« どうしちゃったんでしょう。。。(u_u。) | トップページ | まだまだグランドで遊べそうです♪ »

2009年7月15日 (水)

ひまわりのを、ちょっとちょうだいね☆

梅雨が明けて、やっと旦那様のコタツ布団を片付けられましたdash

6月半ばにクリーニングに出したいと言ったんですが、「まだ梅雨寒があるかもしれないから。。。」と、断られていましてsad

梅雨寒って言ったって、パジャマを長袖にするとかで対応できる気がするんですが、機嫌が悪くなるのも、面倒なんで。。。gawk

これで旦那様の部屋も少しすっきりしましたsweat01

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

さてミントのことで、ご心配おかけしておりますsweat02

昨日のお昼は、半分は食べてくれたのでちょっとホッとしましたdash

で、息子や旦那様が、flair缶詰とか混ぜてみたら??と言いまして、缶詰はなかったのですが、子猫用のレトルトパック、「まぐろ&しらす」がありましたので、夕食には混ぜてあげましたscissors

でもでも、カリカリは結構食べたのですが、レトルトのはちょっとしか食べなくってsweat02 まあ、少しは食べたし、走り回るほど元気なので、いいとしましたsweat02

たくさんコメントいただて、この暑さのせいか食べなくなってるcat子も多いみたいなので、変な言い方ですがちょっと安心しました。

息子も旦那様も、「ミント痩せたんじゃないsign02」って言うんですよannoy 

まったく、「食べない~sweat02」とか言うと言いたい放題なお二人impact

何かあれば私の管理のせいになりますweep

そして今朝、昨日の夕食のレトルトの残りとカリカリをまた混ぜました。やっぱりカリカリが好きなようで、レトルトはほとんど残しましてsweat02

掃除に元気にじゃれて、猫なのに口を開けて疲れた感じなのにはビックリdanger

「ちゃんと食べないから疲れちゃうんだよ~sweat01」と、話しかけてしまいましたcoldsweats01

diamond diamond diamond diamond diamond

ひまわりに毎回あげているササミは、食べるんですよcoldsweats01

やっと、安いササミを見つけましたよ。毎食だからね~moneybagsweat02

お昼は、ひまわりのササミを失敬しhappy02、ピュリナのサンプルのドライ、いつものドライを混ぜましたscissors

1時にご飯なんですが、12時ぐらいから部屋も涼しくscissors

そしたら、久しぶりに完食です~~goodgoodgood

今は足元でお昼寝ですhappy01

食べてくれるってホントに嬉しいheart04

色々と試して、たまには味を変えてsign05 いろんなドライフードがちょっとずつ売ってるとありがたいんですけどねcoldsweats01 猫の、特に子猫用サンプルって、なかなか置いてないんですよね~coldsweats01

☆゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜☆

ミントの話ばっかりになってしまいましたねcoldsweats01

ここで動画ですhappy02 

ひまわりが猫じゃらしで私と遊んでるところにミントが来ます。

猫じゃらしより、バトル?
猫じゃらしより、バトル?

たぶん、ミントが入るのが気に入らないご様子coldsweats01

これは結構激しいバトルでして、ミントの声が出ますsweat01

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆

夕方のお散歩ですが、みんながどこに行ってるのかな~と、思っておりましたが、みんなグランドに居ましたnotes 夕方は作業が終わってるので、唯一開いてる入り口から入ってきてました。オレンジのネットをくぐっても入れるしbleahbleahbleah

遊んでる最中に市役所の車が入ってきましたが、注意されることもなく行っちゃいましたcoldsweats01 もうしばらくは夕方遊べそうですcoldsweats01

暑いので、「宇サブロー」の洋服を濡らして行きますnoteP1050615

ちょっと高かったけど、すごいですね~flair 

中に手を入れるとヒンヤリするんですよsign03 

最初は知らないでセールで買ったんですけどsweat02追加で2枚購入coldsweats01

まだ1枚はデビューしてませんcoldsweats01

P1050568

家では裸族ですcoldsweats01 

暑いせいかhouse中での「持って来い」も少なくなりましたsweat01

ひまわりは今、体調絶好調ですよ~up

昨日から、私の行く朝のお散歩は、5時半からになってますclock

ちょっと涼しくて気持ちがいいですgood

もうすぐ夏休みwave 朝のお散歩からは開放されますけどねcoldsweats01

ミントもヘソ天sleepysleepysleepyP1050618

昨夜は、私とひまわりは寝そうだったんですが、ミントは部屋のど真ん中で運動会をしてましたmotorsports 安眠を返して~~~shock

今日は東京最高気温になるらしい。。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ  ただ今ひまわりも爆睡中coldsweats01

|

« どうしちゃったんでしょう。。。(u_u。) | トップページ | まだまだグランドで遊べそうです♪ »

食事」カテゴリの記事

コメント

ご飯完食ですね♪
ホッと安心しました☆
夏場は人間も食欲落ちますもん…。
仕方ないっちゃぁ仕方ないかもしれません…。
でも、仔ニャンコさん…心配…。
モリモリ食べて、しっかり大きくなるんだよ~。

ひまわりちゃんは元気ですね~♪
『持って来い』の回数減った???
な…なんて羨ましい!

投稿: K | 2009年7月15日 (水) 15時08分

baseballKさんへmailto
ホントにホッとしてます。
残すほうが多いのはかなり凹みましたweep
ひまわりの食欲の半分でもあればね~coldsweats01

ルナちゃんは「持って来い」絶好調sign03なんですね~happy02
うちは暑いとすぐに休む子なんですよdash

投稿: つんくみ | 2009年7月15日 (水) 15時57分

今日の東京は猛暑日となったようですね。
でも極力エアコンを付けないようにしています。
ミントちゃん少しづつ食欲を取り戻しているようで安心しました。
ひまたんは、手術以来お腹の調子が良くなったり悪くなったり
ずっと落ち着かなかったけど、最近は大丈夫そうですね。
よかったです。
この時期お腹の調子悪いと体力も落ちて辛いもんね。
ポチッ!と。

投稿: WINちゃんママ | 2009年7月15日 (水) 18時05分

はじめまして。
うちも猫を飼っているのでついミントちゃん目線になってしまいます^^
食欲戻りつつあるようで安心です。
うちも子猫の頃苦労したのでお気持ちよく分かりますよ。
ちなみに、猫が口を開けてはぁはぁするのはめったにないことで、子猫のうちは加減を知らないで運動しすぎてしまうからとか、(緊張しすぎとか)、あとはやはり暑いからとか言われています。
適温は22度~25度くらいだそうですが、今の東京じゃ厳しいですね・・・。
でも熱中症にはくれぐれも気をつけてあげてくださいね。
早く100%元気になりますように。

投稿: まるこ | 2009年7月15日 (水) 19時04分

baseballWINちゃんママさんへmailto
エライですね~エアコンなしではいられませんよsweat01
私は途中で止めて扇風機だけでもいいんですが、ひまわり&ミントの、寝顔を見てると暑いのが可哀想になっちゃってwobbly
ひまわりのお腹も、本当に良くなって、WINちゃんママさんにはビスケットとか気遣っていただいて感謝しています。
このままひまわりのお腹を維持していきたいと思っていますhappy01


baseballまるこさんへmailto
コメントありがとうございますsign03
猫の本は買ったものの、知りたい!!と思う肝心なことは出てなかったりsweat02
掃除の時に拭き掃除にずっとついてきてじゃれていたんですよ。こっちは汗だくで必死で、遊んでるつもりはないですけどね。
なんでも遊びにしてしまう猫のすごさ。。改めて実感ですcoldsweats01
22~25℃、厳しい温度ですね~wobbly
午後と練るときはドライをつけて、食欲が落ちないようにしたいものですsweat01
また、気になるところがあったら、どんどんコメントして教えてくださいね。いつもいつも元気でいて欲しいですし、経験談も教えてくださいねshine

投稿: つんくみ | 2009年7月15日 (水) 20時41分

こう暑いとミントくんも食欲なくなるよね・・・
キトンだし、余計に暑さ対策が必要なのかな。

動画! 激しいですね~
でもひまちゃんも噛む強さはちゃんと心得てるし、
あまりやられ放題もよくないですよ!

ミントくんのヘソ天、前足がカワイイっ!!

投稿: れがまま | 2009年7月15日 (水) 21時08分

こちらもやっと夏かなぁ・・・梅雨明けはまだですが、クマゼミのかき氷を作る時のような鳴き声が聞こえだしてきました。
また道ばたでは朝顔ならぬ昼顔が咲き出してます。

クーラーのお部屋ですか。
寒暖差が感じられないと換毛が順調にいかないとかいいますがどうでしょうか?
ショコラは扇風機一筋です。
日中は大型の工場扇で寝るときは、サークルに取り付けたクリップ扇風機の大きなタイプと2台使い分けしています。

ミントちゃんは気がかりですね。
まだ恋煩いは早いでしょうし・・。

投稿: おぼったま@トミエモン | 2009年7月15日 (水) 21時58分

baseballれがままさんへmailto
人間だってバテそうですもんねdash
しっかり食べて、ひまわりもミントも夏を乗り切って欲しいものですscissors
ひまわりが噛みのも、加減がわかっているのでいいんですけどね。
また逆襲にあうと思いますけどね。
ミントはいろんな寝方をしますhappy02


baseballトミエモンさんへmailto
午後と熱帯夜の寝る時間はドライをつけています。
換毛は考えてないですcoldsweats01
皮膚病も恐いですね。
ブラッシングはマメに心がけていますcoldsweats01
猫も暑すぎるのは良くないみたいで、キトンなので心配ですsweat02

投稿: つんくみ | 2009年7月16日 (木) 07時02分

ひまわりちゃんとミント君のバトル、結構激しくなってきましたねdash
でもねこじゃらしに見向きもせず必死で、すっごい可愛い~lovely

うちも夕べは私とRockyが寝ているのに、アンちゃんが家中大暴走していましたdashdash
最近では私もRockyも慣れたもので、そんな中でも寝れるようになりましたよ・・coldsweats01

投稿: トモチン | 2009年7月16日 (木) 11時54分

ミント君のへそ天で寝転がって後ろ足がちょこっと上がっている姿可愛くてやられました…lovely
さすが、つんくみさん!!happy02good

ミント君がゴハンを完食してホッとしました。
こう暑いと食欲も落ちてしまうのでしょうか…。
ウィルは暑さ関係なくがっついてしまうので、そこが悩みの種です…。

投稿: カヅキ | 2009年7月16日 (木) 14時39分

baseballトモチンさんへmailto
激しいですよ~ひまわりは、ミント~って呼ぶと必ず自分が先に来てナデナデして欲しいみたいでヤキモチを焼くようになりました。
一人運動会が終わり、静かになったな~と思うと、耳元でゴロゴロですcoldsweats01
本当に自由ですね~happy01


baseballカヅキさんへmailto
猫もこんなにおもしろいと思いませんでしたよup
クネクネとかわいいもんです。
ご飯を食べるとホッとしますねdash
ひまわりも、ガツガツといつでも腹ペコみたいで、すごいですよsad

投稿: つんくみ | 2009年7月16日 (木) 20時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1039842/31590917

この記事へのトラックバック一覧です: ひまわりのを、ちょっとちょうだいね☆:

« どうしちゃったんでしょう。。。(u_u。) | トップページ | まだまだグランドで遊べそうです♪ »