« 森のまきばオートキャンプ場♪ 3☆ | トップページ | 手術無事終了(v^ー゜)!! »

2009年10月17日 (土)

ミント、手術入院へ。。

今日は、キャンプのお話をお休みして・・・(あと1回なんだけどねcoldsweats01

ミントの去勢手術入院だったので、今日の様子をcat

朝早くから一緒に起きるのであくび~~sweat01P1080009

私がちょっと席を外すと。絶対ここを取ってるcoldsweats01

水も置いてないし、朝ごはんももらえずsweat02 ミィ~sign02って鳴くしweepP1080005

あとは台所の流しとか、洗面所に上らないように注意danger

ひまわりも起きて来て、早速cameraP1080014

ひまわり~~何か口のとこ、付いてますけどsad

ひまわりのお散歩のときも、行ける部屋を限定してsweat01

帰って来て、さあ病院に行こうrvcardash

混んでるぅ~~sign01 でも中に入って待ってたcoldsweats01

ひまわりはソワソワしててね~dash ミントは静か~~good 

今日はひまわりは薬もらうだけなのにsad

体重は8.9kggood 半月で250g減って、ベスト体重だわscissors

そしてミントの術前の診察eye

バッグから出そうとすると覚えてたわflair 怒って鳴き出した感じsweat02

聴診器を当てようとするだけなのに、ウゥ~annoyってshock

早々にエリザベスカラーをされてcoldsweats01

しっかり両方のタマタマが下りているので短時間で済むそうclockP1070503 

マイクロチップも一緒にお願いしたscissors 

これで体温計を突っ込まれなくて済むcoldsweats01

診察が終わるとエリザベスカラーをしたまま、洗濯ネットに入れられてたcoldsweats01 もちろんウゥ~って怒ったままだimpact

danger麻酔の説明weep ひまわりの時も聞いていたことに付け加えて、

「万が一だけども、こういった遺伝の子は心臓が弱い子も多いので、何が起こるかわからないこと。。。」

もちろん、わかっている。。でも不安になる。。

でもミントは大丈夫sign01 何の根拠もないけど。。。

夏の暑い日に口を開けてハァハァしたけど、元気だもんsign03

ひまわりだって大丈夫だったもんsign03

そんな風に考えて。。。

夕方麻酔が覚め、頭を持ち上げられるようになったらtelephone来る。

そして明日9時半お迎えhospitalの説明。

spade spade spade spade spade

ひまわりと病院を後にした。

車に乗って、そのままアウトレットに行った。

大丈夫~と思いつつ涙が出た。泣かないって思ってたのに。

家族の前では泣けない。

旦那様はミントの子が欲しいなんて言ったし。

泣くぐらいならしなければいいだろうって怒られるのがわかってる。

車の中ならいいだろうweep

ひまわりとのんびり過ごせるのも今日だけだもんねflair

でも不満???coldsweats01P1080030jpg

ま、今日は特別sweat02

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ひまわりは今日いないことに気付くのかな~coldsweats02

にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ元気に帰って来ますようにshineshineshine

|

« 森のまきばオートキャンプ場♪ 3☆ | トップページ | 手術無事終了(v^ー゜)!! »

ミント☆」カテゴリの記事

コメント

今日は、ミントちゃんの手術の日なんですねcoldsweats02
今頃、無事に終わっているかしら??
だいじょうぶ! きっと平気な顔で明日会えますよ~~note
ひまわりちゃんも待っているし、姉弟でまたいたずら合戦始まりますよ!

投稿: ちーこ | 2009年10月17日 (土) 14時00分

ミント君無事に手術終わりますように
大丈夫だよー
みんなで祈ってるからね
でもママさん辛いね
モウチョットの辛抱だよ

投稿: ゆぅママ | 2009年10月17日 (土) 14時14分

appleちーこさんへmailto
コメントありがとうございます。
無事麻酔から目覚めたそうです。
明日会えるのが本当に嬉しいです。
ひまわりはどんな反応するんでしょう。


appleゆぅママさんへmailto
ありがとうございます。
無事に終わりました。
家族には不安を口に出来なくてねweep
明日が早く来ないかなぁ~happy01

投稿: つんくみ | 2009年10月17日 (土) 21時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1039842/31818501

この記事へのトラックバック一覧です: ミント、手術入院へ。。:

« 森のまきばオートキャンプ場♪ 3☆ | トップページ | 手術無事終了(v^ー゜)!! »