« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

2009年10月31日 (土)

ミントへの気持ちとひまわりの様子。

もう少し寝たかったのに、隣の隣のおばあちゃんが徘徊dash

隣の家の玄関でず~っと喋っていて目が覚めちゃったsweat02

5時ちょっと前。これで徘徊2回目だよsweat02

家に帰して来たけど、歩けないでハイハイ。。。大丈夫かな~sad

clock5時過ぎには起きようと思っていたけど、起こされるのと自分で目が覚める気分の違い。。。わかるかな~~wobbly

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

で、今日は出掛けるのでブログをpencil まだみんな寝てますcoldsweats01

ミントのカラーが取れる前。コンビニのデザートのフタでhappy02

デザートいかが?
デザートいかが?

ちょうど挟まって取れづらくなっちゃったcoldsweats01P1080290_2

カラーをしていても元気でしたね~happy01P1080272

どこでも寝てたよsleepysleepyP1080073

リモコン枕にsleepy 布団もかけたら起きちゃったhappy02P1080114

ひまわりとも普通に遊んでたしnote

私達の、人間の都合で去勢したのがいいのかどうか、まだよくわからないけど、これからも元気に、ひまわりとも仲良く過ごして欲しいと願うばかりですshine

さあ、そろそろみんな起きる時間clock

今日は二人でお留守番ですhouse

ひまわりのお腹も落ち着いて来てるし。P1080121

犬って足がつるの??

昨夜2階で遊んでいて息子がひまわりが足痛めたsign01って慌てて下りて来て。。。sweat02

ちょっとびっこ引いていたけど、十分後には普通にdash

もう、脅かさないでよ。心配事増やさないでよdash

朝のお散歩で、もし変だったら午後二人(旦那様と息子)で病院に連れて行くことsign01って言ってありますsweat01

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 何も置いておかないようにしなくちゃsweat01

にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへミントは寝てるでしょうhappy02

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年10月30日 (金)

朝霧コーギーパーティー 最終回☆

いい天気が続いてますね~sun

ひまわりも薬が効き始めて来ましたdash 

あと1錠しかないので、買いに行ってきましたよrvcardash

ササミだけの食事に混ぜてあげるんですが、薬だけ残すんですよimpact

息子の時はしっかり飲むくせに。。。。sad

ま、負けない母ですけどねpunch

久しぶりにハウスで寝かされていましたhappy02

もちろん夜中でもトイレに戻るんですが、

ユルユルでオシリについてても、息子のベッドに上がるわけでupsweat01

布団が汚れる~といい、ハウスになったようですsleepysleepy

旦那様が朝一に、「狭くてかわいそうsign01」と出してあげてましたけど、

普通はサークルで寝てもいいはずなんですけどね~coldsweats01

アマアマな旦那様。。。だからひまわりになめられるんですよ~~bleah

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*

さあ、コーギーパーティーの最終回sign02

午後の競技ですよ~~scissors フラフープの輪くぐりに出ましたcoldsweats01P1080236jpgkakougo

ひまわりはなんか嬉しそうにジャンプ~upup

ロック君ちのYUKAさんが撮ってくださいましたcamera 

本当にありがとうございますhappy01 いい記念になりましたscissors

結果?たぶん3位で予選落ちだったような。。。coldsweats01

いいんです、参加することに意義がある派ですから~~happy02

山葵君は準決勝進出ですよ~~goodP1080240(YUKAさん撮影happy01

ひまわりがクンクンしてもド~ンとしていらっしゃるcoldsweats01

病み上がりの山葵君、1キロもダウンしちゃったそうですweep

元気になってよかったねheart04

この後も競技があったけど~レポはここまでcoldsweats01coldsweats01

顔見知りで10組flair

はるばる静岡でせっかく会えたので、写真を撮りましたよscissorsP1080253jpg

ロック君、シングルちゃんとnote みんなそれぞれの方向をdashP1080245

そして、キャンディちゃん、ダブルちゃんシングルちゃんとheart04P1080247

楽しかったね~~happy01happy01

帰りは雨が降り出しrainsweat02 富士宮焼きそばを食べる予定でしたが、

傘もなく。。。病み上がりのためお先に失礼しましたweep

キャンディ家が、高速で先導してくれて申し訳なかったですrvcar

一人で携帯もかけられずご迷惑をかけてしまいましたsweat02反省weep

みなさま、本当にありがとうございました。

これからも一人での参加も増えると思いますが、

よろしくお願いいたしますヾ(_ _*)・・・☆

diamond diamond diamond diamond diamond

ミントのエリザベスカラーを外しました。

患部の毛づくろいもしますが大丈夫なようですgood

ジャレる自分の手も見えてeyehappy02、楽しそうですnote

長かったような短かったような。。。でもホッとしましたcoldsweats01

あとはひまわりだな。。。。weep

頑張るぞォ~sweat01    にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009年10月29日 (木)

コギパーティーのつづき♪&ちょっと。。。

ひまわりのお腹のご心配をおかけしていますsweat02

昨日の夕方はせず、今朝は最初は良くて、「大丈夫だ~good

と、思ったんですけど、また踏ん張る体勢にimpact

ユルユル~~weep 固まる前に出しちゃダメじゃんsweat01って感じですcoldsweats01

で、買い物に行っている間に、先日のコーギーパーティーでもらった、

靴型のガムと、棒型のガムとサンプルのドッグフードを盗み食いannoy

そして2階のトイレに駆け込んだもよう。。ユルユルですよsweat02

届くところに置いた私も悪いんですが、ベッドに上がって盗んでbomb

自分のお腹の調子とか考えないのねshock

ササミの冷凍を2キロ買って来たので、夜はササミだけにしますdash

昨日の、応援団のsecret写真も載せちゃおうbleahP1080309jpg

応援団長とは言っても、ランニングで「裸の大将」なんだとか。。。happy02

5組中、2位になれたそうですgood

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

さて、先日のコーギーパーティーのつづき。。。

いろんな所でご覧になっていることでしょうpc

ま、ひまわりばっかりのブログで申し訳ないですが、お付き合いをcoldsweats01

restaurantランチの時間で~すnotes バイキングrestaurant

美味しくいただいてると、熱い視線eyeP1080225

あ~食べづらいんですけどsweat02。。。ひまわりのはないし。。。sweat01

と思ったら、ワンコ用のケーキが~~cake かぼちゃだってscissorsP1080227

秒殺ですよ、もちろんdash

良かったね~~heart04 我々もお腹いっぱいcoldsweats01

ハロウィンが近いので、ハロウィンでcameraP1080230

まあまあか~?? もう一枚cameraP1080231

こういうときに、いいお顔が出来ると嬉しいのですが。。。coldsweats01

午後の競技もあるんですよ~~motorsports

その前にちょっとひと遊びnotes

こうきくんファミリーheart04P1080233 沙羅ちゃん、凜ちゃんが続いていますよhappy01

新しい名刺もいただいちゃいましたscissors 

うちもミントを入れて慌てて前日に作って持って行ったんですけど、

こうき君ちにしか渡せなかったsweat02 もっと上手に作らなくちゃwobbly

午後の競技の様子はまたcoldsweats01 次回で終わるかな~~happy02

pencilpencil今日から、ミントのカラーを外す時間を長くしてます。

ちょっとドキドキheart04

今日はつんく♂の誕生日ですbirthday  にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年10月28日 (水)

時間がないので(^-^;

今日は息子の体育祭sun

競技は早い時間なので無理sweat01

応援団長をするというので、応援合戦を見に来て欲しいらしいcoldsweats01

もう少ししたらhouse出なくちゃいけないので、ミントの話でpencil

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥

今日で手術後11日目flair

昨夜、タマタマに何かついてるimpactP1080289jpg

取っていいものか、取って血でも出たらsweat02

と、昨夜はそのまま放置sweat02

今朝になってそ~っと摘んだらすぐ取れたdash

かさぶたみたいな感じflair 血もでなかったcoldsweats01

それにしても、すご~くしぼんで来たわgoodこれは術前coldsweats01P1070503

カラーにも慣れてきて、でもあと3日ぐらいだしhappy01

水の心配もクリアok 

hospital病院に相談した時は、「ネコはそんなに水を飲まないし、ミントぐらいなら一日に50ccも飲めば。。。心配ならウェットフードもあげて~」って言われて。

それに、「飲みたくなればどうやってでも飲もうとしますよsign01」って。

私的には、ミントって結構水を飲む方だと思ってsweat01

百均で、スポイトも買って、最初のうちは飲ませていたんですけど、カラーに慣れて、自分で飲むようになったflairP1080301

カラーごと突っ込んでsweat01 隙間に出来たところからgood

長い時間、飲んでますhappy01

この容器が飲みやすいようで、ひまわりが飲んで少なくなったら、

いっぱいにしておきますup 少ないと飲みづらいからねsweat02

そして、ひまわりとの上下関係sign02P1080286jpg

ミントはベッドの上で~ひまわりが下から覗いて~happy02

こんな感じかな~~sweat01

最近体調が悪かったので、私も昼間横になっていたんだけどsleepy

ミントがベッドで寝てるので~~、

私とひまわりは床にプレイマットを敷いて寝ていたもんweep

床暖で暖かかったけどねhappy01 ひまわりは隅っこに逃げてたけどcoldsweats01

ネコってこんなもんなんでしょうねhappy02

diamond diamond diamond diamond diamond

さて、準備をして行ってきますtrain

遠い。。。2時間ぐらい掛かるとこflag

でも、今年で最後だからねcoldsweats01

pencil pencil pencil

ひまわりのウンチョスがちょっと緩いweep

何にも変えてないんだけどな~sweat01

市販の薬で様子を見ますsad

ミントの話が多くても、バナーはこっちsign03  にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年10月27日 (火)

術後10日と、コギパーティー♪ 2☆

今日は朝からsun青空ですが、風が強くなってきてますtyphoon

ミントも術後10日flair 

hospitalで、10日から2週間はエリザベスカラーをdangerと言われたのを覚えている旦那様coldsweats01 

見た目、傷口が塞がってるのか、もう少しなのかわからない状態sweat01

hospital行って、外してもいいか聞いて来れば?と言いましたが、きっと「念のため、2週間を目安にもうちょっとしていた方が~」って言われる気がしてcoldsweats01

病院には今日は行きませんcoldsweats01

土曜日は息子の学校の集まりがあるんだけど、病院に行ってからにしようかな~think

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

コーギーパーティーの続きですsign01

flag最初はジャーキー早食い競争sign02です(←正式名称なのか??)

ボールに2ミリ角ぐらいのジャーキー2つflair

食べ終わったら飼い主がボールをあげるup 

ひまわりと初の競技参加のため、写真は他の方のところでお楽しみくださいhappy02

いい感じでスタートしたのに、ひまわり、ジャーキーを食べませんimpact

口に持っていっても食べませんweep 

拾い食いの女王が、おやつをもらうためならジャンプしちゃう子がsign03

食べなかったんです~~crying もちろんビリで予選落ちですdown

こんなこともあるのね~と驚いてしまったhappy02

flag次の競技は、お玉リレーscissors

名札にリボンribbon ひまわりはオレンジチームですnotes

あらあら、知ってる顔だらけflair

足を引っ張らないようにちょびっと緊張coldsweats02

なんと優勝できました~~shineshine

記念撮影camera ロック君のママさんに撮ってもらいましたよhappy01P1080209jpg

きっと何にもGET出来ないかも。。。と思っていたので嬉しいhappy01

みなさまありがとうございましたhappy01 ロックママさんもありがと~~camera

午前中、他の競技があったのですが~みんな予選落ちcoldsweats01

で、ランチの前の休憩時間clock ひまわりが何かを追ってますeyeP1080214

何かといいますと~ダブルママさんがおやつを配っていたんですcoldsweats01

ね、おやつのためなら真剣ですsweat01P1080216jpg

どなたかに、ナデナデされつつもおやつのほうに行きたいひまわりhappy02

やっと放してもらって~~happy02P1080217jpg

おやつをGETしてましたよdash

なんでジャーキーは食べなかったんだろう。。。と思う気持ち、

わかってもらえましたでしょうかsign02coldsweats01

憧れのブラコギパピ~~heart04 SUNちゃん、4ヶ月ですheart04P1080219

うちはこの予定だったのに、ミントになってしまいましたがcoldsweats01

山葵君の上にup 遊ばれてますね~~notesP1080221jpg

凜ちゃんも笑ってるのかなhappy01

ランチの準備が出来たようですrestaurant

その様子はまた。。。。paperpaper””

また遊びに来てね~~happy01  にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009年10月26日 (月)

朝霧コーギーパーティーへ♪  1☆

東京、朝からrainです。。寒いし。。。

でも気持ちはとってもいいですgood  昨日は久しぶりのつんく♂heart04

FCのバースディーイベントbirthday 席も良かったscissors 近すぎるぅ~~heart04

ケーキも食べてきましたbirthdayP1080260

久しぶりに原宿も行ったけど、帰りに竹下通りでも見ようかと思いつつ、あまりの人の多さに寄らずに帰る事にtrain

自分はお腹いっぱい、気持ちもいっぱいheart01だったので、息子に京王のデパ地下で夕食restaurantを買って帰るはずが、ウキウキupしていたため、忘れてしまってhappy02

家に着く直前に思い出しflair、慌ててコンビニに向かった母ですbicyclesecret

ま、そんなこともあるさcoldsweats01

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;

24日(土)、朝霧の「Field Dogs Garden」での、

    Wコーギーパーティー!に行ってきましたよsign03

息子が学校のためsweat02、一人での参加ですsweat01

息子より早くhouse出発するために、ミントのご飯、エリザベスカラーをしっかりお願いしてscissors

高速はちょびっと混んでいましたが、早く着いたので道の駅で休憩を取りましたdash 

でも、早いのでお店は開いていませんsweat02 

うちの実家の方ならやってるのになぁ~と思いつつ、ひまわりもrvcar降ろしましたhappy01 寒い。。途中に温度が出てたけど8℃だったcoldsweats02

曇ってましたが、近いので富士山fujiが見えましたupupP1080196

こっちはテンション上がってるupのに、

ひまわりはなんでこんな顔なんでしょsad

っていうか、この日の写真、みんなこんな感じなんですけどねdown

もう一枚いい場所があったので撮っていたら、P1080198

お祭りを知らせる空砲?bomb それが苦手なひまわりimpact

車に戻りたくて。。。。無理でしたweep

寒いのでここも早々に出発rvcar きっと誰かは来てるだろうflair

9時ちょっと前でしたが、やっぱり知ってる顔がちらりeyenote

受付をして、名簿をもらってビックリsign03

27家族36頭中、10家族14頭が顔見知りflair 心強~~いheart04

ワッチョンち、祭ちゃんちが来られていたらもっとすごいことにsign02

今日もコギまみれだわheart04 なんて思いつつ。。。

パーティーの方は10時スタートなので、小さいほうのランで待つことになりましたnotes ロック君とnotesP1080199

ひまわりは自分ではクンクンすごいくせに、クンクンされるのはイヤで怒っててwobbly ズルいんですsweat01

ロック君のママさんには私が一人なので、カメラを渡して撮ってもらったり、お手数おかけしてしまいましたsweat02 ありがとうございましたhappy01

競技が始まる前に。。。camera

りるちゃん、ひまわり、キャンディちゃんheart04P1080203

ひまわりも、だんだんベンチに乗ってることが出来るようにgood

キャンプの成果だわflair

競技の話はまた次回coldsweats01  長くなるかも。。。。

また遊びに来てね~happy01

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 一日雨だってsweat02 トイレに連れて行くかぁ~~sweat01

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2009年10月25日 (日)

元気が一番☆ なんだけどね。。。

肌寒い東京cloudrain 二日もブログをお休みしたのは久しぶりsweat02

これからもマイペースでの更新になりますので、よろしくですhappy01

体調も何とか復活し~scissors

昨日は朝霧の「コーギーパーティー!」に行ってきましたup

もちろん、毎度の事ながら写真の編集が終わってなく~happy02

パーティーの様子は後日ですが、知ってる顔がいっぱいでsign01

ご一緒くださった皆様に感謝ですshine 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ミントも術後1週間が過ぎ、前回までの様子同様元気ですscissors

お風呂に誰か入ってるといつも廊下か脱衣所で見ていますeye

廊下にいたので呼んでみましたhappy01 (この時は旦那様入浴中spa

最後の最後は??
最後の最後は??

結局お風呂場が気になり~ひまわりを踏んづけて行きましたよsweat01

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

ひまわりがおもちゃを出して遊んでいると、おもちゃ箱をあさりにdashP1080174_2

ひまわりの困った顔coldsweats01 でも気に入った物がなく~coldsweats01

またまたひまわりを乗り越えての移動ですdashP1080175_2

ひまわりが怒らないからやりたい放題ですsad

ひまわりが我慢している分、仲良しなんですけどねcoldsweats01P1080177

diamond diamond diamond diamond diamond

私の食事も気になり~机にあがろうとしますup

「いけないdanger」って言葉はわかるようになってきて、でも気に入らないので「いけないsign01」って言われると尻尾をブンブン振るんですよimpactP1080170

ひまわりにも普通に近づくのでひまわりの顔が入っちゃってますbleahP1080153

食事はお行儀が悪いのですが今はテーブルの上であげてますsweat01

ひまわりから守るためと、終わってすぐにカラーが出来るようにflair 

食後の毛づくろいは、全部ngはかわいそうなので、ok範囲を決めてますcoldsweats02 患部に行きそうになったら即カラーですimpact

おもしろい格好で毛づくろいをしていましたhappy01

毛づくろい。
毛づくろい。

こんな格好疲れないの???

不思議な不思議な猫のカラダhappy02

さあ、雨ですが~午後からは外出bicycletrain

久しぶりのつんく♂よ~~heart04 風邪も吹き飛んだsign02

昨日の富士山fujiパワーだわgood

pencilリコメが遅れています。もうしばらくお待ちをweep

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 昨日いっぱい食べたけど、バッチリでしたよgood

にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへミントはマイペースに元気ですgood

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年10月22日 (木)

術後の経過とひまわりの気持ち??

みなさま、お元気でいらっしゃいますかsign02

私はダウンですdown そう、風邪っぴきweep

前日の鼻水から頭痛&だるさ。。。熱はないんですdash

ミントの缶詰がないので、午前中ひまわりと買い物に行きrvcar

夕食はコストコで買ったお肉があったので、お米も研いで、

午後からは爆睡sleepysleepysleepy

でもね、こういう日に限って、楽天で頼んだ品物が届き~sweat01

新聞屋がご相談が~って来るわけですよ。

ひまわりが吠えまくって目が覚めるんですけどねwobbly

新聞屋はドアも開けずに断っちゃったbleah

ちょっと寒いので床暖点けて寝てると、今度はひまわりがimpact

床暖嫌いで動き回るわけ。。。。テチテチとdash

それも気になるから、ひまわりも廊下に出してドア閉めちゃったcoldsweats01

4時間ほど寝たらずいぶんとラクになりましたgood

夕方のお散歩は、今日でテストの終わった息子にお願いsweat01

みなさまも、お気をつけくださいねsweat02

そんなわけで、リコメも出来てませんし、

みなさまのところも読み逃げ&ポチのみですsweat02

明日もしっかり休んで土曜日に備えますcoldsweats01

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

でもって、さっきひまわりのオシリの毛がボウボウで、

ウンチョスが付くとかでカットもしておきましたhairsalon 

トリミングに出したいのでそのままにしていたんですが限界ですsad

pencilミントは術後5日目pencilP1080130

タマタマにもうっすらと毛が生えてきたので、痛々しさが減りましたgood

お姉ちゃんってば~♪
お姉ちゃんってば~♪

ひまわりは気分でない模様coldsweats01

ミントったら、やっぱり手が短いのねflair 

カラーで自分の手も見えてないしhappy02

毛づくろいもカラーの内側を舐めててね~sweat02

食事の時に外して、しっかり毎回拭いてますcoldsweats01

匂いをかいでるんじゃなく、ちょっと噛み付いてますsweat01P1080140

ひまわりは不満たっぷり。。。。weepP1080150jpg

ひまわりもちゃんと撮ってあげるからさぁ~sweat01

でも、邪魔者は入り込んできますhappy02P1080144jpgkakougojpg

こんな感じ??

まあ、ひまわりさんも、もう少しの辛抱ですよsweat02

カラーが目に当たらないかドキドキもしますけどねsweat01

ひまわり&ミントに癒されなくちゃheart04  にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009年10月21日 (水)

最近のグランド。。。。

昨日のブログ、出だしから間違えてたsad

「昨日」が「機能」だって・・・sweat02

皆様優しいから、そのまま読んでそっとしておいてくれたのねflair

息子には先ほど見つかりeye、「わざと??」だって~sweat01

そんな一人突込みみたいなことしないっちゅ~のdash

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

最近のグランド事情pencil 

そんな大袈裟なものではないんですけどねcoldsweats01

新しいdog子も続々notes 

しか~~しimpact 早くに陽が落ちて~ピンボケ続出sweat02

ぷ~ちゃんとプロレスをするようにhappy01P1070967

これじゃあ、どんなdogか、わかりませんねhappy02

疲れたときの2ショットでcoldsweats01P1070970

ぷ~ちゃんは、プードルとシーズーのMIXのパピーの女の子happy01

毛色がマーブルで可愛いんですよheart04

他にも、コーギーとビションフリーゼのMIXちゃんも来るんだけど、もう暗くてねwobbly camera無理sweat01

またの機会に頑張ってcamera撮ってきますscissors

dangerdangerで、変な人も来るようになったsad

最初はピンシャーを連れて来ていたんだけど、

携帯でグランドのワンコの写真を撮りまくるわけ。

犬好きなんだな~ぐらいにしか思ってなかったんだけど、翌日それを写真(普通のサイズ)にして飼い主に配り始めたのsign01しかも、飼い主に和菓子を配ったりdash

ひまわりは撮ってないけど、和菓子はいただきましたcoldsweats02

で、次はピンシャーを連れてこないで来たの。そして写真は名刺サイズにsign01

どうやら、そうした犬の名刺を売りたいらしいsad 

今日も来た一人でcar グランドの犬を可愛がってるかのようにshock

今時、自分で作るじゃんねpc 

しかも携帯で撮ってるんだよimpact どんな商売sign02

まあ、ひまわりは関係ないのでいいんですけどねsweat01

ワンコが集まる、いろんな場所を回ってるのかな~sad

怪しいったらimpact くわばらくわばら・・・・(←爆。

ひまわりはその人に吠えるんですけど、なにか?P1080123

「持って来い」の顔が恐いよォ~~coldsweats01

diamond diamond diamond diamond diamond

今日はグランド友達の源ちゃんちに、

コストコに連れて行ってもらいました~~scissors

なんだかんだと、1万円moneybagcoldsweats01

息子の願い「ティラミス」を買ってきてってwobblyP1080129jpgkakougo

でかいし、いい値段sweat01 私はちょっとティラミスは苦手sad

同じ金額出すなら、もうちょっと違うものが食べたい母でしたweep

賞味期限内に食べ終わってくだされdash

pencil  pencil  pencil

お散歩から帰ったら、鼻水が止まらないweep

二人dogcatのお世話も終わったし、もう寝よう。。。

ミントの様子はまた。。。。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ リコメも遅れておりますsweat02

続きを読む "最近のグランド。。。。"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年10月20日 (火)

ドッグカフェ♪と~~ ミントのお世話??

機能は左腕が重かったのに、今日は右肩が痛いimpact

たぶん、ミントをナデナデしながら寝てしまい、寝違えsweat02

昨夜は寝付けずに、やっと眠れたと思ったら今朝4時にミントに起こされてsad エリザベスカラーが顔に当たるんだもんdash 中間試験中でお弁当も作らなくていいので、ゆっくり寝たいよ~~wobbly

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ちょっと古い動画movie

台風で学校が休みになった日にドッグカフェ「FUNNY FACE」restaurant

バカップルの。。。
バカップルの。。。

昨日も顔隠し忘れて怒られたので、ついでに今日は動画もbleah

写真は隠してみようbearingP1070797jpgkakougo

ひまわりがとってもご機嫌ですnote

トリミングルームもあって、食事を待つ間に爪切りをお願いしましたscissors初めてなので、トリマーのキレイなお姉さんに連れられて、ご機嫌なままupトリミングルームに入って行きましたよcoldsweats01

ヤスリまでかけてくれて525円good 

病院だと切るだけで1050円だものsweat02

ますますここに通いそうですcoldsweats01

私達のランチが来て。。。。P1070800

テーブルに「逆さひまわり」happy02

いつ行ってもここはいいなぁ~heart04 日替わりランチもお勧めscissors

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:

ご心配おかけしておりますが、ミントは元気ですup 

ひまわりをしっかり襲い始めてるhappy02

息子が携帯でcamera 画像は悪いですがsweat01091019_213502jpg2階でimpact 

ひまわりが固まってますsweat02

もちろん、私の後ろでもバトルしてますcoldsweats01

ひまわりがおもちゃで遊んでるところにわざわざ来て寝転がってcoldsweats01P1080105

今は前足には噛み付きにくいので、胸に噛み付いたりsweat01

遊んで欲しいんでしょうねcoldsweats01

ひまわりに逃げられ、遊びつかれてどこでもヘソ天sleepysleepysleepyP1080069

患部さえ舐めなければ、もう大丈夫でしょうhappy01

お水のこともhospitalに電話して聞いたしscissors

それはまた別の日に書きますpencil

頑張ってるひまわりに応援よろしくねcoldsweats01 にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年10月19日 (月)

キャンプ~~♪ 最終回&ミントの様子☆

ミントが帰って来てホッとしたのもつかの間、寝なかったsweat02

午前中はまったく寝ずに家の中をウロウロsign05 

たまに私のところに来て「ミィ~sign01weep

何度も抱っこしたり。。今日は左腕が重い。。。sweat02

午後からは私も横になって寝かしつける感じdash やっと寝たsadP1080060

夜は私の椅子を枕元に持って来て顔を見せて、手で顔や喉をナデナデしてcoldsweats01 朝までしっかりそこで寝てくれたdash

あとは水が飲みづらいので、どう飲ませようか。。。スポイトも買ってきたsweat01 1日にどのぐらい飲ませたほうがいいのか。。hospitalに電話したけど昼休み中weep

なにしろ、ご飯のときはカラーを外すけど、食べ終わると患部を舐めてしまうのですぐにカラー装着sad

でも、とっても不自由そうなのに、高い所にもしっかり上がりup

元気と食欲はバッチリなんですよ~~good

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**

キャンプの続きを書いておかないと~~coldsweats01

最後の最後はドッグランへnotes またしても誰もいない。。。coldsweats01P1070922

みんなそれぞれnote あれ?もなおさんは~~??P1070925jpg

いました、いましたflair ママさんのそばですhappy01

この子達、やっぱり大きな勘違いをしていまして~~sweat02

自分達のランだと。。。他のワンコが来ると入り口にenter

エアデールテリアdog サブちゃんとはイメージが違うな~~coldsweats01P1070929_2

耳が立ってるんだわflair

昨日も来たバーニーズdogP1070926jpg_2

シングルちゃん、今日は負けないわよ~~って感じ?happy02P1070935jpg

ボーダーコリーもhappy01P1070927_2

ひまわりは絶対オチリに回り込みますenter 失礼ですよimpact

すごいぞsign03  コギ軍団sign02

いや~楽しかったね~heart04P1070919

clock4時過ぎになり・・・(チェックアウトは午後5時)

解散となりましたsweat02

遊んでくれた、 シングル&ダブルちゃんちheart04、 もなか君ちheart04

ひまわり&息子happy02、&私。。お世話になりましたhappy01

DSパパさん、きなパパさんsign01腕&肩の方は大丈夫でしょうかsign02

本当に楽しかったです。また遊んでくださいねsign03

diamond diamond diamond diamond diamond

帰りは海ほたる付近での事故渋滞rvcarcarbus 9k120分だってshock

いったん高速を下りたりしながら首都高には乗らず下の道でnotes

でも息子とキャンプでの話をしながら、楽しく帰ってきましたhouse

night8時ちょっと前かな? secret思い出話で笑えた~~bleah

DS家、もなお家もニヤリとしたかなhappy02

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

楽しかったキャンプレポも、今日で終わりですcoldsweats01

長くなってしまいましたsweat01

何回も遊びに来てくれてありがとうございましたhappy01

pencilpencil妹へ、お誕生日おめでと~~birthday

先日のケーキは美味しかったかな??にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年10月18日 (日)

手術無事終了(v^ー゜)!!

ミントを迎えに行ってきましたhospital

昨日の夕方、5時4分phoneto来まして、

無事終了し、頭を持ち上げ始めたそうですhappy01

傷からの出血もなく経過はいいと言うことgood

ホッと一安心ですhappy01

ミントがいない家は初めてsweat02 

いつも息子がお風呂で大きい声でnote歌ってるのを、ドアの近くで聞いていたミントcoldsweats01 出た瞬間、「ミントいないんだねsweat02」って呟いていましたwobbly

やっぱり淋しいものですweep

ひまわりも珍しく一人で遊んでいたそうですcoldsweats02

ひまわりも、なんか違うって感じていたんでしょうねsweat02

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*

そして今日9時半にお迎えですrvcardash

なんか早くに目が覚めちゃったcoldsweats01

病院に行くと急患のdogも2頭来ていましたhospital

9時半に開くのを知っている人かもしれません。

ちょっと待って、ミントとご対面ですhappy01

ケージに入れられ、エリザベスカラーをして怒ってますimpact

いろんな説明を受け診察台にあげたら大人しくなりましたdash

私と息子の手に顔を擦りつけてきますheart04 淋しかったんだよねweep

マイクロチップの動きの確認。体温もバッチリですgood

さあ、帰ろうsign03

自分のバスケットに、す~っと入っていくので先生も驚いてますeye

家に着くとバスケットからす~っと出ました。向かった先はトイレsweat01P1080049

この体勢で全然動かないので、大丈夫??と思いましたが、

いっぱいしていましたcoldsweats01

dangerdanger記録として患部の写真も載せますので、

ダメな方はご遠慮くださいdanger

P1080051

このピンクの部分がだんだんしぼんで来るそうですcoldsweats01

縫っていないので舐めちゃうと傷口が開いちゃうそうですshock

10日~2週間は注意が必要ですdanger

家でカラーを外してもいいということだったので外したら、ベッドの下に行ってなめ始めちゃったのでまたカラーをsweat01

やっぱり猫ですね~ヒゲが使えなくて気の毒。。。

ヒゲが使えない。。。
ヒゲが使えない。。。

エリザベスカラーでトイレ砂をすくっちゃって、部屋に散乱してsad

その砂にじゃれるほど元気ですよscissors

でも普通に歩くときは酔っ払いみたいですcoldsweats01

2階にも上がって行っちゃって、ひまわりとも対面happy01P1080054

エリザベスカラーをしているワンコに会うと吠えまくるので心配していましたが大丈夫でしたhappy01P1080057

そしてしっかり患部の臭いもcoldsweats01P1080058

さすがケモノ。。。鼻が利く~~happy02

diamond diamond diamond diamond diamond

ご心配おかけしました。

とりあえず1週間はミントとのんびり過ごしますhappy01

今日はひまわりのお友達に「すいらん」に誘われたのですが、

こんな感じで残念ながら参加できませんでしたsweat02

今頃ランチかな~~restaurant  来週会えるよねsign03

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ また誘ってくださいね~~note

にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ帰って来てからまだ寝ないんですけどsweat01

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年10月17日 (土)

ミント、手術入院へ。。

今日は、キャンプのお話をお休みして・・・(あと1回なんだけどねcoldsweats01

ミントの去勢手術入院だったので、今日の様子をcat

朝早くから一緒に起きるのであくび~~sweat01P1080009

私がちょっと席を外すと。絶対ここを取ってるcoldsweats01

水も置いてないし、朝ごはんももらえずsweat02 ミィ~sign02って鳴くしweepP1080005

あとは台所の流しとか、洗面所に上らないように注意danger

ひまわりも起きて来て、早速cameraP1080014

ひまわり~~何か口のとこ、付いてますけどsad

ひまわりのお散歩のときも、行ける部屋を限定してsweat01

帰って来て、さあ病院に行こうrvcardash

混んでるぅ~~sign01 でも中に入って待ってたcoldsweats01

ひまわりはソワソワしててね~dash ミントは静か~~good 

今日はひまわりは薬もらうだけなのにsad

体重は8.9kggood 半月で250g減って、ベスト体重だわscissors

そしてミントの術前の診察eye

バッグから出そうとすると覚えてたわflair 怒って鳴き出した感じsweat02

聴診器を当てようとするだけなのに、ウゥ~annoyってshock

早々にエリザベスカラーをされてcoldsweats01

しっかり両方のタマタマが下りているので短時間で済むそうclockP1070503 

マイクロチップも一緒にお願いしたscissors 

これで体温計を突っ込まれなくて済むcoldsweats01

診察が終わるとエリザベスカラーをしたまま、洗濯ネットに入れられてたcoldsweats01 もちろんウゥ~って怒ったままだimpact

danger麻酔の説明weep ひまわりの時も聞いていたことに付け加えて、

「万が一だけども、こういった遺伝の子は心臓が弱い子も多いので、何が起こるかわからないこと。。。」

もちろん、わかっている。。でも不安になる。。

でもミントは大丈夫sign01 何の根拠もないけど。。。

夏の暑い日に口を開けてハァハァしたけど、元気だもんsign03

ひまわりだって大丈夫だったもんsign03

そんな風に考えて。。。

夕方麻酔が覚め、頭を持ち上げられるようになったらtelephone来る。

そして明日9時半お迎えhospitalの説明。

spade spade spade spade spade

ひまわりと病院を後にした。

車に乗って、そのままアウトレットに行った。

大丈夫~と思いつつ涙が出た。泣かないって思ってたのに。

家族の前では泣けない。

旦那様はミントの子が欲しいなんて言ったし。

泣くぐらいならしなければいいだろうって怒られるのがわかってる。

車の中ならいいだろうweep

ひまわりとのんびり過ごせるのも今日だけだもんねflair

でも不満???coldsweats01P1080030jpg

ま、今日は特別sweat02

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ひまわりは今日いないことに気付くのかな~coldsweats02

にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ元気に帰って来ますようにshineshineshine

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年10月16日 (金)

森のまきばオートキャンプ場♪ 3☆

今日は息子の学校の委員の活動で1日中学校wobbly 疲れたsweat02

朝の散歩を7時にして、8時過ぎに出かけてbicycletrainrun

6時ぐらいに帰ってきたhouse

ひまわりは淋しかったんでしょうね、ベタ耳でsweat01 

嬉ションされても困るのでsadすぐにお散歩dash

暗くなるの早くなったわnight

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・☆

キャンプのつづき。。。いつまでも引っ張ってますcoldsweats01

朝を迎えました(いきなり~~sweat01) 快晴~~sunsun

朝露で濡れてるので、ダブルママさんにもらったお洋服でheart04

みんなで日向ぼっこsign02  それとも警戒中sign02P1070888

この子達、かわいいんですけど、

もう自分達のテリトリーだっていう意識が強くってね~sweat01

テント近くを通るワンコに吠えまくりimpact 

ひまわりなんてみんなが吠えてるのをいいことに、遠吠えhappy02

どんな敵がいるっていうんでしょうsweat01sweat01

暑くなってきたのでテントの中へhappy01P1070893

なんでひまわりは、前に置いてある椅子に頭を乗せてるんでしょうflair

もなか君とダブルちゃんheart04 隣にひまわりがいるんですけどねcoldsweats01P1070896

ひまわりは顔をこっちに向けただけcoldsweats01

もっとしっかり2ショットを撮ってみたら。。。cameraP1070898jpg

もなか君だけカメラ目線よ~~happy01

頭乗せをやめたと思ったら、向こう向いてるしhappy02P1070904

シングルちゃんは車が大好きでheart04 自分で入っていきますupP1070906

お昼は焼きそばgood 男性陣が作ってくれました~~good

息子が「お母さん何もしないよねannoy」って言いましたが、

ダブルパパさんが、「キャンプっていうのは男が動くものなんだよsign01

素晴らしいお言葉で、息子に教えてくださいました~~~scissorsscissorsscissors

息子よ、忘れるなよ~~~bleah

さあ、お片付け~~sweat01

お片づけが終わって、ワンコ達のためにドッグランへnote

それはまた~~(^o^)/

pencil pencil pencil pencil pencil

明日はミントの手術日ですhospital

朝から絶食。。。最近催促するようになって来てるしdash

ミントの鳴き声に耐えなきゃweep

ミントのいないhouseで過ごすのは初めて。。

ひまわりはどんな反応するんでしょうcoldsweats02

ひまわりの体重だけ量ってもらおうflair  

理想体重になってますようにshineshineshine  にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年10月15日 (木)

森のまきばオートキャンプ場♪ 2☆

昨日はお昼になるまで弁当忘れたのに気付かなかったんだってsad

で、昼抜きで帰った来たhouse 良かった~とっといてsign01 違うかsign02

お弁当と大好きなシチュ~で満足してたわbleah

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

キャンプ1日目の夕方、ドッグランに行きますよ~~sign01

用意してるとひまわりが下から出てきたupP1070846

そこから出てはいけませんdanger

ドッグランには誰もいないですね~sweat01 さあ、走りましょうrun

兄ちゃんが走らないと走らないひまわりwobblyP1070853

息子が走らない時は、飼い主さん達のところへnotesP1070869jpgjpg

シングルちゃんも、ダブルちゃんも走ってますよ~notesP1070858jpgkakougo P1070862

もなおさんは・・・歩いてますけどsweat01P1070864

でもその先にはheart04P1070865jpg

いいね~heart02仲良しさんでgood

他のワンコもちょびっとやってきましたdog

誰もいなかったところに知らないバーニーズ君が来たもんだから、

みんなで囲っちゃってsweat01P1070876jpgjpg

シングルちゃんが代表してガウッimpactって、怒られちゃいましたweep

さあ、夕食の準備に戻りましょうenter

夕食はお鍋ですよ~~scissorsP1070883

味噌味とポン酢で食べられるように2種類作りましたが、結局味噌味のほうが美味しくって両方お味噌にhappy01 お腹いっぱ~いhappy01

ひまわりはオレンジ~ズ隊長、きなパパさんに抱っこcoldsweats01P1070885jpg

ダブルちゃんはもう眠くなってきましたねsleepyP1070881

食後、我々はトランプで盛り上がって~~notesnotes

久しぶりにお腹が痛くなるぐらい笑ったわhappy02happy02happy02

night9時過ぎたら騒いじゃいけないんだけど、この日は子供連れもいっぱいで、結構遅くまであちこちから声がしましたcoldsweats01

夜は寒かったですよ~night

夜中寒くてトイレに起きたら、息子に怒られましたweep

お月様は明るくてmoon2 星もすっごくきれいに見えたeyegood

notenotenote  次回につづく・・・・。

diamond diamond diamond diamond diamond

衣替えをしたら、ひまわりもミントも邪魔をして~~sweat01

防虫剤とか狙うんだもんsweat02

別室に入れておけば良かったわdash  にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009年10月14日 (水)

森のまきばオートキャンプへ♪ 1☆

早起きして作ったお弁当。。テーブルにあるじゃんannoy

夕食に出してやるぅ~~~punch

まったく、おバカな息子を持つと苦労するわ~~sweat02

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°

さて、待ち合わせの時間も近づいてきたので、キャンプ場へrvcardash

着いたのは 「森のまきばオートキャンプ場」scissors

メンバーは、

シングルちゃん&ダブルちゃんちheart04 そして、もなか君ちheart04

4コギ&6名ですnote

早速場所を確保して準備に入りますsweat01

天気予報どおり?雨がチラチラsweat02 きなママさんが雨女らしいsecret

でも、すぐに止んで晴れてきましたよsun

お腹が濡れないようにと、ダブルママさんが洋服をくれたんですよhappy01P1070834

かわいい~good

準備がひと段落して、女性陣が買い出しに行ってるうちに、

男性陣はもう火遊び、BBQをしてたdash

結成された「オレンジ~ズ」ですcoldsweats01P1070845jpg

右からきなパパさん、ダブルパパさん、息子coldsweats01

ダブルパパさんに、「オレンジのTシャツ着て来るんだよ~sign01

って言われていたのに、当日になって忘れた息子impact 

きなママさんが貸してくれましたsweat01

夏のキャンプ以来、大人に混じって楽しんでいる息子ですupup

そんな風に始まり~、

いい匂いなのにもらえないワンコさん達に、おやつですよ~cakeP1070841

左から~、シングルちゃん、もなか君、ひまわり、ダブルちゃんheart04

さすがおやつパワ~scissors

で、空気の読めないひまわり・・・・coldsweats01P1070835jpg

もなか君とダブルちゃんの間で寝なくたってsweat01sweat01

ゴメンね~~coldsweats01

ひまわりはすぐに椅子から下りてしまいますdown

おなかをアリとかに刺されるから乗っていて欲しいんですけどね~weep

いい枕を見つけたようですflairP1070849

きなママさんの缶コーヒーなのに~coldsweats01

思い出したように息子ともベタベタhappy02P1070850

ワンコ用テントflair ずっと入ってればいいのにね~bleah

さあ、涼しくなってきたしドッグランに行くよ~~scissors

それはまた、つづき。。。happy01

お散歩から帰って始まってたバトルdogcat 終わったみたいcoldsweats01

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ひまわりもしつこくなってきたようですsweat01

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年10月13日 (火)

キャンプへ~~その前に海ほたる♪

お天気もsun良く、特に予定もないので、扇風機をしまう準備sweat01 

ミントが邪魔をするので大変ですsad ひまわりは最初だけですhappy01

今週は衣替えもしたいなぁ~dash

ずっと買い物には行ってないので、ブログ更新したら買い物には行かなくちゃbicycle

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○

さてさて、土日で行ったキャンプ~ですが、

その前に寄った「海ほたる」notes

いつもお天気がraincloud悪いか、時間がなくてひまわりを出すこともなかったけど、今日は早めに出たので時間もたっぷりgood

朝のほうが空いてるしgood

まずは記念撮影camera 

「海ほたる」って書いてあるところが切れちゃったsweat02P1070825jpg

階段の上でもcameraP1070828

先週の台風の影響か、いつもなのか、洋服にいっぱい「塩」が付きますcoldsweats01 息子なんてフケみたいに付いてたhappy02

こういうの見ると、すご~いって思うよねflairP1070830_2

ひまわりは、これは苦手sweat02P1070832

バタバタすると逃げ腰になっちゃうcoldsweats01

わざと息子が動かしてたけどねhappy02

さあ、キャンプ場へ向かうよ~~~rvcardash

つづく。。。。

続きも見に来てねhappy01  にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年10月12日 (月)

ミントのあれこれ。。。♪

昨日キャンプから帰ってきました。楽しかった~~note

ダブルちゃん&シングルちゃんち、もなか君ち、

ありがとうございました~~happy01

camera写真の編集を帰ってからやっていたんですが、睡魔に襲われsweat02

その様子は・・・・明日以降になりますcoldsweats01

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆

で、休みの日なんで、ミントの話pencil

キャンプには旦那様が置いて行ってokと、言ってくれたので、

お留守番にしたんですよhouse 昨夜帰ってビックリsweat02 

ベッドの上に置いて行った私のパジャマにチッコされてるweep

自分のトイレまで2メートルのところですよsweat02

もうしっかり乾いていて落ちないしsweat02sweat02

置いて行かれて、一緒に寝る人がいつまでたっても帰ってこないんで怒ったんでしょうねweep 

近所の人にそんな話を聞いたことがありますsweat01

ミントを飼ってから、気に入って買ったパジャマなんで、

ちょっとショックweep イヤ、かなりショックweepweep

diamond diamond diamond diamond diamond

そんなミントの日常coldsweats01

朝、お弁当を作るのに早く起きた私についてきますcoldsweats01

寝てていいのにsweat01

そしてまだ暗い水槽の前で、ドジョウにじゃれますnotesP1070745

暗いしピンボケcamerasweat02

レジ袋も大好きheart04 中身が入っていようといまいと必ず遊びますenter

袋大好き!
袋大好き!

持ち手の部分に頭が引っ掛かってても、そのまま普通に遊びますnote

ドSの息子に遊ばれてますけどねhappy02

パソコンに向かえば~見える所にに上がってup

私の椅子の背もたれにupP1070753

おとなしいと振り返れば、テーブルで毛づくろいsweat01P1070805

こんな格好でいなくてもねbleah

まあ、一番は~~~~flair みなさまご存知の通り、

ひまわりを襲うことですhappy02P1070616_2

いえいえ、寝ることですねsleepysleepysleepyP1070809

前回書いた、「招き猫ダック」もらっちゃった~~scissorsP1070942

キャンプから帰ったら届いていましたhappy01

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 今日はシャンプーしますよdash

pencilミントの去勢手術日が決まりましたhospital 

10月17日土曜日ですconfident   にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年10月10日 (土)

やんちゃすぎるって。。。

今日はお出掛けnote

その前にミントの話cat

お風呂場のタワシsweat01

先日、ひまわりがこの部屋に持ってきてカジカジnotes

そんなにキレイじゃないしsweat02 「それはダメimpact」って取り上げたup

それを見ていたミントeye

ひまわりはそれ以来持ってこないんですけど、なんとミントがimpact

咥えて持って来るんですよsadP1070787

息子に動画にすればいいのに。。。って言われたので動画でmovie

それはダメだって。。
それはダメだって。。

写真を撮って一度取り上げて戻したので、ひまわりが注意dangersign02

で、取り上げられたからこの部屋には持ってこず、

台所へsweat01 そして玄関にdashdash

もちろん取り上げてましたけどねpunch.

。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

「ポティロンの森」でキティーちゃんnote欲しいのが売ってた~~sign03

その写真を撮ろうとしてると、P1070759

あ”~グチャグチャじゃんweep

pencilネコのこの格好が面白いhappy02P1070785

招き猫ダックのCMでもこの格好のネコちゃん出てますねtv

pencil私がpcパソコンやってると、椅子に上がってくるupP1070633

背中がほんのりあったかいhappy01 でもキツイでしょcoldsweats01

ひまわりとは違うことばっかりhappy02P1070813

さあ、お出掛けnote

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ キャンプに行ってきま~すrvcardash

にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへお留守番だよ~house

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年10月 9日 (金)

ポティロンの森~~飼い主様編??

いや~大騒ぎの台風typhoon 

息子は結局、休みイヤイヤsweat01自宅学習??happy02だったため、

trainの不通にも関わることなく被害もありませんでしたcoldsweats01

久しぶりに洗濯物が乾いたわgoodgoodgood

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

dangerポティロンの森の続きですが~、今日は飼い主様たちのレポが多くcoldsweats01、ワンコの写真は少なめですのでsweat02

最後の最後に撮った集合写真からcoldsweats01 (私の事情happy02P1070719jpg

restaurant restaurant restaurant

ランチ後に向かったのは、アーチェリーsagittarius

いくらmoneybagだったか忘れたけどsweat02、息子が挑戦ですpunchP1070686

こんな真剣な顔、久しぶりに見たわsign03

隣でやった、こうきパパさんが上手でしたよgoodgood

お次はゴーカートcardash

ダブルパパさんが息子を誘ってくれましたよscissors

すっごい笑顔ではしゃいでいましたupupupP1070689

そしてソリ??(正式名称は忘れちゃったbleah)20分300円moneybag

パパさん達並んで一気に~~downwardleftdownwardleftdownwardleftnotes息子は一番左coldsweats01

飼い主様も♪
飼い主様も♪

このあと、我々女性陣も滑ったんですけどねscissors

息子は最後の最後にひっくり返ってたsign05sign05sign05P1070695happy02

あっという間の20分ですclock

ワンコさん達はワラワラと、足元に待機ですcoldsweats01

おもいっきり飼い主様方楽しんだので、休憩を取ることにbleah

そしたら、いいものみっけ~~flairP1070696

祭ちゃんとheart04 美人コンビshine(えぇ、えぇ親バカですとも~~scissors

息子も撮りたいってdashP1070699jpg

祭ちゃんとの方がひまわりいいお顔ですhappy01

休憩してたらワンコさん達はもうまったり~~sleepy

キャンディちゃんheart ママさんの後ろのカートにお顔を乗せてconfidentP1070707

りるちゃんheart ママを枕にネムネム~sleepysleepyP1070715

ナツちゃんもまったり~heart 起こしちゃってごめんねsweat02P1070714

もちろんひまわりもheartP1070706

兄ちゃんが重いってよ~~bleah

降ろしたらいじけて寝てたsleepysleepyP1070712

このあと集合写真でしたcamera

本当にいいお天気に恵まれ、楽しかったですnotenote

息子が就職試験に落ちてたら行けなかったけど、無事参加できて良かった~~happy01

ブログを見てくださってる方に「おめでとうsign01」って、

お祝いの言葉をいただきまして本当にありがとうございましたheart01

感謝ですshineshineshine

また、ぜひみんなで遊びたいですねnotesnotes

頑張ってcamera撮ったつもりが、ブレブレで使えない写真が多く、

みんなを載せられなくてゴメンナサイsweat02 集合写真でご勘弁をweep 

これで、「ポティロンの森」のお話は終わりですcoldsweats01

何度も来てくれてありがとうございましたhappy01

pencil pencil pencil

昨日はドッグカフェで爪切りをしてもらいましたsweat01

525円で、ヤスリまでhappy01 これからはここにお願いしそうcoldsweats01

いいとこ見つけた~~flair  にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年10月 8日 (木)

ポティロンの森~~ドッグラン♪

台風18号typhoon 今朝5時過ぎに愛知県に上陸です。

東京はこれからで、息子の学校は自宅待機sad 9時までに警報が解除されれば登校しますtrain 体育祭の応援団長になりcoldsweats01 練習したいから行きたがってますが台風には勝てませんsweat02

昨日は肌寒くて、午後床暖房を、一番弱く点けましたwobbly

私のベッドに寝ていたミントは床に下りてdownヘソ天happy01P1070774

一方ひまわりさんは床暖が苦手でsweat02P1070779

ミントのベッドに避難up でも眠~いsleepysleepy 爪とぎが枕happy02 

こんなにも差が出るもんなんですね~dogcat

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ポティロンの森のドッグランですよ~~note 広~~~いsign03

ポティロンの森ドッグラン♪
ポティロンの森ドッグラン♪

遠すぎたmoviesweat02

いろんなワンコもいっぱいですdogdogdog

ひまわりはしっかりご挨拶goodP1070660

息子が勝手に「カイ君」ってcoldsweats01 CMの影響大ですsweat01

本当の名前は聞いてないですcoldsweats01 ゴメンね~~sweat02

茶色のボーダーdog 何度も水浴びしてましたhappy01P1070681

P1070661

こんなの広いランは久しぶりですnote

ダブルちゃんとキャンディちゃんもいいお顔ですよ~~happy01P1070671jpg

それにしても暑いsunsweat01 日陰に避難ですrunP1070673

レガロ君とキャンディちゃんheart04みさっちさんが投げるパンのおもちゃに釘付けeye ひまわりも間に入っていますけどねcoldsweats01P1070680_2

ダブルちゃんとシングルちゃんheart04P1070685

日陰で休憩中confident 風鈴ちゃんのオチリheart04P1070676

ひまわりは、ワッチョンパパさんの足元でcoldsweats01P1070679

ちゃんと撫でてくれる人の近くで休むんですよcoldsweats01

12時になり~clock 息子の腹時計は狂いなしhappy02

お昼ご飯のために移動ですrestaurant うちは持っていってないのでsweat02

中にあるレストランで頼み、テラスで食べましたrestaurant

全く写真はありませんcoldsweats01

お昼のあとは~~我々のお楽しみsagittariusrvcarnote

コギさんの写真よりも多くなりますので~~happy02

また見に来て、笑っていただけたら。。。と、思いますhappy01

typhoon typhoon typhoon

雨も風も強くなってるような。。。wobbly

でも午後からは晴れるんだってsun そしたらお散歩にしますnote

今日は待ちに待った、抹茶のケーキが届くんですnotenotenote

ポチッと、押してねsign01   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009年10月 7日 (水)

ポティロンの森に入ったよ~~♪

いや~よく降るわrain

今日は創立記念日で、息子は休みwobbly 昨日知ったわcoldsweats01

八王子のドッグカフェに行く予定rvcardash 

いつもの所は休みなので、初めて行くところですrestaurant

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**

さて、ポティロンの森に入場です。

18頭のコギheart04 すご~いheart04heart04

ひまわりさん、入ってすぐにウンチョスhappy02P1070643

すっきりしましたか~sign02

めずらしく花の前でcameraP1070638

コスモスは来る途中いっぱい咲いていたので期待したけど、

ここではちょっと早かったみたいsweat02

ブログの写真で、顔を出すか出さないかの話で盛り上がったup

ワッチョンパパさんは、ブログを見てる人に話しかけられたことがあるんだって~happy01

少し進んで噴水がnotes ちょっと乗せてcameraP1070644

この後みんな乗せてましたねnote 楽しそうですnotes

しばらく歩くとヒツジさんariesariesariesP1070645

祭ちゃんと覗き込んでますeyeeye

ヤギさんがつながれてましたcapricornusP1070649

このあと頭突きをされそうになり慌てましたよdash

すぐに退散~~dashdash なんで嬉しそうなの??P1070650

大きなウシさんtaurus ひまわりは恐くて暴れていましたimpactP1070654

何度もやったおバカな息子sweat02 

鼻水をかけられてTシャツにいっぱい黒いシミがimpact

大切な?TUBEのTシャツt-shirt トイレで少し洗わせましたsad

こうきくんファミリーheart04 凜ちゃんが隠れちゃいましたねcoldsweats01P1070639

沙羅ちゃんも横顔sweat02 美人さんなんですよ~heart04

この大きなウシさんの近くでちょっと休憩confident sun暑くてね~sweat01P1070651

そして、ドッグランに向かいますnotenote

まだまだ続きますよ~~coldsweats01

pencil pencil pencil

台風18号が近づいて来ていますtyphoon

東京は明日だとか。。。大きな被害になりませんようにshine

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ  さあ、お出掛けしてきま~~すdogpigrvcardash

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2009年10月 6日 (火)

「ポティロンの森」とブログ本♪

雨が続くと、お散歩にも行けず大変だよね~dash

夜も今朝もブツを出していないひまわりsweat02

朝はカッパ着せて行ったのにさぁ~sad しないしdash

午後になってソワソワ始めましてsweat01 

2階の旦那様の部屋を「開けてsign01」って感じcoldsweats01

旦那様の部屋はトイレじゃないんだから~~bleah

rain小降りだったので、ブツだけ出しに行ってきましたよcoldsweats01

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜☆

日曜日のお話note

茨城にある、 「ポティロンの森」rvcardash

どのぐらい掛かるのかわからず、首都高混んでいても困るしdash

6時45分に出発house 高速ガラガラ~sign01

ナビによると8時半前に着いちゃうhappy02 集合は10時clock

パーキングに寄ろうと思ったけど、帰りでいいか~って寄らずsweat02

みんなここで朝食やら時間調整してたのねsweat01

うちはコンビニで時間調整ですcoldsweats01

「ポティロンの森」は9時から。

早くに来てる人もいるだろうと9時過ぎに到着rvcar

やっぱりいるわ~~dog コギみっけ~~eyegood

WINちゃんと、りるちゃんheart04 お久しぶり~~sign01P1070637

風蘭君(中央)は遊びたい盛りnote さっそく始めましたよ~happy01P1070636

こんな感じのところですよscissorsP1070733

secretこの写真は帰りに撮ったんだけどねhappy02

息子は??WINちゃんパパさんとキャッチボールbaseballcoldsweats01P1070634

WINちゃんパパさん、ありがとうございましたhappy01

と、駐車場の写真で使えるのはこれだけsad

なかなかcamera腕が上がらないわ~~weep デジイチ欲しいのにsweat02

お友達の写真は、少しずつ紹介していきたいと思っていますcoldsweats01

diamond diamond diamond diamond diamond

ココログのブログ本が、昨日到着heart04 3冊目sign03P1070743

今回は写真を表紙にしてくれるサービス期間でしたnote

色々写真を撮っていたんですが、結局ミントが加わって初sign03

ミントの小ささがわかるように、最初の頃の写真にhappy01

ひまわり、顔デカッsign03sign03

ミントは違う方向いてるんだけどねhappy02

読み返すと本当になつかしいですgood

diamond diamond diamond diamond diamond diamond

今日は歯医者も行って来たhospital 3ヵ月後との検診flair

半年でもいいんだけどなぁ~coldsweats01

オフ会のつづきはまたね~~happy01

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ台風18号、でかいね~~typhoon

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年10月 5日 (月)

ひまわりだって、怒るよね☆

東京、今週はずっとrainマークがsweat02 今日もお昼頃からrain

お散歩にclock早めに行ってきましたscissors

昨日は、茨城にある、「ポティロンの森」note

楽しかった~~notenotenote

一緒に遊んでくださったみなさま、ありがとうございました~~sign03

毎度のことですが、写真の編集をしていますので後日coldsweats01

今日は昨日チラッと書いた、ミントとのバトルのお話ですsweat01

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

前日の最後の二人写真から25分後clockのことですsweat01

ひまわりが一人で遊んでいると~noteP1070611

ミントがちょっかいを出すんですsad そしてバトルimpact 

いつもは、ひまわりは遊んであげてるって感じもするんですが、

たまにはちょっと怒るんですよcoldsweats02

ミントが逃げて終わらない限り、続くバトルimpact

途中終わり?と思いきや、ミントが飛びつきますcoldsweats01

ひまわりだって。。。
ひまわりだって。。。

この日(10月3日土曜日)は長くてね~shock

(最初の方に右前足を噛まれてひまわりが鳴きますweep

ミントは負けず嫌い。
ミントは負けず嫌い。

ラストの方のミントが戻って来た時、

絶対ガンannoy飛ばしてる気がしませんかsign02

何度引き離しても、ミントが来るんですよsad

まったくですよ。。。

緊張の睨み合いですhappy02P1070618jpg

このときはミントが行っちゃいましたhappy01

治まってもやっぱりまたこうしてひまわりのところに来るんですhappy02P1070620_2

ミントも相当甘ったれですcoldsweats01

今日は何事もなく平和にconfident

ひまわりは私の足元で、ミントは自分のベッドでお昼寝中ですsleepy

バトルしても、怪我しなければいいんですけどねsweat01  

また遊びに来てくださいね~~happy01  にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2009年10月 4日 (日)

カマキリ

今日はお出掛け~~note

その前に昨日のことをちょっとだけpencil

お散歩中、カマキリさんがsign01

カマキリ~♪
カマキリ~♪

もうさすがに弱ってきてますweepP1070601jpg

すごい興味flairP1070600jpg

食べちゃダメですsad

シ~ちゃんかゴマちゃんに、味は聞きなさいcoldsweats01

植木に戻しておきましたよhappy01

こんなことをしていたので、またrain降ってきちゃったdash

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

house帰ってしばらくすると、またここにcoldsweats01P1070592jpg

もう形は完全に崩れましたねshock

そしてカジカジnotesP1070608jpg

ミントはこんなに近くで寝転ばなくてもね~sweat01

このあとミントがちょっかいを出して、バトルに発展impact

その様子はまた次回にhappy01

昨日はきれいなお月様でしたfullmoonP1070631

写真だとわかりにくいわwobbly

さあ、用意しなくちゃsign03

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ コギいっぱいですよ~~notenote

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年10月 3日 (土)

遊んでないで食べてちょ~だい!!

朝晴れていたのに、またrain お昼ぐらいまではグズつくんだってsad

洗濯物乾くかな~~sad  明日はsun晴れだって~good

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

昨日はhospital。ミントは今までになく興奮して唸り叫び?したので、

帰って来て11時過ぎから夕方6時までず~っと寝てましたsleepysleepyP1070582

よっぽど疲れたんでしょうweepP1070586

今日はもうすっかり元気でup

止めても止めてもバトルimpact 二人とも怪我しないでよ~~sweat01

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

ミントは食事が遅いんですwobblyP1070555 1時間ぐらい掛かりますdash

 ひまわりのパピーの頃のおさがりの食器happy01

ちょっと食べては隠して?遊びに行って~enter

あとで。。。
あとで。。。

また食べて隠しての繰り返しsign05 

「あと一粒じゃんsign01」っていう時もwobbly

この状態の時はひまわりが1階に来られないsweat02ので、

早く食べて欲しいんですけどねdash

diamond diamond diamond diamond diamond

そしてリップが大好きheart 

テーブルに置いてあるのを床に自分で落として遊ぶんですnote

リップ大好き♪
リップ大好き♪

転がるのがおもしろいんでしょうねhappy02 

フタが取れるとフタの方が好きheart04

リップ本体には興味がない。ひまわりだったら本体なんだけどねbleah

息子に毎回怒られてるんですけどテーブルに置いてあればね~coldsweats01

pencil pencil pencil

オモロ~なのを見つけましたeye

私のブログに付けている「検索フレーズランキング」upP1070487

「梅干しの種飲んだ犬」って・・・sweat02 間違ってないんですけどねcoldsweats01 

それでこの「ひまわり日記」に辿りつくなんてsweat01

そのうち、「炭を食べた犬」っていうのも出るかもcoldsweats01 

逸話がいっぱいだものbleah

笑わせていただきましたscissors

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 明日はいっぱい遊ぼう~~scissors

にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ手術日を決めなくちゃsweat01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年10月 2日 (金)

祝☆ミント☆6ヶ月☆ ひまわりは。。。

朝からrainです。トイレ散歩だけ行ってきましたよhappy01

そして今日でミントが6ヶ月になりましたscissorsP1070530

大きくなっているとは思うけれど順調なんだろうか。。。think

雨だし、病院が空いていたら診てもらおうsign01 手術の相談もsweat01

10時house出発rvcar 5分もかからないんだけどねhappy01

駐車場に車はないgood よし、診てもらおうup

我が家だけ。。。ひまわりは体重測定のみ。

このあいだの、炭を食べたとき以来coldsweats01coldsweats01

「最近、なんか大きくなった気がしてsweat01」と、診察台にup

やっぱり。。。9.15kgshock

1ヶ月ちょっとで500gも増えてるじゃんsweat01sweat01sweat01

今まで聞いたことはなかったけど、今日は聞いてみたear

「ひまわりはどのぐらいがいいんですか~?」ってcoldsweats01

「くびれもあるし大丈夫ですけど、9キロぐらいがいいと思いますよgood hospitalにくるコーギーでは、ひまわりちゃんは小さい方です」ってcoldsweats01

ちょっとダイエット~ですね、ひまわりさんsign03P1070510jpg

ああflairsecretだけど、兄ちゃんも「入社までにそれ以上太らないようにsign01って、面接で言われたんだったsweat01secret 一緒にダイエット~だよcoldsweats01

きっと息子とひまわりに、

「お母さんが一番必要impact」って言われるんだけどねhappy02

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

ミントの番ですhospital

体重は、2.65kgscissors ミントも500g増えてたup

そんな一緒に大きくならなくてもね~coldsweats01 

ミントは増えていいんだしgood

で、去勢手術の相談think

もうしっかり手術に耐えられるのでいつでもいいそうで、

その前に血液検査。。ひまわりのときと一緒ですhappy01

ということで、血液検査をしてもらうことになりましたsweat01

初のエリザベスカラーを付けられて「シャーannoycoldsweats02

3人に必死に押さえられ、先生二人で慎重ですdash

見たこともない顔で唸りまくるミントimpact  恐いweep

診察室にひまわりもいたんですけど、固まってミントを見てましたeye

そんなひまわりをナデナデしながら、ミントに声を掛けてたwobbly

どうしてもミントが動くので、毛に血がついてしまったそうで、

それをきれいに拭いてくれていると、ひまわりがソワソワ~~dash 

今日はそういうことをされてないひまわり、

次は自分sign02って思ったみたいsweat01

入り口に手をかけ私を見るので、車に先に入れてくることにcoldsweats01

すんなり車に自分で入っていったっけhappy02

hospital血液検査の結果が今電話できましたtelephone

ひとつだけ、骨に関する酵素の値が標準値ではないけど、成長期なので値に達しないこともあるということで、手術OKが出ましたng

ああ、またあの同意書にサインしなくちゃならないんだ。。。weep

今日、家族で相談して日を決めようと思いますthink

1泊2日の入院ですhospital 連休明けになると思いますmaple

手術は麻酔が恐いですweep

P1070559jpg

diamond diamond diamond

マイクロチップも一緒に頼んできましたscissors これは保険かな。。

ミントは麻酔中に出来るのでok

もちろんひまわりは、麻酔なしで出来るそうなんですが、

見せてくれたけど太い針だよね~sad

ちょっと考えますsweat02

みなさんちは、マイクロチップ、どうしてますか~~??

いろいろ考えがありますよねwobbly

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

house帰って来てから、ひまわりがしつこくミントの臭いを確認してたbleah

あんなに怒ったミントを見たの初めてだったから、心配したのかな?

ミントは疲れたんでしょう、爆睡中sleepysleepysleepy

また、ミントの手術前には考え込みそうですcoldsweats01

ひまわりは、寝ないでカジカジ中happy02P1070548

げんきんな。いやいや、オナベ。。。bleah  にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年10月 1日 (木)

アキラメが肝心???

都民の日の東京都sun 学生が街にいっぱいいましたsweat01

都立でもないのに、息子も休みsad またカラオケですkaraoke

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

昨日のブログの続きまで読んでくださり、お祝いコメントありがとうございましたhappy01 

身内からは全くなのにsweat02、「ひま兄」としてみなさまからのお祝いの言葉sign01 息子も照れくさそうでしたcoldsweats01

みなさまにお祝いコメントいただいたし、頑張ってもらいましょうscissors

私にも、メッセージをありがとうございます。嬉しいup

出来る限り、やっぱりコギ会には行きたいと思いましたよnote

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

ひまわりの話。昨日は東京地方一日中雨でしたrain

久しぶりにレインコート登場scissors

これを見るとベッドの下に隠れるけど、お散歩には行きたいらしいhappy02P1060998jpg

笑顔もなくなり、動きが鈍くなりますdash

「ななとのんびり散歩」のななちゃんが着ていたのを見て即購入pc

お値段もお手頃でしたよmoneybag

ひまわりは歩くたびのカサカサが嫌いな様子sweat01

小雨ならいいけど、結構降ってたしrain

あんまり家でトイレをしなくなったので、短めに行きましたcoldsweats01

diamond diamond diamond

別の夜night 

「持って来い」で遊んでいたはずcoldsweats01P1070534jpg

持ってきて足元に置けば、息子に隠されて~happy02P1070533jpg

お風呂入ったから臭くないのかsign02bleah

遊んでるうちにボールが・・・柵の内側にsweat02

1回は取ってあげてましたが、これは2回目。。。sad

ボールは~~?
ボールは~~?

途中、ボールの糸みたいなのが口から垂れてるしsweat01

ミントは全く興味がないしsign05

ひまわりの前を横切り~また戻ってきてenter チラ見eye

そのうちに、ひまわりも諦めて。。。諦めの早いことdash

違うおもちゃを出してきていましたsadP1070543jpg

そんな悲しそうな顔しなくても。。。coldsweats01

diamond diamond diamond

明日からまたrainっぽい。。。今日は何回洗濯機回したんだろう。。。

そろそろ乾いてる時間clock

グランドにもお散歩に行ってみよ~~っとnote

雨は夜中だけがいいんですけど。。。

日曜日は降りませんようにshineshine にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »