« ひまわり、ひまわり~~♪ | トップページ | それぞれの興味♪~(*^-^)b »

2009年8月11日 (火)

食べ物で遊んではいけません★

いやぁ~朝の地震は恐かったですwobbly

ちょうどミントがベッドに上がって来て、もう少し寝たいのでナデナデしながらウトウトしていた時でしたsweat01 

ミントは地震に驚き、ベットから下りて辺りを見渡していましたeye 

一方のひまわりさんは、ベットの下で寝転がったまま、動いた音も聞こえず。。。dash

ひまわりは地震は平気みたいで、ミントは雷は平気ですcoldsweats01

台風は南に進路がずれて、関東地方はほとんど平気みたいですconfident

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*

先週、tuguさんに、冬瓜をいただきましたhappy01 しかも丸々1個flair

いつもは4分の1しか買わない我が家には、すごいものですsign01

さっそく??料理前に、ひまわりで遊んでみましたcoldsweats01coldsweats01

最初に吠えてるのは、息子が冬瓜を抱っこしているみたいだからsweat02

ひまわりには「謎の物体」happy02 動かない限りは平気なんですけどねcoldsweats01

もちろんドSの息子ですから。。。

冬瓜で。。。1.
冬瓜で。。。1.

ビビッてますね~。ミントが平気な顔をしているので、ミントの方にも転がしてみましたenter

冬瓜で。。。2.
冬瓜で。。。2.

息子が食べ物なのに足で動かすのも気になるんですけどねsad

ひまわりは大丈夫だとわかり、ヘタの部分をかじり出したので終了sign01P1060377

danger食べ物で遊ばせてはいけませんcoldsweats01danger

pencil tuguさん、ゴチそうさまでした~~sign01

tuguさんちでは冬瓜のさまざまな料理がsign03

良かったら↑ご参考にgood   我が家??

我が家は「ササミとうずくず煮」にすることしか出来ずsweat02

それも、昔々息子が乳児だった頃、金子信雄さんが料理番組でやってたヤツですcoldsweats01 その頃はその料理番組が楽しみで、亡くなってしまってからはレパートリーも増えませんweep

tuguさんちのを参考に塩もみは作りましたよcoldsweats01

こんな風にも食べられるのね~~good

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

夜の寝方が撮れましたcamera

ひまわりの毛っ毛はスル~でsweat01 掃除しても夜にはこれですもんweep

ひまわりはベッドの下、足の方で・・・sleepyP1060474

ミントは枕元の方でsleepycoldsweats01P1060472

平和なひとときsign02

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

最後に「冬瓜とササミのうずくず煮」&塩もみsweat01P1060459

tuguさんのと、ずいぶん違うな~~sad

でも、美味しかったですscissors

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 晴れて暑くなってきましたsun

|

« ひまわり、ひまわり~~♪ | トップページ | それぞれの興味♪~(*^-^)b »

いたずら。。」カテゴリの記事

コメント

地震、パパとWINは爆睡してました!
大地震だったらどうするんでしょうね、パパったら。
私はWINしか助けませんよ~!!

やっぱリゴロゴロと動くと最初は怖いよね。
きっとWINもひまたんと同じ反応すると思います。
ミント君は全然大丈夫な感じですね。

投稿: WINちゃんママ | 2009年8月11日 (火) 15時20分

ビビってる、ビビってる(笑)
動いてても、ミントくんは平気なんですね~。
普通に避けるだけか。つまらん(笑)

今朝の地震凄かったですね。
大阪でも、けっこうでした。
ひまわりちゃん、起きなかったのか…。
そんなカンジで寝てたんですね(笑)

投稿: K | 2009年8月11日 (火) 16時26分

丸々1個は多かったですかsweat01
生で冬瓜食べたの初めてだったけど、結構いけるもんですね。
最後の写真は、いい写真だわ~

投稿: tugu | 2009年8月11日 (火) 20時07分

cloverWINちゃんママさんへmailto
うちの息子はちょっと起きてまたすぐ寝たみたいですcoldsweats01
初めて見る大きな物はちょっとダメですよねsweat02
ミントは大物ですよsign01


cloverKさんへmailto
ミントはつまんないでしょ(爆
ミントは襲ってる姿がいちばんオモロ~かも。。。happy02
地震で慌ててたのはビックリでした。
なんか、最近多いです。しかも長い。。sweat02


clovertuguさんへmailto
いえいえ、驚いたんです。
前は半分だった気がsweat01
違うものに挑戦しようと思っていたのですが、旦那がこの料理が好きで同じでいいって。塩もみだけはレパートリーに入れましたcoldsweats01
明日で終わりですscissors

投稿: つんくみ | 2009年8月11日 (火) 20時51分

うほ~美味しそうなご飯の写真!
冬瓜ってこんなに大きい物なの?
切ったやつしか見たことなくてsweat01
箸持って夕方遊びに行きたいわhappy01

それにしても2日続けて地震wobbly
ひまちゃんは地震平気なんだ~
お嬢は、小さな揺れでも何ですか?って顔で
こっち見るよ

ビビリやけんね

投稿: ひーまま | 2009年8月12日 (水) 14時45分

立派な冬瓜ですね~私も好きですが、お料理のレパートリーが少ないですcoldsweats01
ひまわりちゃん、大きな冬瓜にびびってるけど興味津々ですねsmile
Rockyだったらきっと逃げていると思いますsweat01

ひまわり畑のひまわりちゃん、と~~ってもいいですlovely

私も以前マンチカンのことに興味があって調べたことがありますが、他の種類と比べ何の異常も認められないとありましたよcat
ミント君は大丈夫、心配ないですよscissors

3回分まとめてのコメントになってしまいました、ごめんね・・

投稿: トモチン | 2009年8月12日 (水) 14時52分

cloverひーままさんへmailto
大きいでしょ。うちもいつも買うのはカットしてあるやつですよ。
この料理は家族みんな好きですよhappy01
2日ともけっこう強いし長いし。。。恐かった~。
ひまわりは、本当に反応してないかも。
雷はビビルんだけどねcoldsweats01


cloverトモチンさんへmailto
冬瓜って、家庭によって食べ方がありますよね。それぞれ作れればレパートリーになるんでしょうが、前に進めず同じものばかり作ってますcoldsweats01

そうですよね、もうマンチカンとして種別されてるんですもんね。そんなに度々悪いことばっかり出てるわけもないでしょうしね。
マンチカンの中には足長と足短タイプがあるみたいですけど、それでも皆さん納得して買って行くんですよ。
ミントはきっと、毎日ひまわりを襲いつつ元気に過ごすことでしょうnote
コメントありがとうございます。アンちゃんを飼っているトモチンさんに言われるとすごく嬉しいですよhappy01

投稿: つんくみ | 2009年8月12日 (水) 15時47分

冬瓜ですか~~(^-^)
料理に使ったことないんですよね^_^;
ひまわりちゃんもミントちゃんも興味津々ですね(笑)
でも、この不思議なものが美味しいものになるってわからないでしょうね~~!

投稿: ちーこ | 2009年8月12日 (水) 16時12分

cloverちーこさんへmailto
きっと私も、金子さんの料理番組でメモしてなかったら、未だに使わない食材だと思いますcoldsweats01
こういうもので、いたずらするとオモロ~ですnote

投稿: つんくみ | 2009年8月12日 (水) 21時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1039842/31590888

この記事へのトラックバック一覧です: 食べ物で遊んではいけません★:

« ひまわり、ひまわり~~♪ | トップページ | それぞれの興味♪~(*^-^)b »