« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

2009年8月31日 (月)

川遊びだよ~~♪  その2.

台風が近づいて来ていますtyphoon rain強くなったり弱くなったりsweat01

今日で8月も終わりですね~coldsweats01 夏休みも終わりですcoldsweats01

明日からは朝のお散歩は私にバトンタッチですpaper

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆

やっと?川遊び~のお話ですよhappy02 差し込みが多すぎた??

ま、私っぽくていいんじゃないcoldsweats01

川は浅めで泳ぐという感じではないので、ちょっと石で囲ってあるところで、リードを持ってみんな泳がせてみましたscissors

レガロ君、ワトソン君、シングルちゃんhappy01P1060759

みんなオメメがまん丸になるんですね~heart04

JOY君もhappy01 オメメeyeまん丸~~heart04P1060762_2

もちろん、ひまわりもscissorsP1060763jpg

そう??結構必死に見えるんですけどhappy02

ワトソン君ちのcatホームズ君もhappy01P1060779

すご~~いsign03

ミントを泳がせる勇気は出なくて。。。やってませんcoldsweats01

ミント以外の参加者dogcatは、みんな泳ぎましたね~~good

盛り上がりましたupupnote  たぶん、ワンコさん達より飼い主が。。。。ですけどねcoldsweats01

泳いだあとはまったりconfident

いえいえ、ひまわりは普通に川に入ってきてますcoldsweats01

もうこの時お腹いっぱいだったのかな~dashP1060781_2

ラニちゃん、モアナ君heart04は、まったりconfident 優しいお顔ですよねhappy01P1060802

つづきは明日。。。。短っsweat01

pencil pencil pencil pencil pencil

ひまわりは、昨日でお薬が終わりました。

たぶんお薬が終わっても大丈夫なような気がしますscissors 

これでちょっと緩くなるようだったら、

家にある整腸剤か下痢止めを飲ませようと思いますsweat02

ご心配おかけしましたsweat02

ひまわり&ミント、昨日の夜フロントラインをしましたscissors

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ また遊びに来てね~~happy01

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年8月30日 (日)

ミントの木登りと、2ショット写真!?

昨日は10年ぶりぐらいのサンシャイン水族館fish

こんな仕草、うちの子もするわ~heart04

な~んて言いつつ癒されてきましたgood

台風typhoonが近づいてきてるってsweat01 

今は東京とっても晴れてますsuncoldsweats01

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆

昨日のつづき、ミントはやっぱりニャンコでしたhappy01

ここはまだ新しく作った広場兼parking駐車場coldsweats01

混む時はこの芝生に車が入るんだってsweat02 

その日は遊べないんだろうな~sad 

木もまだ小さく、布も巻いてあるので爪がうまく引っ掛かりますcoldsweats01

木登りミント☆
木登りミント☆

すご~いsign03 

こうやって上っちゃった猫が下りれなくなって、レスキューとか来るのねsweat01 この木はまだ平気。。もしも届かなくなったら自転車の荷台に乗れば届くぐらいだからcoldsweats01 

そこまで上らせないように見てたけどねcoldsweats01

得意そうに見えてしまうhappy02P1060948

ミントは普段、外に出さないようにしてるんですが、興味があるみたいで、ひまわりのお散歩のときや私達の外出時に、隙を見て出てしまいますsweat01

門の外までは行かず、車の下にdown 

おもちゃやご飯で呼んでもなかなか・・・dash 

ひまわりなら食べ物で一発なんだけどね~coldsweats01

そんなわけで、迷子札もオーダーしましたpc

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆

別の日。。。階段の上でひまわりと並んで下を見てましてeyeeye

慌ててcamera撮りに行ったんですけど、階段は暗いsad

フラッシュつけないと、真っ暗sweat02

点けたら二人ともブサイク顔になっちゃったhappy02P1060710

おんなじ格好してて、良かったのにね~weep

私が買い物に行く時は、まずは玄関で見送ってくれて、

bicycle自転車の方に行くと、台所に来ますhappy01

息子がhouseいるからで、誰もいないときはもちろん閉まってますkey

網戸越しですが、いい写真heart04P1060735

実は今、ブログ製本の表紙を写真にしてくれるので、

いいdogcat2ショットを撮るのに必死なんですcoldsweats01

締め切りが迫って来るぅ~~wobbly

狙ってるとなかなか撮れないものですね~coldsweats01P1060930jpg

これはひまわりの顔が、ちょっと変顔sweat01

頑張らなくちゃscissors

diamond diamond diamond diamond diamond

午後から雨だとか。。。洗濯物干しちゃったけどねcoldsweats01

ちょっとお出掛けrvcardash

もしかしたら、ブログに書き込むかも???

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ひまわりも一緒に行くんですよォ~note

にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ ミントは旦那様とお留守番ですhouse

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年8月29日 (土)

いい、おねえちゃん?? ( ´艸`)プププ

東京、今日は夜からrainになるらしいです。

昨日は二人ともシャンプーにしましたdash

ひまわりのお腹も落ち着いてきてるし、なにしろケモノ臭coldsweats01

ミントもお散歩に行ったので、洗っちゃいましたscissors

pencilひまわりの様子pencil

昨日ウンチョスは朝1回だけ。ちょっとやわらかめsweat02

ご飯にカリカリを少し加え始めました。本当は薬が終わってからって、hospital言われてたんですが、薬が終わってからドライを加えて、また逆戻りなのもねsweat02 固まってきてるので薬のあるうちに加えようという自己判断ですcoldsweats01

今朝は2回。2回目はちょっと緩かった程度ですgood

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ミントの川遊びの予定でしたが昨日のお散歩に変更ですcoldsweats01

またかよっsweat01sweat01sweat01 って思ってる方、ゴメンね~~coldsweats01

notenoteグランドにミントも連れて行っちゃいましたhappy02

早めの時間は源ちゃんだけですhappy01

コギ以外のワンコは初めてかもcoldsweats01P1060932jpg ミント、ガン見ですeyecoldsweats01

源ちゃんも興味津々coldsweats01 珍しく源ちゃんが吠えたんですよsign01

そしたらひまわりがすぐにやって来て、源ちゃんに吠えたんですsign01P1060933jpg

あ~動画movie撮りたかったweep

源ちゃんが何もしないのがわかって、ひまわりはマイペースcoldsweats01P1060936jpg

源ちゃんは、気になってるのにねsweat01P1060937jpg

それでも、たまに間に入ってきますcoldsweats01P1060939jpg

源ちゃん、カメラ目線で訴えてますsweat02

ひまわりった、オモロ~だよね~~bleah

diamond diamond diamond diamond diamond

ひまわりのリードを追うので、源ちゃんにも着けてみましたbleah

源ちゃん、困ってます☆
源ちゃん、困ってます☆

予想通りなんにでも反応happy02 源ちゃんの方が困ってますよsweat02

note note note

明日は木に登るミントup

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ いいお姉ちゃんになってますscissors

にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ お散歩も好きかも。。気をつけなくちゃsweat01

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年8月28日 (金)

川遊びだよ~~♪  1.

今日はまた暑くなるみたいな東京sun

ひまわりは昨日は1回の固まったブツのみcoldsweats01

お薬が効いているようでしたが、今朝はまた少~し緩いとかsweat02

でも、元気いっぱいですしお薬もちゃんと飲みましたよscissors

昨晩は炊き込みご飯にしちゃったので、ササミのみですcoldsweats01

ササミも2キロ買ったし、これで回復まで十分だと思いますsweat01

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo

さて、やっと川遊びのお話coldsweats01

dogcatメンバーscissors

diamond呼びかけてくださった、ワトソン君ち ホームズ君も一緒ですheart04

diamondこの場所を教えてくれた、キャンディーちゃんち。 ○っくんもheart04

diamondキャンディー家と場所取りに行ってくれたダブル&シングル家heart04

   残念ながらダブルちゃんは大事をとってお留守番ですsweat02

diamondこうきくん沙羅ちゃん、凜ちゃんちheart04

diamondラニちゃんモアナ君ちheart04

diamond空ちゃん、天ちゃん雷君ちheart04

diamond風鈴ちゃん風蘭君ちheart04

diamondJOY君ちheart04 

diamondレガロ君ちheart04

diamondひまわりミントheart04

以上 24名、16コギ、2ニャンですよ~~scissors

着くと、もう川原にしっかり用意がsweat01 前の週に混みあっていたので、早くにキャンディー家&DS家が来て場所を確保してくれたんですsweat01 

ありがとうございましたhappy01

ひまわりは覚えていましたcoldsweats01P1060744jpg先週だものhappy02 

すぐに川に入りましたnote

最初は繋いでいたんですよsweat01

繋がれながらもキャンディーパパさんに甘えていますcoldsweats01P1060754jpg

で、知ってるところだし、どこかに行くとは思えなかったし、先週何事もなかったんで、ひまわりの要望に応えちゃいましたcoldsweats01P1060751jpg_2

川で語り合ってる息子を含めた飼い主達coldsweats01 

きっときっと、ワッチョン&シングルちゃんは、

「川の中で話してなくてもいいのに・・・sweat02」と思ってますcoldsweats01P1060752jpg

こうき君は全然平気みたいなのですが、

沙羅ちゃん&凜ちゃんは抵抗してますね~coldsweats01P1060750

みんな、石に非難dash かわいすぎますheart04P1060756

今日はここまで。。。出掛ける時間でしてsweat02

少しずつですが、みんなの写真が載せられるように頑張りますsweat01

diamond diamond diamond diamond diamond

明日はミントの川遊び??を更新しようと思ってるのですが~sweat02

サンシャイン水族館に行くので。。。夜になるかもcoldsweats01

期日前投票もしてきたのでscissors

日曜日はひまわりとお出掛けしたいな~と。。

何も決まってませんsweat02 天気も心配sweat01

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ  遊びたいよね~~note

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年8月27日 (木)

割り込んで。。。グランドでの話。。

ひまわりも順調に回復してると思いますgood

ご心配おかけしましたsweat02

お腹以外は元通りの元気さscissors

昨日の夕方のお散歩では、固まったブツが出ましたよsign01

息子にケチャップぐらいと聞いたいたので~sweat02 

踏ん張ったときはドキドキsweat01 

固まって出てきた時は感激でしたcoldsweats01coldsweats01

さすがに食べているのがササミとご飯。。ブツの量は少ないですcoldsweats01

pencil昨日は朝と夜の2回pencil

今朝は体勢には入るものの出なくて。。sweat01 しなかったそうですsweat02

今朝のお薬は息子の監視の下、ササミと一緒に飲んだそうですcoldsweats01

私、なめられてるsign02

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

昨日の夕方は、そのまま久しぶりにグランドに行きましたnote

なので、川遊びのレポの間にpencil差し込みますcoldsweats01coldsweats01

元気はあるし、気分転換も必要だと思ってね。。(私もcoldsweats01

しかし、だ~れもいないweep ちょっと早すぎたわsweat01

ボールで少し遊んでたら、源ちゃんが来ましたよnote

源ちゃんママさんは、ブログを読んでくれているので心配してくれていましてsweat01 相当驚いたそうですsweat02 

色々と話をして、BBQの炭は肉汁が垂れて染みこんでいるからワンコにはたまらないみたいcoldsweats02 卑しいひまわりは、その味を噛みしめていたんでしょうね~dash

源ちゃんも色々と逸話がありますが~coldsweats01 

ひまわりも負けないぐらいになりそうですshock

しばらくおしゃべりしていたら、久しぶりにサラちゃんがsign03

7月22日、皆既日食の日に出産してここに来るのは初ですheart04

パピーはまだ5週。でも元気に3.6キロにもなったそうhappy01

わらわらと、お友達ワンコが集まってきますnoteP1060901jpg

ボールを投げて欲しくて、みんなボールに注目ですeyeeyenotesP1060904jpg

ひまわりは遅いくせに一番前にいますhappy02 

すきあらば、手からボールを取るんですよsad

ひまわりってば。。。
ひまわりってば。。。

うるさいひまわり。。。ボーダーコリーに勝てるはずもなくsweat02

ひまわりが取れるのは10回に1回ほどsweat01 

でもね、ひまわりは追いついてもクンクンして終わることが多いんです。「持って来いよimpact」って感じcoldsweats01

で、また投げてもらえたら、吠えて追いかける。。。うるさいよsweat01

そうして走り回って疲れてhappy02P1060908

でもね、楽しそうでしょsign02P1060899

誰かがバッグをガサガサするとすっ飛んでいくしsign04dash

初めて、お腹の調子悪いから~って断れたcoldsweats01

ひまわりはそんなの関係ないからdash 行きたくて仕方がなかったんですけど、リードでつなぎました。

前はなかなか断れなくてweep グランドに行かないことや、夕ご飯で調節したこともあったけど、やっぱり遊ばせたいので我慢させることにしましたsweat01

もう少しの辛抱だよsweat02

写真以外にもいっぱいのいつものメンバーdogdogdognotes

たっぷり1時間半遊んできましたnote

行き帰りは、自転車の前カゴですけどねcoldsweats01 暑い間はbicycleなんです。

今日も行こうね~~note

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 明日は川遊びの話かな???また来てねhappy01

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009年8月26日 (水)

ひまわりの様子と、息子とミント。。。??

いろいろとご心配おかけしております、お馬鹿なひまわり家ですsweat02

コメントくださった皆様、ありがとうございますhappy01

ひまわり家、感謝でいっぱいですsign01

pencil ひまわりの今朝までの様子 pencilpencil

昨日はhospital先生の言うとおり、ウンチョスはなしです。

夕方のお散歩直前に粗相sweat02 

お散歩行こうと洗濯物を取り込んでいる時ですsweat01 

2階の旦那様の部屋でやっちゃいましたcoldsweats01 

たぶん私の部屋で待ってればしなかったんですけどねhappy02

そんなわけで、お散歩ではチッコもウンチョスもしませんで。。。

こんなお散歩はパピーのお散歩デビュー以来ですcoldsweats01

もちろん吐くこともありませんでしたgood

夜のご飯は、ササミにほんの少しご飯を加えました。

今朝のお散歩。息子が6時半過ぎに行ってくれましたnote

帰って来たら袋を持ってますpaper 「どうだった~?」って聞くと、

「ケチャップぐらい。。coldsweats01 砂とかはない感じ」 1回。

もう砂等は出きったのかな~。。

お腹にたまってないから、形にはならないよね。

ササミと一緒にお薬。お薬だけ残したimpact

2回ほど口に入れたんだけど舌で上手に出すので、息子にSOSdash

1回で飲ませてくれました。兄ちゃんは恐いもんねsweat01

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

そんな息子の話題。月曜日にアップしようと思っていたのに、ひまわりがこんな風になり、ぶっ飛んでしまっていましたcoldsweats01

8月22日に横浜スタジアムへ、TUBEライブnote

オープニングにメンバーが投げているボールをGETsign03してきたscissorsP1060851

嬉しくってmailtoしてきたっけ。

気持ちはわかるよ~私もそうだったもんheart04

3万人のうちの、100人弱のボールだってcoldsweats01

その日限定のキーホルダーは買えなかったんだけどsweat02 

それ以上だって喜んでいましたよcoldsweats01 「家宝」(爆bleah

でもね、その日の限定キーホルダーは会場内ではなくて、会場の外で販売してるそうで、ライブを見なくたって買えるわけで・・。グッズだけ買いに来る人もいるんじゃないかな~sad 息子はTシャツを買って来て、川遊びに早速着て行きましたbleah 川に入るときは着替えていたけどね~coldsweats01

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

川遊びの話を少しnote

中井PAに8時半集合だったけど、1時間ちょっと早く着いてrvcarパンを食べましたbread

キョロキョロしてるとコギ発見heart04 

我が家もひまわり&ミントを連れてみんなのところにup

ミントったら、まだキトンだからなのか、いつもひまわり相手だからなのか気が強いsweat01 

ワッチョンちのホームズ君に「シャーannoy

おまけに「ネコパンチ炸裂impact」 短いくせに。。。

とてもとても写真は撮ってないんですけどねweep

ニャンコに会うのはtuguさんちに続いて2度目。

tuguさんちでもク~ちゃんに毛を逆立てていたっけsweat01

場所を移動してミントも下ろしてみたdown

そのとき撮ったのが先日の写真とこれdownwardleftP1060741

dogcat二人がちゃんとしてるのをcamera撮るのは難しいsweat02

ミントを抱っこしながらだったのでほとんど写真はなしsweat01

あとはこれcoldsweats01 女の子に見える~~sign02P1060742

落ちてたキレイなものを選んでみましたcoldsweats01

さあ、遅れる人以外で出発ですrvcarcardash

明日から川遊びのお話、しっかり?しますよ~~sign03

diamond diamond diamond diamond diamond

昨日のこと。。

ペットシーツは片付けたものの、プレイマットで。

こうやってグチャグチャにするミントですsadP1060881

P1060894jpg

ニャンコはとぼけますね~~coldsweats01 

リンカーンを見ながら息子にいじられ、

珍しくケージに非難してたんですけどねsweat01

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ また、遊びに来てね~~heart

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009年8月25日 (火)

落ち着いて来ています♪(o^∇^)v

昨日はご心配おかけしてすみませんでしたsweat02

メールや電話をいただいたり、コメントも。。。ありがとうございます。

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

本当に昨日は驚きましたからweep 

P~の水が真っ黒impact よく人間の場合、内臓の出血は、ウン○が黒くなるってsweat02 内臓が傷付いてるのかとsweat02

ダブルママさんからのtelephoneで、そういう時は真っ赤な血が出るってsweat02

その後ダブルパパさんが炭を食べてるのを注意してくれていたことがわかり、目撃者もいてホッとしました。

病院で報告したところ、少量ならウン○と一緒に出るそうですが、

ひまわりはそのほかに砂利もsad しかも大量。。。

1カップぐらいはラクに出てきましたからねsad

pencilpencil 昨日の経過 pencil

吐くことは一度もありませんでした。

ほとんどがゴロゴロ、ウトウトしていましたconfident

私も息子がいる間にひまわりのそばで少し横になりました。

お昼に息子がtoilet散歩へ。ウン○の形で出てきたものの、砂利と炭で出来ているので掴むと崩れてしまったそうですsweat01 それを1回。

家の中ではしませんでした。

夕方もtoilet散歩へ。チッコは大量にするんですが、ウンチョスはなしdash

thunderにビビルのは普段通りbleahbleah

吐いてないので、4時40分、ササミを1本半、ほぐしてあげました。

thunder中、雨はなし。。食べたらすっ飛んで戻っていったわentersweat01

吐かなかったので、8時頃また1本半。  

いつもより少ないので、食べ終わると不思議そうに見られますeye

「カリカリが入ってないでちよsweat02」って感じかな??

お腹が心配なので、夜9時半、またtoilet散歩に。

息子もミントも一緒ですcoldsweats01 涼しかった~~good

息子に結局コンビニでティラミスを買わされましたけどねsad

チッコは2回、すごい量ですが、ウンチョスはないですdash

水はほとんど飲まなかったのに、点滴のせいでしょうね。

昨日水はガブ飲みすると吐きやすいので、器に1センチぐらいであげるように言われていましたが、ほとんど飲みませんでした。

そして朝までぐっすり眠れたようです。

昼間のこと。。。ミントもちょっと襲うんですが。。。P1060855

眠る前にはバトルしつつ・・・・happy02P1060859

本格的に寝てるときは襲わないんですね~sweat01P1060864

一緒に寝てましたよcoldsweats01

部屋にプレイマットと、ペットシーツを敷き詰めていたんですが汚すことはなかったです。

それよりもミントがペットシーツにじゃれてグチャグチャにするのにうんざりでしたよ┐(´д`)┌ヤレヤレ

ひまわりが寝てばっかりなので、息子も心配して添い寝bleahP1060869jpg

pencil pencil 今日のひまわり。。。pencil

ササミを1本半。1時間半後にまた1本半good

ウンチョスはしてませんので、病院に持って行けませんでしたcoldsweats02

お腹の張りもなく痛そうでもないので、抗生剤の注射を。。

明日からはお腹の薬を5日分飲みきり。。

ウンチョスが良くなっても5日飲みます。

ドライフードは、薬が飲み終わってから少しずつ増やしていくこと。

それまでは、ササミだけか、あげてもご飯。 

量は少しずつ増やしていいそうです。

1日2回ではなく、回数で増やすのがいいそうですcoldsweats01

昨日吐かなかったので、吐き気に対する薬はないです。吐き気止めはお腹がゆるくなることが多いそうで、もし吐くことがあればその時に対処してくれるそうです。たぶん吐かないと私も思いました。

shineこのまま良くなってくれるといいなshineshine

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*

昨日はいっぱいいっぱいで、pencil忘れましたsweat02

昨日はミントも連れて行って、体重だけ量ってもらいましたscissors

ミント・・・・・2.15kg 

1ヶ月と10日で、650g増えてたuphappy01 2キロ超えた~~good

ひまわりは、昨日点滴前に8.8kg、今日は8.6kgsweat02

どんだけ食べていたかお分かりでしょう。。。shock

いろいろと勉強させてもらいました。

これに懲りずにまた遊んでくださいね~~weep

甘えてるひまわり。。ミントが何気に蹴ってるんですけどねhappy02P1060877

さあ、業務用スーパーでササミの冷凍物を買い込んできますscissors

昨日よりはずっと元気な様子がわかりますhappy01

きっときっと、このまま普段通りになりますshineshine

ご心配おかけしました。

本当にありがとう。。。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 明日からキャンプのレポかな???coldsweats01

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2009年8月24日 (月)

川遊びは楽しかったのに。。。、(u_u。)

昨日は日帰りでまたまた「川遊び」に行ってきましたnote

ミントも一緒ですnotenote

中井PAで。。。scissorsP1060739

このつづきは明日以降wobblywobblywobbly

写真の整理と、ひまわりの体調が戻ってからにしますsweat02sweat02

pencil  pencil  pencil  pencil  pencil

お馬鹿なひまわりと、行動を把握し切れていないお馬鹿な飼い主weep

ひまわりは川の砂利を大量に食べていてimpact

大変なことになっておりますweep

今朝朝一でhospital病院に行ってきて、皮下点滴をしてもらいました。

全部砂を出さなくちゃならないので、吐き気止めを使っていない。

まだ吐くこともあり、2回程度なら様子見、続くようであれば夕方また病院に行きますsweat01

明日また、ウン○&吐いたらそれも持って病院ですsweat02

それを見てレントゲンを撮るか様子を見続けるか判断するそうです。

砂利で胃も腸も荒れているだろうという事で、長引きそうですweep

朝食は抜き。。夕方ササミを1本半。。。

吐かなかったら1時間半後にまた1本半。ドライフードは抜きです。

今日はうちで飲ませる薬はありません。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ずっと調子も良かったし、知ってる川原。

ひまわりはそんなにどこかに行っちゃう方ではなく(息子のストーカーなので)、ノーリードで楽しんでいました。

まさかそんなに砂利を食べているとは思ってなかったweep

私の注意不足と、しつけのせいですdanger

昨日7時50分帰宅house

8時にササミのみ。(昼間パンを食べてしまったため。)

8時45分、花火にビビリ、ドレッサーの下へwobblyP1060737

疲れている感じも見られていたので、そのままペットシーツを2枚広げ就寝confidentdogcat

夜中に珍しく、私のベッドに乗っているので目が覚めたdash

ひまわりを下ろしてdown 

眠れないのでちょっと起きて電気を点けてビックリimpact

フローリングがP~だらけ。。。 この時夜中の2時過ぎclock

床が汚いのでベッドに非難したんでしょう。。

ミントをハウスに入れて、片付け始めたらまたビックリimpact

じゃり、ジャリ、砂利。。。sweat01

全部拭いて、アルコール除菌で拭いて。。。手を洗って戻ってきたら、

今度は吐いてるsweat02

午後食べたスイカと種と、8時に食べたササミ。。砂利はない感じ。

これも片付けて。。。

ベッドにも乗っていたので、シーツも取り替えて、

心配なので小さい電気を点けたまま寝ることに。

でも眠れなかった。

ひまわりがベッドの下で動くので、ドキドキしていてwobbly

ミントは元気に遊び始めるしねcoldsweats02

diamond diamond diamond diamond diamond

ご一緒してブログを見に来てくれた方へ。

昨日はありがとうございました。

とっても楽しかったんですよnote

でも、こんなことが書いてあって、ご心配おかけしてすみません。

遊びに来てくれた方へ。

ありがとうございます。 こんな報告ですみません。

いつもコメントくださる方へ・・・コメント欄、閉めますねsweat02

今日は特に予定もなかったので、ひまわりと過ごしますhouse

お馬鹿な我が家に。。。。   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月22日 (土)

先が恐いよ~~( ̄○ ̄;)!!

今日は息子はTUBEの横浜スタジアムライブnote

朝からウキウキしていましたよhappy02

我が家の近くの味の素スタジアムでは毎年恒例のAVEXのライブnote

今日明日と、花火が打ち上げられますupshine

ベランダから丸見えであると同時に、一番近い花火sweat01

ひまわりが部屋の隅に逃げ出しますdashdash 

3分ぐらいなんだから我慢しなさいってsad

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・

今日は土曜日なので、ミントの話(私が勝手に決めてますcoldsweats01

一人ぼっちにされるのが嫌いsweat02 

掃除中とか、寝てるので部屋においていくと「ミ~sweat02

ここで疑問flair

押入れの引き戸は開けるくせに、どうして部屋の引き戸は開けずに鳴くんでしょうhappy02

一度も開けたことがないんですよcoldsweats01 押入れと重さは変わらないと思うんですけどね~coldsweats01

で、最近は、2階に行かないようにとか、台所に来ないようにと柵をするのに、それを倒すことを覚えたんですよsad

ひまわりはずらすだけなのに。。。  

私が拭き掃除中に「出して~sweat02」と鳴いてから柵を倒すミントですsweat01

やんちゃすぎます★
やんちゃすぎます★

台所の吹き掃除中、息子が撮ってたmoviecoldsweats01

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

キャンプから帰ってきた日。みんな昼寝してましたconfidentP1060640confident

ミントはベッドの上up ひまわりはベッドの下downP1060643

danger息子の写真はありません(爆

みんないっぱい遊んだもんね~~note

息子が手を出すと顔を乗っけても寝てましたよcoldsweats01P1060644

ちょっとブサイクに見えてしまうsweat02

テーブルの上に移動して、リモコン片手にsleepysleepysleepyP1060689

どんな夢を見てるんでしょうねnight

diamond diamond diamond diamond diamond

明日の川遊び、旦那様の機嫌も直り見ててくれるというのですが~、

せっかくなので、連れて行こうと思っていますflair

急に予定が変わらない限り一緒ですので、

よろしくお願いしま~~すhappy01

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ひまわりはどのぐらい覚えてるかな??

にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ ミントもなるべく遊ばせますscissors

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年8月21日 (金)

キャンプ~~♪ 最終回。。

昨日、半年振りに美容室に行き、さっぱりしてきましたhairsalon

うちでやれば10分の1で済むのにね~moneybagcoldsweats01

たまにはいいでしょうhappy01

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

結局少ない写真ながらも、キャンプの話題で5日sweat01

でも楽しかったんですnotes

ミントは動いていないのもあるんですが、食欲がなかったんですsweat02

で、ひまわりのために持って来ていたササミを混ぜることにwobbly 

いつも家でひまわりのを作っていると、盗み食いするんですからhappy02 

それでもやっぱりドライを少し残したそうなんですが、キャンディーママさんと○っくんで、1粒1粒手で食べさせてくれて完食sweat01 お手数おかけしましたcoldsweats01

昼間キャンディーママさんが全員の髪を洗ってくれまして、さっぱりgood 気持ちよかった~scissors ありがとうございましたhappy01

ミントの食事後、ちょっと部屋でミントを見てようと思ったのに寝てしまってsweat01 

フッと目が覚めて、キャンディーちゃんがミントと遊んでましたnote 

ミントはひまわり以外のワンコは初なんでちょっと引き気味sweat02でしたが、キャンディーちゃんは嬉しくってゴロゴロsign05

それを見たひまわりったら、キャンディーちゃんに怒って吠えるんですよimpact まったくミントを守ろうとしてるのか、なんだか。。。ひまわりが吠えるとうるさいんですdash

カメラが外に置きっぱなしだったのでcamera撮れずに残念sweat02

この日はミントはnight12時半には寝てくれましたdash

ミントのために用意した簡易ケージにはひまわりが寝てましたhappy02

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆

最終日です。

参加したメンバーをもう一度紹介しておきましょうscissors

キャンディーちゃんちheart04P1060632

ダブルちゃん&シングルちゃんちheart04P1060634

今回はちょびっとしか遊べなかったダブルちゃんsweat02 

調子はどうですか~?? シングルちゃんも大丈夫かな??

もなか君ちheart04P1060636

いつも穏やかな表情で、優しい男の子good 

きなママさんの言うこともしっかり聞いて、後追いする姿がかわいすぎですheart01

そしてミントが初coldsweats01P1060631jpg

ちょっとボケボケですがweep DSママさんが抱っこしてくれています。もなか君はちょっと苦手でしたね。困ってました。。ゴメンねsweat02

そしてひまわり。。heart04P1060630

とっても元気に動き回って楽しかったですnote

疲れも出ずにお腹も壊すことなく、私も嬉しいですgood

ミントも食事を残さずに食べるようになってますよgood

初めてのキャンプ、

息子も含めお世話になりましたhappy01 皆様に色々教わりながらも、

お役には立てませんでしたがまたぜひ一緒に遊んでくださいねcoldsweats01

diamond diamond diamond diamond diamond

日曜日はまたこの場所で、川遊び&BBQですよ~note

ミントをどうしようかと、考えております。。weep

旦那様が機嫌が悪いので(←いつものことですbomb

もしかしたらまた、連れて行くことになりそうですsweat01

参加する方、その時はよろしくお願いしま~すsign03

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 今度は頑張って写真を撮ろう・・・・っとcoldsweats01

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年8月20日 (木)

キャンプ~~♪ その4.

みなさまご存知の通り、暑いですね~coldsweats01

掃除をするのもイヤになりますが、ケモノの毛がsad

そしてケモノ達に邪魔されながらの掃除。。。わかってんの?sweat01

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

皆様に、またかよsign03って言われそうですがキャンプのお話ですscissors

ひまわりは上手に足場を渡ってくるのですが、

そんなことを許すはずがない息子bleah 川にも入ってもらいましょうsign01P1060619

お~入ってる、入ってる~~good でもちょっと抵抗も。。。P1060621

でも、ドSの息子に引っ張られちゃうんですけどねhappy02P1060622jpg

この後ですsweat01 ひまわりが流されちゃって~~impact

その写真は全くないので、

もなか君ちのブログで、お楽しみくだされnote

また人任せ~~sign02 っていうのはいけないことですが、

水しぶきまでくっきり写ってる、素晴らしい写真ですよ~scissors

流されたもなか君とひまわりと、流しちゃった飼い主達sweat01P1060623jpg

ひまわりはけっこう平気でしたねhappy02

多摩川での特訓が生かされているのかもsign02

まあ、息子がいたら甘えられないんですけどねbleah

動きっぱなしにひまわりも、お疲れのようでsweat02P1060626

なぜか、向こう向きで寝てますcoldsweats01

2日目はスイカ割りもup 何年ぶりかな~notesP1060628

川で冷やしてあったので美味しかったですgood

diamond diamond diamond diamond diamond

さて、これから美容室にbicycle ヘアカラーですよweep

うちでやろうと思ったんですけど、カットhairsalonもしたくてcoldsweats01

日曜日に会う皆様、eye見るのは自由ですが、

「あっ、染まってる~sign01」と、心の中で思ってくださいね(爆happy02

さっきまでバトルしてたのにもう二人とも寝てますconfident

二人でお留守番頼みますよ~~house

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 明日でキャンプのお話は終わりですよcoldsweats01

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年8月19日 (水)

キャンプ~~♪ その3.

昨日はご心配おかけしましたsweat02

梅干しの種・・・犯人は旦那様でしたdash

ゴミ袋に捨てたとかで、それをあさったひまわりも×ですけどねimpact

旦那様。。「全く憎めないよな~」などと呑気に言っておりましたsweat01

私にしてみれば、注意力のない旦那様が憎いですけど・・・sweat02

夕食後、梅干しの種だけ消化せずに残っていたんでしょうね。

何か引っ掛かってる、気持ち悪かったでしょうねweep

でも、もちろんひまわりも悪いんですよannoy

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

さてさて、キャンプのつづきnote

1日目の夜、ミントは早めに部屋に放して。。探検させときましたeye

が、みんなが寝て真っ暗になっても運動会状態dash

キャンディーちゃんちに迷惑をかけてしまってsweat02

ミントがゴロゴロ言いながら私の元に来たのは夜中の1時半night

それからは、朝まで私と息子の間で寝てましたconfident

寝るときは来るんですね~coldsweats01

飼い主はわかってるようでちょっと嬉しかった私達でしたcoldsweats01

朝になり、○っくんがトイレに行こうと立ち上がったら、ひまわりがものすごく吠えて、みんなを起こしちゃいましたsweat02まったく、ひまわりまでもが迷惑かけしてしまってcrying

その後足りないものの買出しに行ってきた間もミントは爆睡sad

そりゃ、あれだけ遊んでたんだもんsweat01

ミントも少し疲れさせようと胴輪装着scissors

お散歩をさせてみることにcoldsweats01 橋の上だけですけどねhappy01P1060610jpg

○っくんも、ミントをすごく気に掛けてくれてそばに居てくれたり、抱っこしてくれたり。息子よりもいっぱいお世話をしてくれましたhappy01 ありがとうねscissors

そんなことをしていると、ひまわりもやってきましたnote

息子の嬉しそうな顔をお見せできないのが残念sweat02

動画で思いっきり出てるのにね~happy02P1060613jpg

シングルちゃんが迎えてくれましたよhappy01P1060616

movie動画も撮りたいのでcoldsweats01 またまた向こう側へenter

さあ動画ですよ~~sign03 6秒というあっという間ですけどねcoldsweats01

愛しき3匹?☆
愛しき3匹?☆

ミントの顔が必死ですけど、ひま姉を追ってかわいい~~heart04

親バカが止まりませんcoldsweats01coldsweats01coldsweats01

こんなの見ちゃうと、また一緒に出掛けたくなっちゃいますup

今度の日曜日は日帰りなのでお留守番の予定ですsweat01

猫もこうやってお散歩させてる人を見たこともあるけど、まさか我が家がやるとはね~coldsweats01P1060618

ひまわりも何気に自分で水に入ってますhappy01P1060601

でもこの後、息子にもっと水に入れられちゃうのですbleah

それはまた明日coldsweats01

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ まだまだ続くよ~~scissors

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2009年8月18日 (火)

キャンプ~~♪ その2.

pencil昨日の朝のことを書き忘れてたsad

6時起床と同時にひまわりがベッドの下から出てくる。これはいつものこと。

昨日はその途端ゲホッimpact 足元で吐いたsweat02

ミントもいるのでひまわりを移動させたら別の場所でゲホッimpact

ミントはそっちにも行こうとするのでdash 台所にみんなで移動sign05

ミントのご飯を作りミントはケージにdash

その間も私の頭の中は思いつくことを考え中flair

疲れ??お腹が空いてるから??寝る前の蚊取り線香が強かった??など、考えがグルグルweep

ミントが食事に夢中になってるので片付けsweat01

最初の方は、黄色。。胃液だわ。。お腹が空いてるの??

次の場所に行って驚き。。。石みたいのがあるshock

「石なんか食べるからだよ~annoy」と言ってティッシュでsweat01

石ではない。。。梅干しの種、そのまんまimpact

前の日の夕方のお散歩での拾い食いか、旦那様の落し物だろうsweat02

梅干しの種を吐き出すのに吐いたんでしょうねwobbly

その後はケロッとして普通に食事も食べてますdash

今回のキャンプでは、お腹の調子も良く、2日目の午後に1度吐いたけどそれも拾い食いのせいだと思ってたしdash

帰って来てからもバッチリでしたので、ホッとしていたんですよhappy01 

その次の日だから驚いちゃって。

まったく~梅干しの種を丸飲みするなよannoy

そんな朝のせいか、私は午後から頭痛weep 

横になったら治ると思ったけど夕方もダメimpact 

息子にお散歩を頼んで薬を飲みましたsweat02 

夕食は作らなければならないもんweep

夜には回復しましたよscissors

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

前置きが長くなってしまった 昨日のつづき。。。coldsweats01

買って来たお昼も食べてriceball 

午後になっても相変わらずストーカーのひまわりcoldsweats01

息子がいろんなものを捕まえては見せに来ますsweat01P1060571_2 

ひまわりも少し頭を使ってちゃんと足場を考えてるみたいですflairP1060593_2

もなか君はこの石の上なら濡れずに一安心中ですhappy02

私のいる川原と息子がいるところを行ったり来たりenterP1060599_2

みんなから「ひまちゃん元気だね~sign01」って言われるほど動き回ってましたcoldsweats01

そのうちマットの上でまったりcoldsweats01P1060594

あれだけ動けば疲れますよdash

夜はここでBBQですよ~~noteP1060596

ダブルちゃん&シングルちゃんはもう椅子の上でまったり中happy01

ひまわりはクンクン忙しいのですsad

息子はキャンディーちゃんちの息子君「○っくん」と思いっきり遊んでましたよnote 中学生に手加減なしですhappy02P1060564jpg

1日目の写真はここまでsweat01 少なっcoldsweats01

相変わらず、そんなに写真を撮ってない私coldsweats01

明日はミントの動画まで行けるかな??

今一番のお気に入り動画movie

毎日私は見ちゃってますheart04

もったいぶってるわけではなく~順序よ順序bleah

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ お楽しみに~~note

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年8月17日 (月)

キャンプ~~♪

13日~15日、キャンプに行ってきましたnote

川遊びも出来る、素敵なところですscissors

sun参加メンバーは、

  キャンディーちゃんち、ダブルちゃん&シングルちゃんち

  もなか君ち、そしてひまわり&ミントnote

   notes9名と5コギ、1ニャンですnotes

まずは、中井SAで待ち合わせ。。少し早めに着いてcameraP1060540

お昼のお弁当も買って出発ですrvcardash

着いて荷物を適当に下ろしたらすぐに川に行きましたよcoldsweats01

暑い日だったので気持ちいい~good

キャンディーちゃんheart04 馴れてますね~すごく静かに水に入っていくんですよhappy01P1060588_2

ダブルちゃんheart04と、奥はもなか君heart04 もなか君ちょっと抵抗中sign02P1060561

ひまわりは兄ちゃんに抱っこされて、満足そうでしょsweat01P1060555

ミントも河原にhappy01 何見てるんでしょうねcoldsweats01P1060573

シングルちゃんheart04、パパさんに連れられて天を仰いでるみたいbleahP1060559_2

みんな、少しずつ馴れてきて楽しそうでしたよnoteP1060578

今日はここまでcoldsweats01

のんびり更新していこうと思っていますscissors

みなさんのブログでも更新していますので見て下さいねhappy01

さすがに写真がきれいですよ~~scissors

danger人任せ~~??bleah

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ  ここにも、また来てね~~happy01

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2009年8月16日 (日)

ハァハァする顔が、恐いんですけど!!(゚ロ゚屮)

昨夜、シャンプーをしなかったので、先日行った「わんわんコインランドリー」で洗ってこようと思ったら休みweep 

設備の方の不都合とかで3週間ぐらいとか書いてあったpencil 

今はキャンペーン中で安くなってるのに残念。

仕方がないので、ドッグカフェでランチを食べて帰ってきましたrestaurant 

夜、家で洗おうっとsweat01 でも想像してるより臭くない。

川の水がきれいだったからだろうな~good

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○

ミントの話happy01

昨日のブログのように、玄関は気持ちがいいらしく、

お散歩から帰ってくるとほぼ玄関で寝ていますhappy01

ただいま~♪
ただいま~♪

お散歩に行く時は見送ってくれますcoldsweats01P1060300

そのまま、玄関に下りて寝てるんでしょうねhappy02

まだ子猫のせいか、すごい甘ったれsweat01

一人にされると鳴くんですよね~dash

押入れの引き戸は開けるくせに、部屋の引き戸の方は開けずに、

「ミャ~ミャ~sweat02」言ってますcoldsweats01

diamond diamond diamond diamond diamond

そして人がいるところやひまわりにちょっかいを出してはしゃいでdash

暑くて舌を出すんですけどねsadP1060483

お風呂場のドア、ちょっと広めに開けておくと入っちゃうしsweat02

ベットに飛び乗ってハァハァ。。。dashP1060479

けっこう恐い顔ですshock 息子がトラだって言いますcoldsweats02

pencil pencil pencil

大好きな「救命病棟24時」が始まってtv 

真面目に見てたらeye、視界に入ってくるしcoldsweats01P1060524

つい、camera撮っちゃったcoldsweats01coldsweats01 ま、一応録画してるけどねscissors

江口はこの役がいいgood 去年の映画は悲惨だったわweep

話がそれましたsweat02

この写真↑、一応江口との2ショットです(爆bleah

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

昨日までの洗濯は終了~~scissors

あとはひまわりですね~(^-^;

ミントは拭くだけで十分ですhappy01

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 明日からは川遊びの話note

にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ ミントのお散歩もありますよ~~scissors

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年8月15日 (土)

そんな寝方で。。。。、( ´艸`)プププ

2泊3日の川遊び&BBQから帰ってきましたrvcardash

12時20分にhouse着いたので、Uターンラッシュに巻き込まれることもありませんでしたよscissors

キャンディーちゃんち、DSちゃんち、もなおさんち、

ありがとうございましたhappy01 とっても楽しかったですnote

その様子は月曜日ぐらいから・・・coldsweats01

ひまわり&ミントの動画はぜひ見てもらいたいですscissors

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

今日は、先日のミントのお話pencil

台所からの帰り道にひまわりが寝てますcoldsweats01coldsweats01

そんなところに寝てたら、ミントに襲われちゃうのにsweat02

自由なミント☆
自由なミント☆

セ~フsign01 匂いはかいでましたけどね~bleah

やっぱりミントは自由ですね。

ここのところ暑いので、クーラーがついてない時間帯は、ひまわりもミントも涼しいところを自分で見つけて寝てますsleepysleepy

ミントは台所に人がいないと、玄関で寝てることが多く~sweat01

水曜日のことですhappy02

なんでこんな風に寝てるんでしょcoldsweats01downwardleftP1060533

息子の靴に右前足だけ入ってますsweat02

部屋から台所に行く途中に見つけてflair、慌ててカメラを用意したんですよdash もちろん、そ~っとねsweat01

しばらくしてまた見に行ってみたeyebleahP1060537

右前足は入れたまま、向こうに寝返りをうったもようhappy02

器用なのかsign02

息子が2階から降りてきたときはこんな感じになってたってcoldsweats01P1060539

さすがに前足も疲れたのか~??

この子もお笑い向きかもsmile

きっときっと、息子に似たんだわ(爆

ひまわりはひまわりで、ミントのご飯を諦める日は来るのかdashP1060528

ひまわりさ~ん、そんなに頑張ってももらえる日は来ないし~、

そういう風に乗られちゃうと、ミントのベッドがどんどん型が崩れてきちゃうんですけどweep

dog「お母しゃんは、うるさいでちねsadP1060526

はぁ~~??

pencil pencil pencil pencil pencil

帰って来て、ひまわりシャンプーしようと思ったのですが、

お疲れの様子なので、明日にしましたhappy01

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ でも、調子はバッチリですよgood

にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ ミントも午後は寝てばっかりでしたhappy01

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年8月12日 (水)

それぞれの興味♪~(*^-^)b

いいお天気でしたsun 

洗濯物、干すところが足りないぐらい洗っちゃったnotes

気持ちいい~~good

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

今日の動画はとってもいい感じです(自画自賛happy02

まあ、載せてるのはいいと思ってるやつですけどねhappy01

お蔵入りが何本あるんだろう。。お散歩のを載せたいんですが、

グランド友達の飼い主さんが映っちゃっててcoldsweats01

「載せてもいい?」って、聞けてないんですよsweat01

話がそれましたが、動画をぜひsign03

ひとつのおもちゃで☆
ひとつのおもちゃで☆

隠しておいたのをひまわりに見つかっちゃったと思ったら、

ミントも反応して。。。でも、遊びたい箇所が違うんですよbleah

ミントは椅子の足カバーにもじゃれてますけどねcoldsweats01

本来はこうやって遊ぶって説明が書いてありましたがpencilP1060422

そうすると、遊べないミントはつまらなそうだしsweat02P1060421

前足、短っsign03。。。一応、突っ込んどきましょうhappy02

でもひまわりと、引っ張りっこしてるとこんな写真もbleahP1060423

さすがひまわりgood 笑かしてくれるわ~~goodgood

でもあとでまた、襲われちゃうんだよねsweat02

dog「お母しゃん、この子どうにかちてweepP1060432

ひまわりが目で訴えてますsweat01

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

明日から2泊3日で、川遊び&BBQに行って来ま~すrvcarnote

ミントも初お泊りですよscissors

その様子は来週にはpencil

・・・・写真の整理が出来たら・・・に、なりますcoldsweats01

この夏休みは実家に帰らないので、遊びのお誘いは嬉しいですheart04

みなさまも、楽しい夏休みをnote

日曜日にミントの話をアップするかも・・・coldsweats01

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ひまわりのお話はまた来週~paperpaper””

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年8月11日 (火)

食べ物で遊んではいけません★

いやぁ~朝の地震は恐かったですwobbly

ちょうどミントがベッドに上がって来て、もう少し寝たいのでナデナデしながらウトウトしていた時でしたsweat01 

ミントは地震に驚き、ベットから下りて辺りを見渡していましたeye 

一方のひまわりさんは、ベットの下で寝転がったまま、動いた音も聞こえず。。。dash

ひまわりは地震は平気みたいで、ミントは雷は平気ですcoldsweats01

台風は南に進路がずれて、関東地方はほとんど平気みたいですconfident

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*

先週、tuguさんに、冬瓜をいただきましたhappy01 しかも丸々1個flair

いつもは4分の1しか買わない我が家には、すごいものですsign01

さっそく??料理前に、ひまわりで遊んでみましたcoldsweats01coldsweats01

最初に吠えてるのは、息子が冬瓜を抱っこしているみたいだからsweat02

ひまわりには「謎の物体」happy02 動かない限りは平気なんですけどねcoldsweats01

もちろんドSの息子ですから。。。

冬瓜で。。。1.
冬瓜で。。。1.

ビビッてますね~。ミントが平気な顔をしているので、ミントの方にも転がしてみましたenter

冬瓜で。。。2.
冬瓜で。。。2.

息子が食べ物なのに足で動かすのも気になるんですけどねsad

ひまわりは大丈夫だとわかり、ヘタの部分をかじり出したので終了sign01P1060377

danger食べ物で遊ばせてはいけませんcoldsweats01danger

pencil tuguさん、ゴチそうさまでした~~sign01

tuguさんちでは冬瓜のさまざまな料理がsign03

良かったら↑ご参考にgood   我が家??

我が家は「ササミとうずくず煮」にすることしか出来ずsweat02

それも、昔々息子が乳児だった頃、金子信雄さんが料理番組でやってたヤツですcoldsweats01 その頃はその料理番組が楽しみで、亡くなってしまってからはレパートリーも増えませんweep

tuguさんちのを参考に塩もみは作りましたよcoldsweats01

こんな風にも食べられるのね~~good

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

夜の寝方が撮れましたcamera

ひまわりの毛っ毛はスル~でsweat01 掃除しても夜にはこれですもんweep

ひまわりはベッドの下、足の方で・・・sleepyP1060474

ミントは枕元の方でsleepycoldsweats01P1060472

平和なひとときsign02

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

最後に「冬瓜とササミのうずくず煮」&塩もみsweat01P1060459

tuguさんのと、ずいぶん違うな~~sad

でも、美味しかったですscissors

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 晴れて暑くなってきましたsun

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2009年8月10日 (月)

ひまわり、ひまわり~~♪

朝からけっこうなrain 今日はこんな感じなんでしょうねsweat02

台風9号も発生してますtyphoon 雨台風ですってtyphoon

pencil pencil pencil

昨日は暖かいコメントありがとうございましたhappy01

今考えても仕方のないこと。。。

万が一出たときは、獣医さんが言ってたな~と思い出すことにします。

ミントは大丈夫です、きっとshine

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜☆

先週金曜日に、南大沢にひまわりを見に行ってきましたnote

スパさんが、咲き始めたとコメントをくださいましたpencil

スパさん、ありがとうございますsign03 

スパさんちのスパーキー君は先日14歳を迎えた先輩コーギーhappy01 

note涼しくなったら会いに行きたいと思いますnotenote

まだ咲かない頃に通っていたので楽しみにしていたんですnotes

ちょっと用事もあったのでその前を通り過ぎて多摩境へrvcar

すごいすごいsign03ひまわり~~heart04P1060385

作業をしてる人もいました。こういう人たちに育てられたんですねgood

用事を済ませて、アウトレットにparking 早速向かいましたnotenote

近くで見るとまたまたテンションup

どうやって撮ろうかな~??? 出来るだけ近くでsweat01 

先ほど作業をしてた人たちは昼休みでいなくなっていたんですが、一人だけ、日陰でお弁当を食べていましたriceball

思いきってその人に話しかけましたflair

「すみません、写真を少し撮りたいので、端っこから少しだけ入ってもいいですか?」って。

その人は作業をしていた人でしたが、ひまわりの方ではなく、歩道の植え込み方の担当なんだそうで。でも、「大丈夫じゃない。」というお言葉coldsweats01

端っこから入らせていただきましたsweat01

最初は本当に端っこでcameraP1060386jpg

何枚か撮り、歩道の方からしばらく眺めていたんですが~eye

やっぱりもうちょっと撮りたくて再度upcamera

ちょっと大胆にcoldsweats01P1060395

残念ながら少しボケちゃいましたweep

全部で10枚ほど撮りましたよscissors

今はデスクトップの背景にscissors

すごく暑い日でしたので、スタバでドリンクだけ買いましたjapanesetea

ひまわりは外で待ってます。後ろにひまわりが見えますhappy01P1060397

お昼は途中で買って帰宅house

ミントのベッドでcoldsweats01 ミントのシッポにも注目flair

毎日毎日。。
毎日毎日。。

こうやってミントのベッドは毎日毛だらけになるんですsweat02

毎日コロコロしてますdash

pencil pencil pencil pencil pencil

ひまわりが先月9kgを超え、hospitalちょっと注意っぽく言われていたので、ご飯を減らしていました(大さじ2杯down)。

今、けっこう痩せてます。。8.5kgないかもしれません。

もう大丈夫だと思い、気持ち(大さじ1杯)昨日から増やしていますup

旦那様に氷をもらえなくなってますが、お腹の調子はバッチリですhappy01

本当に普通に過ごせるのが嬉しいですねheart04

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ひまわり&ミント、絶好調ですgood

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2009年8月 9日 (日)

ミントの変化。。。

ひまわりさんの、あまりにもすごいケモノ臭shock

昨夜シャンプーしました。いつもは、息子がシャンプー私がドライヤーだったんですが、交換してもらったscissors これでドライヤーの大変さもわかるでしょうsweat01

次は川遊びの後かな~coldsweats01 先日行った、「わんわんコインランドリー」の葉書が来ていたから、利用するかもしれませんcoldsweats01

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

昨日は水槽の水替えもしましたdash

そこでやっぱりナマズ君の登場ですよねhappy02 (danger声あり)

ナマズ君、再び♪
ナマズ君、再び♪

ミントが積極的になってきたので、これから私一人の時はこの部屋に入れないようにしたいと思いましたdash

ひまわりは最初来てたんですけど、ナマズ君だとわかったら息子の足元に隠れていましたsweat01

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

ミントの耳が、変わってきましたsign05

うちに来た日happy01P1030939

最近happy01P1060351

耳が立ってきましたup 

最初はスコティッシュフォールドの血が入ってるのかな~なんて思っていましたけど。。

今は普通?になったと思うんですけど。。。coldsweats01

pencilpencilちょっと吐き出したいこと。。。

いつも行く動物病院hospital 嫌いでないし、これからもお世話になろうと思ってるんですけど、ミントを連れて行くようになって、気になる言葉があってねsweat02

この耳と、マンチカンという珍しい品種sweat01

一人の先生が、「劣性遺伝」って言うんですよweep

意味はわかるんです、もちろん悪気のないことも。。。

スコティッシュは耳の軟骨の異常のの劣性遺伝。。

マンチカンは足の短い、骨の異常の劣性遺伝。。

先生のお話だと、スコティッシュを飼ってる先生の知人の家の猫ちゃんは、その軟骨の異常が足先にも出ちゃったそうで。。sweat02

そういうこともあるんですよ。。flair

ということを教えてくれてるんですけどねcoldsweats01

でもね、いきなりそんな話を聞いて驚いてしまってweep

他の先生は言わないんですけど、その先生に2度目に診てもらった時も言われてねsweat02

そういう遺伝だったら予防もないわけで。。。

元気に長生きして欲しいと祈るばかりですshine

すみません、ちょっと胸に引っ掛かってたweep

今は。。いえいえ、ずっと元気いっぱいだよねnoteP1060240

この角度の表情もかわいい~heart04P1060353

最後は親バカで締めておこう~っとhappy02

明日はひまわりのお話ですよ~note

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 登場のなかったひまわりsweat02

にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ 土日は「ミント日記」みたいですみませんhappy01 

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2009年8月 8日 (土)

ハ~ト、ハ~ト~~♪

昨日は、南大沢にひまわりを見にrvcarnote

帰って来たらのりピーが容疑者になってたshock ビックリsweat01

ひまわりの話は月曜日にpencilcoldsweats01

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆

今日は親バカ話。。。またかsign02と、思われてもいいんですhappy02

ひまわりお散歩中の動画movie ゴロゴロとくつろいでいますsign05

動画30秒過ぎると、ガバッっと起き上がりますup

ひまわりがお散歩から帰って来て門扉が開いた音にすごい反応dash

ゴロゴロミント♪
ゴロゴロミント♪

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

で、発見flair 発見flair

ミントのカラダにはハートが~~~heart04

heart01その1・・まずは前足scissors 

寝ている時の前足の曲げ具合でハートheartP1060234jpg

danger苦情は受け付けていません(爆bleah

heart01その2・・・あそこ。。。coldsweats01P1060230jpg

下ネタかよsweat01 danger苦情は受け付けられません(爆爆bleah

ヘソ天で寝るってことは安心してるんですよね~happy01

その時に写真を撮られてしまうミントですsweat02

ヘソ天で寝てる時にお腹を触ると、「ミャンsign01」って鳴きますcoldsweats01

その動画も撮ろうと思ってるんですけどね~heart04

安眠妨害coldsweats01 だっておもしろいんだもんnotes

その後はもちろん、不機嫌顔ですよsweat01P1060294

最近気付いたことpencilpencil

夜中はミントもベットからいなくなるんですが、

二人dogcatともベッドの下にいましたdown

ひまわりは私の足の方、ミントは枕の方happy02

朝になると、ミントはベッドの上に来ますけどねup

ひまわりもおもしろいよ~~goodP1060245

pencil pencil pencil

昨日の夕方のお散歩note 北の空が真っ暗thunder 

まだ遊べそうと、広場にいたんですけど遠くでゴロゴロゴロ・・・thunder

耳のいいケモノsweat02 私を見て動かなくなっちゃってsad

仕方がないので「帰る~~??」って言ったら、

さっさと自転車の方へ行っちゃってdash 

そう、急にrain降ってもダッシュで帰れるようにbicycleで、来てたんですscissors

いつもは捕まえづらいのにすんなり抱っこされてさ~coldsweats01

house着きそうになったらカゴでソワソワsweat01 危ないっちゅ~のimpact

今日もthunder来るかもって言ってたな~sweat02

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ  ミントは平気みたいですsweat01

にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ ひまわりも私も息子もthunder大嫌いだよ~~weep

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年8月 7日 (金)

お台場で焼肉~食後のお散歩♪

熱帯夜が続いていますsad

ひまわりも息子も涼しく寝たいと、この部屋にやってきましてsweat01

タイマーが切れるとさすがに目が覚めますdash

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆

お台場の話の続き・・・pencil

お店の前でおしゃべりもnote

この会を企画してくれたワトソン君ちscissors ありがと~~sign03

ワッチョンの格好って凛々しいといつも思ってしまうgoodP1060195_2

ゴロゴロしてるのもおもしろいけどねhappy02

思いっきり食べたので、ガンダム広場へお散歩ですup

だって、息子ったら、焼きすぎて焦げたのとかはみんな私のところに入れるんですよcoldsweats01 ついみんなの前で、親子漫才のようになってしまいましたhappy02 今回は息子は焼く係りみたいになって、みんなと結構おしゃべりできたと喜んでいましたnote 普段はなかなか喋らないで愛想がないんですsweat02

ガンダム広場に着く前、ブルーの東京タワーがhappy01P1060203

夜景モードで撮ったのにこの程度weep

帰りの首都高で見られるかな~と思っていたら、普段の色に戻ってたっけcoldsweats01

ガンダムの写真はなぜか雨降りのようshock

ま、いいか~。

夜なのにすごい人です。早い時間だとお店も出てるんですね。

そのせいか、我が家のケモノはクンクンと嗅ぎまくりimpact

暗くて地面は見づらくて、何か落ちていそうでね~sweat02

持ってきた夕ご飯を、隅っこに行って食べさせましたcoldsweats01

山葵君、いたずらされてますhappy02P1060222

ひまわりはご飯も食べたし、息子と。。。P1060212jpg

息子は次の日用事もあったので、10時半にお先に失礼しましたsweat02

帰りは工事渋滞dash 家に着いたのはちょうど12時でしたclock

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

本当に楽しくってお肉も美味しかったし、参加出来て良かったですnote

ワトソン家、ありがとうございましたhappy01

みなさん、また遊びましょうね~note

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

ミントは食欲もバッチリgood

ひまわりを自分で襲いながらも、不機嫌面をしてますbleahP1060380

ミントに襲われても笑顔sign01 すごくお姉さんに見えますよ~good

今日はこれからアウトレットにrvcarnote

ひまわりを見に行ってきま~すscissors

もちろんひまわりも一緒ですよ~~note

そのお話はまたねhappy01

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 夕立が来ませんようにshine

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2009年8月 6日 (木)

お台場で焼肉~♪

ホントに梅雨明けしたのか??という感じでムシムシしてますsad

大物の洗濯したいのにな~sweat01

原爆記念日ですね。黙祷の放送がされましたshineconfident

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

お台場の焼肉のお話を書いてなかったのですが、

写真は少ないながらもちょっとだけpencil

ワトソン君ちの呼びかけで集まりましたよscissors

ワトソン君祭ちゃん、風鈴ちゃん、風蘭君、山葵君、鱧ちゃん、虎弧ちゃん、ナツちゃん、りるちゃん、そしてひまわりの、10コギheart04

お台場の「うしすけ」です。お肉の写真はありませんsweat02

首都高の事故渋滞で2時間も掛かってしまったけど、待ち合わせには間に合いましたdash 早めに着いて見たいお店もあったんだけどな~weep それは残念でしたsweat02

着いてみんなにご挨拶happy01P1060179

さすがに外に出られてみんなに会えて笑顔いっぱいですね~note

祭ちゃん、お久しぶり~heart04P1060184

フラッシュにするかしないか微妙な時間。。ピンボケですみませんsweat02

なので、お店に入る前の写真は3枚しかなくてね~sweat02P1060183

近くにいるひまわりだってボケてるもんshock

ワンコメニューは結構売れきれwobbly まあ、ひまわりは食事を持っていってたので、あとで外で食べさせようと思っていたので、ご飯粒しかもらえずsweat02

いい匂いはしてるんでちゅけど。。。sign02P1060191

あとであげるからさ~sweat01

我々は風鈴&風蘭家のおかげで、

ソフトクリームまでいただきました~~scissors

食べたら運動ですrun ガンダムを見に行きましょうup

虎弧ちゃん。。テーブルが別であんまりおしゃべりできずweepP1060192

お店の人が写真をsign01って、携帯じゃんcoldsweats01

山葵君&鱧ちゃん。。くっつけられてますhappy02P1060202

ナツちゃんも、あんまりお話できなかったねsweat02P1060201

続きは明日。。。

みんなのブログでもアップされ始めてますのでどうぞcoldsweats01

うちよりは、キレイなお写真ですcoldsweats01

pencil pencil pencil

息子は今から会社説明会coldsweats01 いよいよ動き始めますdash

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ  また遊びに来てね~heart

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年8月 5日 (水)

そんなにビビるわけ~~???

暑さに負けず、皆様いかがお過ごしでしょうかsweat01

午後からはドライのお世話になり、3匹dogcatpigが来るので、この部屋の密度はすごいものですdash

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

さて昨日のつづきの動画movie 

箱の中からひまわりにネコパンチですimpact

箱の中から・・・☆
箱の中から・・・☆

私が箱を立て直して~ひまわりもカジカジしてますnotes

やっぱり遊びたいんじゃんbleah

でもでも、この後・・・・movie

ビビリ~☆
ビビリ~☆

そんなに驚いてドレッサーの下に行かなくてもね~coldsweats01

diamond diamond diamond diamond diamond

夕食のオーブントースターにsweat01 二人の反応は違いますね~happy02P1060280

ひまわりはここまで。。熱くない時も恐る恐る近づきますcoldsweats01

一方ミントは、点いてたってへっちゃらですcoldsweats01P1060283

点いてない時は上に乗りそうでしたよ。

使ってる時は、いい匂いもするし目が離せませんねimpact

まあ、夕食を作りにくくなってきてるのは事実weep

出来上がったものをテーブルに置くのには、暑いうちにラップをかけなくてはならずsweat01

ひまわりは「イケナイannoy」の言葉で大丈夫なんですが、ミントには通じず無視されますweep

キッチンを締め切って作るには、扇風機が欲すぃ~sweat01sweat01

細心の注意を払い、床に落ちないようにも気をつけて~dash

すばやいケモノ達に対応しておりますsweat01

この子downwardrightが一番すばやいんですけどねdangerP1050986

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。

暑いし、お散歩の場所が遠くなったので、

行くまでに疲れてしまうひまわり┐(´-`)┌

遊ぶ場所に行って~休んで~帰ってくる感じかなcoldsweats01

でも楽しいみたいですnotes

pencil pencil pencil

スパさんから、南大沢のひまわりが咲き始めたと連絡がありましてscissors

金土日の、どれかに行って来ようと思いますrvcarnote

楽しみ~~upupup

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ただいま、午後のお昼寝中ですhappy01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年8月 4日 (火)

優しいのか弱いのか???

coldsweats01昨日の予報ではrain 

起きたらcloudになってて、今はsunの、東京ですdash

いい方になるのはいいんだけど、天気予報さんしっかりして~sweat01

掃除機をかけながら、ひまわり&ミントの相手も大変sad

映画を見に行きたいんですよね~slate

織田裕二のかな~happy01 明日は水曜日だしscissors

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

昨日のお話movie 新しいダンボールに寄って来たケモノ達dogcat

ひまわりも遊びたい!!
ひまわりも遊びたい!!

でも、ミントに追い払われてイジケルひまわりsweat02

どんだけミントったら、わんぱく坊主なんでしょうcoldsweats01

それでも気になるひまわりcoldsweats01P1060255

でも、襲われちゃいますsweat01P1060258

かわいそうなひまわり。。。sweat02

dog「お母しゃん、この子このまま送っちゃえば??」P1060257

そんな風に訴えてるかもcoldsweats01

でも、結構楽しんでるんじゃないの~~??

dog「どこがでちかsign02P1060259

ミントはひまわりのこと好きみたいなんですけどね~happy01

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 楽しそうnoteと思ったら押してねscissors

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2009年8月 3日 (月)

出掛けるときは襲わないもんね(*^-^)b

昨日まで涼しかった東京ですconfident

今日は久しぶりにsun そんなには暑くはないですが湿気がsad

お台場でのお散歩のことを書こうと思いつつ夜になってしまいsweat01

しかもピンボケばかりで、写真が少ないweep 

落ち着いて整理しようと思いますdash

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜☆★゜・。。・゜゜・。。・゜☆

と、いうわけでcoldsweats01 他のお話happy02

息子が夏休みなので、朝のお散歩は息子。

そうでもしないと1日中PS3で遊んでるもんdash 

でも、そのPS3が壊れたそうでsad 

就活ですので、決まったら買って上げるということにしました。

なので、昼間はTUBEのライブDVDや、ダウンタウンのDVDを見て、爆笑しておりますsad

勉強して欲しいけど、宿題も出ない学校なんですよ~weep

おっと、こんなこと書くと怒られそうですが、書いたもん勝ちsign02

diamond diamond diamond

話が思いっきりそれましたが、夕方のお散歩前clock

放せるように首輪とリードにしますscissors 

忘れ物をして部屋に戻ったりすると必ずそのリードにミントがimpactP1060155

でも、ひまわりは自分はお散歩に行けるので無視ですbleahP1060156

ミントは玄関まで見送ってくれますpaperpaper

帰ってくると玄関ドアにくっついて寝てることもsweat01 

玄関ドア開けたら外に落ちたこともあるんですよdash 

ドアに近い部分がステンレスなので気持ちいいみたいですconfident 

今度は写真撮ろうcoldsweats01

夜・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

廊下でひまわり&ミントが寝てたら息子が来て写真を撮れとwobblyP1060158jpg

そんなトランクス姿なのにいいのかしら・・・一応顔を隠すか(爆bleah

しかもミントは動き出しちゃってるしcoldsweats01

こうやって通り道をふさがれる母なのでした~weepP1060154

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 明日はrainっぽいsad

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年8月 2日 (日)

ひまわりの。。。「キャットタワー」♪♪

昨日はお台場でコギにまぎれ、焼肉をお腹いっぱい食べてきましたscissors

楽しかった~~notenote

その話は後日coldsweats01 土日はミントの日??ですpencil

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

前から欲しかったキャットタワーnote 

ネットで見つけて思い切って買っちゃいましたsweat01

だって、ひまわりのキャットタワーなんだもんcoldsweats01coldsweats01

早速組み立て、ミントにup

キャットタワ~♪
キャットタワ~♪

遊びますね~note 手が短いhappy02

そんなミントを見てeye、ひまわりもやってきましたbleah

キャットタワ~♪ その2.
キャットタワ~♪ その2.

そんなに興味があるなら~乗せてあげましょうbleahP1060168

ちょっとピンボケですがsweat02 ひまわりもビビッてるしsweat01

ミントももちろんupP1060162

あら、今の大きさでいい感じhappy01

夏場は暑そうだね~sweat01

しかも、サイズを見て買ったけど、大きい・・・・coldsweats01

どこに置こうか。。。。

涼しくなったら、ちょっと模様替えもしなくちゃならないですね~sad

それまでは、あっちこっちに移動させることでしょうdash

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

ダンボールも好きですね~heart04 ず~っと入ってるしsweat01

そんなに箱にいると、欲しいって人に送っちゃうよ~happy02P1060138

danger里親募集はしてませんのでcoldsweats01

だって、ミント凶暴ですから~impactP1060124

カジカジ、カジカジ・・・小さな穴だらけになりましたsweat02

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ  この歯だもん、噛まれたら痛いよねweep

にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ 甘噛みなんて、知らないよね~bearing

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年8月 1日 (土)

ミントの気になること。。。(´~`)。゜

昨日は涼しくて本当に過ごしやすくて、電気代も掛からないしgood

夜、ぐっすり眠れるのはありがたいことですhappy01

ひまわり&ミントもラクだったと思いますconfident

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆

ミントも明日で4ヶ月up 本当に大きくなりました。

体重は量ってないけど、きっと2キロ前後happy01

ひまわりの重さになれているので軽く感じますhappy02 ひまわりにはsecret

pencil最近のミントの気になることといえば、

まずは、やっぱりご飯ですねsweat02

気のせいか、魚系は残す。。。チキンは好きみたいでcoldsweats01

キトン用の缶詰&パウチでチキン系を見つけるのは大変sweat01

まぐろ系はちょっとしたスーパーにもあるんですがsweat02

最近のミントはドライフードにウェットタイプを混ぜてますsign05P1060107

この「いなば」の缶詰は良く食べますgood 

レバーやら卵やら、ちょっと引きそうですが美味しいみたいですcoldsweats01

サイエンスのはペースト状でちょっと。。。たぶんもう買いませんcoldsweats01

パウチの、まぐろ&しらすはまあまあ食べた方ですが缶詰にはかないませんsad

食卓の丸干しのシッポを盗み食いするくせに。。。happy02

pencilそして、毛玉吐き。。

したことはないんですが、毛づくろいは毎日。

我々の洋服に毛が付くのも気にならないほど。。(ひまわりの毛が目立ちすぎるんですけどねbleah

まだ、「猫の草」も用意してないし、毛玉吐きを飲ませたこともないんですが、大丈夫なのかな~という心配sweat02

動物病院に行く用も今のところなく健康goodですので、聞くチャンスがないんですcoldsweats01

出して~~!
出して~~!

少し食べると泣いて知らせます。でも半分も食べてないことがあり、

「もうちょっと食べたら出してあげるよ~」と、ほっとくと、

トイレをしたり毛づくろいをしてまた食べだしますsad

あんまり長く置いておかないようにしてるので、また食べはじめ残したら片付けてますdash

気が付くと椅子の足の間で寝てましてdangerP1060122

危険がいっぱいですweep 突然動かないように気をつけてますcoldsweats01

ひまわりの散歩のリードにじゃれて、ひまわり動けませんcoldsweats01P1060155

同じように寝てるしhappy01P1060154

廊下をふさがないでくださいね~~dash

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 今日はお台場に行くよ~~restaurant

にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ ミントはゴメン、お留守番ですcoldsweats01

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »