« なっちゃんと、久しぶりの再会へ♪ | トップページ | ☆祝☆ ブログ開設1周年 ヽ(´▽`)/ »

2009年5月12日 (火)

山へ♪ 川へ♪

夜、寝苦しかった~wobbly そろそろ扇風機でも用意しないとsweat01

衣替えは終わったので、クーラーの掃除もしなくちゃdash

diamond diamond diamond

さあ、5月4日のお話。。(息子が昨日のブログを見て、3日の話を今頃してるの?だってsweat02まあ、順序があるので、息子の意見は無視ですhappy02

朝一に父、姉と私の3人で足利フラワーパークへrvcar 7時だと言うのに混んでる~sweat01まだ観光バスは着いてないから、バスが来たらすごいことになるんだろうな~dash

足利の目玉の藤をゆっくりeyenotes090504_072601

camera電池が少ないので、ここでは携帯でcoldsweats01

息子は行かなかったので、ひまわりとお留守番ですhouse

2時間半ぐらいじっくり見てhouse戻り、みんなで唐沢山へnotenote

山の散歩です。ひまわりは何度も来ていますし、おやつの帝王にピッタリくっついて前の方を歩きますup 夏子♂は、みんなが来ているのかをeye確認しながら息子の前や後ろにhappy01何度も最後の人を見に来るんですよhappy01

上のレストランrestaurant 父と息子はここで昼食sweat01

私達は外で景色を見ながら待つことにsandclockP1030629

父と息子の方ばっかり見てる2頭coldsweats01 

先に少しずつ下りてもいいんですけど、この食堂のところに戻ろうとするし、リードを外すと本当に戻ってしまうので、危険なんですdanger

dogまだかな~~sadP1030629_2

息子がカツ重なんて頼むから遅いんですよsweat02

やっとこさ、食べ終わって下って駐車場へrun

川に向かいますrvcardash 予定していた場所はBBQでいっぱいだったので、ケモノには無理sweat02 違うところにdash

P1030633

誰もいないし、浅い川なので、ひまわりも大丈夫かも。。。

息子は靴のまま入りsadひまわりを誘いますpaperP1030634

息子が向こう岸に行っちゃって、隠れたら結構真ん中より先まで進んで行ったんですsign03P1030641

でもここまでsweat01 息子の所に行くにはもうちょっと勇気が必要ですcoldsweats01

でも、ビックリしましたsign01こんなに入るのは初ですgood

なっちゃんは全然平気なんですけど、父に入れられて2回入りましたが、草の方に興味があったみたいですcoldsweats01 

ひまわりと、川原を散策ですnotesP1030631

なっちゃんは、外ではひまわりに興味がないのでbleah、仲良くクンクンしてましたよgood

いい感じで、見てるだけで嬉しいnote

diamond diamond

次の日の朝早く東京に戻る予定でしたので、また夜に部屋で遊ばせることにしましたscissors でも、なっちゃんは、川で濡れたまま外に繋いだためドロドロにweep これはヒドイ・・・野良犬のようで、夕方汚れた部分だけ外の水道水で母、父、姉で洗ってsweat01 暑い日で良かったですsun なっちゃん風邪引いてないよねsign02

続きは明日coldsweats01 

まだ終わんないの??と息子にまた突っ込まれそうですsad

電池が少なくても頑張ってcamera撮ったので、載せたいもんねscissors

良かったらポチッとして、にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ また遊びに来てねnote

|

« なっちゃんと、久しぶりの再会へ♪ | トップページ | ☆祝☆ ブログ開設1周年 ヽ(´▽`)/ »

夏子♂と」カテゴリの記事

コメント

初コメです!
レガロの応援、本当にありがとうございました。
めちゃくちゃ嬉しかったです!!

ご実家にもコギさんがいるなんてウラヤマシイ・・・
ひまわりちゃんはだいぶお水に慣れてきたんですね~
うちは初めての夏を迎えるので、川とかに連れていって
泳がせてみたいと思ってまーす。

藤のお写真、ケータイなのに紫がキレイ!!

投稿: れがまま | 2009年5月12日 (火) 08時40分

綺麗な藤のお花ですねshine
私はまだこんなにすごい藤は見たことがないです・・

お外でのひまわりちゃんとなっちゃん、仲睦ましくホンワカムードが漂っていますよlovely


投稿: トモチン | 2009年5月12日 (火) 12時07分

golfれがままさんへmailto
ようこそいらっしゃいましたhappy01
これからも遊びに来てくださいねnote

全身麻酔の怖さは、病院で説明を受けた時に始まり、れがままさんの不安な気持ちを読んでどうしてもコメしたくなっちゃったんですよsweat02

実家の夏子♂はたまに登場しますのでよろしくねhappy01
これから暑い季節、川遊びも楽しんで欲しいですよねnote
見事な藤でしたgood


golfトモチンさんへmailto
ここはこの時期はすごい人ですdash
これを移植してきて大当たりflair
本当に見事でしたup
外でこうしてるのを見ると、気が合ってるんだな~と思いますhappy01

投稿: つんくみ | 2009年5月12日 (火) 12時20分

我が家を同じ足柄フラワーパークネタですね。
いいな綺麗に咲いていたんですね。
写真見る限りではライトアップされている
ようですが、昼間もライトアップされていたのですか?!
ご存知の通り紫色とは程遠い色でしたよ(涙
この川原いいですね。
今度教えて下さいね。
来年また行った時によってみたいと思います。
ポチッ!と。

投稿: WINちゃんママ | 2009年5月12日 (火) 12時23分

目玉だけあって、立派な藤♪
めちゃめちゃキレイ♪♪♪

ひまわりちゃん、すごいっ!
大好きなお兄ちゃんのためなら
少しくらい深いトコでも頑張れちゃうんですね。
ふぅ…(溜息)
ウチのヘタレにもちょっとは見習ってほしいものです(涙)

投稿: K | 2009年5月12日 (火) 15時28分

藤棚きれ~いnotes
花の房(っていうのかか?)長いね♪
見応えがありそう!

なっちゃんと暇ちゃんの笑顔
自然でいいね♪
ひまちゃん皮に入ったんだhappy01
お兄ちゃんのためなら例え火の中、水の中!
お嬢は絶対無理だろうな・・・

キリ番また逃したbearing

投稿: ひーまま | 2009年5月12日 (火) 15時41分

golfWINちゃんママさんへmailto
うちが行った時は8分ぐらいでちょうど良かったかもしれません。
昼間も少しライトアップされてますよ。この藤は大きいので暗い感じなんだと思います。夜は夜でキレイみたいですけどねgood
この河原は実家から近いです。何にもないとこなんですよcoldsweats01


golfKさんへmailto
これは、足利大当たりですよhappy02
まさかあそこまで川に入るとは驚きですが、うちもビビリですよ~sweat02


golfひーままさんへmailto
そう、これは長いんです。1.5メートルになるのもあるみたいですhappy01
いい香りでしたよup
川は好きになってほしいよね。なかなか入らないけどグッと我慢で見守りましたwink
キリ番連絡なしでしたsweat02

投稿: つんくみ | 2009年5月12日 (火) 19時46分

お・ひ・さぁ~~笑
藤棚だぁ~~♪
キレだね・・って・・・朝、7時???
なんちゅう早起きなんだぁ~~笑
あっ!ウチが遅すぎか・・汗汗

にいちゃん、靴のまま入水??
フフフッ・・・若いわねぇ~~
その若さ、欲しいわぁ~~

投稿: マリ | 2009年5月12日 (火) 21時21分

もうこちらはすっかり初夏でして、扇風機がないと暑くて堪りません。
こうなるとママちんは勝手に窓を開けて寝ないかとやきもきします。
ぼくちゃんは暑がりだけどママちんは寒がりだからね。
夏はエアコンを入れるのがぼくちゃんで知らずのうちに切るのがママちんでおます。

投稿: おぼったま@トミエモン | 2009年5月12日 (火) 22時37分

藤棚とってもキレイですね~shine
実家のワンコさんもコーギーなんですねhappy01
ひまわりちゃんのいい先輩ワンコですねgood
お兄ちゃんの側に行きたくて、ひまわりちゃん頑張って川に入ったんですね~!
そのまま川遊びの楽しさを覚えてくれるといいですねwink

投稿: かな | 2009年5月13日 (水) 00時21分

golfマリさんへmailto
イヤよね、いつもの習慣で何もなくても5時に目が覚めちゃうclock
歳なんだわ・・・sweat02
靴は古くなって買おうと思っていたのでOKしましたよ。裸足だと痛いとか言うのよimpact


golfトミエモンさんへmailto
寝苦しくなってきましたね~sad
これからは、ひまわりもまた、夜ドライをつけるこの部屋に寝に来るでしょう。2階は蒸し風呂ですsweat02


golfかなさんへmailto
実家の夏子♂は4歳ですup
大人しくて、ひまわりに遠慮ばっかりしちゃってsweat01
川遊び本番の時期になるので、頑張って欲しいものですscissors

投稿: つんくみ | 2009年5月13日 (水) 05時17分

みごとな藤ですね
なッちゃんとひまちゃん
二人とも可愛いー
ひまちゃんかなり遠くまで行っちゃって大丈夫?
こちらもひやひやしました
でも川遊びって楽しそう

投稿: ゆぅママ | 2009年5月13日 (水) 10時27分

golfゆぅママさんへmailto
藤は見ていて気持ちがいいですconfident
ここまで行ったのは驚きですが、川の流れはそんなに速くないところで、様子を見ましたeye
やっぱり渡れないか~と、戻ってきたひまわりです。
結構慎重ですdanger

投稿: つんくみ | 2009年5月13日 (水) 10時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1039842/31591039

この記事へのトラックバック一覧です: 山へ♪ 川へ♪:

« なっちゃんと、久しぶりの再会へ♪ | トップページ | ☆祝☆ ブログ開設1周年 ヽ(´▽`)/ »