« 兄ちゃん、大阪ですよぉ~~☆ | トップページ | 夜中の大運動会~~(°°;)))(((;°°)~ »

2009年7月28日 (火)

わんわんコインランドリー☆

昨日はお散歩の時間が近くなったらゴロゴロthunder 

まだrain降りだしてないから行っちゃおうかflairとも思ったんですが、

ひまわりが行くはずもなくsweat02 rain止んで6時半ぐらいに行きましたhappy01 

すっごく涼しかった~happy01

息子が帰ってこないせいかわからないけど、寝るのに電気を消したら「ワンワンimpact」吠えてさ~。ミントと運動会までするしdash なんなの??

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆

さて、先週の金曜日(7月24日)に南大沢の「わんわんコインランドリー」に行ってきましたrvcar ブログで知り合った、 スパさんが行った記事を読んで、うちも行ってみよ~と思ったんですcoldsweats01

今の時期、すさまじい抜け毛sad 毎日スリッカーが5回もいっぱいになってもまだ抜ける~状態sweat02 どんだけケモノなんでしょうhappy02

ひまわりは車から下りられたっていう嬉しさで、この後シャンプーされるなんて思っていないので、嬉しそうにお店の中へ。

受付をして、さあシャンプー台の方へup 

まずはブラッシング~ですhappy01P1050925

二人でスリッカーかけまくりsweat01 やっぱり抜けるね~sweat01

一通りブラッシングをしてシャンプーですsign05

懐かしいわ、このシャンプー台flair 専門学校時代に使ってたものcoldsweats01

立って出来るので楽だって~scissors

息子も慣れたものですgood ひまわりさん、まだ笑顔ですね~coldsweats01P1050928

いつもはリンスインシャンプーだけど、ここはリンスが別coldsweats01

しっかりすすがないとフケになるので、最終チェックは私がscissors

さて、ドライヤーですよ~flair 箱に入れるやつcoldsweats01 

コーギーは完全にここで乾かすのは無理ですが入れてみましたhappy02

伏せてたら乾きづらいんじゃないの~sign02P1050938 

タイマーは30分sandclock

動画も撮ってみたmovie 甘えた声で鳴きますhappy01

ここは、イヤでち★
ここは、イヤでち★

途中で急に立ち上がったのは、息子がtoilet戻ってきたからcoldsweats01

たぶん、30分やってもそんなに変わらないと判断think

業務用ドライヤーも貸してくれたので、15分で出して、業務用とハンドドライヤーの2台でガンガン乾かしましたscissors

箱型のドライヤーの上がトリミング台になってるので広い分逃げ回れますsad ハンドドライヤーの方がが嫌いみたいsweat02

あっという間に終了~~dash

店員さんに「早いですね~sign01」って言われちゃいましたcoldsweats01

リンスもしてキレイになったのにどんより・・・coldsweats01P1050944

平日割引で2300円moneybag リンゴ味のボーロをくれましたnotes

抜け毛がすごい時期はいいかもしれませんねhappy01

夏休みの終わる頃に、今度はマイクロバブルに予約を入れようと思いますscissors 今回は爪もカットしてあったし、オシリもカットしてあったのでsweat02 せっかくだから、全部やってもらえるところに出すときはうちでやってないときにしたいと思いますcoldsweats01coldsweats01

diamond diamond diamond diamond diamond

このすぐ近くがアウトレットで、その斜面にひまわりが植えてあるのを発見flair このときは咲いてなかったな~coldsweats02 

スパさん、咲いたら教えてくださ~いcoldsweats01coldsweats01 写真を撮りに行きま~すscissors

近場であのひまわりは貴重ですgood

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ いい写真撮りたいな~heart04

|

« 兄ちゃん、大阪ですよぉ~~☆ | トップページ | 夜中の大運動会~~(°°;)))(((;°°)~ »

息子と☆」カテゴリの記事

コメント

うちも日曜に自宅でワンニャン共、シャンプーしましたdash
どちらもすごい抜け毛でアンちゃんは予定になかったけど、急遽やっちゃいました。
お陰で腰が・・crying

ドライヤーの中のひまわりちゃん、心細そうな不満そうな表情ですねhappy01

マイクロバブルって良さそうですね~
うちの近所もやっている所あるのかな・・

投稿: トモチン | 2009年7月28日 (火) 11時43分

わんわんコインランドリーなんてあるんですね!?
初めて見ました。 自動ドライヤーはホントいいかも!!

いや~ん、ひまちゃん! めっちゃカワイイ♪
不安そうな声とお目目・・・  お手手でカキカキ、出たいよねー。

投稿: れがまま | 2009年7月28日 (火) 12時09分

一緒やね♪
たま~にセルフシャンプーに行って
箱ドライヤーにいれつと、ひまちゃんと同じ
顔になるよ
箱ドライヤーに入ると固まって動かんくなるし

シャンプーは慣れたみたいだけど、ドライヤーの
音と風が嫌いみたい

甘えた声がカワイイheart01
ひまちゃんにとっては恐怖だろうけどbearing

投稿: ひーまま | 2009年7月28日 (火) 12時55分

お~。セルフシャンプーですね!
私も一回行ってみたいんですが、近くになくって…(泣)
どうどう?ひまわりちゃん???
って途中まではすごい笑顔なのに…。
箱ドライヤーはお気に召しませんか(爆)

投稿: K | 2009年7月28日 (火) 16時37分

ワンコのコインランドリー
前から何度か見かけてて気になってるんだよね~
ホント・・乾かすのって楽じゃないから
家に欲しいくらいだよ~~
ひまわりちゃん・・完璧に文句いってるねこれは(笑)
「早く開けなさいよぅ!」って感じが・・・プププ~♪
ウチもシャンプーしないとな~
梅雨が明けてからって思ってるのに
なかなか梅雨明けしないのよね(涙)

投稿: ろん姉たん | 2009年7月28日 (火) 17時55分

つんくみさ~ん、行くのを言って頂ければ良かったのに・・と言っても金曜日だったんですね。
本当に、つんくみさんに割引券を送ろうと思っていたんですよ(^_^;)
使いたい方がいましたら、おっしゃって下さいね!

了解しました。ひまわりが咲いたら連絡します!
もう少しです(^^)

投稿: スパ | 2009年7月28日 (火) 18時44分

わぁ~そんなカプセルのような所に入って
乾かすんですね。
お鼻だけ出すようになっているのね。
ひまたんクゥ~ンと言っていて可愛いけど
本人は出して~と言っているんでしょうね。
WINももの凄い抜け毛だったのですが、パパがファーミネーターで
やってくれたら、それからはとりあえず収まりました。
ひまたんキレイキレイになってどこへ行くのかしら?
ポチッ!と。

投稿: WINちゃんママ | 2009年7月28日 (火) 18時53分

cloverトモチンさんへmailto
まだ、ミントはそんなに抜けてるとは思わないんですが、猫も抜けるんですよねsweat02
今はミントがどのくらい毛を飲み込んでいるのかが心配です。
猫の草や、毛玉吐きも使ってないのでweep
ひまわりはビビリなんですぐにこんな顔をするんです。
甘ったれですしねcoldsweats01


cloverれがままさんへmailto
私もテレビでは見たことあったんですが、一度は利用したいと思っていましたscissors
でもダブルコートのコーギーは乾きにくいので、どうしても業務用が必要ですsweat01


cloverひーままさんへmailto
お嬢はずいぶん前から利用してたよねgood
箱ドライヤー、固まるのねsweat02おんなじcoldsweats01
ちゃんと立っててくれれば早く終わるのにね~sweat02


cloverKさんへmailto
どんなものかと、行ってみましたよsweat01
うちでもシャンプーまでは慣れたんですけどね~sweat01
いい加減、ドライヤー好きにならないかな~sad


cloverろん姉たんさんへmailto
テレビでもやってますよねeye
うちは、トリミング台を狙ってるんですけどね~coldsweats01
そちらの方面の梅雨明けは8月になるとか。。今日テレビで言ってました。
お散歩に普通に行ければいいんですけどねweep


cloverスパさんへmailto
割引券があるのを知っていれば、図々しくも連絡しちゃったかもしれませんcoldsweats01
次回割引券とかくれればいいのに。。と思いましたsweat01
あそこがひまわりと気付いてから、楽しみが増えてますup
よろしくお願いいたしますhappy01


cloverWINちゃんママさんへmailto
前は首まで出すようにしてたらしいんですけど、犬が暴れると挟まっちゃって事故になるようですbomb
甘えて、出してもらおうと思ってるんですけどね~そうはいきませんcoldsweats01
ファーミネーター、やっぱりもう一度買おうかな~sweat02
そんなに予定はなく、ダラダラ過ごしていますsweat02

投稿: つんくみ | 2009年7月28日 (火) 20時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1039842/31590902

この記事へのトラックバック一覧です: わんわんコインランドリー☆:

« 兄ちゃん、大阪ですよぉ~~☆ | トップページ | 夜中の大運動会~~(°°;)))(((;°°)~ »