« 川遊びは楽しかったのに。。。、(u_u。) | トップページ | ひまわりの様子と、息子とミント。。。?? »

2009年8月25日 (火)

落ち着いて来ています♪(o^∇^)v

昨日はご心配おかけしてすみませんでしたsweat02

メールや電話をいただいたり、コメントも。。。ありがとうございます。

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

本当に昨日は驚きましたからweep 

P~の水が真っ黒impact よく人間の場合、内臓の出血は、ウン○が黒くなるってsweat02 内臓が傷付いてるのかとsweat02

ダブルママさんからのtelephoneで、そういう時は真っ赤な血が出るってsweat02

その後ダブルパパさんが炭を食べてるのを注意してくれていたことがわかり、目撃者もいてホッとしました。

病院で報告したところ、少量ならウン○と一緒に出るそうですが、

ひまわりはそのほかに砂利もsad しかも大量。。。

1カップぐらいはラクに出てきましたからねsad

pencilpencil 昨日の経過 pencil

吐くことは一度もありませんでした。

ほとんどがゴロゴロ、ウトウトしていましたconfident

私も息子がいる間にひまわりのそばで少し横になりました。

お昼に息子がtoilet散歩へ。ウン○の形で出てきたものの、砂利と炭で出来ているので掴むと崩れてしまったそうですsweat01 それを1回。

家の中ではしませんでした。

夕方もtoilet散歩へ。チッコは大量にするんですが、ウンチョスはなしdash

thunderにビビルのは普段通りbleahbleah

吐いてないので、4時40分、ササミを1本半、ほぐしてあげました。

thunder中、雨はなし。。食べたらすっ飛んで戻っていったわentersweat01

吐かなかったので、8時頃また1本半。  

いつもより少ないので、食べ終わると不思議そうに見られますeye

「カリカリが入ってないでちよsweat02」って感じかな??

お腹が心配なので、夜9時半、またtoilet散歩に。

息子もミントも一緒ですcoldsweats01 涼しかった~~good

息子に結局コンビニでティラミスを買わされましたけどねsad

チッコは2回、すごい量ですが、ウンチョスはないですdash

水はほとんど飲まなかったのに、点滴のせいでしょうね。

昨日水はガブ飲みすると吐きやすいので、器に1センチぐらいであげるように言われていましたが、ほとんど飲みませんでした。

そして朝までぐっすり眠れたようです。

昼間のこと。。。ミントもちょっと襲うんですが。。。P1060855

眠る前にはバトルしつつ・・・・happy02P1060859

本格的に寝てるときは襲わないんですね~sweat01P1060864

一緒に寝てましたよcoldsweats01

部屋にプレイマットと、ペットシーツを敷き詰めていたんですが汚すことはなかったです。

それよりもミントがペットシーツにじゃれてグチャグチャにするのにうんざりでしたよ┐(´д`)┌ヤレヤレ

ひまわりが寝てばっかりなので、息子も心配して添い寝bleahP1060869jpg

pencil pencil 今日のひまわり。。。pencil

ササミを1本半。1時間半後にまた1本半good

ウンチョスはしてませんので、病院に持って行けませんでしたcoldsweats02

お腹の張りもなく痛そうでもないので、抗生剤の注射を。。

明日からはお腹の薬を5日分飲みきり。。

ウンチョスが良くなっても5日飲みます。

ドライフードは、薬が飲み終わってから少しずつ増やしていくこと。

それまでは、ササミだけか、あげてもご飯。 

量は少しずつ増やしていいそうです。

1日2回ではなく、回数で増やすのがいいそうですcoldsweats01

昨日吐かなかったので、吐き気に対する薬はないです。吐き気止めはお腹がゆるくなることが多いそうで、もし吐くことがあればその時に対処してくれるそうです。たぶん吐かないと私も思いました。

shineこのまま良くなってくれるといいなshineshine

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*

昨日はいっぱいいっぱいで、pencil忘れましたsweat02

昨日はミントも連れて行って、体重だけ量ってもらいましたscissors

ミント・・・・・2.15kg 

1ヶ月と10日で、650g増えてたuphappy01 2キロ超えた~~good

ひまわりは、昨日点滴前に8.8kg、今日は8.6kgsweat02

どんだけ食べていたかお分かりでしょう。。。shock

いろいろと勉強させてもらいました。

これに懲りずにまた遊んでくださいね~~weep

甘えてるひまわり。。ミントが何気に蹴ってるんですけどねhappy02P1060877

さあ、業務用スーパーでササミの冷凍物を買い込んできますscissors

昨日よりはずっと元気な様子がわかりますhappy01

きっときっと、このまま普段通りになりますshineshine

ご心配おかけしました。

本当にありがとう。。。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 明日からキャンプのレポかな???coldsweats01

|

« 川遊びは楽しかったのに。。。、(u_u。) | トップページ | ひまわりの様子と、息子とミント。。。?? »

動物病院」カテゴリの記事

コメント

良かった~!
少しずつですが元気も出てきたようですし♪
ホッと一安心ですね。
ササミいっ~ぱい買わないと!!
ひまわりちゃんに物足りないって言われないように!(笑
ミントちゃんは成長真っ盛りですね~。
でももう少しこのままの大きさも楽しみたいですよね(笑

投稿: きなママ | 2009年8月25日 (火) 13時09分

良かったですね~ 元気になられてきたんですね、安心しました^^
うちの沙羅も昨日の昼間のうん○に砂が混じっていて、つかむと崩れました(TT) 遊びながら砂食べていたんですね… 

投稿: こうきパパ | 2009年8月25日 (火) 13時17分

少しずつ回復しているんですね!!
本当に良かったです。

ひまちゃん
ササミだけだと、すぐお腹すいちゃうけど・・・
もう少しだから頑張るんだよぉ~~~(^O^)/

投稿: みさっち | 2009年8月25日 (火) 14時49分

回復に向かってるんですね。
ホッとしましたよ~。
ひまわりちゃん…そんなの食べちゃあかんやん…。
ミントくんも、何だかんだと心配してたんでしょうね。
添い寝…可愛いわ~♪

投稿: K | 2009年8月25日 (火) 15時32分

ひまわりちゃん、落ち着いてきて良かったですheart01
つんくみさんも心配されたでしょうね~
ササミだけだとお腹一杯にならないけど、もう少し頑張ろうねdash

Rockyも食べることには見境なしなので、お出かけしてもなかなかフリーには出来ません。
何処で盗み食いすることやら・・

でも砂も食べるんだ、うちも気を付けますsweat01

投稿: トモチン | 2009年8月25日 (火) 15時39分

良くなってきてるようで、ホントよかったですぅ。 

うちも砂&砂利のウンPがたくさん出てきました(汗)
でもお腹をこわさず、いつもと変わらない様子です!

お兄ちゃん・ひまちゃん・ミントくんの川の字がカワイイ♪
早く元気なひまちゃんの笑顔が見たいなぁ。 
どうぞお大事に・・・

投稿: れがまま | 2009年8月25日 (火) 15時41分

ひまわりちゃん、良くなってきているみたいですね。
安心しましたconfident
このまま元気になってくれると良いですね。
ミントちゃんもちゃんとわかってイタズラしてるみたいで、やっぱり仲良し姉弟って感じですよね♪
お大事に。

投稿: ちーこ | 2009年8月25日 (火) 16時01分

baseballきなママさんへmailto
昨日はメールありがとうございました。
ホッとしてますcoldsweats01
冷凍のササミを見つけられていて良かったですよdash
ミントはこの大きさで十分なんですけどね~happy02


baseballこうきパパさんへmailto
あsりがとうございます。
沙羅ちゃんもですかsign02
お腹こわさなくて良かったですね。
うちの子は混じるのではなく、マジ食いですもんsweat02
これから気をつけますsweat02


baseballみさっちさんへmailto
昨日はメールありがとうございました。
ご心配おかけしてすみません。
ササミだけの食事になっても、きっと懲りてはいないのでsad
気をつけようと思いますsweat01


baseballKさんへmailto
ありがとうございます。
そんなにたくさん食べてるとは思いませんでしたよ。
添い寝かわいい??息子も??(爆


baseballトモチンさんへmailto
ありがとうございます。
本当にゾッとしました。
炭も食べる子が多いって獣医さんが言ってました。
うちもこれからは、安全をしっかり確認してから、放すようにしようと、強く思いましたweep


baseballれがままさんへmailto
昨日はコメントありがとうございました。
レガロ君もですかsign02
驚いたことでしょうsweat02
お腹をこわさなくて良かったですねgood
これに懲りずにまたレガロ君にも会わせてくださいね~heart04


baseballちーこさんへbaseball
ありがとうございますhappy01
このまま、回復してくれると嬉しいんですけどね。まだ出てきそうですもんcoldsweats01
ミントとも思いっきり遊べるように、なってもらわないと。。happy02

投稿: つんくみ | 2009年8月25日 (火) 17時02分

ひまわりちゃん、回復に向かわれているようでよかったです。コーギーは食いしん坊ですもんね。我が家のラニは昨年の3月にマツボックリが腸に詰まってしまい、お腹を切ったんですよ。でも一体どこで拾ったのか、お散歩コースには落ちていないし・・・いまだに解明されていません。ひまわりちゃん、ささみプラスカリカリごはんが早く食べられるといいね。お大事にしてくださいね。

投稿: ラニモアナ母 | 2009年8月25日 (火) 21時27分

日曜日はありがとうございました!
ひまわりちゃん、お腹良くなってきて良かったです。
うちの空天雷のうんPもジャリジャリでした・・・。
うちは空が牛膝軟骨を食べて、腸閉塞になり、危なかったので、つんくみさんの心配している気持ちが良く分かります。

そして、何度もお会いしていたのに、やっと日曜日にひまわりちゃんと「つんくみ」さんがつながりました( ̄Д ̄;;
ずっと「ひまわりママ」さんらしき名前を探していたもので・・・。
そして、主人の「パピー事件」失礼しました。
主人に聞いたら、パピーをパピヨンの事と勘違いしていたみたいです(笑)
次回お会いする時はちゃんとお話出来たら嬉しいです♪

投稿: うり | 2009年8月26日 (水) 01時25分

baseballラニモアナ母さんへmailto
ありがとうございます。
川遊びではお世話になりました。
マツボックリsign02 恐いですね~。
謎も残ってるんですねsweat02
今度は元気に、海にも参加できるようにしたいと思っています。
よろしくお願いしま~すscissors


baseballうりさんへmailto
こちろこそ、ありがとうございましたhappy01
ご心配おかけしてすみませんsweat01
みんな食べてたんですね。。でもお腹を壊さなくて良かったですね!
「パピー事件?」こちらこそ失礼いたしました。
パパさんが、「うちはみんなコーギーですよ!」って言ったのには、そういう意味があったんだと、うえすと家のブログを読んで納得coldsweats01
また遊びましょうね♪ 楽しいこといっぱいしたいですscissors

投稿: つんくみ | 2009年8月26日 (水) 06時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1039842/31590861

この記事へのトラックバック一覧です: 落ち着いて来ています♪(o^∇^)v:

« 川遊びは楽しかったのに。。。、(u_u。) | トップページ | ひまわりの様子と、息子とミント。。。?? »