレオの表情に似ているような気がします。1月で4歳になり少し大人っぽくなり、すっかり家族の一員です。

投稿: レオ兄 | 2009年2月16日 (月) 17時59分

ひまわりちゃん、体重維持でおやつも食べれるね!
良かったね。
あっ!本当だ、お鼻から・・・。
でもそんなひまわりちゃん可愛いよ。

投稿: WINちゃんママ | 2009年2月16日 (月) 18時02分

野菜は大変ですわ。
しかし今まで白菜やエンドウなんて襲われたことは無かったのになぁ。
気温が高くなると青虫が登場するので1匹つつ手で取りますねん。

オヤツをあげるのが止まらないのか・・・お金なら僕ちゃんがひまわりちゃんの代わりになってもらってあげるけどなぁ。

投稿: おぼったま@トミエモン | 2009年2月16日 (月) 18時17分

searchちーこさんへmailto
ひまわりは、小さい頃から小柄って言われていたんです。これで維持しなければ・・・coldsweats01
11キちょっとなら、実家のコーギーと同じぐらいですね。
標準じゃないですか~good
いつも何かないかと探してるので、いろんなものが顔につきますsad


searchレオ兄さんへmailto
いらっしゃいませ、こんにちは~happy01
そうですね、やっぱり家族ですよねshine
レオ君も、見せてもらおうと思ったら、アドレスが???
また遊びに来てくださいねnote


searchWINちゃんママさんへmailto
ホッとしましたcoldsweats01
ひまわりの体調管理は私だと思うので・・sweat01
おやつは、やっぱり少しはあげたいですもんねhappy01


searchトミエモンさんへmailto
青虫ですか・・・蝶々が畑には良くいますねsign05
手で取るのはな~weep潰しちゃいそうで・・・coldsweats01
おやつも、限度がありますもんねsweat01

投稿: つんくみ | 2009年2月16日 (月) 18時49分

先ほどはアドレスを載せ忘れてすいませんでした。アドレスを載せましたので、コーギー日記に是非遊びに来てください。

投稿: レオ兄 | 2009年2月16日 (月) 19時27分

searchレオ兄さんへmailto
ありがとうございます。
リコメする前に、遊びに行っちゃいましたnote
これからもよろしくお願いしますscissors

投稿: つんくみ | 2009年2月16日 (月) 19時50分

ひまたん、軽ぅ~~い☆
ちっちゃいんだね・・・いいなぁぁぁ・・・・・
ウチのは・・・アハハハハッ・・・まぁ、男の子だしねっ。。汗汗
。。
よいのよぉ~~よいのよぉ~~
お鼻から何か出てたって、可愛いんだからぁ~~♪

投稿: マリ | 2009年2月16日 (月) 20時54分

まわりちゃん
8.8キロなんですか?
シングルと一緒ですぅ♪
10㌔になると・・値段が高くなります(汗
シングルだけおやつあげるわけにいかないので
ダブルは中々体重落ちません(泣
二人ともおやつ禁止は悲しいですよねっ・・

鼻デカのひまわりちゃん
可愛いですねっ
DSも撮ってみようかな?
ポチッ☆

投稿: ダブルママ | 2009年2月16日 (月) 21時15分

searchマリさんへmailto
コタ様は、そう、男の子だからよぉ~(爆
でも、いろんな大きさの子がいるんだな~と、思いますよconfident

ひまわりなんて、女の子なのにぃ~鼻から何か出してるんですからぁ~~(汗


searchダブルママさんへmailto
シングルちゃんと一緒ですか~sign01
わあ~なんか嬉しいですheart04
そう、お薬は体重で決まるから、現状維持したいのですが、大人のご飯になって、どうなるのか。。。。?
おやつは、適度にあげたいですもんねhappy01
dogdog二人の鼻デカ、撮ってみて下さいねcamera

投稿: つんくみ | 2009年2月16日 (月) 21時55分

体重のちょっとの違いで、薬の量が変わってしまうんですよね。
ひまわりちゃん、8・8キロですかhappy02小柄でスリムなんですねsign01

写真とってもいい笑顔happy01
元気そうでなによりですup

投稿: スパ | 2009年2月16日 (月) 23時15分

ひまわりちゃん8・8㎏かぁ~軽~い!
このまま9㎏台ぐらいに落着きそうだね~
ろんたんも怪我した足の事考えると
9㎏ぐらいがベストならしいけど今10・2㎏
もう・・・体の大きさは変えられないから
これ以上のダイエットはムリ~(涙)

鼻デカひまわりちゃん
何が出てたって可愛いから大丈夫よ~ん(笑)

投稿: ろん姉たん | 2009年2月17日 (火) 00時42分

searchスパさんへmailto
小さい頃から小柄だと思ってはいたんですけど、これで落ち着くんでしょうか。
息子が撮ったら、こんなに笑顔でして・・・sweat01
何が違うんでしょう??


searchろん姉たんさんへmailto
コーギーって太りやすいって言われていたので、気をつけたいと思っていますが、うちはあと、ジャンプupを気をつけなければ・・・と思っていまして。。sweat01
いつも、なにか鼻につけて・・・犬って感じないのかな~と呆れておりますcoldsweats01

投稿: つんくみ | 2009年2月17日 (火) 06時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1039842/31591135

この記事へのトラックバック一覧です: 11ヶ月♪。。。さて体重は??:

« こんな頃から・・・♪ | トップページ | 桜が咲いたら・・・ (*v.v)。♪ »