« ひまわり、とばっちり・・・(u_u。) | トップページ | 弱さ?(・_・)エッ....?優しさ~~?? »

2009年12月10日 (木)

ひまわり~~そこまでしなくても。。。

今日は週間予報がいい方に変わってsun

明日はrainだって~。学校の委員会の忘年会だというのにsad

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜

ひまわりのご飯、3日に一度はササミを茹でるので茹で汁が出るcoldsweats01

そんな日はいつも以上にソワソワ~sweat01sweat01

コマンドもフライングして、ちょっとでも早くもらおうとしますcoldsweats01

フライング~★
フライング~★

ミントは7時からご飯を食べても、ひまわりのご飯を作ってると必ずやって来て、ササミをゲットですhappy02 もう毎回なので、7時からのを少なくしていますscissors

ミントもこの日はササミ&茹で汁がもらえますhappy01

ひまわりはこの茹で汁付きの日は特別なようで~good

終わってからも食器をずっとペロペロbleah

軽く拭いてはいるものの、側面や最初に置いた場所までペロペロcoldsweats01

女の子なんだから。。。
女の子なんだから。。。

ひまわりさん、恥ずかしいですよ~~coldsweats01

この食器、ルナちゃんともおソロ~なんですよsign01

可愛くて気に入ってるんですが、洗っても内側がヌルっていう感じsweat01

キュキュッとしないんですcoldsweats01 最初の頃は戸惑ったな~coldsweats01

ミントのは、ひまわりがパピーの頃のお下がりですhappy02

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜

night夜ご飯も終わると~~、

ひまわりは旦那様の食事が終わるのを待ちますhappy01

遊んでもらうためですup

2階から終わった食器を運び、歯みがきをする気配を聞いてますearP1090083jpg

こうなると、おやつでも見せない限り、私達には振り向きませんhappy02

どんな遊びをしてるんでしょうね~~coldsweats01

ミントもたまに一緒に上がっていきますが、

そのうち飽きて下に下りてくるか息子のベッドに寝てますsleepysleepy

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

昨日吉祥寺に行き、ふと目に留まったチーズケーキeyeP1090114

中央線120周年記念とか。。。

もう喜ばないかな~と思い、悩んだけど購入coldsweats01

でも見たら、「おっ、電車じゃんsign03」だってhappy02 まだまだ子供じゃhappy01

pencil pencil pencil

年賀状は進んでますか~~??

なかなかいい写真が撮れず~sweat02 早く作らなくちゃsweat01

今日は台所の掃除をしましたscissors(自慢することじゃないけどhappy02

それに、普段の掃除に毛が1~2本生えた程度だしbleah

換気扇付近はこれで終了~~coldsweats01 

源ちゃんママが見たら「これでsign02」って言われそ~~coldsweats01coldsweats01

掃除嫌いな人からは褒められるかな??(爆

苦手なことは後回し~~notes にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

|

« ひまわり、とばっちり・・・(u_u。) | トップページ | 弱さ?(・_・)エッ....?優しさ~~?? »

食事」カテゴリの記事

コメント

ひまわりちゃん、必死(笑)
ササミ&茹で汁添えだなんて、とっても豪華やもんね。
そりゃフライングもしたくなるかも。

あはは。お皿の外側&床舐め!
レディが、なんということをっ!!!って…。
ウチもおんなじことしますよ~(滝汗)
お皿も食後もおんなじですね(笑)
それに比べ、ミントくんのお食事のスマートなこと…。
とってもお上品。

ご飯後のヌルヌル大変ですよね…。
ウチはメラミンのスポンジ?(←100均産(笑))を使って洗ってます。
ビックリするくらいキュキュっとなるんですよ~。

投稿: K | 2009年12月10日 (木) 14時30分

ひまわりちゃんよっぽどママさんが作ってくれた、ササミ入りご飯美味しいんでしょうね~♪ 皿の横までなめてる~~^^  うちの子達は普通のドッグフードでも、舐めまわしていますけどね…(涙)

旦那様との遊びが気になりますね。あの大好きなお兄ちゃんにも振り向かないなんて、よっぽど楽しいのでしょうね^0^

投稿: こうきパパ | 2009年12月10日 (木) 16時20分

ひまわりちゃん、ひま兄ちゃんにもつんくみさんにも
振り向かず・・パパさんとどんなお遊びしてるんでしょうね。
ぜひ激写!願います。・・・わくわく。

投稿: ガウガウ☆ルーク | 2009年12月11日 (金) 00時13分

eventKさんへmailto
いつも、ご飯のときはお座りをすると伏せを勝手にしますsweat01
床まで舐めたのにはビックリsign03いやしい。。。
この器がキュキュッっとなるの~~sign02
今度100均見てこよ~っとeye


eventこうきパパさんへmailto
茹で汁が熱いともっと大変なことになるんですよcoldsweats01
早めに茹でるようにしてるんですけどねsweat01
なにか魅力的なおもちゃを持っているのか。。。
でも朝は主人に見向きもしないんです。夜の人みたいhappy02


eventガウガウ☆ルークさんへmailto
今度撮影に行ってみますねcamera
すごい短い時間なんですけど、楽しそうですよnote

投稿: つんくみ | 2009年12月11日 (金) 12時49分

こんばんは~o(*^▽^*)o

ワンコの食べた後の食器は一見きれいで
実はヌルヌル!(笑)
ワンコと暮らす前は、みんなどうやって洗ってるんだろう?と思っていたのですが
今はなんのちゅうちょもなく人間の食器といっしょに食器洗い機です!scissors
確かにスポンジで洗おうとすると、洗剤よりヌルヌルがいつまでも勝っていたような気がします。
うちではほぼ毎日ささみが登場するんですが
アルミ箔に包んで、オーブントースターで、私のトーストといっしょに焼きます。
(ささみの方は10分ぐらい焼きますけどね)
肉汁がアルミの中にいっぱいで、それをゴハンの上にかけてやり、後はアルミ箔まできれいになめなめ。
魚も肉もパールの分は何でもアルミ箔クッキングで済ます手抜き飼い主でした!

投稿: どらみ | 2009年12月11日 (金) 22時44分

eventどらみさんへmailto
コメントありがとうございますhappy01
やっぱり器はキュキュッとして欲しいと思いつつ、私は手洗いですが、家族のと一緒の扱いですcoldsweats01
ササミを焼いてあげたことはないんですが、アルミ箔で包む!!それは肉汁も残っていいアイデアですねgood
今度はそれに挑戦しますscissors
アルミ箔クッキング~、教えていただけて嬉しいですhappy01

投稿: つんくみ | 2009年12月12日 (土) 19時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1039842/32556877

この記事へのトラックバック一覧です: ひまわり~~そこまでしなくても。。。:

« ひまわり、とばっちり・・・(u_u。) | トップページ | 弱さ?(・_・)エッ....?優しさ~~?? »