« 買っちゃったら大当たり☆ | トップページ | グランドでコギプロ♪ »

2009年7月 6日 (月)

二人ともだって。。。(ノ_-。)

お散歩に行く時間が近付いたらrainweep toiletだけ行きましたよrain

え~、リコメが終わっていませんsweat02 後ほどリコメしますんでcoldsweats01

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今日は、グランドでのお話にしようと思っていたんですが、

ひまわりが昨日から「目ヤニ」がsweat02 しかも黄緑っぽいやつsweat01

息子も旦那様も、「hospital行かないの~??」ってgawk

「心配なのはわかるけど、日曜日は休みだからさ~。やってる方に行くのであれば、あんたたちが連れてってくれてもいいじゃんdash」という言葉は、心の中にsad

ミントの目ヤニの時はそんなに言わなかったくせに、ひまわりの変化には厳しいお二人coldsweats01

そして今日hospital  ミントは木曜日にワクチンの予定でしたが、まずは目ヤニを診てもらうので二人dogcatとも連れてhospital

ワンコ2頭いたけど、すんなり呼ばれましたscissors

今日は院長先生happy01

まずはひまわりから。。。体重9.25kgsweat02 1ヶ月で400gupsweat01

先生に「あら~ひまわりちゃん、雨であんまりお散歩行けてないかな~??」ってsweat01

いやいや、お散歩は毎日行ってるもんね。。食べすぎだろうなsweat01 

気をつけてる方だったんだけどね。

お腹の調子もいいし、ちょっとフードを減らしましょうねcoldsweats01

顔が小さめだから、ぽっちゃりに見えにくいんですけど~

ぽっちゃりひまわりbleahP1050426

目のほうは「結膜炎」 左目だけで、まだ軽めdash

抗生物質入りの目薬で様子見ですsweat02

そしてミント。。体重は1.45kg 1ヶ月で500guphappy01

ミントは増えてOKgood 寝る子は育つsign02P1050229

前から目ヤニの多い子だったので、様子見だったんですけど、

やっぱり「結膜炎」sweat02 ミントは両目eyesweat02

こっちもひまわりと同じ目薬ですdash  1日4~5回。

二人とも、3~4日で良くなるでしょうということcoldsweats01

ミントのワクチンは、経過を診てもらうのと一緒に来週にしましたdash

たぶんミントのが、ひまわりにうつったんでしょう、って。

仲がいいのもあるし、私が両方触るしweep ひまわり、ゴメンねweep

pencil待合室にいたワンコ2頭がまだいて、うちが結膜炎だからなのか、向こうに何かあるのかはわからなかったんですけど、一緒にいちゃダメみたいな雰囲気wobbly 先に車に乗せてきましたsweat01

その2頭のそれぞれの飼い主さんが、ミントの話しをしていて、「犬も猫も足が短くても人気があるのに、なんで俺たちはダメなんだ?」ってhappy02 笑っちゃいましたよhappy02 一人は、両腕&両足、刺青でしてcoldsweats01 たぶん全身なんでしょうけど、気さくなおっちゃんでしたcoldsweats01

お会計は1頭分でいいって、オマケしてくれましたscissors 嬉しいnote

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

そのまま、電話の子機の電池を買いにコ○マ電気へrvcardash

ニカド電池って、滅多に買わないし訳わからずにレジの人に聞くと、つれない返事annoy ちょっとムッとしたけど、他の店員さんに説明を受けて納得dash 3千円で、ちょっびと値引きがあるから、プリンターのインク1色もyen 合計3800円。。

そしたら、レシートに「大当たり」って。レジの人が「ちょっと待っててください」ってsweat01 何くれるの~?って思ったら、今日買ったやつが100円になるんだってsign03

3700円返してくれましたよ(v^ー゜)ヤッタネscissors

病院代が戻ってきた感じupupup

いいこともあるものですnotenotenote

☆゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜☆

さて、1本動画でもmovie

ミントはレジ袋が大好きなんですが、ひまわりは苦手sweat02 

思いっきり追いかけてますdash 玄関から台所に移動するのも追いかけ~sign05 戻ってきての笑顔は何故なんでしょうね~coldsweats01coldsweats01

恐くて襲ってるの??
恐くて襲ってるの??

こうやって、毎日バトルっぽくなっていくんですよねdash

P1050465

夕方のお散歩行けるかな?

pencilミントは昨日爪を切りましたscissorsひまわりと違って、おとなしい~good

pencil病院で聞いてきたことpencil

clubミントのフロントラインは、ひまわりと別々になる時間にflair寝る前にします。じゃないと、ミントを襲ったときに口に入るかもしれないのでsweat01

clubシャンプーは目が落ち着いてから。。ひまわり、ちょっとケモノの臭いが・・・coldsweats01 ガマンガマンsweat02

二人とも早く良くなりますようにshineshineshine

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 明日はグランドでの話だよ~~notesnotes

|

« 買っちゃったら大当たり☆ | トップページ | グランドでコギプロ♪ »

動物病院」カテゴリの記事

コメント

それは大変だったねー
はやく二人とも良くなりますように
ミント君動きがほんと早くなりましたね
それを追うひまちゃん
ダイエットに最適happy01
二人のしぐさがやっぱり可愛いねー

投稿: ゆぅママ | 2009年7月 6日 (月) 17時35分

ひまたん、WINと同じ体重ね。
WINも顔というか頭が小さいからあまり太っても
わからないのですが、8キロ台よりも9キロ前半の方が
WINにとっても調子良さそうだし、先生もキープと言われているので
9キロ前半で頑張ろうと思います。
病院と聞いたので、もしかしてお腹?と心配でしたが良かったです。
お目目早く治るといいですね。
大当たり!おめでとう!こういうのってとっても嬉しいですよね。

投稿: WINちゃんママ | 2009年7月 6日 (月) 20時07分

電気屋さんの大当たり!嬉しいですね~
でも、もっと高いものを買っておけばよかったと思うのは、庶民の考えでしょうか(笑)

カサカサのキライなひまちゃん、ミントくんに「カサカサやめなさいよー」って言ってるのかなぁ。かわいい♪

ひまちゃんもミントくんも結膜炎ですか。かゆいのかしら・・・
どうぞお大事に!

投稿: れがまま | 2009年7月 6日 (月) 20時29分

barゆぅママさんへmailto
ミントは早く動いても静かですが、ひまわりの追う音は騒がしいですよ。「何事??」って感じですdash
寝てばっかりいるので、少し考えなくてはいけませんね~sweat02


barWINちゃんママさんへmailto
WINちゃん、9キロあるんですか??
うちは9キロ弱がベストみたいですcoldsweats01
ちょっと、調整に入りますriceball
お腹はおかげさまで落ち着いてますよgood
でも、病院通いは続くものですweep
キャシュバックってすごく嬉しいですnote


barれがままさんへmailto
とっても嬉しかったですhappy01
そう、あれも買っておけばよかった~なんて思いますよねhappy02
何も考えない時に当たるんですねcoldsweats01
ミントの動きに、たまにビビるひまわりですsweat01
結膜炎、二人とも辛そうとか、かゆそうにはしてないんですよwobbly

投稿: つんくみ | 2009年7月 6日 (月) 21時34分

結膜炎だったんですかぁ・・・
ダブルも一度なって病院に行きましたよっ
すぐに治りましたけど
二人ともすぐよくなりますよっ!
でも
ミントちゃんからひまわりちゃんにうつるんですねっ!
多頭飼い?してれば仕方ないことですよねっ(汗
早くよくなりますようにポチ☆

投稿: ダブルママ | 2009年7月 6日 (月) 22時54分

あたりがでたのに、買い物3700円バック
運がいいのかhappy01
10万円までキャッシュバックだったのにhappy02

コピー家のシーちゃんと体重は同じくらいですね。
それにしても、仲良くsign02遊んでるのは一緒で、見ていて、飽きないですよねeye

投稿: usamikun | 2009年7月 6日 (月) 23時30分

barダブルママさんへmailto
はじめにひまわりの目ヤニ、ミントに引っ掛かれたのかと思っちゃいましたcoldsweats01
傷でなくて良かったです。
犬と猫ですが、うつる病気もあるんですよね。
これからはもっと覚悟がいりますねwobbly


barusamikunさんへmailto
まあ、コ○マでは、滅多に買い物もしないんですけどねdash
10万円か~そんなに当たったら、宝くじでも買っちゃうかもしれませんhappy02
ひまわりは、9キロ超えているとちょっと驚いてしまいますcoldsweats01

投稿: つんくみ | 2009年7月 7日 (火) 06時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1039842/31590926

この記事へのトラックバック一覧です: 二人ともだって。。。(ノ_-。):

« 買っちゃったら大当たり☆ | トップページ | グランドでコギプロ♪ »