« うっかりなのか、ヤバイのか・・・(u_u。) | トップページ | マイペースにスクスクと♪ »

2009年9月 4日 (金)

「サブちゃん」ありがとう☆

昨夜悲しいお知らせが来ましたmailto

グランド友達dogの「サブちゃん」が

9月2日、虹の橋を渡ってしまいました。

エアデールテリアの男の子。11歳でした。P1050055

(この写真は6月にブログにも載せたものです)

おっきくてカッコよかった~heart04

女の子には優しいので、ひまわりは大丈夫でした。

でも私が出会ったのは昨年10歳でしたので、男の子にガウっちゃうimpactって聞いても、そういう現場を見たことがなかったんですけどね。

飼い主さんがしっかりわかっていたので、

男の子がいるところには近くに来なかったし。

なので私は、かわいいまん丸のオメメでこっちを見て立派な尻尾を振っている姿を思い出しますconfident

7月に会った時に「この夏が越せれば冬まで持つかな~」と、

飼い主さんが言ってたので昨夜は驚いてしまい言葉も出なかった。

ご家族にとっても愛さていました。

サブちゃん、ひまわりに優しくしてくれてありがとうねhappy01

サブちゃんのご冥福をお祈りいたしますshineshine

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

たぶん私の記憶sweat01では、グランドで会っていたお友達dogが、

虹の橋を渡ったと言うのは初めてでweep

メールをもらってからいろんな事を考えてしまいましたweep

まだ、うちの子に対してそういう風に考えたこともなかった。

ずっと一緒にって。。。。

うまく言い表せないのが歯がゆいsweat02

すみません、今日はここまでです。P1060922

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ  読んでくれて、ありがとう☆

|

« うっかりなのか、ヤバイのか・・・(u_u。) | トップページ | マイペースにスクスクと♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

虹の橋を渡っていったコの話しを聞くと
自分トコのコは…って考えてしまいます。
いつかは来る別れの時、でもまだまだ実感が…。
ウチのコは大丈夫って何処かで思ってるのがあるんだろな…。
ず~っとなんてないのに…それでも、一緒にいてくれることを願わずにはいられません。

サブちゃん、とっても幸せな犬生だったでしょうね。
お空の上からご家族を見守ってあげてください。
ご冥福をお祈りします。

投稿: K | 2009年9月 4日 (金) 15時38分

飼い主さんにかける言葉がみつかりませんよね。

私は実家で飼ってた犬を亡くした経験があるけど、ツライです。
そしてレガロには友達もたくさんいるし、これからもできると思います。そんな友達が・・・と思うと、胸がキューンとなります。

かわいいサブちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます・・・

投稿: れがまま | 2009年9月 4日 (金) 17時53分

shineKさんへmailto
コメントありがとうございます。
そう、飼う前からわかっていることなんだけど、この子とず~っと一緒って思ってしまうんですよねsweat01
本当は出来るだけ長く。。。なんですよね。
サブちゃんはきっと幸せな子でした。
ひまわりにも幸せって思えるように過ごしたいと思いました。


shineれがままさんへmailto
コメントありがとうございます。
いつも明るい飼い主さんでしたので、言葉が見つかりませんね。
本当にサブちゃんを愛している方でした。
実家ではそういう場面にあってなくてね。帰ったときにいないんだな~と思うことはありましたけど。
サブちゃんにもう会えないことが淋しいですweep

投稿: つんくみ | 2009年9月 4日 (金) 19時55分

サブちゃんのご冥福をお祈りいたします。

11歳…
JOYは10歳なので、年齢を聞くだけでも、心が締め付けられる思いです。

サブちゃん、今頃天国で走り回っているかな?
たくさんのお友達に囲まれて、元気に、わんわん!って言ってるかな?

投稿: appie | 2009年9月 4日 (金) 21時06分

「ファイディング!ジャガイモ2009」を見てくださりありがとうございました。
かなりしんどかったよ。
掘っては撮って掘っては撮って・・・並べて・・・・高い場所から見ないとどういう風になってるのか分かりませんから脚立を持ってきて上から撮る。
手直ししては脚立に上って撮る!
脚立をジャガイモ掘りに持ってくる農家は我が家くらいでしょう(笑)。
雨が少ない春だったので土が硬く掘るのが大変でしたよ。
芋絵はでこぼこキャンパスなので大変ですわ。
ちなみに謎のワカバマンは僕ちゃんではおへん。

ショコラもとにかくめいっぱい食べたがります。
以前2回あったのが米びつに顔を突っ込んで食べた・・・・お腹で膨らんで大変でした。
もどすはピッピちゃんだわで1週間くらい点滴を受けに行ったりと・・・。

虹の橋・・・遠くの場所にある橋ではなく時として突然目の前に現れます。
サブちゃんのご冥福をお祈り申し上げます。

投稿: おぼったま@トミエモン | 2009年9月 4日 (金) 22時31分

たくさんの哀悼の意を頂き、本当に幸せだった事を また今日も痛感しているサブ母です。
今日、グラウン友達の皆さんが来て下さいました。
そしてひまわりちゃん母からもお花をとお聞きし・・・心から御礼申し上げます。
今、サブの姿が無く寂しい我が家ですが、悲しいのは悲しいです。ビービー泣いてしまう事もまだあります。でも以外に懲りていなく・・・・・
それはきっと サブの穏やかな寝顔を見て、私は幸せだったと納得できたのかもしれません。きっと この一ヶ月間は辛かったと思います。でも、お別れは、眠るように逝ってしまいました。

今頃、天国で、相変わらず荒くれているに違いありません。
または女のわん子に鼻の下を伸ばしているかもです・・・

本当に 仲良くしてくれてどうも有難うございました。
炭を食べてしまったsweat02ひまわりちゃんにも有難うとお伝え下さいhappy01

投稿: 眞三郎 | 2009年9月 5日 (土) 00時45分

予期せぬ突然って・・・辛いですね。
お友達のワンコであろうと我が家のワンコであろうと
辛いですね。
ひまたんはきっとそこへ行くと探してしまうかしら?
WINは初めて出来たコギ友が近所のコギさんでいつも
お散歩帰りにお宅訪問してました。
しかしそのお友達はお友達になってから1年くらいで虹の橋を
渡ってしまい、でもそんなことWINには当然わからなくて
お散歩の帰りにそのお宅へ行こうと引っ張ります。
その度に言い聞かせ涙して帰っていました。
今まで考えたことなかったのですね、私はWINの笑顔や
なでなでしながら、たま~にこの子といつまでいられるのかな?
な~んて考えて涙を流してしまう時があるんですよ。
って長くなってごめんなさいね。
存知上げないサブちゃんですが、ご冥福をお祈り申しあげます。

投稿: WINちゃんママ | 2009年9月 5日 (土) 04時33分

shineappie さんへmailto
コメントありがとうございます。
ごめんなさいね、JOYちゃん10歳なんですね。
この間お会いした時にそんな風に思いませんでした。
優しいお顔で旅立ったそうです、きっとお友達がいっぱい出来てますよhappy01


shineトミエモンさんへmailto
コメントありがとうございます。
何度も手直ししているからこそ、あんなにおもしろい写真が撮れるんですね、お疲れ様です。
トミママさんからも、mailtoいただきましたよ。
次はおこめ物語ですってねhappy01
若葉マンの謎も。。。息が合ってるそうでgood
楽しみにしています。
虹の橋が突然現れたら・・・・恐いですよsweat02


shineWINちゃんママさんへmailto
コメントありがとうございます。
ひまわりは残念ながら探すことはないと思いますよ。
おうちに行ったことはないんで。
こんな私でもたまに、いなくなったら。。。と思う事がありますが、ひまわりは大丈夫なんて全く根拠のない気持ちで打ち消していました。
ひまわりの運命なんて誰にもわかりませんが、出来る事はしてあげて幸せだったと思えるようにしてあげたいです。

投稿: つんくみ | 2009年9月 5日 (土) 06時24分

shine眞三郎さんへmailto
大変な中、コメントありがとうございます。
サブちゃんは本当にご家族に愛され、幸せだったと思います。
こちらこそ、仲良くしていただいて、サブママさんとお話しするのもとっても楽しかったです。
炭をいっぱい食べたひまわり。。。また逸話が増えましたが、ひまわりもしあわせな時を過ごせるように見守って生きたいと思いますhappy01

投稿: つんくみ | 2009年9月 5日 (土) 07時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1039842/31590851

この記事へのトラックバック一覧です: 「サブちゃん」ありがとう☆:

« うっかりなのか、ヤバイのか・・・(u_u。) | トップページ | マイペースにスクスクと♪ »