« 二人??はこんなに違うのです♪ | トップページ | すいらんに行ってきたよ~♪ »

2009年6月27日 (土)

ミントがうちにやってきたこと♪

今日まで晴れsunという、東京です。

明日は曇りでいいから降らないで欲しいな~notes

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

さてさて、「ひまわり日記」ですが、どうしてもミントが来た日のことをpencil残したいので(製本するしcoldsweats01)、今日はミントのことでhappy01

shine shine shine shine shine

本当はトライカラーのコギを飼いたかった私と息子。

でもね、旦那様が「猫ならいいよsign01」というわけですよ。本当に猫好きなんですよね~。 で、前に猫でも足の短い種類がいると、昨年知って、ネットで検索pc

う~ん、ニャンコって高いのね~moneybagsweat02  

で、ひまわりよりyen高い子はイヤな私coldsweats01 探しましたよ~pc

最初は女の子を捜していたんですよcoldsweats01 見つけたのは、三毛のマンチカンcat 

かわいいけど、三毛かぁ~coldsweats02

でも、息子も旦那様も気に入った様子heart04 

まだ「契約済」でないし、キャリーバッグを持ってペットショップに行ったわけrvcardash

到着したら、どこにも見当たらずeye、お店の人に聞いてみたら、「3時間ほど前に売れちゃったんですよscissors

「ガ~~ンshock」 ま、仕方ない。。。

で、一応お店に予約を入れたんです。入荷したら一番に決定権をもらうため。

その時も「女の子でsign01」ってお願いしてきたんですけどねsweat02

ちょっと落ち込みつつ帰り道rvcar 息子と、「あの三毛ちゃんとは縁がなかったんだよ。うちに来たいと思ったなら、売れなかったと思うよ。」と話していました。

そう、ひまわりの時がそうだった。男の子と表示を見間違えていた私達。お好み焼きを食べながらも、「かわいかったよねheart04帰りに起きてたら、もう一度見て行こうかsign02」って話して、しっかり起きていたもんscissors それで、女の子ってわかり、即決定note

親バカな私達、今でも、「ひまわりはうちに来たかったんだよね~note 起きて待っててくれたんだよね~heart04」って、話しかけてますcoldsweats01

おっと、話がそれましたsweat02sweat02

予約を入れたけど、毎日ショップのHPはチェックeye

そしたら、違うお店に入荷する男の子発見flair この時にはもう、男の子のマーキングについて調べていたので、男の子も視野にscissors シルバータビーheart01

そのときの写真pc001072132

このショップの写真は、ちょっと目に力がなく写ってるんですけどねsweat01

息子が帰って来て、見せてpc~。。。

さあ、店舗移動ですdash

電話を入れてみたら、まだ誰からも予約が入っていないので店舗移動が可能なこと、でもこの日が移動日で、東京の、うちの指定の店に来るのは来週の水曜日(5/20)になるという。

それでもいい。この子に会ってみたかったhappy01

電話を切って、息子に報告。。。テンションアップupupup

少ししたら、お店からtelephonesign01

なんと、今日まだ到着予定の岡崎のお店に着いてないので、そのまま東京に連れて戻ってきてくれるというcarenter ただ、お店で会えるのは土曜日(5/16)。 もちろんOKscissors 

この子とは縁がありそうな予感coldsweats01coldsweats01

そして、5月16日note 息子は午前中学校なので、池袋に迎えに行ってそのままショップに向かうことにしたrvcardash

2時過ぎに到着note さあ、ちょっと緊張heart02heart02

箱に入れられ、持ってきてくれました。

ちっちゃ~いheart04

手の消毒をして抱っこですup 軽~~いsign03P1030820

やっぱり写真よりかわいい(v^ー゜)ヤッタネ!!

決定good  内金を払いましたmoneybag

その時に聞けることは何でも聞いてきました。失礼な話、ショップでかかってしまう伝染病とか心配だもんsad

虫下しとかの関係で、お迎えは20日になりましたshine

そしてお迎えに行って、我が家到着。

少しご飯をあげてみましたhappy01

初めてのおうちご飯☆
初めてのおうちご飯☆

なんかね、このときに、「この子宇宙人みたいbleah」って思ったsweat01

色もシルバーで、オメメが黒くて、、、

ちょっと前にダウンタウンの浜ちゃんと、ウィンダーinゼリーのCMに出てた宇宙人(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

そんな印象happy02

子猫は3日でhouse慣れるって言うけど、本当ですねscissors

体調もいいし、すっかり家族になってますよhappy01

pencilpencilpencil余談pencilpencilpencil

最初は「マンチカン」って覚えられなくてね~coldsweats02 マッカチンじゃザリガニだしdash  そんな私に息子からのアドバイスflair

「男の人が痴漢する」って覚えろsign03

おぉ~~それなら覚えられそう。。。そんな私ですhappy02

ひまわり襲っちゃダメですよ~~impactP1050163

あ~あ、ひまわりのカバンに・・・あっ、息子のカバンだわsweat01sweat01sweat01

これからも、よろしくお付き合いくださいね~~scissors

お好きなほうを、ポチっと応援してくださいね~motorsports

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 「ひまわり日記」ですから~sign03

にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ ミントもほとんど一緒に登場しますけどねcoldsweats01

|

« 二人??はこんなに違うのです♪ | トップページ | すいらんに行ってきたよ~♪ »

ミント☆」カテゴリの記事

コメント

確かに旦那様はニャンコ好きだし、次もワンコだったらかわいそうでしたよね。

初めて対面した時のミントくん、やっぱり小さい!かわいい~
おうちで初めてご飯を食べてる動画はカメラがすごく近いと思うんですけど、ミントくん動じない・・・大物ですね!

「マンチカン」=「男の人が痴漢」が笑えますぅ。

投稿: れがまま | 2009年6月28日 (日) 00時08分

うふふっ
旦那様の意思を尊重したのね~
アタシはワンもニャンも同じ位好きだから
ミント君のいるひまわり家が羨ましいわよ~
姪っ子ニャンコにはあんまり会えないからさ(涙)

お兄ちゃんのマンチカンの覚え方
座布団10ま~い!

投稿: ろん姉たん | 2009年6月28日 (日) 14時37分

なるほど!
何故にニャンコちゃんが
ひまちゃんのおうちに来たかわかりました
「マンチカン」私も覚えにくかったのですが
クリアーできましたよ!
お兄ちゃんナイス!

投稿: ゆぅママ | 2009年6月28日 (日) 17時24分

watchれがままさんへmailto
けっこうすんなり、ご飯を食べに出てきたので、ホッとしたんですよhappy01
全部は食べてませんが、カメラを気にすることはなかったですgood
こんな名前の覚え方も、ありですよねsweat01


watchろん姉たんさんへmailto
そうです、少しは旦那様も盛り上げないとね~happy02
まあ、賑やかになってまいりましたupup
おっ、おっ、息子、受けましたね~good


watchゆぅママさんへmailto
覚えにくい名前でしたよsad
「マンカチン」とかねsweat02
息子の頭の回路も笑えますけどねsweat01

投稿: | 2009年6月29日 (月) 07時44分

昨日はrainで無茶苦茶ブルーでしたが
起きたらsunが出てるじゃないですかgood
これならドライブにいけるので、支度して
のんびり出発します。
お昼頃がsunなので、それにあわせて奥多摩に行ってきます。
本当にsunでよかった

投稿: usamikun | 2009年6月29日 (月) 07時47分

watchusamikunさんへmailto
そう、昨夜は天気予報も見てなかったので、習慣予報では雨だった記憶sweat02
今朝起きてビックリですsweat01
今日は吉祥寺&旦那の実家へのお届け物。。。
あ"~~コピーちゃんに会えないなんて残念ですsweat02

投稿: つんくみ | 2009年6月29日 (月) 08時06分

色んなことがあって家族の一員になったんですね。
ひまわりちゃんとの相性もいいみたいだし
つんくみ家の一員がミントくんで良かったのです♪

ひまわりちゃんじゃムリだけど
ミントくんくらいなら、カバンに入ってても分からなさそ(汗)
間違ってガッコに連れてかないでね、お兄ちゃん(笑)

投稿: K | 2009年6月29日 (月) 13時28分

watchKさんへmailto
ひまわりとの相性が一番ですよね。
人には馴れそうですもんcoldsweats01
ひまわりは、入るのはイヤでして。。。
ミントのほうが、すぐに連れて行けそうですhappy02

投稿: つんくみ | 2009年6月29日 (月) 19時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1039842/31590974

この記事へのトラックバック一覧です: ミントがうちにやってきたこと♪:

« 二人??はこんなに違うのです♪ | トップページ | すいらんに行ってきたよ~♪ »