« ひまわり、おとしごろ?? | トップページ | ひまわりも、ひな祭り♪♪ »

2009年3月 3日 (火)

日程が決まった、今の気持ち・・。

今の正直な気持ちを残しておこうと思いますpencil

昨日は「ニキビ」を診てもらうためにhospitalへ。

息子と「避妊手術も、もう一度聞いておこう」とも話していましたthink

downwardright

ひまわりを飼った頃には、ひまわりの子を望んでいた私達notes

でもね、やっぱり生まれてくる子のことを考えたんです。ひまわりの子、みんなが幸せになるような里親さんを必死で見つける覚悟はあっても、現実的にはどうなのか・・。

実家はもういらないって言ってるし、近所のひまわりとの子をsign01って言ってるコーギー君の飼い主さんも、子供の引取りを聞いたら、「うちは一人だし、(息子さんの協力は無理)、車がないし、何かあった時に動けないから・・・」というお返事weepただ、自分のコーギー君の血を受け継いだ子供を見たいだけってsweat02 

そんな返事をいただいて、息子と何度も話し合ったthink

息子は欲しいんです、基本的にはね。でも5月に来ると思われるヒートでは見送る。息子は高3になるpencil進路に向けて忙しい時期に産まれるのは無理。次の・・・(11月頃)ヒートまでに考えても。。って。

だけど、ひまわりはひまわりで育てて行くって言うのもいいんじゃないか。。もう1頭は飼いたいと思ってる私達。また、二人で探したっていいんじゃない?って。

そんな風に考え始めて来て。

3月は私がいない日もあるから、赤ちゃんの食事を考えると、4月以降だねnoteって。

diamond

だから、避妊手術を受けようって考えて、hospitalお願いするとどういう日程になるのかを尋ねてear 1ヶ月以内の血液検査が必要で、日程的な話になって、3月の私の外出が続く時は避けたく、カレンダーをeye

はじめ、「16日は?」って言われたけど、ひまわりの誕生日birthdayに手術sign02 お泊りで朝からいない誕生日なんてねぇ~sad

月末に掛かるのはダメでsweat01今週は?・・・って話に進んでいって、急遽手術前の血液検査になったsweat01

手術の同意書・・・麻酔は100%ではないので、万が一のことがあるかもしれないというもの。説明を聞いているだけで、涙が出てきた。麻酔の特異体質は血液検査では全部がわかるものではないって、人間の時も説明されてるはずだけど、何も言えないひまわりのことを、私たちが決めた判断で、もしも・・・考えるのも恐い。

こういう具体的な話になる前は、もっと手術してからは、楽しいことも、いいこともあるって考えられたのにね。

夕方お散歩中に自宅にtelephone 息子が出て、血液検査の結果が出て、手術を受けられることになり、日が決まった。

3月7日土曜日 10時半までにhospital連れて行く。

3月8日日曜日 9時半お迎え。

いつでも、元気に遊べるようになろうねshineP1020596

今の正直な気持ち・・・・長くなりました。

もう少し気持ちが落ち着いたら、違うことも考えられるはずsweat02

今日はこのへんで・・・。

いつも読んでくれてありがとうございます     にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

|

« ひまわり、おとしごろ?? | トップページ | ひまわりも、ひな祭り♪♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

つんくみさんの気持ちよく分かります。
私もとても悩みました。
子供が欲しい気持ちと、里親探しの大変さ。
何より、共働きの我が家、ベビコギちゃんたちのお世話ができるのか…。
結果、手術の道を選びましたが、万が一の麻酔の恐怖。
避妊後の病気のことを考えて
最初のヒート前に全て決めてしまいたかったので
ひまわり家ほど悩むことがなかったのが救いかもしれません。
お泊り手術、ホントにホントに心配だけど
頑張ってきてね、ひまわりちゃん。
遠くから応援してます。

つんくみさん、お兄ちゃんも頑張ってくださいませ。

投稿: K | 2009年3月 3日 (火) 10時41分

フムフム・・・いろいろ悩みますよね
我が家も2頭目に♂を迎えるとき家族でたくさん話し合いました
わが子を見たいという気持ち とてもよくわかります
けど産まれてくるコ達の今後や母体となるワンコのことetc・・・悩みに悩んで諦めました
うちのリエルは4歳になる前に手術(日帰り)をし術後の経過もよくその後も元気いっぱいです
術日の朝まで・・・もしかしたら術後もその選択が正しかったのか思い悩むことがあるかもしれませんがどちらもひまわりちゃんへ無限の愛情を寄せてるからこそ!!
その気持ちはちゃんとひまわりちゃんに伝わるはずです
手術にはいろんな不安や心配もあるだろうけど笑顔♪笑顔♪ですよ 頑張れ~
術後はちょこっと大人しくしてなきゃダメだけど1歳の誕生日を迎えポカポカの春になったらたーくさん遊ぶ計画を立てなきゃね♪

投稿: 凛 | 2009年3月 3日 (火) 11時11分

色々悩まれる気持ち、良く分かります。
うちも先代君の時は自然が1番という考えでしたが、病気とかで3才半の時に去勢手術をしました。
なので、2代目Rockyは初めから早い内にと決めて1才のお誕生前にワン・ニャン同時にしてしまいました。術後もまったく問題なく元気一杯でしたよ(≧∇≦)
ひまわりちゃんのことを一生懸命に考えた結果ですから、1番いいことだと思いますよ~

投稿: トモチン | 2009年3月 3日 (火) 11時33分

初めてコメントします。毎回可愛いひまわりちゃんの成長を楽しく見させてもらってますhappy01我が家は5歳女の子ですdog
過去に、ご近所のコーギーちゃん宅から子どもを…と言われて考えた結果うちは産ませることはやめましたdespair我が家は共働き、里親見つけれなかったらどうするもしかのもし障害のある子が産まれたら責任持って育てれる母体に何かあったら仕事休める辞めれる…まあ考えたらキリがないのは分かっていましたが。つい先日、知り合いのコーギーちゃんが出産時に亡くなりました。お腹の子も全員ダメでした。もちろん全てがそうなるとは思ってはいません。無事な出産がほとんどでしょう。犬にとって何が幸せなのかは分かりませんよね。犬にしか分かりませんよね。だけど、いつも見てて思ってました。飼い主さんの毎日の愛情、今回の判断でこんなに考え、悩まれて…。なんだか文章読んで涙出ちゃいましたよ、ひまわりちゃんは幸せだろうなってちょっと感動してしまいました。いろんな選択があると思いますが、あまり落ち込んだりしないでくださいねsign01だけどそれだけ愛情を注がれてる証拠ですがsad
多分犬が望んでいることは『一緒に居たい』でしょうね。我が家も子どもは産ませなかったけど、この子がいるだけでとっても幸せだし、生涯ずっと仲良く一緒に居ようと思います
頑張ってくださいねsign01

投稿: S | 2009年3月 3日 (火) 11時54分

そうですか・・ついに決心しましたか。
色々考え悩んでも、どれが正解はありませんね。ひまわりちゃんが答えることはないんだから。
でも、悩んで悩んで涙して考えたことが正解だと私は思うようにしています。
大好きな家族のことだもん。
つんくみさんや息子さんの気持ちは、ひまわりちゃんに通じてます!
とはいえ、不安な気持ちよくわかります。
私も手術前夜は「これで最後になるんじゃないか、ごめんね、ごめんね」と涙してました。

手術うまくいくように祈ってますよ!!
大丈夫!大丈夫!気持ちを楽に持ってね。
不安な気持ちを、ひまわりちゃんに悟られないように・・・・
頑張れ、つんくみさん。
夜、眠れなかったら遊びに来ていいからね。メールでも電話でも朝まででも話し相手になりますよ!

投稿: tugu | 2009年3月 3日 (火) 12時45分

たくさん悩まれたのがよくわかります。
家族みんなで、ひまわりちゃんのことを
考えた決断ですので、ひまわりちゃんも
頑張ってくれると思います。
手術が上手くいくこと祈ってますよ。
今日の応援ポチッ!と。

投稿: WINちゃんママ | 2009年3月 3日 (火) 12時46分

コメントありがとうございますhappy01
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
tulipKさんへmailto
ありがとうございます。こんなに悩むことだと、正直思ってなかったので、かなり来てますcoldsweats01
きっと、笑顔で遊べるようになると信じています。
応援よろしくお願いいたしますscissors


tulip凜さんへmailto
いざ、同意書なんて渡されて説明されて、不安になってしまいましたsweat02
春になったら楽しいこと、行きたい所いっぱいあるので、楽しいことを。。。
そう、笑顔で♪
頑張ります。ありがとうhappy01


tulipトモチンさんへmailto
ペットは家族ですもんね♪
きっと、また元気にグランドで走り回って笑顔を見せてくれると信じていますshine


tulipSさんへmailto
コメントありがとうございますhappy01
ブリーダーさんのところでも子供がお星様になっているのを見ているので、そういうのも恐かったんだと思います。
ひまわりは、ひまわりらしく育てて、ずっと一緒に楽しく暮らして行きたいと思います。
また、遊びに来てくださいねnote

tuliptuguさんへmailto
やっと決めましたよ。この間会った時は、子供を!と思っている時期でしたねcoldsweats01
ひまわりがお泊りなんて初でsweat02
どういう風に過ごせばいいんでしょうねsweat01
それがいま不安のひとつですよweep
でもきっとまた、tuguさんちにお届け物とかに一緒に行きますよnote


tulipWINちゃんママさんへmailto
いつも、ありがとうございます。
先日は私がどうしようか悩んでる時で、mailto聞いてしまってゴメンナサイ。
また、WINちゃんともいっぱい遊べますようにshine

投稿: つんくみ | 2009年3月 3日 (火) 13時28分

とっても大切なことだとおもいます
本当に大切な家族のことだもの
悩んで当然のことだよ
きっとその思いひまわりちゃんに伝わります^^
大丈夫♪

我が家もナナを受けいれるにあたって
今後のことをいろいろと話し合いました
そしてすべて自然に受けいれようときめました
だから無理強いせず2人に任せることに^^
2人とも可愛い子供だからね^^
だからもっともっと勉強しなくては^^;

投稿: リクママ | 2009年3月 3日 (火) 14時45分

つんくみさんの気持ち
半年前の私と同じだ。
色々言われるとどうしていいか?
パニックにあんるもんね・

私はお嬢を迎える前は、避妊する派で・・・
いざお嬢を迎えると、やっぱり子供が
欲しいかな・・・って
人って欲張りだからね(反省
どうするか1ヶ月くらい悩んだ。
ひーぱぱともずっと話ししたよ。


可愛い大事な家族だから
ちゃんとつんくみさんと息子さんが
考えてくれてることって、ひまちゃんは
ちゃんと感じてくれてるよ。
飼い主さんの考え抜いてくれた答え
これがひまちゃんにとって一番の薬だと
思います。

ひまちゃんは、みんなの笑顔が大好きなんだから(^^)
帰ってきたらちょっと甘えんぼうになる
かもしれないけど、それはコギ族の専売特許だからね♪


投稿: ひーまま | 2009年3月 3日 (火) 16時12分

tulipリクママさんへmailto
そうです、かけがえのない家族。
今後も楽しく暮らせるように、一生懸命考えました。
ひまわりと仲良くできる妹を、私達がまた一生懸命見つけるんです。


tulipひーままさんへmailto
しゃべれない分、いっぱい考えてあげなくちゃいけませんよね。
お嬢は幸せだと思うもん。
だからうちも、そう思えるようにひまわりにいっぱい愛情注いでいこうと思ってますheart04
もっとこれからの楽しいことを考えるようにしなくちゃsign01

投稿: つんくみ | 2009年3月 3日 (火) 17時01分

いろんな、たくさんの事を考えてしまいますからね・・これで本当に良かったのとか、やっぱりやらない方がとか考えるとますます不安がつきまといますし・・身体によくないですよ。
つんくみさんが、ずっと考えて考えて出した答えですから(^^)
いいことに決まっていますよ。

投稿: スパ | 2009年3月 3日 (火) 19時34分

こりゃまた急な術ですな・・
でも、ひまたんの体第一で、家族で考えた結論だから、そうするのが、
ひまたんにとって幸せなのよ・・
ウチは男の子だし、アノ柄(爆)だから、コタの血のコは最初から諦めてたけど、
やっぱり、麻酔だもんねぇ・・
心配だよねぇ~~・・・
でも、可愛いひまたんだからちゃぁ~~んと元気に戻ってくるよ!
でも、術後暫くは安静。。。
フフフッ・・・ひまたん、出来るかなぁ(笑)??
。。
つんくみさん、いつも励ましのコメ、アリガト♪
もうすっかり、いつものかぁちゃんに戻りましたぁ~笑

投稿: マリ | 2009年3月 3日 (火) 19時57分

悩みは尽きませんねconfident
ママさんと息子さんが決めたことですので、避妊手術は無事にすみますように
さすがのコピー家も、二回目の出産は回避ですthink
チビ達の手術を考える時期に来てるのですがcoldsweats01なかなか、進まないのが現状です。
寂しかったら、言って下さい
チビ達を貸し出しますよhappy02

投稿: usamikun | 2009年3月 3日 (火) 20時24分

日程きまったんですねっ!
きっと悩みに悩んで結果だしたんでしょねっ
我が家は最初の病院が避妊に賛成ではなく
ダブルにあかちゃんと我が家も考えてました
あとみんさんと同じ様な事も・・・
確かに退院したら
抜糸までずーっと観てなくていいと言いわれた
んですがせめて3日くらいは一緒にいたくて
連休が取れるときに避妊します
乳がんは無理でも子宮の病気は
防げるというので私も遅いけど
決心をやってしました・・・
もう1ワンコ
確かにダブルの子供ではありませんが
シングルが妹にきて
今はしあわせですよっ!ポチ☆

投稿: ダブルママ | 2009年3月 3日 (火) 20時38分

tulipスパさんへmailto
ありがとうございます。
まだまだ、スパーキー君にもご対面させたいっていう、楽しみもありますし、ひまわりにも頑張ってもらいますよscissors


tulipマリさんへmailto
麻酔のことは人間でも言えることだから、自分も言われた事あるけど、ここまで考えなかったcoldsweats01
エリザベスカラーをして暴れまくりそうなひまわり。。。
こちらこそありがとうございます。
フッと笑えるコメント、嬉しいっすよhappy02


tulipusamikunさんへmailto
コピーちゃんをお借りしたいわcoldsweats01
まだまだパピーちゃんだと思っていた、ゴマちゃん、シーちゃんも、もうそんな時期なんですねsweat01


tulipダブルママさんへmailto
抜糸まで、傷を気にする子か気にしない子かもわかりませんので、なるべく長い外出がない時期がいいと思いまして。
うちも、ひまわりのかわいい妹を見つけようと思いますscissors

投稿: つんくみ | 2009年3月 3日 (火) 20時48分

つんくみさんの気持ちに泣けてきちゃいますcrying
でも、大丈夫だよ
ひまちゃんもきっとそう思ってるってhappy01
だって、大好きなママと兄ちゃんが待っててくれるんだらさっ
エリザベスヒマワリ(爆)が、今から楽しみですnote

投稿: こぎりっち | 2009年3月 3日 (火) 21時09分

ゲンゴロウやタガメは熱帯魚店で売られてますが高いですよ。
ウシガエルは夏場の雨が降ってるときに喜んで出てきてよくひき逃げされてますわ。
外来種なので増えて欲しいとは思わないなぁ。
それにやかましいからね。
ツチガエル・アマガエルの鳴き声とかは合唱していても心地が良いですからね。

投稿: おぼったま@トミエモン | 2009年3月 3日 (火) 21時38分

時々読ませていだいてました。
‘今日のわんこ’も拝見して、ひまわりちゃんの可愛さに『かわいい~!かわいい~!』と、
テレビの前で息子たち(中学生高校生)と連呼していました(笑)
家には♀コーギーと♂コーギーがいるのですが、
ひまわりちゃんとうちの♂コーギーがそっくりなんです。
(♂ですが、♀に間違えられたりしますのでご安心ください^^)

沢山悩んで避妊手術を決められたんですね。
麻酔の事など不安な事はあるでしょうが、
あとできっと『よかった』と思えるようになりますよconfident

私も以前はうちの♀コーギーの仔が欲しくて随分長いこと考えました。
でも、つんくみさんと同じで、産ませるなら責任を持たないといけないと思ったんです。
せっかく飼い主さんが見つかっても最期まで愛されるかは分からない。
うちで出産させたことで、保健所に行く運命になる仔を増やしてしまうかもしれないと。
これは真剣にブリーディングに取り組んでいるブリーダーさんから出た仔にもあるかもしれない話で、
だったら素人の私が更に不幸になる仔を増やす可能性があるかもしれない出産をさせるべきじゃないと思ったんです。

以前うちの♀コーギーの仔が欲しいとおっしゃってくださった♀コーギーの飼い主さんがいたのですが、丁重にお断りしました。
種をつけたことで不幸運命を辿る仔を増やしてしまうかもしれませんからthink

頑張ってください。
ママさんが不安な気持ちでいるとひまわりちゃんも不安になっちゃうと思います。

長々と大変失礼しました。応援してます!きっと大丈夫ですよ~confident

投稿: 雪* | 2009年3月 4日 (水) 01時13分

tulipこぎりっちさんへmailto
自分がお泊りの時は何してるかな~?ぐらいに思いますが、ひまわりがお泊り、しかも手術で・・・なんて、どう過ごしていいんでしょうねsweat01
お迎えに行くのが待ち遠しいでしょうねhospital


tulipトミエモンさんへmailto
ツチガエルの鳴き声は知らないですsweat02
引かれて死んでしまうほどいっぱいいるのでは増えて欲しくないですね。でも外来種とはいえ、うちの方はもう少しいても。。。と思います。
たまに聞こえる鳴き声にウキウキしますnote


tulip雪さんへmailto
ありがとうございます。
最近はブリーダーさんが持ち込むって、先日テレビで見ました。
悲しいですよね。
ブリーダーさんでさえ、難しいと言われる出産、やっぱりその不安もあるんです。
ひまわりには、楽しいこといっぱいしようねnoteって話しかけていますhappy01

投稿: つんくみ | 2009年3月 4日 (水) 06時22分

つんくみさん、いっぱい悩まれたんですね。我が家も、かなり悩みました。ぎんの赤ちゃんが欲しいという気持ち、ぎんが初ヒートの時嘔吐、下痢、食欲不振等とにかく体調を崩したんです。
ぎんの体調を崩してまで、赤ちゃんを欲しいというのは、やはりできませんでした。

ひまわりちゃんの手術が上手くいくこと、願っています。

投稿: ぎんママ | 2009年3月 4日 (水) 11時12分

tulipぎんママさんへmailto
ありがとうございますhappy01
私も、ヒートの時になんとなく元気のないひまわりを見るのも辛かったですweep
お散歩にも制限があるのを痛感してますしsweat02
無事に、元気に帰ってきますようにshine

投稿: つんくみ | 2009年3月 4日 (水) 12時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1039842/31591121

この記事へのトラックバック一覧です: 日程が決まった、今の気持ち・・。:

« ひまわり、おとしごろ?? | トップページ | ひまわりも、ひな祭り♪♪ »