« ひまわりも、ひな祭り♪♪ | トップページ | よく降りますね~★┐(´д`)┌ヤレヤレ »

2009年3月 5日 (木)

ペットの保険

ひまわりを買ったペットショップで、同時に加入したやつpencil

1年の保険coldsweats01

それが満期になるので、「契約更新」の案内が来ましてcoldsweats01

こういうペットを飼うことが初めてでわからないんですが、

こういうものって、みなさんどうしてますsign02

今度は4歳までの補償だって・・・wobbly

わからないことばかりですね~coldsweats01

diamond

ドライヤーが嫌い・・・impactP1020628

洗濯機の上sweat02 端っこに固まってますsad

これでは、向こう側が乾かないんですよsad

やっぱり、トリミング台欲しいな~gawk

dog早く終わりにしてくだちゃいweepP1020636

じゃあもっと、協力してくださいなcoldsweats02

脱衣所は毛だらけですdash

見づらい写真で・・・、息子よ~フラッシュぐらいお願いしますよsweat02

また金曜日、手術前に洗えば?だって~wobbly

そんなに洗ってもいいものなのかな~think

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ あと2日・・・ドキドキするhospital

|

« ひまわりも、ひな祭り♪♪ | トップページ | よく降りますね~★┐(´д`)┌ヤレヤレ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ペット保険・・・

まりんは 大和が来るまで 入ってなかったの・・・
大和は ショップで強制的に入らされていて
でも 直ぐ病気にかかって 全額保障で返って来たので
ある意味 助かりました^^
それで まりんも その後入ったんだけどね^^

うちのはアイペット と言う会社の保険に入って
50%プランを申し込んでます
来年からは 多頭飼い割引が 利く様になるそうです^^;今年は駄目だった

掛け捨て(?)みたいな物だから 病気にならないと無駄(?)と 思いがちだけどね

これから先 病気にならないとも 限らない年齢になるので(まりん)
入っておけと パパが^^

まりんは ドライヤーが好きなので 反対ゴロ~ンというと 反対側を向いてくれるので やりやすいですよ^^

大和は・・・^^; 

投稿: たい姫 | 2009年3月 5日 (木) 10時52分

penたい姫さんへmailto
そうでしたね、大和君は大変だったんだもんねsweat02
1年、大きな病気をしなかったので、どうなんだろう。。って疑問に思ってsweat01
1日あたり47円とか・・・安心料って訳じゃないけど、たい姫さんちの「アイペット」も覗いてみますeye
いつも、色々教えてくれてありがと~~happy01

投稿: つんくみ | 2009年3月 5日 (木) 11時04分

我が家もペット保険加入してますよ。
毎年更新のを。
あまり使わないのですが、やっぱり万が一を考えてしまいます。

ひまわりちゃんもドライヤーキライなんだ~。
洗濯機の上で固まってるの?
大好きなお兄ちゃんがいてもダメとは、よっぽどなんですねぇ(笑)

投稿: K | 2009年3月 5日 (木) 11時22分

penKさんへmailto
おぉ~やっぱりですかsign01
そう、万が一の保険ねcoldsweats01
兄ちゃんが話しかけたって、ドライヤーの風が遠のいた気がしないと振り返りませんね~sweat01
慣れることはないんでしょうかね~sad

投稿: つんくみ | 2009年3月 5日 (木) 12時37分

我が家は周囲が自分んちの田圃ですからカエルは時期になるとわんさかやってきます。
コオロギも同じくです。
自然の鳴き声で五月蠅いのは夜目の利くサギです。
恐竜のような鳴き声を発しながら夜中にとんでるんよ。
我が家ではテプラノドンと呼んでます(笑)。

寿太郎みかんって奥手の温州からの変異種ですか。
でこぽんみたいなものなのね。
失敗作だと思われてほったらかしにしたらいつのまにか美味しいみかんになっていて、一端取って保存すると良いのが分かってヒットしたとかです。

我が家は保険は当時無かったです。
ちなみにドライヤーは掛けながら気持ちよく寝ちゃいますわ。
昔は嫌いだったのに年がいったせいかずいぶんと変わっちゃいました。

投稿: おぼったま@トミエモン | 2009年3月 5日 (木) 19時05分

penトミエモンさんへmailto
サギって鳴くんですねsign02
近くに川に白鷺がいるんですけど、いっつも川の中を見ていて鳴き声なんて聞いたことがないですcoldsweats01
寿太郎にそんなお話があるんですねhappy01
ドライヤーが気持ちいいなんて、うちの子に教えってやって欲しいですsad

投稿: つんくみ | 2009年3月 5日 (木) 19時18分

我家は保険入ってますよぉ。
毎年更新するタイプです。
もしもの時の安心料として一応入ってます。
保険会社によって値段も結構違うようなので
悩んでいるようでしたら色々検討してみると良いかもです。
ひまわりちゃん、ドライヤー苦手なのね。
顔をうずめているその写真可愛いすぎです。

投稿: WINちゃんママ | 2009年3月 5日 (木) 20時11分

保険ねぇ~買う条件に入ってたから1歳までは入ってたんだけど、昨年更新が来た時の担当者の対応が悪くて、止めましたbearing
今は入ってないんだけど、年齢が高くなったら入ろうかなって思ってます
ひまちゃん、まもなくですね
私もドキドキしちゃいますよcoldsweats01

投稿: こぎりっち | 2009年3月 5日 (木) 20時32分

保険!!コレは入っておくべきよぉ~~!!
病気モチのコタ召使が言うんだから・・・間違いないっ(笑)!!
でも、今っていろんな種類あるからね・・
。。
あらぁ~~ひまたん、ドライヤー嫌いだっけ??
そんなら・・ワタシの魔法の手の出張を・・爆

投稿: マリ | 2009年3月 5日 (木) 20時33分

penWINちゃんママさんへmailto
安心料ですね、やっぱり。
ネット検索したらいっぱい出てきて・・sweat01
どこを比べればいいんでしょうね~dash
一応取り寄せはしましたが、今入ってるのを更新するかもしれませんcoldsweats01


penこぎりっちさんへmailto
わかる~担当者の対応って大事よね~coldsweats01
どんな会社なんimpactって思うもの。
私は結構クレーマーなんで、文句telephoneしちゃうけどねbleah
あ~ドキドキするよ~weep


penマリさんへmailto
入ってる人が多いのでビックリしましたcoldsweats01
ペットショップの押し付けなのかと思ってね~sweat02
魔法の手の出張お願いしますscissors
あっ、息子の部屋にしか布団敷けないけどいいかしら~(爆

投稿: つんくみ | 2009年3月 5日 (木) 20時51分

ペット保険・・うちは入ってないんですけど、考えなきゃな~って思ってます。
ひまわりちゃん、ドライヤー嫌いなんですね?ななも昔は嫌いと言うよりかガウガウがすごかったですけど、最近はあきらめがチョット早くなった気がします^^;
もちろん、はじめはガウガウ言ってますけど(笑)

投稿: ちーこ | 2009年3月 5日 (木) 23時11分

コピーの時にアニコムの保険に入ってました。
年間25000円位で50%だったかぁ~
で、保険法改正で35000円に上がったので辞めました。
その後に、子供を産んだので、大変でした。
weepいまは、入ってませんね。
シーちゃんの事を考えると入った方が良いと思いますがcoldsweats01動きが遅いコピー家でした。

投稿: usamikun | 2009年3月 5日 (木) 23時54分

あと、洗濯機の上に突っ張り棒をして
リードを引っ掛けられるようにするのは、どうでしょうかhappy01

投稿: usamikun | 2009年3月 5日 (木) 23時57分

penちーこさんへmailto
保険のあるペットが初めてなんで、どういうものなのかな~と思いまして。
でもいま資料を集めて入る方向にしました。
ドライヤー、気持ちいいとまでいかなくても、もう少し慣れて欲しいですよcoldsweats01


penusamikunさんへmailto
そうですよね、3頭。。多頭飼い割引があるにしても、結構な値段moneybagsweat02
でもこれからのことを考えるとね~dash
ドライヤー、たぶん突っ張り棒ぐらいだと外しちゃうと思うので、フックでも両側の壁につけて、リードを掛けられるようにすればいいんですねscissors
濡れてるマットにうずくまるので、なかなか乾きませんsweat02

投稿: つんくみ | 2009年3月 6日 (金) 06時08分

コギスタ 21に 保険会社の特集の一覧があるよ~^^

みんな知ってるよね?^^

投稿: たい姫 | 2009年3月 6日 (金) 07時32分

penたい姫さんへmailto
いちばん新しい号ですよね・・・sweat01
今回買ってないんですよweep
こういう号に限って買ってないんだからね~sweat02

投稿: つんくみ | 2009年3月 6日 (金) 07時52分

皆さん、結構保険に加入されていて驚きました。
先代君の時にペットの保険が出来ましたがまだまだお高かったので・・今みたいだったら、ずいぶん治療費が助かっていたのにと思います。
Rockyは田舎のブリーダーさんから直接引き取ったのですが、保険のほの字も出ませんでしたね( ゚д゚)ポカーン
幸い今のところ健康そのものですが、これから考えていこうかな・・

投稿: トモチン | 2009年3月 6日 (金) 11時22分

penトモチンさんへmailto
私も驚きでしたcoldsweats01
ブリーダーさんからだとお勧めは少ないのかもしれませんね。
ペットショップはセットみたいですもんsweat01

投稿: つんくみ | 2009年3月 6日 (金) 12時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1039842/31591119

この記事へのトラックバック一覧です: ペットの保険:

« ひまわりも、ひな祭り♪♪ | トップページ | よく降りますね~★┐(´д`)┌ヤレヤレ »