« ひまわりの訴え・・・ヾ(_ _*)ハンセイ・・・ | トップページ | ミントの気持ち、ひまわりの気持ち☆ »

2009年7月25日 (土)

初シャンプ~(^-^;

昨日の雨は久しぶりにすごかった~shock 台風みたいでtyphoonsweat01

夕方のお散歩、toiletだけみたいな短い時間ですが行けてよかったdash

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜☆

昨日は二人ともシャンプーしましたscissors

ひまわりは、「わんわんコインランドリー」の、セルフシャンプーcoldsweats01 

後日アップしますpencil

ミントは、おうちシャンプーscissors お初ですsweat01

洗うのは息子がやってくれました。ひまわりをいつも洗ってるので、同じようにsweat01 洗う前に旦那様が、「耳に1滴でも水が入ると死んじゃうよimpact」なんて言ってbomb おおげさな。。そんな情報は聞いたことがないんですけどsweat02

まあ、なるべく顔を濡らさないようにすればいいよsign01と、言うことでhappy02

それでは開始sign01P1060001

ミントは濡れるとちっちゃいし、ガリガリwobbly

出ました、不機嫌顔sign03P1060002

ひまわりと違って、シャンプーをしっかり洗い流してるのに、なんか落ちてない手触りなんだそうでsweat01 毛質が違うからでしょうね。

吸水タオルでしっかり拭いてドライヤーsign01 やっぱり脱走dash

どうしてうちの子はドライヤーが嫌いなんでしょうweep

もう1枚タオルを出してしっかり拭いて。。。タオリングは全然嫌がらないんですけどね~sad

息子に押さえてもらって軽くドライヤーをかけましたよcoldsweats02 

息子にちょっと引っかき傷がついちゃいましたsweat02 傷もの??bleah

後はミントは自分でやってましたcoldsweats01

ヘアゴムで作った首輪。。。使用前・使用後flairP1060005

こんなに汚れてますsweat01 ひまわりの襲われてルダレ~が付くしねsweat02

ミントもフワフワになりましたgood

ミントは3ヶ月に1回ぐらいかな~coldsweats01

今夜は二人とも、フロントラインですよ~sign03

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

7月中旬の動画movie

朝から自由なミント。脱衣所で物音はしたけど見に行かず。。coldsweats01

なかなか部屋に戻ってこないな~と振り返ると、なぜかひっくり返ったバケツcoldsweats02 まさかね・・・と思いつつカメラを用意しましたmovie

バケツ☆
バケツ☆

やっぱり入ってた。どういう風に引っくり返して入っちゃたのかは謎think

ミントは困って鳴かないから、気付かれるまでこのままですsweat02

出掛けるときは別の場所に置かなくちゃsweat01

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜☆

ご飯の準備に群がるお二人さんdogcatP1050895

ミントは椅子の背もたれ上にup┐(´д`)┌ヤレヤレ

ひまわりは立ち上がって覗こうとしますeyeが、怒られちゃいますdown

diamond diamond diamond

東京暑くなりそうですsun

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 今日はグランド行けるかな~notes

にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへフロントラインも、お初ですcoldsweats01

|

« ひまわりの訴え・・・ヾ(_ _*)ハンセイ・・・ | トップページ | ミントの気持ち、ひまわりの気持ち☆ »

ミント☆」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~
ご無沙汰でした~^^
もうホントにいつでも仲良しひまちゃん、ミント君なんですね♪
それにしてもミント君のシャンプー。
えぇ~~!!そこにあるカビキラーで洗うんですか!?
っと、一瞬驚きましたが、んな訳ないよね(爆)
ともあれ、初シャンプーおめでとうね~^^

投稿: リズぴあ・ひろ | 2009年7月25日 (土) 14時59分

ミントくん初シャンプー!
やっぱりドライヤーはヤダよねぇ。 不機嫌顔がいいわ~
そしてバケツをどかしてもキョトンとしてるところがカワイイ!!

ひまちゃんはヤキモチやくんですね・・・
そうだよねー。 今までご家族の愛を独り占めしてたんだもん。
ワンコのほうが甘えん坊ですよね~

投稿: れがまま | 2009年7月25日 (土) 21時59分

ミントちゃん初シャンプーだったのね。
どうだった?ミントちゃん気持ちよかったかな?
ひまたんの、わんわんコインランドリーが気になって
仕方ありませ~ん!
ポチッ!×2と。

投稿: WINちゃんママ | 2009年7月26日 (日) 00時24分

penguinリズぴあ・ひろさんへmailto
お久しぶりですhappy01
仲良くなりましたよ。
息子は回りのものを片付けて~とか、思わないんで、
写真を整理してカビキラーが。。。と私も思いましたsweat01


penguinれがままさんへmailto
ひまわりと違い、高いところからも下りて逃げるので大変でしたdash
ミントをなでると必ず寄って来ますし、ミントを呼んでもひまわりが来ますよcoldsweats01


penguinWINちゃんママさんへmailto
フワフワになりましたが、ミントは不機嫌ですhappy02
ひまわりの話題は月曜日ですね~coldsweats01

投稿: つんくみ | 2009年7月26日 (日) 07時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1039842/31590908

この記事へのトラックバック一覧です: 初シャンプ~(^-^;:

« ひまわりの訴え・・・ヾ(_ _*)ハンセイ・・・ | トップページ | ミントの気持ち、ひまわりの気持ち☆ »