« コギ友とBBQ~♪ ~メンバー紹介~ | トップページ | コギ友とBBQ~♪ その2☆ »

2009年11月17日 (火)

ミント、ヤケドしていました(u_u。)。。

寒いですね~~冷たい雨ですrain

そんな中、渋谷にモニターの件でお出掛けtrain

雨さえなければもっと色々見たんだけど結局何も買ってないわsad

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

そんな気分でもなく。。。それというのも、ミントがヤケドですsweat02

とは言っても、先日ブログに書いたこと。。。pencil

11月5日に、点いたばかりのストーブに乗ったときのことですsweat02

その時はなんともないと思っていたし、肉球を気にする様子もなく普通に歩いていたし走っていたし。。。。普通に過ごしていたんですconfident

それ以降は絶対にストーブに乗ってもいないしsweat01

ストーブ点けるとガン見eyeだし。。。coldsweats01P1080499

相当懲りたもようsweat02

でも、暖かいのが解ってきて、P1080657

こんな風に寝るように(昨日撮影camera

まあ、上に乗らないからいいかな。。。程度でしたdash

で、昨日シャンプーしたんですscissors 

今日で術後1ヶ月だし、そろそろフロントラインもしたいのでflair

ミントはドライヤーはかけずに、よく拭いて放置ですcoldsweats01

で、乾いて来ていつもの定位置に来て気付いたんですshock

肉球がピンク・・・・sign02 ミントは茶色だったはず。。。。sweat01

そうです、皮が剥けちゃってるshockP1080670

ストーブに乗ったときのヤケドしか思い当たらずsweat02

両前足のみ。。後ろ足は大丈夫です。

触っても痛がる様子もないんですが、やっぱり気になる。。。

今日、朝一で病院へhospitalrvcardash

そんなに気にする様子がなくてもネコの舌はザラザラしているので、

舐めてひどくならないように、またまたエリザベスカラーですsweat01

大きいパッドの方も、皮がブラブラしてるのですがweepP1080667jpg

硬くなって自然に取れるのを待ちますsweat02

そして、消炎剤の錠剤5日分weep 薬が飲み終わるまで様子見eye

それでも気になるようだったらまた病院ですsad

錠剤がちっちゃいので、落としたら見つからないかもcoldsweats01

家に戻りさっそくササミに包んであげたらしっかり飲みましたdash

ヤケドから10日で、皮が剥けて。。

きっと水ぶくれみたいになっていたんでしょうねsweat01

気付いてあげられませんでしたweep

初ストーブ。。。ワンコとは全く違う動き。。。

わかっているけど、注意が足りませんでしたweep 反省ですsweat02

P1080676

ゴメンねweep

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ BBQのつづきはまた。。。。

にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ早く良くなりますようにshine

|

« コギ友とBBQ~♪ ~メンバー紹介~ | トップページ | コギ友とBBQ~♪ その2☆ »

ミント☆」カテゴリの記事

コメント

ヤケド!? 大丈夫ですか? それにしてもカワイイお手手。
そうか~ ミントくんの肉球はピンクだと思ってました・・・
どうぞお大事に。

先日は心のこもったコメントありがとうございました!!
東コギのオフ会から復活しますので、また遊んで下さいね!

投稿: れがまま | 2009年11月17日 (火) 16時24分

ミントくん火傷しちゃったんですね?
ワンコとは違う動きですからビックリされたでしょうねwobbly
いろいろ気をつけないといけないことがあって大変でしょうけど、ご自分を責めないで下さいね。
早くよくなりますようにconfident

投稿: ちーこ | 2009年11月17日 (火) 16時57分

あらら!
ミント君やけどしてたんですか!
大変だったねー
つんくみさん心配したでしょう
早くよくなーれ

投稿: ゆぅママ | 2009年11月17日 (火) 18時22分

ヤケドですか… 肉球はなかなかチェック出来ないですからね。早く良くなるように、祈ってます^0^

投稿: こうきパパ | 2009年11月17日 (火) 20時15分

sandclockれがままさんへmailto
ご心配おかけしてすみませんsweat02
飼った時に茶色で驚いたんです。
ひまわりは全部ピンクだったんですよhappy01

いろいろと、お疲れも出る頃でしょう。
東コギでお会いできるのを楽しみにしていますhappy01


sandclockちーこさんへmailto
ありがとうございます。
こんなことはしないだろうということを、簡単にすることもあり、なかなか見てるつもりでも難しいですねsweat02


sandclockゆぅママさんへmailto
ありがとうございます。
まさかこんなことになるとは。。。
毎日チェックすればよかったですsweat02
普通に歩くことは出来るのできっと早く良くなってくれると思いますshine


sandclockこうきパパさんへmailto
ありがとうございます。
普段と変わらないお手入れだったので、気づくのが遅れましてweep
痛くないようなのが救いですsweat01

投稿: つんくみ | 2009年11月17日 (火) 20時37分

あらら!!ミントちゃんが火傷!綺麗に治ると良いですね。

HNを清純派の「おぼったま」から一気に円熟味の出す大人のテイストの「グランバカ」に変身です。
初孫が生まれてジジバカという意味も込めて・・(笑)。

ブリーダーさんによって違いますが、新聞紙に生まれたときから躾をしてくれてあったのでショコラは楽でした。
よってショコラの子にも同様に新聞紙にするように教えたんです。
里親さんは喜んでくださいましたよ。


投稿: グランバカ@トミエモン | 2009年11月17日 (火) 21時53分

ミント君、火傷してたんですか・・・
肉球が剥けちゃっても、痛がらなかったんですねcatface
早く良くなりますように~

ニャンコは家の中の何処にでも上がれるから、要注意ですねdanger
うちもキッチンがオープンなので、ガス台の上に上がってしまいます。
あわや、火傷のこともありましたcoldsweats02
以来、火を使う時は常に見張り、使わない時はカバーをするようにしました。

投稿: トモチン | 2009年11月17日 (火) 22時53分

sandclockグランバカ@トミエモンさんへmailto
ありがとうございます。
改名ですね!もうジジバカ発揮ですかhappy02
かわいいんでしょうね~。
わが子の子供。。。
うちはまだまだ先の模様coldsweats01
やっぱり最初が肝心ですよね。
ブリーダーさんによっても違うものですねdash


sandclockトモチンさんへmailto
ありがとうございます。
普通に生活していたので驚きですsweat02
火は恐いですよねshock
ガス台に上がった時は即降ろしています。
なので、椅子の方に登り私の手元を見てますcoldsweats01

投稿: つんくみ | 2009年11月18日 (水) 05時37分

火傷大丈夫でしょうか…。
ワンコとは違って、身軽なニャンコさんは監視が大変そうです…。
つんくみさん、気を付けてあげてくださいね。

ミントくん、あんまりお母さんに心配かけちゃダメだよ。

投稿: | 2009年11月18日 (水) 10時00分

ワンコのことはわからないけど、猫はどこでも行くからねぇ~
火のそばだって、へっちゃらでくるから台所も気をつけないとダメですよ。
目を離すとガス台に登ってたりするから怖い、怖い。
それは私が躾けてないからなんですけど^^;
猫に「待て」を覚えさすと、脱走した時とか悪さした時にいいって聞いたことがあります。
子猫の時にしか躾けられないそうなので、まだ間に合うのでは?

早く良くなるように祈ってます♪

投稿: tugu | 2009年11月19日 (木) 13時09分

sandclockKさんへmailto
ご心配おかけしてすみませんsweat02
10日もたってから気付くなんて、ミントに申し訳なくってねweep
やんちゃ盛りupこれからもっと気をつけようと思いますsad


sandclocktuguさんへmailto
心配してくれてありがとうshine
台所ね~~まだ点いてる時は私がいるので、椅子によじ登って覗き込んでいますが、ひまわりに食べられないように食べ残しを置くことがあってcoldsweats01
「いけない!」って言う言葉は覚えたみたいで、止まるんですけど気に入らないようで、シッポをブンブン振って怒ってるみたいですsweat01

投稿: つんくみ | 2009年11月19日 (木) 19時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1039842/32248666

この記事へのトラックバック一覧です: ミント、ヤケドしていました(u_u。)。。:

« コギ友とBBQ~♪ ~メンバー紹介~ | トップページ | コギ友とBBQ~♪ その2☆ »