« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

2009年9月30日 (水)

嬉しい報告。。。ひまわりには???

今日は長くなるかも。。。ということで、

初「続きを読む」機能に挑戦ですcoldsweats01

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜☆

まずは、ひまわりのお話happy01

掃除直後でも関係なく、カジカジして床がルダレ~にcrying

そんなわけで、小さなマットを置くことにしましたscissors

涼しくなってきたし、ここで寝てもいいしsleepygoodP1070527jpg

ひまわりはカジカジに夢中note

それがおもしろくないミントcoldsweats01P1070523jpg

後ろ足にimpact  それはダメだって~~sweat01

時間を決めてカジカジさせているものなので終了~~clock

じゃ、仲良く記念撮影もしましょcamerahappy01P1070528jpg

ひまわりはいい子ですね~~heart04

ミントは噛んで怒られた後なので不機嫌ですcoldsweats01

その後お昼寝dogcatsleepysleepy

ひまわりのために用意したマットにミントがsleepyP1070516

すぐ横にミントのベッドがあるじゃんdash 

ひまわりさんは~ベッドの下に行っちゃって~down

しかもオチリがこっち向き。。。coldsweats01P1070519

そんなに遠慮しなくてもね~~happy02

pencil pencil pencil

この先は、息子の話。。。親バカの話coldsweats01

興味のない方もいらっしゃるかとcoldsweats01

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 続きにしますので。。。。paperpaper””

続きを読む "嬉しい報告。。。ひまわりには???"

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2009年9月29日 (火)

朝霧オフ会~~最終回♪

更新しようか、悩みながらの更新pencil

気持ちだけがバタバタとしていますsweat01

読み直すつもりですが、誤字脱字が多いかもweep

気楽にお付き合いいただければ。。。coldsweats01

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜☆

「朝霧オフ会」の最終回ですpencilpencil

ランチ後また、ランに戻りましたnote

ひまわりは、またもやナデナデしてくれる人のもとへcoldsweats01

ダブルパパさんを見つけましたflairP1070406jpg

まったく、みなさまに甘えて恥ずかしい限りですcoldsweats01

お友達の写真、キレイに撮れたものだけweep

祭ちゃんと、奥はレガロ君sign01 まったりhappy01P1070388

シオン君ファミリー&小梅ちゃんheart04 はじめまして~sign03P1070410

今度また遊んでね~note 間違っていたらゴメンナサイsweat02

そんな風に過ごしているうちに、大阪からハリティン一家が到着rvcar

自然とみんなが入り口付近に行きだしたらすごいことにlovelyP1070413jpg

camera映しきれないsweat01

バタバタとご挨拶をして、みんな揃ったので記念撮影にnote

fuji富士山バックで嬉しい~~heart04P1070424jpg

楽しい会でしたnote

みなさまありがとうございましたhappy01

また遊ぼうね~~~scissors

pencilpencilpencil

帰りはまた中央高速へrvcardash

またしても渋滞でしたが、談合坂のPAはすんなり入れたので、

お土産&トイレだけのつもりが夕食もcoldsweats01 

だって美味しそうなものがいっぱいあるんだもんnotes

ひまわりもいるので、買って車の中で食べましたhappy01

息子は佐世保バーガー他もろもろ。。。happy01

私は富士宮焼きそばscissors 初めて食べたgood

合計236キロの走行ですrvcardash

行きも帰りも4時間かかりましたが、彼岸の入り仕方がないですねsad

でもとっても楽しかったので参加して良かったですscissorsscissors

最後のレポがこんな形ですみませんsweat01

何かしてないと落ち着かな~~いdash

さあ、早めに夕食の用意でもして過ごそう。。。

ポチッと、よろしくね~~heart04  にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年9月28日 (月)

朝霧オフ会~~♪ ランチ編☆

朝晩は涼しいですね~confident 朝一番に靴下を履くようになりましたcoldsweats01

night昨夜はちょっとショックなことがあり、

何がいけないんだろう・・・と、凹みましたがsweat02

それと同時に自分から動かなくちゃいけないと反省もしましたweep

そういうところ、ダメなんだよね~weep 愚痴ですcrying

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

「朝霧オフ会」のつづき。。。

早めにランチの時間になりましたrestaurant

それでも混んでいて、我が家は外の席にしましたhappy01

ひまわりは朝少しにしたので、ひまわりの分も頼みましたscissorsP1070356jpg

ササミがあったからねscissors それならok

ひまわりは息子の横で楽しそうですが、息子は眠そう。。。P1070359jpg

それが伝染したのか、ひまわりも。。。。P1070363jpg

いつも午前も午後もお昼寝するもんね~coldsweats01

ひまわりのが先に来ましたgoodP1070367

ササミとにんじん&キャベツのボイル。。たぶん500円coldsweats01

この箸で混ぜればいいものを、野菜とササミを別にあげてた息子sweat02

下に降ろしてあげたら、ササミを先に。。。当たり前ですよねsadP1070376

次ににんじんを完食good でもキャベツをちょびっと残した~~sad

ひまわりさんいけませんね~angry

息子はカレー、私はピザnote 写真はないですcoldsweats01

息子は足りないsweat02 ソフトクリームを食べて、コーンをひまわりにcoldsweats01P1070377

あ~~sad キャベツ残した子はもらっちゃいけないんだよ~~dash

兄ちゃん、アマアマですhappy02

お友達の写真はランチの時のはないんですsweat01

ランチ後のお話で・・・coldsweats01

つづきはまた次回に。。。happy01

さてと、○ヨタに行ってきま~~すrvcardash

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ひまわりはお留守番ですhouse

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年9月27日 (日)

袋好きなミントと、ビビリなひまわり。。

ちょっと曇り空の東京cloud  息子はカラオケへkaraoke 

親にしてみればそんな場合ではないと思うんだけど、息子にしてみれば、みんなで発散したいと・・・気持ちがこうも違うものですdash

まだまだ新型インフルエンザも恐いよね~sweat01

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。

ミントは。。。というよりも、ニャンコは袋好きですね~happy01

大きな袋が出たので早速台所でscissors すぐに入りましたよenter

最初ひまわりは、ミントが入って動く袋にビビッていたんですが~impact

ちょっとわかってきて、息子に笑顔をshine

ミントは袋の中で大人しくしてると思ったら、とんでもないimpact

袋の中から~攻撃~~!
袋の中から~攻撃~~!

ミントはこんな子ですhappy02 

そして別の日happy01 

○ーカドーの袋をベッドの上に置いておいたらhappy02P1070513

入ってた。。。そしてこの中でお昼寝までsleepysleepycoldsweats01

ま、いいか~とそのまま寝かせておいたら、

ビニール袋なので暑くなったようで~happy02P1070514

からだ半分出てきて寝てたsleepysleepycoldsweats01

広告とか散らかってるのはスル~でbleah

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

最近は、いないな~と思うと息子の部屋で寝ていますsleepysleepyP1070520

よく寝るよね~sweat01 

pencil pencil pencil pencil pencil

金曜日に○ヨタで、車の保険の更新wobbly ホントは10月でいいのに、数字が足りないとかで9月にして欲しいって。そういうわがままを聞いてあげちゃう我が家coldsweats01

息子が免許を取ったら、月4千円ぐらい上がるんだってsweat02moneybag

で、まだ夏の飾りでひまわりがいっぱいheart04の○ヨタhappy01

これは10月から変わるんだな??ということで、聞いてみたflair

私「このひまわりの飾り、捨てちゃうの?」

担当「とって置くのもあります」

私「捨てることになったら10月のrvcar点検の時にちょうだいsign01

担「ひまわり、好きなんですか?」

っていうけど、事情まで説明するのはさすがに恥ずかしく~coldsweats01

私「集めてるの。」 だけ。。。sweat01

そしたら、「今日持ってっていいですよsign01」ってcoldsweats01

来年使うかもしれないじゃん!って言ったんですけど、

来年は来年でまた予算が出るんだって~yen さすがcrown○ヨタgood

でっかい紙袋を持ってきてさ~、1つでいいって言ったのに~coldsweats01

2つ入れてくれましたcoldsweats01scissorsP1070484

他にお客さんがいないときでよかった~scissors

結局10月でいいはずの、rvcar点検も数が足りないとかで~telephone

明日また行くんですけどねcoldsweats01

今度は何をもらってこようかしら~sign02(爆

そんなわけで~明日の更新?午後になるかも~~happy02

また来てね~heart04

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ひまわりグッズ大好きheart04

にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ最近ニャンコ物も増えてきた感じcoldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年9月26日 (土)

「里親募集」&ケチケチひまわり??

え~またまた私の記憶力のなさを痛感しておりますweep

「コーギーのお部屋」のusamikunさん から、

お知り合いでコーギーの里親募集をしているというお話pencil

それを書くのを忘れておりましたsweat02

興味のある方、ぜひHPをご覧くださいsign01

*まだら犬とむつじじの・・・預かりっこ君!君に幸せみつけてあげるね〜*

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜☆

さてさて、予告していたランチ編ですが、今日は土曜日flair

ミントとの話を入れときましょうcoldsweats01 すみませんsweat01

「朝霧オフ会」で、どなたかからいただいたおやつsign01

(↑すみません、いっぱいで覚えてないんです・・・sweat02

今回、お腹もバッチリでしたので、あげてみることにnote

半分にしようと思ったら折れずsweat01 そのまま~~coldsweats01P1070425

見たことないものだったんですが、歯みがき効果のあるガムですgood

ひまわりが何かもらうと必ず寄って来るミントeyeP1070426jpg

ひまわり~お顔が恐いよ~~impact いつも取られないじゃんsad

ずっとミントが見ていますeyeP1070429jpg

P1070431jpg

P1070432jpg

食べられないじゃなくて、あげたくないんじゃないの~~sign02

しっかり独り占めで食べてましたよhappy02P1070433

さすが、ひまわりですね~dash

ミントはひまわりがいるときは取りません。

たぶん前にされた、唸り声が恐かったんだと思いますcoldsweats01

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 食べ物は絶対あげないんですよ~~coldsweats01

にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへひまわりがいないと、取ってますbleah

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2009年9月25日 (金)

朝霧オフ会~~プール編♪

ひまわりだけ、昨夜シャンプーしましたscissors

オフ会から帰って、すぐにしようと思ったんですが、

お疲れ~~&バタバタしていましてdash 臭くないし・・・happy02

昨日一段落したので、やっとシャンプーにsweat01

今夜はフロントラインをしなくちゃdogcat

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜☆

オフ会のつづき。。。小さいプールがあったのでrundogsign01

もちろん、ドSの息子に入れられちゃうんですよdownP1070323

ひまわり、上手に泳いでますね~~good

自分で上がれるぐらいなので、すぐにひまわりは上がりますup

ワトソン君は固まってますcoldsweats01 山葵君はゆ~っくりと泳いでますよhappy01P1070324_2

ちょっと深くなっているところもあって~コギさんなら泳げますflairP1070333

でも深い方は上がりづらいようでsweat01P1070334jpg

さすが、短足・・・・なかなかうまくいかないようですhappy02

(↑左から、ひまわり、風蘭君、ワトソン君、ダブルちゃんhappy01

息子に捕まらないように、息子の動きを気にするひまわりeyeP1070328

そんなことが、通じるわけもなく~bleah

息子に捕まり、またプールへdownP1070338jpgkajpgさすがドShappy02

ワトソン君はパパさんに捕まらないように、入り口まで逃げてますcoldsweats01P1070329

ひまわりも、私に助けを求めに来ましたhappy02P1070341

もういいかな??

プールから見えた富士山fujiP1070342

やっぱりパワーがありますねhappy01 嬉しかったheart04 春先か、もう少ししてからだと真っ白な富士山が見られるんでしょうねhappy01

次回はランチ編restaurant・・・・まだまだ続くんですcoldsweats01

また遊びに来てね~~note    にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年9月24日 (木)

朝霧オフ会♪~~その2.

今日もいいお天気sun 昨日ジャイアンツがリーグ優勝baseball 

ヨーカドーに買い物に行ってきましたnote

どこが優勝してもバーゲンやってる気もcoldsweats01 まあ、いいか~happy02

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆

前回の続き。。。題名は「朝霧オフ会」にしますcoldsweats01

ひまわりは、誰と遊ぶ~ではなくsweat01 

息子を追うか、ナデナデしてくれる人を捜しますsadP1070318jpg

キャンディパパさんのところに、何度も行ってましてcoldsweats01

シングルちゃんが、呆れてますよ~dash

きっと、みんなのところに行ってたと思いますsweat02

みなさま、娘がお手数おかけしてすみませんcoldsweats01

ワンコの集まりも気になりつつ~eyeP1070301

れがままさんを見てますねcoldsweats01

ウロウロして疲れれば休んでますdashP1070306

息子のそばに行って~heart04P1070319

シングルちゃんとダブルちゃん、前日からお泊りに来ていて、夜も朝もランで遊んでいたそうで、ちょっとお疲れconfidentconfidentP1070302jpg

キャンディちゃんちも前日から~happy01 やっぱりちょっと休憩confidentP1070300

フリフリのお洋服がかわいくってね~heart04

この後ボール遊びをしてましたねsoccer

ランにはいろんなワンコが。。。3ヶ月600gのチワワちゃんflair 

思わずダブルママさんと写真を撮らせてもらいましたscissorsP1070313

オメメがおっきくて、かわいかったですよhappy01

diamond diamond diamond diamond diamond

次回は、ドッグランのプールへscissors

少しずつの更新ですみませんcoldsweats01

また、遊びに来てねheart    にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年9月22日 (火)

ASAGIRI Field Dogs Garden で。。。

昨日は結局ヒッキーになってしまいました。ゴミ出しのみcoldsweats01

「おくりびと」が放送されましたね~good 見に行かなくてすんだhappy01

でも録画だけどね。だって、ものまねの番組につんく♂heart04

それをず~っと見てましたeye 

久しぶりにいっぱい笑ってる姿を見られたわheart04

おかげさまで、すっかり疲れも取れましたよscissors

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ドッグランのお話happy01

場所は「ASAGIRI Field Dogs Garden 」note

富士山の見える素敵なところですfuji

待ち合わせが10時だったので6時に出発rvcardash

早く着いても、9時から営業してるって言うしhappy01

中央道がめちゃくちゃ混んでいましてweep 

東名に回った方が良かったかもしれませんsweat01

ちょうど4時間で着いたdash ピッタリじゃんgood

でももうたくさん集まっていましたdogdogdog 

メンバーは15家族、コギ23頭heart01 すごいですheart04

次回より、少しずつ写真を載せたいのですが、

恥ずかしながら名前が覚えられなくってねweep 

間違ってるかもしれませんsweat02

diamond diamond diamond diamond diamond

ひまわりは着いた早々、クンクン。。。eye

大きなワンコの匂いをかいでましたcoldsweats01P1070295jpg_2

久しぶりに、洋服を着せて~happy01

別のワンコにも・・・・coldsweats01P1070297jpg

失礼だってば~~sweat01sweat01P1070383jpg

自分は嗅がれるのいやなのにさぁ~sadP1070391jpg

こんな写真ばっかりのbleah

久しぶりの大きなドッグランup 楽しそうですけどねhappy01P1070309

本日は、他のワンコとも遊んだお話でしたhappy02

次回からちゃんとレポします。。。予定。。。ですcoldsweats01

リコメもお待ちくだされsweat01

しょ~がね~な~と、ポチしてねscissors   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2009年9月21日 (月)

機嫌を直してくださいな~~(^-^;

今日から早速、昨日のドッグランの様子にしようと思っていましたが、

写真の整理が終わっていませんsweat01

昨夜は10時前に寝て、今朝はいつもよりちょっと遅めに起き、

午前中、少し整理していたんですが、身体がダルッsad

足は平気なんですが、腕から上がダルッweep

午後はお昼寝にしましたcoldsweats01 

夕食は息子と二人なので、家にあるものをちょこちょこと。。。coldsweats01

鯨ベーコンが美味しかったわheart04

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜☆

それで、何を書こうか。。。pencil

息子の文化祭から帰ってきた日のことにしようsign01

文化祭note (初めて写真を撮った母ですhappy02P1070269jpg

なんとなくわかるかcoldsweats01

新型インフルエンザの流行を受けている学校sweat02 入り口で受付時にパンフレットとともに、きちんと包装されたマスクを配っていましたsweat01 もちろん消毒液もsweat01sweat01

朝から夜の6時までの長いお留守番。旦那様はいたんですけどねcoldsweats01

旦那様が久しぶりに、ひまわりの夕方のお散歩に行ってくれていましたflair ひまわりのお散歩は5回目ぐらいかな~happy02

息子と新宿から一緒になったので、一緒に帰宅house

二人が階段上にsign01 P1070278jpg

恐い顔sweat02 フラッシュのせいでもあるんですけどねsecret

フラッシュなしなら普通。。。かな??P1070279

ひまわりさんは、不機嫌ですね、やっぱり・・・・sweat02

一通りやることやって、次の日は朝早いので準備もしていると~

ひまわりさん、登場sign03P1070282jpg

そんな顔してボール持ってこなくても。。。

それ、お父さんと遊ぶボールじゃないの~~sign02

「明日いっぱい遊べるんだからさ~、

ちょっとだけねcoldsweats01 早く寝なくちゃ~dash

「持って来い」を少々。。。機嫌も直ってきたようですhappy02P1070285

そして日曜日、ひまわりと一緒にお出掛けですよ~note

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

今週も引き続きバタバタとしそうな我が家dash 嬉しい悲鳴coldsweats01

その合間に写真を整理して~、ブログの更新をなるべくしたいと思っておりますsweat01 でもでも、リコメが遅れるとともに、皆様のところへは読み逃げ&ポチのみとなりそうですweep ゴメンナサイ。。

お詫び??に~富士山fujiのパワーをscissorsP1070290

先にお送りいたしますhappy01

この写真を撮った場所からrvcar 30分ほどnotes

ドッグランへ向かうのですnotenotenote

また、遊びに来てね~~happy01

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ コギまみれ~コギまみれ~heart04heart04

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年9月20日 (日)

いたずら盛り、育ち盛り☆

え~結局、予約投稿も出来ず、クタクタでございましたsweat02

気持ち的にも、学校行事にも疲れちゃって・・・dash

日曜夜になってしまいましたcoldsweats01

今日は楽しいお友達たちと、ドッグランに行ってきましたrvcardash

その様子は後日、写真の整理が出来次第書きま~~すpencil

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

今日はお留守番だった、ミントのお話happy01

ある日のこと、

ひまわりさんにいたずらしようとするミントがいましたhappy02P1070258jpg

ひまわりさんは、息子の方に釘付けeye そして~~impactP1070259jpg_2

ミント~頭だけ隠してもね~~coldsweats01 その後逃亡dash

ひまわりさんは、ガマンガマンsweat01P1070262jpg

ひまちゃんは、いい子ですねgoodgood

diamond diamond diamond

まだまだおチビのミントくん。。。お昼寝ですsleepysleepyP1070227jpg

爆睡coldsweats01 触ったら、寝返りをうって~~sign05P1070230jpg

そんなに眠いの???

それと~~、その猫じゃらしの棒が、痛くないのsign02

そんな毎日coldsweats01 notenote

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

読んでくれてありがとうhappy01 また遊びに来てくださいねheart

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 今日は、いっぱい遊んできましたよnotes

にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへひまわりの匂いをいっぱいかいでましたbleah

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年9月18日 (金)

みんなが来るまで休憩??

東京、今のところいいお天気ですsun

午後からは、土日の息子の学校の文化祭の準備に行かなければなりませんtrain 息子は参加禁止なので行かないのに、母は役員の仕事があるんですpencil

そんな忙しい日の朝、メガネが~~~impact 

ネジが取れただけだけど、これで大丈夫なんだろうか。。。weep

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜☆

昨日の夕方のお散歩は、のりピーが釈放されたのをtv見てからcoldsweats01

みんな同じ感じ?着いたら誰もいなかったcoldsweats01

久しぶりに写真を撮ったりしていましたcamerahappy01

「持って来い」の動画も。。お友達がいるとあんまりしないんですcoldsweats01

すんなりくれないと~★
すんなりくれないと~★

baseballボールを引っ張りっこしたいので、すんなりくれませんsweat02

手がルダレ~まみれにsad 疲れて休憩dash 

すぐ休んじゃうよね~coldsweats01P1070256jpg

みんなが来る前に疲れちゃうよねcoldsweats01

P1070252jpg

もうすぐ来るよnote

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

夜は、おもちゃを出して、とんでもない状態impactP1070218

なんで使うものだけ出せないわけsign02

カスタネットだけでいいじゃんimpact 

ミントまでおもちゃ箱に頭突っ込んでるしdash

ちゃんと片付けてよね~~sign03P1070224jpg

息子の方をじっと見て~eye 

片付けてもらう、ひまわりなのですhappy02 

diamond diamond diamond diamond diamond

明日は文化祭、日曜日は朝早いrvcarため~notes

土日の更新が出来ませんdash 

「予約投稿」というものをやってみようか??coldsweats01

pencilそうそう、「わんわんコインランドリー」営業再開ですscissors

これでちょっと利用できますhappy01

日曜日に、思いっきり遊んでもらいましょうhappy02

楽しみだね~~notenote

また遊びに来てね~~happy01  にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年9月17日 (木)

ひまわり、1歳6ヶ月+1~♪

ひまわり、昨日で1歳6ヶ月になりましたscissors

今朝、洗濯物を干していて思い出したんですけどねcoldsweats01coldsweats01

昨日の写真が全くなく~(ミントは撮ってたcoldsweats01)、今朝撮りまして、

今日のブログは撮りたて写真満載です(爆notes

フィラリアの薬も、15日に飲ませるはずが忘れsweat01

今朝になってしまいましたsad カレンダーに貼り付けとこうかな~happy02P1070240jpg

そんな顔しないでよ~sweat02 忙しいんだから~。。。。。?

朝、メールのチェックしていたら視線を感じるeyeflairP1070232

ミントでしたか。。。そこはひまわりさんのおやつとか入ってる所dash

テレビのところから登ったのねcoldsweats01 下りてくださいねsweat01

この時もう、ひまわりのお散歩が終わってますscissors

久しぶりに朝のお散歩に行ったわnote 

涼しくて気持ちよかった~confident 

いつもと違う時間なので、珍しいお友達dogに、会えましたよhappy01

diamond diamond diamond diamond diamond

少し時間がたって、ミントも下りてお昼寝をはじめsleepy

珍しく自分のベッドで寝ていたところにひまわりさんがflair

もっとくっついてよsign03と、そばに寄せたらミントが起きましたeyeP1070241

ふふふっ、作戦勝ちsign02

ひまわりの困った顔と、ミントの寝起きの迷惑そうな顔bleah

もうちょっと、いい感じに~coldsweats01P1070245

おもちゃで釣って、視線を集めて~happy02

今日はこのぐらいで我慢してあげるわ~~good

それぞれ自由な場所へ移動しちゃいましたsign05

ミントはちょっと怒ってるみたい。。happy02P1070239jpg

シッポがバタバタしておりましたsweat01

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

リコメが遅れておりますweep

今日は落ち着かない日でしてwobbly

そのうち、いい報告が出来るといいんですが~coldsweats02

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

お昼の天気予報で、日曜日のrainマークが消えました~scissors

とっても嬉しいですnotes

台風さまさまsign01 もっとズレてくだされ~~shine

pencilpencil

以上、今日撮りたての写真でお送りいたしましたhappy01

そんなに、強調するとこではないですよねcoldsweats01

また遊びに来てね~~scissors   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年9月15日 (火)

い~けないんだ、いけないんだ!!

東京、とっても涼しいですcloud まだ雨は降ってないですcloud

夕方のお散歩も行く時は暑くても、6時近くなると寒いですsad

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜☆

今日もまた息子は自宅学習pencilcoldsweats01

本当はいけないんですけど、友達がどうしても一緒にpencilって、

今、バス停まで迎えに行きましたbicycle

親にも内緒secretで、来るそうで制服だってbleah

しかも猫アレルギーの子impact 

細心の注意を払わなくてはなりませんweep

万が一、アレルギー症状でも出たら大変ですからねsweat02

そんな息子の朝sun 時差通学なのでひまわりが下にいる時ですhappy02

吠えてもね~。。
吠えてもね~。。

本当にうるさいっannoy 自転車の見える台所に行ったりenter

急に吠えなくなるのは、門が閉められて、行っちゃったからbicycle

そして、手近にあるミントの水を飲みますsweat01sweat01┐(´д`)┌ヤレヤレ

どんなに吠えたって、行けないんですから~impact

そして、お散歩も終わってる時間なので、

私のストーカーになりつつ、お昼寝に入りますsleepy

つまらなそうな顔しちゃってsadP1070114

どこにも行かないってわかると、廊下かベッドの下でsleepy

廊下で寝ると、ヤツcatに襲われるので、ベッドの下が多いですbleah

廊下での風景cameraP1060929 P1060930jpg

この下の写真、ブログ本の表紙にしたかったんだけど、

ひまわりの顔がイマイチweep ボツになりましたsweat02

でもやっぱり、笑顔がいいよね~heart04P1070213

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜☆

来た来た、高校生flair

ミントは今は私のベッドに寝ていますcoldsweats01

ひまわりは、息子達といるのにね~weep

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 犬は大好きな子のようです。勉強しろよっsign03

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年9月14日 (月)

満足してれば、何でも許せる???

昨日は結局夕方のお散歩に外に出ただけで~coldsweats01

夜はひまわりのシャンプ~でした。

新しい吸水タオルもとってもいい感じgood ドライヤーがラクですscissors

毛っ毛祭りも一段落したようですdash

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜☆

そんなひまわり&ミントもどんどん仲良くなってますheart04

先日の続き。。。午後はお昼寝を一緒にsleepysleepyP1070152

そんなにバトルした後でもないんですけどね。

ミントは爆睡sleepy ひまわりは写真を撮ると起きちゃうんですけどねsweat01P1070148

ひまわりは、いいお姉ちゃんになりましたgood

もしかしたらいいお母さんにもなれたかもしれませんねshine

別の日。。。旦那様が台所にいる気配にeyeeyeP1070202jpg

「お父さんだってば~happy02 他に誰かいたら恐いでしょdash

台所から来たら、しっかりひまわりは甘えていましたheart04P1070198jpg_2

dangerどうしても我が家の男子はラフ過ぎですcoldsweats01

夕食が食べ終わらないと遊んでもらえないのでsweat02

しっかり遊んでもらって~note

遊び終わったら、ミントに襲われるというオチ付きですbleahP1070156

でもひまわりったら、遊んだ後の満足した時なので~confidentP1070158

へっちゃらみたいですcoldsweats01 ミントは怒ってるみたいな気も。。。coldsweats01

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆

今週は、我が家にとって大切な週間でしてcoldsweats02

更新できない日や、リコメが遅れる事もあると思いますが、

また遊びに来てくださいねheart

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 「天使のチョコリング」、買って来たよ~scissors

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2009年9月13日 (日)

ミントのあれこれ(*^-^)b

昨日rainの中、新宿で開催中の「全国うまいもの博」に行ってtrain

「天使のチョコリング」を買って来たのに、私達が外出中にひまわりに食べられてしまったsweat02 旦那様がすぐに気付いて取り上げて捨てちゃったsweat01

そんなに食べてないから夕食をちゃんとあげてもいいって言うんだけど、わからないのでいつもの半分down

私が届かないところに置かなかったミスだけど~食べたかったわweep

お腹も大丈夫だったので一安心dashP1070133

こういう時に、ミントは近くで見ているそうですhappy02 見張りsign02

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今日はミントの話pencil ひまわりはたぶん、これ↑だけcoldsweats01

pencil 1 pencil

最近、どこにでも上がれるようにupなったミントsweat01

一番高いのはガス台 80センチsign01

足が短いので、そんなに高いところに上らないかも??と思っていたのは大間違いshock やっぱりネコですwobbly

ガス台は危険impact上るたびに下ろしているのでそんなに上がらなくなったけど、ナマズ君の水槽の上にup(高さ70センチcoldsweats01P1070112jpg

ナマズ君の水槽のポンプはフタの上で、チューブを小さいフタに挟んで酸素を送り込んでいるんですhappy01 その小さいフタの上にズカズカ上がって座り込んでるしsweat01

ミントは軽いとはいえ2キロちょっとはあるsweat02 酸素が送れなくなってしまいそうでweep 「ナマズ君が死んじゃうよ~sweat01」って声を掛けても知らんぷりですsad

どじょうが、チョロチョロ動くのがおもしろいらしいcoldsweats01

pencil 2 pencil

我々の夕食の焼き魚(この日はアジfish) 

焼いてテーブルに置いておくのも一苦労dash ラップの上からでも食べようとするし、食べ終わった骨&皮も狙われますflairP1070166

恐い顔。。。どこかに運ぶ気みたいですが、即撤収~dash

pencil 3 pencil

ミントは男の子♂、

先日オ○ン○ンのお手入れ?をしてるのに始めて気付いてshock

思い切って写真公開coldsweats01P1070179_2

動画も撮ったけど、動画載せたら引かれそうだもんcoldsweats01

10分ぐらい、丁寧にお手入れ?してましたよcoldsweats01

近所の人に聞いたら「早くな~いsign02」ってsad

そう言われてもさっぱりsweat02 マーキングも始まるのかな~shock

来月去勢手術の話を聞いてくるんですが、どうなんでしょうcoldsweats02

pencil 4 pencil

いい子でもあるんですよcoldsweats01

爪切りは本当にいい子good 大人しいんですgoodgoodP1070195jpg

されるがままで、息子一人であっという間に終わりますnotes

ひまわりなんて、痛くもないのに鳴くし、暴れるしimpact

二人がかりなので、写真なんてとても撮れませんsweat02

動物病院だと諦めてまだ大人しいんですけど、1050円に値上がりしたしweep 500円ぐらいのところ探さなくちゃ、我々も大変ですsweat02 

暴れた時の引っかき傷だらけだもんweep

電動爪やすりも買ったんだけど、これだけで大丈夫なのかな~sad

使ってる人がいたら教えてくださいねmailto

diamond diamond diamond diamond diamond

そろそろ、マイクロバブルも申し込みたいんですけどねscissors

見に行って、予約してこようかなhappy01

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 今日はおうちシャンプーですcoldsweats01

にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ ミントは今回洗いませんよcoldsweats01

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年9月11日 (金)

私に知らせてからにしてくれない!?

今日は、息子の学校の文化祭の打ち合わせpencil

しかも午後3時からだってclock 車で行こ~っとrvcardash

午前中は出来る事をしなければdash

danger 昨日旦那様が怒ってannoy ひまわりにあたってたimpact

ひまわりは恐くて、息子の部屋の隅っこにsweat02 全く大人気ないsad

今朝になって謝るぐらいなら自分のした事考えて欲しいものですpout

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜☆

我が家のひまわり&ミント、バトルしているばかりではなく、

仲がいいこともいっぱいあるんですよscissors

でもそれは突然。。。sweat01 

私がpcしていたり、朝のtv連ドラ見ていたりするときが多く、慌ててしまいますcoldsweats01

カメラはいつも手の届くところに置こうとは思っていても、

そういうときに限ってバッグの中だったりsweat01

二人で何かするときは、言ってよね~happy02happy02happy02 無理かsweat01

これは朝。。。バタバタとしてる時sweat01P1070123jpg

お風呂場での2ショットcamera ひまわりが入ってるのも珍しいcoldsweats01P1070124

何がおもしろいんだか。。。coldsweats01

しばらくして、pcしてる後ろで。。。P1070126jpg

階段の途中で、ひまわりがこんな風にしてるのも珍しいbleah

ひまわり、この段からなら自分で下りられるんですdownP1070129jpg

そうですね~、襲われてもいないしねhappy02

いつもそんな風に寄り添ってくれているといいんですけどね~coldsweats01

寒くなったら一緒に寝るのかな~heart04

この日はなぜか一緒にいることが多く、嬉しい写真がいっぱいnoteP1070137

ミントの表情は難しいのですcamera

ここはちょっと暗いのでフラッシュ使うんですが、

そうするとミントは不機嫌顔になっちゃうんですweep

ま、いいか~~coldsweats01

このあと一緒にお昼寝もsign03

それは後日scissors

楽しみにしててねcoldsweats01coldsweats01coldsweats01 また見てくださいねhappy01

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ペットフォレストにも行かなくちゃsign01

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2009年9月10日 (木)

台所に来るケモノたち。。。

東京、湿度が低くさわやかですconfident

掃除機をかけても汗もかかず、拭き掃除をしたら汗かいたsweat01

でも快適good 洗濯も5回scissors もう乾いているでしょうup

息子は学校から事前指導をやるとtelephone 面談の練習もあるらしいsweat01

自宅学習とのことなので、いつtelephone来るかわからなかった。

昨日だったらアウトだったかもbleah 午後から登校ですbicycletrain 

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+.

さてさて、毎日の夕食作りrestaurant 

みなさんの家では、ワンコさん達どうしてますかsign02

うちは必ず二人とも、台所に来ていますdashP1070019

何にももらえないのにさ~sad

ミントは外をずっと見てるからいいんですよcoldsweats01

問題は、大きい方のケモノ・・・coldsweats01

冷蔵庫開けるのも、ちょっと向こうに行くのも邪魔なんですけどsad

「ちょっと、通して~sweat01」と声を掛けて、通らせてもらってますwobbly

そうすると何ももらえない上に、邪魔にされるひまわり。。。

イジケてしまいますweepP1070015

そんな目で見られても。。。。coldsweats01 しかもそこもちょっと・・・。

ここに居るうちはまだ声も掛けてもらえますが、邪魔にされ・・・sweat02

そのうち、椅子の方へenter 向こうを向いて寝始めますcatfacecatfaceP1070035jpg

いいの、いいの。 寝かせてあげてくださいbleah

寝顔もかわいいんですから(爆happy02P1070034jpg

diamond diamond diamond diamond diamond

そんな毎日を送り、ひさしぶりにオチリフリフリ~note

家の中でハシャギ過ぎですsweat01 ペンギンさんはまた転がってるしweep

おしり、フリフリ~♪
おしり、フリフリ~♪

ミントは迷惑そうだけどねcoldsweats01

pencil pencil pencil

ミントの話は土曜日に。。。(たぶん。。。coldsweats01

さて、洗濯物を取り込も~~~sign01

あっ、取り込んだものを置くところにミントが寝てるわ。。。coldsweats01

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ひまわりは床で寝てるのにね~sweat01

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年9月 9日 (水)

朝のバトルも一時休憩。。┐(´-`)┌

え~っと、息子が今日から17日まで自宅学習ですsweat01

昨日から1年生は学年閉鎖になっていたんですが、

3年生は大切な時期のため、通学で人混みを避けるのと、

新型インフルの感染拡大を避けるためですsweat02

そして、19・20日の文化祭も参加禁止になっちゃいましたsweat02

ということで、息子がいますhousesad 

朝のお散歩に行ってくれてますcoldsweats01

16日迄に事前指導があるので1回は学校に行くと思うんですけど、

私の予定が~~weep

今日は今更ですが、slate「おくりびと」を観に行こうと思っていたのにweep

水曜日はレディースデイyen。。来週はもっと無理sweat01 

18日で上映が終わっちゃうんだよな~sweat02 

テレビで放送されるのを待つか・・・・weepweep

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

登校しないということは、朝は静かでもあるのですgood

朝のイベントsign02が、ないわけですから~coldsweats01

これは、夏休み中の登校日の日の写真camera

息子の準備する姿に激しく吠え~~annoyannoyP1060723_2

うるさくて怒られるので、ベッドの下からですeye

息子が覗くと~~eyeP1060726

伏せて笑顔を振りまきbleah

覗くのをやめると~~flairP1060724

また出てきて激しく吠えますannoyannoyhappy02

怒られるのはわかっているので、見られるとやめるんですよsweat01

正面からもcamera撮ってみたscissorsP1060728

ほら、笑顔で伏せてる~~~~bleah

朝から、毎日うるさいよっ!!impact

これがないだけでも、ひまわりも疲れないんだろうな~dash

このあと、のどが渇いて水をガブ飲みするんですからdash

いつになったら、出掛けちゃうけど帰ってくるって覚えるんでしょsad

教え方があれば、教えて欲しいものです。試してみますwobbly

pencil pencil pencil pencil pencil

ミントがね、大人になってきてるんだな。。。と思うんですよ。

今朝ビックリして写真を撮ったんだけど、

息子がブログに載せる話じゃないってcoldsweats02

オスニャンコ。。。知らないことばかりsweat02

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

昨日はいっぱい2ショットが撮れてheart04

舞い上がっておりましたheart04

その一部だけ~coldsweats01P1070162

これは、バトル後ですけどhappy02

ほかの写真はまたね~~happy01

たまには、「ポチッsign01」の、お願いもしなくちゃねcoldsweats01

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ よろしく~~~shine

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年9月 8日 (火)

結局、いつものもので遊ぶのね♪

台風typhoon12号の影響を微妙に受けているような東京ですsweat01

お散歩終わって、軽~く草むしりをしていたらパラパラ・・・rain

中途半端で終わりcoldsweats01 ドクダミも抜いてしまったらしく手が臭いsad

少しは残ってるから、旦那様には怒られないだろうdash

昨日はお散歩以外は出掛けずcoldsweats01 今日は買い物に行かなきゃbicycle

息子の高校は1年生が新型インフル。。。学年閉鎖だってsweat02

自分は平気って思ってる息子。。。どうにかならないものかdash

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。

私がパソコンに向かうと一緒に遊べないってわかってきて、

ひまわりは、寝るか自分のおもちゃで。。。

少し整理してもまだまだたくさんsweat01

どれにしようかな。。。

どれにしようかな。。。

短い手っ手で結構探していたのに、結局はいつものものcoldsweats01

カスタネットの半分happy02 これをカジカジするんですよnotes

ミントが来て、足を噛まれそうになってもカジカジnotes

でもミントが気になって追いかけるんですけどねsign05

それぞれの遊び♪
それぞれの遊び♪

ひまわりが散らかしたおもちゃがいっぱいimpact

ペンギンさんも悲しそうに?ホッとして?転がってますcoldsweats01

もちろん、いつもミントからちょっかいを出すけど、

最近ひまわりがまた強くなってきてるようなwobbly

でも大丈夫scissors 

見えない所だったり、ちょっと激しいかな?と思った時に、

「ミンちゃ~んsign01 おいで~~heart04」って呼べば、

必ずひまわりが来ますからbleahP1070043jpg

「いや、ミントを呼んだんですけど。。。」って毎回思いますhappy02

そして、お互いに興味がなくなると寝るんですsleepysleepysleepy

ひまわりが珍しく脱衣所で寝てたcoldsweats01P1070032

フラッシュで撮ってたら起きちゃったけどcoldsweats01

ミンとは廊下でsleepysleepyP1070086

なぜか、人が通るところで寝るんですけどねsweat01

これはいい方。。。逆だとシッポ~を踏みそうですからfoot

廊下は気持ちがいいみたいですねconfidentconfident

diamond diamond diamond diamond diamond

さて、どこに買い物に行こうかな~coldsweats01

ひまわりがおやつも食べられるようになり、出掛けやすいscissors

ただし、ミントがガス台に乗ったりするようになりimpact

台所は閉めて行きますsad

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 「仲良く」お留守番してねheart

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2009年9月 7日 (月)

迷子札 (v^ー゜)!!

久しぶりに2日続けて都会を歩き回ったのでsweat01 疲れたfoot

しかも残暑が戻ってきてあぢ~~sun

台風でなかったのは良かったんですけどねcoldsweats01

pencil pencil pencil

昨日、携帯メールアドレスを変更dash 

○天関係のPRメールにうんざり。。登録してないのに毎日何十通annoy 登録しなおして来ないように配信しないようにしても、似たような違う店からmailtoannoy 嫌な商売だね~~gawk

携帯アドレスを考えるのも大変sweat02 高校生みたく、チョコチョコ変えないもんね~dash 私は携帯持って2度目かなsign05

そしてみんなに知らせて登録しなおしてもらうというお手数をかけweep 返信くださった方、ありがとうございましたcoldsweats01

この機会に付き合いのない人には送らなかったけどねsweat01 送り忘れてる人もいるかもしれないな~wobbly

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・

今日の本題、迷子札が届いたmailto ミントのsweat01

もなか君ちで、迷子札のブログを読んで、ミントにも必要flairと、

すぐに頼んでpc

ひまわりのは前に「コーギー犬 パールといっしょ」さんのとこで、

お願いしてあったpc それがこちらscissorsP1070087

裏に名前と私の携帯番号が。。

自宅の電話にすればよかったかも。。。

そして今回ミントのは、ダブルママさんのところに貼りつけてある、 

「a Fairv wan」というところなんですが、

私は手違いで違うところに頼んでしまったようですweep 

いろんなお店があったんだわsweat01

それがこちらsweat01P1070099jpg

名前の上に苗字、下に私の携帯番号が入ってます。ミントのやつにチェーン付で頼んで、

チェーンはひまわりにしたんですが、長かったweep 

これではそのまま首からすっぽり抜けてしまうわけで・・・sweat02 

考えなくては。。。P1070089

あっ、ひまちゃん、モデルありがと~~good

ミントが外に興味を持ち始めたので、万が一を考えましたthink

もちろんヘアゴムに通して、鈴も新しくscissorsP1070096jpg

ちょうど、首輪がきつくなって来たかなと思っていたのでgood

新宿の京王百貨店のペットショップにいろんな鈴がnotes

何種類か買って来ましたnotehappy01

でもこの鈴の音、ひまわりがイヤなのか吠えるんですよannoy

でも、慣れてもらいましょうhappy02

diamond diamond diamond diamond diamond

もちろん、迷子にしないというのが一番大事なんですけどねdanger

でもでも、もしかしたら。。。という気持ち。そしてその時には・・・

いい人に保護してもらえるといいな。。と思いますsweat01

diamond diamond diamond diamond diamond

最後に動画movie

ペンギンさんが。。。
ペンギンさんが。。。

この状態に入ると、ミントは近づきませんdangerdanger

ペンギンさんには悪いけど~sweat02 ペンギンさんでよかったsweat01

ひまちゃん、恐いよ。。。weep

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ そんなひまわりのスイッチはどこsign02

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2009年9月 6日 (日)

ひまわり&ミントのそれぞれ??

朝晩は涼しいのに、1階で寝るので窓は開けられなくて暑苦しくsweat01 

ミントもくっついてくるし、なんか寝付けなかったsad

pencilpencil ミントは昨日から1日2食にしましたriceball

もう5ヶ月になったし、私がnote出掛けてお昼にあげられないようなきっかけがないと、なかなか踏み出せなかったんですwobbly

夕方帰って来ても、ミントは「お腹が空いた~sweat02」って鳴くこともなく、まとわりつくこともなく、2回食スタートですup

それにしても、食事中にトイレしたり、2階に遊びに行ったりdash

戻ってきて思い出したように食べ終わるんですけどねdash

やっぱり食べ終わるまでケージに入れたほうがいいのかな~think

ひまわりがいる時はケージに入れて食べさせるんですよ。

ひまわりが食べちゃうからimpact 腹ペコ娘は相変わらずですbleah

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・

先日は水槽の水替えsweat01

ナマズ君の避難場所を高さのあるプラケースにしましたscissors

これなら、手の短い二人dogcatは、届かないはずbleah

dangerナマズとか苦手な方はスル~でdanger

ナマズ君も見てね☆
ナマズ君も見てね☆

ひまわりは、前に驚いた経験もあり、ちょっと見に来ただけでしたhappy02

ミントはそのうち落っこちるんじゃない?ってほど興味がありますcoldsweats01

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。

ミントのベッドnight ここで夜寝ることはないんですがsweat01

ひまわりが気に入ってるので、こんなかんじwobblyP1070071

原型が・・・・・weep

ミントが久しぶりに入ってhappy01P1070066

やっぱり、ミントにちょうどいいよねsweat01

前にも書きましたが、半額セールyenで、3サイズあったので、ひまわりのも買えば良かったと思いますよcoldsweats01

でも2つ買っても、小さいミントの方に入る可能性大ですけどねhappy02

二人でそれぞれのおもちゃに夢中notesP1070070

そして、たまにバトルんですsweat01P1070058

ここからは余談coldsweats01coldsweats01  昨日は4ヶ月ぶりの生つんく♂heart04 

モード学園のファッションショーですnotes

最後の方にやっとhappy01 3曲歌ってくれましたnote

でも遠いeye 衣装は氷川きよし君みたいだしcoldsweats01

この学園の子が製作してくれたそうですcoldsweats01

写真も撮ってみたcameraP1070081jpg

のっぺらぼうだわhappy02 暗いし遠いもんねsweat02

動画も撮って、これはまあまあでしたが、私が楽しみますnote

この後係りの人が来て、撮っちゃダメだってcoldsweats01

来る前に撮っといて良かったheart04

余談が長くなりましたcoldsweats01

またね~~~paperpaper””

今日は北海道展に行くよ~~cancer

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 冬に向けてひまわりのベッドも見つけなきゃねhappy01

にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ ミントはこのベッドで十分だねhappy02

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年9月 5日 (土)

マイペースにスクスクと♪

東京暑くなりそうですsunsweat01

今日は久しぶりにつんく♂が参加するイベントを見に行くんですhappy01

なので、サクサクっと更新coldsweats01

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

夏休み中のひまわりの朝のお散歩は息子の担当scissors

そんな日々が続いたある日から、ミントが鳴くようになったんですsign01

玄関まで見送って、門が閉められると・・・・

息子が信じないので動画movieを撮ってみましたscissors

(か細い声ですので、音量は大きくcoldsweats01

行っちゃたよ~。。
行っちゃたよ~。。

このあと少しすると、眠くなって抱っこされるんですよhappy02

こんなにネコって甘えるんですね~coldsweats01

最近は私とひまわりが出掛けた後、鳴いてるのかな~。

2階で窓の外を見ているようで、帰ってくると階段を下りてきますdown

diamond diamond diamond diamond diamond

最近は良く2階に行きます。

先日は2階から下りて来たと思ったらトイレへtoiletdash

終わってすぐにまた2階へup

息子も驚いたようで「また来たんsign02」な~んて、言われていましたcoldsweats01

洗濯物を干すときは必ずnotes

ベランダで何かを見ていますeye外を見るのは好きみたいですhappy01P1060913

ひまわりは息子のベッドでくつろいで満足そうcoldsweats01P1060912

ひまわりのケージの後ろで。。。P1060917

双子のミント。。。bleah

これは、 もなか君ちで、前にやっていたので、パクリsweat01

すみませんヾ(´ε`*)ゝ エヘヘsweat01

diamond diamond diamond diamond diamond

夜、息子が勉強してると必ず邪魔をしにhappy02 珍しいから?happy02happy02

怒られても自分から下りずに寝てしまうほうが多いんですcoldsweats01

息子の筆入れに手を入れてP1060993眠そう。。このあと寝てましたconfident

本当にマイペースですよdash

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ  ミントに振り回されているかもね~coldsweats01

にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ 自由に育ってますね~coldsweats01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年9月 4日 (金)

「サブちゃん」ありがとう☆

昨夜悲しいお知らせが来ましたmailto

グランド友達dogの「サブちゃん」が

9月2日、虹の橋を渡ってしまいました。

エアデールテリアの男の子。11歳でした。P1050055

(この写真は6月にブログにも載せたものです)

おっきくてカッコよかった~heart04

女の子には優しいので、ひまわりは大丈夫でした。

でも私が出会ったのは昨年10歳でしたので、男の子にガウっちゃうimpactって聞いても、そういう現場を見たことがなかったんですけどね。

飼い主さんがしっかりわかっていたので、

男の子がいるところには近くに来なかったし。

なので私は、かわいいまん丸のオメメでこっちを見て立派な尻尾を振っている姿を思い出しますconfident

7月に会った時に「この夏が越せれば冬まで持つかな~」と、

飼い主さんが言ってたので昨夜は驚いてしまい言葉も出なかった。

ご家族にとっても愛さていました。

サブちゃん、ひまわりに優しくしてくれてありがとうねhappy01

サブちゃんのご冥福をお祈りいたしますshineshine

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

たぶん私の記憶sweat01では、グランドで会っていたお友達dogが、

虹の橋を渡ったと言うのは初めてでweep

メールをもらってからいろんな事を考えてしまいましたweep

まだ、うちの子に対してそういう風に考えたこともなかった。

ずっと一緒にって。。。。

うまく言い表せないのが歯がゆいsweat02

すみません、今日はここまでです。P1060922

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ  読んでくれて、ありがとう☆

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2009年9月 3日 (木)

うっかりなのか、ヤバイのか・・・(u_u。)

あ~記憶力が乏しくなってきていますsweat02

昨日ミントの事を書いたのは、 

ミントがちょうど生後5ヶ月だったからで、

前日にそういう理由も書いてから日記に入ろうと思ったのに、

昨日書き始めたときには、そんな気持ちはすっ飛びsign05

家族誰もが、「ちょうど5ヶ月だね~happy01」なんて言うはずもなくsweat01

2番目ってそんな扱いsign02

思い出したのは布団に入ってからなのでしたweep

6ヶ月は忘れないようにしよう・・・・coldsweats01 去勢手術もあるしねhospital

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

そんなアルツな記憶から、アップしていない話題・・・coldsweats01

お盆の頃のドッグカフェrestaurant

本当は行く予定ではなく、キャンプ後だったので南大沢の「わんわんコインランドリー」に行くはずで、行ったらやってないsweat02

休業に入った葉書が来たのは、うちが行った3日後dash

内輪もめみたいで、再開のメドは全くないんですよね~sad

仕方がないのでドッグカフェでランチをすることにrestaurant

お盆だから心配だったけど、こちらはやってましたhappy01

もう何度も行ってる、「FUNNY FACE」dogcafeP1060652jpg

さすがに覚えてますね~good

ここの、ローストビーフが美味しいんですheart04

注文してしばらくして、ひまわりの頼むのを忘れてることに気付きcoldsweats01P1060663jpg

ゴメン、ゴメンsweat01 ここでもうっかりsweat02 

すぐにヨーグルトゼリーを頼みましたよcoldsweats01

先に、私達のが来ちゃったcoldsweats01

ひまわりったら、隙を狙ってましたよeyeP1060659jpg

いけない子ですね~impact ほら、ひまわりのも来たからsign01P1060655jpg

もっと嬉しそうにさ~coldsweats01 根に持つタイプ???coldsweats01

食べないの????P1060661

「待て!」も言ってないのに、ひまわり~いじけ過ぎだよdash

P1060662

早っsign03 cameraボケちゃったじゃんsweat01

今度からは忘れないように一緒に頼むねcoldsweats01

食べ終われば、満足そうにいいお顔になりましたよheart04P1060653

めでたし、めでたしhappy02

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ  また行こうね~~note

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年9月 2日 (水)

川遊びだよ~♪  ミントの場合。。。

昨日はまた暑かったのに、今朝はまた涼しくてdash

しかも霧雨降ってるしrain お散歩も最短コースでtoiletcoldsweats01

今日からお弁当作りも始まって、早起きですscissors 午後眠くなりそうcoldsweats01

昨日の始業式pencil、息子の学校も例外でなく、新型インフルエンザの影響で、講堂に行かずに教室で校内放送で行われたそうですkaraoke 

夏休みに入ってすぐ新型インフルエンザ患者が出たんで、色々考えてのことでしょう。息子達は校内放送の始業式に喜んでましたcoldsweats01「ずっとこれでいい」ってsweat01

電車も利用する息子に、色々danger注意してるけど、言う事聞く歳ではありませんweep 

せめて10月までは掛からないで欲しいんですけどsweat02

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・

川遊び、最終回ですcoldsweats01 もう飽きた方はスル~でscissors

ミントの話題は土日にしようと思っていますが、今回は特別にcoldsweats01

pencil pencil pencil

ミントも前回来てるので、また橋の上にupP1060785_2

なんにでも興味がありますflair  でも、ワンコには興味がなくcoldsweats01

JOYちゃんが来てるのにまったく振り向きもしませんでsweat02P1060793

大きな岩の方にも行ってみましたhappy01

岩の上を歩いたりしていたんですが、別のグループの小学生が川の中を走ったのに驚きimpact ミントは慌てて逃げて川に入ってしまい、お腹まで濡れちゃったんですsweat02

それからは息子の所から下りず、それを見たひまわりもhappy02P1060796

こうき君は興味津々eye

二人では重いので、ひまわりを下ろした時ですimpact

ミントが息子の方を見て大きな声で 「ミャ~annoyP1060798jpg

こんな感じ??coldsweats01 

そして私の方を向いて、 「ミャ~annoy

こんな風に何かを訴える感じは お初coldsweats01

なので、ミントはケージに非難させましたsweat01

濡れた体を一生懸命毛づくろいしてましたbleah

ミントがいなくなったらすぐひまわりがup バカップル健在happy02P1060797jpg

ミントの川遊びはこんな感じでしたsweat01

ホームズ君のように泳げるようになるかしらん??coldsweats01coldsweats01

キャンディちゃんちの○っくんが、息子がまた来るというので今回も来てくれましたgood

本当にニャンコ好きheart04で、またお世話してくれてcoldsweats01

ホームズ君とミントをたくさん抱っこしてくれましたhappy01P1060747jpg

○っく~ん、ありがとうねheart04  今度キャンディちゃんに会うときに、写真持っていくから楽しみにしててね~~sign03

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

今回もミントも連れて行って良かったですscissors 

なかなかミントは一緒に行けないもんねsweat02

また機会があるといいな~heart

これで川遊びの日記は終わりですcoldsweats01

いつも読んでくれてありがとうございますhappy01

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ  ひまわりはヤキモチ妬きになりましたsweat01

にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ ミントも結構甘ったれですsweat01 どうなるんでしょう?

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2009年9月 1日 (火)

まだまだ川遊びです♪  3.

9月ですね~happy01 学校も始まりました。騒がしい朝dogsad

9月は息子の学校の文化祭もあり、出掛けることも増えそうですtrain

今朝は5時半からお散歩に行こうと思ったけど、道路が濡れててsweat02

8時半からに。。。暑いですsweat01 久しぶりにすごい雨でしたraintyphoon

夏休み中、朝は息子が行ってました。そのぐらいしてもらわないと、何時まで寝てるかわかりませんsad でも2度寝してたけどねhappy02

そんな夏の朝のお散歩をしてくれるのも今年までですcoldsweats01

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆

川遊びの続きをのんびり更新中bleah

キャンディちゃんちが、いろんなフロートを用意してくれていましてnote

シングルちゃんはパパさんと何度も頑張っていたので、上手ですgood 動画後半、ひまわりも乗せられて流されてます。さすが息子だわbleah

フロートに乗れる??
フロートに乗れる??

ビビリなひまわり、

シングルパパさんが止めてくれたらすぐに下りちゃいましたdown

そのわりに川には自分で入ってるんですけどねcoldsweats01P1060814

うぇすと家dogdogdog 岩の上でのcameraに奮闘中happy01P1060822(遠いですねcoldsweats01

いっぱい遊んでお昼になりましたriceball

こうきパパさんが焼き鳥を焼いてくれたり、他のパパさんが焼きそば、ししゃもなど、男の人たちが全部やってくれましてgood 美味しくお腹いっぱいになりましたhappy01

息子もこういう時は動くのよね~焼きそば焼いてたsweat01

鉄板にいっぱいくっついてたけどねsecretcoldsweats01

キャンディちゃんちの○っくんと、JOYちゃんちの小学生とキャッチボールbaseballもして、息子も楽しんでいましたよupup

dangerお詫びdanger

昨日までのブログで「JOY君」と書いてしまっていましてsweat02

女の子ですheart04 「JOYちゃん」です。

JOYちゃんちのみなさま、ごめんなさいweep

diamond diamond diamond

スイカ割りももちろんscissors その最中のこと。。。

なぜか私を見てくれるこうきファミリー&ひまわりheart04P1060824

かわいくてね~heart04 食べ物も持ってなかったんですけどcoldsweats01

記念撮影もcameraP1060836jpg

けっこうみんなdogこっち向いてくれてましたgoodgood

ミントも参加coldsweats01P1060833jpg

明日こそ、ミントの川遊びを書いて~終わろうと思いますsweat01

pencil pencil pencil

準備をしてくれた皆様、BBQセットを持ってきてくれた皆様、

遊んでくれた皆様、本当にありがとうございましたnote

ひまわりはもう大丈夫です。ご心配おかけしましたcoldsweats01

今日から少しずつ、おやつも再開してみようと思っていますhappy01

お留守番のときの必需品??

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ何日ぶりのおやつだろうね~happy02

| | コメント (9) | トラックバック (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »