« アキラメが肝心??? | トップページ | 遊んでないで食べてちょ~だい!! »

2009年10月 2日 (金)

祝☆ミント☆6ヶ月☆ ひまわりは。。。

朝からrainです。トイレ散歩だけ行ってきましたよhappy01

そして今日でミントが6ヶ月になりましたscissorsP1070530

大きくなっているとは思うけれど順調なんだろうか。。。think

雨だし、病院が空いていたら診てもらおうsign01 手術の相談もsweat01

10時house出発rvcar 5分もかからないんだけどねhappy01

駐車場に車はないgood よし、診てもらおうup

我が家だけ。。。ひまわりは体重測定のみ。

このあいだの、炭を食べたとき以来coldsweats01coldsweats01

「最近、なんか大きくなった気がしてsweat01」と、診察台にup

やっぱり。。。9.15kgshock

1ヶ月ちょっとで500gも増えてるじゃんsweat01sweat01sweat01

今まで聞いたことはなかったけど、今日は聞いてみたear

「ひまわりはどのぐらいがいいんですか~?」ってcoldsweats01

「くびれもあるし大丈夫ですけど、9キロぐらいがいいと思いますよgood hospitalにくるコーギーでは、ひまわりちゃんは小さい方です」ってcoldsweats01

ちょっとダイエット~ですね、ひまわりさんsign03P1070510jpg

ああflairsecretだけど、兄ちゃんも「入社までにそれ以上太らないようにsign01って、面接で言われたんだったsweat01secret 一緒にダイエット~だよcoldsweats01

きっと息子とひまわりに、

「お母さんが一番必要impact」って言われるんだけどねhappy02

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

ミントの番ですhospital

体重は、2.65kgscissors ミントも500g増えてたup

そんな一緒に大きくならなくてもね~coldsweats01 

ミントは増えていいんだしgood

で、去勢手術の相談think

もうしっかり手術に耐えられるのでいつでもいいそうで、

その前に血液検査。。ひまわりのときと一緒ですhappy01

ということで、血液検査をしてもらうことになりましたsweat01

初のエリザベスカラーを付けられて「シャーannoycoldsweats02

3人に必死に押さえられ、先生二人で慎重ですdash

見たこともない顔で唸りまくるミントimpact  恐いweep

診察室にひまわりもいたんですけど、固まってミントを見てましたeye

そんなひまわりをナデナデしながら、ミントに声を掛けてたwobbly

どうしてもミントが動くので、毛に血がついてしまったそうで、

それをきれいに拭いてくれていると、ひまわりがソワソワ~~dash 

今日はそういうことをされてないひまわり、

次は自分sign02って思ったみたいsweat01

入り口に手をかけ私を見るので、車に先に入れてくることにcoldsweats01

すんなり車に自分で入っていったっけhappy02

hospital血液検査の結果が今電話できましたtelephone

ひとつだけ、骨に関する酵素の値が標準値ではないけど、成長期なので値に達しないこともあるということで、手術OKが出ましたng

ああ、またあの同意書にサインしなくちゃならないんだ。。。weep

今日、家族で相談して日を決めようと思いますthink

1泊2日の入院ですhospital 連休明けになると思いますmaple

手術は麻酔が恐いですweep

P1070559jpg

diamond diamond diamond

マイクロチップも一緒に頼んできましたscissors これは保険かな。。

ミントは麻酔中に出来るのでok

もちろんひまわりは、麻酔なしで出来るそうなんですが、

見せてくれたけど太い針だよね~sad

ちょっと考えますsweat02

みなさんちは、マイクロチップ、どうしてますか~~??

いろいろ考えがありますよねwobbly

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

house帰って来てから、ひまわりがしつこくミントの臭いを確認してたbleah

あんなに怒ったミントを見たの初めてだったから、心配したのかな?

ミントは疲れたんでしょう、爆睡中sleepysleepysleepy

また、ミントの手術前には考え込みそうですcoldsweats01

ひまわりは、寝ないでカジカジ中happy02P1070548

げんきんな。いやいや、オナベ。。。bleah  にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

|

« アキラメが肝心??? | トップページ | 遊んでないで食べてちょ~だい!! »

動物病院」カテゴリの記事

コメント

ひまニィおめでとうございます
夢がかなったねー
子供の夢がかなうことって親にとってはものすごーくうれしいよね
来年は社会人にナルンヤネ
がんばれー
そしてミント君6ヶ月おめでとう
ひまちゃんもしっかりお姉ちゃんしてるんやね
ママさんうれしいことばかりですやん
手術の心配もあるけど
しっかりねーhappy01

投稿: ゆぅママ | 2009年10月 2日 (金) 15時44分

ミントくん! 6ヶ月おめでとうございます!!
病院ではシャーだったのね(笑)
確かに全身麻酔は恐いけど、手術がんばって下さい!

ひまちゃんは自分も恐いことされるかと思ってビビッたのかな。
でも帰ってきてからミントくんをクンクン・・・
かわいい弟が心配だったんですよ~ かわいいわ♪

でもお兄ちゃんの会社、そんなこと言うなんてチョット失礼(怒)
あ、マイクロチップは今のところ考えてないですぅ。

投稿: れがまま | 2009年10月 2日 (金) 16時12分

pencilゆぅママさんへmailto
ありがとうございます。
ホントにホッとしていますよcoldsweats01
社会人か~なんか、ピンと来ないんですけどねsweat01
ミントのほうもありがとうです。
ミントの気持ちもないまま決めたことですsweat02
しっかりしなくちゃですねcoldsweats01


pencilれがままさんへpencil
ありがとうございます。
あんなに怒るなんてビックリでしたよwobbly
れがままさんも不安だったんですよね。
ひまわりのときに経験してるのに色々考えちゃいますねweep
息子は結構ムチムチしてきていたんで、いい薬ですhappy02
もう、二人前なんて頼ませないわpunch
マイクロチップの意見もありがと~~sign03

投稿: つんくみ | 2009年10月 2日 (金) 17時36分

ミントちゃんはひまわりちゃんのアンヨが好きなの?
一緒にいるとかぶりつきたくなる・・肉球フェチ!?(笑)。

今年も「2009 おこめ物語」をアップしました♪
主人公はショコラですからバッチリお手伝いしてます(笑)。
良かったら覗いてね♪
ヒノヒカリがまだなのよねん・・・中旬の予定なんですが天気と台風が気がかりですわ。

投稿: おぼったま@トミエモン | 2009年10月 2日 (金) 20時40分

ミント君6ヶ月オメオメ~♪
もうそんなになるんだね~
まだまだ赤ちゃんなんて思っても成長してるんだもんね
そんなミント君去勢手術するのか~
ウチで前飼ってたネコも去勢手術したんだけど
その日のウチに麻酔が切れたら帰ってヨシで
なんだかフラフラ~としたあのコを見るのが辛かった
1泊はあったほうがいいよねぇ
1泊2日・・ひまわりちゃん寂しいかな?

遅れましたが、
お兄ちゃん内定オメデト~☆
春からは鉄道マンなのか~カッコイイ!

投稿: ろん姉たん | 2009年10月 2日 (金) 22時17分

ひまわりチャンもミントくんも共に500g増えたなんて、仲がよろしいですねw
現在の体重が9.15kgで、ひまわりチャンは元々9kgが理想なんですか?

そういえばウチのソラも、現在8ヶ月で9.7kgですが、もうこれ以上大きくなるとは思えないなぁ。。

マイクロチップはウチも検討してますよ(^-^)
つんくみさんと一緒で麻酔なしの注射は抵抗ありますが、、、

投稿: ソラ父 | 2009年10月 2日 (金) 23時29分

ミント君大きくなってる~
なんか子猫の感じが多少薄くなって、少年ぽい感じ!

お兄ちゃんの就活も順調そうですね^^)
春から新入社員ですか~鉄道マンって研修大変そう~今のうち遊んでおいて方がいいかも?

ひまちゃんも元気そう!
次会った時も「くーん」で言ってくれるかな~

投稿: キャンディパパ | 2009年10月 3日 (土) 01時32分

pencilトミエモンさんへmailto
「2009おこめ物語」出来たんですね~happy01
さっそく楽しませていただきますよ。
台風、ただいま2つ揃っていますねsweat01
作物を育てていると気がかりも多いことでしょうsweat02
被害にあわないといいですねsad


pencilろん姉たんさんへmailto
ありがとうございます。
あっという間に大きくなってきまして、嬉しいような淋しいようねcoldsweats01
元気に育ってくれてるので、それ以上は何もいりませんね。
1泊2日、ひまわりはどんな反応するんでしょうね~。
たぶん旦那様が一番淋しがると思いますcoldsweats01
夢叶って鉄道マン。頑張って欲しいですscissors


pencilソラ父さんへmailto
うちの子は小さめなんで、パピーに間違えられることも多かったですsweat01
コーギーって大きいと思われているような。。確かにちょっとぽっちゃりの子は多いですからねcoldsweats01
マイクロチップ、あの針は。。。そんなに時間は掛からないって言いますが、ひまわりの負担を考えてしまいますweep


pencilキャンディパパさんへmailto
いたずら小僧って感じになってきましたcoldsweats01
ママさんからお祝いメールいただきました。ありがとうございます。
研修は厳しいって聞きますよねdash
ひまわりは良好って手帳に書かれました。またきっと甘えに行きますよcoldsweats01

投稿: つんくみ | 2009年10月 3日 (土) 07時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1039842/31606331

この記事へのトラックバック一覧です: 祝☆ミント☆6ヶ月☆ ひまわりは。。。:

« アキラメが肝心??? | トップページ | 遊んでないで食べてちょ~だい!! »