« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

2009年12月29日 (火)

今年最後のお笑いを~♪

明日から実家へrvcardash

色々用意をしなくちゃな~と思いつつ、今年最後の更新ですpencilpencil

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・

今年一年、いろんな事がありましたhappy01

一番はやっぱり、ミントがやってきたことscissors

旦那様は本当にネコ好きなんだな~と、日々感じておりますcoldsweats01

他には、ひまわりの「きょうのわんこ」出演tv、避妊手術sweat02

ミントの去勢手術sweat02・・・・。

大変なこともあったけど、それよりも楽しいこといっぱいsign03

たくさん、お友達と遊んでもらえましたnote 感謝ですshineshine

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・

そんな二人の最新の写真で〆ようと思いますhappy01

ひまわりがもう寝ているところにミント投入downP1090451jpg112

もちろんおめざ~eyeで、迷惑そうなひまわりcoldsweats01P1090452jpg112

でも、そんな願いは叶わずhappy02 そして、眠さには勝てずsleepysleepyP1090456jpg112

ミントはやっぱり自由bleah ひまわりを足で押してるしcoldsweats01P1090463

薄目は開くけど~眠さに勝てない、ひまわりさんsleepysleepysleepy

ミントが移動を始め、しばらくしたら~sandclock

ミントも、ひまわり見てて眠くなったみたいcoldsweats01P1090473

遊べないと、寝るだけだもんね~bleah

diamond diamond diamond diamond diamond

本当に二人に癒されheart04、お友達といっぱい遊んでnote

楽しい日々を過ごすことが出来ましたhappy01

息子も内定をいただき、来年は社会人train

遊びに行く回数は減りますが、また遊んでくださいねshine

ブログの方にも、遊びに来てくださり感謝ですhappy01

同じようなネタが続くことばかりですが、また来てくださいねscissors

お世話になりましたhappy01

良いお年をお迎えくださいhappy01happy01

ひまわり&ミント&ひまにぃ&つんくみ&旦那様? にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2009年12月28日 (月)

親バカ~ン的、嬉しい発見☆

ふ~今年もあと3日dash

息子の教習所も年内今日で終わりrvcar 路上教習を満喫しておりますが~なんか、息子が運転して路上を走ってるなんて信じられないんですけどねhappy02

最初はさ~マニュアルにしたことで怒ってさ~impact

初教習で、連続5回もエンストしたんだってbleah でも学校のお友達もみんなマニュアルだし、慣れてきたので最近は運転が楽しい様子up

男なんだしオートマ限定なんてね~sad (オートマ限定の男性の方がいたらゴメンナサイsweat01

免許取って、初運転で助手席は私sign02 恐いな~coldsweats01

南大沢方面に行きたいご様子wobbly 道路広いしcoldsweats01

もっと近場でいいんじゃないのsign02

ひまわりを助手席で私は後ろでいいんですけど。。。ね~coldsweats01

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・

最近のグランドでnote 

ひまわりはもしかしたらもしかしたら?、コギ会とかでは「大人しい方」と思われてるかもしれませんがcoldsweats01

グランドではうるさいんですimpact 

ボールを持ってるdog子とか、走るのをやめたdog子の前で吠えまくるんですよsweat01 まるでヤクザかチンピラのようにsad 恐いんですweep

動画はまだ誰も来てない時ですが、サラダバーをするのを止めさせるのに追うと、吠えながら走っていますsign04dash

吠えすぎです。。。
吠えすぎです。。。

吠えながら、スイッチが入ったみたいに走るので、すぐ休憩sadP1090277

持って来いでも同じく、疲れると自分から休憩sad

ボールを投げられないように隠してるしcoldsweats01P1090273

ま、いいんですけどねbleah

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。

次の日のグランドnote

源ちゃんちが、買ったばかりのピカピカのサッカーボールを持ってきたんですsoccer それを大きな口を開けて咥えようとしてね~shock もちろん無理な話で・・・・sweat01

こっちはピカピカのボールに傷がつくんじゃないかとヒヤヒヤcoldsweats02

そうこうしているうちに、上手に(親バカですからhappy02)遊びだして~note

慌てて撮ったので遠いですがmovie 見てくださいcoldsweats01

動画最初の方、手前にいるのが、源ちゃんですscissors

サッカ~♪
サッカ~♪

最後は植え込みに入れちゃって終了~ですけどcoldsweats01

ビックリでしたよsign01

こんなに上手なら~soccerボール買ってあげようかと思っちゃいますhappy01

「出たsign01親バカ発言」と十分承知しておりますscissors

安いのを見つけるかもしれませんhappy02

まだまだ、いろんな発見があるのでお散歩は楽しいですねnote

「親バカ~heart04」は、幸せな証拠ですgood にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年12月27日 (日)

アウト?セーフ?

年賀状を今朝出してきましたscissors 息子がcoldsweats01

今日は珍しく、午前中から眠くて眠くてsad  

ブログを書こうと思いつつそのまま寝ちゃいましたsleepysleepycoldsweats01

起きたら「ガリレオ」の再放送をやってましたtv

冬休みになったので夜遅くなり、

6時半ごろ起きようと思っているのにcoldsweats01

ミントが5時になると起こしに来る感じdash

そういう事情はわからないんだよね~coldsweats01

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・

さて、そんなミントの話cat  一日中好きな所でゴロゴロsleepy

ある日、気付いちゃいましたflair

ヘソ天で寝て、ちょっと横になったときに余るお肉??P1090442jpg112

これはアウトsign02 セーフsign02

柄があって上手く写せなくてsweat02

頑張って写真でもわかるように撮っていたらcameraP1090441jpg

いえいえ、引き続きストーブの前でお寛ぎくださいsweat01

clip水槽の水替えのときは閉め出しhappy02

水槽に上がるし、ホースを出してる窓から外に出ちゃった前科ありsweat02

それでも私がやってることが気になる、気になるeyeP1090415

それは、ひまわりさんも同じですが~~eyeP1090412

ひまわりの場合、入れないとわかると諦めがいいのですが~、

ミントは、ドアを歯でガリガリshock そんなことしても開かないのにwobbly

これはミントさん、アウトですcoldsweats01 

clipマンチカン独特と言うこの体勢scissorsP1090113

つい、「せっせっせ~の、よいよいよいsign03」ってしたくなって~bleah

すると必ず噛まれるんだけどねhappy02 私がアウトですcoldsweats01

diamond diamond diamond

さあ、今夜は二人ともフロントラインですscissors

1ヶ月ってあっという間sweat01 たぶん今日で1ヶ月sweat02

はっきりとした日の記憶が飛んでるweep

シャンプーでずれるんだよね~coldsweats01

今度は日をきちんと決めましょうねpencil  にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

実家に行く前に準備も始めないとsweat01  にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年12月26日 (土)

お出掛けのあとは(´△`)Zzz・・。o○

xmasクリスマスも終わり~やっと年賀状を書きましたpencilcoldsweats01

でも息子の分が足りずsweat02 買って来なくちゃsweat01postoffice

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・

「ペット博」、「綱吉の湯」を楽しんだ帰り道rvcardash

ミントは綱吉の湯では車の中sleepy 毛布で暗くしておきましたgood

初カートでのお出掛けnote

あまりの人の多さに大興奮dash 怒ってばっかりsweat02

さすがに疲れたみたいで~息子に抱っこされまったりconfidentP1090391

これは甲州街道でcamera 信号待ちsignaler

行きは首都高で行くのですが、帰りは一般道にしてますcoldsweats01

ただ単に私が首都高が恐いだけsweat02混んでたらイヤだしdash

一般道でも1時間半ぐらいrvcar 900円お得ですhappy02

途中、銀座、新宿がちょっと混みますけどねcoldsweats01

ペット博で、フルーツと言って、豚まんまで食べたくせに、

お腹が空いたという息子sad 

帰りにファミレス寄って早めの夕食にしましたrestaurant

houseに帰って、ミント、ひまわりの順にご飯riceball

その後は二人ともまったりですhappy01P1090392

眠そうですね~ひまわりさんwobbly ミントは寝てるねhappy02P1090394

ストーブの前だしcoldsweats01

「お疲れちゃ~~んsign01」 (インスタントジョンソンは何してるんでしょう?happy02

ミントもお出掛けに慣れるのかな~sad 

と言うか、お友達には馴れて欲しいですcoldsweats01

キャンママさんが、噛み付かれても、怒ってても、いっぱいナデナデしてくれましたcoldsweats01 ありがとうございましたhappy01

次は年末年始に実家へrvcardash

夏子♂に会うのも久しぶりだし、ミントは初めてcoldsweats01

大丈夫かな~~~wobbly

ひまわりはバッチリだよねgood心配はお腹だけsweat01 にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

ミントが夏子♂に、噛み付きませんようにshinecoldsweats01  にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年12月25日 (金)

結局は~トンネルへ~♪

クリスマスですね~xmas

昨日は我が家では初sign01 チョコレートケーキにしましたcake

タルトにもしたかったんですが~珍しく買い物に息子が付いてきてsad

チョコになっちゃったsweat01 でも美味しかったですgood 

たまにはいいかもflair

チキンはケンタでいいと言うしsweat01 安上がりだけどねmoneybag

買い物に付いてくると、うるさいよね~sad

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

ドッグランのつづき。。。pencil

息子がしつけられてますhappy02P1090365jpg112

P1090366jpg112

P1090372jpg112

そんな風に遊んでると~ワッチョンが息子の前でゴロゴロsign05P1090367jpg112

(お顔が写ってなくてごめんなさいsweat02

さて、息子から逃げ回っていたトンネルdash ひまわり確保ですbleah

トンネル~♪
トンネル~♪

みんなもnote 自分で出来る子happy01 ひまわりのように確保の子coldsweats01P1090363

P1090355jpg112 

P1090362

祭ちゃんはいっぱい走ったので充電中happy01P1090321jpg112

でも、確保されてたbleahP1090364

で、こいつもやっぱり。。。。happy02P1090353

思いっきり寝転がったり座ったり~~coldsweats01

小学生じゃないんだから~芝だらけで車に乗る気か~sad

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;

そろそろ日陰が多くなり~寒くなってきたので集合写真ですcameraP1090384jpg112

楽しかったね~~notenote

一緒に遊んでくださったみなさま、ありがとうございましたhappy01

また遊んでくださいね~~note

車の中でお留守番のミントのお話がありますcoldsweats01

次回はそのお話pencil  にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年12月24日 (木)

「綱吉の湯」ドッグランで~~♪♪

xmasメリークリスマスnote~~ってカーナビも言ってたhappy02

私は昨日「つんく♂」のクリスマスディナーショーheart04P1090430

楽しかった~note こんな日にしか会えない人とおしゃべりしたり、

美味しいもの食べて~~restaurant 

始まるまではひまわりとミントのことが頭をよぎったりもしたけどsweat01

始まっちゃえばしっかり忘れ~~heart04 やっぱりいい男だわgood

みなさま、興味のない前置きが長くなっちゃいましたねhappy02 

今日はホームパーティrestaurant って言ってもチキン&ケーキを食べるぐらいですけどねcoldsweats01

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…

「綱吉の湯、ドッグラン」のつづきpencil

相変わらず息子のストーカー化しているひまわりsad

でもこのトンネルだけには息子が入っても入らずsweat01

息子一人で遊んでるみたいbleahP1090318jpg112

鱧ちゃんもワッチョンもnoteP1090319_2

祭ちゃんもP1090334note こうき君もnote

りるちゃんとも走っていましたよupP1090369jpg112 

まだ息子はひまわりをトンネルに呼んでますけどsweat01 

ひまわりは上にいるしcoldsweats01 祭ちゃんが呆れて見てますねeyeP1090340jpg112

虎弧ちゃんは「持って来い」続行中noteP1090332

鱧ちゃん&わさびん、祭ちゃんもupupP1090335

ダブルちゃんもいっぱい走っていましたnoteP1090328

こうき君ファミリーは、ママさんにおねだり中かな??happy01P1090360jpg112

珍しくいっぱい走った祭ちゃんは大人の話をジッと聞いて休憩中happy01P1090361jpg112

日なたはポカポカしていましたよsun

写真がもう少しあるので~次回に続きますscissors

最後にもう一度、車でお休み中で、

ドッグランで出番のなかったミントから~coldsweats01

   xmasメリークリスマスxmasP1090240

きっと夜はチキンの骨でからかわれるはずsweat01sweat01

唸るんですよ~~happy02

もちろん、二人とも食べられませんけどねcoldsweats01  にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年12月23日 (水)

休日だから~♪ ひまわり?&ミント☆

今日は天皇誕生日で休日sign01

いつもはこの日にクリスマスパーティーをするのですが~、

今日は「つんく♂ディナーショー」で品プリrestaurantnote

つんく♂だけのディナーショーrestaurant 久しぶりだわ~heart04

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;

休日なのでミントの写真でpencil

知らないうちに生え変わってた歯sweat01P1090213

牙がおっきくなってたshock

これでみなさまに噛み付いたんですimpact ごめんなさいweep

まだ乳歯もありそうflair 大人しければ、ニャンコを飼ってる人たちにチェックしてeyeもらいたいのですが~無理だわsweat02

いたずらして荷物が落ちて来てもそのままcoldsweats01P1090148

ひまわりだったら速攻で逃げ出すはずhappy02

息子の脱ぎ捨てたパジャマを有効利用sign02P1090259

洗いたいけど。。。この日は止めましたcoldsweats01

椅子の足にくっついて寝るsleepysleepysleepyP1090250

「あの~~動けないんですけど。。。。sweat01

どこで寝てるかチェックしてから動き出す癖が出来ましたよcoldsweats01

ひまわりさんも~載せときましょうbleahP1090268

カメラ目線でなくsweat02 年賀状候補から外れた1枚sad

息子の足も写ってるしねbleah

diamond diamond diamond

さあ、午前中はちょっと買い物に行って~rvcar

ディナーショーの準備でもしましょうheart04

息子は今日から冬休み~~snow にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

その前だって10日もお休みだったのにねsweat01 にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年12月22日 (火)

ペット博へ~~その後は♪

冬至ですね~snow かぼちゃは煮たしscissors、今夜はゆず湯spa

その前に、ひまわりのシャンプ~ですけどねsweat01

そんな冬至の今日、近くの私立中学が体育祭だって~coldsweats01

こんな寒い日に、、インフルでずれたのかな~think

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:

昨日のつづき。。。

自由に見て回ってたらeye

祭ちゃんちとりるちゃんちが到着してましたhappy01 

駐車場がいっぱいだったようですsweat02

洋服を買い終わったら(別の日にアップ予定)、

みんなが集まり会場内でお昼にfastfood 私はオムそばhappy01

息子はカレーとお肉2本sweat01 

フルーツ買うから300円ちょうだいって言ったので、渡したら豚まん買ってたsad それはどう見てもフルーツじゃないじゃんsweat01

午後は別の場所に1時半集合notes 

キャンディちゃんちと風鈴ちゃんちとはここでお別れですsweat02

うちも一通り見たので早めにペット博会場を出ることにしましたclock

parkingに向かう途中、人が少なくなってきたらミントが動き始めましたupP1090307

ひまわりがすごい顔ですけど。。。。happy02

もっとミントのおもちゃとか売ってると思ったんですが、catネコグッズのお店が今回なかったweep 家からまたたびスプレーしたおもちゃをもって来れば良かったと思いましたsweat02

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

さあ、お次に向かったのは~~rvcardashP1090309

「綱吉の湯spa」 我が家は初めてhappy01 

お風呂もありますが、今回はお風呂ではなくドッグランへnote

ペット博で、ドッグランの無料券を配っていましたgood

でも~2時までは一番広いところが、コーギーの集まりで使えずsweat02

コギなら一緒でもいいんですけどねcoldsweats01

それまでは狭いところでnote 30分なんてすぐですよhappy01

虎弧ちゃんは「持って来い」が大好きなんですね~heart04P1090312

すごい集中力ですgood

ひまわりは、ナデナデしてくれる人か、息子のところ。。。sadP1090314

しゃがんでいる人を、見逃しませんsweat01

あっという間に30分ですclock 広いほうへ移動ですnotes

その様子はまたcoldsweats01

...。oо○**○оo。...。oо○**○о

親バカで~~こんなものを作りましたcoldsweats01P1090214

お年賀にしようと思いつつ、そんなに数もなくcoldsweats01

賞味期限を調べて、もっと頼めばよかったと思っておりますweep

お会い出来ない方には送りつけますのでpostoffice

見たら「フッdash」っと笑ってやってくださいcoldsweats01

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆

水槽の水替えもしたのでバッチリscissors

ナマズ君は冬眠に入ってたのにねsleepysleepycoldsweats01

私も1日でもいいから・・・冬眠したいbleahかも・・・・bleah

明日はもう少し暖かいらしいsunnoteheart04   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| | コメント (9) | トラックバック (1)

2009年12月21日 (月)

ペット博へ~~♪

昨日はちょっと暖かでしたsun

そんな中、ミントも一緒にペット博に行ってきましたrvcardash

おNewshineのカートもしっかり積んでnote

まずは行きの高速道路でrvcar

トイレも積んだケージの中に入れたのですが、

ファスナーがちょっと開いてる部分からupP1090284

手が出てますhappy02 ひまわりさ~んsign01鼻がとんがっちゃうよ~~coldsweats01

顔も出してきたsweat01P1090286

もう1枚はゾンビみたいshockP1090288

danger私は運転中だったため、パソコンに落として爆笑~~happy01

早めに着いたけど、別の階でのバーゲンでけっこうparking混み混みdash

さあ会場へnotes うちはこんな感じhappy01P1090289

ミントも機嫌が良さそうに見えますが~~~coldsweats01danger1)

シングルちゃん&ダブルちゃんちとおソロ~ですよ~~heart04P1090292

このカートを紹介してくれた、こうき君ファミリーhappy01定員ギリギリsign02P1090293

キャンディちゃんもいますよ~happy01P1090305

ここは犬を歩かせちゃいけなくってsweat02、カートか抱っこですsweat01

で、山葵君を抱っこさせてもらいました~~scissorsP1090298jpg112

ずっしりと、立ってるのが精一杯sweat01 でも嬉しかった~~heart04

もっといっぱい撮ったのですが、ボケボケで使えな~~いweep

風鈴ちゃん、風蘭君、虎弧ちゃん、ワッチョンもいたのにsweat02

ゴメンナサイsweat02きっとどこかのブログでアップされますcoldsweats01

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。

danger1.ミントが人がいっぱいのため、興奮状態でご機嫌斜めsweat02

ひまわりと同じようにナデナデしようとする人に噛み付く噛み付くimpact

お腹は特にイヤみたいでsweat02 「シャーannoy」ってするしweep

ミントを見ようと覗くお友達ワンコ達にも「シャーannoy」&ネコパンチsweat02

短くて届かないのが幸いcoldsweats01

夏にお会いしてる方は、ミントがすっかり大きくなったのでナデナデしてくれようとしてたのにsweat02

ミントに噛まれた方々本当に申し訳ありませんweep

お怪我をなさった方、遠慮せずにお知らせくださいsweat02

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。

ひまわりとミントが一緒にカートに乗ってるので、

「仲がいいんですか~sign02」とか、「大丈夫なんですか~sign02」って、

結構聞かれたので、ビックリですcoldsweats01 そうか、珍しいのねcoldsweats01

ブログを知ってる方は、ご存知ですよねhappy01P1090303

これはお昼でバッグが真ん中においてありますが、なくても平気good

バッグを置いて、ちょっと暗くしてミントを寝かせたんですsleepysleepy

人混みはダメですねsweat02 今度は少人数の時にcoldsweats01

つづきはまた次回にhappy01   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| | コメント (9) | トラックバック (1)

2009年12月19日 (土)

人のそばが好きな、破壊王~~☆

厳しい寒さが続きますねsweat01 伊豆では地震もsweat02

大きな被害が出ませんように・・・shine

うちの子達は地震には反応なしcoldsweats01 寝てましたが。。sweat01

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥

さてミントの日頃の様子notes 

親バカ炸裂中なので~なんでもないことでも可愛く見えますcoldsweats01

私が椅子に浅く腰掛けていると、背もたれとの隙間にupP1090051

後ろにちょっとギュ~ってやっても逃げようともせずhappy02

むしろ、いいお顔heart04

息子が勉強してればテーブルに上がりup

家政婦は見たsign01」状態coldsweats01P1080783

ちょこっとかまってもらって、かまわれなくなると筆入れでsleepysleepyP1080784

そしてひまわりにつづき~「破壊王」決定sign03P1090256

恐いお顔で、鈴をカジカジimpact 潰れて音がしなくなっちゃったweepP1090264

すぐに新しいのを作りましたよsweat01 古いので遊んでますsad

破壊女王と、破壊王がいる家ってsweat02

最近は何を壊したの???にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

歯が生え変わってますhappy01 今度は写真をscissorsにほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ

明日はミントも一緒にお出掛けだよ~~rvcardashnote

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年12月18日 (金)

笑顔なのは、キミだけだよ。。

北風が吹いていて~~、洗濯物はしっかり乾いたけど、

お散歩は早めに切り上げてしまいましたsweat01 寒いsweat02

今風引くわけにはいかない。。。来週はイベントがあるのだheart04

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

息子がcar仮免に合格しましたgood

朝からドキドキだった息子sweat01 けっこう気がちっちゃいhappy02

1月末までには、免許が取れるといいんだけどねcoldsweats01

でも、時代が変わると行程も違うのねsad

仮免落ちる子なんていないんじゃない??なんて思っちゃったcoldsweats01

そんな息子のベッドで爆睡中のミントを起こし~impact

ひまわりも呼んで「写真を撮ってくれ」だと。。。sadP1090172jpg112

ひまわりまでもが大あくびdash

息子だけが満面の笑みhappy01 顔出しするぞ~~bleah

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

先日の「東コギのオフ会」で買った洋服note 着せてみましたscissorsP1090117

1号でピッタリgood 雨上がりにも着れるスグレモのhappy01

でもね、ちゃんとネットに入れて洗ったのに、

1回で、首のところがちょっとほつれて、ショックsweat02

目立たないんだけどねweep

ミントのおさがりsign02の、ベッド。。。ひまわり専用みたいになって~coldsweats01

でもやっぱりキツイんじゃんhappy02P1090147

寝方がsweat01sweat01sweat01 肩?は痛くないんですか~sign02

「ブルブルっ!」中のひまわり。。。coldsweats01P1080955

上手く顔にピントが合ったわsweat01

あ~また年賀状印刷してないじゃんdash

考えて保存して。。。息子にも聞かないとね~sad

やらなければならないこと、やりたいことが山積みじゃ~~shock

やらなくっちゃねsign03     にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月17日 (木)

モデルは無理ね~~。。。

お弁当作りもないし、ゆっくり寝ていたいと思っても、

ミントはいつも私が起きる時間を知っているようでsad

グルグルと喉を鳴らしやってくるup

寒いんだし、丸まって寝てればいいのにね~~coldsweats01

ストーブを点ければヘソ天で寝るんだしsleepysleepysleepy

こっちはもう眠れないし。。。sweat02

ストーブでの煮込み料理scissors 

今日は「豚バラと大根の煮込み」にしたnote いい匂いgood

息子はバラ肉薄切りは大好きなのに固まりはそうでもなくdash

祭ママに届けたいぐらいです(爆happy02

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

xmasクリスマスに向けて、初めて洋服を買ったりしてcoldsweats01

でもね、3点合計700円ぐらいscissors 

ひまわりは笑顔はないもののジッとできるcoldsweats01P1090216

でもヤツは。。。。dashP1090230jpg112

帽子で遊んでるし。。。sweat02

ジッとしてるひまわりの足を狙うしimpactP1090222jpg112

ひまわりさんには、おやつを上げ終了~~good

さてミントだcoldsweats01 床では無理そうなので~~sweat02

テーブルの上で一人でcamerasweat01・・・・固まるし不機嫌そうだしcoldsweats01P1090228

ひまわりの方を着せてみたら、P1090239ボンボンでじゃれるしhappy02

何時間も着せてれば2ショットが撮れるのかもねcoldsweats01

たぶん、挑戦はしないけどねcoldsweats01P1090220

そんなことより、年賀状を作らなくちゃsweat01

頭痛~~いsweat01sweat01sweat01      にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009年12月16日 (水)

噛まれない方法。。。(*^-^)b

今日も晴れですが、とっても寒いsweat01 1月の気温とか。。。

朝のお散歩に行かないと、ダラダラ過ごしてしまうcoldsweats01

リコメが出来ていませんsweat02 もう少しお待ちをsweat01

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・

ある日のこと、ストーブの前でまたバトルか~sign02

と思っていたら、始まる気配がないcoldsweats01

なんか得意そうなひまわり。。。。coldsweats01

不思議に思って見てみると~~eyeP1090137jpg112

あっsign03 狙われる前足隠してるじゃんflair 息子と爆笑~~sign01happy01

ミントはその上から噛もうとしているけど。。。happy02 

これなら痛くないね~~goodP1090140jpg113

得意そうだけど~、たまたまでしょう。。。。bleah

反対側に移動して撮ってみたcameraP1090144

いつもそう出来たらいいね~coldsweats01

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

昨夜の多摩センターのイルミネーションxmasP1090206

キレイでしたよ~~shineshine

でも、先週の忘年会で、新宿のを見てて・・・・xmassweat01P1090133

雨のため画像は悪いですがsweat02 腕のせい???happy02

逆なら良かったんですけどねcoldsweats01

女3人、いっぱいおしゃべりをして帰ってきましたnotes

来年xmasは~都心に行くかsign02(爆

pencilpencilそれで、二人dogcatの、ご飯を頼んだんですが~sweat01

ひまわりの方。。。ササミ&ドライフード大さじ3なのを、

ササミ&ドライ大さじ5sad あげたんだって~shock

ササミがない頃は、ドライ大さじ5だったからね~coldsweats01

でも、大丈夫でしたdash

おせんべいのときも平気だったし、少し強くなった???

ササミを減らして、ドライフードを増やすようにしようかな~sad

悩むところですweep

さあ、買い物行かないと~遊んでばかりでは怒られちゃうかもhappy02

夕飯、何にしよう・・・・・sad   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009年12月15日 (火)

デイキャンプへ~~♪ つづき☆

今日はお友達と、多摩センターのイルミネーションを見に行きますshine

息子は何とか追試がないのでcoldsweats01 昨日から休みpencil

教習所にもっと行けばいいのに、中途半端なようでsweat02

今は「見極めテスト」とか、なんちゃらとか(効果測定?)。。。happy02

仮免までにも試験があるようですdash 

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

昨日のつづき。。。。happy01

DS家がドッグランに連れて行ってくれましたnote

ひまわりは全然遊ばなかったとかsweat02 すみませんsweat01

その間、私と息子で銀杏を炒って~共同作業ですhappy02

車の中にひまわりのヒゲを切るために買ったハサミhairsalonで、

息子が殻を割り、私が取り出すcoldsweats01

いっぱいあったけど、なんかおもしろかった~up

銀杏はこの時期にはおすすめsign03 おいしい~good

息子はおしゃべりしながらもゲームばっかりでsweat02Photo

ひまわりに怒られ、襲われimpact112

ひまわりは諦めたのか、ダブルママさんの下へhappy01P1090165jpg

寒くなってきたのでタープの中でおやつにしましたcafe

ダブルちゃんはオネムのようですsleepyP1090169

シングルちゃんはまた車に乗っちゃいましたcoldsweats01

回りもだんだんといなくなり始め、片付けに入ることにしましたcoldsweats01

初めての物ばかりで、

説明書を見ながら片付けようとするA型のダブルパパさんと、

O型のダブルママさんの掛け合いがおもしろくってね~happy02

私もO型coldsweats01 もうちょっと余裕があるカバーとかにして欲しいわsweat01

車に詰め込んでるとひまわりが邪魔をしますdashP1090171jpg114

後ろに置いてあるチェアchairの所に乗ったりupcoldsweats01

帰る気配を感じてるようですsweat02

また遊ぼうねnote

のんびりとダブルママさんともおしゃべりできたし、

息子もまた火遊びBBQができたしnote

楽しい時間となりましたgood

ダブルパパさん、ダブルママさん、ありがとうございましたhappy01

ダブルちゃん、シングルちゃん、またひまわりと遊んでね~~happy01

今週は1月の寒さになるらしいsun お体に気をつけてくださいねshine

続きも読んでくれてありがとうございましたhappy01  にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年12月14日 (月)

デイキャンプへ~~♪

寒いですsad 灯油を買いに行ってきましたrvcar

2本ずつ買うんですが、年内もう一回かな~dash

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・

昨日は「森のまきばオートキャンプ場」へ行ってきましたnote

DS家が前日から泊まっているから遊びにnotes

うちも前日から行きたかったものの、

教習所の予約が入っているし~まだテントも買ってないcoldsweats01

冬は厳しいのでデイキャンプとして遊びに行ったんですnote

前日は、きな家がデイキャンプで来ていたんですよhappy01

今度は会って、オレンジ~ズの結束を深めなくちゃね(爆

ダブルちゃん、こんにちは~~~sign03P1090164

あれれ~~sign02シングルちゃんは??

いました、いましたflairP1090152

前日から泊まっているので、もう十分coldsweats01 帰りたくて車にsweat01

前日に比べると寒くなるって言ってたけど、

風邪も弱く、ポカポカとsun気持ちがよかったですgood

それにタープに入ればもっと暖かscissors

ダブルちゃんもタープにupP1090155

ひまわりは外にいるダブルパパさんと息子が気になるみたいcoldsweats01 

さっそく、息子の火遊び火起こしが始まりますcoldsweats01

男二人に任せ~、その間ダブルママさんとおしゃべりhappy01 

お肉とフランクフルト、銀杏(HITsign01ウマ~good)を持ち込み~~happy01

ここのすぐ近くのスーパーは日曜日の午前中、

国産牛が半額なんですscissors ちょっといい方買ったりしてhappy02

あっ、写真はないです。。。息子のブログにはあるかもcoldsweats01

ワンコにはササミsign01 DS家、ありがと~~~heart04P1090160

写真を撮ろうとしたのにほぼ完食sweat01P1090158

ひまちゃん。。。もう少し品良く食べてよcoldsweats02

新しいキャンプ用品shineいいな~~happy01P1090159

電気も使える場所を借りたそうで、夜もバッチリですってnight

寒くて眠れないのはキツイですもんねsweat02

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・

そんなに写真を撮ってないんですが~coldsweats01

もう少しあるのでつづきにしますcoldsweats01

読んでくれてありがと~~happy01   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年12月12日 (土)

ミントの歯~~教えてください!!

昨日はよく降りましたね~rain でもって、今日は暖かいsun

午前中は、ひまわりを連れて南大沢のアウトレットへrvcarnotes

ナマズ君のご飯がなくなってきたからですcoldsweats01

今年はまだ冬眠に入らずsweat01よく食べるんですcoldsweats01 

本格的に寒くはなってないってことでしょうflair

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━

本題のミントの歯。。。

牙?は鋭くって、噛まれると痛いんですweep

お腹を触ると噛み付くimpactのはわかっているんですが~coldsweats01

おもしろいので、ついからかってますbleah

息子がパソコンpc、私がベットに座ってると間の定位置に来ますup

触られるのは好きなんですよcoldsweats01

で、ついミントで遊んじゃうわけですnote

ミントで遊ぶ~??
ミントで遊ぶ~??

ベッドのパイプに阻まれてるしhappy02 最後は落ちちゃったdown

必死なのが可愛いheart04(ハイハイ、親バカで~すscissors

それで、痒いのか、テーブルの上のものをカミカミしてdash

私のハンドクリームはしっかり穴が開いてますsweat02P1090069jpg

チューブの意味がなく、

シュ~って上から空気が抜けちゃうので使いづらいweep

前はお風呂場からタワシを持って来ていたんですが~coldsweats01

最近は台所のテーブルから、息子の箸を1本咥えて持って来るしcoldsweats01

箸は危なそうでsweat02

獲物を持って来る感じsign02 私に見せたいのかな~wobbly

あっ、それで教えていただきたいこと。。。coldsweats01

ネコの歯も生え変わるの???ということですsign01

ワンコは生え変わったから。。。

獣医さんに聞けばいいんですが、行く用がないしhappy01

ネットで調べればいいのか~~?

でも、知ってる方がいたら教えてくださいねscissors

先日トイレットペーパーをカジカジして血がついてたしsweat02P1090068

いろんな事がわかってきたけど、疑問も増えてきますsweat02

それにしても、よく寝ますsleepysleepysleepyP1090080

どっちにも丸まれるのがおもしろいhappy02

起きればおおあくび~~happy02P1090115

ストーブを点けてると、必ず寄って来て~~eye

添い寝してたsadP1090120

どんだけ寒がりなんでしょうねcoldsweats01

今日は出番がなかった。。。。coldsweats01にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

ネコのこともっと勉強ですpencilcoldsweats01  にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年12月11日 (金)

弱さ?(・_・)エッ....?優しさ~~??

朝から雨ですrain

昨夜ひまわりは、息子のガムを5つも盗み食いannoy

ひまわりの届かないところに置いてよ~~~sweat02

今朝は心配なので早めにトイレ散歩へsweat01 一応大丈夫でしたdash

最近我々飼い主、気が緩んでいるかもweep 気をつけますdanger

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

先日のこと。。。

ジャーキーの入っていた袋の切れ端をゴミ箱から出したひまわりsad

私の死角でカジカジしようと持っていったところにミントがcoldsweats01Photo

ミントに取られちゃいましたsweat02P1090103jpg

食べ物だったら、すぐに取り返すんでしょうが見てましたeye

でも~~ガマンできなくなってhappy02P1090105jpg

ミントの気に入らない顔と耳bleah

違うものを探しますflairP1090108jpg

噛んで潰しちゃうので、遊ばせませんけどねsweat01

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

昨日は掃除が終わり、買い物へbicycle

帰って来たら二人とも1階にいないsign05

ミントはたまに2階の息子のベッドで1日中寝るsleepy

ま、いいか~と一人のんびり下で過ごしたnotes

洗濯物を取り込みに行ってビックリsign03

ミントはいつもひまわりが寝る息子のベッドの角でsleepysleepy

掃除機をかけたためベッドにはそこしか空間がなくsweat01

danger下に落ちてるものを息子がベッドに上げていく為sad

ひまわりはなんとサークル内で寝てたshock

カメラを取りに行ったら、その間に出ちゃったsweat02

ミントにベッドを譲ったひまわり。。。優しいのか弱いのか・・・・sweat01

ミントは自由ですcoldsweats01

こうやって~一緒に寝ればいいのにねcoldsweats01P1090053

もしかしたら一緒に寝てたのに、ひまわりが移動したのかも。。。

噛まれるからね~~impact

pencilpencilpencil

さあ、今日は夕方から役員の仕事で都庁~そして忘年会beer

新宿高層ビル内のお店だって~~coldsweats01

欠席でも良かったんですが~息子の担任が初参加flair

行っておかないと~~coldsweats01 お礼も言わなくちゃscissors

今日は飲みませんbar たぶんねhappy02

さあ、午前中はペットフォレストに行ってこよ~っとrvcar

フードがないと怒られちゃうもんねdogcatbleah  にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2009年12月10日 (木)

ひまわり~~そこまでしなくても。。。

今日は週間予報がいい方に変わってsun

明日はrainだって~。学校の委員会の忘年会だというのにsad

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜

ひまわりのご飯、3日に一度はササミを茹でるので茹で汁が出るcoldsweats01

そんな日はいつも以上にソワソワ~sweat01sweat01

コマンドもフライングして、ちょっとでも早くもらおうとしますcoldsweats01

フライング~★
フライング~★

ミントは7時からご飯を食べても、ひまわりのご飯を作ってると必ずやって来て、ササミをゲットですhappy02 もう毎回なので、7時からのを少なくしていますscissors

ミントもこの日はササミ&茹で汁がもらえますhappy01

ひまわりはこの茹で汁付きの日は特別なようで~good

終わってからも食器をずっとペロペロbleah

軽く拭いてはいるものの、側面や最初に置いた場所までペロペロcoldsweats01

女の子なんだから。。。
女の子なんだから。。。

ひまわりさん、恥ずかしいですよ~~coldsweats01

この食器、ルナちゃんともおソロ~なんですよsign01

可愛くて気に入ってるんですが、洗っても内側がヌルっていう感じsweat01

キュキュッとしないんですcoldsweats01 最初の頃は戸惑ったな~coldsweats01

ミントのは、ひまわりがパピーの頃のお下がりですhappy02

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜

night夜ご飯も終わると~~、

ひまわりは旦那様の食事が終わるのを待ちますhappy01

遊んでもらうためですup

2階から終わった食器を運び、歯みがきをする気配を聞いてますearP1090083jpg

こうなると、おやつでも見せない限り、私達には振り向きませんhappy02

どんな遊びをしてるんでしょうね~~coldsweats01

ミントもたまに一緒に上がっていきますが、

そのうち飽きて下に下りてくるか息子のベッドに寝てますsleepysleepy

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

昨日吉祥寺に行き、ふと目に留まったチーズケーキeyeP1090114

中央線120周年記念とか。。。

もう喜ばないかな~と思い、悩んだけど購入coldsweats01

でも見たら、「おっ、電車じゃんsign03」だってhappy02 まだまだ子供じゃhappy01

pencil pencil pencil

年賀状は進んでますか~~??

なかなかいい写真が撮れず~sweat02 早く作らなくちゃsweat01

今日は台所の掃除をしましたscissors(自慢することじゃないけどhappy02

それに、普段の掃除に毛が1~2本生えた程度だしbleah

換気扇付近はこれで終了~~coldsweats01 

源ちゃんママが見たら「これでsign02」って言われそ~~coldsweats01coldsweats01

掃除嫌いな人からは褒められるかな??(爆

苦手なことは後回し~~notes にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

続きを読む "ひまわり~~そこまでしなくても。。。"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年12月 9日 (水)

ひまわり、とばっちり・・・(u_u。)

cloud曇っているとやっぱり寒いsweat02 洗濯は乾かないだろうな~sad

金曜日まではこんな天気らしいsad

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。

昨日のブログにチラッと書いたアクシデントの話coldsweats01

昼間バトルしてもなんだかんだと仲のいい二人dogcatnotes

night夜になって~~~

今度はミントが先に寝ているところにやってきたひまわりhappy01 

ミントは爆睡中sleepysleepyP1090052

ひまわりも頭を下ろしたのでdown

息子側からもflair撮ってもらうためにカメラを渡したら~、

起きて息子を見つめるひまわり(ボケボケsweat02P1090059

息子は頭を下ろすようにひまわりをちょっと押したら、

立ち上がろうとしちゃって、バランスを崩したひまわりimpact 

ミントのお腹に前足が~~shock

ミントは驚いて飛び起きup 

ひまわりにangryシャーッannoyannoysign03sign03

pig~~そういう時こそ写真撮ってよwobbly

ひまわりは逃げるかと思ったら、

ミントに謝るみたいに何度も顔を近づけてweepP1090060jpg

でもミント、相当眠かったらしく、また横になって~coldsweats01P1090061jpg

ミントのご機嫌を取ってるようでcoldsweats01

なんだかひまわりがかわいそうでsweat02

で、10分後~~ミントはまたまた爆睡sleepysleepysleepyhappy02P1090064jpg112

ひまわりの安堵の顔がたまんないですdash

ちょっとブサイクな寝顔。。。happy02P1090067

もっとジャマじゃない所で寝て欲しいよね~coldsweats01

息子のせいなのに~散々だったひまわりですsweat02

ひまわり、頑張れ~~sweat01sweat01   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年12月 8日 (火)

ひまわり~割り込みは許せないの~?

昨日の夕方のお散歩は、風が冷たくsweat02

早々に切り上げてしまったsweat01

でもしっかり走ったもんねsign01 私はチャリbicycleですけど。。。coldsweats01

昨日の最後に載せるのを忘れた写真happy02

京王新宿駅が閉まってるのを初めて見たわflairP1090025

ぴあで徹夜で並ぶ人はどこにいるんだろう。。。

息子も自分のブログに載せたらしいcoldsweats01

「本当に終電終わっちゃったんだね~sweat02

って息子も驚いてましたdash

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。

今日は久しぶりに二人の動画2本sign03

その前に説明pencil

先にストーブの前にいたのはひまわりさんですhappy01P1090026

そこへ、ストーブ大好きのミントが割り込みましたimpact

最初は仲良く記念撮影に応じていてくれたのですが~coldsweats01P1090035

ミントが仕掛け久しぶりにバトルへsweat01

割り込んできたくせに~!!
割り込んできたくせに~!!

ひまわりは絶対噛まないのに、ミントは噛み付いてますsweat02

もう終わり~と、ひまわりが寝ようとしてるのに耳に噛み付きimpact

知らないよ~とそっぽを向くのが笑えるhappy02 

最後はミントが逃げ出しますが、シッポが怒ってますcoldsweats01

めずらしくひまわりが場所を譲らないのもおかしかったbleah

割り込んで~つづき☆
割り込んで~つづき☆

でも、ひまわりはストーブの前で暑くなるとすぐ自分のベッドに行くんですけどねhappy02

夜は夜でアクシデント発生impact

その話はまた次回にpencil

本当は仲良しなんですよ~happy01   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年12月 7日 (月)

コギ抜きで~忘年会だよ~~♪ 後編

今日もいいお天気sun 風は冷たいですけどねsweat01

昨日に引き続き~コギ抜き忘年会の後編ですpencil

ひまわり&ミントの写真はありませんのでsweat02

二人を見に来てくださった方、ゴメンね~~coldsweats02

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥

カラオケに移動ですfootfoot

カラオケ大好きな息子coldsweats01 嬉しそうに「カラオケだって~~note

って言ったきり、先頭集団に紛れ姿が見えなくなってたhappy02

途中、東京タワー発見scissors なんか嬉し~~happy01P1080991

パーティールームが空いてましたよupup

最初を飾ってくれるのは~こうきパパですgood

「とんぼ」をカッコよく歌ってくれているのに~横で謎の行動がhappy02P1080998jpg112

続いて私と息子で「サウダージ」karaoke

5年以上カラオケに来てない私、不安なので息子とsweat01

写真はないですcoldsweats01 どこかでアップされそうで恐いcoldsweats01

隣のれがままが「絢香」をkaraokegood(写真がないsweat02

みさっちさんが、「嵐」と「B'z」をkaraoke (こちらも写真がないsweat02

一人一人にオーダーを取ってくれる風鈴パパhappy01P1080999jpg113

ありがとうございますsweat01 息子にやらせればよかったsweat01sweat01

息子はダブルパパにいっつもくっついていましたhappy02P1090015jpg113

それか、曲を入れてcoldsweats01coldsweats01 さすがに機械をよく知ってたhappy01P1090007jpg113_2

(了承済み?の、ワッチョンパパの顔出しhappy01

ナツママが「浜崎あゆみ」と「MISIA」をkaraokeすっごいうまいのupupP1090006jpg112

絢香とか、浜崎とかMISIAを歌える人、尊敬ですgoodgood

虎弧パパは「麦畑」をkaraoke 画面から離れない人、ごく1名happy02P1090011jpg

ダブルパパは「恋」karaoke 生まれ変わっても「男」にしてたhappy02 

ダブルママしっかり聞いてますよ~heart04P1090016jpg

ワッチョンパパは「T-BOLAN」をしっとりkaraoke でもでも。。。。downwardleftP1090013jpg

みんな雲丹パパが持っていきますhappy02happy02happy02

風鈴ママ&こうきママで「恋のバカンス」karaokeP1090017jpg 

P1090002jpg_2

P1090001jpg113

P1090020jpg

最後はアルパパにマイクを渡し~happy02

みんなで「Choo Choo TRAIN♪」 祭ママが~壊れた~sign02happy02P1090018jpg

最後は一番楽しんでたsign02 雲丹パパの〆ですbleahP1090022jpg

終電もあるので~1時間半でしたweep

みなさま大切なコギの待つ家へtrainrvcar

本当に楽しかった~~~notenotenote

pencil pencil pencil

カラオケの最中に終電がなくなるのがわかった我が家ですcoldsweats01

新宿駅からは初タクシーsweat01 

でも今、深夜割増料金yenを取らないタクシーもあるんですねgood

高速も使わず5560円coldsweats01 たまには仕方ないよねsweat02

みなさまは無事帰れたのでしょうか??

雲丹家は大変だったご様子coldsweats01

diamond diamond diamond diamond diamond

ご一緒した皆様、本当にありがとうございましたhappy01

息子もお世話になりましてcoldsweats01 「楽しかった~sign01」とhappy01

たまには、こういう会もいいですね~~note

danger今回のブログ、敬称略ですみませんsweat01

また遊んでくださいね~~scissors 

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

次回からはひまわり&ミントの話題に戻りま~すcoldsweats01coldsweats01coldsweats01

最後まで読んでくれてありがと~~heart04  にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009年12月 6日 (日)

コギ抜きで~?忘年会だよ~~♪ 前編

朝からいい天気ですsun

昨日の夕方はrain お散歩に行けなかったのでsweat02

今朝は6時から~~note 息子がですけどねcoldsweats01

昨日ご一緒した皆様、「早っsign01」と、お思いでしょうが、

息子は朝一で教習所の予約が入っていたんですrvcar

今日はひまわり&ミントの写真はありませんので~coldsweats01

興味のない方はスル~でcoldsweats01coldsweats01

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*

昨夜はコギ友のみなさまと、品川で忘年会でした~~beer

コギ抜きで集まるのなんて初めてですねshine

我が家はテスト中の息子を連れ参加happy02

参加メンバーを紹介いたしましょうscissors

企画してくださったナツ家(ありがと~~happy01)、

ワトソン家、ダブル&シングル家、雲丹家、虎弧家、りる家、祭家、

風鈴&風蘭家、こうき家、キャンディ家、アル家、

れがまま(れがぱぱは風邪のため残念ながら欠席sweat02)、

そしてひまわり家note 13組25名ですnotenote

写真はランダムに載せます~~happy02P1080965jpg

P1080971jpg

P1080976jpgkakougo

ワッチョンパパは顔出しokですってhappy01

本当はみんなすごい笑顔なので、そのまま載せたいんですよ~happy01

加工が大変だからと、雲丹パパ案で、自ら目隠しbleahP1080969jpgkakougo

雲丹パパが自らカメラで撮ってますhappy02

しかし我が息子、普通に写り意味なしsweat01P1080970jpg_2

P1080967jpgkakougo

席も入り乱れ~beerbeer そりゃもう、大騒ぎ~~upupupP1080977jpgkakougo

P1080973jpgkakougoキレイなお姉さんもやって来て~goodP1080982jpgkakougo

こんな2ショットもscissors (お顔をお見せしたいhappy02sign01P1080983jpgkakougo

雲丹パパが作った?「スペシャルドリンクbleah」一気飲みですscissorsP1080978jpgkakougo

P1080979jpgkakougo

P1080980jpgkakougo

ワッチョンパパ、こうきパパから~(写真がないです、ゴメンねsweat02

に~にがラスト、全部飲んだ~~scissors

女でよかったsweat01sweat01

最後の方はバタバタしてましたが、お開きってdash

幹事のナツ家を代表し、ナツパパの〆ですhappy01P1080984jpgkakougo

外に出たらrainも上がり~good

みんな、「明日はお散歩に行けるねsign01」ってhappy01

そうです、コギの集まりですもんnote

コギ抜きで??、みなさまオシャレでしたshineshine 私は普段着coldsweats01P1080987jpgkakougo

さあ、みさっちさんの掛け声で?二次会へ~~karaokeP1080988jpg

キャンママの付き添いでtoilet行ってた雲丹パパが~runP1080989jpgkakougo

結構出来上がってたのに、そんなに走って平気なのかsign02

交差点では帽子を飛ばして遊んで~~happy02P1080990

dangerここは品川駅近くですよ~~sweat01

2次会の様子はまた~~scissorsscissors

コギ飼い主の集まりということで~coldsweats01

ポチッとしてくだされsign03sign03coldsweats01   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年12月 5日 (土)

ミントの興味と好き嫌い??

午後から雨が降るという東京ですsad

今日は今年最初の忘年会beer 来週もcoldsweats01

旦那様よりも出掛ける妻ですhappy02

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

今日はミントのお話中心pencil 

ミントの話を待っててくださる方もいるんですよ~happy01

まあ、ニャンコというのはなんにでも興味があるようでsweat01

ひまわりの洋服もクンクンするので~着せてみましたflairP1080791

固まっちゃいましたが、大好きなリップクリームを見つけてeye

動き始めましたcoldsweats01P1080790

ブカブカで、足が短いので前足がすぐに入っちゃうんですよねsweat01

終了~~~~happy02

そうそうリップクリームといえば、最近色がつくっていうやつを買ったんですよflair お散歩のときとかにちょっと使えるようにgood 朝お化粧して、よっぽどの事がないとrouge口紅なんて塗りなおさないもの、私・・・。

毎日night寝る前には無色のメンソレータムのリップを塗るんです。

しかも唇からはみ出す感じで大きくcoldsweats01

で、先日間違えて色付きのほうを。。「ま、リップだしいいか~happy01」な~んて思っていつものように塗って就寝sleepysleepy

朝なんて歯を磨く時まで鏡を見ないし、お弁当作って朝食作ってscissors

息子が起きて来て、「ねえ、朝から笑わせてるん?」ってsign02

何言ってんだかわからずに聞いたら「鏡見てみれば。。。」

寝起きで不機嫌そうな息子に言われ、鏡を見たらsad

ああ~オバQがいる。。。shock お見事sweat01

そうよそうよ、色付きリップが唇からはみ出し。。。shock

それがね、ティッシュで拭いたぐらいでは落ちずweep

化粧落としでもなんとなく輪郭が残り。。。sweat02

仕方がないのでファンデーションを厚めに塗りましたweepweep

みなさん、お気をつけください!って、そんなことしないか。。。coldsweats01

話がそれてしまったcoldsweats01coldsweats01coldsweats01

今朝は点いてるストーブに足をかけて寝てたsleepyP1080959

お腹を触ったら、結構熱いし。。。

朝は寒いので、ストーブ独占ですhappy02

ひまわりさん起きて来ても、どきませんよbleahP1080955

ひまわり、ブルブルっの瞬間camera ビーグルみたいcoldsweats01

私のパソコン中、たまに手元を見てますeye (ほぼ寝てるんですけどねcoldsweats01P1080943

このとき、お腹を触ると噛み付かれますimpact

ミントはお腹を触られるのが嫌いなんですcoldsweats01

更新しているうちにrain降り出しましたsad

息子も教習所から帰ってきたし。。。

この話はまたの機会にpencil

さあ楽しんできましょう~~~bar

お留守番の二人coldsweats01   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年12月 4日 (金)

ひまわり、あれこれ。。。。(*^.^*)

朝から、sun晴れたのは嬉しいけど、道路が乾いてなかったsad

でもお散歩へnote 昨日の夕方は行ってないしsweat01

昨日の洗濯物が乾いてないのに大量に洗濯して干す場所がdash

今日は風があるので、多少くっついていても乾くでしょうcoldsweats01

(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ★゜・。。・゜゜・

さて、camera撮ったのにアップしてなかった写真でもcoldsweats01

そうですそうです、ネタがないんですよ~~happy02

pencilなんとかして、ひまわりにちょっかいを出したいミントsweat01P1080686

狙っていたのはいいのですが~eye 届かなかったbleahP1080687jpg

キミは自分の手の長さを知ってるかねsign02

(/ω\)ハズカシーィ★゜・。。・゜゜

pencil。破壊女王健在coldsweats01 

あまりにも小さくなったので新しいのをあげたのにsweat02P1080939jpg

二日で真っ二つimpact しばらくはそれで遊んでくださいsweat02

┐(´д`)┌ヤレヤレ★゜・。。・゜゜

最後は動画でmoviecoldsweats01

ひまわりのオシリをせっかく桃尻にしたのでscissors

コギでもオシリ振らないで歩く子もいますが~dog

ひまわりはフリフリですnote

フリフリ~~♪
フリフリ~~♪

何が違うんでしょうね??

久しぶりに行ったコースなので、寄り道しすぎですよsweat01

diamond diamond diamond

明日は午後からまたrainだって~~sad

午後からお出掛けするのに。。。

ひまわり&ミントはお留守番ですけどねhouse にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年12月 3日 (木)

ひまわりさん、オネムです。。。(-.-)zZ

朝から冷たい雨ですrain トイレ散歩のみsad

なので、午前中はホームセンターに一緒に行ってきましたrvcardash

今日から息子は期末テストpencil それなりに勉強してましたhappy02

なんか流行の大学ノートを買ってあげたんだけど、

本当にノートがキレイに見えるんで驚いてしまったshine

勉強してる様子よりノートを覗き込んでる母ですcoldsweats01

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

オフ会から帰ってからの二人の様子happy01

ミントは普通の買い物とかで出掛けてる時は寝たままですが、

長いお留守番の時はお出迎えに、玄関にやってきますcat

私達の夜ご飯も終わり(ピザを取りましたscissors)、

洋服も着替えたら、ひまわりは眠くなってきたようですcoldsweats01

でもミントは元気upupP1080927jpg

ミントが近くにいたって眠さには勝てず、目がトロ~~ンgawkP1080931jpg

ほら、寝ちゃったsleepysleepysleepyP1080933jpg

ミントはストーブの前でゴロゴロsign05P1080936jpg

ミントは昼間寝すぎだよsweat01 夜になると元気になるんだもんsweat01

息子がパソコンを使うというので、私もベッドにsleepysleepy

私が寝ようとするとひまわりもベッドに上がって来るup

ミントは私の枕元の椅子が定位置なのでupP1080938jpg

ひまわりは息子が2階に行く時に一緒に行っちゃいますけどねcoldsweats01

さすがに夜冷え込むようになったので、ミントは夜中night

ドーム型のベッドの中か、私の布団の上にいたりしますsleepysleepy

そんな毎日happy01 でも幸せheart04

diamond  diamond  diamond

今日はシチューをストーブで煮込んでいますhappy01

寒いからちょうどいいgood ものすごく食べるんだろうな~~pighappy02

明日だけsun 週末は崩れるってsweat02

息子はテスト中なのに教習所に夢中coldsweats01 にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年12月 2日 (水)

東コギオフ会♪ 最終回?☆

ペット用バギーを買おうと、買うのはネットでも、

一応現物を見て回っていますcoldsweats01 でも、小型犬のばかりsweat02

ひまわりとミントを乗せたいので、15キロまでを探してeye

3軒回って、1つあったのはバッグの部分が取り外せるやつ。

これはいいのか悪いのか。。。。sweat02 折りたためるのはOKok

難しい。。。次はアウトレットに見に行こうrvcardash

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

オフ会の様子もたぶん最終回coldsweats01

競技が始まりましたhappy01 motorsports最初は障害物競走~~scissors

うちはパンダさんチームですhappy01

フラフープをくぐり、ハードルを越え、ジグザグに~~sweat01

取りあえず、動画をcoldsweats01  danger決して虐待ではありませんhappy02

引きずられても・・・。
引きずられても・・・。

予選1回戦は余裕で勝ったものの、ここまででしたweep

引きずられたせい??か、テンションの低いひまわりdownP1080919

motorsports次は「だるまさんが転んだ」ですよ~happy01

スタート地点で、何人まで入賞か確認してる息子happy02P1080920jpg

5人まで、賞品がもらえますshine

トップで雲丹パパさんに近づいていきまして~~goodP1080921

この後は動画にすればよかったんですが~sweat02

雲丹パパさんに集団でタッチした途端、雲丹パパさんは倒されimpact 

トップにいた息子は将棋倒しの下敷きにsweat01

膝を打ったようで、うちで湿布をしましたhappy02

ワンコに怪我がなくて良かったですね~~coldsweats01

もちろん、賞品をいただきましたよhappy01

motorsportsジャンケン大会で賞品をひとついただき、今回は2つでした~scissors

片付けをして、お台場を出たのは3時でしたrvcardash

diamond diamond diamond diamond diamond

スタッフのみなさまsign03、毎回楽しい企画をありがとうございますhappy01

ご一緒したみなさまsign01

ひまわりをお散歩してくださったり、ナデナデしてくださり、

ありがとうございましたhappy01

お菓子もいただきました。ありがとうございましたsign01

我が家は毎度のお菓子配りを止め、名刺だけにしてるので、

いただくだけで申し訳ありませんsweat01

名刺をもらってくださった方、ありがと~~heart04

今回わさびんも抱っこできましたheart04P1080881jpg_2

「レンタルわさびん」中で不安そうだったので持ち上げられずcoldsweats01

先日全体写真を載せたので、ひまわりを大きく。。camera (黄色ポチ)P1080914jpg

楽しかったね~~note

また遊んでくださいね~~happy01  にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年12月 1日 (火)

東コギオフ会♪  2☆

昨日はcloud洗濯物が乾かずsweat02 今日は大丈夫でしょうsun

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

東コギオフ会のつづきですhappy01

ひまわりは繋いでおくとベンチに乗ってるようになりましたgoodP1080875

本当はこっち→側にいて欲しいんだけどsweat01

息子が来たら膝の上に乗る。。。coldsweats01P1080876jpgkakougo

並んで座れるようにベンチを買ったんですけどね。。。coldsweats01

さあ、お昼にしましょうsign01 コンビニ弁当だけどねhappy02

準備をしていたら雲丹ママさんから~~~shine

ひまわりは自分のだって気付きましたflair

待って待ってsweat01 写真を撮ってからだってば~~sweat01sweat01P1080895jpg

雲丹ママさんは、いつもワンコ用のご馳走を作って来てくれますhappy01

こんなに上手に。。。ひまわりは目で楽しむこともなく完食coldsweats01

雲丹ママさ~~んsign01 ありがとうございました~~happy01

そして、こうき君ちからは私達に温かいスープとおむすびriceballcoldsweats01

いつもいただいてばかりですsweat01 ありがとうございますhappy01

secret息子のバカ話secretbleah

朝から買ってレンジもないところで食べる時は、冷めてても美味しいものを買うでしょ、普通。。。おバカな息子は「あんかけ焼きそば」なんて買ってさぁ~sad レジの前に、「温められないんだからね!」って、母は優しく言ったのに、忠告を聞かずdash 案の定、「マズッimpact」だってさ~~gawk まあ全部食べて、おむすびriceballもいただいていたんですけどね

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

そんな感じでお昼におしゃべりしていたら、

かわいいheart04、ライオンさんが~~leoP1080897

祭ちゃんですよ~~happy01

こんなに可愛くなるんならと、みんなで順番にcoldsweats01

もちろん、ひまわりも。。。scissorsP1080901

ダブルちゃんも、シングルちゃんもnoteP1080898jpg P1080899jpg

ワッチョンは毛色と合ってるかもgoodP1080904jpg

まだまだたくさんのワンコが借りてcoldsweats01camera撮影会でしたhappy01

祭ちゃんち、ありがとうございましたgood

午後はゲーム大会ですnotenote

その話はまたつづきで。。。coldsweats01

ひまわりは最近私がお出掛け中に私のベッドに乗ってますup

乗れないように椅子とかでガードしてるんですが~~coldsweats01

ミントの台から上がってるようです。。。グルなのかsign02happy02

食べ物を置かないようにdanger やっぱり締め出しかなsad

私が帰ると下ろされちゃいますけどねdownsweat01 にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 

| | コメント (7) | トラックバック (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »