« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

2009年7月31日 (金)

見てないと何かするよね~(^-^;

今日で7月も終わりですね~penguin

久しぶりに涼しい朝ですgood 昨日の暑さはなんだったの?wobbly

弱~いrainの中、7時前には息子が散歩に行きまして、朝食後2度寝をしていますsad 

旅行では夜中までトランプで盛り上がり、4時間程の睡眠だったとか・・・夜中に騒いでたので顧問に注意を受けたそうですdanger そりゃ、怒られるっちゅ~のimpact 他の宿泊してる人でなくて、顧問に怒られただけ良かったですよdash

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜☆

昨日の続きの動画movie しっかり編集しましたscissors

1分10秒超えると普通にアップできないんですweep

ペンギンを放し、ただ走り始めましたdash

そんなに走らなくても。。。
そんなに走らなくても。。。

ベッドに乗ったり、ミントの水を飲んでみたり、ミントを追ったりimpact

激しすぎですsad  

ミントもちょっかい出すものの振り払われて、ベッドの下に逃げ込んだのに追われてしまって気の毒ですよsweat02

たま~に、こうしてスイッチが入る日があるんですよね~coldsweats01

ミントが残すご飯が欲しくてずっと見てますeyeP1060153

身体は横になってるのに、顔はまっすぐご飯に( ´艸`)プププ

たまに、ドライヤーの時のように甘えて声を出して私を見るんですけど、あげられませんから~残念っsign01(←古っhappy02

ペットボトルを持ち出し、カジカジする直前sweat01

前足で押さえてるしhappy02P1050998

ジィ~っと見てたら、「dogカジカジしまちぇんよdashまったく~sad

でも手っ手が乗ってますhappy02P1050995

私が夕食作り始めたら、もちろんカジカジしてましたけどねbleah

ミントはビニール袋に入ってたcoldsweats01P1060108

自由に楽しんでますねnote

pencil pencil pencil pencil pencil

息子からのおみやげpresentP1060146

キティーちゃん以外は塾の子に配るお菓子の残りですけどsweat01

豚まんも買って来ましたよ~scissors 美味しくいただきましたhappy01

土日はミントの話ですよ~pencil

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ひまわりも出る事がありますけどねcoldsweats01

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年7月30日 (木)

おみやげだったペンギンさんが。。。

毎日この暑さsweat01 夏とはいえ厳しすぎますsad

掃除機をかければ暑さ+ひまわりの吠えるうるささで暑さ倍増up

掃除機って、メーカーによっては、『34℃を越えるときは使用しないでください』って、説明書に書いてあるんですよ~pencil

午前中からそんなに暑くなることは少ないけどねsad

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆

昨日息子が帰って来てbullettrain 予想通りにひまわりはストーカーにhappy02

暑いのに2階でハァハァ言いながらも息子にくっついてたcoldsweats01

どんだけ好きなんdash

昨日アップできなかった動画movie 息子のいない日の朝ですsweat01

ひまわり、恐いよ~~★
ひまわり、恐いよ~~★

たまにこうしてスイッチが入りsweat02 

ブンブンsign05ペンギンさんを振り回すんですsad

息子の修学旅行のおみやげだったのに~weep 

今回はそれに加え走り回るしdash 

ミントのケージのドアが開いてるので危ないんですdanger

ただ走って興奮してるのは長くなってしまい、編集しなくちゃ載せられないのでまたの機会にcoldsweats01 ミントも参戦してるんですよcoldsweats01

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

グランドが完全に閉鎖され、そのちょっと先の芝にみんな集まるようになって来ましたnote

ひまわりの後ろはテニスコートtennisP1060103

テニスコートの管理人みたいな人がいるけど何にも言われませんscissors

前は「繋いでくださ~いimpact」とか言われたけどねsweat02

後ろは駐車場parking 高いmoneybagsweat02P1060101

ここでみんなに会えるので、夏場は先に夕食を作っちゃって、

ちょっと涼しくなってから来ようと思いますnote

pencil pencil おまけ pencil pencil 

暑いと猫も伸びて寝ますwobblyP1060020

もちろん、ひまわりも。。。P1050984

みなさんも、伸びてませんか~sweat01sweat01

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 夏バテしませんようにshine

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年7月29日 (水)

夜中の大運動会~~(°°;)))(((;°°)~

 pencil朝早く起きたらrain 仕方がないのでお散歩は8時半からsweat02

   暑いsweat01 蒸し暑いsweat01 少しだけ短縮sweat02

pencil動画を入れようと思ったら、13時からメンテナンス中weep

   午前中にアップすればよかったsweat02

pencil○ーカドーで冷凍物を買ったら、ドライアイスを入れてくれないannoy

  サービスカウンターに行ったら面倒くさそうに

  「じゃあ、コインでパウダーのを入れてくださいdash

  家に帰るまでに跡形もなくなくなってたweep

  mobilephone文句は言ったけどねannoy

  「品質が変わってるようなら交換に伺いますが・・」だって。

占いは良かったのに、ついてない気がするweep

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

動画が入らないので、息子がいない夜の写真でcoldsweats01

電気を消したら吠え、昼間もちょっとの音でも吠えるひまわりdash

散歩で外に出れば、今までなんともなかったものにもimpact

ピリピリしてるように感じてしまうsweat02

初日の夜、寝ようと思ってるのに運動会motorsports

真っ暗の中、フラッシュたいて、撮りましたよcameracoldsweats01

ベッドの下で寝るくせにミントのベッドにsweat01P1060043

気に入らないわけでもないくせに、襲い掛かるミントbombP1060044

しっかりはまってますcoldsweats01P1060056_2

ちょっと得意そうに見えてしまうcoldsweats01P1060062

でも、ここで寝るはずもなくベッドの下に来ましたよcoldsweats01

それからはミントの一人運動会sign05

ベッドを倒したりひっくり返したりsign05sign05P1060064 P1060076

片付けもしないで寝ましたけどねsad 片付けは朝ですdash

ミントも散々遊ぶと私の耳元でゴロゴロして、人の腕でモミモミしてやっと寝付く感じcoldsweats01 でも夜中は椅子の下とかで寝てて、朝またゴロゴロ言いながらベッドに来るんですenter

自由ですね~coldsweats01

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜☆

息子が帰ってきますbullettrain 3時半に東京駅に着くとか。。

このぐらいに大阪を出るのかと思ってたのにbullettrain

予定表がないとこういうことにもなるわけですsad

うちに着くのはちょうどお散歩中note 待っててもいいんだけど、

ひまわりが嬉ションしそうなのでhappy02、しっかりお散歩に行きますcoldsweats01

今回ご当地キティーちゃんは頼まなかったのに、

かわいいのがあったから買って来るってmailto 

ちゃんとキティーちゃんをチェックしてるのね~happy01

あとは豚まん。。。

キティーちゃんに気を取られたから忘れてるかもねcoldsweats01

昨日はUSJに急に行くことにしたとかで、お金がないってmailtosweat02

知るか。。。。多めに渡してるもんmoneybag

diamond diamond diamond diamond diamond

今日はひまわり、思いっきりストーカーになることでしょうsmile

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ  ちょっと解放される母ですscissors

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年7月28日 (火)

わんわんコインランドリー☆

昨日はお散歩の時間が近くなったらゴロゴロthunder 

まだrain降りだしてないから行っちゃおうかflairとも思ったんですが、

ひまわりが行くはずもなくsweat02 rain止んで6時半ぐらいに行きましたhappy01 

すっごく涼しかった~happy01

息子が帰ってこないせいかわからないけど、寝るのに電気を消したら「ワンワンimpact」吠えてさ~。ミントと運動会までするしdash なんなの??

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆

さて、先週の金曜日(7月24日)に南大沢の「わんわんコインランドリー」に行ってきましたrvcar ブログで知り合った、 スパさんが行った記事を読んで、うちも行ってみよ~と思ったんですcoldsweats01

今の時期、すさまじい抜け毛sad 毎日スリッカーが5回もいっぱいになってもまだ抜ける~状態sweat02 どんだけケモノなんでしょうhappy02

ひまわりは車から下りられたっていう嬉しさで、この後シャンプーされるなんて思っていないので、嬉しそうにお店の中へ。

受付をして、さあシャンプー台の方へup 

まずはブラッシング~ですhappy01P1050925

二人でスリッカーかけまくりsweat01 やっぱり抜けるね~sweat01

一通りブラッシングをしてシャンプーですsign05

懐かしいわ、このシャンプー台flair 専門学校時代に使ってたものcoldsweats01

立って出来るので楽だって~scissors

息子も慣れたものですgood ひまわりさん、まだ笑顔ですね~coldsweats01P1050928

いつもはリンスインシャンプーだけど、ここはリンスが別coldsweats01

しっかりすすがないとフケになるので、最終チェックは私がscissors

さて、ドライヤーですよ~flair 箱に入れるやつcoldsweats01 

コーギーは完全にここで乾かすのは無理ですが入れてみましたhappy02

伏せてたら乾きづらいんじゃないの~sign02P1050938 

タイマーは30分sandclock

動画も撮ってみたmovie 甘えた声で鳴きますhappy01

ここは、イヤでち★
ここは、イヤでち★

途中で急に立ち上がったのは、息子がtoilet戻ってきたからcoldsweats01

たぶん、30分やってもそんなに変わらないと判断think

業務用ドライヤーも貸してくれたので、15分で出して、業務用とハンドドライヤーの2台でガンガン乾かしましたscissors

箱型のドライヤーの上がトリミング台になってるので広い分逃げ回れますsad ハンドドライヤーの方がが嫌いみたいsweat02

あっという間に終了~~dash

店員さんに「早いですね~sign01」って言われちゃいましたcoldsweats01

リンスもしてキレイになったのにどんより・・・coldsweats01P1050944

平日割引で2300円moneybag リンゴ味のボーロをくれましたnotes

抜け毛がすごい時期はいいかもしれませんねhappy01

夏休みの終わる頃に、今度はマイクロバブルに予約を入れようと思いますscissors 今回は爪もカットしてあったし、オシリもカットしてあったのでsweat02 せっかくだから、全部やってもらえるところに出すときはうちでやってないときにしたいと思いますcoldsweats01coldsweats01

diamond diamond diamond diamond diamond

このすぐ近くがアウトレットで、その斜面にひまわりが植えてあるのを発見flair このときは咲いてなかったな~coldsweats02 

スパさん、咲いたら教えてくださ~いcoldsweats01coldsweats01 写真を撮りに行きま~すscissors

近場であのひまわりは貴重ですgood

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ いい写真撮りたいな~heart04

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年7月27日 (月)

兄ちゃん、大阪ですよぉ~~☆

今日から息子は部活の夏季合宿で大阪へbullettrain 2泊3日ですtrain

この顧問変わっててね~sad 合宿の事前指導が前々日の土曜日sweat01

しおりをくれるのかと思ったら班で1部しかなくて、持ち物は各自考えろsweat01 ま、それはいいとしても、宿泊先の名前、連絡先も親に通知なしimpact 息子があとでメールをくれることになってますsad

「今里」とかいう駅の、旅館かホテルらしいwobbly

折りたたみ傘を持って行けば~?って言ったのに、

「大阪はrain降らないよsign01」だってsweat01 どんな根拠やねんcoldsweats01

大阪城とか行くらしい。。いいな~大阪heart04

この夏はディナーショーもないので、淋しいですsweat02

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆

そんな息子がいないのを、ひまわりはどうするんでしょうsweat01

夏休みに入ってからの登校の日pencil 

抱っこしてよ~♪
抱っこしてよ~♪

息子の膝に飛び乗るんですよimpact 腰に悪いっちゅ~のannoy

聞きづらいですが、down下ろそうとすればうなってるしdash

ミントが下であきれてますよ~happy02

膝の上でなんか企んでいそうなこの顔downP1050882

ワルですね~coldsweats01coldsweats01coldsweats01

そんな考えは、通用しないのにね~bleah

ミントも一緒に抱っこしてもらって~heart04P1050883

出来上がった写真に息子が一言。

「最近俺、写ってないじゃんsign01

あらま、ゴメンナサイsweat01 そんなこと全く考えなかった母ですcoldsweats01

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆

ドライをつけるとここが人気。私のドレッサーの下coldsweats01P1050775

ひまわりが先に寝てたんですけどねsweat02

ひまわりはミントが寝てたら行かないもんsweat01

ミントはこうやってひまわりの場所を取るんですよimpactP1050779

そして、ひまわりは結局ベッドの下に行くんですweep

diamond diamond diamond

今日は息子がいないので息子の嫌いな「酢豚」にしま~すscissors

美味しいのにね~~heart04

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ひまわりは、ミント付きの部屋で過ごしますよ~happy01

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009年7月26日 (日)

ミントの気持ち、ひまわりの気持ち☆

あ”~つ~い~sweat01sweat01sweat01

起きた時からこんな感じdash 午後からドライをつけないと~sweat01

ミントまでがハァハァ口を開けてるもんdash

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

昨日の夕方、久しぶりにグランドに行ってみたrun

ずっとお天気が悪くて行ってなかったしsweat02

工事が本格的に始まってるのは知ってたけど、夕方は何とか遊べたから・・・。でも、入れた扉はワイヤーで縛られてたweep 中でお散歩してる人はいる。たぶん駐車場の方から入れるんだけど、昨日はそのまま帰ってきたsweat02

その駐車場の方へ行けば、芝生のところがあるってお散歩友達がmailtoくれてるんだけど、入り口が遠くて、ず~とアスファルトを歩かせなくちゃならないweep 

チャリbicycleで、連れて行こうかな~wobbly 

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

「猫の気持ち」はまだまだわからないけど、シッポをパタパタする時は怒ってるか、気に入らない時なんじゃないかと思うようになって来ましたcoldsweats01

この動画は、ひまわりからちょっかいを出して行ったときのものcoldsweats01

シッポ、パ~タパ~タ♪ 1.
シッポ、パ~タパ~タ♪ 1.

ミントは窓際で外を見ていたんですeye

そこへひまわりが来て。。。ミントは乗り気でない時はこんな感じcoldsweats01

シッポを激しくパ~タパ~タannoy

寝ているときに触った時も。。。

寝起きに話しかけた時も。。。

シッポで返事をされているような感じですcoldsweats01

テーブルに乗っている時にdown下に降ろすと、シッポをブンブン振ったりして、気に入らない感じがします。もちろんその時は、あの「不機嫌顔」なんですよwobbly

自由な行動coldsweats01 ナマズ君にじゃれてますhappy02P1050907

イモリに餌をあげるときには必ず出没sign01P1050916

ひまわりのお昼寝中に来て、ひまわりの足を枕にcoldsweats01P1050868

かわいいんですけど、この夏場にcoldsweats01 ひまわりはしばらくしたらベッドの下に行っちゃいましたsweat01

dog「あの子調子に乗ってまちゅimpactP1050887

まだまだひまわりには理解できないことが多いみたいですsadsad

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ  さあ、1階に連れて来て涼んでもらいましょうsweat01

にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ  ミントは自分で涼しい場所で寝てますsweat01

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年7月25日 (土)

初シャンプ~(^-^;

昨日の雨は久しぶりにすごかった~shock 台風みたいでtyphoonsweat01

夕方のお散歩、toiletだけみたいな短い時間ですが行けてよかったdash

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜☆

昨日は二人ともシャンプーしましたscissors

ひまわりは、「わんわんコインランドリー」の、セルフシャンプーcoldsweats01 

後日アップしますpencil

ミントは、おうちシャンプーscissors お初ですsweat01

洗うのは息子がやってくれました。ひまわりをいつも洗ってるので、同じようにsweat01 洗う前に旦那様が、「耳に1滴でも水が入ると死んじゃうよimpact」なんて言ってbomb おおげさな。。そんな情報は聞いたことがないんですけどsweat02

まあ、なるべく顔を濡らさないようにすればいいよsign01と、言うことでhappy02

それでは開始sign01P1060001

ミントは濡れるとちっちゃいし、ガリガリwobbly

出ました、不機嫌顔sign03P1060002

ひまわりと違って、シャンプーをしっかり洗い流してるのに、なんか落ちてない手触りなんだそうでsweat01 毛質が違うからでしょうね。

吸水タオルでしっかり拭いてドライヤーsign01 やっぱり脱走dash

どうしてうちの子はドライヤーが嫌いなんでしょうweep

もう1枚タオルを出してしっかり拭いて。。。タオリングは全然嫌がらないんですけどね~sad

息子に押さえてもらって軽くドライヤーをかけましたよcoldsweats02 

息子にちょっと引っかき傷がついちゃいましたsweat02 傷もの??bleah

後はミントは自分でやってましたcoldsweats01

ヘアゴムで作った首輪。。。使用前・使用後flairP1060005

こんなに汚れてますsweat01 ひまわりの襲われてルダレ~が付くしねsweat02

ミントもフワフワになりましたgood

ミントは3ヶ月に1回ぐらいかな~coldsweats01

今夜は二人とも、フロントラインですよ~sign03

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

7月中旬の動画movie

朝から自由なミント。脱衣所で物音はしたけど見に行かず。。coldsweats01

なかなか部屋に戻ってこないな~と振り返ると、なぜかひっくり返ったバケツcoldsweats02 まさかね・・・と思いつつカメラを用意しましたmovie

バケツ☆
バケツ☆

やっぱり入ってた。どういう風に引っくり返して入っちゃたのかは謎think

ミントは困って鳴かないから、気付かれるまでこのままですsweat02

出掛けるときは別の場所に置かなくちゃsweat01

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜☆

ご飯の準備に群がるお二人さんdogcatP1050895

ミントは椅子の背もたれ上にup┐(´д`)┌ヤレヤレ

ひまわりは立ち上がって覗こうとしますeyeが、怒られちゃいますdown

diamond diamond diamond

東京暑くなりそうですsun

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 今日はグランド行けるかな~notes

にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへフロントラインも、お初ですcoldsweats01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年7月24日 (金)

ひまわりの訴え・・・ヾ(_ _*)ハンセイ・・・

土砂降りrainで、目が覚めましたeye

もちろん、お散歩には行けてないですsweat02

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

ある日のこと、ひまわりさんが訴えてきましたcoldsweats01

dog「お母しゃん、ちょっといいでちか・・・dashP1050876

なんでしょう。。。ひまわりさん、マジ顔ですsweat01

dog「この子、どうなんでちかね。。。。」P1050877

あら、ひまわりのサークルでミントがくつろいでるじゃんsign03

じゃ、一緒に入ってみれば~happy02P1050856

dog「そういうことじゃないでちdash

ま、いいじゃんcoldsweats01 仲良しさんだね~heart04

dog「これも、あたちのでしたよねsign01P1050888

「あ~そうだけど~、ひまわりさんほとんど使ってないじゃん。。そこでご飯あげないと、ひまわりさん食べちゃうしsweat02 トイレも荒らしそうだもんsweat02

もっと、笑顔の方がひまわりさん、かわいいですよ。。。

dog「なんでも、この子に取られてまちゅよねsweat02

ちょっとの間だけだと思うよ~coldsweats01

ひまわりさんの不満はごもっともなんですけどね~coldsweats01

その頃ミントは・・・・?P1050890

何も気にせず、ヘソ天で眠っていますsleepysleepysleepy

頭が挟まってますよ~sweat01

きっと、cat3度の食事も気に入らないんですけどねsad

ミントはおやつなしなのに・・・sad

ひまわりの愚痴はまだまだ続きそうですね~coldsweats01

基本的には仲良しさんですよheart04

pencil pencil pencil

昨日の最後に書き込んだウマウマrestaurant

抹茶のチーズケーキでしたhappy01P1050920

美味しいんですけど、抹茶の味がすごく濃いのでチーズの味は??

と言う感じ。。これだけ抹茶の味がしっかりしているので、

10月に届く抹茶ケーキの方に期待が高まりますheart04

diamond diamond diamond diamond diamond

ひまわりの不満もたまには受け止めないとねcoldsweats01

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ  ヤキモチを焼くようになってますhappy01

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年7月23日 (木)

お笑い勝負ですよ~♪ (*^-^)b

梅雨戻りも東京ですcloudrain 昨日の皆既日食はテレビで。。

夕方のニュースで、再度見ながらrestaurant

次に日本で見られるeyeのは26年後coldsweats01 東京でも見られるとかsign02

「私、見られるかな~?」と息子と話していたら、

「大丈夫じゃない?あっ、その頃はひまわりがいないんだ。。。。」

急に淋しくなってしまったweep

ひまわりがいない生活なんて考えたこともなかったしsweat02

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

そんな話を知らないひまわり。。

先日、おもちゃを取るのに必死ですsweat01

自分で取れたでち!
自分で取れたでち!

ここで遊ぶとプリンターの台の下に入ってしまうdash

いつもは、「クンクン」とか、「ク~~sweat02」とか鳴いて私を見るのですeye

この日も鳴いたのですが、ほっといてみましたhappy02 

今回はボールではないので奥に入ってしまわない分自分で取れましたscissors このカバさん、うるさいんですよね~impact

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

みなさんもう、お試し済みの桃のネットflair

いつもどなたかのブログで見て、あ~もうゴミ箱だわ。。。sad

桃を切るときにはなかなか思い出さずcoldsweats01 さすが私sign03

やっと1つ確保して、上のほうに置いといたのを、ミントがこの部屋まで運んできたのでしたbleah  (7月21日のブログ参照)

では運んでくれたミントから~~bleahP1050836

泥棒猫になっちゃったsmile 

最近、ひまわりのご飯のささみを盗むもんね~dash

体にも。。。P1050841

不機嫌そうですね~~happy02

では、お待たせしました、ひまわりさんですねsign03P1050847

あら、固まっちゃったsweat02 テーブルの上だしsweat02

下ろしてdownもう1枚cameraP1050851

結構美人さんじゃないflair イヤそうでもないしsweat01

この勝負??ミントの勝ち~~scissors 

やっぱり笑わせてくれないとね~bleahbleah 我が家の鉄則happy01

pencil pencil pencil pencil pencil

ミントが来て、スリッパも猫の絵のを、買ってみたheart04P1050853

ミントも、なんでも寄って来るね~。大きさがわかりますcoldsweats01

pencil pencil pencil

昨日友人にお届け物をしたらもらったスイカnote 

初めてのオレンジflairちょっと写真じゃわかりづらいけどsweat01P1050879

どこのものかも聞いてこなかったけどねsweat02

メロンっぽい味って言ってたけどスイカでしたsweat01 甘~~いgood

今日はお楽しみの物を食べるんですheart04 ただ今解凍中note

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ またdogケモノ達catが寄ってくるんだろうな~happy02

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年7月22日 (水)

川へ川へ~♪ 後編☆

今日は皆既日食moon1 でも東京はrainです。。。sad

テレビもそればかり。テレビで見ることにしますeye

moon1 moon2 moon3 fullmoon

昨夜の「動物大集合」みたいな番組見ましたか?

マンチカンが出てました。途中から見たんですけどsweat01

見終わったら姉からmailto 「ミントのほうがかわいいね~heart04」ってhappy01

私が「まあねscissors」って、返信しようと思ったら息子に、「普通、そ~お?」とか言うもんだと注意を受けた母ですdangercoldsweats01 姉が来た時よりミントはかなり大きくなってますup

その後のコーナー、サファリパークでの三村の反応のほうが、おかしくって、爆笑していた我が家ですhappy02happy02

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

予告していた通り、川遊びのつづき。。。movie

昨日のより激しいので、非難が来そうですが載せますcoldsweats01

決して虐待ではありませんのでdanger

向こう岸でラブラドールが上手に泳いでいるのに刺激を受けてしまった息子coldsweats01 ひまわりが泳げるのも確認できたこともあり、ちょっと深い方に入れたくなってしまったらしいdash

溺れることはないだろうと判断したので実行ですpunch

ちょっと厳しいかな★
ちょっと厳しいかな★

最初にしがみついた岩は、苔で滑って上がれないんですsweat02

その先の平らな岩も注意しないと滑るんですよimpact

投げた息子のほうが慌てていましたけどねsad

その後も何度か奥の岩に連れて行かれましたが、泳いで戻ってきましたenter 上手に泳ぐね~goodP1050819

もういいだろうと、岩で休憩dash 足を乾かしますsweat01

スニーカーで来た息子annoy 私の crocsでさんざん遊んでsweat02 

川遊びなんだから草履で来ればいいのにね~sad

投げられたって息子のそばがいいひまわりcoldsweats01P1050825

でも、前半岩場で遊んだ笑顔はないですsweat01 暑くないしね~coldsweats01P1050830

40分ほどでしたが遊んだ~って気がしましたよscissors

結構河原もいっぱい人がいました。夏休みだし連休だしhappy01

また、来たいと思いました。今度はお友達も来れるといいね~notes

あっ、息子は他のワンコちゃんを投げたりはしませんのでcoldsweats01

ひまわりの、岩場で遊んでる時の笑顔が見たいもんねheart04P1050805

pencil pencil pencil

帰りにこのすぐそばのうどん屋さんへhappy01 とっても美味しかったです。手打ちうどんの切れ端が売っていたので買って来て、昨夜は具沢山の煮込みうどんにscissors これまた美味しい~good これもまた買ってきたいですhappy01

日食が始まったようですsunfullmoon

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 午後からミントの胴輪を買いに行ってきま~すrvcar

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009年7月21日 (火)

川へ川へ~♪ 前編☆

日曜日に急に中止になった川遊びweep

連休の月曜日の朝、「川行くsign02」って息子が言ってきたcoldsweats01

この前夜、あまりにも暑いと言い、私の部屋に寝た息子pig

もちろんひまわりもミントもsweat01sweat01

息子がいるだけでも暑いdash ドライのタイマーが切れれば私が目覚めるflair 息子を踏まないようにまたスイッチを入れに行くdash このエアコンはリモコンがないのが難点sweat02

どんなに暑くても寝られるんだから、2階でいいじゃんsign03と、思う母coldsweats01

逆にドライの風で鼻水が止まらなくなることがあるので、そうすると自分で暑い自分の部屋に非難するんだけどねsad

そんなんで私は寝不足なんだけど、ま、川に行くか~rvcardash

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

目的地はこぎりっちさんのブログで見た、 「沢乃井園」scissors

うちからは私の運転でも1時間半ほど。。scissors

結構車がparkingいっぱいだったcarrvcarcarrvcar

早速川へnote 道はないのねsweat02

ひまわりは楽しそうupに、岩場に上ってたupP1050802

おいおいsweat01 川に遊びに来たんだってば~coldsweats01

ライオンキングごっこはいいからさ~、川に入ってよ~dashP1050803

いつまでも入らないので、岩場で走って準備運動はOKsign01

川に~☆
川に~☆

ほら、息子に投げられちゃったimpact

ちょっと深いところに連れられていったら、自分で戻ってきたenter

泳げるね~♪
泳げるね~♪

でも、そんなことは許されるはずはなく~bleah

続きは明日coldsweats01coldsweats01coldsweats01

今日の動画よりもすごいです。。 決して虐待ではありませんのでsweat01

ミントはお留守番houseP1050793

台所から、桃のクッションを持ってきてcoldsweats01 犬みたいですdash

ちょうど良かった、お二人に被ってもらいましょうscissors

被った写真は後日、川遊びのあとですけどねsweat01

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 動画も写真も楽しみにしててね~happy02

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2009年7月19日 (日)

花火にビビルひまわりと、ナマズ君。。

蒸し暑い東京ですsun

川に行く予定でしたが、息子が「野球baseballがデーゲームだから行かない」ってdash

そんな理由で予定がなくなった私に友達からmailto

吉祥寺に行ってきま~すbus

その前に更新pencil

予告?通りに、ミントとナマズ君ですhappy01

3本movie撮ったので、1本目と3本目でcoldsweats01

ミントとナマズ君 1.
ミントとナマズ君 1.

ミントとナマズ君 2.
ミントとナマズ君 2.

最初はビビッている様子でしたが、興味津々eye

馴れてきて短い手っ手をちょこっと出してますが、届かないですhappy02

もう少しすればもっと手を出すと思うのですが、ここで終了sweat01

また次回に会わせてみようと思いますhappy02

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆

今テレビで、大地真央の飼い猫がサマーカットにされてるsweat02

猫もするのね。。。

ひまわりも一度やってみたい気もするんですが、勇気がないですsad

とてつもなく毛が抜けますよね、今。。。

去年は4ヶ月でパピーheart04 

ここまで抜けなかったので驚いてしまいますshock

昨夜の調布花火大会の音にビビリまくり、大人しい夜sweat01P1050547

ご飯は食べたもののhappy02 旦那様と息子が出掛ける気配にもシ~ンhappy02

お散歩の途中でも、予告花火の音にビビッちゃってsweat01

あんまり遊ばないし、ものすごい勢いで帰ろうとするしdashP1050549

どんより~~gawk

今年は味の素スタジアムの花火がないという話coldsweats02

昨日だけで済むかな~coldsweats01 

あっ、雷thunderthunderがありますね~sweat01

雷は私も嫌いなんだけどねweepsecret

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆

踏まれて一時近づかなかったけど、甘えるようになりましたheart04P1050524

ひまわりがいるとソワソワするので、近くにいない時にねcoldsweats01

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ  ヤキモチを焼くようになりましたbleah

にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ 相変わらずのマイペースsign05

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2009年7月18日 (土)

ひまわりのマネっこ(・_・)エッ....?

昨日は息子の友達が3人来て、一人は猫アレルギーsweat02 

一人は犬が苦手。。。その子はひまわりに動くたびにウゥ~annoyって言われてたんだってcoldsweats01 犬ってそういうの感じるんですよねcoldsweats01 

まあ、真夏日にもならずに、クーラーのない部屋で楽しく遊んでいましたよnotes また来たいって言ってるけど、今度は涼しい時期になったらが、いいと思う母ですsweat01

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

さて、今日はミントの動画movie 今朝の撮ったばっかりsign03

そんなに走って・・・。
そんなに走って・・・。

まだ朝のうちですが、なぜか、スーパーのレジ袋にハマリ。。

何度も部屋と脱衣所を咥えて往復するんですsign05 犬なの??

最初、後ろ向いていたので、走ってるのはひまわりかと思ったんですが、足音が小さいし鈴の音もflair あわてて動画を撮りましたよsweat01sweat01 いろんなものが散らかってるのはスル~でcoldsweats01coldsweats01coldsweats01

ひまわりはベッドの下で寝てましてconfidentconfidentconfident

ミントったら、5往復ぐらいしてた。。。dash

こんなに走るから暑くなって口を開けてハァハァするんだよねsad

そのあとは、袋を近くに置いてお昼寝です┐(´д`)┌ヤレヤレP1050767_2

このあと、水槽の水を取り替えて、ナマズ君とも対面させましたhappy02

その動画は明日?ぐらいに。。。。(*´v゚*)ゞ

ひまわりは、水替え終わったら台所にやってきましたnotesP1050764_2

なんでこんなに笑顔なんでしょうsign02

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

今日は終業式です。明日から長い長い夏休み~sweat01

明日は、 こぎりっちさんのブログで紹介してた川に行ってみようと話していますrvcardash

連休だから道が混むかなsweat02

明日は土用の丑だし、夕食も簡単だしねscissors

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ  ひまわり、川に入るかな~coldsweats01

にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ ミントはお留守番だけどねsweat01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年7月17日 (金)

どこまでも親バカは育つものです(*´v゚*)ゞ

久しぶりに起きたらrainの東京でしたcoldsweats01 

部屋の中はムシムシしていましたが、窓を開けたらヒンヤリした空気がgood気持ち良かったです~。 

8時半過ぎにrainあがり、息子がお散歩に行ってましたよnotes

友達が来ると言うけど午前中は、ミントの胴輪の下見に行ってきましたrvcardash 猫用のは洋服タイプしかなくて、抜けづらいからってお店の人に言われたけど、夏場は暑そうsad 小型犬用のが合うかも知れないので、来週連れて行ってきますcoldsweats01 何かアドバイスがあったら教えてくださいねscissors

その前にト○タに寄って、タイヤのエアーチェックだけしてもらいましたcoldsweats01 最近はセルフで給油するので、エアチェックが出来なくてねsweat02 セルフでも機械があるから自分ですればいいって言うけど、そんな機械を私が使いこなせるはずもなくcoldsweats01 そういう時は、長年の付き合いのト○タで、店長を呼び出してお願いするのですhappy02 プリウスも、乗って見て来ちゃったscissors 形がね~ちょっと・・・。あっ、まだまだ買い換えないけどねcoldsweats01

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆☆☆☆

house帰って来たら、でっかい靴が玄関に並んでますsweat01

猫アレルギーの子が来てるので、ミントはキャリーの中でしたweep

キャリーの中で寝てるのなんてすごく久々dash 仕方ないよねsweat02

午後からは私と部屋を閉め切って過ごしていますhappy01

ひまわりは2階で息子達といますけどねhappy02

diamond diamond diamond diamond diamond

昨日の出来事。。。(動画は先週のです)

いつも同じようなmovieですみませんが、まずはこれから。。。coldsweats01

足元でさぁ~★
足元でさぁ~★

パソコンに向かうと、どちらかが寄って来るんです。ひまわりはパソコンに向かう私は遊んでくれないとわかっているので、寝るだけですcoldsweats01

昨日もブログを書いてるとひまわりが来て寝ていましたconfident そこへミントがちょっかいを出しに来て、動画のようなバトルになってsad

昨日はもう動画も撮ってるのでそのまま足元でバトルさせておいたんですよcoldsweats01 しばらくして、静かになったので、見るとeye

ナ、ナントsign03P1050739

二人とも寝てる~~~heart04

あまりのかわいさに(親バカですともscissorscamerasign03

同じようなのに何枚もcamera撮ってたら、ひまわりが起きたsweat01

でも、ちょっと体勢を変えてまた寝てくれたら、今度はheart04P1050750

もっと近づいた感じ~~heart04heart04  かわいすぎますheart04

ミントの顔の角度もちょっと良くなってるし~goodgood 

(親バカ~sign02 ハイハイ、苦情は受け付けられませんbleah

嬉しくってね~こうして寝てると、ミントも天使に見えるよ~(爆happy02

小さな幸せを噛みしめておりますcoldsweats01

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

ミントがしっかりご飯を食べだしたら、息子が「ミント太ったんじゃないsign02」だって~dash 

息子もそうだったけど、成長期は横にいったりsweat01、縦に伸びたりup

そうやって、グングン大きくなるのかもしれませんねcoldsweats01

ひまわりは、もうグングン育っては困りますから~sweat01

dogいっぱいくれないと、拾って食べまちゅよimpactP1050665

脅しですか~?? でも残念bleah 

拾って何か食べたら、もっと夕食減らしますからね~bomb

体調管理は私のお仕事だもんねcoldsweats01

息子たちは2階で昨日買ったPS3の野球のゲームgamewobbly

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ひまわりは2階で何してるんでしょうthink

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2009年7月16日 (木)

まだまだグランドで遊べそうです♪

言いたくないけど暑いです。。。sun

新宿まで行ってtrain 戻ってきたんですが、新宿は地下とかデパートの中とか通るのでそうでもなかったんですが、bicycle乗った後のあの汗の噴出しは何sign02sweat01

バテそうでしたよ。。おまけに息子は定期を忘れて取りに帰りhouse

その間待ってるのに、西友や薬局、銀行と涼んでいましたdash

460円もったいないし、自分が悪いので取りに行かせますhappy02

買うものだけ買って帰ってきたので、11時半にはhouse着きましたよsweat01

ひまわりは廊下で、ミントは押入れを開けて入ってお留守番してましたgood ミントのお留守番は、玄関か、押入れ。決まってきましたdash

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

グランドの工事も少しずつ始まりdanger

でも、暑いこの時期は作業が4時までなんだって~sign01

さすがお役所仕事って感じですが、4時過ぎると工事の人がいないので、しばらくは入ってお散歩できそうですnotes

まだお友達dog来る前の動画movie

走れ走れ!!
走れ走れ!!

クンクンして、草を食べたりするので注意danger それで逃げるんですよ。。私がクンクンしてたところに立つので、どうにか私をどかしたいみたいですhappy02  カメラカバーがユラユラし過ぎですみませんsweat02

暑いので、すぐバテちゃいますけどねsadP1050209

舌が伸びすぎですよ~~bleah

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

ミントですが、昨夜も完食good

朝も数粒残しただけで、食べてくれるようになりました。

ワクチン打って疲れていたのかもしれませんねsweat01

あとは、遊びすぎると口を開けてハァハァするので、今の時期もっと気をつけなくてはならないようですdanger

ベランダで柵から平気で顔も出すし、柵の外側も歩くんですよshockP1050708

初めて見たときは、私も息子も「あっsign03」って声が出ちゃいましたよsweat01

猫の行動にドキドキですdash ひまわりは未だに顔を出すことも珍しいんですよhappy02 サイクルポートの屋根があるので落ちてもそんなに高くはないんですけど、いなくなっても困りますweep 必ず洗濯を干すときは一緒についてきますcoldsweats01

diamond diamond diamond diamond diamond

お散歩行く人~~sign02P1050676

たぶん息子が手を出すので、「お手」すればいいと思ってるだけだと思いますけどねsweat01

今日も夕食の準備をしてから、お散歩に行こうねnote

明日は息子の友達が遊びに来ます。みんな追試のない子達coldsweats01

2階は扇風機のみで暑いので、熱中症に気をつけなければdanger

それに、猫アレルギーの子も来るんだってsweat01 自分ちでcat飼い始めてから、5年ほどで猫アレルギーになったとか。。。大丈夫なのかしらんsad

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ミントは自由なんですからね~dash

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年7月15日 (水)

ひまわりのを、ちょっとちょうだいね☆

梅雨が明けて、やっと旦那様のコタツ布団を片付けられましたdash

6月半ばにクリーニングに出したいと言ったんですが、「まだ梅雨寒があるかもしれないから。。。」と、断られていましてsad

梅雨寒って言ったって、パジャマを長袖にするとかで対応できる気がするんですが、機嫌が悪くなるのも、面倒なんで。。。gawk

これで旦那様の部屋も少しすっきりしましたsweat01

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

さてミントのことで、ご心配おかけしておりますsweat02

昨日のお昼は、半分は食べてくれたのでちょっとホッとしましたdash

で、息子や旦那様が、flair缶詰とか混ぜてみたら??と言いまして、缶詰はなかったのですが、子猫用のレトルトパック、「まぐろ&しらす」がありましたので、夕食には混ぜてあげましたscissors

でもでも、カリカリは結構食べたのですが、レトルトのはちょっとしか食べなくってsweat02 まあ、少しは食べたし、走り回るほど元気なので、いいとしましたsweat02

たくさんコメントいただて、この暑さのせいか食べなくなってるcat子も多いみたいなので、変な言い方ですがちょっと安心しました。

息子も旦那様も、「ミント痩せたんじゃないsign02」って言うんですよannoy 

まったく、「食べない~sweat02」とか言うと言いたい放題なお二人impact

何かあれば私の管理のせいになりますweep

そして今朝、昨日の夕食のレトルトの残りとカリカリをまた混ぜました。やっぱりカリカリが好きなようで、レトルトはほとんど残しましてsweat02

掃除に元気にじゃれて、猫なのに口を開けて疲れた感じなのにはビックリdanger

「ちゃんと食べないから疲れちゃうんだよ~sweat01」と、話しかけてしまいましたcoldsweats01

diamond diamond diamond diamond diamond

ひまわりに毎回あげているササミは、食べるんですよcoldsweats01

やっと、安いササミを見つけましたよ。毎食だからね~moneybagsweat02

お昼は、ひまわりのササミを失敬しhappy02、ピュリナのサンプルのドライ、いつものドライを混ぜましたscissors

1時にご飯なんですが、12時ぐらいから部屋も涼しくscissors

そしたら、久しぶりに完食です~~goodgoodgood

今は足元でお昼寝ですhappy01

食べてくれるってホントに嬉しいheart04

色々と試して、たまには味を変えてsign05 いろんなドライフードがちょっとずつ売ってるとありがたいんですけどねcoldsweats01 猫の、特に子猫用サンプルって、なかなか置いてないんですよね~coldsweats01

☆゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜☆

ミントの話ばっかりになってしまいましたねcoldsweats01

ここで動画ですhappy02 

ひまわりが猫じゃらしで私と遊んでるところにミントが来ます。

猫じゃらしより、バトル?
猫じゃらしより、バトル?

たぶん、ミントが入るのが気に入らないご様子coldsweats01

これは結構激しいバトルでして、ミントの声が出ますsweat01

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆

夕方のお散歩ですが、みんながどこに行ってるのかな~と、思っておりましたが、みんなグランドに居ましたnotes 夕方は作業が終わってるので、唯一開いてる入り口から入ってきてました。オレンジのネットをくぐっても入れるしbleahbleahbleah

遊んでる最中に市役所の車が入ってきましたが、注意されることもなく行っちゃいましたcoldsweats01 もうしばらくは夕方遊べそうですcoldsweats01

暑いので、「宇サブロー」の洋服を濡らして行きますnoteP1050615

ちょっと高かったけど、すごいですね~flair 

中に手を入れるとヒンヤリするんですよsign03 

最初は知らないでセールで買ったんですけどsweat02追加で2枚購入coldsweats01

まだ1枚はデビューしてませんcoldsweats01

P1050568

家では裸族ですcoldsweats01 

暑いせいかhouse中での「持って来い」も少なくなりましたsweat01

ひまわりは今、体調絶好調ですよ~up

昨日から、私の行く朝のお散歩は、5時半からになってますclock

ちょっと涼しくて気持ちがいいですgood

もうすぐ夏休みwave 朝のお散歩からは開放されますけどねcoldsweats01

ミントもヘソ天sleepysleepysleepyP1050618

昨夜は、私とひまわりは寝そうだったんですが、ミントは部屋のど真ん中で運動会をしてましたmotorsports 安眠を返して~~~shock

今日は東京最高気温になるらしい。。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ  ただ今ひまわりも爆睡中coldsweats01

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2009年7月14日 (火)

どうしちゃったんでしょう。。。(u_u。)

東京梅雨明けしましたsun 平年より6日早いんだってsign01

10時頃の天気予報ではあと1週間ぐらいは・・って言ってたのにhappy02

* * * * * * * *

昨夜からひまわりも私の部屋で寝ることにwobbly我が家には私の部屋しかクーラーがないんですよsweat01

ドライのタイマーで、ひまわり&ミントも熱帯夜の日は寝ることになるでしょう。 ミントが夜中にひまわりを襲いませんようにshine

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

そしてそして、ミントがご飯を食べませんweep

昨日ワクチンを打って、ちょっと元気がなくなるかも。。。ってhospital 言われてはいたんですが、昨日の昼は普通に食べ、それから寝てばっかりsweat02

玄関、脱衣所と移動しつつも寝てましたsleepysleepy

夕食の時間になり用意したのも反応なし。。。

遅くなって起き出したので、あげてみましたdownwardleft

いらないってば~★
いらないってば~★

こんな状態weep 一粒ずつ、手であげると3粒ほどは食べたんですけどsweat02 水をちょっと飲むぐらいですsweat02

まあ1回ぐらい抜いても・・・と思って今朝もあげたら、10粒ほど食べてやめちゃいました。フード変えていなんですよ。。

家の中の探検もしますし、遊ぶし、もちろん寝てもいますが。

お昼も食べなかったらどうしようかな~weep

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

昨日は東京暑かったんですよ、33℃ちょっと。。。

でも、家に居て扇風機で平気な感じもしたので、ドライをつけなかったからバテちゃったのかな~とか、色々考えてしまいます。

夕方、ひまわりもお散歩の時間になってもベッドの下からなかなか出てこなかったけど。。。

いつものグランド、入れないようにオレンジ色の布がannoy

乗り越えられない高さではないので、入って散歩してる人もいたのですが、うちはやめときましたsweat01

で、ちょっと違う方へdashP1050692

ちょっとだけ放して遊ばせましたよcoldsweats01

でも誰にも会えなかったね~weep みんなどこお散歩してるんだろうsweat02

しばらくは、ここにお散歩に行こうと思いますcoldsweats01

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

お昼も食べなかったら、どうしようかな~weep

ひまわりは良く食べますのでgoodP1050694

今年初、ひまわりと一緒にnote

どこか、「ひまわり畑」みたいなところに行きたいな~happy01

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 穴場とかあったら教えてねsign03

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2009年7月13日 (月)

元気に夏を乗り切りたい!v(^-^;

暑いですね~sun まだ梅雨明けしてないのでムシムシもしっかりsad

今日は「結膜炎」の診断から1週間hospital 

目ヤニもほぼなくなり、ミントのワクチンを兼ねて病院へrvcardash

息子も一緒なので、ひまわりはウキウキしてhospital入っていきましたsign05

診察台に上がると一気に表情が変わりますけどねcoldsweats01

ひまわりは目の具合だけ見てもらいましたeye

体重は8.9kgscissors フ~dash 元に戻りつつあるわhappy01

目のほうは問題なしgood もう目薬も終了ですhappy01

そしてミントです。 

体重は、1.5kg。 ちょびっと増えてましたup

良くなってますが結膜が弱いのかもしれないと言うことでしたsweat02 まだ残ってる目薬をさして、様子見ですdash

でも薬を差し始めてから、目ヤニを拭いてあげることは、ほとんどなくなってますhappy01 気をつけて行きましょうscissors

マンチカンの、足が短い子なんで、行動の制限を聞いてみました。

犬とは違って、はしゃいで勢いで高いところに上ることはまずないこと。出来ないとわかったら猫はやらないと、言っていましたhospital

ミントは階段の上り下りや、ゴミ箱に上がったりやりたい放題ですので、コーギーみたく腰に負担が掛からないものか、心配だったんですsweat02

ミントは何もなければ、来年のワクチンまでhospitalなしですが、生後6ヶ月を過ぎたら去勢手術をするので、秋にまた病院。 それまで、hospital行かなくていいように、頑張りますscissors

ひまわりも、体重が10kg超えることはないだろうsign01 と言うことで、フィラリアのお薬を10月分までもらってきちゃいました。 体重気をつけなくちゃ。

ひまわりもまた、秋までhospital行かなくてすむように頑張らなくちゃsweat01

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆

たまには、ひまわりから。。。
たまには、ひまわりから。。。

この前に散々ミントはちょっかいを出して気が済んでるようで、もうミントが乗り気でないんですけどねcoldsweats01 勝手でしょhappy02

こうしてミントは、一日何度か、身体がルダレ~で濡れてますdash こんなんでミントにフロントラインしてひまわりは大丈夫なんでしょうかsign02

襲われて、迷惑顔ですbleahP1050472

dogこの子、どうしたんでちか??P1050477

たぶんもうオネムか、のんびり外を見たいんですよcoldsweats01

部屋に移動したら、そのうち二人とも寝てましたsleepyP1050489

そのうちひまわりはベッドの下に移動します。涼しいみたいですconfident

diamond diamond diamond diamond diamond

今日から本格的にグランド工事が始まると言う話。。。

昨日の夕方は夕食を早めに作っちゃってのんびり行ってきましたnotes

その様子は今度またscissors

さて、どこにお散歩行こうかね~weep

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ  夏バテしないように頑張りましょうねsign03

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年7月11日 (土)

土日はミントの動画でも。。(n‘∀‘)η

今日は過ごしやすかったですね~confident

車があまりにも毛っ毛祭りで、コロコロを掛けまくりましたdash

昨夜のシャンプーもすごかったsweat01

シャンプー前のブラッシング~で、スリッカーが3回いっぱいになり、

ドライヤーでは4回と、ドライヤーの空気を吸い込むところに何度も毛が付き。。。もちろん、排水溝も溢れんばかりimpact

こんなに抜けるのも珍しいdash

シャンプー前日だって3~4回いっぱいになったものsweat01

今度はいよいよ、「マイクロバブル」でも申し込んでみようかな~coldsweats01

ブラッシングが終わると気配を感じて逃げてますdashdashP1050606

ミントはちょっかいを出しに行ってるんですよhappy02

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

パソコンに向かう椅子が壊れてきて、○トリに買いに行ってきたrvcar

土日は混むから避けたかったけど、壊れて潰れたら困るしsweat02

使っていたのは、元々ドレッサーの椅子でしてcoldsweats01 高さがちょうど良かったからgood もう20年だもの。パソコンに使う前は、1日1回程度しか使ってなかったしsweat02

今度の椅子はもちろん一倍低く。。。背中が丸まるのはいやgawk

当分快適だろうhappy01

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

土日にブログのアップは、ミントの動画でもmovie

ミントだけで撮ったものも多いんですcoldsweats01

なんでもおもちゃ♪
なんでもおもちゃ♪

首輪をブルーに替える前、7月入ってすぐの頃ですheart04

クネクネと、よくもまあ身体が動くものですねsign05

diamond diamond diamond diamond diamond

昨日ひまわりも連れてのお墓参り。ひまわりは2度目happy01

そんなに来るところではないけど、よく覚えてますねgood

お墓の場所までグイグイ進んでいきましたよflair

お寺の住職さんにもご挨拶してねgood

お墓の掃除のときはちょっと繋いでおきますが、とっても嬉しそうですup

前は連れて行かなかったんですが、犬連れの人を見てからは連れて行くことにしてますnote

なんだかんだと連れて行くので車の中がすごいんですけどねsad

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

部屋の掃除が終わって戻ったら、部屋のど真ん中で寝てたcoldsweats01P1050595

大物になる予感sign02

息子が携帯で2ショットを撮ってくれましたgood090710_081602

携帯だしちょっと暗いのですが、いい写真ですnote

ちょっと悔しい母でありますbleahbleahbleah  頑張るぞ~~punch

明日は選挙も行っちゃってあるし、車もないし。。何しよ~sweat02

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ いろんな面で賢い??ひまわりhappy02

にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ 土日はバナーもつけちゃいますscissors

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年7月10日 (金)

なかなか難しいものです(u_u。)

南風が強くて蒸し暑い朝の東京ですsweat01

息子は期末テストも終わり、採点日で休みpencil

6時半に起きて来たのでビックリsign03 

お散歩に連れて行っていましたnote

昨日は8時半過ぎだったんですが、暑かったんでしょうねsweat01

ひまわりも楽な時間にお散歩できるのはいいことですねgood

pencil「結膜炎」も本当に良くなってますgood 

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

さて昨日アップできなかった動画movie そんなにたいしたものではありませんが、ミントはさすが猫scissors 身軽ですよ~~sign05

ひまわりを飛び越える~☆
ひまわりを飛び越える~☆

スリッパは散らかり、息子はパジャマを脱いでトランクスですが、こんな我が家ですので、笑ってスル~していって下されdash

ひまわりはいじらしいよね。。息子の行動をジッと見ててeyehappy02

息子がクシャミをしたら、二人で見上げてたupP1050443

2ショットを毎日狙っているんですが、どこかしらダメな部分がsweat02

カメラ目線でなかったりsweat02P1050582

ミントがアブナイ顔になってるしhappy02P1050591

襲う直前だったりdashP1050454

ほら、噛み付いてるでしょcoldsweats01P1050456

こうしてバトルへの道が開かれるのですcoldsweats01coldsweats01coldsweats01

diamond diamond diamond diamond diamond

先日書き込んだ、「抹茶ケーキ」heart04  

来るのは10月ですが、もう行き先が決まりましたscissors

あっ、妹よ~~sign01 

好きかどうかも聞いてないけど、確保してあるからね~happy01

diamond diamond diamond diamond diamond

さて、今日はお墓参りshineshine

品川方面に出没しま~すdogrvcardash

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ミントはお留守番ですけどねhouse

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年7月 9日 (木)

どんだけ~~ (*^ー゚)b

熱帯夜の季節がやってきました、東京sweat01sweat01

夜中に目が覚めますeyewobbly

ミントを7月から寝るときも部屋に放していますcoldsweats01 

電気を消すとちょっとハイupになり、一人運動会状態dashdash 

それに飽きると、のどをめいっぱい鳴らして顔の近くに来ますbellbell

やっとそれに慣れてきた私ですcoldsweats01

ベッドに寝たり、床に寝てたり。。。気ままですね~coldsweats01

ひまわりは暗くすると言うより、寝る準備をすると寝ますからねgood

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆

今日は動画がアップできずsweat02 さっさと諦めて写真でscissors

先日のホームセンターのカートnotes もう馴れたものですgoodP1050528jpg

ウキウキですupup どんだけ来てるんsign02

どこだかバレバレですね~coldsweats01

この日の夕方グランドで「持って来い」をしたんですが、

ひまわりは自分が疲れるとボールをくれませんhappy02

dogちょっと休憩でちsweat01sweat01P1050531_2

自分で決めてます。どんだけ勝手なんhappy02

貸切り状態でしたので、のんびり過ごしてましたnote

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

お留守番のミントはひたすら寝てますsleepydashP1050545

おっぴろげでbleah 男の子だからいいか~happy02P1050515

変身ポーズみたいflair ( ´艸`)プププ

どんだけ、眠いんsign02P1050523

フローリングでも寝るようになって来ましたcoldsweats01

踏んづけそうで恐いんですけどねsweat01sweat01sweat01

diamond diamond diamond

今年は本当に梅雨らしい東京wobbly

土日の川遊びが延期になってしまってweep

でも出掛けるかもしれないので~、

選挙の期日前投票に行ってきま~すrvcardash

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 明日はお墓参りに行くよ~rvcardash

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年7月 8日 (水)

ひまわりとは違うことばっかり。。。

昼間は晴れ間も。。って言ってたわりにはrain降ってますsad

ミントの目ヤニも、驚くほど減りました~scissors

ひまわりももう大丈夫なんじゃない?と思いますが、ミントと共に目薬をさしてますよgood

今日は初めてミントも野放しにして掃除機をかけましたhappy02

ひまわりは吠えてはベットの下に潜り込みますが、

ミントは遠目に見ていたり、近寄ってきたりsweat01

拭き掃除では一段一段階段もくっついてきて雑巾にじゃれるのでwobbly 結局拭き掃除の途中でケージに入れましたdash

ひまわりはしっかり終わるまで、ベッドの下から出てきませんbleah

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

そんなミントですが、いたずらも激しくなってきましたcoldsweats01

息子が座る後ろが押入れなんですが、いつも少し開いていて、

ぶつかって開いちゃってるのかと、息子を注意していたんですdanger

やっと原因がわかりましたよflair

犯人は???
犯人は???

こうやって開けては中に入り、探検してるようですdash

トイレtoiletしてないといいんですけどねwobbly

息子がトランクス姿ですが、笑って見送ってくだされsign03

ひまわりは相変わらずペットボトルや歯ブラシをカジカジしてますcoldsweats01

この足で・・・つい足だけ撮っちゃいますcameraP1050434

そうそう、ミントの首輪を変えましたよscissors

ヘアゴムは相変わらずですが、ちょっと男の子を意識してブル~にgoodP1050495

鈴もちょびっと大きくなり、歩いてもちょっと音がしますbell

ひまわりにも見つかりやすくなっちゃってますけどeyesweat01P1050583

バトルをしない日はないわけ~~sign02

ご飯はどうしても気になりますbleah

dog「なんで、この子は3回も食べてるんでちかsign02P1050496

そんなに近くで見たら、食べづらいでしょimpact

pencil pencil pencil

昨日のお散歩で、源ちゃんママがUFOキャッチャーで取ってきてくれましたup 腕はプロ並みscissors 外すなんてありえないってgood 

私なんか絶対取れないものweep 息子の学校の近くで欲しいのがあったけど、絶対取れないから何度も諦めてるしcoldsweats01P1050554

ひまわりのパピー時代にそっくりheart04

息子に昨夜見せたら、「ひまわりで作ったの?」って言うほどhappy01

かわいすぎですheart04heart04 さりげなく親バカcoldsweats01

源ちゃんママ、ありがと~~~sign03

diamond diamond diamond

昨日やっとネットで、抹茶ケーキを申し込めましたよpc

先日TVで紹介してたやつ。届くのは10月sign03なんですけどねcoldsweats01

まだまだ先ですが~多めに頼んだので、そのうちにどなたかに連絡mailtoが行くかもしれませんcoldsweats01 妹は抹茶好きだったかな~think チーズケーキは好きなんだけどねnote 夏休みに聞いてこよう。。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 今日で期末テストも終わりますよ~dash

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年7月 7日 (火)

グランドでコギプロ♪

なぜか。。テンプレートが変わっていたsweat01

ま、夏だからいいか~coldsweats01 なつかしいテンプレートheart04

これにすると、うまく色の出ないものがあるので、注意しなくちゃsweat02

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

「結膜炎」の方は、目薬をさしています。そんなに嫌がらないhappy01

息子に目薬する時の方が大変なんですsecret うるさいimpacthappy02

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

さてさて、ずっとアップしたかった動画movie

大沢グランドが、6月30日に閉鎖weep 今はまだは入れますけど、parking代金がすごく高いらしいsad この辺では一番だってdash

グランド友達の源ちゃんちから、「ひまわりちゃんに会いたいって言ってるコギがいるんだよ~sign01」って聞いていて、話によると、息子の中学時代に一緒に役員をやってたという。学年は違うので、名前を聞いても最初わからなかったけど、なんとなく思い出したcoldsweats01

そんな話が頭にあるときに、スーパーで話しかけられたhappy01 あ~やっぱりこの人だったんだ~coldsweats01 何時頃グランドに行ってるとか聞かれて、楽しみにしていたんですnote

グランド閉鎖の2日前flair

フクちゃんが来てくれました~heart04P1050390

いい笑顔ですよ~heart04 大人しい男の子ですshine

4歳14キロgood 後ろにいるのはさくらちゃんですhappy01

さっそくコギプロでも・・・happy01

コギプロ☆
コギプロ☆

フクちゃんは、前にドッグランで呼び戻しが出来なくなり、捕まえられずに困り、それからあんまり放した事がないそうで、飼い主さん、戸惑ってましたが私達がいるし、思い切って放してましたよ。でも、全然遠くに行かないいい子でしたよscissors ひまわりの方が大変ですよdash

嬉しいね~heart04 私がsign03

このグランドは、コギさん来るんですけど、こうして遊んだことがほとんどないんですからweep

しばらくコギプロやってたら、バトルかと思ったもなか姉さんに止められちゃいましたdangerP1050402

お姉さんの言うことは聞くひまわりですcoldsweats01

この日はグランド閉鎖の2日前。次の日がrain予報だったのでいっぱい集まってましたnotesP1050371

サラちゃんのボールを狙って私に注意されて笑顔でごまかしてhappy02 

サラちゃん、7月22日に出産予定heart02 3~4頭入ってるそうですhappy01

このグランドは、平成25年に国体の会場になってるらしく、整備されます。芝を全部はがして、人工芝にするんだってdash 地球温暖化~とか騒いでる割には、東京都のやることはわかりませんweep

ついでにドッグランも作ってくれればいいのにsad

あと何日かで、きっと全部囲って入れなくなっちゃうでしょうsweat02

入れるうちは通うぞ~scissors 

ひまわりも、私も、グランド友達に会いたいもんねnote

P1050365

あとは天気しだいですcoldsweats01

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ今日も行こうね~~note

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年7月 6日 (月)

二人ともだって。。。(ノ_-。)

お散歩に行く時間が近付いたらrainweep toiletだけ行きましたよrain

え~、リコメが終わっていませんsweat02 後ほどリコメしますんでcoldsweats01

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今日は、グランドでのお話にしようと思っていたんですが、

ひまわりが昨日から「目ヤニ」がsweat02 しかも黄緑っぽいやつsweat01

息子も旦那様も、「hospital行かないの~??」ってgawk

「心配なのはわかるけど、日曜日は休みだからさ~。やってる方に行くのであれば、あんたたちが連れてってくれてもいいじゃんdash」という言葉は、心の中にsad

ミントの目ヤニの時はそんなに言わなかったくせに、ひまわりの変化には厳しいお二人coldsweats01

そして今日hospital  ミントは木曜日にワクチンの予定でしたが、まずは目ヤニを診てもらうので二人dogcatとも連れてhospital

ワンコ2頭いたけど、すんなり呼ばれましたscissors

今日は院長先生happy01

まずはひまわりから。。。体重9.25kgsweat02 1ヶ月で400gupsweat01

先生に「あら~ひまわりちゃん、雨であんまりお散歩行けてないかな~??」ってsweat01

いやいや、お散歩は毎日行ってるもんね。。食べすぎだろうなsweat01 

気をつけてる方だったんだけどね。

お腹の調子もいいし、ちょっとフードを減らしましょうねcoldsweats01

顔が小さめだから、ぽっちゃりに見えにくいんですけど~

ぽっちゃりひまわりbleahP1050426

目のほうは「結膜炎」 左目だけで、まだ軽めdash

抗生物質入りの目薬で様子見ですsweat02

そしてミント。。体重は1.45kg 1ヶ月で500guphappy01

ミントは増えてOKgood 寝る子は育つsign02P1050229

前から目ヤニの多い子だったので、様子見だったんですけど、

やっぱり「結膜炎」sweat02 ミントは両目eyesweat02

こっちもひまわりと同じ目薬ですdash  1日4~5回。

二人とも、3~4日で良くなるでしょうということcoldsweats01

ミントのワクチンは、経過を診てもらうのと一緒に来週にしましたdash

たぶんミントのが、ひまわりにうつったんでしょう、って。

仲がいいのもあるし、私が両方触るしweep ひまわり、ゴメンねweep

pencil待合室にいたワンコ2頭がまだいて、うちが結膜炎だからなのか、向こうに何かあるのかはわからなかったんですけど、一緒にいちゃダメみたいな雰囲気wobbly 先に車に乗せてきましたsweat01

その2頭のそれぞれの飼い主さんが、ミントの話しをしていて、「犬も猫も足が短くても人気があるのに、なんで俺たちはダメなんだ?」ってhappy02 笑っちゃいましたよhappy02 一人は、両腕&両足、刺青でしてcoldsweats01 たぶん全身なんでしょうけど、気さくなおっちゃんでしたcoldsweats01

お会計は1頭分でいいって、オマケしてくれましたscissors 嬉しいnote

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

そのまま、電話の子機の電池を買いにコ○マ電気へrvcardash

ニカド電池って、滅多に買わないし訳わからずにレジの人に聞くと、つれない返事annoy ちょっとムッとしたけど、他の店員さんに説明を受けて納得dash 3千円で、ちょっびと値引きがあるから、プリンターのインク1色もyen 合計3800円。。

そしたら、レシートに「大当たり」って。レジの人が「ちょっと待っててください」ってsweat01 何くれるの~?って思ったら、今日買ったやつが100円になるんだってsign03

3700円返してくれましたよ(v^ー゜)ヤッタネscissors

病院代が戻ってきた感じupupup

いいこともあるものですnotenotenote

☆゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜☆

さて、1本動画でもmovie

ミントはレジ袋が大好きなんですが、ひまわりは苦手sweat02 

思いっきり追いかけてますdash 玄関から台所に移動するのも追いかけ~sign05 戻ってきての笑顔は何故なんでしょうね~coldsweats01coldsweats01

恐くて襲ってるの??
恐くて襲ってるの??

こうやって、毎日バトルっぽくなっていくんですよねdash

P1050465

夕方のお散歩行けるかな?

pencilミントは昨日爪を切りましたscissorsひまわりと違って、おとなしい~good

pencil病院で聞いてきたことpencil

clubミントのフロントラインは、ひまわりと別々になる時間にflair寝る前にします。じゃないと、ミントを襲ったときに口に入るかもしれないのでsweat01

clubシャンプーは目が落ち着いてから。。ひまわり、ちょっとケモノの臭いが・・・coldsweats01 ガマンガマンsweat02

二人とも早く良くなりますようにshineshineshine

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 明日はグランドでの話だよ~~notesnotes

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009年7月 4日 (土)

買っちゃったら大当たり☆

よくもまあ、梅雨空が続いていた東京rain

お散歩には行けていたのでラッキーですが、洗濯物が。。gawk

今日は大丈夫good 朝には止んでまして、晴れてきてムシムシsweat01

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

最近の二人の様子をdogcat

先日お邪魔したtuguさんちで、ミントが夢中で遊んだ猫じゃらしup

さっそく、同じようなものを買っちゃったsign03coldsweats01

ひまわりも楽しそうですよnotenotenote

二人が釣れるよ♪
二人が釣れるよ♪

ひまわりが咥えるとなかなか離さずsweat02 ミントはゴムでもいいから、遊びたくってねcoldsweats01 ひまわりに乗るとは思わなかったhappy02

当分楽しめそうですが、ミントがじゃれながら、ベットの下に持って行くので、潜って取りに行く私sweat02 どっちが壊すかな~sign02 破壊女王のひまわりよね、きっとdanger

二人で遊んだあとは、ビミョ~な距離でお昼寝sleepysleepysleepyP1050200

これはこれで、嬉しい飼い主heart04heart04

flairflairflairブログを更新していたら、ひまわりがベッドの下から猫じゃらしを持ってきましたgoodgood

息子と驚いて、「ひまちゃん、いい子だね~heart02」って褒めまくったけど、きっと何故褒められてるのかは、ひまわりには不明coldsweats01coldsweats01coldsweats01

そのまま私の椅子の下でカジカジ始めちゃってますsweat01sweat01

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

学校に行く日、house出る時間に近付くと2階に上がらなくなってきているflair 「いい子に下で待てるよ~sign01」って、顔をするんですよcoldsweats01

あたちは待てるもん!
あたちは待てるもん!

結局は最後の最後に「2階に行くよsign03」って言われて、一緒に上がり、サークルへ自分から入るくせに、息子が門を出るまで吠え続けるんですけどねsad ワンストップでも欲しい気分になりますよweep

そんな毎日sweat01sweat01sweat01

期末テストも始まり、頑張って欲しいのにキムタクのtvドラマを見ながら勉強pencilって、どうよimpact

diamond diamond diamond diamond diamond

そんな楽しすぎる我が家sign02

P1050213

ひまわりも笑って踊ってる~noteby TUBE 「みんなのキラキラ」(爆

↑この歌を知ってる人は相当なマニアですよhappy02happy02happy02

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ  お散歩はミントがいない大切な時間sign02

にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ いつもベットで爆睡で、お留守番bleah

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年7月 3日 (金)

忘れてた。。。3ヶ月☆

え~っと、ミントが昨日で生後3ヶ月でしたcoldsweats01P1050486

ブログをアップして気付いたsweat01 

アップする前ならちょっびっと書き込めたのにな~coldsweats01

ひまわりのは忘れたことなんてなかったな~happy01

毎日毎日「あと何日で何ヶ月note」って指折り数えてたもんhappy01

たぶん、ひまわりがうちに来た頃よりちょっと重いかなsign02

来週ワクチンではっきりするでしょうscissors

ミントゴメンね~。もう、フロントラインも出来るのかな???

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆☆☆

さて「すいらん」引っ張るほどのこともないんですけどcoldsweats01

待合室に戻って、またみんなで遊びましたよnote

息子は足元に来る子をナデナデheart04 動かないですよdashP1050350

ワッチョンも来てくれましたねheart04 

ワッチョン、キャンディーパパさんのところにも行ってますよ~heart04P1050351jpg

ひまわりは満足そうな笑顔を見せてくれましたよgoodP1050348

こんな笑顔を見れると、連れて来て良かった~と思いますよねnote

2時半も過ぎ、デザートを食べることにcakenotes

ワンコさん達はここではおやつのみhappy02 みんなから少しずつもらってましたよnotenote

だからもう、dogまったりタイムですconfident

ワッチョンのオシリのすぐ近くでひまわりもウトウト・・・sleepyP1050354

オモロ~でしたよhappy02

ここのケーキは4種類upP1050353

チョコが一番おいしかったですgood 

結局我が家は4種類。。。腹ペコ息子pigですからね~sad

rainrain止むことなくて残念でしたが、私は皆さんとこんな風におしゃべりできたのも楽しかったですupup 息子もとっても楽しんでましたnote

我が家はほぼ息子が一緒ですので、懲りずにお付き合いくださいね。来年からはこうも行かないので、今年は一緒のことが多いですし、なんでも使っていいですよォ~~scissors

DSちゃんち、もなか君ち、キャンディーちゃんち、そしてワッチョンsign01

楽しかったよ~~note ありがとうございましたhappy01

今度は晴れるといいですねsun

そうそう、この日免許証を持ってなかったのに次の日気付いた私impact

外国要人来日とかで検問もしてたのを思い出してゾッとしましたよshock

diamond diamond diamond diamond diamond

長々と「すいらん」のお話でしたsweat01 

遊びに来てくださった方ありがとうございますhappy01

次回はグランドの話??ミントとの話??

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ  ミントも洗ってみようかな~bleah

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年7月 2日 (木)

「すいらん」でのご飯ですよ~♪

rainの中、toilet散歩だけ行ってきましたhappy01 5分ぐらいねcoldsweats01

今日は「ポニョ」が発売されるので、あとで買いに行きますnote

また頭の中、あの歌が繰り返されるんだわsign05sign05sign05

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

さて、「すいらん」での初めての食事ですrestaurant

ひまわりは、ワッチョンと繋ぎましたよscissorsP1050334

ワッチョンは、ここで何か食べられるsign01って知ってるんですね~happy01

いい笑顔ですgood ひまわりは初めてcoldsweats01

「ささみのボイル」を頼みましたscissors ささみはありがたいhappy01happy01P1050328

ワッチョンは、DSちゃんちと、もなか君ちと一緒に頼んで混ぜ混ぜしていましたriceball ワッチョン美味しそうに食べてますよ~heart04P1050337

その時ですimpactimpactimpact

ひまわりにも、同時に少し離れたところで食べさせていたのに、あっという間に自分のを食べ終わり、ワッチョンのをshock  慌てて洋服を引っ張って離してsweat01

ワッチョンは怒らずに「何ごと???」って顔をしていましてsweat02

ワッチョン、ゴメンね~weep 引き離してからは完食していましたcoldsweats01

まったく、いやしい娘に赤面でしたよcoldsweats02

食べ終わってからはひまわりはこの通りcoldsweats01P1050340

反省はないんですからweep

飼い主さん達が食べ終わるまで、息子の方をこの体勢でガン見eyecoldsweats01

我々のも美味しい食事でしたscissors 息子は2人前頼んだのはsecret(爆

写真撮ってないわcoldsweats01

この頃はもう、本格的なrainrain もうランには戻れませんsweat02

あとで、デザートも食べようということで、いったんあの待合室に戻ることにしましたenter 

dogも、しっかりレストランで食べたのに、おやつは別腹happy02

もなかパパさんをみんなで囲って待ってますnotes かわいいよね~heart04P1050344_2

待合室と、ケーキの話はまた明日~~coldsweats01

一気に書き込みたいのですが~sweat01

本にしたときに写真がカットされちゃうんですよweep

そんな事情ですみませんが、また遊びに来てくださいねscissors

あっ、ミントはとっても元気ですォ~~happy01

動画も貯まって来てますので、「すいらん」の後の後ぐらいかなcoldsweats01

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 楽しみに待っててくれたら嬉しいですwink

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年7月 1日 (水)

すいらん、レストランへ~♪

北九州の方はrainすごいですねsad

東京は今朝は雨は上がっています。

ひんやりしているうちにお散歩に行ってきましたnotes

昨夜は膝から下が異常に痛くてsweat02 休足時間を貼って早めに寝ましてcoldsweats01 今朝はなんともないですdash

一学期のお弁当も明日で終了good そしたら、5時半からのお散歩にしようかな~think 去年は朝からもっと暑かったと思うんですけど。。早くから熱帯夜だった気が。。。sweat01 とっくに5時半のお散歩を始めてたもんcoldsweats01 まあ、熱帯夜がないほうが身体はラクですねhappy01

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆

さて、「すいらん」まだまだ引っ張りますcoldsweats01

rainも本格的になりそうで、レストランに行くことにしましたnotes

レストランの建物に入る前に足を洗うのに、DSパパさんが、ひまわりのも洗ってくれましたcoldsweats01 ありがとうございますhappy01

そして着替えもscissors みんなrain濡れちゃったからねsweat01

着替えの分、持って行ってて良かった~happy01

混んでるようで、順番待ちcoldsweats01 

でも、ソファーで囲ったところでワンコを放せてgood

みんなここで待機ですnotesP1050280ひまわり、張り切ってますhappy02

ちょっと暗いので、写真が難しいweep 動画も撮ってみましたscissors

みんなで遊ぼう♪
みんなで遊ぼう♪

ちょびっとガウっちゃって、キャンディーパパさんが仲裁にsign01 でもすぐに普通に遊び出せますねhappy01  ワッチョンがDS家からのストライプのシャツに赤のマナーベルトがかわいくってね~heart04 このまま、園児にでもなれそうですwink

キャンディーちゃんはママさんの隣でhappy01P1050285

ワッチョンハーレムで記念撮影sign03P1050313

あれれ~sign02 足りないよね~sweat01

もなか君は、私が写真を撮ってる下にいましたよcoldsweats01P1050303

20分ぐらい待ったかな~clock さあ、ご飯ですよ~restaurant

レストランに入ってからはまた明日ねcoldsweats01

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 東京、今週は予報にsunマークがないよねwobbly

| | コメント (7) | トラックバック (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »