« ハ~ト、ハ~ト~~♪ | トップページ | ひまわり、ひまわり~~♪ »

2009年8月 9日 (日)

ミントの変化。。。

ひまわりさんの、あまりにもすごいケモノ臭shock

昨夜シャンプーしました。いつもは、息子がシャンプー私がドライヤーだったんですが、交換してもらったscissors これでドライヤーの大変さもわかるでしょうsweat01

次は川遊びの後かな~coldsweats01 先日行った、「わんわんコインランドリー」の葉書が来ていたから、利用するかもしれませんcoldsweats01

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

昨日は水槽の水替えもしましたdash

そこでやっぱりナマズ君の登場ですよねhappy02 (danger声あり)

ナマズ君、再び♪
ナマズ君、再び♪

ミントが積極的になってきたので、これから私一人の時はこの部屋に入れないようにしたいと思いましたdash

ひまわりは最初来てたんですけど、ナマズ君だとわかったら息子の足元に隠れていましたsweat01

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

ミントの耳が、変わってきましたsign05

うちに来た日happy01P1030939

最近happy01P1060351

耳が立ってきましたup 

最初はスコティッシュフォールドの血が入ってるのかな~なんて思っていましたけど。。

今は普通?になったと思うんですけど。。。coldsweats01

pencilpencilちょっと吐き出したいこと。。。

いつも行く動物病院hospital 嫌いでないし、これからもお世話になろうと思ってるんですけど、ミントを連れて行くようになって、気になる言葉があってねsweat02

この耳と、マンチカンという珍しい品種sweat01

一人の先生が、「劣性遺伝」って言うんですよweep

意味はわかるんです、もちろん悪気のないことも。。。

スコティッシュは耳の軟骨の異常のの劣性遺伝。。

マンチカンは足の短い、骨の異常の劣性遺伝。。

先生のお話だと、スコティッシュを飼ってる先生の知人の家の猫ちゃんは、その軟骨の異常が足先にも出ちゃったそうで。。sweat02

そういうこともあるんですよ。。flair

ということを教えてくれてるんですけどねcoldsweats01

でもね、いきなりそんな話を聞いて驚いてしまってweep

他の先生は言わないんですけど、その先生に2度目に診てもらった時も言われてねsweat02

そういう遺伝だったら予防もないわけで。。。

元気に長生きして欲しいと祈るばかりですshine

すみません、ちょっと胸に引っ掛かってたweep

今は。。いえいえ、ずっと元気いっぱいだよねnoteP1060240

この角度の表情もかわいい~heart04P1060353

最後は親バカで締めておこう~っとhappy02

明日はひまわりのお話ですよ~note

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 登場のなかったひまわりsweat02

にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ 土日は「ミント日記」みたいですみませんhappy01 

|

« ハ~ト、ハ~ト~~♪ | トップページ | ひまわり、ひまわり~~♪ »

ミント☆」カテゴリの記事

コメント

獣医さんなので親切に教えてくれてるつもりなのでしょうが・・・
我が子がもしそういう風に言われたらやはり私もつんくみさん同様かなり気にしてしまいます。
もっと言い方を考えてくれたらいいのにね~。

ミント君耳が立ったんですね♪
垂耳もとってもかわいかったけど立ち耳もかなりキュートです!

投稿: きなママ | 2009年8月 9日 (日) 13時45分

ホントだ~
そろそろナマズ君危うしだねぇ(笑)
でもミント君のチョイチョイ姿が可愛いわ~

獣医さん・・ね~
親切で言ってるってのは分かる
・・・が
治す治さないってコトならともかく
「だから何?」的な事はあえて教えてくれなくてもいいような・・・
元気ならそれでいいのだよ~

投稿: ろん姉たん | 2009年8月 9日 (日) 14時06分

結構、気にするんですねhappy01失礼paper
可愛いから、いいんじゃないですかcat
最近は、病気知らずでご無沙汰中・・・
健康なによりです。
ドッグランに行ったので、写真・・
また失敗してしまったsad

投稿: usamikun | 2009年8月 9日 (日) 14時44分

shoeきなママさんへmailto
そう、そんなこともあるっていう、世間話みたいな感じなんでしょうが、嫌な言葉だな~って思ってしまいましてsweat02
まさかこんなに、耳が立ち上がってくるとは思いませんでしたcoldsweats01


shoeろん姉たんさんへmailto
ナマズ君ピンチになりそうでしょ??
獣医さんはきっと私がこんなに気にしてるとは思ってないでしょうね。万が一そういうことがあったときに聞いても良かった話のような気もしました。
今は~ただただ、元気印ですよscissors


shoeusamikunさんへmailto
けっこう気にするんですよ、これでもsign02 どれでも??
そう、ひまわりのお腹の調子も絶好調で、ちょっと痩せすぎ??とも思っていましてcoldsweats01
このまま秋までご無沙汰したいですhospital

投稿: つんくみ | 2009年8月 9日 (日) 15時45分

素人と違って専門家が言う一言ってとっても気になりますよね。
でも、ミント君は大丈夫でしょう(根拠はないですけど)
そう思わなきゃです!私はそう思ってます。
だって、今日までずっと元気なミント君ですから。

投稿: WINちゃんママ | 2009年8月10日 (月) 02時48分

ミントちゃん 確かに興味心身ですね~ 遊びたいのかな^^

何でもない一言が、聞く方の立場になると大きな意味になることがよくあります。ましてや専門家(?)の発言は大きいですよね。
大丈夫!ミントちゃんは元気いっぱい、すくすく育っていますから~^0^

投稿: こうきパパ | 2009年8月10日 (月) 07時42分

ミントくんの大きく成長してますね♪
ココアもなかなか大きな耳が立たなくて、獣医さんに方法教えてもらいましたよ(^^ゞ
軟骨が成長してない?ってことで、“耳に補強のサポート入れてあげれば”、ということで、割りばしを耳に巻いて(爆)
なんと、1日で立ちました!
中には、耳の立たないコギさんもいるけど、それはそれでかわいいしね~♪
それはそれで医者としての意見だけど、気にすることではないのでは?
だって、ミントくん可愛い~もん(*^_^*)

投稿: ロンパパ | 2009年8月10日 (月) 10時43分

すごい雨です・・・
昨日は地震もあったし・・・・
雷ならないといいけどねっ!

先生・・・要らぬお節介かな?
色んなこと言われると気になちゃいますよねっ!
でも治せることじゃないしねっ・・・・
ミント君は大丈夫ですよ
みんなの愛情につつまれてすくすく育ってるじゃないですか・・
ミント君のおめめ大きくて可愛いです♪
ポチ☆

投稿: ダブルママ | 2009年8月10日 (月) 12時00分

shoeWINちゃんママさんへmailto
ありがとうございます。
そうです、どのぐらいの確率で出るのかとかわかりませんが、ミントはきっと大丈夫ですscissors


shoeこうきパパさんへmailto
きっと獣医さんも世間話程度だったんでしょうね。
そういう、ちょっと嫌な言葉って、聴くほうの捕らえ方なんでしょうが、私は反応してしまいましたweep
でもきっと、元気にすくすくと育つことでしょうscissors


shoeロンパパさんへmailto
ありがとうございます。
コギさんにも垂れ耳ちゃんがいますね。
それがチャームポイントだったりしますね。
ココアちゃんは割り箸・・・1日なんていうのも驚きですけど。


shoeダブルママさんへmailto
久しぶりの大きな地震で驚きましたsad
台風はこれからなんですよねsweat01
獣医さんにいろんな事言われると気になりますよねsweat02
でも、ミントはきっと元気いっぱいに過ごすことでしょう。
川遊び、楽しみですね。よろしくお願いしますnote

投稿: つんくみ | 2009年8月10日 (月) 14時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1039842/31590890

この記事へのトラックバック一覧です: ミントの変化。。。:

« ハ~ト、ハ~ト~~♪ | トップページ | ひまわり、ひまわり~~♪ »