« 私に知らせてからにしてくれない!? | トップページ | 満足してれば、何でも許せる??? »

2009年9月13日 (日)

ミントのあれこれ(*^-^)b

昨日rainの中、新宿で開催中の「全国うまいもの博」に行ってtrain

「天使のチョコリング」を買って来たのに、私達が外出中にひまわりに食べられてしまったsweat02 旦那様がすぐに気付いて取り上げて捨てちゃったsweat01

そんなに食べてないから夕食をちゃんとあげてもいいって言うんだけど、わからないのでいつもの半分down

私が届かないところに置かなかったミスだけど~食べたかったわweep

お腹も大丈夫だったので一安心dashP1070133

こういう時に、ミントは近くで見ているそうですhappy02 見張りsign02

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今日はミントの話pencil ひまわりはたぶん、これ↑だけcoldsweats01

pencil 1 pencil

最近、どこにでも上がれるようにupなったミントsweat01

一番高いのはガス台 80センチsign01

足が短いので、そんなに高いところに上らないかも??と思っていたのは大間違いshock やっぱりネコですwobbly

ガス台は危険impact上るたびに下ろしているのでそんなに上がらなくなったけど、ナマズ君の水槽の上にup(高さ70センチcoldsweats01P1070112jpg

ナマズ君の水槽のポンプはフタの上で、チューブを小さいフタに挟んで酸素を送り込んでいるんですhappy01 その小さいフタの上にズカズカ上がって座り込んでるしsweat01

ミントは軽いとはいえ2キロちょっとはあるsweat02 酸素が送れなくなってしまいそうでweep 「ナマズ君が死んじゃうよ~sweat01」って声を掛けても知らんぷりですsad

どじょうが、チョロチョロ動くのがおもしろいらしいcoldsweats01

pencil 2 pencil

我々の夕食の焼き魚(この日はアジfish) 

焼いてテーブルに置いておくのも一苦労dash ラップの上からでも食べようとするし、食べ終わった骨&皮も狙われますflairP1070166

恐い顔。。。どこかに運ぶ気みたいですが、即撤収~dash

pencil 3 pencil

ミントは男の子♂、

先日オ○ン○ンのお手入れ?をしてるのに始めて気付いてshock

思い切って写真公開coldsweats01P1070179_2

動画も撮ったけど、動画載せたら引かれそうだもんcoldsweats01

10分ぐらい、丁寧にお手入れ?してましたよcoldsweats01

近所の人に聞いたら「早くな~いsign02」ってsad

そう言われてもさっぱりsweat02 マーキングも始まるのかな~shock

来月去勢手術の話を聞いてくるんですが、どうなんでしょうcoldsweats02

pencil 4 pencil

いい子でもあるんですよcoldsweats01

爪切りは本当にいい子good 大人しいんですgoodgoodP1070195jpg

されるがままで、息子一人であっという間に終わりますnotes

ひまわりなんて、痛くもないのに鳴くし、暴れるしimpact

二人がかりなので、写真なんてとても撮れませんsweat02

動物病院だと諦めてまだ大人しいんですけど、1050円に値上がりしたしweep 500円ぐらいのところ探さなくちゃ、我々も大変ですsweat02 

暴れた時の引っかき傷だらけだもんweep

電動爪やすりも買ったんだけど、これだけで大丈夫なのかな~sad

使ってる人がいたら教えてくださいねmailto

diamond diamond diamond diamond diamond

そろそろ、マイクロバブルも申し込みたいんですけどねscissors

見に行って、予約してこようかなhappy01

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 今日はおうちシャンプーですcoldsweats01

にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ ミントは今回洗いませんよcoldsweats01

|

« 私に知らせてからにしてくれない!? | トップページ | 満足してれば、何でも許せる??? »

ミント☆」カテゴリの記事

コメント

久しぶりに読み逃げから、お邪魔しましたhappy01
ミントくん、爪きりいい子ですねぇ
チョコは絶対できません、、というか私が怖くてできないので、いつも病院でお願いしちゃいますcoldsweats01
1回500円ですね、1000円以上はちょっと高いですよね
ブログ久々に更新しましたぁ
よかったにら、遊びにきてくださいねheart04
ひまちゃーーーん、いつ見てもプリティだわheart

投稿: こぎりっち | 2009年9月13日 (日) 15時26分

sunこぎりっちさんへmailto
元気そうで安心しましたよhappy01
爪切り、千円超えるとうちでしなくちゃ!っておもいますよねsweat02
ミントの爪の垢でも飲ませようかしらん。。。

投稿: つんくみ | 2009年9月13日 (日) 17時23分

足は短くてもやっぱりネコちゃんね~
「えっ!?」てトコに上がってるから驚くでしょ
ウチで前飼ってたネコも8・2キロのオデブちゃんだったけど
ベランダ・・1mぐらいのトコにヒラリで驚いたもんよ(笑)

それにしてもミント君爪切り嫌がらないなんてお利口さん♪

投稿: ろん姉たん | 2009年9月13日 (日) 20時19分

sunろん姉たんさんへmailto
足の長さとか、太めとか関係ないんですね。
こんなとこ上がるの?と驚いていますwobbly
爪切りをこんな風にしてくれると、ラクですよね~good

投稿: つんくみ | 2009年9月14日 (月) 06時28分

ホームズも、しょっちゅうお手入れしてますよ(笑)
そして、アジが大好きです。
オカズが魚系だとゲージの中から「ニャーニャー」と催促するんですよぉ~
ご飯以外の物をあげると石ができちゃうので、滅多にあげられないんですけどね・・・(*_*;

ホームズは去勢はしてません。
でも、スプレー?マーキング?みたいのはしたことがないんですよぉ~
やる必要がないのか、やり方が分からないのか・・・^^;

投稿: みさっち | 2009年9月14日 (月) 10時38分

ミント君、まだまだ赤ちゃんと思っていましたが成長したんですね~bleah
当たり前ですが、月日の過ぎるのって早いですね・・

うちは、生後10か月で去勢しました。その頃からスプレーが始まると聞いていたので・・
はっきり覚えていませんが、1,2度ニョッキリ出ていた記憶がありますhappy02

投稿: トモチン | 2009年9月14日 (月) 13時58分

ひまちゃん、つんくみさんのオヤツ食べちゃったの?(汗)
チョコはダメですもんね・・・でもナントモなくてよかった~

や~ん、ちょっとショックー! ミントくんが男の子に?
生後5ヶ月って早い気がしますぅ。 去勢するんですよね。
だらーんとした爪切りシーンが最高♪

投稿: れがまま | 2009年9月14日 (月) 14時18分

sunみさっちさんへmailto
やっぱり、するんですねcoldsweats01
初めて見たので驚きましたよ。
うちはご飯~とかは、鳴かないんですcoldsweats01
黙って寄って来て、盗むタイプです(爆
そうでしたね、ホームズ君マーキングしないんですよね~happy01
うちもしないようなら、手術したくないんですけどねsweat02


sunトモチンさんへmailto
そうなんです、まだまだ、赤ちゃんだと思っていたんですよ。早いですよね~sweat01
まずは、6ヶ月でどのぐらいになったか知りたいので、病院に行って相談してきますdash


sunれがままさんへmailto
そうなんです、しかもチョコだから焦りましたよshock
今日はしっかり絶対届かないところに置きましたscissors
手術は6ヶ月から出来るようなので、先生と相談してきますhospital
ひまわりもこのぐらいリラックスして爪切りさせてくれれば、すぐ終わるんですけどね~sad

投稿: つんくみ | 2009年9月14日 (月) 14時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1039842/31590825

この記事へのトラックバック一覧です: ミントのあれこれ(*^-^)b:

« 私に知らせてからにしてくれない!? | トップページ | 満足してれば、何でも許せる??? »