« 元気に夏を乗り切りたい!v(^-^; | トップページ | ひまわりのを、ちょっとちょうだいね☆ »

2009年7月14日 (火)

どうしちゃったんでしょう。。。(u_u。)

東京梅雨明けしましたsun 平年より6日早いんだってsign01

10時頃の天気予報ではあと1週間ぐらいは・・って言ってたのにhappy02

* * * * * * * *

昨夜からひまわりも私の部屋で寝ることにwobbly我が家には私の部屋しかクーラーがないんですよsweat01

ドライのタイマーで、ひまわり&ミントも熱帯夜の日は寝ることになるでしょう。 ミントが夜中にひまわりを襲いませんようにshine

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

そしてそして、ミントがご飯を食べませんweep

昨日ワクチンを打って、ちょっと元気がなくなるかも。。。ってhospital 言われてはいたんですが、昨日の昼は普通に食べ、それから寝てばっかりsweat02

玄関、脱衣所と移動しつつも寝てましたsleepysleepy

夕食の時間になり用意したのも反応なし。。。

遅くなって起き出したので、あげてみましたdownwardleft

いらないってば~★
いらないってば~★

こんな状態weep 一粒ずつ、手であげると3粒ほどは食べたんですけどsweat02 水をちょっと飲むぐらいですsweat02

まあ1回ぐらい抜いても・・・と思って今朝もあげたら、10粒ほど食べてやめちゃいました。フード変えていなんですよ。。

家の中の探検もしますし、遊ぶし、もちろん寝てもいますが。

お昼も食べなかったらどうしようかな~weep

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

昨日は東京暑かったんですよ、33℃ちょっと。。。

でも、家に居て扇風機で平気な感じもしたので、ドライをつけなかったからバテちゃったのかな~とか、色々考えてしまいます。

夕方、ひまわりもお散歩の時間になってもベッドの下からなかなか出てこなかったけど。。。

いつものグランド、入れないようにオレンジ色の布がannoy

乗り越えられない高さではないので、入って散歩してる人もいたのですが、うちはやめときましたsweat01

で、ちょっと違う方へdashP1050692

ちょっとだけ放して遊ばせましたよcoldsweats01

でも誰にも会えなかったね~weep みんなどこお散歩してるんだろうsweat02

しばらくは、ここにお散歩に行こうと思いますcoldsweats01

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

お昼も食べなかったら、どうしようかな~weep

ひまわりは良く食べますのでgoodP1050694

今年初、ひまわりと一緒にnote

どこか、「ひまわり畑」みたいなところに行きたいな~happy01

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 穴場とかあったら教えてねsign03

|

« 元気に夏を乗り切りたい!v(^-^; | トップページ | ひまわりのを、ちょっとちょうだいね☆ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ミントくん、夏バテかなぁ。 心配ですね・・・
動画のご飯を押し戻す仕草がキュートだわー!
そしてシッポの動きが優雅~

ひまちゃんとヒマワリのお写真、最高のコラボですね!!

投稿: れがまま | 2009年7月14日 (火) 13時08分

ご無沙汰してます。カヅキです。
諸事情でしばらくお休みしてしまいました。
何もご連絡なしでお休みしてしまい、大変申し訳ありませんm(_ _)m

しばらく見ないうちに新しいご家族が!!Σ(・ω・ノ)ノ!
しかも、なんて可愛いにゃんこさん!!((w´ω`w))
思わず鼻血が…⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ピクピク

ひまわりちゃんに続き、ミント君もなんて可愛いんでしょう!!c(>ω<)ゞ
でも、食欲がないのは心配ですねι(´Д`υ)アセアセ

ひまわりちゃんとヒマワリのコラボ素敵ですね!!笑顔がステキ!!(≧∇≦)

投稿: カヅキ | 2009年7月14日 (火) 14時57分

ミント君、食欲ないですか・・
うちのAntonも夏はいつもですが、最近少々減退気味です。
元気はあるのですが、あまり水分を取らないせいかオ○ッコの回数が減っていることが気になりますcat

ひまわりちゃんとひまわりのお花、いいですね~lovely
出来る事ならひまわり畑の中のひまわりちゃん、見てみたいなぁ・・bleah

投稿: トモチン | 2009年7月14日 (火) 15時30分

あら、ミントちゃんご飯欲しくないのね。
人間やワンコと同じでニャンコも食べたくない時とか
あるんですね。
WINも昔は食べないことあったな。
平気で2日とか。
でもやっぱりお腹が空くと食べるようになるんですよね。
ひまわり畑行きたいですね。
独身の時は、毎年行っていたな~。
ポチッ!と。

投稿: WINちゃんママ | 2009年7月14日 (火) 15時34分

この2、3日の記事まとめて読ませてもらいました
日に日にミント君とひまちゃんの距離が縮まって
楽しいバトルになってますね
これからも楽しみです
ミント君夏ばて気味かな?
あついもんねー
ひまちゃんとひまわりの写真いいですね(*゚▽゚)ノ
ママさんも暑いから気をつけてね

投稿: ゆぅママ | 2009年7月14日 (火) 17時52分

soccerれがままさんへmailto
本当にいらない!!って感じで、心配しながらも笑ってしまいましたよcoldsweats01
ひまわりの花が所々で見られ、ウキウキしてしまっていますup


soccerカヅキさんへmailto
お久しぶりです~sign01
春の話題から止まっていましたので、どうしたのかな~と思っておりました。
そう、家族が増えてますcoldsweats01
食欲旺盛なひまわりと違い、ニャンコは難しいですdash
どこか近くでひまわり咲いてませんかね~coldsweats01


soccerトモチンさんへmailto
本当に昨日は水もあまり飲まずに、トイレにも来ないし、寝てばかりで、どうしたものかと心配でweep
今日はずいぶん動き回りようになりましたup
夏場はやっぱり食べないんですねsweat02
夜はウェットタイプを混ぜて今少し食べてますscissors
ひまわりの花見ると、テンションが飼う前よりあがるようになりましたup


soccerWINちゃんママさんへmailto
なかなか、ニャンコは難しいですsad
ひまわりは、いつも食べてましたので、食事を抜くほうが大変でしたcoldsweats01
ひまわり畑、行ったことがあるんですね~sign03


soccerゆぅママさんへmailto
ひまわりも、もうミントがそんなに弱くないのがわかってきたんでしょうね~遠慮もないですsweat01
ケモノたちには、厳しい暑さになってきましたdash
私がバテるわけには行きませんので、頑張りたいと思いますscissors
ゆぅママさんも気をつけてくださいねhappy01

投稿: つんくみ | 2009年7月14日 (火) 20時17分

あららミント君食欲ないの~?
1日ぐらいなら平気だと思うけど心配だね
ウチで前飼ってたニャンコは缶詰だったんだけど
これがもぉ~昨日食べた缶と同じ味は次の日は食べないと
飼い主泣かせなニャンコだったのよ~
もしかしたらミント君もちょっと違う味が欲しくなっちゃったかな?
早く食べてくれるといいね!

ひまわりちゃんとひまわり
めっちゃ可愛い~♪
ひまわり畑とひまわりちゃんも見てみた~い☆

投稿: ろん姉たん | 2009年7月14日 (火) 23時51分

うちも食べないよ。
今日、色々聞きまわったところの猫は全員「食べない」と言ってましたから、様子を見てね。
動いているなら、きっと平気だと思いますが。。
おやつとかあげてみればどうでしょう?
ろん姉たんさんが、言うように違う味が欲しくなることありますよ~

それで違う味をあげ続け、収集がつかなくなった猫がクーですが(笑)

投稿: tugu | 2009年7月15日 (水) 02時00分

梅雨明けしましたね~♪
そのわりにはドンヨリだったけど…
昨日(一昨日?)は暑かった…群馬は37℃越えた所もあったんだって!
確かに、日差しが痛かった((+_+))
ミントくん、ごはん食べませんか~
ココアも小さい頃食べなくて困りました(--〆)
あの手この手で何とか食べさせたけど…1歳過ぎた頃から食欲もりもりに♪
やっぱり、食べてくれると安心ですもんね!
お昼はちゃんと食べたかな~?

投稿: ロンパパ | 2009年7月15日 (水) 02時29分

soccerろん姉たんさんへmailto
色々試すのも大事ですねsweat01
毎日違う味???それは大変そう。

どこか、ひまわりの咲くところを見つけたいと思いますscissors


soccertuguさんへmailto
やっぱり、食べないんですねweep
育ち盛りなのに、2食も食べないと不安でね~sweat02
ひまわりにあげるささみだと食べるんですよcoldsweats01
缶詰も用意してみます。。


soccerロンパパさんへmailto
群馬はなんであんなに気温が上がるんでしょうね。
実家が館林に近いので驚いてますよshock
ひまわりは食欲が落ちた事がなくてcoldsweats01
ミントもサンプルとかもらってあるので、混ぜてみようと思いますscissors

投稿: つんくみ | 2009年7月15日 (水) 06時17分

どうにも、コピー家のパパさん(人間)は、食欲がありすぎで
体重が増加の一途をたどってます
夏に向けてダイエットしないとhappy01
ひまわりとヒマワリ、最高のツーショットcameraですね
かわいいgood

投稿: usamikun | 2009年7月15日 (水) 09時49分

ミントちゃん 心配ですね… 猫ちゃんて難しいみたいですね。
うちのこうきの話で、かなり以前の話になってしまいますが、ワクチン打った後に食欲不振になった事があるのですが、その時にドライフードの中に缶詰のウェットタイプの物を混ぜたら食べてくれた事がありました。
特に猫ちゃんは、食事に飽きちゃって同じ物を食べなくなるって聞いた事があります… どちらにしても、早くもりもりと食事ができるようになられる事を祈ってま~す^0^

投稿: こうきパパ | 2009年7月15日 (水) 10時17分

なかなかコメ出来る時間ができなかったwobbly
今日はミント君どう?
ご飯食べてくれてますように

ひまちゃんとミント君仲良し度が増してる?
遊んでるとつい熱が入って激しくなるんだろうけどcoldsweats01

投稿: ひーまま | 2009年7月15日 (水) 13時21分

soccerusamikunさんへmailto
もう真夏ですよ~coldsweats01
泳ぐこともなくなり、水着を見ない年が続いておりますsweat01
ひまわり、どこかにまとめて咲いてませんかね~coldsweats01


soccerこうきパパさんへmailto
ワクチンって、やっぱり注射ですもんね。だるくなったりするのかもしれませんねsweat01
ミントもあそこまで寝るようになるのも驚きでしたsad
人間もdogcatも、しっかり食べてくれるのは、作ったほうも嬉しいです。


soccerひーままさんへmailto
お昼にやっと完食してくれましたscissors
仲良しになってますよ。
激しい時もあるけど、それなりに遊ぶことも多くなりましたhappy01

投稿: つんくみ | 2009年7月15日 (水) 15時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1039842/31590918

この記事へのトラックバック一覧です: どうしちゃったんでしょう。。。(u_u。):

« 元気に夏を乗り切りたい!v(^-^; | トップページ | ひまわりのを、ちょっとちょうだいね☆ »