« 会わせましたよ~♪ ( ´艸`)プププ | トップページ | ひまわりとミントの2ショット~?? »

2009年5月26日 (火)

ひまわりとは違うんですよ☆

今日は暑くなりそうな東京ですsun

まだ、nifty動画サービスから返信mailto来てませんsweat02

どうなってるんでしょう???

diamond diamond diamond diamond diamond

さて、ネコのことってどのぐらい知ってますか~??

子供の頃飼っていたので、ちょっとしたことなら知ってるんですが、

今回息子にとって「初ネコ飼い」sweat01

知らないから、変なこと言うんですよ~happy02

pencilその1。。

ミントをお迎えの帰りのrvcar

私達の方を見て「ミ~ミ~」鳴いていました。

すると息子が、

「すごくひげが伸びてる。。。帰ったらhairsalon切ってあげなくちゃsign01

オイオイι(´Д`υ)アセアセ、ネコのヒゲは、切ってはいけませんimpact 

pencilその2。。

抱っこしてる時にネコがゴロゴロconfident 

「お母さん、お腹がゴロゴロ言ってるよ、調子悪いんじゃないsign02  

オイオイc(>ω<)ゞ、

そのゴロゴロはお腹じゃなくて、喉だよdash 嬉しいんだってばcoldsweats01

喉を触らせて、納得coldsweats01

pencilその3。。

ウンチや、チッコに砂をかけて埋めるので、スコップで掘り起こすのを見て、「なんで砂かけるのかね~dash見つけづらいよねdash」 

オイオイ ┐(´д`)┌ヤレヤレ、

ちゃんと見えないように砂をかける習性。わかってあげてよsweat01 

ワンコだって砂を蹴る子もいるじゃん。。

オモロ~な息子でしょhappy02happy02happy02

テストが終わったら、ちょっとはネコの勉強もお願いしたいですcoldsweats01

diamond diamond diamond

ひまわりは、ちょっとミントに激しくなってきて、ハラハラcoldsweats02P1040157

部屋でマイペースで遊びたいのに、ひまわりがくっつきっぱなしdash

ミントも短い手っ手で抵抗しますimpactP1040182

懲りずに追うひまわり。。sweat01P1040180

ひまわり~優しくだよ~sad ミントも困ってるじゃんsweat02

ミントをキャリーに戻すと、前足でガリガリするしimpact

開かないってわかると、「クゥ~ンsweat02sweat02」って私達を見るし。。。

「ダメです、ミントが疲れちゃうでしょweep

しばらくは、しっかりeye見られる時じゃないと一緒に出来ませんgawk

diamond diamond

ひまわり2階のとき。。子猫もどこでも寝るのねsleepyheart04P1040111_2

まだまだ小さいから心配ですweep

ひまわりが優しくできますようにshineshine  にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

|

« 会わせましたよ~♪ ( ´艸`)プププ | トップページ | ひまわりとミントの2ショット~?? »

息子と☆」カテゴリの記事

コメント

おもろ~~~な 兄ちゃんだね(*`▽´*) うひょ

今まで そう言う経験が無いから そう思うのかな?

σ(・・*)は 猫って こう言うもんだと 認識してたけどなぁ~^^
人から 聞いた話 『オス猫は あちこち マーキングるすよ~』って

マーキングって 犬だけかと思ったけど 猫もするみたい
猫のちっこは 物凄く特徴のある臭いだから あちこちされると大変だとか^^;

気を付けてね~~^^

投稿: たい姫 | 2009年5月26日 (火) 10時32分

ひまたんは、ミントちゃんが気になって
しょうがないんだね。
でも、ひまたんは優しいから大丈夫でしょう。
まだきっとどうしていいかわからないだけだと
思います。
そうだよね、ひまたん?!
ポチッ!と。

投稿: WINちゃんママ | 2009年5月26日 (火) 10時46分

ひまちゃんはどう接していいのか分からないんでしょうね^^
少しづつでも仲良くなって、はやく一緒に遊べるようになるといいですね。
ミントちゃんの寝姿が可愛くて溜まりません^0^

投稿: こうきパパ | 2009年5月26日 (火) 13時17分

うわっ!ホント!ミントくんもヘソ天みたいに寝るんだ~
めちゃくちゃカワイイ!!
ひまちゃんストレスためないといいですね。頑張れー!

お兄ちゃん・・・やっぱりオーモロー。

投稿: れがまま | 2009年5月26日 (火) 13時36分

chickたい姫さんへmailto
そうでしょ、ネコを飼ってなくてもなんとなく知ってると思うんですけど、やっぱり天然かしらんsweat01
ワッチョンちのホームズ君はマーキングしないんだって。。うらやましい。
うちは時期が来たら去勢しますhospital
あの、ネコのツン!とした臭いは無理ですsweat02


chickWINちゃんママさんへmailto
戸惑っているものの、そばでクンクンしたいし、でもどうしていいのかわからなくて・・・
ひまわりの気持ちもわかるんですけど、追いすぎですdash


chickこうきパパさんへmailto
あんまり追わなければ、ミントのほうから来ると思うんですけど、まだわからない生き物なんでしょうねcoldsweats01
やっぱり食べては寝て、遊んでは寝てsleepyの毎日ですhappy01


chickれがままさんへmailto
こんなところで寝なくてもね~。
体が柔らかいんでしょうねcoldsweats01
ひまわりは、いまのところ大丈夫ですね。
息子はこんな奴ですhappy02
会ったときはよろしくねぇ~coldsweats01

投稿: つんくみ | 2009年5月26日 (火) 13時52分

ひまわりちゃん、ストーカー(笑)
困ったね~、ミントくん…。
おっと、秘儀炸裂か。
短い手手でネコパン~チ♪
爪は出さないであげてね。
レディの顔に傷が付いちゃ大変だから(爆)

うわっ。おもちゃカゴの中で寝んねしてると
ミントくんまで縫いぐるみみたいですね。
可愛いわ~。癒されました♪♪♪

投稿: K | 2009年5月26日 (火) 14時47分

お兄ちゃん、素直過ぎるくらい素直な疑問ですね、面白いわ~happy02

ミント君、たまりませんlovely
写真で見ていると、ひまわりちゃんとはいい感じのような気がしますよscissors

投稿: トモチン | 2009年5月26日 (火) 15時01分

chickKさんへmailto
激しいストーカーですdash
こんな女は嫌われてしまいますsweat02
ショップで爪を切ってくれているので今は大丈夫ですが、これからはマメに切るようにしたいと思いますsweat01
このおもちゃ箱で寝てると、ひまわりに咥えられて連れて行かれそうですsad


chickトモチンさんへmailto
素直というか、天然というかcoldsweats01
いい感じですかsign02
ひまわりが調子に乗らないといいんですけどねdash

投稿: つんくみ | 2009年5月26日 (火) 15時55分

ひまわりちゃん、興味津々なんでしょうね(^^)
しかし、可愛いですね~(*^o^*)
特に最初の写真、最高ですね。
見ているだけで、マンチンカン飼いたくなりますよ~(^^)

投稿: スパ | 2009年5月26日 (火) 19時05分

chickスパさんへmailto
ネコはワンコとまるで違うものに興味を持つので、新しい発見がいっぱいあります。
ひまわりが興味がありすぎて、運動会になってしまいますsweat01

投稿: つんくみ | 2009年5月26日 (火) 20時19分

お兄ちゃん面白い
でもうちの息子も猫飼ったことないから
同じことを言うかも?
ひまちゃん気になって気になってhappy01
でもミント君って可愛いですね

投稿: ゆぅママ | 2009年5月26日 (火) 20時39分

chickゆぅママさんへmailto
こんな息子なんですよ・・sweat02
知らないってすごいですけど、一般常識のような気もweep
ひまわりを注意したくはないんですが、エスカレートしちゃうと恐いですsad

投稿: つんくみ | 2009年5月26日 (火) 21時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1039842/31591015

この記事へのトラックバック一覧です: ひまわりとは違うんですよ☆:

« 会わせましたよ~♪ ( ´艸`)プププ | トップページ | ひまわりとミントの2ショット~?? »