« ひまわり&ミントのそれぞれ?? | トップページ | 結局、いつものもので遊ぶのね♪ »

2009年9月 7日 (月)

迷子札 (v^ー゜)!!

久しぶりに2日続けて都会を歩き回ったのでsweat01 疲れたfoot

しかも残暑が戻ってきてあぢ~~sun

台風でなかったのは良かったんですけどねcoldsweats01

pencil pencil pencil

昨日、携帯メールアドレスを変更dash 

○天関係のPRメールにうんざり。。登録してないのに毎日何十通annoy 登録しなおして来ないように配信しないようにしても、似たような違う店からmailtoannoy 嫌な商売だね~~gawk

携帯アドレスを考えるのも大変sweat02 高校生みたく、チョコチョコ変えないもんね~dash 私は携帯持って2度目かなsign05

そしてみんなに知らせて登録しなおしてもらうというお手数をかけweep 返信くださった方、ありがとうございましたcoldsweats01

この機会に付き合いのない人には送らなかったけどねsweat01 送り忘れてる人もいるかもしれないな~wobbly

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・

今日の本題、迷子札が届いたmailto ミントのsweat01

もなか君ちで、迷子札のブログを読んで、ミントにも必要flairと、

すぐに頼んでpc

ひまわりのは前に「コーギー犬 パールといっしょ」さんのとこで、

お願いしてあったpc それがこちらscissorsP1070087

裏に名前と私の携帯番号が。。

自宅の電話にすればよかったかも。。。

そして今回ミントのは、ダブルママさんのところに貼りつけてある、 

「a Fairv wan」というところなんですが、

私は手違いで違うところに頼んでしまったようですweep 

いろんなお店があったんだわsweat01

それがこちらsweat01P1070099jpg

名前の上に苗字、下に私の携帯番号が入ってます。ミントのやつにチェーン付で頼んで、

チェーンはひまわりにしたんですが、長かったweep 

これではそのまま首からすっぽり抜けてしまうわけで・・・sweat02 

考えなくては。。。P1070089

あっ、ひまちゃん、モデルありがと~~good

ミントが外に興味を持ち始めたので、万が一を考えましたthink

もちろんヘアゴムに通して、鈴も新しくscissorsP1070096jpg

ちょうど、首輪がきつくなって来たかなと思っていたのでgood

新宿の京王百貨店のペットショップにいろんな鈴がnotes

何種類か買って来ましたnotehappy01

でもこの鈴の音、ひまわりがイヤなのか吠えるんですよannoy

でも、慣れてもらいましょうhappy02

diamond diamond diamond diamond diamond

もちろん、迷子にしないというのが一番大事なんですけどねdanger

でもでも、もしかしたら。。。という気持ち。そしてその時には・・・

いい人に保護してもらえるといいな。。と思いますsweat01

diamond diamond diamond diamond diamond

最後に動画movie

ペンギンさんが。。。
ペンギンさんが。。。

この状態に入ると、ミントは近づきませんdangerdanger

ペンギンさんには悪いけど~sweat02 ペンギンさんでよかったsweat01

ひまちゃん、恐いよ。。。weep

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ そんなひまわりのスイッチはどこsign02

|

« ひまわり&ミントのそれぞれ?? | トップページ | 結局、いつものもので遊ぶのね♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

迷子札カワイイ~♪
ひまちゃん笑顔でモデルさん! ホントだ。 ちょっと長いかな?
ミントくんにも? 似合うー!! 鈴の音に慣れるといいですね!

動画・・・は、激しい。 完全に獲物をしとめる動きだわ・・・
ミントくんがめっちゃ引いてるー(笑)

投稿: れがまま | 2009年9月 7日 (月) 11時45分

迷子札可愛いですね~^^ ひまちゃんもミント君も良く似合っていますね^0^

ひまちゃん!スイッチはいちゃったみたいですね。でも自分1人で遊べて良い子ですね。こうきは必ず持ってくれとせがみます…
ミント君が固まっている所が(本人には悪いけど)、可愛いですね~^0^

投稿: こうきパパ | 2009年9月 7日 (月) 13時06分

ネックレスタイプっていいですよね~。
お家の中でも付けれられる。
もしもドアが開いてて
お家から脱走しちゃった時なんかに調度いいですもん♪
今の迷子札が迷子(笑)になったら私も買おう♪
ひまわりちゃん&ミントくん、モデルさんありがと~。

投稿: K | 2009年9月 7日 (月) 13時24分

届いたんですね~。
かわいい~♪
ボールチェーンはニッパで切れますのでひまわりちゃん用にカットしてみては?
元店さんの方に頼まれたのかな?
でも結構出来上がるの早かったようですね。

ひまわりちゃん・・・何か嫌な事でも?(笑
ミントちゃんもお姉ちゃんを見つめるしか出来ないんですね。
まさか!おやつが少ない~~って暴れてるとか・・・。
あっ!それだったらうちのもなおさん暴動を起こしてるわ(爆

投稿: きなママ | 2009年9月 7日 (月) 13時47分

barれがままさんへmailto
かわいくって、とっても気に入っていますheart04
今日は鈴の音に吠えないので、もう大丈夫だと思うんですがcoldsweats01
ひまわりすごいでしょ。。まさかミントにはしないと思うんですけど、恐いですよsweat02


barこうきパパさんへmailto
ありがとうございます。
一生懸命、こうきパパさんちの車に貼ってあるステッカーのお店を捜しているんど見つからないんですよweep
ひまわりはこのペンギンは私達には持ってこないですが、ボールとかは咥えて来ます。忙しい時は目を合わさないようにしていますcoldsweats01


barKさんへmailto
迷子札が迷子。。。ありますよね~。
外で落としたらイタ電増えたら、どうしましょうdash


barきなママさんへmailto
切れるんですね!!息子と昨日切ったら全部バラバラになったりして・・・と、やめたんですcoldsweats01
楽天でもあったので頼んで、それがDSママさんのところに行くものかと。。。coldsweats01
1週間ぐらいでした。
散歩から帰って来て、たまにこうして一人で興奮していまして、走り回ってる日もあるんですよsad

投稿: つんくみ | 2009年9月 7日 (月) 14時23分

迷子札可愛いですね!
私もダブルママさんやもなさんのブログみて気になってたんですよ♪
ブログみる前に違うの頼んじゃったんですよ(汗)
ひまちゃんは小柄だから少し長いんですかね?
迷子札無くなってしまたら、駄目ですもんね・・・
でも、キラキラしててとっても素敵です(^-^)
やっぱり欲しくなってきました♪
ポチっとね★

投稿: 祭ママ | 2009年9月 7日 (月) 14時24分

うちのRockydogもAntoncatも小さい頃から迷子札は付けていますよ。
時々ご近所で迷子犬保護のニュースが入りますが、迷子札をしていたらすぐ飼い主さんが見つかるのにと思います。
もしもの時のお守りです。

ひまちゃんもミント君も良く似会っていますよheart04

ペンギンさんにスイッチオンのひまちゃん、それに呆れているようなミント君の表情が可笑しくて笑ってしまいましたsmile

投稿: トモチン | 2009年9月 7日 (月) 15時13分

2006から「ファイディング!イモ」シリーズの姉妹作品としてアップしていますが、ジャガアートもあんまり浮かばなかったなぁ。
ある程度のストーリーを頭に思い浮かべてからそれに合わせた写真を撮って、ママちんにこういうストーリーでと言っておくと考えながら作ってくれてたんだけど、今年は「これだけ?・・・こんなのどないストーリーにするねん?」
って言われたもん。

お米物語に使う写真は撮ってもなかなか面白いのが思いつくかどうか・・難しいですわ。
やってることが同じ作業ですからね。

投稿: おぼったま@トミエモン | 2009年9月 7日 (月) 21時12分

bar祭ママさんへmailto
コメントありがとうございます。
「迷子札」で検索するだけでいっぱいあって悩んじゃいますよねsweat01
たぶん、1個では不安なので、また色々と検索してみようとも思っていますcoldsweats01


barトモチンさんへmailto
やっぱり着けているんですね。
私は、うちの子は大丈夫。。。なんて呑気に考えてましたweep
「お守り」そうですね、そういう風に考えてしっかり着けなくちゃいけませんねsign01
あのペンギンさんも、あんな風にたまにされても、壊れなくてね。
ミントも最初の頃はビックリしてましたが、最近は呆れてますよねhappy02


barトミエモンさんへmailto
おぉ~協同作業なんですね~~good
読んでいて楽しかったですよnote
たまにですが、ショコラちゃんのページも読みに行くんですよ。
何度読んでも胸が痛いです。

投稿: つんくみ | 2009年9月 7日 (月) 21時26分

迷子札可愛い~♪
キレイなブルーがミント君にピッタリだね~
ウチは普通~のプレートタイプなんだけど丸いのもいいな~~

スイッチ入ったひまわりちゃんスゴイ(笑)
この勢いにはミント君も近寄れないのね~
遠巻きに様子をうかがうお顔が可愛い☆

投稿: ろん姉たん | 2009年9月 8日 (火) 00時07分

barろん姉たんさんへmailto
迷子札って、本当に種類が多いですね。
ミントはブルー系って、落ち着いてきたかもhappy01

ここまで激しく遊ばなくてもいいと思うんですけどね~sweat01
追いかけるともっとテンションが上がりそうなので、私もミントも知らん顔をするようにしています。
ミントは近づいたら危険ですもんねdanger

投稿: つんくみ | 2009年9月 8日 (火) 10時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1039842/31590830

この記事へのトラックバック一覧です: 迷子札 (v^ー゜)!!:

« ひまわり&ミントのそれぞれ?? | トップページ | 結局、いつものもので遊ぶのね♪ »