« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

2009年3月28日 (土)

ひまわり日記♪

花冷えの東京でありますsweat02 桜の開花も止まっちゃった感じですcherryblossom

さてさて、前にも頼んだブログの製本scissors

第2弾が出来上がってまいりましたup

今回は2008年10月~2009年2月の5ヶ月間pencilP1020904

届いてみたら、前回のとほぼ同じページ数でしたgood

文字サイズを「小」にしましたけどねhappy01P1020903

なっちゃんもいっぱい載ってますnotes

diamond

「ひまわり日記」note 

何も気にしないでブログ名を決めて始めちゃってsweat02 

検索するといっぱいあってねsweat01 

「こちらが本家ですsign01」って書いてあるのもあってsweat02 怒ってるのかなぁ~sweat01

真似したわけじゃないんだけど申し訳ないな~ってsweat01 

でも、今更変えられないんですよねweep

このまま、続けさせていただきたいと思いますpencil

☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

明日から2泊3日で、私、旅行に行きますbullettrain

奈良・京都ですscissors

なぜここか?? 中・高時代に修学旅行で行ってるんですけど、その頃ってみんなでゾロゾロ行ってろくに見てないんですよ、私がcoldsweats01

で、ベタな所ですが「奈良の大仏様」「清水寺」とか大人になって、行ける時にもう一度見ておきたくてねcoldsweats01 他にももちろん回りますが。。

今回は京都で「桂離宮」にも行けますscissors ネットでは受付終了だったのですが、往復はがきで申し込んだら当たりましたshine 嬉し~~いheart04

そんなわけで、ブログをお休みしますcoldsweats01

息子に書いてもいいよ~って言ったのですが、「ヤダ」ってdash

皆様から、暖かいコメントもらえるよ~って言ったんですけどねcoldsweats01

この二人で昼間はお留守番ですhappy02P1020896jpg

こんな風に、ベタベタ過ごすのかしらね~bleah

ひまわり、自分が上だと思ってるかもup アゴ乗せ・・・bleah

家事をいっぱい頼んで行きますgood

洗濯、ゴミ出し、米研ぎ、ひまわりのこと・・・etc...

これから書くんですけどねpencil もちろん、小遣い付きですよmoneybagcoldsweats01

キレイな桜cherryblossomが見られますようにshine

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ また来週sign01 早くても水曜日にnote

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2009年3月26日 (木)

安心できる場所♪

昨日久しぶりにシャンプーをしてsweat01 今日フロントラインをしましたscissors フロントラインは2ヶ月ぶりぐらいかもcoldsweats01

昼間、なかなかpcネットに繋がらずweep

今日はコメントをほとんど入れていませんsweat02

ブログをお休みしようと思ったのですが~息子にチェックeyeされてしまいましたsadそれで、こんなclock時間の書き込みですcoldsweats01

手術前に撮った動画ですmovie

このおもちゃで遊ぶ時は、なぜかゴロゴロして遊びますnote

枝豆おもちゃ♪
枝豆おもちゃ♪

紐がついているので面白いんでしょうか??

でも、カメラを向けるとちょっと大人しくなってしまうんですけどsad

そしておもちゃをひたすら私の椅子の下に運び~sweat01

疲れて枕にして寝てますsleepyP1020654

あのさ~「お片付け」覚えようよ~coldsweats02

毎回ここでおやつを食べたり、カジカジするもの持ってきますcoldsweats01

dogおやつは最近食べてないでちimpactP1020894

そうですねhappy02

ひまわりにとって、安心できる場所なんでしょうね、きっとscissors

club

うんちょすも、良くなってきてるんですけど~トリプル療法のおかげだと思うと・・・・sweat02 

処方食も薬もなくなって(あと1日分)、いきなりトリプルがなくなっても平気なのか不安ですweep  フードは大さじ1杯は、成犬用混ぜてる程度だし・・・。

私が留守の間、息子に任せるのに不安だらけwobbly

どうしても、悪い方に考えてしまいますsad

とりあえず、万が一お腹の調子が良くない方に行ったら、hospital病院に連れて行ってもらうように息子に頼まなくちゃsweat01

元気にグランドは走り回っているんですけどねnote

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ母は心配性なんですdash

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009年3月25日 (水)

兄ちゃん、恐いでち★

今日は姉の誕生日ですbirthday 毎日読んでくれてるので、ここでcoldsweats01

おめでと~~notes  で、何歳なん??(爆

お散歩行ったら、息子の卒業した小学校の卒業式ですね~flair

あれから5年か~早いわsweat01

diamonddiamond ☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆ diamond diamond

さて昨日。。。baseballWBCも勝ったね~good

我が家では昨夜、息子のシャープペンをカジカジして壊したひまわりが息子に怒られていましたimpactP1020872

だからさ~、ひまわりの届かないところに置くか、床に落としたらすぐに拾っとかないと~って言ってるじゃんwobbly

怒られたひまわりは、息子に近付きませんcoldsweats01

dog「兄ちゃん、まだ怒ってまちゅかね??」P1020875

ひまわり~家政婦じゃないんだからさ~happy02

パソコンに向かう息子をテーブルの影から見てますeye

dog「大丈夫そうでちゅね・・・・」P1020870

ちょっと前へcoldsweats02

でも、息子がちょっとでも動くと逃げてましたけどねdash

兄ちゃんも悪いんだからさ~気にしないほうがいいよcoldsweats01

dog「そうでちゅよねsign01P1020879

と、言いつつ息子の行動をじっと見てますcoldsweats02

まあ、しばらくしたら元通りのバカップルheartに戻って一緒に2階に行きましたよup

pencil先日の息子のレントゲン結果は問題はないものの、胸はまだ痛むので「モーラステープ」とか言う湿布みたいのを胸に張ってますsweat02 咳の方も良くはなってきてるんですけど、ツボに入ると大変でしてimpact 犬を飼ってることも伝えたら、どうしても一緒に寝たい時や、ブラッシングの時はマスクをするようにsign01って言われたそうで、昨夜はしっかりマスクをして一緒に寝たんだってcoldsweats01ブラッシングはほとんど私だしねwobbly

今日は終了式。朝の恒例行事も春休みにhappy01P1020889

そのバッグ、ひまわりにあげますよscissors 破けてきちゃったので、新しいの買ったしsweat02 3年間持たせて欲しかったわ~weep

登校前にサークルに入れるのに抱き上げると、

dog「ウゥ~annoy」って言うんですよdash P1020892jpg

一応抵抗してみるようですbleah でもサークルですscissors

しばらくは、平和な朝だよ~~happy01

今日はシャンプーしちゃいますcoldsweats01 フロントラインもしたいしsweat02

拭くのにも限度が・・・臭うんですshock にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2009年3月24日 (火)

久しぶりに野川へ♪

今朝のお散歩note久しぶりに野川へnotes

まだ桜は2分咲きぐらいhappy01P1020864

dog写真はイヤでちsweat01 早くクンクンするでちsign01

まったく、camera協力してくれませんねdash

小さい虫もいっぱい飛んでるしsweat02 あの虫は刺すのかな~wobbly

club club club

昨日の夕方はグランドに行った途端に息子からmailtosad

トヨタさんが来るってrvcar

お友達とちょっとしか遊べずに戻ってhouseenter

待ってたのに全然来なくて、来たのは2時間後sad

あのさぁ~本当に出る前にtelephoneして欲しかったわ~coldsweats02

もっとグランドで遊べたのにねweep

想像してたより、yen2万円も安くてラッキ~moneybagscissors

ありがと~~heart04

フフフフッbleah これで、どこでも行けるわhappy01

dogあたちも行けるでちゅかsign02P1020783

もちろんですよgood

dogやったぁ~~heartP1020851

そう、こんな笑顔が見たいんですheart04

主人は気に入らないみたいですけど、なにか??

たぶん、機械オンチからですけどねhappy02

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ さっそく、スーパーにでも行ってきます(爆

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009年3月23日 (月)

いっぱい、遊びに行こうね♪

東京3月21日にcherryblossom開花宣言されましたnotes

昨日は法事でひまわりはお留守番sweat02 

ひまわりを飼って、初めて喪服を着たんだけど、毛っ毛が~~sweat01

現地に着いてコロコロしましたcoldsweats01

今日は春の嵐typhoon 風が強くてdash でもでも・・・・

「いよいよ今日はカーナビ&ETCが付きますrvcarscissors

夕方届くんだぁ~note

今ETCが品薄で、「カーナビも一緒につけるからさ~今月中に見つけてsweat01」って、トヨタさんに頼んだんだけど、トヨタ純正ETCは品薄で5月になってしまうとかで、他のメーカーのを見つけてくれましたflair 

トヨタさんのうちの担当者さんは、もう18年の付き合いでhappy01、支店がsign05変わっても、うちも一緒にストーカーのようにhappy02付いて行ってましてcoldsweats01 始めは整備から営業に来たばっかりで、全然しゃべんなかったんだけど、今じゃ支店長さんだものshine

これで、4月5日の「マザー牧場」はバッチリですscissors

楽しみですね~note いいお天気sunでありますようにshineshine

diamond

土曜日に抜糸が終わって、早速グランドへnote

誰もいないかったので、baseball「持って来い」連発dash 久しぶり~~note

dogたのちぃ~でち~upP1020847

2週間ぶりに行ったグランドは、緑が増えてきましたbud

サラダーバーも復活してきてますねsweat01

お友達もだんだん来たので、1時間半ちょっと遊んでましたnote

うんちょすも良くなってきたgoodので、お薬のあるうちに普段のフードをちょびっとずつ混ぜることにしましたcoldsweats01

dog「最近、おやつは?? くれないでちゅよねsweat02P1020858

あ~気付きましたね~coldsweats01 お腹がもう少~し落ち着いたらねsweat02

お友達にいっぱいpresentいただてあるし~、楽しみは先に・・・ねっsign03

dogいっぱい食べまちゅ~heartP1020853

その調子で頑張りましょうup

あっ、抜糸後のおなかをcoldsweats01記録ですのでsweat02P1020855

かさぶたが付いてますcoldsweats02

春ですね~~cherryblossom でも目eyeがかゆいよweep

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 今日も遊びに来てくれて、ありがとうですhappy01

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009年3月21日 (土)

抜糸だよ~☆ 術後の経過・・最終回。

待ちに待った「抜糸」ですnote

息子が咳き込むので内科に行って、レントゲンを撮ってきましたdash

帰ってきてからひまわりの病院ですrvcardash

す~っと自分で入るくせにすぐに出て行こうとしますcoldsweats01P1020837

開けませんよ~happy02

すぐに診察室へscissors

体重8.5kg・・・また減ってたsweat02

そして看護士さん二人掛かりで仰向けにup

女医さんがパチ、パチhairsalon 消毒して終了~~sign03

シャンプーは本当なら2~3日後からOKなんですけど、

ひまわりは今、お腹が治療中sweat01

お腹の方は、いいブツを出すようになってきているgoodので、

もう少ししたら普通のドッグフードを混ぜてsign05

お薬は追加で5日分もらってきました。

その薬が飲み終わった頃にシャンプ~になりますdash

昨日今日と、トイレシーツに血も付いてないですscissors

診察が終わって待合室に戻るといいお顔になりますbleah

dog帰りまちょ~~happy01P1020838

まだyenお会計が済んでないでしょcoldsweats01 毎回注意されますsad

お会計お願いしま~ちゅsign01P1020841

受付にいる看護士さんをガン見ですeyesweat01

先日診てくれた獣医さんも「お腹が良くなってきていて良かったですねscissors」って声を掛けてくださいましたhappy01

グランドで思いっきり遊ばせるのは、今日からOKですnote

夕方少し早めに行こうねheart04

house帰ってきてから、いきなりカジカジですcoldsweats01P1020845

これで、手術後の経過は終了ですよ~~pencil

shine shine shine shine shine shine

昨日は南大沢のアウトレットに行ってきまして、来た事がある所はグングン歩くんですよup

何見てるんでしょう???P1020831

お外は気持ちがいいでちゅよsunP1020832

お腹のところの毛がない分、余計に細く見えるんですwobbly

pencil泣いたり笑ったり。。。手術って大変でしたweep 

皆様の暖かいコメントやメールmailto嬉しかったですhappy01

お腹の方が治療中だしsweat02、まだこの手術を受けて良かったsign01・・とは思えないんですけど、これからいろんな所に出掛けたいと思いますcherryblossom

これからも、ひまわり共々よろしくお願いいたしますscissors

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ いつも読んでくれてありがと~~heart

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009年3月20日 (金)

キレイなおなか・・術後の経過。その8☆

エリザベスカラーを外して丸1日sign01

ほとんど気にすることのない傷口coldsweats01P1020824jpg

キレイになってきましたgood 下の囲った部分は、ヨードチンキ?イソジン??消毒液がついて固まっていて、目の細かい櫛でといても、なかなかサラサラにはならないんですsweat01

抜糸後に、お腹の様子を見てシャンプ~できれいにしようねhappy01

ニキビみたいなものも気にならず、毛も伸びてきましたねhappy01

たま~に舐めているんですけどsad、「ダメsign01」って声を掛けますdanger

その時に私だと舐めた格好でピタッと止まってから顔を上げて私をeye見るんですけど、、息子だと顔を上げて変な方向を見てとぼけるようですhappy02

ひまわりの夜の食事wobblyP1020826

処方食のドライフードに、整腸剤のカプセルの中身をふりかけ~真ん中の黄色いのが抗生物質dash 病院の指示通りですsweat01

抗生剤は夜だけですが、朝はこのふりかけご飯ですcoldsweats01 このふりかけ(整腸剤)、甘いそうですbleah

で、昨日の夕方のウンP~sign01 固まってきましたよsign03 道路にほとんど付かないscissorsこんなウンP~何日ぶり~~~sign03って感じでしたよcoldsweats01

良かったね~up 

でも、普通のドッグフードに戻せるようにならないとねsweat01

少しずつ、頑張ろうねdiamond

あっ、ひまわりの写真が撮ってないsweat01傷口だけじゃねcoldsweats01

少し前のねcoldsweats01 お誕生日の日写真ねwink

dogあたちがメインなんでちゅよsign03P1020812

お母さんのベットでくつろいでるの??シーツ洗ったんですけどwobbly

dogあたち、ちゅじゅつしたんでちゅweepP1020805

もう元気よね~~sign02 お腹以外は・・・・coldsweats01

dogバレてまちゅかbleahP1020808

バレバレですよdash元気が一番ですけどねscissors

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ明日はいよいよ抜糸ですよ~~~note

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009年3月19日 (木)

早く、おやつが食べられますように☆

昨日のhospital病院で、「もう抜糸してもいいぐらい」と言われたので、

エリザベスカラーも外していいんじゃない?と、思ったthink

ひまわりの、ストレスのひとつweepP1020729

カラーをするとたちまち表情がどんよりsadするのがわかるsweat02

抜糸してもいいぐらいなら、例えひまわりが糸を噛んでしまっても大丈夫なんじゃないか?と言う、すごい考えですけど・・・coldsweats01

そんなにカラーしてない時も、気にする様子もないので。

一応hospitalに、確認telephone 様子を見ながらOKが出たのでscissors、夜もしない事にしたcoldsweats01

ストレスは今は取り除いてあげたい・・・・と言いつつも、今日は掃除機を掛けたんですけどねsweat01 こればっかりは、仕方がないんですよdash 毛だらけですからsad

でも、息子もいたので、守ってもらっていましたheart04 ふぅ~~happy02

diamond diamond diamond diamond diamond diamond

お誕生日にpresentプレゼントをいただきました~heart04

宅配の方が次々と・・・・うらやましい、ひまわりですhappy01

まずは、福岡のひーままさんちからheart01 福岡のひまわりお嬢 は、ちょっとだけお姉さんですhappy01いっぱいですsign03ひーぱぱからのbottle酔った字のメッセージカード付ですhappy02

dogひーままさん、ひーぱぱさん、ありがとうでちheart04P1020760

そして、WINちゃんち からheart01 こちらもたくさんsign03 お手紙も付いていましたhappy01先日コギパーティーに誘ってくれました。その時のキレイな写真もいっぱい入っていましたscissorsWINちゃんはかわいいお姉さんですgood

dogWINちゃんママさんありがとうでちheart04 P1020763

ひまわり、フライングしてもう食べてますsweat01P1020771_2ウマウマnote

あっsign01ひまわりさん、食べながらしゃべっちゃいけませんねdash

お行儀が悪すぎですweep

そして、 たい姫さんち から~happy01 またまたいっぱいですcoldsweats01 大和君のパピ時代の写真で作った、バースデーカードが付いてますnoteかわいすぎですぅ~heart02

dogたい姫さん、ありがとうでちheart04P1020823

presentプレゼントにeye目が行っちゃっててすみませんsweat01 フリフリのワンピース着て、お出掛けしようね~~notes

皆さんからのおやつ、早くお腹を治して食べようねscissors

みなさん、本当にありがとう~~sign03

pencil

今朝のウンP~は、道路に付いちゃう量が減ったとか・・・(息子談)

切れづらいのでお尻に付いちゃってて、お尻をフリフリnotes歩くので、ちょっとずつ道路に飛んじゃってsweat02その道路に飛んだのを拭きながらのお散歩は大変だってcoldsweats01

まあ、昨夜からのお薬等、まだ効果はねweep

整腸剤ふりかけ処方食は、初なので~すっごくclock時間は掛かりましたが、全部食べてくれましたscissors今朝は昨夜より食べるのが早くなってましたけどねcoldsweats01

順調に治ってくれますようにshine

pencilpencilひまわり以外の家族。。。ナマズ君が冬眠から目覚め(水替えもしたしねscissors)、昨夜からご飯を食べ始めましたよcherryblossom ひまわりがあまりにも暴れて食べるナマズ君をガン見eye

ナマズ君は先輩だよ~coldsweats01

東京、今週末にはcherryblossom開花ですってnotesにほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年3月18日 (水)

ストレスなの??? 経過。その7

やっぱり、お腹の調子が気になるのでweep、病院に行きましたrvcar

birthdayバースデーケーキの残りは息子に責任を持って食べてもらいましたよhappy02

水槽の水取替えもしたかったので、終わってhospitalへ。。。rvcardash

息子に抱っこしてもらって入ったけど、ソワソワソワソワ・・・sign05

「クゥ~ンクンクンweep」落ち着かなくって鳴いてましたsweat01

やっぱり不安みたいdash 仕方ないよね、いい思い出ないもんsweat02

それなのに息子は怒るんですよimpactまったく自分だって小さい頃耳鼻科に着いたとたん泣いてたくせにdash私は怒ってないよ~bleah あっ、話がそれてしまいましたcoldsweats01

ウンP~も、調べてくれましたが、虫とかはOKでしたgood

体重は、8.65kgsweat02 初めてのダウンですweep

昨日グランド友達に会って、「ひまちゃん、痩せたんじゃないsign02」って、私だったら嬉しいのに言われてしまいましたsweat01

ササミも混ぜて、お腹の薬も飲んでいるのに、ちょっと緩いのが長引いているし、色も変わったのでsweat01フードも処方食に1度換えて、まずは、お腹の調子を整えることになりましたweep

clipフードは「腸管アシスト」1日に100g ササミのトッピングはOK。

clipもちろんお腹の抗生剤も1歳から使えるやつに変更(1日2回)

clip整腸剤も使います(1日1回)

clipおやつはやめましょうdanger

元気も食欲もあるので、ストレスっていうのも考えられるし、

もしも、これが効かなかったら、色々検査になりますweep

手術がきっかけ・・・とは思いたくないですが、凹みますsad

処方食って高いのねsweat01 

でも、ひまわりのお腹のためですsign03

pencilいいこともcoldsweats01

手術の傷はキレイです。抜糸してもいいぐらいgood

でも、土曜日にしました。お腹の経過もありますからねhappy01

note今日はお誕生日にプレゼントpresentをいただいたので、そのお話にしようと思っていたのに、病院のことになってしまいました。いただいているのに、ゴメンナサイweep

あたちは元気なんでちゅけどねP1020772hospitalばっかりでちdash

追記~ひまわりとはまったく関係ないお話happy02

昨日息子の乗ったtrainの遅れclock

原因はこれdown090317_111702jpg  黄砂に~吹かれて~note(古っsweat01

あらま、マンションから布団が~~sign01

駅員さんも困ってますね~この撤去でtrain30分の遅れですsweat01

帰りだからいいんだけどね。

写メ撮ったり楽しんできたみたいな息子ですけど、何かsign02

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへお腹が良くなりますようにshine

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2009年3月17日 (火)

バースデーケーキ♪

昨日はひまわりの誕生日に、「おめでとうコメントheart04」ありがとうございましたhappy01 とっても嬉しい我が家ですnotes

さて、お誕生日birthday ケーキを買ってきましたcoldsweats01P1020798

犬用ケーキbirthday イチゴ味up

pencil業務連絡・・コタ王さんちのマリさ~んsign01ひまわりの誕生日だから~ケーキの写真、お許しを~~~sweat02

高いよねmoneybagsweat01 お腹の調子もいまひとつだから、クリスマスの時買った、小さいのでいいって言ったのに息子が誕生日なんだから~ってsad

さあ、初バースデーケーキですよ~noteP1020797

息子がひまわりの誕生日にバイトtrainsad 

で、この時もう10時半過ぎsweat01 ろうそくは恐がるのでやめましたcoldsweats01

4分の1じゃ、多いと思ったんだけどさ~sweat02食べましたよ。

息子も4分の1食べてたhappy02犬型のクッキーもsad

「硬いな~dash」だってwobbly だって犬用だもんね~(汗sweat01

一生懸命食べてるんだけど、遅いんですよ、ひまわり・・coldsweats01

息子に邪魔されて、怒った怒ったannoy

邪魔しないで!!
邪魔しないで!!

最後はすごい体勢でsweat02 お誕生日なのにね~weep

まだ半分残ってるんだけど、ひまわりには食べさせたくないな~sad

だって、今朝のうんP~ユルユルなんだもんweep

だから小さいのでいいって言ったのにcrying 

体調管理してる人の言うことは聞いてくださいimpact

残りはbirthday息子に食べてもらおう~っとbleah

danger今朝も、本当に1滴??ぐらいの血sweat02色は茶色に近い感じdash 

こうやって止まっていくのかな~wobbly

お腹の薬もあと1日分ほど。ササミを買ってきましたbicycledash

明日もユルユルだったら病院hospitalですweep

ひまわり~ゴメン・・・・頑張ろうねsign01

あっ、元気と食欲はバッチリですよ~~scissors

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 息子に負けないぞ~punch

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2009年3月16日 (月)

HAPPY BIRTHDAY~♪  1歳☆

ひまわりの誕生日だよォ~heart02  1歳だって~up

出逢ったのは1ヵ月半flair08430

携帯の写メですが・・・ コピーちゃんち が加工してくれましたscissors

いろんな事を経験して、勉強して、スクスク育ってくれましたup

もう今はこんなことは出来ないカゴ・・・coldsweats01Cimg0795_2

P1010207

美人さん(今日も親バカでcoldsweats01)に育ってくれましたねhappy01

P1020523

ひまわりも、うちに来て良かったって思ってくれるといいな~coldsweats01

今朝のひまわりheart04P1020754

エリザベスカラーですsweat02

今週末に外れるもんねhappy01

さて、一緒にお出掛けしてきます~rvcarnote

danger今朝はホントにちょびっとの血が出ました。茶色に近いですwobbly

成犬用フードを混ぜ始めましたriceball

今日はお腹と相談しながら、ご馳走になるかも???

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへひまわり、お誕生日おめでとう~~birthday

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2009年3月15日 (日)

嬉しいおみやげ♪

買って来てくれましたよscissors ドリームキーheart04

さすが、愛息good(←こんな時ばっかりhappy02

ウィル君のブログ で見て、いいな~って思ってたcoldsweats01

嵐のような天気でsweat02電車は止まって・・・sweat02

まあ、他の行き方なんて、いくらでも知ってる息子達scissors(←きっとこれを読んで姉は笑ってるでしょうbleah

予定より1時間遅れ、10時ちょっと前に到着したそうsweat01

たい姫さん が、「すごく混んでるよ~dash」って教えてくれたので、

息子にmailtoして・・・。

10時半に返信mailto来て、「会計まで120分待ち、受け取りまで1時間待ちsweat01」って。そんなに掛かるなら、諦めるよ~ってmailtoしたら、

「今並んでるよannoy」ってmailto来て・・・coldsweats01

後から聞いた話、売り場が2箇所あって、屋根がある所は120分sweat01 傘をさして待つ屋根なしの所は90分待ちだったそうで、屋根なしの方に並んでくれたらしいweep

で、受け取りが12時16分以降になって、しっかり買って来てくれました~scissorsところが組み立ててないわけよshockP1020746

1時間も待つから、てっきり出来上がって渡してくれるのかと・・・coldsweats01

夜、送別会から戻って、息子が一緒に・・・・happy02

いえいえ、息子が作ってくれました~noteP1020748

かわいい~heart04 予定通りgood ありがと~~notenotenote

他のおみやげはナッシング~ですよhappy02

3時頃にhouse帰ってきたし。。これだけ買いに行ったみたいでしょsweat01

diamond shine diamond shine

「ひまわり日記」ですねsweat02 でもこれ↑も「ひまわり」だしcoldsweats01

夕方のチッコに、ちょっと血が出たそうですwobbly 

今朝は出ません。。出たり出なかったりですweep

昨日はお散歩に行けなかったせいか、ウンP~はしなくて。。

今朝のお散歩は、ちょっと緩かったそうですsweat02

まだ、お薬飲んで2日程だもんねsweat01

もう少しガンバロ~~~coldsweats01

notes

ひまわりの横顔をcamera撮ってみたscissors

右側~sign01P1020738

左側~sign01P1020391

ひまわりが、いつも息子をeye見てるのでdash、私はいっつも、右側を見てますcoldsweats01

今日はsun 気持ちがいいですが買い物だけ行ってhouseにいますcoldsweats02

スーパーで友人にバッタリsign01 cafeしてきたけどねhappy01

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ夕食までのんびりです~scissors

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年3月14日 (土)

笑ってごまかす・・・・経過・その6♪

東京ただ今荒れておりますraintyphoon

こんな中、息子はディズニーランドへtrain

でも、京葉線が運転見合わせ中で、行けないかも?ってmailto来ましたsweat01 ドリームキー頼んだんだけどね~coldsweats01

私は夕方から、息子の学校の委員会の送別会beer 

rainは午前中というので止むでしょうscissors

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

さてさて、ブログで知り合った、 スパさんのブログ で、紹介されているcakeケーキを買ってきました~note

うちの車屋さんの近くでして、ETC&カーナビをお願いした帰りに買ってきましたscissors

(あっ、まだカーナビのこと旦那に言ってないやcoldsweats01

「ル・ジャルダン・ブルー」というお店ですnoteP1020727

年に1回、お酒barを飲むか飲まないかの私には、サバランはちょっとお酒がキツイかったですが、美味しくいただきました~good焼き菓子もあって、そちらも美味しかったですhappy01

先日別のお店のシフォンも買ったのに、pencil載せてなかったな~sweat02

ひまわりのことで、バタバタしていたしねsweat01

diamond diamond diamond

ひまわりには、ササミを買ってきましたよscissors

夜からお薬と共にフードに混ぜてますcoldsweats01

今朝のオシッコには血は見られなかったですhappy01

そして、今朝久々の笑顔の写真が撮れました~scissorsP1020736

かわいいですよ~heart04

あっ、また鼻になんか付いてますよ・・・eye

dogなに??P1020732

毛っ毛ですね~happy02

dog付いてないでちimpactお母しゃんの見間違えでちimpact

付いてますよ~ほらsign03P1020730

気付かないの??ひまわりさん。。鈍感ですね~dash

dogちぇっ。。。笑っとこ、笑っとこflairP1020734_2

そんなに笑いながら動くから~cameraボケちゃったじゃんweep

ま、笑顔も見れたので、今日はここまでpencil

お腹はどうかな~coldsweats01

きっと、すぐに良くなるよねshine

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへドリームキー、買って来て欲しいな~coldsweats01

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009年3月13日 (金)

病院に行ってきました・・・経過・その5

うんP~(←いきなりこれですがcoldsweats01)が、緩いのは書きましたが、

退院後、ササミをドッグフードに混ぜていたのにですweep

まあ、化膿止めの抗生物質のせいかな?終われば治るかな~sadと、思っていたので、今朝までの抗生物質が終わって月曜ぐらいまで様子を見ようと思っていましたeye

今朝息子は学校train (球技大会だってnotes

で、毎朝恒例のバッグに吠えdash サークルに入れられ、朝ご飯までの間にだいたいチッコをするんですsign05

朝ご飯&洗濯干しのために2階へup

チッコしてますね~happy01  あれあれsign02sign02

ペットシーツに、血が付いてますshock

傷が開いた???血尿???

一応ご飯を食べさせ、1階に連れてきましたdown

もちろん、シーツは確保sweat01

でもね、傷からの出血だったら、マットとかにも付くはずsad

傷の近くのお腹にも血が付いてないし・・・wobbly

なら、血尿????weep

とりあえず、お散歩も行って、緩いウンP~も確保sweat01

9時半にhospital病院へrvcardash   事情を説明weep

先生は、「ウンP~は抗生剤の影響でしょう。血の方はキレイな血なので、手術の影響か、ストレスから来るものかも・・・。」と言う診断sweat02

ストレスか~weep ひまわりってそんなに繊細だったのねsweat02

もしも出血が続くようなら、尿検査をすることになりましたsweat02

お腹の方の抗生物質を5日分sweat01 またまた様子見ですeye

またhospitalちゅれて、行かれたでちimpactP1020647

ごめんね~coldsweats01 でも、心配だしさ~dash

お腹の傷の方は、順調だそうですgood 良かった~happy01

体重は手術日と同じ、8.85kg。

でも、エリザベスカラー&首輪&リード&洋服込みですwobbly

あっ、元気ですよ~up 食欲もバッチリですscissors

shine shine shine

今日はすごく眠いので・・・たぶん鼻の薬のせいsweat02

少しこれから横になりますsleepycoldsweats01

でも、サークルのドアの故障でドアの交換と、ETC機器の注文に行ってきましたrvcardash

ついでにカーナビも頼んじゃった~scissors

やっぱり、これからは必要だもんgood

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 頑張れ~ひまわりの応援よろしくですnote

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2009年3月12日 (木)

気になる???こと。。経過・その4

ひまわりは、おなかを見ない限り元通りですね~happy01

ひまわりは、「走らないsign01ジャンプしないsign01舐めないsign01と、注意を受けていますdanger

で、気になることがあって~sad

ひまわり、痩せたんじゃない???

息子は「取るもの取ったから仕方ないよ」って言いますがcoldsweats01

そんなものなんでしょうかup

dogお母しゃん、うらやましいんでちょ~bleahP1020695

いや、そういうのは痩せたって言わないと思いますけど・・・sweat02

まあ、食欲はバッチリなので、大丈夫だとは思いますけどねscissors

dog「寿太郎、食べまちゅheart04兄ちゃんちょ~だいheart04P1020721

アマアマな息子ですdash ひとつだけだけどねnotes

そうそう、ササミを食べてる割には、ウンP~がちょっとだけ緩い気も・・・飲み薬の影響なんでしょうか・・・・sad 

これ以上緩くなったらhospital行ってみようと思いますけどdash

昨日の夕方、グランドに行き、お友達dogに会って来たnote

みんな心配してくれていたのが、嬉しかったですhappy01

5分もいないで帰ってきましたが、ひまわりは嬉しそうでしたup

グランドに行きたくて、グイグイ引っ張ってsign05大変なんですよdash

diamond

今日は息子の学校の面談coldsweats01 高校入って初ですsweat01

その後お好み焼きを食べて~restaurant、ひまわりに出逢ったペットショップを覗くのですeye

またまた、好みの子がいたらどうする~~happy02

ちょっと時期が早いんだよな~coldsweats01

dog「あたちよりかわいい子なんて、いないでちゅよannoyP1020700

「ハイハイ、そうですよね~sweat02

そう、ひまわりはうちの好みにバッチリな子なんですheart

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 今日は親バカで終了~~scissors

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年3月11日 (水)

こんなに元気でも・・・・経過。その3

うちの娘、もう大丈夫ですsweat01 きっとねsweat01

昨日から、吠え始めましてannoy

でも、すごく弱々しくsweat02休みながら、口先で吠えてる感じでしたが、

息子が学校に行く、今朝からはだんだん強く吠えてますsweat01

エリザベスカラーをしてると動きづらいので、固まってますsad P1020725

dog外してくだちゃいweep

いろんな所にぶつかるので、外してあげましょうcoldsweats01

外せば遊びまくりnotesnotesnotesnotesnotes

P1020717

得意そうに持ってきましたscissors

これは、実家の夏子♂から、もらったんだよ~note 最近これで良く遊ぶようになり、このトゲトゲがたまにとれてますsweat02

dog「なっちゃ~ん、○~ちゃ~ん、ありがとうでちsign03

術後、久しぶりに肉球のお手入れhairsalonshine

動かないように抱っこしたら不良娘にsmoking P1020708jpg_2

うちの娘が・・・・wobblyP1020710jpg

そんな風に育ててないんですけどね~sweat02

それ、ガムだしsweat01 食べ辛いから放して欲しいんでしょhappy02

キレイにしてからですよsweat02

で、ちょっと走るんですよshock 家の中で・・・sad

飛びつくしimpact

「まったく~dashそんなに暴れるとずっとカラーしてサークルだよannoy

そして逃げるんですsign05(見にくいですがベット下ですsweat01P1020701

悪い娘でしょsad

お散歩も普通の早さにdash 

拾い食いも復活sweat01 女王crownですから~coldsweats01

元気になってきたのはいいことですが、こっちがオロオロしてしまっていますweep

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ホントに早いですwobbly

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2009年3月10日 (火)

少しずつ少しずつ・・・経過・・その2

よく寝てsleepy、よくriceball食べてscissors

回復が早いんじゃないかって思ってしまいますcoldsweats01 若いし(爆

エリザベスカラーを着けている時は、ぶつかりながらimpactのせいか、トロトロ歩いているんですけど、外すとテチテチテチテチdash リズムよく歩くことが増えてきましたsweat01

台所にも付いて来ることもありますnotes

でも、自分で解っているのか??階段は上りませんcoldsweats01

息子に1階に置いて行かれても、私の部屋で待ちますweep

もちろん見られないときは、上ったら困るので、階段に柵を置いてますdanger

置いていかれたでちweepP1020694

すぐに迎えに来るってsweat01 家の中にいるんだしcoldsweats01

昨日の夕方は、私とトイレ散歩に行ってくれましたhappy01 

私と行かなかったら交代することと、途中で歩けなくなったらsweat02、息子に私のママチャリbicycleで迎えに来てもらうことにしていましたが、ゆっくりながらも歩いてくれましたgood

グランドの方にも行きたがって止まったりして・・・sad

「無理だよォ~~sweat02

でも、途中でグランド友達にも会えましたねsign01

night夜にブラッシングしたら、左足の太もも?部分に血の塊impact

手術の時にちょっと引っかかったのかもsweat02

固まってしまってる血を拭き取ると、ちょっと傷がありましたがsweat01痛がることはないので良かったですdash

お水もガブガブsweat01 お尻を撮ってみましたcameraP1020698

お腹の毛を結構剃っているので、ハゲてますけどねcoldsweats01

それと、吠えませんね~coldsweats01

お腹の手術後って、私もそうでしたが笑ったり、咳・クシャミが腹圧で響くんですよねsadだから吠えないんだと思うんですけど、とっても静かなんですよconfident

今朝のトイレ散歩は、夜中まで降ってたrainで、道路が濡れているので中止にしました。もうsunきたので、夕方またのんびりとお散歩しますnote

写真ばっかりやめてくだちゃいsadP1020707

だって、今はそれしかすることないんだもんcoldsweats01

出来ることが増えると嬉しいけど、その分心配も増えますsweat01

少しずつ少しずつscissors

頑張ってるひまわりにheart04 にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 押してねhappy01

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2009年3月 9日 (月)

術後の経過。。。その1

頑張ってきたひまわりに、お褒めの言葉をいただきまして、ありがとうございますhappy01 私もとっても嬉しいですnotes

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

昨日の午後からのひまわりですが、ずっとウトウトしていますsleepy

点滴のために剃った腕も痛々しくsweat02P1020677

全身タイツも着てなくてcoldsweats01、傷口を覆うガーゼもつけていないのでsweat02、洋服を着せてますscissorsサークル以外ではエリザベスカラーは外しています。そんなに傷口を気にする様子はないんです。たぶん、もう少しすると、痒くなるんでしょうねsweat01

トイレ散歩は、昨日もOKでしたので、夕方いつもの散歩時間clockに外に連れて行きましたtoilet

すんなり出たのでgood、そのまま近くを一周しようと思ったら、100メートルも歩かないうちに止まってしまって動かなくなってしまいましたdanger

「チッコだけしようsign01」と言っても、まったく動かず、家の方を見ますeye

無理強いするつもりはないので、「今日は行かないでおうちhouseに帰る?」と言って、家の方に向かうと歩きました。

傷が痛いのかもしれませんsweat02

息子は、「お母さんにまた連れて行かれて、置いて来られちゃうと思ってるんじゃない?」なんて言うんですけど、それもあるかもしれませんweep

新しいおもちゃで遊びつつもウトウトsleepy

P1020686

ご飯はしっかり食べてくれるので、きっと回復も早い気がしますscissors

夜も足元でウトウトsleepyP1020681

良く寝ますcoldsweats01

そして、今朝は・・・・cloud

ちょっと元気になってますhappy01

息子がテスト採点日で休みなので、息子とトイレ散歩へup

いつもより、ゆっくり歩いて一周してきましたgood

時間も倍ちょっとかかってましたclock

確実に、昨日とは違うと思いますhappy01

笑顔はないんですけどねsweat02

もちろん、食欲はバッチリですscissors

P1020690

頑張ってますよ~scissors

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 遊びに来てくれてありがとうですhappy01

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2009年3月 8日 (日)

お帰りなさい☆

昨夜pencil書き込んだように、無事に手術が終わりましたhappy01

dangerdangerdanger「ひまわり日記」として、傷口の写真とか記録に載せますので苦手な方はご遠慮くださいねcoldsweats01

downwardright

ひまわりのお迎え、9時半clock

hospital10分ほど前に着いたrvcar 明かりが点いてて、すぐに中へhappy01

まず、お支払いをしてmoneybag 診察室にsign05 

まだひまわりの姿は見えない・・・sweat01

手術後の経過、朝はしっかりご飯を食べたそうですgood

danger退院後の注意danger

食事はそのままでOKsign01 トイレ散歩は今日からOKsign01

はしゃぎ過ぎないようにimpact

抜糸までは特に腫れたり、血が出ることがなければ通院はなしsweat01

薬は夕方から朝晩、5日分sign01

抜糸は21日sign01

あとは、エリザベスカラーの注意点を聞いてdanger

さあ、ひまわりとご対面ですnotes看護士さんが連れてきてくれましたsign01

息子を見てeyeもっと、はしゃぐかと思ったら、緊張してる顔sweat02

傷を見てやっぱり驚くよねweepP1020675

一応、終了・・聞きたいこと・・・またあったらtelephonecoldsweats01

先生と看護師さん、お休みの日にありがとうございましたhappy01

さあ、おうちに帰ろうsign03

車の中で・・・・sweat02P1020669

疲れてるんだねsweat01 夜、眠れなかったのかな・・。

house着いても、まずはサークルへsweat01

しばらくしても、やっぱり疲れた顔ですweepP1020673

笑顔はないですsweat02

手術の前の説明で、手術後、全然平気な子と、

「私病気なの・・・weep」と、落ち込んでしまう子とあるそうでsweat01

ひまわりは明らかに今のところ後者ですsweat02

ごめんねweep 置いて行かれて、怖い思いしてsweat02

初めて一人でお泊りだもんねweep

もう少しすれば、いつものひまわりに戻ると思いますけど、

ジィ~っと、見る目がツライですweep

早く元気になりますようにshine

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 暖かいコメントありがとうございますhappy01

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2009年3月 7日 (土)

無事終了しました~~☆

先ほど、17時48分、病院からtelephonehappy01

ひまわりの手術、無事に終了しましたscissors

そして、麻酔からも無事、覚めたそうですhappy01

shine

病院に行く直前のひまわりheartP1020667

10時過ぎにhospital連れて行って、体重、検温等を済ませ、

「しっかり頑張るんだよ~sign01」と笑顔で預けてきましたが、帰り道bicycleにちょっと涙が出てしまいましたweep

家で、居ないとわかっていても、この部屋から出る時にいつもくっついて、戸が開けば私より早く廊下に出るのいないので、淋しかったりsweat02

12時から手術と聞いていたので、clock始まったかな~??などと考えていましたthink

手術の予定が入る前から息子と、テストpencilが終わるこの日に新宿で待ち合わせてgameゲームソフトを買う約束だったので、ちょこっと行ってきましたよdash

もちろん携帯は放さずにpunch

万が一に何か起きてしまった時sweat02と、

麻酔から目覚めて、dog自分で首を持ち上げられるようになったらmobilephone連絡くれることになってましたsweat01

大体の時間を聞いてなかったので、勝手に4時過ぎ?5時にはmobilephone来るだろうなんて思ってしまっていたのでcoldsweats01 なかなか鳴らないmobilephoneを、じっと見つめてeye

麻酔から目覚めないんじゃないかとか、何かあって病院でどう説明しようか話し合ってるんじゃないかとか、マジで思いましたよcoldsweats01 先生ゴメンナサイsweat02

shine

今夜、淋しくて泣きまくってて、「近所迷惑sweat01」とか、様態の急変とかなければ、

明日は病院はお休みなので、時間指定clock9時半お迎えですrvcardash

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

皆様にグチって、励ましていただきまして、ありがとうございますhappy01

本当に嬉しかったですheart04

まだ、明日ひまわりの顔を見ないと安心できませんがcoldsweats01

一応無事に目覚めたことを報告させてくださいsign01

またこんな笑顔を見せてくれるでしょうscissorsP1020666

親バカ、お許しをshineshine

また、遊びに来てくださいねnote

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ読んでくれてありがとうございますhappy01

| | コメント (8) | トラックバック (0)

行ってきます!

東京、ちょっと風が強いですが、いいお天気になりましたsun

朝からおやつももらえず、お水ももらえずのひまわりsweat02

まだ、何もわかってないんですよねweep

いっぱい頑張るんだよォ~sign01って話しかけられて、

???って顔をしています。

先生方を信じて、いい子でねheart04

さあ、出発ですbicycle

夕方また、書き込みますpencil

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009年3月 6日 (金)

よく降りますね~★┐(´д`)┌ヤレヤレ

ペット保険、ご意見ありがとうございましたhappy01

たい姫さん が、コギスタに特集記事があると教えてくださいましたsweat01 で、慌てて買ってきましたのでrvcar 研究したいと思いますpencil

diamond

さて、今日は朝からrain 結構降ってますsad

先日のmovie動画でも・・・グランドにて

シュナウザーとプードルのMIXのメイ君sign01

メイ君とプロレス☆
メイ君とプロレス☆

ひまわりと体重が同じぐらいなので、安心して見ていられますnote メイ君はトレーナーさんの訓練も受けていて、賢いんですよgood

diamond

そして昨日、 「コーギー犬 パールといっしょ」 で購入したものが届きましたnoteP1020651

ステッカー&迷子札&アクセサリーscissors

どれもすっごくかわいいheart04 大満足ですheart

さて、どういう風に使おうかな~notenote

diamond

○o。+..:*○o。ひまわり日記・覚書pencil..:*○o。+..:*○o。

     今日 夜10時以降  断食

     明日 朝 6時以降  断水

     clock10時半までに病院hospital  午後手術

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ さあ、明日です。。パワーをくださいshine

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2009年3月 5日 (木)

ペットの保険

ひまわりを買ったペットショップで、同時に加入したやつpencil

1年の保険coldsweats01

それが満期になるので、「契約更新」の案内が来ましてcoldsweats01

こういうペットを飼うことが初めてでわからないんですが、

こういうものって、みなさんどうしてますsign02

今度は4歳までの補償だって・・・wobbly

わからないことばかりですね~coldsweats01

diamond

ドライヤーが嫌い・・・impactP1020628

洗濯機の上sweat02 端っこに固まってますsad

これでは、向こう側が乾かないんですよsad

やっぱり、トリミング台欲しいな~gawk

dog早く終わりにしてくだちゃいweepP1020636

じゃあもっと、協力してくださいなcoldsweats02

脱衣所は毛だらけですdash

見づらい写真で・・・、息子よ~フラッシュぐらいお願いしますよsweat02

また金曜日、手術前に洗えば?だって~wobbly

そんなに洗ってもいいものなのかな~think

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ あと2日・・・ドキドキするhospital

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2009年3月 4日 (水)

ひまわりも、ひな祭り♪♪

昨日は、暖かいコメントありがとうございますhappy01

みなさんも、いっぱい悩んだりして愛犬と共に過ごしているんですよねsweat01 

私も元気にひまわりを見守って行きたいと思いましたshine 

でもでも、きっと手術までは不安もあることと・・・sweat02

また愚痴ってしまうと・・・ゴメンナサイcoldsweats01 先に言っときますcoldsweats01

diamond

まずはみかんのお話。

大好きな「寿太郎」が店頭に並び始めました~scissorsP1020555

これはMサイズぐらい。あっという間に息子も食べたので、今はもっと小さいSSぐらいを見つけたので、買いましたnote

箱でネットで買おうかと思ってるんですけどね~sweat01

この寿太郎の前にスーパーで買ったみかんが、めちゃくちゃまずかったので、誰も手を出さなかったdash ひまわりと一生懸命食べましたよ。

その後は、寿太郎出るまで買うもんかimpactと、待ちわびていましたcoldsweats01

バス旅行で出会ってからは、毎年楽しみでありますnotes

diamond

ひまわりが、嫌いなものを見つけましたeye

携帯のバイブレータsign04  息子に聞いたんですよcoldsweats01

私のベッドに乗って寝るようになってP1020642

ふと思い出してしまってsweat01 ちょっとやってみたら、すっ飛んで逃げてdash、もうベッドには近付きませんsweat01

あっ、私のベッドに寝るのは、この部屋に息子がいるとき限定で、息子が自分の部屋に戻ろうとすると、一緒に行っちゃうんですけどねsign05

普段は、私の足元か、バリケンに入って寝てますsleepyP1020558

女の子の寝相ではないですねhappy02

dog変な写真載せないでくだちゃいねannoyP1020561

は~いsign03 secretsecretsecretbleah

東京、snow降ったけど積もらずcoldsweats01

ひな祭りに雪が降るのは25年振りとか・・・sign01

ひまわりも「ひな祭りheartP1020638

ひなボーロを少しねnote 残りは息子が食べちゃいましたhappy02

だって、バカップル だもんscissors

ひまわり、元気ですscissors にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009年3月 3日 (火)

日程が決まった、今の気持ち・・。

今の正直な気持ちを残しておこうと思いますpencil

昨日は「ニキビ」を診てもらうためにhospitalへ。

息子と「避妊手術も、もう一度聞いておこう」とも話していましたthink

downwardright

ひまわりを飼った頃には、ひまわりの子を望んでいた私達notes

でもね、やっぱり生まれてくる子のことを考えたんです。ひまわりの子、みんなが幸せになるような里親さんを必死で見つける覚悟はあっても、現実的にはどうなのか・・。

実家はもういらないって言ってるし、近所のひまわりとの子をsign01って言ってるコーギー君の飼い主さんも、子供の引取りを聞いたら、「うちは一人だし、(息子さんの協力は無理)、車がないし、何かあった時に動けないから・・・」というお返事weepただ、自分のコーギー君の血を受け継いだ子供を見たいだけってsweat02 

そんな返事をいただいて、息子と何度も話し合ったthink

息子は欲しいんです、基本的にはね。でも5月に来ると思われるヒートでは見送る。息子は高3になるpencil進路に向けて忙しい時期に産まれるのは無理。次の・・・(11月頃)ヒートまでに考えても。。って。

だけど、ひまわりはひまわりで育てて行くって言うのもいいんじゃないか。。もう1頭は飼いたいと思ってる私達。また、二人で探したっていいんじゃない?って。

そんな風に考え始めて来て。

3月は私がいない日もあるから、赤ちゃんの食事を考えると、4月以降だねnoteって。

diamond

だから、避妊手術を受けようって考えて、hospitalお願いするとどういう日程になるのかを尋ねてear 1ヶ月以内の血液検査が必要で、日程的な話になって、3月の私の外出が続く時は避けたく、カレンダーをeye

はじめ、「16日は?」って言われたけど、ひまわりの誕生日birthdayに手術sign02 お泊りで朝からいない誕生日なんてねぇ~sad

月末に掛かるのはダメでsweat01今週は?・・・って話に進んでいって、急遽手術前の血液検査になったsweat01

手術の同意書・・・麻酔は100%ではないので、万が一のことがあるかもしれないというもの。説明を聞いているだけで、涙が出てきた。麻酔の特異体質は血液検査では全部がわかるものではないって、人間の時も説明されてるはずだけど、何も言えないひまわりのことを、私たちが決めた判断で、もしも・・・考えるのも恐い。

こういう具体的な話になる前は、もっと手術してからは、楽しいことも、いいこともあるって考えられたのにね。

夕方お散歩中に自宅にtelephone 息子が出て、血液検査の結果が出て、手術を受けられることになり、日が決まった。

3月7日土曜日 10時半までにhospital連れて行く。

3月8日日曜日 9時半お迎え。

いつでも、元気に遊べるようになろうねshineP1020596

今の正直な気持ち・・・・長くなりました。

もう少し気持ちが落ち着いたら、違うことも考えられるはずsweat02

今日はこのへんで・・・。

いつも読んでくれてありがとうございます     にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| | コメント (21) | トラックバック (0)

2009年3月 2日 (月)

ひまわり、おとしごろ??

土曜日の夜、ブラッシング~をしていて、気がついたeye

左足の付け根に茶色いポツポツ。。。sweat01 シミのようにも見えるdash

スリッカーブラシでひっかいちゃったのかな~?ともcoldsweats01

シャンプータオルで拭いても嫌がらないし、それよりも動かずされるがまま状態でhappy02

息子にも見てもらって「日曜日にhospital行こう」って言ったけど、ひまわりは痒がってないし、月曜日にいつもの病院でもいいかな~と思ってwobbly

で、今日早速hospital病院にrvcardash

診断は「細菌性膿皮症」sweat02 

人間で言えばニキビみたいなもので、ひどくなると痒がるようになるそうですsweat01 茶色いのは毛穴から出る脂分sadがシミみたいになってるそうでsweat02

ひまわりは幸いまだ初期で、左足の部分だけだし、痒みもないので、今週木曜日のシャンプーの予定を繰り上げてup今日、丁寧にシャンプーして様子を見て、それでも治らない時は抗生物質か薬浴をすることになりそうですsad

今日の体重は「9.05kg」coldsweats01 2週間で250g増えてたcoldsweats01

で、血液検査も・・・・。

避妊手術のためです。。。

そう、我が家は決心したんですpunch

「ひまわりの子は取らない」ってweep

この話はまた。。。

初めての血液検査weep 泣くかな~とも思ったんですけど、看護師さん二人に押さえられて、泣かずに終了dash ちょっとしか取らないけど結構時間が掛かるんですねsad

息子と私を見て「助けてくだちゃいweep」って目をしてましたけどねsweat02

あっ、息子は卒業式の振り替えで休みpencil 卒業式出てないから連休ですよgawk

dog今日は何もしないはずだったのにぃ~wobblyP1020435

ごめんね~sweat01

さあ、夜はシャンプーだよ~bleah

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ まもなく血液検査の結果がtelephone来るでしょう。。

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2009年3月 1日 (日)

3月は、楽しみいっぱい♪

さあ、3月ですbud

ひまわりが来て10ヶ月になりましたnote

今月はひまわりの誕生日birthdayもあるし、私の旅行もbullettrain

桜も咲くでしょうcherryblossom 楽しみがいっぱいですscissors

それにしてもまだまだ寒いですsnow

ストーブはまだまだ必要sign05 朝は床暖も一緒にcoldsweats01

床暖を点けて、しばらくすると、ひまわりは冷たいところにdashP1020563

いつもいつも・・・別の日もsign05P1020579

ここにいれば、誰かがこの部屋から出る時は一緒に付いて行けますcoldsweats01 やっぱりdogですね~sweat01

ストーブは結構近づけるようになったけど、でも恐いsad

おもちゃで大人しく遊んでいますnoteP1020568

二つも。。。欲張りですsweat01

で、息子にまたまた悪戯されて、おもちゃがストーブの下にimpact

ストーブはキライ★
ストーブはキライ★

途中私に「取ってくだちゃい」って顔をするのがかわいいheart04

ひとつ取れたので満足good 私の椅子の下、安全地帯へdash

P1020433

たまに、ストーブの前でマッタリしてますけどねconfident

暖かくなるのが待ち遠しいですcoldsweats01

diamond

昨日は起きた時から頭痛。。すっごく痛くてimpact痛み止め飲んでsweat02鼻も止まらなくて、午後はちょっと横になってsleepy ひまわりも出せなくてsad 朝夕のお散歩は行きましたけど、みなさまのブログは読んでポチ逃げweepコメントは入れられませんでしたsweat02 今日は大丈夫です。コメしなくちゃscissors

金曜日のブログにコメントありがとうございましたhappy01

落ち着いて気をつけて行こうと思いますnote

今日は南大沢方面に出没しますdogrvcardash

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 楽しく過ごしましょうscissors

| | コメント (9) | トラックバック (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »