« ミント、手術入院へ。。 | トップページ | キャンプ~~♪ 最終回&ミントの様子☆ »

2009年10月18日 (日)

手術無事終了(v^ー゜)!!

ミントを迎えに行ってきましたhospital

昨日の夕方、5時4分phoneto来まして、

無事終了し、頭を持ち上げ始めたそうですhappy01

傷からの出血もなく経過はいいと言うことgood

ホッと一安心ですhappy01

ミントがいない家は初めてsweat02 

いつも息子がお風呂で大きい声でnote歌ってるのを、ドアの近くで聞いていたミントcoldsweats01 出た瞬間、「ミントいないんだねsweat02」って呟いていましたwobbly

やっぱり淋しいものですweep

ひまわりも珍しく一人で遊んでいたそうですcoldsweats02

ひまわりも、なんか違うって感じていたんでしょうねsweat02

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*

そして今日9時半にお迎えですrvcardash

なんか早くに目が覚めちゃったcoldsweats01

病院に行くと急患のdogも2頭来ていましたhospital

9時半に開くのを知っている人かもしれません。

ちょっと待って、ミントとご対面ですhappy01

ケージに入れられ、エリザベスカラーをして怒ってますimpact

いろんな説明を受け診察台にあげたら大人しくなりましたdash

私と息子の手に顔を擦りつけてきますheart04 淋しかったんだよねweep

マイクロチップの動きの確認。体温もバッチリですgood

さあ、帰ろうsign03

自分のバスケットに、す~っと入っていくので先生も驚いてますeye

家に着くとバスケットからす~っと出ました。向かった先はトイレsweat01P1080049

この体勢で全然動かないので、大丈夫??と思いましたが、

いっぱいしていましたcoldsweats01

dangerdanger記録として患部の写真も載せますので、

ダメな方はご遠慮くださいdanger

P1080051

このピンクの部分がだんだんしぼんで来るそうですcoldsweats01

縫っていないので舐めちゃうと傷口が開いちゃうそうですshock

10日~2週間は注意が必要ですdanger

家でカラーを外してもいいということだったので外したら、ベッドの下に行ってなめ始めちゃったのでまたカラーをsweat01

やっぱり猫ですね~ヒゲが使えなくて気の毒。。。

ヒゲが使えない。。。
ヒゲが使えない。。。

エリザベスカラーでトイレ砂をすくっちゃって、部屋に散乱してsad

その砂にじゃれるほど元気ですよscissors

でも普通に歩くときは酔っ払いみたいですcoldsweats01

2階にも上がって行っちゃって、ひまわりとも対面happy01P1080054

エリザベスカラーをしているワンコに会うと吠えまくるので心配していましたが大丈夫でしたhappy01P1080057

そしてしっかり患部の臭いもcoldsweats01P1080058

さすがケモノ。。。鼻が利く~~happy02

diamond diamond diamond diamond diamond

ご心配おかけしました。

とりあえず1週間はミントとのんびり過ごしますhappy01

今日はひまわりのお友達に「すいらん」に誘われたのですが、

こんな感じで残念ながら参加できませんでしたsweat02

今頃ランチかな~~restaurant  来週会えるよねsign03

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ また誘ってくださいね~~note

にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ帰って来てからまだ寝ないんですけどsweat01

|

« ミント、手術入院へ。。 | トップページ | キャンプ~~♪ 最終回&ミントの様子☆ »

ミント☆」カテゴリの記事

コメント

手術が無事に終わってよかったー!!
大丈夫だと思っても不安ですよね。ホッとされたことでしょう・・・

でも縫ってないんですか!? ビックリ!!
ちょっと恐い汗) しばらくは安静にしてないといけないですね。 

動画、やっぱりニャンコはヒゲがレーダーなんだぁ。
とっても歩きづらそう。 でも元気そうで本当によかったです!!
早く患部がくっついて、思いっきり遊べるようになるといいですね!

投稿: れがまま | 2009年10月19日 (月) 00時07分

mapleれがままさんへmailto
ありがとうございます。 ホッとしましたhappy01
そう、溶ける糸とかで縫ってあるもんだと思っていたんですけどねsweat01
どの程度舐めちゃだめなのか、心配も出て来てますweep
とっても動きが変なんですが、時には走っていますhappy02
回復も早そうですhappy01

投稿: つんくみ | 2009年10月19日 (月) 06時24分

ミント君、お帰り~heart
よく頑張りましたね。

ピンクのエリザベスカラーが可愛いですlovely
うちのアンちゃんの時は、私の手作りダンボール・エリザベスさんでしたよcoldsweats01

ニャンコは体が柔らかいのでどうしても患部を舐めてしまいますね。
もうしばらく、我慢ですよdanger

投稿: トモチン | 2009年10月19日 (月) 11時36分

ミントくん、よく頑張った!
そうそう。麻酔は…ねぇ…(汗)
大丈夫と聞いてきていてもやっぱり心配…。
砂とじゃれるくらいの元気さがあるなら問題ないですよね♪
ホッと安心しました。
ひまわりちゃん、ミントくんのこと労わってあげてね。

投稿: K | 2009年10月19日 (月) 13時22分

mapleトモチンさんへmailto
ありがとうございますhappy01
そう、ピンクなんですよcoldsweats01
パステルカラーで、あと黄色しかなくてねsweat02
水色があればよかったんですけどsweat01
お花が咲いたみたいですhappy02
これは買い取りなんですよ~moneybag
これを乗り切ってくれれば、もう遊びたい放題なんですけどねcoldsweats01


mapleKさんへmailto
ありがとうございます。
麻酔で何か。。。なんていう方が少ないのはわかっていても、やっぱり恐いですねsweat02
もう高いとこは上れるし、歩くのは不自由そうでも走れるしdash
ひまわりとのバトルもちょっと再開してますよhappy02

投稿: つんくみ | 2009年10月19日 (月) 13時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1039842/31831560

この記事へのトラックバック一覧です: 手術無事終了(v^ー゜)!!:

« ミント、手術入院へ。。 | トップページ | キャンプ~~♪ 最終回&ミントの様子☆ »