« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

2009年6月30日 (火)

「すいらん」ドッグラン☆ 後編♪

今朝、小雨の中お散歩に行こうとしたのに、泥よけの洋服を着るのを嫌がったのでお散歩に連れて行ってませんsad

お昼ぐらいから晴れてきた東京ですcoldsweats01

ブログ更新したら行こうかな~dash

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜☆

さて昨日の「すいらん」の続きですよ~notes

こういうランに来ても、息子を捜すひまわりsweat02

ストーカーにストーカー?
ストーカーにストーカー?

でも今回は、そんなひまわりについて来るコギさんがいましたcoldsweats01

このあとガウられて、ひまわりは逃げ回っていましたsign04dash

で、他の飼い主さんにsweat01sweat01P1050265

 

しゃがんでいる人はナデナデしてくれると思うみたいですcoldsweats01

もなか君がパトロールに来てくれましたよgood

ナデナデしてくださいね♪
ナデナデしてくださいね♪

で、また兄ちゃんを捜し出すんですけどねhappy02

そうこうしているうちに雨がrainsweat02

でもこの日はすごく混んでいましてsad 車だけでもざっと50台coldsweats01

レストランも満員だろうと、小雨だし少しランに残りましたhappy01

こんな穴もflair もちろん、ビビリのひまわりは自分で入りませんよbleah 

兄ちゃんに入れられても笑顔ですけどねsmileP1050251

しばらく遊んで、もなか君ちにおやつももらってhappy01

レストランに移動ですnotes

この続きはまた明日~scissors

pencil pencil pencil pencil pencil

いつものグランドが遊べるのも今日までweep

今日が雨だというので、昨日はいっぱい遊んできましたup

コギ君にも会えたんですよ~note

「すいらん」の更新が終わったらアップしま~すpencil

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 夕方rain降ってなかったら行ってみようねnote

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年6月29日 (月)

すいらんに行ってきたよ~♪

happy01週間予報で、今日はrainと、思い込んでいた私happy01

今朝最初の天気予報を見て驚きsign01 sunだって~~good

昨日のものが、一気に片付くわupupup

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆

昨日は、「すいらん」に行ってきましたよ~~notenote

前から行ってみたかったんだ~happy01

家からはrvcardash、1時間40分ほど。。首都高の分岐を間違えなければもう少し早く着いたのかもsweat02 ややこしい首都高は苦手sad おかけで、浅草のasahiの、ひまわりのウンチョスみたいなオブジェの前を通ったわhappy02happy02

車の中に少し居たら、ダブルママさんが、声を掛けに来てくれましたhappy01 ワッチョンも連れて来ていますよnotes ワッチョンパパさん&ママさんは、お引越しのお片づけで、残念ながら来られずsweat02、ワッチョンだけ参加ですよ~~happy01P1050275

受付に行くと、もなか君ちに合流~notes いろんなところでお会いしてはいると思うのですが、こうしておしゃべりできるのは初ですhappy01

早速ランに移動run

しばらくして、キャンディーちゃんちが到着ですnotes

もなか君、キャンディーちゃん、ダブルちゃんheart04P1050277

シングルちゃんも加わって、クンクン散策中notesP1050253

たまに、ひまわりも兄ちゃんから離れてみんなと一緒にいますよgood

広いですね~eye

ひまわりも嬉しそうですupP1050257 ワッチョンの所に行きましたnote

珍しく、いろんな所に顔を出してますgoodgoodP1050248jpg

マルチーズちゃんか、ビションフリーゼちゃん達とhappy01

楽しんでますね~upupup

カマキリの赤ちゃんもflairP1050272

ここにいたら、踏まれちゃうよ~sweat01 大きくなってね~scissors

pencil pencil pencil

え~っと、ここまでしか、写真の編集が出来ておりませんsweat01

続きは明日ですよォ~scissors

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ また遊びに来てね~paperpaper””

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2009年6月27日 (土)

ミントがうちにやってきたこと♪

今日まで晴れsunという、東京です。

明日は曇りでいいから降らないで欲しいな~notes

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

さてさて、「ひまわり日記」ですが、どうしてもミントが来た日のことをpencil残したいので(製本するしcoldsweats01)、今日はミントのことでhappy01

shine shine shine shine shine

本当はトライカラーのコギを飼いたかった私と息子。

でもね、旦那様が「猫ならいいよsign01」というわけですよ。本当に猫好きなんですよね~。 で、前に猫でも足の短い種類がいると、昨年知って、ネットで検索pc

う~ん、ニャンコって高いのね~moneybagsweat02  

で、ひまわりよりyen高い子はイヤな私coldsweats01 探しましたよ~pc

最初は女の子を捜していたんですよcoldsweats01 見つけたのは、三毛のマンチカンcat 

かわいいけど、三毛かぁ~coldsweats02

でも、息子も旦那様も気に入った様子heart04 

まだ「契約済」でないし、キャリーバッグを持ってペットショップに行ったわけrvcardash

到着したら、どこにも見当たらずeye、お店の人に聞いてみたら、「3時間ほど前に売れちゃったんですよscissors

「ガ~~ンshock」 ま、仕方ない。。。

で、一応お店に予約を入れたんです。入荷したら一番に決定権をもらうため。

その時も「女の子でsign01」ってお願いしてきたんですけどねsweat02

ちょっと落ち込みつつ帰り道rvcar 息子と、「あの三毛ちゃんとは縁がなかったんだよ。うちに来たいと思ったなら、売れなかったと思うよ。」と話していました。

そう、ひまわりの時がそうだった。男の子と表示を見間違えていた私達。お好み焼きを食べながらも、「かわいかったよねheart04帰りに起きてたら、もう一度見て行こうかsign02」って話して、しっかり起きていたもんscissors それで、女の子ってわかり、即決定note

親バカな私達、今でも、「ひまわりはうちに来たかったんだよね~note 起きて待っててくれたんだよね~heart04」って、話しかけてますcoldsweats01

おっと、話がそれましたsweat02sweat02

予約を入れたけど、毎日ショップのHPはチェックeye

そしたら、違うお店に入荷する男の子発見flair この時にはもう、男の子のマーキングについて調べていたので、男の子も視野にscissors シルバータビーheart01

そのときの写真pc001072132

このショップの写真は、ちょっと目に力がなく写ってるんですけどねsweat01

息子が帰って来て、見せてpc~。。。

さあ、店舗移動ですdash

電話を入れてみたら、まだ誰からも予約が入っていないので店舗移動が可能なこと、でもこの日が移動日で、東京の、うちの指定の店に来るのは来週の水曜日(5/20)になるという。

それでもいい。この子に会ってみたかったhappy01

電話を切って、息子に報告。。。テンションアップupupup

少ししたら、お店からtelephonesign01

なんと、今日まだ到着予定の岡崎のお店に着いてないので、そのまま東京に連れて戻ってきてくれるというcarenter ただ、お店で会えるのは土曜日(5/16)。 もちろんOKscissors 

この子とは縁がありそうな予感coldsweats01coldsweats01

そして、5月16日note 息子は午前中学校なので、池袋に迎えに行ってそのままショップに向かうことにしたrvcardash

2時過ぎに到着note さあ、ちょっと緊張heart02heart02

箱に入れられ、持ってきてくれました。

ちっちゃ~いheart04

手の消毒をして抱っこですup 軽~~いsign03P1030820

やっぱり写真よりかわいい(v^ー゜)ヤッタネ!!

決定good  内金を払いましたmoneybag

その時に聞けることは何でも聞いてきました。失礼な話、ショップでかかってしまう伝染病とか心配だもんsad

虫下しとかの関係で、お迎えは20日になりましたshine

そしてお迎えに行って、我が家到着。

少しご飯をあげてみましたhappy01

初めてのおうちご飯☆
初めてのおうちご飯☆

なんかね、このときに、「この子宇宙人みたいbleah」って思ったsweat01

色もシルバーで、オメメが黒くて、、、

ちょっと前にダウンタウンの浜ちゃんと、ウィンダーinゼリーのCMに出てた宇宙人(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

そんな印象happy02

子猫は3日でhouse慣れるって言うけど、本当ですねscissors

体調もいいし、すっかり家族になってますよhappy01

pencilpencilpencil余談pencilpencilpencil

最初は「マンチカン」って覚えられなくてね~coldsweats02 マッカチンじゃザリガニだしdash  そんな私に息子からのアドバイスflair

「男の人が痴漢する」って覚えろsign03

おぉ~~それなら覚えられそう。。。そんな私ですhappy02

ひまわり襲っちゃダメですよ~~impactP1050163

あ~あ、ひまわりのカバンに・・・あっ、息子のカバンだわsweat01sweat01sweat01

これからも、よろしくお付き合いくださいね~~scissors

お好きなほうを、ポチっと応援してくださいね~motorsports

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 「ひまわり日記」ですから~sign03

にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ ミントもほとんど一緒に登場しますけどねcoldsweats01

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年6月26日 (金)

二人??はこんなに違うのです♪

暑いですよ~~sun 掃除をしつつ、床に自分の汗が~~sweat01

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

マイケルジャクソンが亡くなった。。。

特に思い入れがあるわけではないのですが、息子が幼稚園時代に、「スリラー」を踊っていたのを思い出すconfident 

プロモの最初から真似して踊ったけど、サビの部分??ゾンビと踊るところは完璧だったscissors 小さい身体と、その頃はかわいかった笑顔(爆

幼稚園の先生にも大ウケgood 辞める先生へ送るビデオにも特別に入れていたっけcoldsweats01 うちで撮ったのもあるはずだが、どこかなぁ~coldsweats01

ご冥福をお祈りいたしますshine

☆゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜☆

今朝のお散歩は日傘をさして行ってみたnote せっかく買ったので、使ってみることにup

結構涼しいのね~happy01 帽子もあるけど、結構帽子って暑いsweat01

日傘はちょっと邪魔臭いんだけどねcoldsweats01

ひまわりには申し訳ないけど、快適かもupP1050048

ひまわりにも日陰を作ってあげたいけど、愛犬に歩きながらでも日傘で影を作るなんて、きっとトム君のお母さんぐらいだろう(爆

あっ、この↑話が通じるのはグランド友達だけだわねhappy02happy02happy02

pencil pencil pencil

散歩といえば、今朝の出来事。。。ほぼ毎朝会うbicycle女の人の話。。

ここ何度か気になっていたんですよdash 私は出来るだけ交通規則を守って右側を歩き、歩道があれば歩道をnotes 

その人は自転車で、右側を通ってくるんですけど、私とひまわりの背後から来るわけ。で、うちは伸縮リードだけど伸ばさずに一定の距離で止めてるのね。

その人はなぜか、私達のギリギリを自転車で通るんですよ。前から車も来てないし、狭くもない道なのにimpact ひまわりが不意に動かないように気をつけてるけど、恐いんですよcoldsweats02

ひまわりが私の右側に居れば私にスレスレだしsweat01 

後ろを見ながら「そのbicycle来たなsign01」と思ったらリードの紐の部分を持ちもっと短くして右側を歩かせるようにはしてるんですけどねsad

今日も右側をbicycle来たので、今日は注意しちゃいましたannoy

danger危ないから、自転車は左側を通ってくださいsign01」って。。

その女の人はチラッとこっちを見て、先の方に行ってから左側を走っていましたけどねdash

明日からどうなるでしょうsign02 間違ってるかな私??sweat02

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜☆

昨日はミントだけ、初のお出掛けでしたrvcardash

向かい先は息子の中学時代に知り合ったtuguさんちnote

お届けものがあったので、ミントも見てもらおうと親バカ発揮coldsweats01

tuguさんちには、14歳のクーちゃんがいますhappy01 

ニャンコには初ご対面note

って、私のカメラは車の中なのでsweat02 tuguさんのブログにアップされていますので、ぜひ遊びに行ってくださいcoldsweats01

ミントったら、全身の毛を逆立ててみたり、しっかり遊んでもらったり(tuguさんにhappy01)。。クーちゃんが引いてたじゃんcoldsweats01

ゴメンね~sweat02

でも、またミントが小さいうちに遊びに寄らせてね~scissors

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜☆

長くなっちゃいましたが、もう少しcoldsweats01

tuguさんちから戻ってきてenter 

あら熱の採れた大鍋を床に下ろしましたdown 

その鍋によって来るケモノ達happy02

まだほんのり暖かい大鍋に、それぞれの反応が違ってますcoldsweats01

正反対の二人☆
正反対の二人☆

体をくっつけて回るミントに対し、ひまわりったら、暖かい大鍋にビビリまくりsweat01 まったくひまわりには笑わせてもらってますよcoldsweats01

P1050145

別に台所にいなくたっていいんですよ~。お母さんは夕食の準備をしたいしrestaurant ちょっと遅くにゆっくり散歩に行きたいから、早々と夕食の準備をしてます。

ひまわりはここに居れば何かもらえる!と期待してますが、あげるものはなくてね~bleah

しっかり無視して準備してたら二人とも寝ちゃいましたsleepysleepycoldsweats01P1050147

おいおい、踏んづけそうよ、特にひまわりさんsign03

二人とも甘ったれですね~heart04

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 気が向いたら、ポチッとお願いしますね~heart04

にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ ぜひ、tuguさんのブログをeye見てくださいねhappy01
にほんブログ村

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年6月25日 (木)

モテモテの息子の???♪

東京、昨日は午後から晴れましたsun 

でもrainの中お散歩に行きましたよnotes もうちょっと待ってればよかった~なんて思いましたが、ひまわりのtoiletも限界だったかもしれませんsweat01

houseトイレでしてもいいのにね~sweat01

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

昨日は夕方からのお散歩で、ウンチョスもバッチリでしたscissors ので、シャンプーをしましたよhappy01 もうケモノ臭もきつくなってたしsad 日曜日に遊びに行く前にフロントラインもしなくちゃup

いつも古くなったバスタオルで拭いてからドライヤーだったのですが、このたび、「吸水タオル」というものを購入coldsweats01 使ってみたcoldsweats01

すごいね、ものすごく水を拭き取ってくれて、ドライヤーがラク~good

もっと早く買えば良かったsweat01

これからの季節、ドライヤーの時間は短くしたいsandclockdash

その後のお風呂は気持ちがいいんですけどねspa

我が家は旦那様がお風呂を洗いますhappy02 で、排水溝のところを外して洗ってくれるのはいいんですが、元通りにしっかりはめてくれずsweat02 昨日は一番風呂spa やっぱり外れていて、ひまわりの毛が全部流れちゃいましたweep 詰まらないといいのですが。。。 

旦那様に、排水溝をしっかり元に戻すか、出来ないなら触らないように注意dangerしたら怒ってしまいましたbleahひまわりとも遊ばないし、今朝もとっても機嫌が悪そうですhappy02

ま、年中怒ってるので、いいんだけどねhappy02

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

気を取り直して、昨日告知??した動画ですmovie

息子のバッグ~note

ひまわりは夜でも、「息子がバッグに触る⇒出掛ける」と、思うのか吠えますdash 息子が「パジャマでしょsign03」(←正確には下着姿ですbleah)と言い聞かせてますsweat01

うるさく吠えるので、捕まって怒られないように、息子の手が動くたびにひまわりが引いてますcoldsweats01 その間にミントもバッグに乗り始めますcoldsweats01

二人して♪
二人して♪

最後は二人とも確保ですが、ひまわりが重いため短めhappy02

息子の顔バッチリsweat02 なつかしいでしょ(爆

息子に許可ももらってま~すscissors 

一言「もうバレテルしdash」だって~`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

diamond diamond diamond diamond diamond

バカップル健在heart04P1050123jpg

暑いのにくっつくんじゃないdash 今度は顔を隠してみますhappy02

落ち着いてるけど、微妙な距離coldsweats01P1050121jpg

隠してるのは私の足footへ(´∀`ヘ)へ))

うまくcamera撮れても、どこかに欠点がある写真ばっかりですよweep

さあ、今日も洗濯いっぱいですよ~sun

掃除機を今日にするか、明日にするか・・・think

いろんな事情がありますsweat01

P1050115

まったりしてると~downwardleftP1050116

ひまわりにちょっかいを出しにきますimpact

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ  息子の足元でまったり~したいよねweep

にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ ひまわりをいじめてはいけませんsweat02

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年6月24日 (水)

ひまわりの笑顔が大好きなんです♪

昨日は暑かったですね~sun ムシムシムシムシdash 

初クーラーをつけましたよsad 

ドライで28度scissors これがうちの定番ですhappy01

暑いとみんなのびて寝ますねsleepysleepysleepy 長くなったな~upP1050107

東京、今朝からはrain 結構強いですsad 

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

おかげさまで、ひまわりのお腹も落ち着きましたよgood

市販のお薬で何とか・・・。やっぱり「氷」ですねsad

息子の話によると、多いときは5個ぐらいあげていた旦那様annoy

ふざけすぎですimpact

昨夜、ひまわりはお腹が弱いことを、しつこいぐらいに言い聞かせましたよweep 

「ストレスじゃないの~?」なんて言っていましたが、もちろんひまわりの場合、ストレスや疲れからも弱いお腹にすぐに来ることもあると思います。

でも、まずは「氷」sweat01 お散歩後に1個だけにしているので、氷以外でも、何かあげたい時には、聞いて欲しいものです。そうすれば、夕食で調整したり出来るんですからsweat02

旦那様は避妊手術に反対でしたので、きっと私が、「避妊手術後、どうも調子が悪い気がする・・・sweat02」などと言えば、絶対に「だからしなければよかったんだsign03」と怒り出すに違いないので、旦那様には言いませんけどねsecretcoldsweats01

みんなが元気に楽しく暮らしたいものですnote

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

今日は久々に息子のバッグの登場ですbleah

ひまわりの満足した嬉しそうな顔heart04 見てあげて下さいcoldsweats01

あたちのバッグ♪
あたちのバッグ♪

もちろん朝は吠えますし、夜でも息子が触れば吠えるんですよsweat01

そのmovie動画は明日に・・・coldsweats01coldsweats01coldsweats01 ミントも大好きみたいですhappy02P1050099

古いのはミントが来て、やっぱり邪魔なので捨てちゃいましたdash

最近ちょっとcamera協力的な気がするひまわりさんcoldsweats01

いい笑顔ですheart04(親バカですけどhappy02P1050087

ご褒美のおやつももらえないんですけどね~happy02

dogそのうち、まとめてくだちゃいねsign01P1050106

それは無理ですから~sweat02

dogじゃ、もう写らないでちgawkP1050105

ひまわりさんも、長いですね~(爆bleah

さて、カッパでも着せてお散歩行こうかな~think

今はdog足元で寝てますsleepy

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ  カッパが嫌いなんですけどねsweat01

にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ ミントは私のベッドでお昼寝中sleepysleepy

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009年6月23日 (火)

こういう賢さも、身につくんですよね~★

朝から蒸し暑いですsad

今朝は息子が、「ひまわりぐっすり眠れたみたいhappy01」と嬉しそうに下りてきました。

そうここ3日ぐらい、真夜中にゆるいウンチョスsweat01 

その臭いで息子も夜中に起きてしまい、片付けていましたdash 

よっぽど、吐くとか水下痢以外は私を起こしませんcoldsweats01

息子もぐっすり久々に寝られたみたいですgood 

ヘソ天で寝てたよsign01とか、すごく嬉しそうに話していましたup

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

昨日来てくださった方へmailto

すみません、コメ欄閉じていました。

きっと優しいお言葉をかけてくださることと思っておりましたが、逆に自分をもっと追い詰めそうな気がしてweep ひまわりとのんびりブラッシングしたり、持って来いbaseballをしたりしていました。

昼&夜のお薬で、ひまわりのお腹も落ち着きつつありますdash

原因とまではいかないかもしれませんが、ちょっと思い当たることが判明してきましたflair 主人にもらう「氷」ですimpact

先日、灰皿の中の氷を食べたことをpencil書きましたが、氷がすごく好きなのがわかり、

『灰皿の氷はダメ×⇒氷だけならOKsign01

という単純な発想の旦那様sad

ガリガリ食べるひまわりがかわいかったんでしょうね~あげすぎですannoy

最近暑くなってきてから、月曜日になるとひまわりは胃腸の調子が悪かったものweep 土日にしっかりもらっていたんでしょうねwobbly

昨日は旦那様も息子も、「ひまわりどう?」と帰ってきましたhouse

「お薬買って来たし、フードも特別なのにしてるから、氷とかリンゴとか絶対あげないでねimpact」と、旦那様に言いましたdanger

そしたら、旦那様なんと言ったと思います???

ひまわりに、「今日は氷ダメだって~sweat02って話しかけていましたshock

チューハイを飲むのに、必ず氷をボールにいっぱい2階に持っていくんですdash それをチョコチョコあげていたんでしょうねimpact

氷作るのやめちゃうぞ~~annoy

ここで動画ですmovie 土曜日の夜です。

時間は8時過ぎclock ひまわりのご飯が終わってますscissors

ひまわりは自分の夕ご飯が終わると、旦那様と遊べるflairと思っていて、2階に行こうとするんです。でもこの日はまだ旦那様が食べ終わっていませんで、階段の前に柵が置かれていますdanger

旦那様が下りて来ないか、柵をどかして行けないものか、ウロウロしてますdash

ウロウロウロウロ。。。
ウロウロウロウロ。。。

息子は期末テスト2週間前に入り、勉強中happy02 自分の部屋でして欲しいものですsad 暑いので~Tシャツ&トランクスなのは笑っておいてくだされsweat01sweat01(/ω\)ハズカシーィsweat01

こうして、賢いひまわりsweat02アマアマな旦那様の所へ行きたがる訳ですup

いつも氷は、お散歩の後小さめのを1個にしています。

前々から、「勝手にあげないでsign03って言ってあるんですけどねweep

お腹の調子が~とか、吐くんだよね~とか報告したときは心配するものの、すぐに忘れちゃうんですよsweat02

息子は「ひまわりはお腹が弱い」ってわかってますから、注意できてるんですけどねgood

アマアマな人大好きでちheart04P1050074

ひまわりにとってはこんな感じでしょうけどね (;´д`)トホホ…

夕方のウンチョスの様子を見て、薬を減らそうと思っていますwobbly

おやつも欲しいよね~sweat02

ミントは絶好調ですよup

まだほとんどを私の部屋で、1階で過ごしてますからねcoldsweats01P1050069  

ミントもこの足やるのねhappy01 初めて見ましたeyeflair

寝起きの爪とぎですsweat01 毎回恒例coldsweats01

さて、今日はまた息子と共に旦那様に注意しましょうdanger

反省してくれるか、逆ギレなんですけどねbomb

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ひまわりを守るのも大変ですpunch

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年6月22日 (月)

嫌なお天気ですね~ヤレヤレ ┐(´(エ)`)┌

東京雨が降ったり止んだりですsad とってもムシムシしますsad

☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

昨日はシャンプーしませんでしたweep

ちょっとまたですが、お腹が良くないですsweat02

思い切って、市販の下痢止めを買って来ました。

これで様子を見ますsweat02

なんでこんなにお腹が弱いのか・・・考えるだけで悲しいですweep

元気なんですけどねsweat01 食欲はあるんですけどねsweat01

拾い食い?原因が思いつきません。

こういう陽気だと、お腹を壊す子が多いってhospital言ってましたがwobbly

もちろん、ひどい状態ではないんですが。。。

ちょっとパニックの寸前かも・・・。

ここでpencil 吐き出してごめんなさい(u_u。)...。oо

○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○

ミントとの動画で、お楽しみくださいcoldsweats01

ペットボトルで遊びだしても、ミントが部屋から出て行くと気になるみたいですcoldsweats01 後を追ってますsign05

それでも気になる・・・。
それでも気になる・・・。

こういうのがストレス・・・sign02

とは、思いたくないんですが、色々考えてしまいますweep

心配おかけしてすみませんsweat02P1050028

私なりに考えて、ご飯は出来ることをしてみようと思っています。

もちろんおやつはなしdashですけどねwobbly

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへまた遊びに来てくださいねhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月21日 (日)

遊べるグランドがね(p´□`q)゜o。。

東京rainです。夕方まで降るそうな。。。

それなのに旦那様はバスタオルを洗濯に出しててdash乾かないぞdash

今日の夜はひまわりのシャンプーの予定scissors

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆

前回の動画の続きmovie まだまだミントの攻撃は続きますsweat01

ひまわりはもう一人で遊びたいのに、噛まれるのでジッとしてられませんweep

ボボ尻ですが~入れときましたよhappy02

ついでにおチリも♪
ついでにおチリも♪

diamond diamond diamond diamond diamond

グランド友達の源ちゃんnoteP1050054

源ちゃんのフィラリアのお薬は360円だってsign01 moneybag優しいcoldsweats01

源ちゃんが行ってる、「マイクロバブル温浴」のパンフレットをもらったので、一度トリミングにも出してみたいと思っていたので、ここに連れて行こうと思いますup きれいな桃尻にしてもらわなくちゃheart04 今日は自宅で洗いますけどねsweat01

サブちゃんnote 11歳なんですよ~goodP1050055

大きいよね~up

ひまわりは一応女の子なので優しくしてもらってますhappy01

P1050045

このグランドも今月いっぱいで閉鎖sweat02 整備に入りますsad

人工芝になっちゃうそうでweep また少しでもみんなで遊べて、放牧できるところを探さなくちゃねsweat02

diamond diamond diamond

ミントが大きくなってる~upP1050060

来た頃はこんな感じcoldsweats01P1030963

わかりづらいか。。。coldsweats01

日々成長ですup

今日はrain  何をしようかな~sweat02

来週は晴れますようにshine

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ  お出掛けしたいもんねnotenotenote

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年6月19日 (金)

ミントが悪いよね~ヾ(´ε`*)ゝ

東京、久しぶりに暑さが戻ってきてますsun 洗濯物が乾くね~good

夕方はグランドに行けるかな?? 昨日まで所々に水溜りsweat01 ひまわりは道路の水溜りは避けて通るくせにグランドだと、わざと入るんですよsad

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

今日は思い切って、動画2本にしますscissors

ミントがちょっかいを出してバトルになるのが良くわかりますよdash

こんな風に頭に飛びついて噛んでは逃げていきsign05P1050002

また戻ってくるところからですsweat01sweat01sweat01  

襲われてるひまわり★
襲われてるひまわり★

ミントのベッドで、ミントのおもちゃで遊ぶのもどうかと思いますが~coldsweats01 ひまわり何個壊した~sign02┐(´д`)┌ヤレヤレ

2本目は、ひまわりが噛まれて鳴いてますweep たぶん前足か顔を噛まれてますweep 途中吠えるのは、宅急便の車がうちの前に停まったからですparking うちに来たわけではないのに、通っただけでも吠えるんですからcoldsweats01

ひまわり泣く★
ひまわり泣く★

最近はひまわりがdanger注意を受けるほうが少ないんですよsweat01

私も引っ掛かれたので、昨夜は爪切りをしましたhairsalon

でもね~寝顔を見ると忘れちゃうんですよね~coldsweats01

私のバッグで遊んでいてそのままsleepysleepysleepyP1050036

そのまま様子を見ていたら、やっぱり寝づらいのでしょうbleah 

そのうちに横になりましたsleepysleepysleepyP1050038

やることはまだキトンですねheart04

ひまわりはいいお姉ちゃんになって来ていますが~ひまわりの器で水を飲むミントをどかして水を飲んだりしますdash

オモロ~なコンビになってきましたhappy01

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ひまわりはいい子なんだよね~good

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年6月18日 (木)

バカップルにおまけつき☆(^-^;

昨日は予報より天気が良くてsun もっと洗濯すればよかったsweat02

午後から姉もミントを見に来てくれましたよhouse   ひまわりは何度か会ってるので、覚えていましたね~good

ものすごく甘えた声を出してナデナデしてもらったり、抱っこしてもらったりnotes 姉でこんなに喜ぶということは、妹だったらどうなっちゃうんでしょsign02 嬉ションかもcoldsweats01

夕方のお散歩も一緒に行ってくれましたnote

ひまわりとミントが結構仲良しなのでちょっと驚いてましたよcoldsweats01

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

ミントは誰かがtoilet入ると、ドアの前で待つか爪とぎhappy02P1040903

朝の出来事sweat02 

息子はさぁ~ちょっとドアを開けてする癖があるんですよdash

だからひまわりは鼻で、ミントは爪で開けられるわけsad

今回は2匹で入って行っちゃいましたshock

トイレはさぁ~★
トイレはさぁ~★

そんな狭いトイレに3匹pigdogcat??で~coldsweats01

トイレは一人ずつ、ドアを閉めて入ってくださいsign03

dangerスリッパが片方だけなのは、ひまわりがどこかに運んでいますdash

club club club

ひまわりは完全に自分のベットだと思ってるようで~sweat01sweat01P1040991

そこで落ち着いて歯みがきしなくてもね~wobbly どんどん形が崩れて行ってると思うんですけどweep 毛っ毛祭が少し落ち着いてきてますけど、まだつくんですよ~dash 先日お揃いの大きいのがまだセールであるかな??と思ったのですが、もうありませんしたsweat02

もうちょっと近付いた写真も撮りたいんですけどねcoldsweats01P1040968

首輪をヘアゴムでチクチクscissorsP1040998

鈴もつけたので居場所はバッチリgood

これからホームセンターに、トイレ砂も買いに行くので見てきますけどねeye ひまわりも行くのかな~rvcardash

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ  ホームセンターは得意なひまわり(*^ー^)notes

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年6月17日 (水)

ひまわりのビビリ~2連発☆☆

東京、昨夜はすごいthunderrainだったとか。。。都心にはいたものの、

ホールの中にいたので、全く知らないんですけどねcoldsweats01

そう、行ってきましたよ~note「松山千春」shine

千春節も健在。。やっぱり話術は素晴らしいgood 

少しキーが下がった感じですが、中学時代に聞いていた歌も聞けて、大満足ですupscissors というか、最近の歌を知らない私と友人なんですけどねcoldsweats01

楽しい2時間半。。昔から好きだった人は違いますね~heart02

その頃我が家ではひまわりさんがthunderrainビビッていたそうsweat01P1040988

午後3時頃もゴロゴロ。。。。私が出掛ける前にお散歩に行ったのですが、まだ遠くに聞こえるthunder音にビビリsad まあ、toiletもしたので、「帰る?」って聞いた途端、来た道を逆走sign05

首輪で苦しそうに息をしながらもグイグイ引っ張ってdash 

お尻のフリフリも早い早いnotesnotescoldsweats01

私が出掛ける時もthunder音にビビッていたので吠えもしなかったですhappy02

house帰宅した時の歓迎はすさまじいもので~upupup

初めて嬉ションを手にかけられてしまったimpact 凹んだ母ですgawk

pencilpencilそんな訳で。。ではないのですが、昨日のブログのリコメが出来ていませんweep 夜には。。。したいと思っていますsweat01sweat01sweat01

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。

ビビリ話題をもう一つhappy02

猫は遊びが違いましてcoldsweats01、洗濯するものを入れるバケツをひっくり返しsign05、中に入ってますsweat01 そのバケツが恐くて近づけないひまわりですsmile

怪しいバケツ??
怪しいバケツ??

ひまわり~だからからかわれちゃうんじゃないの~coldsweats02

dangerマットの散乱は、ひまわりの「持って来い」のせいですsweat01

ミントはthunder恐がらないのかな~think

あっ、ミントの首輪ですが、 ダブルママさん からお電話をいただきまして、ネコの首輪は伸びるものか、外れやすいものにしないと危険dangerだそうです。。sweat02 だからアウトレットで、「外れやすいタイプ」っていうコーナーがあったんですねflair 早いうちにアウトレットに行くか、ホームセンターも見てこなくちゃeye とりあえずはヘアゴムに鈴を付けたいと思いますdash

ダブルママさん、ありがと~~sign03

ひまわりの、コーギーの輪で、ミントのアドバイスももらえてすっごく嬉しいですheart ひまわりのおかげだよ~good

今日は3ショットでbleahP1040941jpg

嬉しそうなのは息子だけですけどねbleah

ミントは私のパジャマにもぐりこんでお昼寝中sleepyP1040983

diamond  diamond  diamond

今日は姉がミントを見に来ますhouse 

チビのうちに見たいそうで、仕事のメドが立ったらしいscissors

その前にお掃除ですぅ~sweat01 

またひまわりが恐い顔するんだよねsad

pencilpencilpencil昨日のお散歩でのミミズに・・・ですが~sweat01

ひまわり腫れませんでしたよhappy02

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 良かったね~ひまわりさんっnote

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009年6月16日 (火)

ミミズに○○って。。。平気なの??

日曜日の夜からなんとなくウンチョスが緩くてdash

ササミもないので、キャンディーちゃんちにいただいたササミを昨日の朝はあげて、昼間買って来て、昨夜はほとんどササミご飯にしてsad 整腸剤も一緒にriceball

今朝は元に戻った~scissors 3回目も形になっててホッdash

3週連続hospital病院には行きたくないsweat02 

色々原因を考えたthink  冷えたのかな~とかね。

どうやら主人の灰皿の中の氷を食べたらしいimpact 

何で灰皿にひまわりの好きな氷を入れてるんだannoy 

それならそれで、もっと注意eyeしてくれないとannoy

全く反省がない主人、前にも色々あったときに、

「何か変なことをしちゃったら言ってねannoy」と注意したはずなのにsad

私に言わずに息子に言ってたdash 

取り返しのつかないことになったらどうしてくれるんでしょうgawk

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

今朝のお散歩note 

バスの時刻表を見るためにちょっと違うコースへrun

久しぶりの道だからクンクン、クンクンすごいひまわりsweat01

道の端っこにミミズ。。動いてないから死んじゃってるのかと・・・coldsweats01

干からびてないし食べないだろうとリードを短めに持ったsweat01

そしたら、ひまわり、そのミミズにチッコをかけちゃったshock

ミミズはただ動かなかっただけcoldsweats01で、

チッコをかけられてジタバタ動き出して~sweat01sweat01sweat01

ゴメンね~~( ̄ω ̄;) スマヌ

ひまわり。。。。腫れたりしないだろうか~ヾ(;´Д`AP1040964

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

毎日の遊びの一つnotes

毎日毎日♪
毎日毎日♪

二人とも大きく口を開けて~dash 

ひまわりは噛まないんですけど、ミントは噛み付いてますsweat01

いけませんね~sad 甘ガミでも痛いんですよimpact 

ネコにはどうやってしつけるんでしょうsign02

P1040818

大人になれば変わるのか??

diamond  diamond  diamond

そうそう、昨日の首輪cat

夜作りましたよscissors そんなにすごいものではなく、リボンはなかったので、バイヤステープcoldsweats01 半分に縫って(手縫いhappy02)、鈴をつけただけcoldsweats01coldsweats01P1040972

まあ、大きくなったら買ったやつにしましょうnote

これでついて来てるかわかるわ~~good

今日は、友人と松山千春note 1年振りかな??

つんく♂のイベントがないね~weep

二人とも、夕方ちょっとお留守番ですから~sweat01P1040816

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ  何でも食べてはいけませんdash

にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ 首輪は気になる~wobbly

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年6月15日 (月)

いつでも興味があるわけではないのね☆

梅雨ですね~cloud ムシムシしますsad

先日行ったhospital動物病院で、ムシムシすると体調崩す子が増えるそうですwobbly 気をつけましょうねpunch

ひまわりは、今まあまあって感じですsweat02

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆

そんなひまわりも、いつもいつもミントに興味があるわけではなくcoldsweats01

冷めた目で見ていたりするときもあるんですよ(^-^;

前脚に噛みつかれれば、火がついちゃいますけどねbomb

この日は、外を眺めていたりしてhappy02

興味がないとき。。。
興味がないとき。。。

ミントはまだなんにでも興味があるので、反応してくれますgood

ひまわりったら。。。ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…P1040793

そんなところで寝るから、逆に襲われちゃうんですよ~bleah

ミントも2時間ぐらい遊ぶと、どこにでも寝ますsleepyP1040699

camera撮るのに起きちゃったけど眠そ~~gawk

ご飯を食べた後はトイレに掴まって・・・sleepysleepysleepyP1040795

完璧に寝てましたsleepy 2~3枚camera撮ったけど起きなかったhappy02

笑ってしまいますcoldsweats01

shine  shine  shine  shine  shine

昨日の朝旦那様が、ミントの居場所がわかりやすいように、鈴を着ければflairって言ったので、アウトレットで買って来て着けたのに、「やっぱり可哀想だな・・・」と外していましたsad たった7時間sweat02 

まだキトン・・もっと軽いやつのほうがいいみたいですsweat02

作るか~sign02ひまわりの壊したおもちゃの鈴があるしdashP1040926_2

息子が選んでくれたのにねsweat01

眠くなった時と、ご飯の時にスリスリ寄って来る気がしますcoldsweats01

ひまわりは、スキがあれば寄って来ますcoldsweats01

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 今日は何をしようかね~notes

にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ ただいま二人ともお昼寝中confidentconfidentconfident

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年6月14日 (日)

初登場??(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

昨日は暑かったですね~sweat01

池袋に行って買い物してきましたよtrain ひまわりの洋服がメインscissors

せっかくなので、ケーニヒスクローネの限定クローネも買って来ました~notes ねんりん家のバームクーヘンは先週買ったしup

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆

さて昨夜ですが、息子がまだカラオケから帰ってこない時間clock

旦那様は2階でひまわりと遊んでいたのですが、ミントと遊びたくて、ひまわりと共に1階にやってきましたcoldsweats01 

ひまわりは、自分が夕食を食べると旦那様と遊べるflairと思っていて、他に見向きもしないで2階の旦那様の元に行きますup

朝とかは旦那様がいても、「遊ぼうsign01」ってならないんですけどねsweat01

ひまわりってそういうとこ、分けてるって感じがしますbleah

ひまわりが前を通るたびに襲うミントにもご注目sign01

初登場???
初登場???

初登場なのに、声も入りチラッと映ってますがsweat02しかもパジャマcoldsweats01まあ8時night過ぎてますからねclock 我が家は夕食前にお風呂なんでspa

旦那様はオフ会とか、ひまわり連れて~とか行かないんですdash 

「早めに帰ろう!」とか公園散歩なんて、「腰が痛くて歩けないannoy」って言い出すのが解っていますdash 腰が痛いから歩けばいいんですけどね~impact

なので、そういう日はご飯を炊いておけばOKですので(あとは自分で好きなものを作りますrestaurant)、遠慮なく出掛けさせてもらっていますscissors

ミントのご飯も、もうふやかしたりしなくていいので、ラップして置いておけば喜んであげてくれますgood 猫好きな旦那様が一番ミントにメロメロですheart04

「ひまわりの方がかわいいよな~」と、ミントが来た時は言ってましたが、あきらかにミントがいると、長い時間1階で遊んでますけどねhappy02

昨日は旦那様は休みで植木を切っていたので、ついでに ルナ家 からいただいた、「豚耳」をのこぎりで小さく切ってもらいましたscissors そのときに指まで切りimpact 流血ですsweat02 

ひまわりに無事「豚耳」があげられますぅ~good

3ショットsign02P1040915

なんか最近の写真、ミントがメインになってる(・_・)エッ....?

diamond  diamond  diamond

昨日の夕方はまだ暑かったので、ひまわりが帰り道、歩くのが遅くなってましたdown そろそろ夕食を作ってからのお散歩にしないとダメかな~sad

「持って来い」の最中でも日陰で休みますdashP1040873

私が日向の方にいます( ゚д゚)ポカーン

少し休んだし、笑顔復活ですよ~noteP1040875

お散歩は楽しいでちnote ( ´,_ゝ`)ハイハイnote

グランドに「ヘビ」がいるんですよ~shock

先日お友達dogが噛まれちゃったそうでsweat01 

毒蛇ではなかったのでホッdashですよねwobbly 

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ひまわりは会ったらどうなるんでしょうsign02

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009年6月13日 (土)

ひまわりも、まだまだだよね☆

さて、今日は何をしよう・・・sign02 午後はthunderrainかもって。。。

池袋にショッピング~でも行こうかtrain そんな気分coldsweats01

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜☆

昨日は湿度が低くて快適だったのでたくさん洗濯をしましたsun

干す前のカゴにミントがsign01

かわいかったのでcamera撮ろうとしたらimpactP1040863

あ”~~~~impact 邪魔したな~dash

ミントも動いちゃったじゃんsweat01 でも1枚撮っておこう~っとcameraP1040865

ひまわりさ~ん、ミントのベットが壊れそうなんですけど・・・weepP1040876

そんな笑顔を見せられてもね~coldsweats01coldsweats01 

ひまわりには無理だって~sweat02 大きくなったんだしup

dog「そんな風に言わなくたっていいじゃないでちかdespairP1040877

そんなにイジケなくてもいいじゃんsweat01sweat01sweat01 

しかもオシリがまだ入ってるしhappy02

diamond diamond diamond diamond diamond

ミントが遊ぶのを遠くから見てるひまわりeye

でも~走ってくると~sign02

何してるのかな~??
何してるのかな~??

キトンを見守ってるのかと思ったけど、やっぱりねhappy02 

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 勢いよく来たら襲っちゃうよね~bleah

にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ 自由なミントですnote

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009年6月12日 (金)

二人ともいい子でしたよ☆( ´艸`)プププ

梅雨の晴れ間sun

今日はただいま、5回目の洗濯機が回っていますsign05

☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

水曜日にhospital動物病院へ行ってきましたrvcar 二人のワクチンsweat01

ひまわりはリード、ミントはキャリーバッグで院内へsweat01

ひまわりはすんなり病院に入るくせに、病院に入ってからすぐに帰ろうとソワソワcoldsweats02 気付くの遅くない?? まあ入らないで踏ん張られたら困りますけどねcoldsweats01

先生に先日の病状のその後の報告pencil 吐くこともなく絶好調good 

ミントも3日ぐらいは歩く時に痛いの?って感じはしたけど、それでも思いっきり走っていたことdash

まずはひまわりから~eye 

体重8.8kg。。。(まあ維持でしょう)scissors 体温38.4度good

ソワソワ・・・・クゥ~ンweepと鳴きつつも診察終了dash

無事8種混合終了~good 注射のときは鳴かないんですけどねcoldsweats01

診察台から降ろしてdown さあ、ミントですsign01

ひまわりったら自分が終わったから出口に行こうとまっしぐらsign04dash

「待っててsweat01 ミントの番だからねsign01」と何度も声を掛けてcoldsweats01

ミントは体重 900g。。

前回700gって聞いていたけど、750gだったsweat01

1週間で150gもアップup すごい。。。happy02

こうやってどんどん大きくなっちゃうのねcoldsweats01

初検温(私が一緒でね)体温計をお尻にsweat01ミ~ミ~鳴き出したcoldsweats01

ま、イヤよね。ひまわりなんて初めてのときに大声で鳴いたもんねwobbly注射でも大声で鳴いて、「このdog子は大袈裟sign01」って言われたんだもんbleah

体温38.7度good さあ注射ですsign01

先生が、猫は鳴くんですよね~といいながら準備。

まあ検温で鳴いたしそんなもんだろうと思っていたsweat02

チクンimpact あれ~鳴かないsign03

先生に「大人しい子ですね~!」ってcoldsweats01

(この子も外面がいいのかもしれないdashdashdash

一応右前足もチェックeye 問題ないでしょうってscissors

あと、目やにがちょっと気になっていたのでチェックeye

結膜炎の手前かもしれないし、こんな感じの子もいるそうで、今は目をパッチリ開いているし、もし開き辛そうとか目やにがもっとひどくなったと感じたら次回のワクチン前に一度連れて来てくださいってweep

初ニャンコはわからないことだらけですwobbly

ご飯も1日の量を満たせば、ずっと1日3回でもいいそうで(先生んちcatは3回なんですって)、今はまだミントは3回でriceball

そんなミントの寝る前の行動happy01

ネムネムZzzz....
ネムネムZzzz....

途中カメラに気付きますが、眠さには勝てませんsleepy

ミントはあと1回、1ヵ月後にワクチンですhospital

ひまわりはフィラリアのお薬をもらいに通うでしょうhospital

ひまわりとミントで家族割引sign03 千円安くなったnotenote

今朝の二人coldsweats01 ミントはclock5時過ぎから遊んでいるのでケージへdash眠そうにしていたのに、ひまわりが来たら気になって起きてまして・・・。P1040862jpg

ひまわりがミントのベットで遊び出したら、短い手っ手を出してオシリにhappy02 おもしろかったup

あっ、ひまわりの写真sweat01sweat01 

ひまわりがオシリだけじゃ怒られちゃうimpactP1040806

これもオシリhappy02 ミントはいっぱいあるんだけどね~coldsweats01 

キトンのかわいい?うちにいっぱい撮ってるからcameracamera 

そう思って今朝グランドで撮ったのは編集できてないんだもんsweat01

ミントは使いたい放題ですcoldsweats01P1040750 選ぶのが大変coldsweats01coldsweats01

「お母しゃん、ひまわり日記でしゅよannoy」って言われそうねhappy02P1040798

わかっていますともscissors ひまわりが一番ですよォ~heart04happy02

にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ ミントのバナーが上だったりしてbleah

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ  こっちを押さないとひまわりがグレるかも~sign02

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2009年6月11日 (木)

ひまわりのお気に入りだもん♪

昨日梅雨入りした東京rainですdash

お昼頃にはrainやむみたいです。お散歩はそれからですね~sad

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

さて、しばらくお休みしていた動画、毎日movieトライするんですが、なかなかいいものは撮れないんですけどねcoldsweats01

これは6月入ってすぐ、ミントが生後2ヶ月になりましたnote

ひまわりのお気に入りの歯ブラシup ボロボロになって捨ててしまったのでペットフォレストで買って来たのを早速sign01 ミントにはeye見向きもしませんhappy02 ミントはひまわりのおもちゃが気になりますeyeeye

か~し~て~♪
か~し~て~♪

ちょっとでも借りたいミントですdashP1040582

でも、まだ貸せませんsweat01P1040576

ひまわりが遊び終わったら、前足で動かして遊んでいましたよhappy01P1040584

ひまわりがまったりしてるのに、ちょっかいをだしますbleahP1040555

ミントは最近、ひまわりに噛み付くので~、そうすると息子に離されますhappy02

「千と千尋」を見たばかりなので坊ねずみを運ぶ感じsign02 

「ブ~~ンsign05」といいながら運ばれますhappy02happy02P1040812

でも、仲良くなってきたと思いますcoldsweats01

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

昨日は荷物が届くのを知っていたので、待っていましたhouse 

箱がこれdownwardleftP1040825

ドラッグストアーでこの箱もらって送ったんだ~と思っていたら違いましたsweat01sweat01 花王のキャンペーンで当たったんです、ネコトイレscissors でかいcoldsweats01coldsweats01

マンチカンのバナーを貼り付けるようになって、ポチっとした時に気付いて応募していたんですよ。先月末にpc もう1個買う予定だったしhappy01 使いやすいといいんですけどねsweat01

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ひまわりが中に入りそうdash

にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ ミントのものが増えていく~~coldsweats01

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2009年6月10日 (水)

ハッピードッグクルーズ♪ 最終回。。

今日はなんとなく早く目が覚めてしまってclock もう歳かなcoldsweats01

お弁当のご飯が炊けるのを待ちながらの更新ですpencil

今日は順調にいろんな事が進んでくれるといいんだけどな~dash

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

さて、まだまだつづき。。。♪

船に乗り込みましたship ひまわりはなんとなくソワソワcoldsweats01P1040648

たぶんエンジン音sweat01 それと足元から伝わってくるちいさな揺れsweat01

ひまわりにはしっかり伝わってるんでしょうねcoldsweats01

動き出すとやっと椅子に座ってくれましたgoodP1040651

そうそう、WINちゃんを見習ってくださいねscissors

船の上は涼しくって、歩いてきた暑さを忘れてしまいますconfidentconfident

dog「お母しゃん、あたちのフジテレビですよォ~happy01P1040661

ひまわりさん、違いますsweat01 ひまわりがずっと吠えてたのに、うまく編集してかわいく放送してくれたフジテレビさんですcoldsweats01coldsweats01 

dog「そうでちたsweat01sweat01P1040671_2

レインボーブリッジを下からeye 

さっきは上を通ったんだよな~rvcar なんて思いながらねhappy01

みんなで記念写真camera ひまわりは一緒に撮って欲しいし、どうしようかな~と思っていたらWINちゃんパパさんが一緒に抱っこしてくれるって言ってくださいましたhappy01 WINちゃんパパさんありがと~~~sign03 暑いのにゴメンね~sweat02 でもすっごく嬉しかったですよnote

それではパチリcameraP1040681jpg

真ん中に柱?があり、正面から撮れませんがみんな入りましたsweat01 ひまわりは左の端っこ、WINちゃんと抱っこされてますhappy01せっかくだから寄ってみましょうねcoldsweats01P1040684jpg

いい記念になりましたscissorsscissors

約45分のship あっという間でしたねcoldsweats01

地上に戻りやっぱり暑いP1040691sweat01 みんなバテバテですsweat01sweat01 P1040689 P1040688

でも楽しかったよ~~upupup

みなさんに声をかけてもらって嬉しかったですhappy01

本当にありがとうございましたsign03

またみんなで遊びたいねnotenotenote

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ  次回はミントの動画ですよぉ~bleahbleahbleah

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2009年6月 9日 (火)

ハッピードッグクルーズ♪ その2。。

東京曇り空ですcloud 洗濯物が乾けばいいんですけどねsad

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

昨日のブログで、名前を間違えて書き込んでしまいましたsweat02

こうき君の見事なオシリでしたweepP1040619

こうき君の前に、沙羅ちゃん&凜ちゃんがいるのにねcoldsweats01

こうきくんち、虎弧ちゃんち、ごめんなさいsweat02

ココログのシステム?が変わり、記事の作成の時に写真が出なくなってしまい、写真の番号だけになってしまい、使いづらいんですweep どなたか、やり方を知りませんか~~?

と、言うより、アップする前に確認すればいいですよねsweat01sweat01

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

さて、昨日の続きです。

松の木の下でお弁当を食べました。私だけなので珍しく作って行きましたよscissors 息子が一緒だと、pencil平日も私が作ったお弁当coldsweats01 それを休みの日にも食べるのを嫌がるんですからdash息子が一緒の日はコンビニで買って行ってます24hours

祭ちゃんはかわいい帽子を被っていますscissorsP1040625

まりんちゃん&大和君にご挨拶中happy01

14時のshipに乗るので、お弁当を食べた後に移動ですrunrunrun

しかし暑いsunsweat01 31頭のコギ&39名で移動ですnotes

途中水飲み場でちょっと休憩dash

モモちゃん&ツバサ君scissors モモちゃんはカーとでnotesP1040634

伊豆の方から遊びに来てくれたんですよねsign01嬉しいですねnote

これだけのコーギーの移動は、他の方から見るとすごいようでcoldsweats01、途中何度か写真を撮られてましたねcamera

頑張ってみんな歩いて乗り場まで到着dash 

ひまわり初めての海ですよ~~yachtP1040640

めいっぱい笑顔ですねgoodgood

ひまわり、少しビビッていましたが、みんなと一緒だと頑張ってくれますねscissors ヒョイupと乗り込みましたhappy01

早めに乗り込んだので、上からお友達を撮ってみましたcameraP1040644

声掛ければ良かったかなcoldsweats01coldsweats01

ship乗ってからの写真はまたsweat01

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

ご心配おかけしましたミントcatですが、昨日のお昼ぐらいからはいつもと同じように走り回っていますsign05

挟まれてしばらくしてウトウトしてsleepyドキドキでしたが眠いだけのようでしたdashP1040562

ひまわりに噛み付くのをやめてほしいですsweat02

もちろんじゃれてるんですが~ひまわりが非難するんですsad

こんなのも、キトンのうちだけかなcoldsweats02

やっと、胃の方も落ち着きましたので今朝フィラリアのお薬を飲ませましたpencil 

明日は予定が早く終われば午前中に二人?ともワクチンですhospital

午前中に注射すると、夕方グランドに行けないのかな~thinkthinkthink

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 二人とも調子がいいと嬉しい母ですnotenote

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009年6月 8日 (月)

ハッピードッグクルーズ♪ その1。。

週間予報でsunだと思っていたので、今朝のrainに驚きましたdash

今は降ってないのでお散歩に行ってきましたnote 

ちょっとお疲れのひまわりですcoldsweats01

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

さて昨日、ちょっとブログに書きましたが、

お台場で「ハッピードッグクルーズ」ship

計画から色々な手配、当日のまとめpencilなどなど、

「ワトソン家」、本当にありがとうございますhappy01

息子が行けなかったので、一人の私にまで気を遣ってくださいましたcoldsweats01本当にお疲れ様でしたsweat01

そして、バカップルheart01、息子&ひまわりを知っている方々から、「お兄ちゃん来れないの~??」と、声掛けまでいただきましてcoldsweats01ありがとうございましたcoldsweats01 息子は塾の先生の企画のカラオケkaraokeだったんですよォ~sweat01 みなさん優しくて、一人でも困ることなく参加でき、しっかり楽しんできましたnote

diamond diamond diamond

10時ちょっと前に息子&旦那に見送られてhouse出発rvcardash 

house出て高速乗ってすぐに、お散歩バッグを忘れたことに気付いた私impact 中央道降りて、八幡山のドンキホーテでも寄ろうかと思ったんだけど、ビニールは余分に持ってるし、ティッシュはrvcarにあるので直行ですsweat01 

10時半過ぎに無事到着parking 初めてでここでいいのか~??という不安も、dogコギを乗せたcarrvcarがどんどん到着して来て、ホッと安心ですcoldsweats01

キャンディーパパさんが、すでに集まっている仲間の所に案内してくれましたnotesnotes 松の木下の日陰ですgood なにしろsun暑くってね~sweat01

シートを敷いたらひまわりがすぐに座ってますhappy01P1040612

ship参加メンバーは。。。note

まりんちゃん&大和君scissorsP1040616 ペアルックですよ~heart04

後ろのオシリはひまわりsweat02 何か拾い食いをしてますimpact

ワトソン君scissors グルグル回っていましたよsign05P1040629

キャンディーちゃんscissors フリフリドレスがとっても似合ってますheart04P1040620

シングル&ダブルちゃんscissors 久しぶりだよね~noteP1040626

WINちゃんは、パパさんの足の間からこんにちは~scissorsP1040617_2

虎弧ちゃんのオシリscissors キレイで思わずcameracoldsweats01P1040619

ラニちゃん&モアナ君scissors 横顔でゴメンねsweat02P1040618_2

パピーの風蘭君scissors フード被ってかわいいheartP1040628

とりあえず使える写真のdogcoldsweats01 

全部で31頭、少しずつ紹介していきますねsweat01sweat01

まだまだ続きます。また来てね~~paperpaper””

pencil今朝ミントが玄関に挟まれちゃってweep 大丈夫ですが~dash

息子よ、いい加減気をつけてくださいdanger

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ちょっと赤ちゃん返りのひまわりなんですsad

| | コメント (17) | トラックバック (0)

2009年6月 7日 (日)

ひまわりだけ、お出掛けだったので。。。

東京、とってもいいお天気でしたsun

ひまわりは、お台場へrvcardash

「HAPPY DOG CRUISE」に、乗ってきました~~shipscissorsP1040643

今日の様子はまたcoldsweats01coldsweats01coldsweats01

camera編集が追いついていませんdashdashdash

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

ということでcoldsweats01

お留守番だった、ミントの遊びの様子をmovie

ミントのおもちゃ♪
ミントのおもちゃ♪

そういえばミントだけの動画って少ないな~~sweat01sweat01

みさっちさんに、いただいたまたたびのおもちゃnote ひまわりに取られちゃうのでいないときしか遊べませんweep ひまわりのルダレ~でびっしょりになっちゃうんですよdown

最近のミントだけのお気に入り写真heart04 (親バカ見逃して~coldsweats01P1040567

たまにはこんな日もnote

「ひまわり日記」ですけどねbleah

今日の集合写真だけ先にscissorsP1040681jpg_2

31頭のコギheart04heart04 先週のオフ会の続きみたいねupup

また遊びに来てくださいね~~paperpaper””

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 初めてのship 楽しかったよ~~note

にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ ミントも元気だよ~~good
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年6月 6日 (土)

ひまわりにはないもんね~☆

東京rainです。カッパ着せてお散歩かな~sad

今日は保護者会sweat01 学校行く日はrain多いな~wobbly

今日は時間が掛かるのでrvcardashで行けないしsweat02

でも~明日は晴れるってsunsun それはいいことですねnote

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜☆

さて、ひまわり&ミントですが元気に遊んでいますnotesnotes

ミントなんか思いっきり走るのに、歩くときにちょっと変ですが、時間の問題だと思いますdash 踏まれる前とおんなじことしますからcoldsweats01

遊びたくて仕方がないひまわりですwobbly

それはシッポだよ~★
それはシッポだよ~★

思わず目の前にあるシッポを引っ張っちゃたんでしょうねdanger

つい注意してしまったimpact

でもネコって面白いよね、自分のシッポにじゃれるんだものnote

ひまわりにシッポがあったら、ミントに狙われたんでしょうねflairflair

最近は最初のご挨拶はミントがひまわりに飛びついて噛み付くんですよannoy ひまわりの方が引いちゃいますよsweat02 ミントの歯は痛いんですweep 加減を知らないしdash

こうやって、ミントのほうが強くなっていくんだろうな~coldsweats01coldsweats01

ミントがいて階段を下りられないひまわりhappy02P1040537_2

遠慮してますねsweat01

ミントが顔を噛む寸前sweat02P1040556_2

ミントのご飯が欲しいひまわりsweat02P1040543

くれないよ~~sign01 たとえもらえても、取り上げるしdanger

ミントは一気にしっかり食べるようになりましたよgood

ひまわりがいるので、毎回ケージの中ですrestaurant 

ミルクも今のが終わったら終了にしますscissors 

もう2ヶ月になったしねup 大きくなったな~coldsweats02

ミントを追っても呼ぶとひまわりだけ戻ってくるねgoodP1040499

襲ってない??そのお顔、怪しいけど・・・coldsweats01

ミントが「ミィ」と鳴くと、ついひまわりを注意しちゃうよねsweat02

ひまわりは加減をわかってる、いいお姉ちゃんですheart04

さて、ひまわりが起きて来るかな??

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ひまわり、明日はshipnote 初めてだね~~happy01

にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ ミントは今日も明日もお留守番だよ~~coldsweats01

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009年6月 5日 (金)

東京コーギーズオフ会♪ ちょっとだけね☆

東京rain降ってきてしまいましたsad toilet散歩だけ行ってきましたよdash

日曜日の朝までrainっていうし、日曜日出掛けられるならいいかcoldsweats01

diamond diamond diamond diamond diamond

さてさて、5月31日に行われた「東京コーギーズのオフ会」note

遅くなりましたがちょびっとだけpencilcoldsweats01

なんとかsunですが、前の週に早く行ったのでこの日は30分遅れて到着rvcardash もう準備も終わっていましたので、自分達の場所をキープし、半年振りのすべり台へup

すべり台♪
すべり台♪

やっぱりキライみたいsweat02 固まっちゃったhappy02 ルダレ~タッブリ出しつつ、落ちないように踏ん張ってましたsweat02

オフ会のほうに戻ると少しずつコギが集まってきてますnotes

今回はなんと、ブログで知り合った 「GTR」のレガロ君 に初めて会えましたscissors うんうん、イケメンgoodP1040397

真ん中のがレガロ君、手前は気合の入ってる WINちゃんですscissors こんな3ショットでごめんなさいcoldsweats01

全部で何頭ぐらいだろう。。。集合写真を先にcoldsweats01P1040430jpg

これが一番みんなが写ってますsweat01 ひまわりはですね~「R」のところ。。。寄ってみましょうcameraP1040429jpg

こんな感じです。

ゲームが始まりますup ひまわりは「アンカー」sign02とかで、こんなものを被ってきましたbleahめっちゃ笑顔ですnotenoteupP1040400

ウン○ではありませんよdanger タンコブですから~~~sign03 でも、アンカーになる競技はありませんでしたhappy02

「だるまさんがころんだ」sign01 うちはコアラさんチームですscissors

見て見てsign01ワンコはみんないろんなとこeye見てるのに、飼い主さんだけはしっかり前を見てますsweat01sweat01sweat01P1040419jpg

わがコアラチーム優勝ですぅ~~sign03P1040421jpg

チームメイトの皆さんありがと~~happy01 

作戦立てた甲斐がありましたねsecretwink

商品はDHCの詰め合わせでしたscissorsscissorsP1040440やったねsign03

そして、 「ワトソン&ホームズ」のみさっちさんから、ミントにお土産をいただきましたhappy01またたび入りのおもちゃgoodありがと~~~sign03P1040434

ミントのおもちゃはネコじゃらしぐらいしかなくて、あとはひまわりので遊んでいますcoldsweats01 すごっく嬉しかったです。house帰って早速noteP1040439

楽しそうでかわいい~~heart04 おっと、親バカsweat01

午後から一時ドシャ降りrainsad ひまわりはすぐにrvcar入れちゃいましたdash ひまわりも居ない中ジャンケン大会up もちろんものすごくジャンケンに弱い親子、何ももらえませんでしたよweep でもやっぱりオフ会は楽しいですnotesnotesnotes

ミントが待っているので、後片付けもお手伝いせずに帰宅houseすみませんsweat01sweat01sweat01

自分達のゴミはしっかり持って帰りましたよscissors 普通ですがdash

(急なドシャ降りのせいもあったのかも知れませんが、ごみが散乱していたのは残念でしたshockこの場所借りられなくなったら困りますよねsad

3時過ぎに着いて、自宅付近はこの時rainでしたsad 

写真がいっぱいあったので何度かに分けて更新しようと思っていたのに、バタバタしてしまいましたので、オフ会の様子はこれで終了ですcoldsweats01 写真はいろんなところでアップしたいと思いますpencilpencil

diamond diamond diamond

オモロ~なdogcatmovie動画も撮れてますので、次回。。。

dangerネコって毎日、ウン○しないのかな~wobbly 今朝やっと出ましたdash

hospital行った時に触診で、たまってますね~って言われたし、気になっちゃいますsad

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ひまわりは毎日、毎散歩でしますhappy02

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年6月 4日 (木)

ひまわり、ナマズ君にビビる☆

いろいろとご心配おかけしていますsweat02

ひまわりも昨日吐くことなく、たまにゲホってしてますが、

なんとか、落ち着きを取り戻しつつありますcoldsweats01 私もcoldsweats01coldsweats01

ミントは歩くときはピョコピョコと、痛いのsweat02?と思いますが、

自分の行きたい場所へダッシュsign03したりしていますので、

大丈夫なんじゃないの~coldsweats01??という感じですwobbly

ひまわりが最初のhospitalの時に、

「この子は大袈裟だから~」

って獣医さんに言われてますので、ミントも??かもねhappy02

先日吐いた次の日から、ご飯を一気に残さず食べるようになっていますscissors 昨日からは獣医さんに言われたとおりにやわらかくしなくても完食です~good なんか嬉しくってね~up 後はミルクをいつまで一緒にあげようか・・・考え中ですthinkthink

大きくなったな~と思いますよscissorsP1040523

diamond diamond diamond diamond diamond

え~っと、「東京コーギーズ」のオフ会の様子をアップしようと思いつつ、パソコン内のピクチャ、ミントが来るまでの写真を整理しようと思っておりますので、GW前のmovie動画にしますsweat01 オフ会の様子はいろんな方のpencilところでもう見てますよねsign02

この動画はGW前、実家に帰る前に水槽の掃除をした時です。

いつもは午前中に、ひまわりはハウス中にやるんですが、忙しくて夜になっちゃいましたdash水替えしていかないときに限って、金魚とかの具合が悪くなり、旦那から実家にtelephone来ちゃって。。「金魚の調子が~」って、telephoneもらっても、どうしようもないんですけどねdash 旦那は水替えしてくれませんので、やっていくしかありませんpunch

夜で息子もいたので、ナマズを桶に入れてるときに会わせてみる事にしましたhappy02 普段ナマズの水槽の前を通る時、ビビッていることがありますbleah 

ナマズ、ナマズ♪
ナマズ、ナマズ♪

水を飲みながらナマズ君を舐めちゃってsweat01 暴れるはずですsweat01sweat01

2日ぐらい前から、ナマズ君すごく暴れていまして。。。床を拭くのも大変ですsad 水温が高くなると元気ですscissors

diamond diamond diamond

ひまわりはミントと遊びたいとここで寝てますhappy02P1040466

起こさないんだよ~~impactP1040468

あっ、ひまわりの写真がないですね~載せときましょcoldsweats01

心配かけてゴメンね~~sweat02P1040449_2

さあ、今週も遊びに行けるように元気になろうねupup

昨日はグランドでdog転んでdash でも注射していたし。。。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ シャンプ~したいな~~coldsweats01

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2009年6月 3日 (水)

のんびりやって行きましょう~♪

東京cloudです。ちょっと蒸す感じでしょうか・・。動いてたからかもsweat01

ひまわりは夜1回、朝1回、ちょっと吐きました。

昨夜の9時少し前、hospitalから電話がかかってきましたtelephone

「ひまわりちゃん、どうですか~~??」ってsweat01

初めてのtelephoneなので驚いてしまったdash

1回吐いたこと、8時に少なめのご飯はしっかり食べたことを伝えました。

「安静に過ごすように」と。。

やっぱり、10回も吐くのは心配だったんでしょうね。

診察時間はしっかり終わってる時間なのに、ありがたいことですshine

☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

午前中にhospital病院に行ってきましたsad ミントもですsweat01

ひまわりの様子(朝1回吐いたこと、ご飯はしっかり食べたこと、うんちょすもバッチリなこと)を伝えました。

で、胃酸過多ではないかと・・・weep 食べた後は吐かない事、食べたものは吐かない事。潰瘍の手前の状態かも??と言うことになり、お薬を試すことになりました。

一応吐き気止めの注射をしました。

吐き気止めと胃の保護のお薬を夜から、

胃酸を抑えるお薬(ガスター)は、帰って来てから飲ませましたdash

5日分。落ち着いたら、フィラリアのお薬とワクチンになりますwobbly

今日はすごく混んでてdash術後のエリザベスカラーの子に吠えるしsweat01

diamond diamond diamond

で、ミントですhospital 

今朝息子が起きてひまわりを抱っこしながら階段を下りてきたところに居たミント・・・踏まれちゃったんですdash

右前足。。下につけないで歩くんです。もちろん走らなくなっちゃって。。でもね触っても痛がる感じはしないので、大丈夫だと思ったんですけどね。ひまわりがhospital行くし、ついでに診てもらったんですcoldsweats02

先生も「確かに歩き方はおかしいけど、触って痛がらないので、踏まれたショックが強いのかも。。様子見でいいでしょうsign01」と言っていました。 

今日の体重  700ghappy01 

昨日で2ヶ月だった・・・ブログに書き込むの忘れてたshock

もう立派な歯があるのでご飯はふやかさなくていいそうですscissors 

来週体重が増えていればワクチン接種になりますdash

息子よ、ミントはチョロチョロsign05しますので気をつけてくださいねweep

P1040462

暖かいコメントをいただいています。リコメが出来ていませんsweat02

なんか疲れちゃってますsad もう少しお待ちください。

夕方のお散歩は行きたいと思うので少し休みますcoldsweats02

動画はお休み中coldsweats01 アップできてませんsweat01

diamond diamond diamond diamond diamond

親バカかもしれませんが、

ひまわりなりに気疲れがあるんでしょうね。

ミントが来て、つい激しく遊んで私達に怒られちゃって。。。sweat02

結構繊細なんですよね、ひまわりってcoldsweats01

焦らずにがんばりましょうsign01P1040450

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 頑張りすぎちゃった、ひまわりにsign01

にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ  ミントも安静にsweat01
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年6月 2日 (火)

異常はなかったんですけどね。。。

hospital病院へ行ってきましたbicycledash

午後から病院に行くまでの数時間で10回も吐いたんですsweat02

吐いてはベットの下でsleepyP1040485

いつもより元気もないような・・・ミントも追いませんsweat01

ミントはひまわりとは全く逆の場所でsleepyP1040491

こっちはお昼寝ですcoldsweats01

吐くのがほんのちょびっとの時もあれば、水を飲んだ後は飲んだ水もweep

4時からなので3時半に近所をお散歩したんですけど、toiletは両方しなくて、家に戻りbicycleで病院へdash

症状を説明して、でもね、病院では1回も吐きそうにもならないし吐かないしcoldsweats01 水を出されても飲まないし・・・sweat01

心音、体温は異常なし。 吐く時に変な咳みたいにするので、異物が引っ掛かってるかもしれないのでレントゲンを撮ることにしましたsweat02

レントゲン室へ運ばれるひまわりの不安そうな顔weep

院長先生が「いい子でしたよ~scissors」って、連れて来てくれましたhappy01

レントゲンが出来るまでsandclock待合室で。

この病院は、獣医さんも看護師さんも笑顔で声を掛けてくれますhappy01嬉しいことですup

結果的には異常なしsweat02 引っ掛かってもいないし、食道もgood

でも、水も吐いてしまうので、脱水症状になっても困るので点滴をすることにしましたsweat02

首の後ろに吐き気止めと胃の動きを良くするお薬など、200cc。

ぽっこり、「らくだのコブ」のようになって、これが少しずつ吸収されていくそうです。そのうちに前足の方に下がったりして6時間ぐらいで元に戻ると言うお話しcoldsweats01

帰った来てから1度また吐きましたweep

飲み薬はなし。夜ご飯は少なめで、水はいつもどおり、飲まなくても点滴してあるので大丈夫。。。今日はそれで様子見です。

また明日hospital病院に行って経過の報告ですwobbly

なんとなく元気がない気もします。食欲はありますcoldsweats01

待ち時間にミントのワクチンも聞いてきました。 来週ひまわりが回復してれば一緒に2回目のワクチンを受けますhappy01

ペットショップの子は早くに1回目を受けているので3回必要なんだそうですsweat01

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆

ご心配おかけしてすみません。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへひまわり、早く落ち着きますようにshineshineshine

| | コメント (10) | トラックバック (0)

ひまわりも、ミントも、息子も。。。

ブログをのんびりと書こうと思っていたのですが、

ひまわりから目が離せませんweep

昨日からたまに変な咳をするのです。

喉に何か引っ掛かっていて、それを取ろうとするような。。。

ケッケッケッと言うか、カホッ、カホッと言うか。。。

そして咳に伴い、今日午後からは吐くようになりましたsweat01

ちょっとずつですが、透明の粘々した液sweat02

ミントと少し遊ぶものの、すぐに私の近くで休んでいますthink

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

昨日の息子のホクロですが、大丈夫なホクロでした。

そこから2本毛も生えているのですが、

「剃ってもいいけど、ホクロを触り過ぎないようにdanger」という事でした。

ホクロは刺激しちゃいけないんですよねdash

ご心配おかけしましたsweat02

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

ミントも昨日夕方、吐いてweep

お昼のもの全部。で、夜は何も食べずに今朝からは普通に食べているのでホッとしていましたが、

ひまわりがこの状態。。sweat02

夕方のhospital病院は4時からなので、それまで様子を見て、

hospital行こうかお散歩か決めようと思いますweep

頑張れ~~ひまわり~~sign03P1040291

ミントは元気です。

ひまわりの前足に噛み付こうとするんですけど・・・impactP1040286

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ また、遊びに来てくださいねwobbly

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年6月 1日 (月)

懲りないひまわり・・・★

元気ですか~~sign02

今日は久しぶりに朝からsun 1日ってなんか忙しくない??

スーパーの特売だしcoldsweats01

昨日までの洗濯物も一気に片付けたいしdashdash

昨日は、お台場での「東京コーギーズ」のオフ会note

何とか開催されましたsweat01 

後半はrainでしたが、お友達にも会えましたよnotenote

この様子は明日以降にcoldsweats01 cameraの整理をしてからsweat01sweat01sweat01

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

そんなんで、今日はまたですが、ミントとの動画ですsweat02

もうあきちゃってる方も・・・見ていただけたらcoldsweats01coldsweats01

懲りないひまわり★
懲りないひまわり★

息子にdanger注意されても懲りないひまわり・・・・でも息子は恐いしdash

息子に注意されているとミントがちょっかいを出しに来ますcoldsweats01

部屋がものすごく散らかってますimpact 

言い訳ではありませんがsadひまわりがミントを追うのにあっちこっちのものにぶつかるんですよdash めちゃくちゃになりますshock 片付けるのは私ですshockshock

ミントのベットにimpactP1040372

やめて・・・・壊れるcrying

ベットの下にまで追いますsign05P1040324

ミントもじゃれるから、ひまわりは調子にどんどん乗ってdash

こんなショットがcamera撮れるのは奇跡みたいなものですcoldsweats01P1040327

いつになったら、ひまわりが落ち着くんでしょう???

まだまだこんな日が続くんでしょうねdashP1040336

pencilpencil息子に新しいホクロが出来て。。。急に大きくなった気もするし・・・sad なんか心配なので今日hospital病院に行ってきます。

2年前に腰にあるホクロを採ったことがあるので、どうしても気になりますsweat02

はぁ~息子も娘もhospitalばっかりweep 来週はワクチンだもんdogcatsweat01

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 少し大人になって欲しい、「ひまわり」scissors

にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへまだキトンを楽しみたい、「ミント」coldsweats01
にほんブログ村

| | コメント (13) | トラックバック (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »