« お帰りなさい☆ | トップページ | 少しずつ少しずつ・・・経過・・その2 »

2009年3月 9日 (月)

術後の経過。。。その1

頑張ってきたひまわりに、お褒めの言葉をいただきまして、ありがとうございますhappy01 私もとっても嬉しいですnotes

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

昨日の午後からのひまわりですが、ずっとウトウトしていますsleepy

点滴のために剃った腕も痛々しくsweat02P1020677

全身タイツも着てなくてcoldsweats01、傷口を覆うガーゼもつけていないのでsweat02、洋服を着せてますscissorsサークル以外ではエリザベスカラーは外しています。そんなに傷口を気にする様子はないんです。たぶん、もう少しすると、痒くなるんでしょうねsweat01

トイレ散歩は、昨日もOKでしたので、夕方いつもの散歩時間clockに外に連れて行きましたtoilet

すんなり出たのでgood、そのまま近くを一周しようと思ったら、100メートルも歩かないうちに止まってしまって動かなくなってしまいましたdanger

「チッコだけしようsign01」と言っても、まったく動かず、家の方を見ますeye

無理強いするつもりはないので、「今日は行かないでおうちhouseに帰る?」と言って、家の方に向かうと歩きました。

傷が痛いのかもしれませんsweat02

息子は、「お母さんにまた連れて行かれて、置いて来られちゃうと思ってるんじゃない?」なんて言うんですけど、それもあるかもしれませんweep

新しいおもちゃで遊びつつもウトウトsleepy

P1020686

ご飯はしっかり食べてくれるので、きっと回復も早い気がしますscissors

夜も足元でウトウトsleepyP1020681

良く寝ますcoldsweats01

そして、今朝は・・・・cloud

ちょっと元気になってますhappy01

息子がテスト採点日で休みなので、息子とトイレ散歩へup

いつもより、ゆっくり歩いて一周してきましたgood

時間も倍ちょっとかかってましたclock

確実に、昨日とは違うと思いますhappy01

笑顔はないんですけどねsweat02

もちろん、食欲はバッチリですscissors

P1020690

頑張ってますよ~scissors

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 遊びに来てくれてありがとうですhappy01

|

« お帰りなさい☆ | トップページ | 少しずつ少しずつ・・・経過・・その2 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

人間でも術後は憂鬱だものね~

ごはんも食べ チッコ散歩も出 偉い偉い^^

はやくよくなぁ~れ^^ .:*゚..:。:.(´人`願).:*゚:.。

投稿: たい姫 | 2009年3月 9日 (月) 16時47分

お兄ちゃんとならお散歩するのですねぇ。
なんだか悲しいですね。
でもご飯をちゃんと食べてくれているようで
安心ですねぇ。
そうですよね、お洋服着ていれば痛々しいのも
見えないですものね。
つんくみさん、大丈夫、ひまわりちゃんは
まだちょっと傷口が痛いだけですよ。

投稿: WINちゃんママ | 2009年3月 9日 (月) 18時57分

また、病院なのかなぁって不安になるんでしょうし、しばらくは仕方ないのかも知れませんね(>_<)
時間が経つにつれて、痛みと不安もなくなってくるんだろうと思います。
つんくみさんがずっと、そばにいてあげているから安心してネムネムですね(^^)

投稿: スパ | 2009年3月 9日 (月) 19時17分

手術は無事に済んで良かったです。
後は傷口が治るだけですね。

ドライヤーに手間取るワンちゃんも多いです。
ドライヤーに固執することはないのでは?
たとえばセラミックファンヒーターとかあるでしょう。
あれは結構送風も強くて温風が吹き出されるのですが、それを使えばいかがですか?
でもね・・あれを脱衣場とかで使うと人間も暑くなるんよ。
よってファンヒーターからワンコの上にバスタオルをかぶせるとこっちまで暑くならなくてええですよ。
ドライヤーと併用すれば早く乾くので便利です。
その代りに熱すぎたりしないようにだけ気を付けてくださいね。

サギは夜には結構高いところを飛んでるんですよ。
住まいは森とかですからその間を飛びますわ。
巣は集団営巣するのも多いのですが・・・糞でとっても臭いし、下の木々は糞で枯れます。
営巣してる近くに行くとカエルが鳴いてるのかと思うような雛の鳴き声が聞こえます。

投稿: おぼったま@トミエモン | 2009年3月 9日 (月) 19時32分

baseballたい姫さんへmailto
そうですよね、人間の方が動かないですよねsweat01
咳とか、笑うとお腹にひびいて・・・ひまわりも、まだ吠えませんよcoldsweats01
しっかり食べるので、回復も早いと思いますshine


baseballWINちゃんママさんへmailto
ずいぶんと動くようになった気がします。
まだ寝てるほうが多いですけどね。
台所にもついてくるようにnotes
でもその分、気を遣いますけどねsweat01


baseballスパさんへmailto
次に病院に行った時にどんな反応するのかも不安ですsweat02
最近は診察台に乗れば諦めていたんですけど、今度は入ってくれるか・・・sweat01
もうちょっとで、痛みが痒みに変わるんですよねcoldsweats01


baseballトミエモンさんへmailto
セラミックファンヒーターもキライなんですよsad
ドライヤーかけるのって、冬はまだいいですけど、夏場は地獄ですよねdash
シャンプー後は私がゆっくりお風呂に入りますhappy01
なんか、テレビで巣の下の木が枯れてるのを見たことがありますsad
雛もかえるのであれば、天敵も少ないんですね~bud

投稿: つんくみ | 2009年3月 9日 (月) 20時06分

きっと病院へ連れて行かれるかも
って心配でお家へ帰るって言ってるのかな?
なんかジーンとしてきます
DSもまだ日にちは決ってないけど
今年中には避妊するつもりでいますよっ
なんかため息でちゃいます
話は飛ぶけど
4月5日にはひまわりちゃん
元気ハツラッーですよっ!
コギ結構集まりました
参加してください!楽しみにしてます♪
ポチ☆

投稿: ダブルママ | 2009年3月 9日 (月) 21時22分

遊びに寄せてもらいました
いつもブログ見させてもらってます
お疲れ様でしたね。
ひまわりちゃん術後が順調そうで良かった。
おうちへ帰って一安心ですね。
早く元気になりますように

投稿: ゆぅママ | 2009年3月 9日 (月) 22時13分

ひまちゃん、あと一週間で1歳だねheart01
お誕生日は元気いっぱいのひまちゃんですねnote
気長にのんび~りと、いきましょねっ
ひまちゃん、がんばってねhappy01

投稿: こぎりっち | 2009年3月 9日 (月) 22時45分

ひまわりちゃんもまだ自分の体に戸惑いがあるのかもね~
でも食欲があるという事で安心したよ♪
痛みも徐々になくなるし
ちょっとづつ不安もなくなってくるよ!
はやく元気になって
とびきりのひまわりスマイル待ってま~す☆

投稿: ろん姉たん | 2009年3月 9日 (月) 23時34分

やっぱり未だ本調子じゃないからですね(^^ゞ
でも何日かすればすぐに元気いっぱいになりますよ!
ココアも、ちょっと不安があったみたいですが、すぐに暴れてましたから(爆)
ゴハンしっかり食べてるし回復待ちですね♪

投稿: ロンパパ | 2009年3月10日 (火) 02時03分

baseballダブルママさんへmailto
傷も痛いし、家にいないと不安だったのかもしれませんsweat02
4月5日はマザー牧場ですよね?
アクアラインの乗り方がわからないんですよね~sad


baseballゆぅママさんへmailto
ありがとうございます、いらっしゃいませhappy01
もう少しすると走ってしまうんじゃないかと、心配ですcoldsweats01
また遊びに来てくださいねnotes


baseballこぎりっちさんへmailto
そうなんです、お腹に糸をつけたままbirthdayお誕生日ですsweat01
のんびりと、ダラダラ過ごしていますよcoldsweats01


baseballろん姉たんさんへmailto
食べれるので、回復も早いんじゃないかと思っていますhappy01
痛みがなくなるとはしゃぎだしそうで、恐いですねdash


baseballロンパパさんへmailto
自分で無理そうなことは判っている感じがするので、まだ痛みがあるんでしょうねsweat02
でも1日でずいぶんと変わった気もするので、もうちょっとですscissors

投稿: つんくみ | 2009年3月10日 (火) 06時55分

昨日コメしたのに追加されてないわ
送信ポチしてなかったのかもcoldsweats01

今朝のひまちゃんはどうですか?
人でも調子悪いときはあんまり動かないから、ひまちゃんも同じだと思いますよ。
元気になったら、もう少し大人しくさ~って思いますから♪
お嬢は動かなかった分、めっちゃはしゃいだからねhappy02

投稿: ひーまま | 2009年3月10日 (火) 09時53分

baseballひーままさんへmailto
そうなんですよ、動くようになった方が心配が増えると思うんですよsweat01
今はホントに静かですからconfident
出来ることが、増えてきてますから、注意もまた増えてますdanger

投稿: つんくみ | 2009年3月10日 (火) 10時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1039842/31591114

この記事へのトラックバック一覧です: 術後の経過。。。その1:

« お帰りなさい☆ | トップページ | 少しずつ少しずつ・・・経過・・その2 »