« 嫌なお天気ですね~ヤレヤレ ┐(´(エ)`)┌ | トップページ | ひまわりの笑顔が大好きなんです♪ »

2009年6月23日 (火)

こういう賢さも、身につくんですよね~★

朝から蒸し暑いですsad

今朝は息子が、「ひまわりぐっすり眠れたみたいhappy01」と嬉しそうに下りてきました。

そうここ3日ぐらい、真夜中にゆるいウンチョスsweat01 

その臭いで息子も夜中に起きてしまい、片付けていましたdash 

よっぽど、吐くとか水下痢以外は私を起こしませんcoldsweats01

息子もぐっすり久々に寝られたみたいですgood 

ヘソ天で寝てたよsign01とか、すごく嬉しそうに話していましたup

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

昨日来てくださった方へmailto

すみません、コメ欄閉じていました。

きっと優しいお言葉をかけてくださることと思っておりましたが、逆に自分をもっと追い詰めそうな気がしてweep ひまわりとのんびりブラッシングしたり、持って来いbaseballをしたりしていました。

昼&夜のお薬で、ひまわりのお腹も落ち着きつつありますdash

原因とまではいかないかもしれませんが、ちょっと思い当たることが判明してきましたflair 主人にもらう「氷」ですimpact

先日、灰皿の中の氷を食べたことをpencil書きましたが、氷がすごく好きなのがわかり、

『灰皿の氷はダメ×⇒氷だけならOKsign01

という単純な発想の旦那様sad

ガリガリ食べるひまわりがかわいかったんでしょうね~あげすぎですannoy

最近暑くなってきてから、月曜日になるとひまわりは胃腸の調子が悪かったものweep 土日にしっかりもらっていたんでしょうねwobbly

昨日は旦那様も息子も、「ひまわりどう?」と帰ってきましたhouse

「お薬買って来たし、フードも特別なのにしてるから、氷とかリンゴとか絶対あげないでねimpact」と、旦那様に言いましたdanger

そしたら、旦那様なんと言ったと思います???

ひまわりに、「今日は氷ダメだって~sweat02って話しかけていましたshock

チューハイを飲むのに、必ず氷をボールにいっぱい2階に持っていくんですdash それをチョコチョコあげていたんでしょうねimpact

氷作るのやめちゃうぞ~~annoy

ここで動画ですmovie 土曜日の夜です。

時間は8時過ぎclock ひまわりのご飯が終わってますscissors

ひまわりは自分の夕ご飯が終わると、旦那様と遊べるflairと思っていて、2階に行こうとするんです。でもこの日はまだ旦那様が食べ終わっていませんで、階段の前に柵が置かれていますdanger

旦那様が下りて来ないか、柵をどかして行けないものか、ウロウロしてますdash

ウロウロウロウロ。。。
ウロウロウロウロ。。。

息子は期末テスト2週間前に入り、勉強中happy02 自分の部屋でして欲しいものですsad 暑いので~Tシャツ&トランクスなのは笑っておいてくだされsweat01sweat01(/ω\)ハズカシーィsweat01

こうして、賢いひまわりsweat02アマアマな旦那様の所へ行きたがる訳ですup

いつも氷は、お散歩の後小さめのを1個にしています。

前々から、「勝手にあげないでsign03って言ってあるんですけどねweep

お腹の調子が~とか、吐くんだよね~とか報告したときは心配するものの、すぐに忘れちゃうんですよsweat02

息子は「ひまわりはお腹が弱い」ってわかってますから、注意できてるんですけどねgood

アマアマな人大好きでちheart04P1050074

ひまわりにとってはこんな感じでしょうけどね (;´д`)トホホ…

夕方のウンチョスの様子を見て、薬を減らそうと思っていますwobbly

おやつも欲しいよね~sweat02

ミントは絶好調ですよup

まだほとんどを私の部屋で、1階で過ごしてますからねcoldsweats01P1050069  

ミントもこの足やるのねhappy01 初めて見ましたeyeflair

寝起きの爪とぎですsweat01 毎回恒例coldsweats01

さて、今日はまた息子と共に旦那様に注意しましょうdanger

反省してくれるか、逆ギレなんですけどねbomb

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ひまわりを守るのも大変ですpunch

|

« 嫌なお天気ですね~ヤレヤレ ┐(´(エ)`)┌ | トップページ | ひまわりの笑顔が大好きなんです♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お腹の調子マシになって良かったです!
旦那様、お兄ちゃん…
欲しがる姿&食べてる姿が可愛いの分かります!
でもね…ひまわりちゃんがしんどくなっちゃうから
心を鬼にしてあげないでくださいね。
大事な娘のために!
あ~。とってもステキなコギスマイル♪
階段前をウロウロするおチリもたまりません☆

昨日のコメント欄閉じてあったんですね。
期限が切れて~って表示出てたから
またウチのPCの調子が悪いのかと…(汗)

投稿: K | 2009年6月23日 (火) 14時28分

パパさん、灰皿の事件で懲りたわけでは
なかったんですね・・・
いけません!大事な娘なんだから、心を
鬼にすることも必要ですよ!

お嬢も氷好きで、散歩から帰ったら2個
必ずお約束です。
散歩に行けない日は一通り遊んであげて
クールダウンの意味で2個
1日2個が決まりのひまわり村ですよ~

ひまちゃんのお腹、今日治ると思う♪
だって今日は嫁のお腹が痛いもんね・・・

投稿: ひーまま | 2009年6月23日 (火) 14時49分

ひまたん、少しはよくなったようで安心しましたhappy01
もともとワンちゃんはお腹が強くはないので
氷たくさんはね~。
WINは今頃から氷水が復活します。
お散歩から帰ってきて氷水をあげます。
ちょっと飲んだら少しは体温下がるかな~(勝手な想像ですが)と思って
飲みやめたら片付けちゃいますけどね。
お兄ちゃん試験勉強ですか、偉いね。
どこで勉強してもするだけ偉いですよ。
ポチッ!と。

投稿: WINちゃんママ | 2009年6月23日 (火) 15時03分

ひまちゃんのお腹、落ち着いてきて良かったですね~
Rockyも普段食べなれないものを多めに食べたりすると、すぐユルいウンPになります。
やっぱり与える人間が注意するしかないですねぇ・・

ミント君、コギ足してるeye
ニャンコもするの~??
うちはAntonは勿論、Rockyもコギなのにパピーの時でさえしなかったんですよwobbly

投稿: トモチン | 2009年6月23日 (火) 15時42分

clipKさんへmailto
コメントありがとうございますhappy01
初めてコメ欄閉めたので、終了しましたってなるのも初めて知りましたsweat02
ガリガリと、短い足で動かないようにする姿がとってもかわいいんですけどね。やっぱり体調が一番大事ですsign01
元気でいて欲しいのはみんな同じなんですけどねsweat01


clipひーままさんへmailto
コメントありがとうございますhappy01
ひーまま大丈夫??
喉はよくなったの?暑くなってきたし、ひーままも冷たいもの食べ過ぎちゃダメよcoldsweats01
うちも朝晩1個ずつsign01これは崩したくないんですよdash


clipWINちゃんママさんへmailto
コメントありがとうございますhappy01
たぶんこれが原因だと思います。
ひまわりは特に弱いので、ピリピリしていますが、見えないところであげられちゃいますからねimpact
息子はこれで頭に入ってるんだかsad
まあ、やるだけマシと思うようにしていますsweat01


clipトモチンさんへmailto
コメントありがとうございますhappy01
本当に、困り者ですよsweat02
みんなで元気に楽しく暮らしたいだけなんですけど、自分だけ良ければ・・・って人間がいるんでね~weep
ニャンコがこの足をやるのは驚きでしたよ。
ひまわりは避妊手術後、頻繁にやるようになり、それも驚いてるんですけどねhappy02

投稿: つんくみ | 2009年6月23日 (火) 16時01分

ひまちゃんよかったー
ゆぅも氷大好きなんだけど
まだ氷が原因でうんPがゆるくなった事はないんです
問題は隣にすんでるパパのママ
留守番が寂しくて鳴いたらおなかが空いてると思い込んで
何度も食べ物をやる
長時間留守にすると必ず次の日はゆるpです
その度にやらないでっていうんですが、なかなかです
おなか壊してるから!、早死するよ!、病気になって病院に何度も行くよ!とおどかしてます
お兄ちゃんお勉強は皆がいるところでするんですね
息子もそうでしたよ
リビングのテーブルの上、食卓の上
本とノートが山のごとく積みあがってました
安心感があるみたいでした
がんばれーお兄ちゃん

投稿: ゆぅママ | 2009年6月23日 (火) 21時11分

2階に行きたくてウロウロするひまちゃんカワイイ~
ミントくんもケージの上から見てますね!

氷が原因なら、旦那様が氷をあげなければ大丈夫かな(笑)
早くよくなりますように!

ホントだぁ。ミントくんの後ろ足デローン!カワエエ!!

投稿: れがまま | 2009年6月23日 (火) 21時20分

clipゆぅママさんへmailto
コメントありがとうございますhappy01
おやつの食べすぎでもゆるくなりますよねsweat02
実家の父がそうですから、実家に行く時は注意してなくてはなりませんdash
病院はストレスになりますからねweep
息子さんもそうですかsign02
うちもこの時期消しゴムのカスを片付けないと次の日はダメって言ってますよdanger
自分の机は荷物置きみたいになってますからねsweat01


clipれがままさんへmailto
コメントありがとうございますhappy01
ウロウロとまあよくこんなにしつこいものかと感心しますよdash
旦那が氷を上げないように・・・簡単そうですが、これが一番難しい我が家ですsweat02
コギ足。。ひまわりの方がかわいいんですけどねhappy02

投稿: つんくみ | 2009年6月24日 (水) 05時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1039842/31590978

この記事へのトラックバック一覧です: こういう賢さも、身につくんですよね~★:

« 嫌なお天気ですね~ヤレヤレ ┐(´(エ)`)┌ | トップページ | ひまわりの笑顔が大好きなんです♪ »