« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

2009年4月30日 (木)

ひまわりには、うつらないんだろうか???

はぁ~dash ため息から始まるブログって言うのもね~coldsweats01

火曜日の夜に帰ってきた息子bicycle 頭が痛いって、体も痛いってsweat02

夕食食べて、お風呂spa 最後なので洗ってもらってsweat01

「もう寝る」って言うので、風邪薬だけ飲ませてsleepy

夜中に私の部屋に来て、熱があるから解熱剤を飲んでまたsleepy

昨日朝も辛そうで熱が38.9度sad 夜中に解熱剤飲んだのにねsweat02

次の日は掛かりつけhospitalは木曜で休みcoldsweats02なので、

日赤の休日診療へ。インフルエンザかも・・・ということで検査danger

pig豚だったら???それはないですけどねhappy02

病院も、マスクが無料で置いてあったdanger 厳戒態勢みたいbomb

でもね、熱が出始めてからそんなに時間も経っていないので陰性。もしかしたらインフルエンザかもしれないので、インフルエンザの時に出る解熱剤をもらって。。

でもね、17歳なんで、もしインフルエンザでもタミフルは出せないって言われた。問題があったからねgawk 今は吸入タイプがあるはずなんだけどね~dash

6時間ごとに頓服を飲んで、夜には39.6度impact

担任にphonetoしておいた。

今朝になったら37.6度coldsweats01 学校どうする??インフルエンザと言われた訳ではないので、普通に欠席になってしまうわけでweep

ここで私の出番ですscissors 学校に行って、出欠を取ったら早退のパターンにするので、朝から学校まで送って行きましたよrvcardash

担任も来たからビックリしていて、インフルエンザの疑いはあるわけでsweat02「教室に入ってないsign02」って、いきなり聞かれたんだってsweat02

ひまわりには、早めのお散歩&早目の朝ごはんcoldsweats01

で、一緒にrvcar乗ってったんだけどねcoldsweats01

学校の近くのドンキホーテ、24時営業みたいでparking停められたわcoldsweats01

往復2時間ちょっとrvcarwobbly 疲れてしまったsweat02

帰ってきて、薬が効いているので36.4度sign01 

朝&昼一緒のご飯を食べさせて、寝かせましたsleepy

食欲もちょっと出てきたよscissors

今夜の熱しだいで明日は決まりますsweat01

兄ちゃんがhouseいるので、お散歩も気になって振り返るんですよdashP1030434

「兄ちゃん、来るかもしれないでちゅよsign01P1030436

歩こうよ~熱があるんだから来ないって~dash

諦めるまでは大変ですsad

おうちにいるからさぁ~、ねっsign01

「じゃ早く帰りまちゅnotesP1030437

そんなに嬉しそうにしても、遊んではくれないんだけどねhappy02

寝かせてあげないと、怒られるよ~~~sign01

shine shine shine

私にこの熱とか、うつりませんようにshine

さあ、GWどうなる??

ペット博の無料券も当たったのにな~coldsweats01

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ午後は少し寝たい、母ですsweat01

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009年4月28日 (火)

悪夢?の後にはお笑いを♪

東京いいお天気sunですが、冷え込みました。10℃以下だってsweat01

diamond diamond diamond

お弁当作りが始まって、作る日はclock5時前、作らない日でも5時過ぎに目覚めてしまい、昨日は30分程お昼寝sleepycoldsweats01

で、恐い夢を見た・・・weep

大通りの、歩道も広い商店街をお散歩note(どこでしょ・・・)

ひまわりが、いつのまにかリードごといないshock(ありえない・・・)

来た道を「ひまわり~~sign01」「ひまちゃ~~んsign03」と呼びながら戻ると、あるお店のおばちゃんが、「コーギーちゃん?」って聞いてくるsweat01

「はいsign03」って答えると、「お店の中にいるわよ~scissors」って。

ホッとして店の中に飛び込み、「ひまわりsign03」って呼ぶとひまわりが振り返る・・・。そしたらなんと、長ネギ1本咥えてるshockshock 

イヤ~~~sweat01

「ダメでしょannoy」って、口から取って思いっきり抱きしめて・・・。

ここで目が覚めたんですcoldsweats02

フ~dash イヤな夢だな・・・weepと、ひまわりを見ると。。。P1030401

こんな顔で寝てたcoldsweats01

思わずcamera撮っても起きやしないsweat01P1030410_2

女の子なのに・・・・sweat02

diamond diamond

笑わせてもらったし、気を取り直して夕方のお散歩へup

北風が強いので、グランドの端っこでnotes ここは暖かいgood

1歳のヒロ君とも仲良くなってきたhappy01P1030412jpg

前は姿が見えると、この距離で吠えまくっていたんですよsad 

人の格好の小さな物体が動いてる・・・ひまわりには怪しく映っていたのかもしれませんsweat02

ヒロ君ちにもワンコがいるから泣かれなかったけど、普通の子じゃ恐がるよねdash

ワンコを連れてお散歩noteで、毎日のように会っているので、やっと慣れてきましたhappy01 ヒロ君の手っ手を、ペロンとなめたりもするようになりましたgood

他の小さい子はまだダメですけどねcoldsweats01

ヒロ君ちのメイ君(奥)と、トイプードルのニコちゃんheart01P1030419

ひまわりは毎日ニコちゃん(10ヶ月)を襲うんですよ。体重が4倍ぐらいあるのに、ヒヤヒヤしてますwobbly

メイ君とはプロレスをsweat01 体重差がないのでメイ君とはOKなんですcoldsweats01

久しぶりに見た、というか覚えていた夢でしたdash

皆さんは変な夢、見ますか~sign02 にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| | コメント (17) | トラックバック (0)

2009年4月27日 (月)

ツキは回って来るものです☆

とってもいいお天気の東京ですsun

昨日はついてなかったsweat02 

プレゼントで買ったシャツにシミsad これは店員さんが気付き同じものがなくて選びなおしsweat01 ランチで行ったイタリアンではドリアにビニールannoy 作り直しdash

気持ちが滅入ってしまって帰宅housedash

bell bell bell

しか~しsign01 ポストにプレゼントpresent テンションア~ップup

「ろんたんのおな~り~~♪」 の、プレゼント企画scissors

見事にろんたんが選んでくれました~~~noteP1030380

ランチョンマット、コースター、マグネットheart04 おまけにひまわりのポストカード、ワンコうどんgood そして、ろんたんのカードにメッセージと、ろんたんの写真の名刺notenote

いっぱいですhappy01 ひまわりも呼ばなくちゃsign03

さあご挨拶ですよsign03

あたちはこれ(マグネット)から、食べるでちscissorsP1030382

違~~うimpact 食べられるのはおうどんですってsweat01

すみません、食い意地がsweat01 笑顔でお礼も言えない子にweep

ろんたん&ろん姉たんさん、本当にありがとうございますsign01 

大切にしますnote

bell bell

昨日夏用の帽子を買ったので、今日は被ってお散歩にnote

今まで持ってなかったんですよsweat02 息子の幼稚園時代に、あるお母さんから「本当に似合わないよねdash」って言われたのがずっと引っ掛かっててweep

でも、そんなことを言ってられる歳ではなくなりcoldsweats01 買って来ましたよ、二つもcoldsweats01 洗う日に困るしねsweat01

で、今朝のお散歩で見つけたのが、今年初のたけのこnoteグランドの隅っこにup

ひまわりも初だよね~eye クンクンしてましたよcoldsweats01P1030385

美味しさはわからないだろうな~~happy02

グランドの水も引いていたので、夕方はまたnotes 楽しみだねhappy01P1030391

rainの次の日ぐらいだと、池のようになってて、カモさんがいるんですからcoldsweats01 ひまわりも追いかけて、泥だらけにsad 絶対に行きませんimpact

昨日の夜にシャンプーしたし、今日はフロントラインをする予定scissors

ネットで買いましたhappy01P1030358

安いよね。病院だと1本あたり、1715円sweat01

それがネットだと、1本あたり、 980円scissors  moneybag優しいgood

まとめて買って送料は掛からないしscissors 使用期限もバッチリscissors

あとはひまわりが、10kg超えなければいいだけですcoldsweats01

今のままで行けば大丈夫でしょうnote

bell

pencilまったく関係のない覚書coldsweats01

土曜日はつんく♂のファンクラブの決起集会でしたcoldsweats01P1030373

シャ乱Qのファンクラブがなくなってsweat02つんく♂だけになってしまいましたcoldsweats02 これからのイベントに期待です。。

ひまわりの予定とどっちを優先するか??

それは、こぎりっちさん と同じですhappy02 

ね、こぎっりちさんsign03 (いきなり振ってしまいましたbleah

あっ、みなさん、この話題はスル~でsweat01

ごめんなすって~(爆

こんな飼い主でもよろしくねぇ~scissors にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2009年4月25日 (土)

どこまで?? 息子の素朴な質問。。

東京、朝からrainでございますsad

今日は学校に行く予定でしたが、やることはないそうなので、夕方からのイベントheart04に集中して、学校には行かないことにしましたbleah 駅から遠いんだものdash

shine shine shine

さてさて、うちの有名なバカップルのお話ですhappy02

ひまわり日記を読んで下さってる方々は、ピンflairと来てますね~coldsweats01

朝の風景。息子のストーカーですdash

兄ちゃんはここにいるはずでちflairP1030329

toiletトイレの前で、クンクンしてますcoldsweats01

「兄ちゃん、トイレだからさ~こっちで待ってれば~wobbly

声を掛けるとちょっと戻ってくる時もありますcoldsweats02

息子が後ろから覗いてますeyesweat01P1030331jpg

息子はドアを開けて入ることもあり、そうするとひまわりも中へsweat01

座ってる息子にナデナデheart04してもらっていますdash

ひまわり~臭くないのぉ~~happy02

息子も、時と場合によってはtoiletドアを閉めて欲しいものですsweat02

「あたちたち、ラブラブなんでちゅheart04P1030328

ハイハイ、み~んなが知ってるよ~bleah 得意そうな顔してsweat01

先日、息子が聞いてきたear

「ブログではさ~バカップルってなってるけど、グランドの人達はそのこと知らないよね~?」だってcoldsweats01 

「まあ、バカップルとは思っていないだろうけど、ひまわりのことをよく面倒見るお兄ちゃんだとは思われてると思うよ」と、答えておきましたscissors

でも、昨日のグランドで「平日の昼間は暇?」って聞かれて、「ブログ書くぐらい」と話したので、一部に人にはわかってしまって~でも見るかはわからないもんねcoldsweats01 詳しくは話してないのでsweat02

pencil

余談coldsweats01  先日ドンキホーテで缶コーヒーを買おうと思って。とりあえず帰りのrvcarでちょっと飲みたいだけなので、yen安いのでいいや~と探していたらこんなものhappy02P1030324

「兄貴」ですね~。特にファンではありませんが、2本で100円happy01

1本は飲み、1本は阪神ファンのおうちに差し上げましたところ、とっても喜んでくれましてcoldsweats01 2本上げればよかった。。。と思いましたよ。写真が違うのでsweat01 

diamonddiamonddiamond追伸diamonddiamonddiamond

昨日書き忘れましたsweat02 

皆様にはひまわりのことでご心配をおかけしましたweep 

処方食のこともあり、すっかり良くなりました。

術後の出血も気付かないうちに止まったようです。 

これからはrestaurantフードを考えつつ、ひまわりに合った方法を見つけようと思っていますが、また、つまずいた時weepにはブログ上などでSOSを出すこともあることと思います。その時はまた、アドバイスいただけたらと思います。

勝手なお願いですがよろしくお願いいたしま~すcoldsweats01

それでは、またpaperpaper""

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへさて、出掛けるの準備をしますscissors

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2009年4月24日 (金)

安心をもらいに☆

やっぱり、安心をもらいに行ってきましたhospital

行っとけば良かった・・・って思いたくないもんね~happy01

駐車場の心配するのは面倒なので、お散歩しながら行くことにdash

片道40分run いつもの時間に出れば診察時間開始はしっかり過ぎるし、いい運動だわ、私がcoldsweats01

こういう日に限って駐車場はガラガラなんですよcoldsweats02

ちょっと待って同じ先生hospital 吉川ひなの似のかわいい先生です。

「おかげさまですっかり良くなりましたscissors」(嫌味でなくってよっsweat01

って報告して、体重と検温だけで終了happy01

体重は8.65kg。一番減ってた時は、8.3kgぐらいだったので、

順調に回復してますup これからは維持しなければ・・・・sweat01

処方食は続けて・・・って言われたけれどcoldsweats01、私的には処方食はやめる方向にもって行きたいwobbly そのために、ユカヌバのお腹に優しいフードを試すつもりsecret

ワンコ手帳にも書き込んでもらってきましたscissors

血液検査の結果はコピーしてくれましたgood

帰り道は早い早いdash 

病院終わると逃げるように歩くんですけど・・・sign04happy02

家を出て2時間弱、たまには長いお散歩みたいでいいねnote

dog「病院がなければねdashP1030319_2

おっしゃるとおりsign03 (dangerCMのパクリですsweat02

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

家に近付いて来た所、消防車がすごい。。。wobbly

火事impact もう消火は終わってる。。

どこなんだろう?と思ったら、毎朝お散歩で通るところhousesweat02 

今日も病院に行くのに通ったばかりcoldsweats02

1時間半ちょっとで一軒が全焼してるんで、驚いてしまったshock

帰ってきてしっかり寝てましたsleepy

「なんでちか??起こさないでくだちゃいよgawkP1030323

すみませ~~んbleah

駅前行って帰ってきてもヘソ天だったし。寝すぎじゃないsign02

明日はまたrainだっていうし、今日たくさんお散歩出来て良かったhappy01

母は明日お出掛けですheart04 なんでrainなんでしょ。。。sad

絶対雨女が来るんだわcoldsweats01 私じゃないですよ~~coldsweats01

shine shine shine

みなさん、火の元確認忘れないでくださいねsweat01 にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009年4月23日 (木)

桜まで食べるの???

午前中にアップしようと思っていたのに、掃除をしてどうしても気になる場所を整理したくなり、ホームセンターに買い物に行ってしまったrvcar とりあえず片付いてgood ニトリでも良かったんだけど、せっかくだからかわいいのが欲しかったしcoldsweats01

掃除が終わったらtvツヨポン逮捕のニュース。。。ここではあえて、意見は書かないsweat01コメント恐いもんsweat01

shine shine shine shine

さて、書きたいネタはいっぱいあるんだけど、今朝のお散歩note

火曜日のrainで、八重桜が散ってしまったwobbly

花が大きい分、絨毯も見事cherryblossomP1030336jpg

かわいく撮れたわheart04 ふふふっ、相変わらずの親バカ~~happy02

クンクンして食べ始めたので終了~sad

おかあさん、よく見てまちゅねbleah おいしくはないでちdashP1030339

ご飯食べたばかりなのに、なんで何でも食べようとするんでしょweep

目が離せませんよsweat01

P1030320

あっ。。。。昨日バッグupwardleft捨てるの忘れたcoldsweats01 

今度は3週間後になってしまう。。

まあプレイマットのようにして、この上で遊ぶことも多いし、もう少し置いときましょうsign01 sun洗ったしねscissors でもね、結構邪魔なんですよdash

さてさて~、

明日はhospital病院で、また2週間後に様子を見せてください、と言われた2週間後の日になるsweat01

息子にどうしよう?と聞くと、「言われたんなら行かなくちゃダメでしょう」って。。でもさ~今はバッチリなわけで・・・。何かの数値に引っ掛かっていたわけでもなく。。。行ってしてもらいたいのは、「ワンコ手帳への記入」ぐらいなんだよね~coldsweats01

皆さんだったら行きます??

予定はないから行ける事は行けるんですけどねsweat01

でもさぁ~病院の指示通りに過ごしてないわけよcoldsweats01

処方食に成犬用ドッグフード混ぜてるし、下痢止めは飲ませなかったし、整腸剤も止めてるし、おやつを復活しつつあるし・・・・coldsweats01 

全部逆じゃん、うちったらsweat01

悪い患者よねsweat01 あんなに悩んでいたのに・・・。

吹っ切った途端に、調子も良くなったsign02

そんな気がしてますcoldsweats01

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ そんなもんですよね???

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年4月22日 (水)

小さい子とは、仲良く出来るんです☆

昨日は息子の学校へ。最後の役員会dash 

夕方からrainが強くなるって言うし、思い切ってrvcardashで。1時間ほどだから、trainで行くのと変わらないしclock 近くにドンキホーテがあり、3時間無料parking 十分scissors

GWに犬猫を売り出すって広告eye 29800円だってsweat01

house6時半ぐらいに帰ってきて、金魚の電気が点いていたので、「餌あげてないの?」って聞くと、寄ってこないから私があげて行ったのかと思ってあげてないってsweat02 少しあげてしばらくしても食べてないので、よ~くeye見ると、卵があるwobbly

この時期毎年産卵するんだけど、今年はお腹が張ってるのがいない感じだし、水を取り替えたのは先週sweat01 毎年水替えしてすぐに産んでいたので、やっぱりもう12年sign01産まないんだね~と思っていたので驚いたhappy02 ♀と♂の比率が悪いし、素人の私。本も買って研究したけど孵ったことはないcoldsweats01

今朝はご飯抜きsweat02卵を食べてるからねsad また水替えしなくちゃdash

shine shine shine

さて、月曜日のひまわりhappy01 夕方いつものグランドへnote

お散歩デビューした、ケアーンテリアの女の子happy015ヶ月かな??P1030312

やっぱりパピーはかわいいheart04 名前を聞いてないわcoldsweats01

飼い主さん、珍しいのを飼いたくて「ケアーンテリー」にしたらしいんだけど、このグランドに来るケアーンテリーは多いcoldsweats01 最低でも8頭はいるんですよnotes

ひまわりの後を付いて走ったり、ひまわりがお姉さんに見えるhappy02

dog「サラダバーはこうやってするのよsign01P1030310

dangerそんなことは教えなくていいのにwobbly

ひまわりはすぐ調子に乗りましてsweat01P1030308

ハイハイ、ひまわりは重いんだから乗らな~いimpact

ミニチュアピンシャーの源ちゃんが様子を見てますeye

この後、先日のブログの秋田犬のパピーが来て、やっぱりビビッて吠えてannoy、私の後ろに隠れてましたcoldsweats01 小型犬は平気なのにねsweat01

「あたち、仲良く遊んだでちsign01P1030317

お友達たくさんで楽しくて、つい時間を忘れちゃってnotenotenote

鍵を持ってない息子が迎えに来ちゃいましたsweat01

ひまわりのお散歩デビューの頃がなつかしいconfident

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 今日はいいお天気でsun暑くなるみたいですwobbly

☆*:;;;;;;:*☆業務連絡☆*:;;;;;:*☆

妹へpencil GWですが、3日の夜に姉貴も一緒に帰りますrvcardash

お母さんと、おやつの帝王、お父さんに伝えてね~~scissors

変更時はphonetoメールしま~すhappy01 

足利の藤は見頃だろうか???

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2009年4月21日 (火)

多摩川~つづき♪

あっちこっちと走り回ってとっても楽しそうですup

兄ちゃんの後をストーカーのようにくっついていき、嬉しそうですnotesP1030263jpg

ブルブルッsweat01の瞬間sign01 ブサイクですね~happy02P1030245jpg

写真を整理していて、息子と爆笑happy01happy01

パソコンのデスクトップの背景にしてみたり、マジでおかしいbleah

ちょっと横の水が溜まっている部分におたまじゃくしsign01今年初noteP1030271

この黒いのが全部、おたまじゃくしdash

WINちゃんママさん、ごめんね~coldsweats01

息子は「うわぁ~気持ち悪ぅ~sign01」と言いつつ、P1030279jpg

まとまってるのを手ですくい、ひまわりに見せていますcoldsweats01

小学生みたいでしょsweat01 ひまわりも興味津々でしたよbleah

手を洗いに元の場所に戻るとカヌーが流れてきましたsign05P1030267

ここでは漕いでなかったので、ひまわりが吠えることなく、ホッdash

ちょっと失礼sweat01P1030285jpg

いいブツを出していますcoldsweats01 

処方食&整腸剤で固まってるので、今は整腸剤をやめて処方食にアダルトフードを混ぜているだけなんですが、息子に「ウンチョスが硬すぎるよ!道路でバウンドしてるしsign05」な~んて言うので、アダルトフードの割合を多くしていますhappy01

しかっり1時間ちょっと遊んで、大満足goodP1030273

また、遊びに行こうねnote

川もいいけど、今年は海も行ってみたいですnotes

shine shine shine shine

夕方はグランドへ、夜はしっかりシャンプ~されて、ドライヤ~sweat01

お疲れのひまわりでしたsleepy

続きも読んでくれてありがとうございますhappy01 

                にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

               にほんブログ村   

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2009年4月20日 (月)

多摩川へ♪

土曜日、また息子がびっくりドンキーrestaurantに行きたいって言うけどdash

私はイマイチあそこのメニューが好きではなくってsad

そのうちに、「川に行こうsign01」って言い出し、それならOKscissors

ま、息子のお目当ては、いろんな所のブックオフなんだけどねhappy02

去年の夏に行った多摩川notes 強引にひまわりを入れたっけsweat01

羽村市??baseball市民球場の横。parkingもあるしgood

川に着く前の途中に、「チューリップ祭りtulip」があったけど、息子に「チューリップ見てもしょうがないでしょimpact」なんて言われたsweat02情緒のない奴だわsad

川に到着rvcar 放せるリードにして、自由にnote

「来たことあるでちsign03P1030213

どんどん先に行きますup

河原に着きましたhappy01 息子と、「強引に入れて、川が嫌いになっても困るし、ひまわりに任せようsign01」と話して様子を見ますeye

なかなか入りませんcoldsweats01P1030235  でも、嬉しそうですnotes

息子の近くに行くには、水に入らなければならずbleah

ちょっと足が入り始め、息子が「おいでsign03」って言っても・・・

「お母さん、どうちゅるですか???coldsweats02P1030236jpg

困ってますね~sweat02  なんとか遠回りして到着scissorsP1030243_3

良かったね~heart04 だんだん、大胆にupP1030244

まずは、このぐらいは入れればOKでしょうgood

でもね、ひまわりったら、向こう岸で釣りをしている人に吠えannoy・・・たぶん、黒っぽい服で動かずに、長い棒(竿)を、持ってるからなんですけどねcoldsweats01

あんなに遠いのに・・・・sweat01P1030246  二人いますsweat01

お次も向こう岸でバーベキューをしている団体さんに吠えannoy たぶん向こう岸の人たちは気付いてないんですけどcoldsweats01

こっちでそれなりに遊んでればいいのにdash

まだまだ笑える写真が撮れたんですけどscissors

続きは明日ねhappy01

明日からお天気が崩れるってwobbly 今日のうちにお買い物sweat01

明日の午後は息子の学校へtrain

なんかいつもお天気が良くない日rainに行く気がしますsad

今日の夕食restaurantは何にしようthink  にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2009年4月19日 (日)

やっちまった・・・ (ノ_≦。)

パソコン、ド素人の私・・・sweat02

なんかいじっていたら、大事なピクチャのデータを消してしまったcrying

あれとこれが繋がっていて、これを消すとピクチャの写真も消えるbomb

っていうことを、まったく理解していないので、

ゴミ箱も空にしてから気付く始末sweat01 

4月1日から4月15日に取り入れた分sweat02 

幸い、ひまわりの写真はプリント後でしたが、

奈良・京都旅行の写真がない・・・crying

唯一残ってるのが大仏様と金閣寺weep28805716_2546554873s

違うブログに、アップしていたからだ。サイズが小さいsweat01

自分が映ってる旅行の写真はないdash フ~~catface

お母さん、おバカでちゅね~bleahP1020858

あまりにもショックですsad

diamond diamond diamond

昨日は、多摩川に行ってきましたrvcardash

この写真は一部は消えましたが、ほぼ残っているので、

明日にでもcoldsweats01

教訓pencil ド素人なんだから余計なことはしないことdanger

これからは気をつけますwobbly  にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年4月18日 (土)

おとぼけ?と、いたずら☆

昨日は思ったよりrain降らず・・・車が汚れただけですsad

降るなら降って、埃を流してほしいものですbleah

しかも寒くて・・・ストーブを点けましたよcoldsweats01 点けると暑いdash

でも、朝夕とお散歩に行けたからいいとしましょうnotes

diamond

clipひまわりは、部屋から移動は必ず一緒に来ますnote

前を歩いていることが多く、人の顔を見上げながらテチテチfoot 

で、前を向く時に顔を柱とか壁に必ずぶつけるんですけどimpact

痛そうなんですけどsweat02、恥ずかしいcoldsweats02のか??

何事もなかったように歩くのが笑えますhappy02

clipそして、変な知恵も・・・sad

私がトイレtoiletに入ると台所に行き、椅子に乗ったり、たまにテーブルにも乗ってますimpact

もちろんその悪知恵はしっかり把握している私scissors

何も置いてないんですよbleah

ひまわりがいたずらしたり食べたら困るものは、流し台の方の奥に置くように、私にも知恵がついてますから~punch

もっと知恵のある私happy02は、最近はトイレtoiletに入る前に台所に行けないようにドアを閉めたりgood

フフフ、ひまわりさんには負けませんよscissors

そして、洗い物をしているときには私が手が放せないってわかり始め、ペットボトルをゴミ袋から出そうと荒らし始めますdash もちろん洗って捨てているので大丈夫なんですけどね。

足元でカジカジするか、他の部屋にまで持って行って置きっ放しsweat01 

ひまわりが散らかしたとわかっていても、息子に「ちゃんと捨ててよ~sweat02」と注意してふざけてますcoldsweats01

そんなことみんなに言って、楽ちいんでちゅかannoyP1030123

メメビ~~ムで恐いんですけどshock 薄ら笑いだしcoldsweats01

いろんな知恵がついてきたよね~知恵熱出るんじゃないsign02

ホームセンターも得意そのものnotes

写真撮ってないで、早く行きまちゅよdashP1030212

あ~ボケちゃったじゃないcoldsweats01 ま、いいか~sweat01

カートに乗って少しでも一緒に行けたsign01ってだけで満足そうなんですよhappy01 

5月の予定も立てなければならず。。。pencil

東コギ会は悩み中weep

今日は暖かくなるそうですよsunにほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年4月17日 (金)

ギャラはないの・・・? (u_u。)

東京、今日はこれからずっとrainになるらしい・・・sweat02

息子が学校に行く時間にrain降ってなかったので、一緒に出てお散歩を済ませましたscissors

1回でもお散歩には行かせてあげたいもんnotes

洗濯物も家の中に干したしscissors

diamond

さて、 「コギちゃんピコーギー」 の、picoママさん が、

ドッグウェアのお店 「WANPAKU-YA」 を始めたので、早速頼みましたheart04

コーギーサイズもありますし、飼い主さんとのペアルックもheart04

届きましたので、ひまわりさんにモデルをお願いしましょうupP1030206

お日様sunが強くって色が飛んじゃってますがsweat02

ピンクでグレーのドット生地のパーカーですcoldsweats01

houseの中の方がわかりやすいかなcoldsweats01P1030186

もう一枚、水玉模様のタンクトップですnotesP1030195

うん、かわいいですcoldsweats01 フフフ、久しぶりの親バカbleah

これからの時期に、タンクトップは活躍してくれそうですup

グランドにはタンポポnote タンポポも大好きheart04

もう1枚camera写真を・・・・ひまわりさん、協力してくれませんsweat02

dog「だってさ~お礼のおやつ、くれないんだもんdashP1030208

そうだよね~ゴメンねsweat01 ウンチョスもいい感じになったのにねcoldsweats01

そうだ!flair WINちゃんち にいただいた、善玉菌の入ったお腹に優しいクッキー1個から始めてみようsign03 処方食も整腸剤も効いてるんだし・・・。

本当は処方食中っておやつあげないのかも知れないけど・・アダルト用ドッグフードも混ぜてるし、処方食&整腸剤だけで、お腹の調子が良くても、うち的にはダメ・・・だと思うんで、まずはそのクッキーからscissors

今日は、日用品の買出しrvcardash

ひまわりも一緒に行こうねnote  にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009年4月16日 (木)

ひまわりより年下のでっかい子☆

今日も日差しが暑くて、そろそろ帽子も買わなくちゃsweat01

夏の帽子を持ってないんですよsad だからシミだらけcoldsweats01

     ☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

秋田犬のブリーダーさんがいて、パピーdogを最近グランドに連れて来ますnote

マーブル模様を初めて見ましたeye 3ヵ月半の女の子heart04P1030174

もう15kgあるのですが、やっぱりパピーheart04 遊びたい盛りup

こっちの子は4ヶ月の女の子heart04P1030173

黒い子の顔が見えませんねsweat01

ひまわりは、やっぱり年下の自分より大きい子が苦手sad

近付いてくる時に吠えて威嚇annoyし、でも動じない大きいパピーはグングン近付いてくるわけで~bleahそうすると逃げ出すか、私の後ろに隠れて離れて様子を見てますeye

自分より小さい体のパピーは全然平気なんですよdash

ダックスやケアンテリーの子がどんどんデビューして来てますnotes

大きい体の年上の子も平気scissors

犬同士、年齢がわかるのかな~coldsweats02

dog「年下の子はしつこいでちゅからねsweat01P1030168

どんだけ、お姉さんになったんでしょcoldsweats01

お姉さんらしく、一緒に遊んであげてくださいねsign01

どうしたら慣れるんでしょうね~coldsweats01 

pencil余談coldsweats01

昨日rvcar走っていたら空になんか浮かんでてsign02 広告の変わった形の風船???

近付いたら電線に付いてる・・・↓P1030178_2

もっと近付いたら、人が作業してるsign03P1030180

命がけよねsweat01 ご苦労様ですcoldsweats02

danger立ち寄ったホームセンターの駐車場からcamera 運転中ではありませんよdanger

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ さて、今日は何をしよう・・・think

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2009年4月15日 (水)

相変わらずの「破壊女王★」

やっぱり、昨夜のプロ野球はrain中止で帰った来ましたsad

振り替えを木曜日にしたらしいけど、木曜日もrainマークが・・・。

果たして無事にbaseball観戦できるんでしょうかsign02

diamond

さて、ひまわりの破壊活動impact

破壊前、破壊後sweat02P1030137 と、オチリbleah

こんなにする??

前は牛のヒヅメをカジカジしていた時期もあるんですが、歯が折れると聞いてこの歯ブラシにwobbly

前にブログに書いた、実家の妹にもらったおもちゃの破壊前happy01P1020717

トゲトゲが見えますか~~eye

毎日飽きずに、カジカジsweat01 破壊後sweat02P1030175

トゲトゲが全部なくなってますweep ひまわりがカジカジした後、このトゲトゲ部分が落ちていて、何個も拾いましたsad もちろん、ウンチョスに混ざることもshock

トゲトゲがなくなっても、まだかじってますけどねwobbly 

そのバッグは、プレイマットじゃないんですけどsweat01 まあ、ひまわりさんのですから~ご自由にお使いくださいsweat01 今日洗濯してますけど、兄ちゃんの匂いが消えちゃうかしら~(爆

ふぅ~dash ひまわりの破壊活動はこれからも続くのでありますcoldsweats01

P1030169

私が毎年見に行く「八重桜」cherryblossom奥に散ったソメイヨシノがありますhappy01

pencil覚書pencil

みなさんにご心配おかけしましたお腹ですが、現在処方食にアダルトドッグフードを混ぜ、プラス整腸剤で、とってもいい感じになっておりますgood 下痢止めは一切、手をつけていませんscissors 処方食でなくてもこの状態が理想なんですけどね。慌てずにひまわりに合ったフードを見つけようと思っています。

また、相談に乗ってくださいねhappy01

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ本当にありがと~~~heart04

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009年4月14日 (火)

ひまわりに最高?の、プレゼント♪

東京、天気予報どおりに昼からrain降り始めましたwobbly 12日振りとか・・・乾燥しきっていたのでいいんですけど、夕方のお散歩が~sad うまくシートにしてくれることを祈りましょうshine

そんな今日、息子はプロ野球baseball観戦dash 神宮なんですよcoldsweats01 中止になるかな~dash結構神宮ってやるんだよね~rain

diamond

さて新学期、ひまわりのライバルのバッグも、新しくしましたshine3年間持たせて欲しかったけど、いい加減すごい状態でweep

古い方のバッグはひまわりにあげましょうhappy02

やっぱりキライ・・。
やっぱりキライ・・。

danger息子がまたまたパジャマ登場sweat02 しかもすごい格好ですが見なかった事にしてくだされcoldsweats01

で、新しいバッグ登場~~sign01

「兄ちゃん、バッグがなんで増えたんでちかsign02P1030142

ハイハイ、新しい方に乗らないimpact

興奮しすぎてこんな状態にbleahP1030147

ひまわりさん、どうしたらそんなことできるの???

古い方で遊んでくださいsign03

「いつでも、やっちゅけまちゅよannoyP1030149_2

いえいえ、来週の水曜日に捨てますから~~happy02

それまでしっかり遊んでくださいねgood

この格好見ると捨てづらいな~coldsweats01 P1030157

この「あんよ」は、たまんないよねheart

最近頻繁にこの格好で何かに夢中になってますsweat01

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ さて、野球はやるのか、チェックしないとpc

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2009年4月13日 (月)

お笑いを狙う???

東京はもう葉桜ですcherryblossom

でも、大好きな八重桜が咲き始めてますnote 八重桜、好きな木があり、満開になると必ず見に行きますbicycle 今年はcamera撮ろうかな~happy01

道には桜の絨毯notesP1030130

クンクンするので、鼻に花びらが付いちゃいましたcoldsweats01

いや、ひまわりの狙いかもhappy02 笑わせてくれるね~good

まだキレイですが、もう少しすると汚れちゃいますねdash

河原も花びら~notesP1030132

ひまわりが来て、初めての桜でしたcherryblossom

暖かく(いや、暑いですsweat01)なってきたので、カメさんが甲羅干しsunP1030134

わかりにくいですが、水の中にも3匹はいますeye この野川は、スッポンもいまして、前にもう少し下流の方で「捕まえて食べるんだsign01」と言う人がいましたshock とっても元気そうな人だったのを覚えていますsad

お散歩は楽しいですねnote

そうそう、たまにベビコギをネットで検索しているんですが、こんなのがいましたbleahP1030135jpg

ネコですcathappy02

息子にも、珍しいのがいたんだよ~って見せたら、

「ホントだぁ~sign01 んん?ネコじゃんdash」って。パッと見で気づけよdash

diamond

明日からお天気か崩れるそうで~洗濯機4回sign05 フル稼働ですsweat01

昨日は調子がいいブツでしたよcoldsweats01

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ暖かいコメントありがとうscissors

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2009年4月11日 (土)

これからのこと。。。うちの結論。

今日は真面目な・・・(いつも真面目に書いてますけどね)お話think

ひまわりのお腹のことです。

またか!と思う方もいるかもしれませんねsweat02

もう手術から1ヶ月です。術後の抗生剤の影響でお腹がゆるくなって1ヶ月。。お散歩の時しかしないし、トイレが我慢できないほどではないんですが、どうしても気になるんです。

で、手術した病院ではなくて、前におっぱいの腫れで日曜日に行った病院に行ってみましたhospital 違う病院なら、ひまわりに合ったお腹のお薬があるんじゃないかな?と思って。

色々お話して、すぐに検査することになりました。

アミラーゼ、酵素、脂肪、すい臓・・・。血液検査です。

お尻が震えててweep

昨日結果が出て、すべて正常値でした。もちろんウンチもOK。

あとは、ウイルスっていうこともあるし、全身麻酔を掛けてオシリから内視鏡を入れ、大腸の組織を採って検査しますか??って。

もう、ひまわりに全身麻酔を受けさせたくない。

他の対処法・・・今後、処方食+整腸剤で過ごすこと。

整腸剤はここの病院で出ないので、ネットで買いましたが、ビオフェルミンでもいいということでした。

検査結果が出るまでは抗生剤、下痢止め、処方食と整腸剤で過ごし、お薬のおかげで、今は形になってます。

今回(昨日)は、処方食3キロ、前回より少なくした下痢止め1週間分が出されました。

病院から帰ってきて、ずっと考えていました。

息子と出した我が家の結論。

scissorsひまわりはすっごく元気、食欲もバッチリscissors 

clipお腹の問題はあるけれど、元気なので全身麻酔の検査はしない。本当に具合が悪そうに思ったら、その時に考える。

clipこの処方食は整腸剤と共に食べさせるけれど、下痢止めは本とに酷いと感じた時に飲ませる。

clipあとは、コタさんちに教えてもらった、お芋のトッピング。おやつはまだ我慢を続けてもらいます。いただいたのが、箱いっぱいあるんですけどねsweat01

術後ちょうど、パピーフードからアダルト用に切り替わったので、もちろんずっと食べてきたもののアダルト用にしたんですけど、もっとお腹に合ったフードも見つけようかと思います。

今日、お腹に優しいユカヌバのサンプルももらえたし。こういうものも試そうと思います。

clipそしてhospital病院は、手術した病院に戻すこと。

やっぱり、ワンコ手帳に細かく書き込んでくれるところがいい。

初めてのときにくれた手帳を診察券と共に出しても何も書き込んではくれません。

聞いてみたら、「言われれば書き込みますが、基本的には書き込みません」だってdash

なんか違う気がして・・・。

だから、この日にどんな検査をして、結果がこうでこんなお薬が出ました~って言うのは、私のアルツな記憶に・・・sweat02 無理ですweep

ひまわりが喋れたら、「hospitalどっちがいい?」って聞くんですけどsweat01 

でもひまわり喋ったら、女の先生の爪切りを嫌がったことがあるので、注文多そうですけどねsad

体重も、月から金で300グラムまた落ちてねdown

clipそして、前からのこと、大きな気持ちを持つこと。

元気にお散歩するひまわりの姿を見て、嬉しく思わなくちゃねup

診察が終わると笑顔になるのは、どっちもおんなじですcoldsweats01

帰りまちょ~~~sign01P1030114

出口を知ってますねsweat01

これからは、ブログで愚痴らないように。。。

他のブログで愚痴ってるかも・・coldsweats01

最後まで読んでくださった方へ、ありがとうございますhappy01

また遊びに来てくださいね。

ご意見も聞いてみたいですが、変なのは切りますhairsaloncoldsweats01

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへあしからず。。。

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2009年4月10日 (金)

桜と「ひまわり」とアジサイ♪

cherryblossom満開の時期に、野川へnote

マザー牧場を引っ張ったので、ちょっと遅れてしまいましたsweat02

いつものお散歩よりちょっと上流付近ですhappy01

狙っているスポットに行く途中にこんなところもflairP1030100

鮮やかですshine 初めて知りましたeye

桜もあちこちに咲いていて、いい所ですgoodP1030098

目的地に到着diamond 川には白鷺がいましたよsun

P1030102jpg

ちょっとイメージしていたのと違ったsweat02

帰り道にいい所発見up さっそくcameraP1030104

ビビッてますね~sweat01 でも、動けないんですよhappy02

もうちょっと近付いてcameraP1030106

カメラの方向いてくれればいいのにね~coldsweats01

昨日はもう、あちこちで桜吹雪cherryblossom

買い物袋と共に、家の中にも入って来ていましたcoldsweats01

道の途中できれいに植えられたチューリップもかわいいですねtulip

花屋さんではもう、アジサイが売られています。

こんなに早かったかな~と思いつつ、bicycle通り過ぎましたdash 去年ネットで購入したので、今年は買いませんsweat02 庭には4種類notenote

アジサイの花、大好きなんですheart04 でも、ちょっと呼びづらいので、ワンコ名は却下down 「ひまわり」になりましたcoldsweats01  裏話coldsweats01

今日もsun暖かくなるそうで~お散歩も暑そうですねsweat01

でも、今日は病院も・・・hospitalsweat02 検査結果が出ますcoldsweats02

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへお腹がね~~weep

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2009年4月 9日 (木)

ビビリのひまわり♪~マザー牧場最終回

朝のお散歩note cherryblossom桜吹雪が舞ってましたhappy01 写真は後日coldsweats01

diamond

さて、みんなにナデナデしてもらって、大満足のひまわりscissors

お昼寝もしてないし、雷君はランのど真ん中でお昼寝sleepyP1030074

かわいすぎますheart04 

ひまわりが踏みそうになってヒヤッとしましたよcoldsweats01

3時ごろランを後にしましたpaper"paper"

目指すは観覧車note ワンコと一緒に乗れるんだってgood

ひまわりはもちろん「お初sign01」でございますbleah

やっぱりね~ビビリまくりsweat01P1030090jpg

息子から離れませんsad 腰も引けてるしhappy02

おやつを端っこに置いても取りに行けずsweat02

仕方がないので取ってあげるとだんだん笑顔にupP1030087

もちろん膝の上ですけどねbleahP1030089

「ひまわり~重いよ~wobbly」と下に降ろされちゃいましてdown

dog「まだ終わらないんでちゅかね・・・coldsweats02P1030095

耳が下がりすぎですよdash

無事に到着して、その後息子は「-30℃の世界」に入りたいとsnow

ひまわりと外で待っていたらあっという間に出てきたsad

もったいないdashと思ったけど、そんなに長く居られるはずもないですねcoldsweats01

そして、帰りも海ほたるへ寄って~朝と違ってものすごく混んでたwobbly前の週はもっとすごかったんだってrvcarcarrvcardash

キティーちゃんもいっぱい買ったしscissors

また首都高に乗って帰ってきましたhouse

息子もひまわりも、イビキをかいて寝てsleepyましたよcoldsweats01

夜もひまわりはお疲れモードgawkP1030096

ちょっとぐらいでは起きずsleepy 

息子にお姫様抱っこで2階に運んでもらってましたheart04

本とに楽しいお花見会でしたnote

みさっちさん、ダブルママさん、ナツママさん、色々とありがとうございましたsign03またどこかで、ご一緒したいですnote

pencil何日も引っ張って~長くなりましたsweat02

遊びに来てくれてありがとうhappy01

お腹は、お薬が効いてますflairにほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年4月 8日 (水)

ひまわりったら。。。マザー牧場その3.

まだマザー牧場を引っ張っちゃいますbleah

午後になって、それぞれ自由に遊び始めましたnotes

息子はWINちゃんとhappy01P1030079jpg

WINちゃんが息子の座っているベンチの所に何度か来てくれて、嬉しくなってナデナデheart04この後、抱っこまでさせてもらっていましたよcoldsweats01

dog「じゃあ、あたちもナデナデしてもらいまちゅheart04

「まずはワッチョンパパさんにお願いするでちゅnoteP1030080jpg

ひまわりはワッチョンパパさんが大好きで、甘えた声も出すんですよcoldsweats01P1030082

「次は鱧ちゃん、山葵君パパさんにお願いでちゅheart04P1030083

そして、「りるちゃんちにも、お願いでちゅ~heart04P1030076jpg

ひまわりったら、コギさん達と遊ぶよりも~飼い主さんに行っちゃうんですcoldsweats01いつものお散歩でもおんなじsweat01

「満足、満足~~noteP1030071

自由解散でしたので3時ぐらいまでランで遊んで、観覧車に向かいましたup

初観覧車の話は明日coldsweats01  ビビリのひまわりhappy02

まだ引っ張るのかってsign02 明日までですsweat02

どうぞお付き合いをcoldsweats01

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 遊びに来てねscissors

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年4月 7日 (火)

今日から高3だよr(^ω^*))) マザー牧場その2.

今日から学校が始まりましたscissorsでもまた明日休みなんだけどねsweat01

学校が始まったと言うことは、朝の恒例行事も復活sad 久しぶりのスクールカバンに「渇ッsign03」入れてましたよdash

マザー牧場の続きpencil

ゲームをしたりリレーをしたり、楽しい企画で盛り上がりましたnote

参加賞も豪華ですよshineP1030112

ひまわりも、早く食べられるようになるといいねweep

お昼はジンギスカンへrestaurant

キャンディちゃんちと一緒に食べましたnote たくさん買ってきて息子に怒られたけど、キャンディちゃんちが買ってきた、ソーセージやエビまでいただいて食べていましたsweat01

キャンディちゃんち、ゴチそうさまでした~~coldsweats01

ソフトクリームも美味しくってね~bleah

午後はまたドッグランに戻りましたよenter

お隣にもdogいっぱいで、気になってますeyeP1030044

4ヶ月の雷君と、「お隣さん、こんにちは~~sign01P1030063

やっぱりパピはかわいいですぅ~~heart04

山葵君に、クンクンsweat01P1030072 何か付いてますねsign02

dog「何??」  「いえいえcoldsweats01サラダバーでも・・・sweat01P1030069

ひまわりさん、とぼけちゃいけませんよhappy02

匂いを嗅ぐくせに、嗅がれるのは嫌なんですよsad

まだまだ写真が・・・・dash  次回にも続きますcoldsweats01

近所の桜cherryblossomcamera撮ってあるんですけどねscissors

話題があるのは嬉しいことですねnote

また遊びに来てね~~happy01 にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2009年4月 6日 (月)

マザー牧場へ!!

4月5日日曜日、マザー牧場に行ってきましたup

前日の頭痛も治まりdash 無事に初ETCsweat02 バーが開きっぱなしのところと、通る時に開くところとあるんですね~sweat01 統一して欲しいわcoldsweats01

6時にhouse出発rvcardash

海ほたるに7時には着いたnote 早いせいか空いていましたscissors

で、ワトソン君ち にmailto マザー牧場の高速出口で待っててくれると言ってくれて、無事にマザー牧場に8時ごろ到着happy01 先着のビニールシートももらえてnotes

もうコーギーが集まってますね~~note

ちょっと曇っていて、早い時間なので寒いsweat01

でもでも、コーギーいっぱいのところに行きたくて、ご挨拶にhappy01

興奮しすぎで写真がうまく撮れてないですweep

cherryblossom桜は、まだ六~七分ってところですが、菜の花が満開で、甘い香りがしますconfident 時間が経つにつれて晴れて暖かくなってきましたsun

たくさんのお友達heart04P1030056jpg

26頭もいるんですよ~~upup

他のお客さんも、コギばかりで驚いてましたcoldsweats01

みんなそれぞれ表情もあって、かわいくってheart02

ひまわりはもっとお友達と遊べればいいんですけどねcoldsweats02P1030059

兄ちゃんばっかり気にしててsweat02

小町ちゃん、キャンディーちゃん、ひまわりnotesP1030048_2

横向きなんですけどsweat01 

ゲームもしましたよ~scissorsP1030057jpg

 期待??の息子は滑って転んでしまってimpact ひまわりに当たるんですよsadひどいわ・・annoy商品GETならずですcoldsweats01

まだまだ写真がいっぱいあるので、続きにしたいと思いますcoldsweats01

shineshine企画してくださって、たくさん準備してくださった、

ワトソン君ちのみさっちさん

シングルちゃんちのダブルママさん

ありがとうございます。

また、遊びに来てねsign03にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2009年4月 4日 (土)

笑顔で自転車に乗ってるよ~~~♪

昨日は暖かいコメントありがとうございましたhappy01

ネットで、整腸剤のサプリメントを頼んでみましたcoldsweats01

ひまわりは元気ですよォ~~scissors

そんなひまわりと、バカップルの息子も予防接種でしたhospital

「嫌だな~sweat02」と言っていましたが、こればっかりはね~dash

生まれた時からお世話になってる先生hospital

小さい頃は注射後に機嫌をとるために消しゴムとかシールをくれてcoldsweats01今もそれはおんなじで、用意してあるそうで、息子にも「いるかsign02」って、笑いながら聞いてましたhappy02

注射の瞬間に声を上げてさ~sweat01「ひまわりだって、大人しく受けられたのに~coldsweats01」って爆笑sign01「だって、いきなり刺すんだもんweep」って、幼稚園児じゃないんだからcoldsweats01

これで、一応予防接種は終わり。。。

久しぶりに母子手帳なんて出したわcoldsweats01

今はお風呂もOKなんですね~spa

diamond

夕方のお散歩は、cherryblossom桜を見に野川へnote

まだ七分咲きcherryblossomP1020995jpg

この桜は早かったので、けっこう咲いてましたねup

野川には少しですけど菜の花もnotesP1020999jpg

向こう岸なので、飛び移っていましたが、こっちに戻ってくる時はひまわりを先に投げたんですよannoy それなのに、自分はちょっと渡るのを失敗sad なら抱っこしていてよweep

ネコさんもいました。この付近の野良ですcatP1020997

このあと、立ち上がって毛を逆立てたのですぐに離れましたdashこの野良catちゃんが、前にスズメを捕まえたのをeye見たことがあるので恐いですcoldsweats02

いつものグランドに移動するのに、息子はbicycleだったので、川原で上と下に別れたんだけど、リードが手から離れた瞬間、息子の方にダッシュして行っちゃってenter

ショックな母ですsweat02

で、先の方で私も上がってup待っていると~flairP1030004jpg

めちゃくちゃ笑顔じゃんup 息子もcoldsweats01

兄ちゃんと自転車でち~~~notenoteP1030015jpg

ビビリなくせに・・・coldsweats01

この後は私と先にグランドへ向かいましたfoot

続きは次回・・・かな??

明日はマザー牧場だよ~~scissors

初ETCですsweat01

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ カードを忘れないようにdanger

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2009年4月 3日 (金)

もっと、気持ちを大きく持って。。。。

昨日の朝一に息子に頼んで一緒にお散歩に行って、私がストーカーのように、ひまわりの後ろにピッタリ付き、オシッコの体勢になったら、お刺身の入ってたトレーを差込み無事採れたscissorsで、百均で買った容器に流し入れてcoldsweats01

家を出て早めに終了したので、息子は「お母さん帰っていいよenter」と言うので、私は戻ることにsign05 ひまわりったら、私の方を一度も振り返らずに息子の顔を見ながら行っちゃいましたsweat02 結構淋しいものですweep

で、息子はお散歩後の二度寝sleepy

起き出した息子も連れて10時半にhospitalrvcardash

病院は空いていてラッキーnotes

オシッコの検査と、爪切り、出来れば狂犬病の注射もsweat01

まずは体重・・・・8.3kg・・・また減ってたwobbly

ちょっと太ったと思ったのは、勘違いでしたねcoldsweats01

dog失礼でちゅよねannoyP1020968

ゴメンねsweat01

毎回ではない、チッコ後の出血も、今朝のチッコには血液は出ていないので、やっぱり術後の出血・・・模型も使って説明してくれましたeyepencil

あと1週間ぐらいは、出ることもあるでしょうってcoldsweats02

少し待って、細菌と結晶の方pencil

チッコはオールOKでしたsign03  良かった~~happy01

お腹は、これから気になるようだったら又相談してくださいってweep 

もう十分気になってるんですけど・・・sweat02私・・・・weep

おやつも食べられずに、術後の体重は減るばかりだもんdown

腸にいい食べ物・・・加工されたミルクとかチーズ。。。ヨーグルトはダメってsad なんかいいサプリメントとかあるのかな~~wobbly

ひまわりは元気だから、ユルユルウンP~がオシリに付いても毎回洗えばいいんですけどねdash

やっぱり術後のストレス?? そう考えるとなんかツライねweep

狂犬病の注射は問題ないということで、接種して来ましたsign01

ホントはhospitalで、市役所にも行ってくれるんですけど、6月にならないと注射済票がもらえないという事なので、hospital帰りにそのまま市役所も行っちゃいましたgood

注射はいい子に出来ましたよ~scissors

dogお母さんは病院ばっかりでちdashP1020973

心配事は尽きませんよsweat02

flair

今日は息子が「風疹」の予防接種hospital 昨日から「ヤダな~」連発sad

「ひまわりはいい子に出来たじゃん」って言ったら、

「一緒にするなimpact」だって~~bleah 

もう、騙して病院に連れて行く歳でもないしね(爆

とりあえず、チッコの検査、狂犬病の予防接種、爪切りは無事済みましたhappy01

あとは、おおらかな私の気持ちか???

これが一番難しいな~~sweat02

flair業務連絡flair

diamond妹へ・・・春休みは帰れませ~んsweat02 夏子♂にも会いたいんだけどねsweat02 

GWに藤を見に行く予定ですnotes おやつの帝王、お父さんに伝えておいてね~~coldsweats01お腹もいまいちだし。。GWには元気に会えるといいな~~happy01

diamond何かいいサプリ、ご存知の方教えてくださいねcoldsweats02

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 母は頑張りますweep

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2009年4月 2日 (木)

ひまわりの 「お守り」☆

旅行初日、6時50分発ののぞみbullettrain

ちょっと豪華な駅弁を買ってup 席についてしばらくすると、空調の部分から水が垂れているのに姉が気付いたeye 少し黒い水も出てるしsweat02

バッグと、おNewの春物コートも掛けていたshock 

コートはセーフdash良かった~~coldsweats01

バッグは濡れてしまったweep 携帯はセーフwobbly

女性の乗務員の方を呼んで、ティッシュを詰めてもらって、車掌に話してくるってenter

車掌さんが来た時は止まっている感じsad

「少々お待ちください」って立ち去って、戻ってきたsweat01

「別のお席をご用意しましたので」と、連れて行かれたのは

cloverグリーン車flair   あらま、すごいわshine

横浜から京都まで、無事にグリーン車で過ごさせていただきましたnotes

音楽も聴けるんだけど、飛行機みたいにヘッドフォンが置いてなくて、車内販売で買うんだってcoldsweats01 いつも利用する人は買ってるのかな~coldsweats01

そんなことを話しつつも京都に到着bullettrain 乗り換えて奈良へtrain

最初は「薬師寺」scissors

ひまわりのことが頭にあったので、ひまわりにお守りをshineP1020976

動物病院の手帳に付けましたgood

さて、今日は動物病院に行ってきますrvcar

毎回ではないんですけど、まだチッコに血が混ざる時もあるのでweep

お腹はね~いい時もあるんで、私が気にし過ぎなのかな~sweat02

でも、おやつも食べずに、緩いとねweep

これは相談かな・・・confident 

こんな状態じゃ、狂犬病の注射は無理なのかな~~sad

あっ、でもでも~すっごく元気ですよhappy01

今朝のお散歩で、必死にチッコも採ったしsweat01

検査してもらいましょうhospitalP1020974

また病院でガッカリでしょうねweep

もう少しして、息子が起きたら行ってきます~paper

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ もう9時半なのに~clockwobbly

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年4月 1日 (水)

帰ってまいりました♪

二泊三日の旅行bullettrainも終わり、無事に帰ってきましたhappy01

桜は咲いているもの、もうちょっとのものcoldsweats01

奈良・東大寺cherryblossomP1020913

いいよね~up25年ぶり???

鹿もいっぱいいまして、鹿の横顔がひまわりとかぶるんですcoldsweats01

毎日、ひまわりの様子は息子からmailto聞いていましたhappy01

写メもnote090329_210101

お腹のトリプル療法が終わり、昨日からなんとなく緩いそうで・・・weep

狂犬病の予防接種も受けなくてはならないし、今日の夕方か明日、hospital行かないとダメかな~~wobbly

house帰ってきて、熱烈な歓迎を受けてheart04 あれれれ???

ひまわり、ちょっとポッチャリしたんじゃないsign02

息子が「俺もそう思う・・・」って。

う~~ん。。。3日で太るかな~~catface

dog帰ってきていきなりでちゅか・・・sweat02P1020971

dog部屋に入れまちぇんよannoy

私の部屋なのに~~sign02

でも元気そうで安心しましたhappy01

夜遅くまで息子と話していたら眠い眠いひまわりbleah

私のそばで寝てしまいましたsleepyP1020966

今日はバタバタ動かなくてはならないので~様子を見ましょうsweat01

pencil

ブログお休みしてる間も、コメントありがとうございますhappy01

携帯に転送されてくるので、しっかり読ませてもらっていましたscissors

今日からは皆様のところにもお邪魔します~~note

息子よ、お留守番ありがと~~sign03

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ時々旅行話が入りますよ~~bullettrain

| | コメント (14) | トラックバック (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »