« ひまわりのお気に入りだもん♪ | トップページ | ひまわりも、まだまだだよね☆ »

2009年6月12日 (金)

二人ともいい子でしたよ☆( ´艸`)プププ

梅雨の晴れ間sun

今日はただいま、5回目の洗濯機が回っていますsign05

☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

水曜日にhospital動物病院へ行ってきましたrvcar 二人のワクチンsweat01

ひまわりはリード、ミントはキャリーバッグで院内へsweat01

ひまわりはすんなり病院に入るくせに、病院に入ってからすぐに帰ろうとソワソワcoldsweats02 気付くの遅くない?? まあ入らないで踏ん張られたら困りますけどねcoldsweats01

先生に先日の病状のその後の報告pencil 吐くこともなく絶好調good 

ミントも3日ぐらいは歩く時に痛いの?って感じはしたけど、それでも思いっきり走っていたことdash

まずはひまわりから~eye 

体重8.8kg。。。(まあ維持でしょう)scissors 体温38.4度good

ソワソワ・・・・クゥ~ンweepと鳴きつつも診察終了dash

無事8種混合終了~good 注射のときは鳴かないんですけどねcoldsweats01

診察台から降ろしてdown さあ、ミントですsign01

ひまわりったら自分が終わったから出口に行こうとまっしぐらsign04dash

「待っててsweat01 ミントの番だからねsign01」と何度も声を掛けてcoldsweats01

ミントは体重 900g。。

前回700gって聞いていたけど、750gだったsweat01

1週間で150gもアップup すごい。。。happy02

こうやってどんどん大きくなっちゃうのねcoldsweats01

初検温(私が一緒でね)体温計をお尻にsweat01ミ~ミ~鳴き出したcoldsweats01

ま、イヤよね。ひまわりなんて初めてのときに大声で鳴いたもんねwobbly注射でも大声で鳴いて、「このdog子は大袈裟sign01」って言われたんだもんbleah

体温38.7度good さあ注射ですsign01

先生が、猫は鳴くんですよね~といいながら準備。

まあ検温で鳴いたしそんなもんだろうと思っていたsweat02

チクンimpact あれ~鳴かないsign03

先生に「大人しい子ですね~!」ってcoldsweats01

(この子も外面がいいのかもしれないdashdashdash

一応右前足もチェックeye 問題ないでしょうってscissors

あと、目やにがちょっと気になっていたのでチェックeye

結膜炎の手前かもしれないし、こんな感じの子もいるそうで、今は目をパッチリ開いているし、もし開き辛そうとか目やにがもっとひどくなったと感じたら次回のワクチン前に一度連れて来てくださいってweep

初ニャンコはわからないことだらけですwobbly

ご飯も1日の量を満たせば、ずっと1日3回でもいいそうで(先生んちcatは3回なんですって)、今はまだミントは3回でriceball

そんなミントの寝る前の行動happy01

ネムネムZzzz....
ネムネムZzzz....

途中カメラに気付きますが、眠さには勝てませんsleepy

ミントはあと1回、1ヵ月後にワクチンですhospital

ひまわりはフィラリアのお薬をもらいに通うでしょうhospital

ひまわりとミントで家族割引sign03 千円安くなったnotenote

今朝の二人coldsweats01 ミントはclock5時過ぎから遊んでいるのでケージへdash眠そうにしていたのに、ひまわりが来たら気になって起きてまして・・・。P1040862jpg

ひまわりがミントのベットで遊び出したら、短い手っ手を出してオシリにhappy02 おもしろかったup

あっ、ひまわりの写真sweat01sweat01 

ひまわりがオシリだけじゃ怒られちゃうimpactP1040806

これもオシリhappy02 ミントはいっぱいあるんだけどね~coldsweats01 

キトンのかわいい?うちにいっぱい撮ってるからcameracamera 

そう思って今朝グランドで撮ったのは編集できてないんだもんsweat01

ミントは使いたい放題ですcoldsweats01P1040750 選ぶのが大変coldsweats01coldsweats01

「お母しゃん、ひまわり日記でしゅよannoy」って言われそうねhappy02P1040798

わかっていますともscissors ひまわりが一番ですよォ~heart04happy02

にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ ミントのバナーが上だったりしてbleah

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ  こっちを押さないとひまわりがグレるかも~sign02

|

« ひまわりのお気に入りだもん♪ | トップページ | ひまわりも、まだまだだよね☆ »

動物病院」カテゴリの記事

コメント

ミントちゃんのネムネムは、お母さんのおっぱいを吸っている仕草なんでしょうね^^ 可愛いですね~
どんどん大きくなって行くんですよね。ちっちゃい頃はすぐに過ぎてしまう貴重な時間ですから少しでも一緒にいたいですよね^0^

投稿: こうきパパ | 2009年6月12日 (金) 11時41分

ネムネムですね~。
ママのおっぱい吸ってるカンジなんでしょうか。
めちゃめちゃ可愛い♪

ひまわりちゃん!おチリが狙われてますよ(笑)
ミント両手パ~ンチ、炸裂か~(爆)

投稿: K | 2009年6月12日 (金) 13時08分

ミント君のネムネムsleepy、これはいけませんよ・・殺人的に可愛すぎです・・
うちのAntonも寝る前と起きた時にフミフミ~しますが、ミント君みたくお口チュッパチュパしないです。

家族割引きしてくれる獣医さん、いいですねhospital
うちが通っている所はそんなのないですよ・・angry

投稿: トモチン | 2009年6月12日 (金) 15時51分

cuteこうきパパさんへmailto
まだまだキトンですもんねheart04
眠くなるとお母さんを思い出すんでしょうねsleepy
いっぱい写真を撮るんですけど、保存できるのは半分ですsweat02動くの早~いsign05


cuteKさんへmailto
まあ、とにかく猫は良く寝ますsleepy
おっぱいが恋しいんでしょうね~happy01
こうやって、外のものを捕まえようとするんですよdash


cuteトモチンさんへmailto
初めて見たときは驚きましたよsign01
音が聞き取れないかもしれませんが、ものすごく大きくゴロゴロ言ってますnote
家族割引があるのを初めて知ったんですcoldsweats01
保険に多頭割引って聞いたことはあるのですが、dogcatなんでsweat01 
動物病院によって色々違いますねsad

投稿: つんくみ | 2009年6月12日 (金) 15時59分

o(*^▽^*)o二人とも順調ですね
よかった良かった
ミント君可愛すぎです
ママさんかぶりつきで見てるでしょhappy01
おっとーひまちゃんももちろん見てますよ!
可愛いなー
ひまちゃんおちりに気をつけて

投稿: ゆぅママ | 2009年6月12日 (金) 21時53分

cuteゆぅママさんへmailto
いろいろとご心配おかけしましたsweat02
無事ワクチン接種が出来ましたdash
ひまわりと違って一人で遊び、その中でかわいい仕草をするので、ひまわりとは違ったかわいさがありますねcoldsweats01
そう、ひまわりに怒られない程度にhappy02

投稿: つんくみ | 2009年6月12日 (金) 22時02分

野良さんもミントくんも同じと思ってるのですか。
でも野良さんは逃げないの?
ネコパンチは怖いからね。

ミントくんはどんどん大きく・・・この調子だと年末にはトラサイズかな?(笑)。

投稿: おぼったま@トミエモン | 2009年6月12日 (金) 22時41分

ひまわりちゃんもミントくんもおりこうさんに病院に行ったのですね。
えらいな。
ミントくんの小さな、手ってがものすごく
かわいいです。
ひまわりちゃんおちりもみもみしてたのかな。

マンチカン、とってもうらやましいです。
実物まだ見たこと無いんです。
めちゃくちゃかわいいですよね。つんくみさんちが
うらやましすぎます。いいなー!

投稿: ガウガウ☆ルーク | 2009年6月13日 (土) 01時51分

cuteトミエモンさんへmailto
野良を見ると追いかけようとしますdash
野良のネコパンチなんてもらったら、どんな傷になるかsweat02
トラ。。。飼えるものなら飼ってみたい動物の一つですね~coldsweats01


cuteガウガウ☆ルークさんへmailto
病院はもう諦めるみたいです。まな板の上の鯉状態sweat01
こうやって、ひまわりにちょっかいを出すので、ひまわりも調子に乗っちゃうんですけどねcoldsweats01
マンチカン、これで足が短いのかな~と最初思っていたんですが、最近やっと「短っ!」と感じるようになりましたsweat02

投稿: つんくみ | 2009年6月13日 (土) 06時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1039842/31590989

この記事へのトラックバック一覧です: 二人ともいい子でしたよ☆( ´艸`)プププ:

« ひまわりのお気に入りだもん♪ | トップページ | ひまわりも、まだまだだよね☆ »