« 土日はミントの動画でも。。(n‘∀‘)η | トップページ | どうしちゃったんでしょう。。。(u_u。) »

2009年7月13日 (月)

元気に夏を乗り切りたい!v(^-^;

暑いですね~sun まだ梅雨明けしてないのでムシムシもしっかりsad

今日は「結膜炎」の診断から1週間hospital 

目ヤニもほぼなくなり、ミントのワクチンを兼ねて病院へrvcardash

息子も一緒なので、ひまわりはウキウキしてhospital入っていきましたsign05

診察台に上がると一気に表情が変わりますけどねcoldsweats01

ひまわりは目の具合だけ見てもらいましたeye

体重は8.9kgscissors フ~dash 元に戻りつつあるわhappy01

目のほうは問題なしgood もう目薬も終了ですhappy01

そしてミントです。 

体重は、1.5kg。 ちょびっと増えてましたup

良くなってますが結膜が弱いのかもしれないと言うことでしたsweat02 まだ残ってる目薬をさして、様子見ですdash

でも薬を差し始めてから、目ヤニを拭いてあげることは、ほとんどなくなってますhappy01 気をつけて行きましょうscissors

マンチカンの、足が短い子なんで、行動の制限を聞いてみました。

犬とは違って、はしゃいで勢いで高いところに上ることはまずないこと。出来ないとわかったら猫はやらないと、言っていましたhospital

ミントは階段の上り下りや、ゴミ箱に上がったりやりたい放題ですので、コーギーみたく腰に負担が掛からないものか、心配だったんですsweat02

ミントは何もなければ、来年のワクチンまでhospitalなしですが、生後6ヶ月を過ぎたら去勢手術をするので、秋にまた病院。 それまで、hospital行かなくていいように、頑張りますscissors

ひまわりも、体重が10kg超えることはないだろうsign01 と言うことで、フィラリアのお薬を10月分までもらってきちゃいました。 体重気をつけなくちゃ。

ひまわりもまた、秋までhospital行かなくてすむように頑張らなくちゃsweat01

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆

たまには、ひまわりから。。。
たまには、ひまわりから。。。

この前に散々ミントはちょっかいを出して気が済んでるようで、もうミントが乗り気でないんですけどねcoldsweats01 勝手でしょhappy02

こうしてミントは、一日何度か、身体がルダレ~で濡れてますdash こんなんでミントにフロントラインしてひまわりは大丈夫なんでしょうかsign02

襲われて、迷惑顔ですbleahP1050472

dogこの子、どうしたんでちか??P1050477

たぶんもうオネムか、のんびり外を見たいんですよcoldsweats01

部屋に移動したら、そのうち二人とも寝てましたsleepyP1050489

そのうちひまわりはベッドの下に移動します。涼しいみたいですconfident

diamond diamond diamond diamond diamond

今日から本格的にグランド工事が始まると言う話。。。

昨日の夕方は夕食を早めに作っちゃってのんびり行ってきましたnotes

その様子は今度またscissors

さて、どこにお散歩行こうかね~weep

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ  夏バテしないように頑張りましょうねsign03

|

« 土日はミントの動画でも。。(n‘∀‘)η | トップページ | どうしちゃったんでしょう。。。(u_u。) »

動物病院」カテゴリの記事

コメント

ふたりとも絶好調のご様子で(笑)
お目目の方も良さそうで安心しました♪

あ~。やっぱりニャンコさんもフロントラインするんだ!
ほぅほぅ。ワンコ知識しかないので、かなり勉強になります!
うふふ。騒ぎ疲れて一緒に眠る姿zzz
とっても癒されますね~♪

投稿: K | 2009年7月13日 (月) 16時50分

我が家も・・猫を飼いたくて、つんくみさんのブログを読んで、教えてもらっています。まだ飼うのは・・ちょっと先になると思いますが、すごく参考にさせて頂いております。
あまりにもミントくんが可愛いので・・マンチカンが欲しくなってきました(^^)

投稿: スパ | 2009年7月13日 (月) 18時53分

signalerKさんへmailto
ありがとうございます。

そうなんですよ、フロントライン。
ひまわりが外からノミを運んで来るかもしれないし、予防ですねwobbly
急に静かになり、振り返ると寝てますhappy01


signalerスパさんへmailto
我が家のが参考になるとはとてもとてもsweat01sweat01
いい出会いがあるといいですねcat
こんなに猫もかわいいとは、想像してなかったんですよcoldsweats01

投稿: つんくみ | 2009年7月13日 (月) 21時46分

そちらの暑さはいかがですか?
こちらは日中は暑いですが夜は冷えます。
ショコラは昼間は扇風機を掛けてもらってその前でいることが多いんよ。
大きな扇風機なのでかなりやかましいと思うけど平気なようです。
夜中は涼しいから消すかタイマーにしないと寒いくらいです。

投稿: おぼったま@トミエモン | 2009年7月13日 (月) 21時52分

signalerトミエモンさんへmailto
夜冷える??? うらやましい。。。
こちらはこれからが熱帯夜本番ですよsadsad
今日は昼間クーラーを我慢したら、ひまわりもミントもバテテしまったようで、後悔しておりますweep
ミントなんて夕食も食べないで寝てますsweat01

夜はさすがにタイマーにしますが、切れると目が覚めてまたつけるんですよsad

投稿: つんくみ | 2009年7月13日 (月) 22時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1039842/31590919

この記事へのトラックバック一覧です: 元気に夏を乗り切りたい!v(^-^;:

« 土日はミントの動画でも。。(n‘∀‘)η | トップページ | どうしちゃったんでしょう。。。(u_u。) »