« 見てないと何かするよね~(^-^; | トップページ | ひまわりの。。。「キャットタワー」♪♪ »

2009年8月 1日 (土)

ミントの気になること。。。(´~`)。゜

昨日は涼しくて本当に過ごしやすくて、電気代も掛からないしgood

夜、ぐっすり眠れるのはありがたいことですhappy01

ひまわり&ミントもラクだったと思いますconfident

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆

ミントも明日で4ヶ月up 本当に大きくなりました。

体重は量ってないけど、きっと2キロ前後happy01

ひまわりの重さになれているので軽く感じますhappy02 ひまわりにはsecret

pencil最近のミントの気になることといえば、

まずは、やっぱりご飯ですねsweat02

気のせいか、魚系は残す。。。チキンは好きみたいでcoldsweats01

キトン用の缶詰&パウチでチキン系を見つけるのは大変sweat01

まぐろ系はちょっとしたスーパーにもあるんですがsweat02

最近のミントはドライフードにウェットタイプを混ぜてますsign05P1060107

この「いなば」の缶詰は良く食べますgood 

レバーやら卵やら、ちょっと引きそうですが美味しいみたいですcoldsweats01

サイエンスのはペースト状でちょっと。。。たぶんもう買いませんcoldsweats01

パウチの、まぐろ&しらすはまあまあ食べた方ですが缶詰にはかないませんsad

食卓の丸干しのシッポを盗み食いするくせに。。。happy02

pencilそして、毛玉吐き。。

したことはないんですが、毛づくろいは毎日。

我々の洋服に毛が付くのも気にならないほど。。(ひまわりの毛が目立ちすぎるんですけどねbleah

まだ、「猫の草」も用意してないし、毛玉吐きを飲ませたこともないんですが、大丈夫なのかな~という心配sweat02

動物病院に行く用も今のところなく健康goodですので、聞くチャンスがないんですcoldsweats01

出して~~!
出して~~!

少し食べると泣いて知らせます。でも半分も食べてないことがあり、

「もうちょっと食べたら出してあげるよ~」と、ほっとくと、

トイレをしたり毛づくろいをしてまた食べだしますsad

あんまり長く置いておかないようにしてるので、また食べはじめ残したら片付けてますdash

気が付くと椅子の足の間で寝てましてdangerP1060122

危険がいっぱいですweep 突然動かないように気をつけてますcoldsweats01

ひまわりの散歩のリードにじゃれて、ひまわり動けませんcoldsweats01P1060155

同じように寝てるしhappy01P1060154

廊下をふさがないでくださいね~~dash

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 今日はお台場に行くよ~~restaurant

にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ ミントはゴメン、お留守番ですcoldsweats01

|

« 見てないと何かするよね~(^-^; | トップページ | ひまわりの。。。「キャットタワー」♪♪ »

ミント☆」カテゴリの記事

コメント

ワンコにも食が細い仔もいるから猫にもいるのかもですね。
WINもわりと食が細いですよ。
太らすようにいっぱいいっぱいあげていいですよと病院の先生に
言われますがいっぱいあげると残してしまいます。
コーギーとは思えないですよね。
きっとミント君も食が細いのかな。
その分栄養価の高い物を食べればいいのかしら?
病気もなく健康なら少し食が細くても大丈夫そうですけどね。

投稿: WINちゃんママ | 2009年8月 1日 (土) 13時55分

猫ちゃんを育てたのは随分前ですので、忘れてしまいましたが、わんちゃんと違って、ガツガツしていないんですかねぇ…
(あ~!うちの3コギだけかなぁ~)

ミントちゃんサイズだと、確かに気をつけないと、踏んじゃいそうですね 出して~と訴える姿が可愛いですね^0^

投稿: こうきパパ | 2009年8月 1日 (土) 14時04分

catの好物は、なんでしょうかsign02
日本では、魚系がすきみたいに言われてますが、
ヨーロッパでは、パスタ
インドは、カレーって、聞いたことがありますよ(本当が未確認で)
よって、食べるものをあげるのが、よろしいようでpig

コピー家は、お食事は争奪戦なので、なぁ~んも心配ありません
ママ10㎏・チビ9㎏前後、ママ対比でチビの身長が大きいせいか、やせてるように見えます。

投稿: usamikun | 2009年8月 1日 (土) 17時03分

こんな声で
出してーって言われたら
即出しちゃいます
ミント君
危ないワー
オバタンだったらきっと
踏んじゃう
ゆぅチョットはひまちゃんとミント君の食欲見習ってほしい

投稿: ゆぅママ | 2009年8月 1日 (土) 17時06分

こんばんは~^^
うひゃひゃ~なんとも可愛い鳴き声ですね♪
近所で盛ってる猫声ばかり聞いているから、尚のこと可愛くてたまらんです^^
↓ひまちゃんの壊れっぷりもウケました!!
いいなぁ、楽しそうな2匹だわ~~heart04

投稿: リズぴあ・ひろ | 2009年8月 2日 (日) 01時43分

taurusWINちゃんママさんへmailto
WINちゃんは、残しちゃうんですね。
ひまわりは残すことがないのですcoldsweats01
しっかり大きくなっているので、大丈夫だと思うのですが、1日2食にするきっかけができないんですよwobbly


taurusこうきパパさんへmailto
ひまわりはガツガツと、あっという間に食べますよsweat01初物は慎重ですけどねhappy02
まだ小さいので、変な隙間で寝ることも多くて、動いてないので鈴もならず。。。危険生物ですcoldsweats01


taurususamikunさんへmailto
パスタやカレー??やっぱりその土地によって猫の好みも違うんでしょうかsign02
なんか色々試したくなっちゃうんですよcoldsweats01
多頭飼いだと、毎回争奪戦なんですねsweat01
ひまわりは一人でもものすごい速さですけどねhappy02


taurusゆぅママさんへmailto
滅多に鳴かないんですが、声がひまわりと違って細いので、ひまわりが♂、ミントが♀みたいな気分になりますcoldsweats01
あちこちと自由に寝るので本当に踏んづけそうですdash


taurusリズぴあ・ひろさんへmailto
まだ鳴き声がキトンなんでしょうね。甘えてますよね。
ひまわりも興奮すると危険なケモノになりますsad
まあなんとか仲良くなり、楽しいですよnote

投稿: つんくみ | 2009年8月 2日 (日) 08時03分

こんにちは。
うちも最初はごはんをろくに食べなくて心配で・・・。
あれこれ試してやっと好みのものに出会い残さず食べてくれたときはほんとうれしかったです。。。
あと毛玉ですが、うちの子は2歳半ですが今まで一度も吐いたことがありません。
これまた心配の種で、獣医さんに毎度確認しましたが、おなかにもたまってないしうまく便とともに出てるんでしょうとのこと。
無理に猫草も食べさせなくてもよいと言われ、あげていません。
毛玉ケアにも良いごはんを食べさせてるくらいです。

投稿: まるこ | 2009年8月 3日 (月) 18時07分

taurusまるこさんへmailto
コメントありがとうございますhappy01
ご飯を残すと、やっぱり心配ですよね。
あっ、今日は食べた!どれをあげたっけ??って、ついチェックしてしまいます。
あんなにキャットフード缶ってあるのに、チキン系は少なくて。
ドライフードだけでもいいんですけどねcoldsweats01
来た頃一度吐いただけでそれからは吐いてないんです。
一生懸命毛づくろいするのを見て心配になりました。
食欲もあって便通も普通だと思うので様子見でいいのかもしれませんが、初ニャンコ、心配は付きませんsweat02
ヘアボールコントロールのフードとかはもう少し先に考えようと思います。
また、教えてくださいねcoldsweats01

投稿: つんくみ | 2009年8月 3日 (月) 20時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1039842/31590898

この記事へのトラックバック一覧です: ミントの気になること。。。(´~`)。゜:

« 見てないと何かするよね~(^-^; | トップページ | ひまわりの。。。「キャットタワー」♪♪ »