« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

2010年1月31日 (日)

お世話になりました~~☆

1月も終わりですね~coldsweats01 この間お正月だったような。。。sweat01

ということで、ココログ最後の「ひまわり日記」ですよsign03

(な~んて言いつつ、戻ってきたりして・・・・happy02

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥

いろんな事があったな~confident

我が家にとっては衝撃的な出会いから始まって~heart0408430jpg 

さまざまな困難?にもぶち当たり。。。sweat02

そんな時に、ブログで知り合った方々からアドバイスflair

激励をいただき、どんなに嬉しかったことか。。。happy01

これも、ひまわりのおかげgood

そして家族が増えてheart04P1040968

やんちゃなミントにビックリなことも。。。happy02

(このベッドがこんなにも形がきれいcoldsweats01

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・

ひまわりのお腹も強くなってきてる気がしますflairflair

おせんべい5枚もクリア?したし・・・・coldsweats01

それもこれも、私の日頃の食事に気を遣ってる成果scissors 

ビオフェルミンのおかげかしらhappy01

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜

なにやら内緒話。。。。sign02P1100159jpg113

P1100168jpg112

そんな不安そうな顔をしなくたって~coldsweats01

お引越しだけですよ~~sign01

ひまわり&ミントの、オモロ~なお話は続けますともscissorsP1100184jpg112 

こんな二人に癒されてる、親バカな日記ですが~happy02

お引越ししてもたまには遊びに来てくださいねheart04

え~っと、題名も変えましたsweat01

「ひまわり&ミントの日記♪」(仮?)

ただいま、題名も考え中ですcoldsweats02

こちらに遊びに来てくださいねnote

あっ、第三の出演者、息子のsecret話もねbleah

diamond diamond diamond diamond diamond

読んでくれていたみなさま、コメントをくれたみなさま、

一緒に遊んでくれたみなさまsign03

ありがとうございましたhappy01

バナーもラストですflair どちらかを最後にポチっとねscissors

ひまわりheartにほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ミントspadeにほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ つんくみnote

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年1月30日 (土)

おヒマなお二人さんって。。。

昨日で学年末テストも終わりpencil

もうほとんど学校にも行かなくなるような息子dash

うちの子はどうして、テスト中にゲームを買ったり・・・・dash

携帯を変えたりするんでしょうsad 私が甘いか。。。。sad

そんなわけでもう、息子はヒマ人ですhappy02

教習所の追い込みに入ると訂正がありましたが・・・coldsweats01

あと数時間で卒業検定だそうですrvcar

息子の運転でコギオフ会とか行けるのかsign02 恐い。。。sweat01

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;

さて、ミントのお話pencil

お昼寝中(いつも寝てますけどねcoldsweats01)、触るとちょっと声が出ますcat

danger小さい声なのでちょっと音量上げてねup

触らないで。。。
触らないで。。。

そのあとは、迷惑そうな顔をしてシッポバ~タバ~タhappy02

最近の昼間はここが定位置happy01

猫のマットを半分にしてます。黒いから毛が。。。。

ニャンコも結構抜けるんですね~sweat01 毎日コロコロですよsign05

起きてる時は何を考えてるんだか。。。自由に動き回ってますnotes

ナマズ君の水槽に乗り金魚チェックは欠かさず。。。

たまに金魚の水槽の上に上がってますupP1100113jpg

ご心配おかけした、前足のヤケドもすっかり良くなりましたgoodP1100053jpg112

床暖が大好きheart04 そんなに股を広げてsleepycoldsweats01P1100139jpg112

息子と同じくヒマなのsign02happy02

いえいえ、ミントにも言い分があるようです。。。P1100120jpg112

またまた、そんな格好でsweat01sweat01 毛づくろいで忙しいのねcoldsweats01

毎日写真を撮る私に、ひまわりさんからも言い分があるようですcoldsweats01P1100157jpg112

ブログに載せられるような、いい写真が撮れるまでですよsign03

笑ってくれればすぐなんですけどね~coldsweats01  にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

ミントはもっと難しい・・・・sweat02 にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月29日 (金)

ネタがないのに更新。。。v(^-^;

昨日の雨はなんだったんでしょう。。。coldsweats01

もうちょっと降ってくれないと~rvcar車が汚れただけ~sad

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。

前回のブログpencil

息子の歌が聞けるかも??って書いたのが見つかりcoldsweats01

一緒に音量を大きくして見たら、ドリカムnotes歌ってた~~happy02

こっちの部屋の動画で音を拾うぐらい大声で歌ってるってことでsweat01

私は悪くないと思うんですけど。。。sweat02

BGMとか、そんな操作できないもんpcbleah

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。

そんな話題しかなく。。。ひまわりのネタ切れでありますsweat02

一緒に撮った写真でもcoldsweats01P1100122

1月いっぱいでまとめて、ブログ本bookを作るので、

必死に2ショットを撮っておりますcoldsweats01P1100002

ミントのお話はあるんですよpencil

明日にでもアップしますscissors

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・

そして2月からはアメブロにお引越ししますsign05

今は練習で更新中ですpencilcoldsweats01

  「ひまわり日記♪」→   http://ameblo.jp/tsunku-k/

アメンバー申請も受け付けますよhappy01   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年1月27日 (水)

久しぶりにガウって。。。。でも。。。

午後からブログを更新しようと思ったら、動画サイトメンテナンス中sweat02

昨日のを見に来てくれた方も見られなかったようで、

ゴメンナサイsweat02

今日は夜になってしまいましたcoldsweats01

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

昨日の夜のこと。。。

ミントのトイレをeye覗いていて、後ろから来たミントにじゃれられ、

あまりにも驚いたのか、ひまわりが「ガウッimpact

(自分がトイレなんて見てるからじゃんねsweat01

久しぶりに大きな声でガウって、恐い顔をしていたので、

噛み付くんじゃないかとビビッた私shock

まあ落ち着いてもミントが調子に乗ってupup

途中からですが動画を撮ってみたmovie

ミントの仕返し??
ミントの仕返し??

ミントはひまわりにガウられたものの、恐くないらしいcoldsweats01

それどころか、ガウられたのが面白くないように

ひまわりをからかっているように見えるsad

ひまわりは、ガウった事を私に注意されてちょっと凹んでる感じdowndown

固まってるところにミントがちょっかい出しに来るしねhappy02

やんちゃなミントにはかなわないらしい・・・・coldsweats01

dangerこのとき息子が入浴中spa 大声で歌ってるkaraoke

もしかしたら、音量調節で聞こえるかも???(爆happy02

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

お散歩で影が面白かったので撮ってみたcameraP1100134

影でちょっと足が長く見えるときもあるけど・・・bleah

このときはそれなりに胴長短足でしたわbleah

diamonddiamondpencildiamonddiamond

そろそろ、ブログのお引越しを考えておりますcoldsweats01

アメーバになるかと。。。

ただいま練習中で公開中coldsweats01

「ひまわり日記♪」←♪マークを付けただけですsweat01

http://ameblo.jp/tsunku-k/

また、ご報告いたしますhappy01   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年1月26日 (火)

眠いんだから、ジャマしないで。。。

午前中は風が強いって言う東京ですsun

昨夜二人ともフロントラインをしましたhappy01 冬でもしますscissors

ひまわりは23日にシャンプ~したのでgood

ミントも2月にはシャンプ~したいな~coldsweats01

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

シャンプ~の翌日(24日夜)sign05 私のベッドでの出来事ですpencil

シャンプ~をすると、ベッドの上も許されますbleah

こんな位置関係happy01P1100068 枕の後ろに私がいますcoldsweats01

ひまわりはもうすでに眠い状態despair

ミントは遊びたい気持ちもあって~~notes

動画を撮りましたmovie

dangerテレビを見ている息子の笑い声が大きいsadのと、

danger15秒ぐらいでひまわりがウゥimpactと、なっているのをお見逃しなくcoldsweats01

遊びたい気持ち☆
遊びたい気持ち☆

私にぐらいしか「ウゥimpact」っていうのが聞こえないぐらい小さい声でして、最近寝てる時、眠い時は怒るようになったcoldsweats01

ミントもあきらめて、丸くなって寝ちゃいましたsleepy 切り替え早っsweat01

あきらめておやすみ。。。
あきらめておやすみ。。。

息子が2階に行く時、ひまわりも行っちゃいましたけどねup

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

昨日のグランド。。。誰もいなくなって写真を撮ってましたcamera

最初は笑顔なんですけど~goodP1100081

だんだん笑わなくなってきますdownP1100088

ま、いい写真が撮れたけど~coldsweats01 ちょっと目ヤニが。。。coldsweats01

マジで笑顔がなくなる・・・・downdownP1100110

笑っていたほうがかわいいのにね~happy02

追記pencil

あまりにも鳥さんが騒がしいので見たらeyeP1100108

集まって騒いでたsweat01 もうちょっと近づくと鳴くのをやめる。。。

何の鳥さんの会議なんでしょうsign02

pig今日から学年末テストで~すhappy02 にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年1月25日 (月)

可笑しな顔も。。。恐い顔も。。。

今日で息子のお弁当作りがたぶん最後scissors

3年間、実際には2年半ぐらいだけど、良くぞ我慢して食べてたわhappy02

買い弁もしたいって言ったりしたけど、買い弁が続くのはイヤで、

一緒におかずを選んだりもしたっけeye

社会人になった場合は有料にしよ~っとbleah

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

ひまわりの相変わらずの話ですcoldsweats01

息子のカバンは大人気sign02P1100012jpg112

ガン見sweat01P1100014jpg112

ミントと一緒に抱っこされて~notesP1090978jpg1121

ミントと一緒じゃイヤみたい??

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

車の中では基本的にキャリーバッグenter

ちょっと急ブレーキっぽくなると、すごい顔でこっちを見るんですが、

写真撮ったら、オマヌケナお顔にhappy02P1100037

こんなにおかしい顔じゃなくて~~sweat01

上目遣いは同じでも、本当はこんな感じsadP1090872

今度こそ、恐い顔をcamera撮ってやるpunch

いろんな表情するよねhappy01  にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年1月24日 (日)

「ブタミントン」って誰のこと??

今日はカッコイイろんたんの、6歳のお誕生日ですbirthday

おめでと~~~sign03 

いろんな表情を見せてくれるろんたんが大好きだよ~~heart04

ヒトなら41歳。。。働き盛りね~good

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

我が家は息子が高校生活最後の学年末テスト前pencil

それなのにそれなのに、昨日からバドミントンをちょっとだけ・・・coldsweats01

腕が上がらなくなるんじゃないかとドキドキな、私・・・coldsweats01

昨日はグランドへ、今日は家の前でsweat01

でも、おもしろかった~upup いい運動ですね~good

その様子をなぜかベランダから見てたミントeyeP1100051

窓は閉めたはずなのにな~coldsweats01

息子の友達がmixiで、「ブタミントン」って言ってて、

pigミント??」って大笑いしてしまったbleah

だって、ブサイクに見えるときもいっぱいあるしcoldsweats01P1100047

これはちょいヤバsweat02 あごがないsad

動画でもヤバイ顔sweat01 顔が恐いよdash

恐い顔して。。。
恐い顔して。。。

「開けて~sweat02」って鳴くので開けてもすんなり入らないので、

ちょこっとだけ開けておくと、こうして入ってくるんですよcoldsweats01P1100032

引き戸の構造上、向こうからは開けにくいんですsweat02

こっちからは爪を使って、勝手に出て行きますsign05

そして勝手に遊んでたり、寝ていたりsleepysleepyP1100040

隙間が出来て寒いので閉めるとまた、「開けて~sweat02」。。。

その繰り返しですsign05sign05sign05

でも、ほとんど寝てますけどねhappy02P1090925

さあ、息子は今日、勉強するんでしょうかsign02 にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

ミントみたくお昼寝三昧かも・・・sadにほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年1月23日 (土)

こんなミントにも癒されて(*^-^)b

毎日毎日、5時ちょっと前にミントに起こされてる母ですwobbly

お休みの日は、わからないよね~coldsweats01

でも、私が起きるとまた寝てるミントってcoldsweats01

起こさなくていいから~~sweat01

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。

今日はそんなミントの話。。。pencil

ご承知の通り自由なミントbleah

ひまわりのお昼寝のジャマをしたり。。。impactP1090984 

ひまわりに小さく「ウゥ~annoy」ってされてたcoldsweats01

曙ダウンの時のように、ストーブの前で寝てたりsleepyP1090923

私が床で寝ているのを、テーブルの上から覗いたりeyedownP1090969

お弁当代でちょびっと遊んだりnotes

ミントに小判☆
ミントに小判☆

何度も積み上げて倒しての繰り返しだったんですけど、

movie撮ってるとやらなくなる。。。weep

でも、やっぱり癒されてる私達家族heart04

ちょっと暗いけどcameraP1100018

大きくなったね~good

このあとは、顔まで隠しておやすみなさいsleepysleepyP1100024

この子達は何時間寝るんでしょうcoldsweats01 にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

たま~に、うらやましくなる。。。私happy02 にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年1月22日 (金)

一緒に遊んでるの~???

今日は私学の推薦入試で学校は休みpencil

3年前はドキドキしてたんだわ~coldsweats01

diamond diamond diamond

我が家のシャコバサボテンnoteP1090898

外に置きっぱなしで、たまに米の研ぎ汁を上げる程度coldsweats01 

でも今までで一番花が咲きましたupup(裏側にもお花good

トヨタrvcarでもらって、何年経つんだろう。。。大きくなったわscissors

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

さてさて当然ですが、「お姉ちゃんsign02」のひまわりhappy02

(本人にはそんな意識もないでしょうがbleah

何か、困り顔で言いたそう。。。P1090886

下を見てみると~downeyeP1090887

あら~遊んであげてるのね~good ってわけはなくcoldsweats01coldsweats01P1090888jpg112

ひまちゃん、オメメが恐いんですけどsweat01sweat01

ふとしたことで紐が引っ掛かり、それにじゃれるミントnotes

せっかくなので、もう一度掛け動画にしてみたhappy02

お姉さんだもん。。。
お姉さんだもん。。。

しばらくするとひまわりさん、怒って?寝ちゃったsleepysleepyP1090895jpg112

起こしちゃダメですよsign01 「ウゥーannoy」って言われるよcoldsweats01

最近は寝ている時にミントに何かされると小さく唸るcoldsweats01

そして10分後。。。ミントも寝てたsleepysleepycoldsweats01P1090892jpg112

静かな時間confident

さて、今日はsecretな買い物にでも行くか~coldsweats01

PFも行ってこなくちゃnote   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年1月21日 (木)

ひまわりのイライラのもと???

昨夜は大変でしたsad

お風呂を洗う日なので、お散歩から帰ってすぐに入浴spa

(我が家のお風呂洗いは旦那様担当ですscissors) 

息子もあがり、旦那様帰宅bicycle 自転車を置く音がやけにうるさくimpact 

私の部屋の裏に置くので、ダイレクトに音が聞こえるsad

旦那様がお風呂に入って、「お湯が出ないannoy」と騒ぎ出すbomb

「何かしたんじゃないのかsign02」なんて言ってさぁ~pout

ガスメーターを見に行ったら、赤い点滅flair

私は復帰させることをしたことがないので、ガス会社にtelephone

復帰の仕方を丁寧に教えてくれてgood ガス復活sweat01

自転車をとめた時にガスメーターに激しくぶつかったのが原因annoy

すごい音がしたからね~dash

まったく自分のせいなのに私達を疑うヤツangry

何度も外に行きeye、すっかり湯冷めをしてしまったsweat02

もちろん旦那様、厳重注意ですdanger

それにしても、ガス会社の人は優しくて丁寧good

それに比べて洗濯機のH社の村山っていう女の人はひどかったannoy

人を馬鹿にしたような説明をしてさ~impact

「もう少し電話応対の勉強をしたほうがいいですよ!」と、

教えてあげておいたbleah

前置きが長くなってしまったcoldsweats01

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...

ひまわりは元気に過ごしておりますが、たまに反乱を起こすhappy02

部屋をグチャグチャにしてベッドを移動させたりsweat01P1090434jpg112

振り向いて見て、笑ってしまったcoldsweats01

ベッドの使い方がメチャクチャだったりsweat02P1090857jpg112

それもこれも、この子のせいsign02P1090987

自由すぎるミントですから~~sweat01

ひまわりのベッドで寛ぎ、ひまわりが困ってウロウロsign05

ベッドの横に寄って、ミントが退かないか見てるしbleah

途中から動画を撮ってみたmovie

ミントはひまわりが遊びに来たみたいにちょっかいを出してhappy02

最初、ひまわりの喉に噛み付いているんですけど。。。sweat02

ひまわりの場所。。。
ひまわりの場所。。。

息子が来なかったらもっとずっと回っていたはずsign05coldsweats01

そしてこんなことも。。。P1090862jpg112

視線の先は。。。P1090864

ケンタッキーの骨にかぶり付くミントがhappy02

もちろん、ここまでで食べさせませんよdanger

ひまわりの、イライラ??は続くのかも。。。。

頑張れ~~happy02   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年1月20日 (水)

チキチキ!? コギ抜き新年会♪

pencil昨日高速教習から帰ってきた息子car

 「100キロ出しておもしろかった~up」って、

 コイツ、スピード狂になるんじゃないの~~happy02 恐い恐いsweat01

pencilもうすぐ洗濯機が届くnotes 

 リサイクルに出す洗濯機をどかしてビックリshock

 ひまわりの毛、毛、毛っsweat01 束になってる~~sad

 まあこの上で、ドライヤーだし仕方ないんだけどねsweat02

 1年8ヶ月でこの状態って・・・、こらからはもっと動かさないし・・dash

 もっと、ヒェ~~ってことになるのねshock 

 掃除しろよってか? 無理~~bleah

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:

もうちょっとだけ、コギ抜き新年会の話をhappy01

本当に楽しくってね~note この場にいられて良かったわ~scissors

息子が積極的に席移動してたsign05P1090934jpg112_2 

いろんなブログでご覧でしょうがcoldsweats01

この泡立て器みたいなリラクゼーションconfidentグッズで、すきあらば何度も祭パパを襲いに行ってた息子smile

祭パパ~ゴメンネ~~coldsweats01

なぜか、私達のテーブルで小梅パパが刑事だって話になってcoldsweats02 

なぜか焦ったhappy02 デマを飛ばしたのは誰sign02P1090939jpg112_2

ワッチョンパパが駆けつけ、もう一度カンパ~イbeer

みさっちさんも嬉しそうheart04P1090940jpg112

1月のお誕生会もbirthdayP1090956jpg112  

本日、こうきママさん&りるちゃんのお誕生日ですねsign01

おめでとうございますshine

りるちゃんちは残念ながらこの日欠席weep

に~に&ね~ねに会えず、息子が残念がっていましたよsweat02

このケーキをみんなで美味しくいただいて~good

息子はメイドさん?に、食べさせてもらってましたよheart04P1090960jpg112

こんな格好もして~しっかり楽しんでいましたhappy02P1090964jpg112_2  

P1090961jpg112

最後の最後は道路で一本〆goodP1090966jpg112

またまた雲丹パパに持って行かれたのでありますnotesnotes

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

幹事さま、ご一緒したみなさま、

息子共々お世話になりましたhappy01

またまた、コギ男&コギ女、別名「チキチキメンバーscissors

みんなで遊びましょうsign03

今度はコギも一緒ですねnote  にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2010年1月19日 (火)

初詣のあとは、ランチ&ランへ♪

今日から3日間、暖かくなるようでup

息子の布団もしっかり干したいけど、怒るんだよね~sad

明日はいよいよ、洗濯機が届くし上手く洗濯をこなさなくちゃpunch

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・

初詣のあとは、代々木公園へ移動ですnote

parking着いてすぐ、ちょうど開店のお店で

先にランチになりましたscissorsImg_9544_512(祭ちゃんちよりhappy01

ここでもミントは動き回りsign05

キャンママさんに抱っこしてもらいました(みさっちさんよりhappy01Dsc05182jpg112

みさっちさんの大きなcameraカメラが気になったみたいhappy01

キャンママさんは、ミントが唸ってても噛み付いてもcoldsweats01

ミントを抱っこしたりナデナデしてくれて、

ミントもだんだん落ち着いてきますcoldsweats01

いつもありがとうございますheart04

美味しいランチとcakeデザートもしっかり食べてImg_9547_512(祭ちゃんちより) 、

この中の数種類は私達で売れ切れになっちゃいましたhappy02

ひまわりの分もササミを頼みましたよscissors

(ここで私の使い捨てカメラは終わっていましたweep

しかも使えるのは数枚。。。sweat02

diamond diamond diamond

お腹もいっぱいになったので、代々木公園のランへnote

息子の特にお気に入りの1枚heart04(みさっちさんよりhappy01Dsc05252

笑顔で歩いてる様子が、デジイチならではってgood

携帯に送って待ち受けにしてたphoneto

いろんなワンコがいて~、コギ軍団も楽しそうでnotenote

ひまわりもとっても楽しそうですnote(祭ちゃんちよりhappy01Img_9619_512 

でも結局はひまわりは息子のストーカーsad(みさっちさんよりhappy01Dsc05239_2

ミントはカートに入れてドッグランの外にsweat01 私が一緒に付いていたんですが、そうするとひまわりは外の私が気になってもっと遊ばずsad

またしてもキャンママさんが、ミントを見ていてくれましたcoldsweats01

本当に何から何まですみませんcoldsweats01

ご一緒した皆様も、本当にありがとうございましたnote

楽しかった1日でしたhappy01

また、仲良しさんを誘って一緒に遊んでくださいねheart04

pencil pencil pencil

祭ちゃんち、ワッチョンち、本当に写真をありがとうございましたhappy01

おかげさまで、日記も残せ、いい記念にもなりましたscissors

これからは気をつけますが、

いい写真があるときにはまたお願いするかもしれませんhappy02

これからもよろしくお願いいたしますheart04

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:

お友達のおかげで、無事に1月10日のレポも終了ですcoldsweats01

最後までお付き合いありがとうsign01

こんな飼い主の日記ですが~~、

また遊びに来てくださいねhappy01   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年1月18日 (月)

一緒に初詣へ♪

今朝から、8時半のお散歩に戻しましたcoldsweats01 先週までは息子が出掛けるちょっと前にhouse出て、帰ってくるといないパターンにしてましたcoldsweats01 だからまた、息子が出掛ける時にうるさいimpact

いい加減に一緒に行けないことを覚えなさいdashって言う気分sad

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・

1月10日の初詣のお話pencil

先日書いたようにカメラを忘れweep 使い捨てカメラを購入sweat02

そんな私に、祭ママさんと、みさっちさんが送ってくださいましたmailto

本当に感謝ですshineshine しかもキレイな写真で嬉しくってheart

お二人の写真をしっかり使わせていただき書きたいと思いますcoldsweats01

そして、お友達の写真はほとんどないです、ゴメンナサイcoldsweats01

diamond diamond diamond

昨年12月の忘年会で風鈴&風蘭家に初詣の話を聞き、

ぜひ行ってみたいと思いましたhappy01

知ってはいたけどなかなか行けずにいたしsweat02

我が家からは近いので高速使わずに行ったら、もうみんな来てたsweat01

席まで取っていてくれたのに気づかず別の席に座っちゃったweep

ゴメンネ~sweat02

ひまわりを着替えさせて、カメラを買いにrun

みんなのところに戻ってsign05

この日はミントが結構動いてね~sweat01(みさっちさんより) Dsc05086 

式が始まる前に、各自記念撮影camera (祭ママさんより)Img_9477_512

息子が乗っけてたhappy02

席について、まずはお清めから。。

息子がミントで私がひまわりってsweat01sweat01

息子が手を洗ってたらミントはきままにお清めの場を歩いてたsweat01P1090650jpg113jpg117

神主さんが笑ってたわcoldsweats01  

本格的なお祓いなんでビックリshine

順番にお参りするときになり、神主さんに

「今回一番の注目ですね~sign01」なんて、ミントは言われてcoldsweats01

最後に神主さんがハラハラ~っと紙をかけてくれ、

ミントがしっかり見ていますeye(みさっちさんより)Dsc05128jpg112

これで終了happy01

御札をいただいて、みんなで記念撮影ですcameraDsc05149jpg112(みさっちさんより)

左から、祭ちゃん、シングルちゃん、ダブルちゃん、ひまわり、

ワトソン君、風蘭君、風鈴ちゃん、キャンディちゃんheart04

ミントは最初ワッチョンの隣にいたんですが~、唸り出したそうでsweat01

息子の抱っこですcoldsweats01

このあと、ランチ&ドッグランへ移動ですrvcardash

その様子はまたねcoldsweats01

次回もいただいた写真ですよ~~happy02 にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2010年1月17日 (日)

ひまわりとミントのおもちゃ♪

今日は夕方のお散歩以外は外出せずcoldsweats01

まったりと過ごしておりましたnotes

2度目の更新sweat01 ミントとの話も書きたくってねcoldsweats01

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

実家から帰って来てすぐのお話です(古っsweat01coldsweats01

実家では2日目からお昼寝もするようになってましたが、

やっぱり緊張していたせいか、こんな風には寝なかったcoldsweats01P1090655

この写真を撮ってて(1月3日)思い出しましたよhappy02

おもちゃも持って行ってないしねsweat01

diamonddiamondその2日後diamonddiamond

新しいおもちゃに、またたびスプレーをして渡しましたnote 

すぐにひまわりもやって来ましたcoldsweats01P1090843jpg112

ミントが夢中になっているので気になるようですhappy02P1090845jpg112

あらまあ~強引にdash P1090848jpg112しかも、おもちゃの毛が抜けちゃってsad

しっかり証拠をつけたままカメラ目線でcoldsweats01

なんだかんだ言っても仲良しなんだよね~heart04112

そんな意地張らなくてもね~bleah

久しぶりに並んでハウスで寝てたので

camera撮ろうと思ったら、ミントが出てきちゃったcoldsweats01P1090841 

こんな二人に癒されていますconfident

次回は二人一緒に行った初詣の話に・・・coldsweats01 にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

写真もたくさんいただきましたhappy01 にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ちょっとだけ・・・コギ抜き新年会♪ 

昨夜は~都内secret某所で(とりあえずsecretで・・・)

コギ抜き新年会beer」でした~~note

と~~っても、楽しかったですよ~~scissorsscissors

料理も美味しかった~goodP1090933jpg112 P1090937

笑顔いっぱいhappy01、おなかいっぱいrestaurantでした~notes

こんなこともuphappy02P1090959jpg112

息子も大満足でしたbleah 

danger決して怪しい店ではありません(爆bleah

幹事さん、ご一緒したみなさま、ありがとうございました~happy01

この様子は、またの機会に・・・・coldsweats01

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

また後ほど、アップするかもですsweat01  にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年1月16日 (土)

チキチキ新春! 貸切りランへ♪

寒さに負けず。。。でも寒いsad 

ミントも寒いのか朝方ゴロゴロ言いながら布団に入ってきますenter 

慣れないので、寝返りが打てない私sweat02 どうすればいいんだ??

そんなミントの話をしたいところですが~、すいらんのお話でcoldsweats01

・‥…━━━☆・‥…━━━☆

午後2時からは貸切りランへ移動ですup

ここなら、フリスビーやbaseballボール遊びができるもんねnotenoteP1090782 P1090783

こうきママさんがお汁粉を作ってきてくれてheart04 女性陣にscissors

それを見逃さなかったひまわりflairP1090794

あらま~~coldsweats01 ほとんど舐めたので、

息子が紙コップをたたんで~それを落としたのにアル君がflairP1090795jpg112_2

annoyひまわりの顔。。。正面から撮りたかった~cameracoldsweats01

息子が拾うと~up P1090796

二人で舌を出してますbleah(これも正面からcameraよねcoldsweats01

ワッチョンも祭ママにおねだり中heart04P1090793jpg112

ひまわりは、とっても美味しかったので他の場所に行き、

椅子に置いてあるのとかをしっかり盗んでimpact食べたそうですcoldsweats01

一生懸命みんなを撮ろうとしていたら、わさびんが見つめてたcoldsweats01P1090777jpg112

楽しかったよね~~noteP1090738jpg112

P1090801jpg112 P1090802jpg112 P1090803jpg112 P1090819jpg112 P1090820jpg112

こうき家様、マフラー&お汁粉&甘酒(運転しない人限定)、

たくさんありがとうございましたhappy01

そして~~coldsweats01P1090809jpg112しっかり楽しんだ息子もnote

そしてそして、み~んなもnotenoteP1090814jpg112 

幹事のみなさま、ご一緒したみなさま、

happy01ありがとうございましたhappy01

また遊んでくださいね~~note

pencilたぶんみんなの写真を載せたと思うのですが~

出てなかったらsweat02集合写真でcoldsweats01 次回頑張りますcoldsweats01

さくさくっと、とっても短く書いちゃいましたsweat01

皆さんのブログで詳しくはご覧くださいねhappy02 

読んでくれてありがとうございましたshine 

今日はお出掛けですよ~~、私がsign03bar にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2010年1月15日 (金)

チキチキ新春! すいらんへ♪

私の調子が戻ったら、今度は洗濯機の調子が。。。sweat02

反転しなかったり脱水の始まりの音がひどいimpact

旦那様が動かなくなる前に、って言ってくれてるしscissors

明日新宿に行くから見てこようかな~eye

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

さて、「チキチキ新春!」すいらん編ですよ(まだここ。。)coldsweats01

すいらんに戻ると、レストランが空いてるので、先にランチですrestaurant

私達15組31名22頭が入るんですからnotes

ひまわりはいつでも腹ペコ娘bleahP1090710jpg

ワッチョンにぶつかってるってば~coldsweats01

ちゃんと朝を少なめにして来てるので、ササミを注文しましたよgood

って、ランチの写真はこれしかなくcoldsweats01

さあランに行こ~noteP1090713

白シェパードに匂いをかがれたら追いかけて行ってたcoldsweats01P1090719jpg

奥の方のランが空いてるので移動ですhappy01

端っこが霜でちょっとドロドロだからみたいcoldsweats01

でも私達団体っぽいし、移動移動upup

ほらみんなのびのび遊び?始めましたよnotes まずは偵察happy02P1090720 

風蘭君がりるちゃんを追いかけてますよhappy01P1090744jpg112 

ナツちゃんもママを追いかけて走って~note楽しそう~noteP1090750

あらsign01 レガロ君が祭ちゃん達に??coldsweats01P1090761  

いや、今度は違う子sign02sweat01P1090766

ひまわり??ひまわりはこうやって遊ばずsad、あいかわらず。。。P1090771jpg112

こんな子、どうよ?? みんなで遊んで欲しいんですけどねcoldsweats01P1090764

日曜日なのでbaseballボール遊びが出来ずsweat02

幹事さんが貸切りも用意してくれていましたscissors ありがと~~heart04

それはまた。。。coldsweats01   

いつもダラダラな文で~coldsweats01 

読んでくれてありがとうhappy01にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年1月14日 (木)

チキチキ新春! カート編♪

もう、大丈夫ですscissors 食べたいものはまだですが。。coldsweats01

コメントをくださった皆様、ありがとうございましたhappy01

今日からは夕方のお散歩もグランドに行きたいなぁ~shine

ということで、昨夜鏡開きの我が家sweat01

あんこがちょっと苦手な私も、ちょびっと食べますcoldsweats01

息子が一言。。。「こうき君ちの方が美味しいflair」ってsign01

当たり前ですsign01 比べ物にはなりませんwobbly

私が自分が好んで食べないものに時間を掛けるとでもsign02(爆

我が家のは、ゆであずきの缶詰をお湯でのばすだけですからhappy02

私はちょびっとで、あとは磯辺巻きにしちゃったscissors

すいらんではお汁粉を食べたひまわりももらえませんsad

一応毎年行事を一通りこなそうとしているんですよcoldsweats01

恵方巻きと菖蒲湯spaだけはしませんけどねsweat01

黙って太巻きを1本。。。これはパスですsweat01

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。

前置きが長くなりましたが、「チキチキ新春!」のつづき。。

今日はひまわりの写真がほとんどありませんdanger

さあカート初挑戦ですdiamond

息子はまだ仮免を取ったばかりでしたcoldsweats02

緊張してますheart02P1090677

いきなりコースを間違えimpact 

ワッチョンパパ&雲丹パパにご指導いただきましたsweat02P1090679

スピン&乗り上げが恐いとノロノロと走っていましてsign05

それなのに、みんなの前を通る時に手を振ったりsweat01P1090682

そんなことしてる場合じゃないのに。。。。

皆さん10周でしたが、うちの子は7周で終わりですclockリミットmotorsports

ここは、ドリフト?&スピンを楽しんでる車もいて、

あの、たまに「パンimpact」と鳴るのは何がどうした音なんでしょうsign02

その音が苦手なコギさんも。。もちろんひまわりはダメで、

車のドアを開けたら自分でバッグにまで入っていましたentercoldsweats01

モアナ君、ラニちゃん、ワッチョンは平気でしたか??P1090698

記念撮影をすると言うのでひまわりをrvcar下ろしてきましたhappy01

コギがいないとポーズを取れなくなってきている、

さすがsign03コギ男&コギ女達bleah 

エアコギですhappy02P1090709jpg112

あれれ~~~??

息子は、ひまわりがいるのに後ろでエアコギで爆笑してる。。coldsweats01

ひまわりはキャンパパさんがhappy01 ありがとうございますshine

さあ、すいらんに移動ですよ~~rvcardash

それはまた次回にhappy01

カート、ごっつ楽しかったですよnotenote  にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| | コメント (6) | トラックバック (1)

2010年1月13日 (水)

いまさら・・・チキチキ新春♪

え~ずいぶんと回復しました、私coldsweats01

今日こそは、カメラを現像に出し。。。お弁当のおかずも買いに。。

灯油も買って・・・・しっかり動かなくては・・・と思っておりますcoldsweats01

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

今更ですが、1月3日sunに盛大に開催されたscissors

「第一回チキチキ新春!すいらんdeランとコギ男コギ女deカートGP」

という、長いタイトルのオフ会の様子ですpencil

でも、日にちが相当経っているため、ものすごく短くなりますcoldsweats01

それは私の記憶力の問題・・・weep 写真を頼りにpencil

8時半集合のすいらん駐車場ですparking 

新年のご挨拶をバタバタとみなさまにhappy01

ひまわりは早速、こうき君ちにいただいたマフラーをgoodP1090657

こうき君ちと、おソロ~で嬉しいheart04P1090661

あれ~増えたsign02と思ったら、こうき君の息子のレン君でしたflair

やっぱりスリムなのね~~happy01 シッポもあるしnotes

ワッチョン、りるちゃんhappy01 ちょっと影ですがナツちゃんもhappy01P1090659

ラニちゃんは久しぶりだね~heart04P1090663

ご挨拶とカート申込用紙に記入していると移動の時間ですclock

すぐ近くにカート場があるんですね~flair

ロック君にご挨拶されてるひまわり。。。P1090666

どうも、ここの音がダメみたいsweat02 車に乗せちゃいましたsad

写真を撮ってる場合ではなかったsweat01

一人ずつ乗って椅子の調整だって~coldsweats01

虎弧ママさんがチェック中eyeP1090665jpg112

私はデカイのでup 背もたれに何も入れなくてOKでしたcoldsweats01

みんなチェックが終わっていよいよスタートですよ~motorsports

それはつづき。。。coldsweats01

さて、どこから行こうかな~~rvcardash  にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年1月12日 (火)

今日はお休み。。。

東京、初雪~snow 例年より3日遅いそうsnow 寒いですよ。。。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・

今日はグチグチグチ。。。weep

昨日は一日中ダウンでして。。。リコメもできていませんsweat02

更新してないでリコメしなくちゃいけないんですけどねsad

日曜日に初詣から帰り、普通に夕食restaurant

で、早めに寝ようと思って横になったけど胃が痛くなりsweat02

tvガキの使いでも笑えず。。。おなかもゴロゴロし始めimpact

トイレに駆け込みweep 座ったものの気持ちも悪くなりリバ~スsad

これは感染性胃腸炎だわweep 間違いない。。。

この時は正露丸なんて飲んでも無駄flair

トイレとお友達でその間に、朝までウトウトsleepy

リバ~スは治まったもののお腹はダメで、

夕食は各々買って来るようにお願いし、また寝たsad

息子は久々のカラオケ8時間コースへkaraoke

お昼頃に熱も出て38度up

でも、起きた合間にはお米も研いで。。

夕方になり、ひまわりのtoiletお散歩へsweat01 

行かなくてもいいかな。。と思ったんですけどねwobbly

一番短いコース。。。あっという間に帰って来たら、旦那様が、

「今日は早いねsign01」だってbomb

頭に来たので、「38度も熱があるからねannoy」と、言っておきましたdash

ひまわりの夜のご飯は8時clock ミントは7時clock

少しでも早く横になりたいけど、これが済むまでは無理sweat02

ひまわりのを作っていたら、またまた、旦那様。。。

「ひまわりずっと待ってるよ~sign01」だってさdash

家族みんながさ~、ご飯の用意が出来ないとダメじゃないsign02

私が用意しておかないともらえないなんてさ~~impact

しかも、この二人dogcatの食器は決して洗ってくれず、

流しにこれだけ置いてありますsweat02

そうならないように体調管理をしろと??

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・

今日はずいぶん楽になりましたが、

午前中は、どうしても買い物&銀行へsweat01

息子にお昼代を渡したら、moneybag70円しかないんだもんcoldsweats01

これから、ちょっと横になりますweep

明日からは普通に過ごしたいな~~shine

     ~~お詫び~~P1090650jpg112

そんな二人も、寝てるんですけどねcoldsweats01P1090840jpg

P1090852jpg

pencil pencil pencil

日曜日にご一緒した方。。。もしかして同じような症状が。。。weep

感染力強いんだよね~sweat02

週末は出かけたいので、しっかり治しますscissors

今日の、こんなブログを最後まで読んでくれた方、

ありがと~~~heart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月10日 (日)

初詣~~♪ なのに、なのに。。。。

とってもいいお天気の東京でしたsun

今日は初詣にnotes

一緒に行ったのは~、ダブルちゃん&シングルちゃんち、風鈴ちゃん&風蘭君ち、キャンディちゃんち、ワトソン君ち、祭ちゃんちですscissors

ペットと一緒にお祓いもしてくれる神社「市谷亀岡八幡宮」ですshine

前からtuguさんのブログで知ってたんだけど、行けるなんてupup

それなのにそれなのに、カメラの電池を忘れた私crying

昨夜充電して、カメラにセットせずsweat02

神社に行って、camera電源を入れてから気付く始末shock

近くにコンビニがあったので、使い捨てカメラを買いましたsweat01

現像に出さなくちゃdash  携帯で撮った写真coldsweats01100110_123601

そのあとは、みんなで代々木公園にnote ランチもして~~restaurant

都内にこんな場所があるのね~good

そこでの携帯の一枚sweat02100110_141701

現像が終わったら、その写真をデジカメで撮ろうか。。。

flair今、ネガをCDに焼いてくれるんだっけ???

デジカメのだけか??そんなこともわからないわweep

とにかく明日、コイデカメラにでも行って見ましょうbicycle

帰ってから御札を撮りましたcameraP1090869jpg112

今年も元気に過ごせますようにshine

また、写真が出来たら詳しくアップするかも。。。coldsweats01

その前にどこかでアップされます、きっとhappy01

ご一緒してくださった皆様、ありがとうございましたsign03

楽しかったね~~notenotenote

着物がいっぱい肌蹴ちゃったひまわりhappy02 にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

相変わらず、不機嫌な気ままなミントでしたcoldsweats01 にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2010年1月 9日 (土)

実家でのミント☆

ミントにしっかり起こされる休日coldsweats01

ミントもさぁ~自分のご飯の時間まで寝てればいいのにsad

私が起きて部屋を暖かくするとまた寝るんだしsweat01

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・

さてさて、ミントですが~cat

実家に着いた30日、お昼寝もせずに部屋を歩き回っていましたsign05

初めてだもんね~eye

この時期になぜかハエが1匹いましてimpact

寒いので動きが鈍く、蛍光灯のところにいて、部屋が暖まるとだんだん下に下りてきましたdown ミントが発見flairP1090621jpg112

しばらく釘付けでしたが、もちろん採れませんでしたhappy02 でも・・・。

息子が何かに拍子に指で掴んでしまいimpact

ハエさんは天国に旅立たれましたconfident

姉には抱っこされて~sleepy うちでも会ってるしねhouseP1090622

でもでも、「おやつの帝王crown」抱っこしようとすると怒ってね~annoy

誰かに渡された時、何秒かしか抱っこできずsweat02

一番、「かわいいheart04こんな子ショップで見たことないよsign01

な~んて、ベタ褒めしてくれてたのにねcoldsweats01

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。

二日めから少しずつお昼寝をするようになり、

暖かい場所を見つけてましたflairP1090637

食欲も半分に・・・・weep 

ササミのゆで汁や大好きなササミを増やしてあげてましたよwobbly

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・

元日nightはちょっと早めに私達が寝る部屋にいたんですcoldsweats01

しばらくすると、鈴の音bellもしなくなり、

息子が1階に連れて行ったのかと思って聞くと、

1階にはいないって言い出しsweat01sweat01

捜し回ったら、寝る部屋のベッドの下のカゴの中にdashP1090646

ビックリした~dash

息子がひまわりを出していいスペース(踊り場のみ)で、

遊んでいるとまた動き出しましたupP1090640jpg112

ひまわりはこの部屋ではこのサークルの中だけですsweat02

そんなひまわりに、ボールを買ってあげましたsoccer

そう、上手だからですよhappy02happy02happy02

買っちゃった☆
買っちゃった☆

今度はいつものグランドにも持っていこうと思いますnote

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ミントもお疲れでしたねdash  にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年1月 8日 (金)

お正月は要注意・・・(-_-X)

昨日は七草粥をしっかり食べましたよ~scissors 写真はないけどねcoldsweats01

つんく♂プロデュースの梅干し「美々梅」とともにgood

美味しかったわ~happy01

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・

さて、やっとお正月のお話coldsweats01

この日、この時間だけワンコも部屋に入れてOKになりますhouse

「おめでと~~sign01」今年は二人dogdogの挨拶はなかったな~coldsweats01

ハムとササミ、イチゴがもらえますcoldsweats01

ちゃんと、なっちゃん用に小さくカズを多くして用意してあるのに、

「おやつの帝王crown」は、かまぼこやら数の子まであげてしまいimpact

毎年妹に注意を受けますdanger 毎年ですよ毎年sad

ひまわりは「おやつの帝王crown」から、直接もらえないように、

離れた所に座らせるんですけどねsweat01

いっぱいくれるので、なっちゃんは釘付けeyeP1090628jpg112_2 

ひまわりも気になって見てますがeye ミントは全く興味なしhappy02

今年は記念撮影もちょびっとsweat02P1090630jpg112

妹の持つハムをじっと見てますね~bleah

こっちのカメラにもお願いしま~すscissors ちょっと上すぎsweat01P1090631jpg112

二人の笑顔がないのに、「おやつの帝王crown」笑いすぎhappy02

そして、食べ物に興味がないのでウロウロしていたミントは、

姉に抱っこされ~なっちゃんは「おやつの帝王crown」にナデナデheart04

そんな二人dogcat、すごい近い距離・・・目が合っちゃいましたflairP1090634jpg112

驚いたなっちゃんimpact ガバッと起き上がって~upP1090635jpg112

ちょびっと見ていたんですが、後ずさり・・・・sweat01sweat01P1090636jpg112jpg112

「おやつの帝王crown」にピッタリくっついて~weep

「おやつの帝王crown」、笑いすぎですってhappy02

diamond diamond diamond

このあとは、ひまわりはハウスweep

なっちゃんは初詣に連れて行ってもらってましたsweat02

ひまわりも連れて行ってくれればいいのにねannoy

新年早々かわいそうでしたsweat02weep

次の日には帰るので、もうちょっとの辛抱ですsweat01

やっぱり、なっちゃんはいい子なんですよねcoldsweats01

次回は実家でのミントの話ですscissors  にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年1月 7日 (木)

大晦日 山へ~~♪

冬休みも今日で終わりscissors

12月はほとんど行ってないし、長かったわsweat01

お昼に何を食べるんだsign02とか、うるさくってさぁ~impact

明日からはひまわりがまたうるさくなるんだけどねsad

学校行くのもあと少し。。。頑張ってもらいましょうpunch

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜

大晦日は、朝一にお正月の食べ物の買出しrvcardash

午後からは裏の山、「唐沢山」へみんなでお散歩ですnote

久しぶりで追いつけない私sweat01 途中の写真はありませんcoldsweats01

上に着いて、「おやつの帝王」から、おやつをもらいますgawkP1090598jpg112jpg112

ひまわり・・・・sweat02 なっちゃんを見習いなさいsad

ちゃんとしましょうねdashP1090599jpg112

こんな芸?しなくても~、くれるのを知っているのでhappy02

2回目はしませんbleah なっちゃんも、待ちきれなそうcoldsweats01P1090600jpg 

いつもは独占のなっちゃんの番ですよ~happy01P1090601jpg112

なっちゃんがもらうと、またひまわりが中央へdashP1090604jpg112

この娘。。。どうにかなりませんかねsad

姪っ子初登場??息子と同い年。無事就職が決まってますgoodP1090606jpg112

下りの途中でもおやつをもらってたsadP1090607jpg112

ちょっともらうと、なっちゃんは納得するのですが、

ひまわりはまだ持ってるのを知ってるんですflairP1090610

だって、「おやつの帝王」だもんsign03

でも今回は、前みたくあげてなかったし、お腹も大丈夫でしたgood

恐いのはおせち料理なんですけどねdash

大晦日は、こんな感じcoldsweats01 夕方はまたお散歩に行きましたよhappy01

tv紅白見ながらトランプやってnotes

ひまわりは残念ながら、実家ではずっとハウスですsweat02

お正月の様子はまたsign01 ミントも出ますよscissors

長引いててすみませんcoldsweats01   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年1月 6日 (水)

どっちも気になる~~♪

今日もいいsunお天気ですが、寒いですsad

ミントが暖かいところを見つけ寝ているのがうらやましいhappy02

今日は何をしようかな~happy01

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

30日夜のつづきnight

ミントを隣の部屋に移してからはなっちゃんものびのび~note

久しぶりなのに、息子のことが大好きでheart04

膝に乗ろうと必死ですsweat01 ひまわりがいるし。。。P1090557jpg112_2

ひまわりが久しぶりの部屋を探索中eye なっちゃんは。。。flairP1090576jpg112

姉にもナデナデしてもらってheart04P1090564

でもでも、ひまわりのことも気になり~coldsweats01P1090585

なぜか、目玉を舐めるんですけど。。。happy02P1090586

大人しくしてたひまわりですが~coldsweats01 探索したいみたいで。。。sweat01

なっちゃんに強く出始めましたよimpact 動画でmovie

danger家族の笑い声が大きいですbleah

ひまわり強し☆
ひまわり強し☆

なっちゃんの部屋にもズカズカ入って、威張ってるしdash

なっちゃんはずっとスキがないか~sign02って、ついて行ってるしcoldsweats01

ひまわりもミントも・・・なぜうちの子は強いんでしょうcoldsweats01

しばらく遊んで~なっちゃんの目がeyeお疲れになると終了~notes

大晦日は山にお散歩ですnote

つづきはまた次回happy01   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年1月 5日 (火)

「仲裁役」は、だ~れ??

夜中にrainちょっと降ったようですね~happy01

昨日シャンプーしましたよshine すごい毛っ毛祭りsad

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥

昨日のつづき・・・・pencil  その前に~ご説明flair

夏子♂=なっちゃん(気分で書くのでcoldsweats01)は、

5歳の男の子ですよ~scissors

実家は~オスメスは関係なく名前をつけますhappy02

・‥…━━━☆・‥…━━━☆

工場から戻り、夕方のお散歩にnoteP1090523jpg112

なっちゃんはちょっと失礼cameraP1090531jpg112

この2枚しかないって。。私ってすごいsign02

nightnight夜になり~~ミントと会わせることにflair

実家の近くのネコは強く、なっちゃんはいつも追いかけられててdash

だから、なっちゃんにとってネコは怖い存在sweat02

なっちゃんはケージに入れておきましたwobblyP1090533

ミントが来た途端shockP1090536jpg112_2

下がっちゃったdash ミントは平気で~coldsweats01

仲裁役のひまわりも連れてきましたflairP1090543jpg112

怖がってるなっちゃんが不思議みたいcoldsweats01

それでも落ち着かないなっちゃんweep 息子もflairP1090546jpg112

ちょっと安心したものの、ミントのことはやっぱりイヤでsweat02

なっちゃんが、「ウゥーimpact」なんてするの初めて見たshock

たぶん、ミントはワンコに吠えられたことはあっても、

こんなに反応されたのはお初coldsweats01

ミントもシッポが太くなっちゃってannoy ベッドの下にdownP1090550jpg112

ものすごい不機嫌なミントgawk

このベッドの下のミントの写真を撮るのに妹の体勢が低くなったらdownP1090551jpg112

なっちゃんとミントの気持ちも知らず、ノ~天気なひまわりcoldsweats01

妹を襲ってましてsweat01 引き離してもう一度チャレンジしたら~happy02P1090552jpg112

やっぱり襲ってたcoldsweats01coldsweats01coldsweats01

なっちゃんがかわいそうなのでsweat02 ミントは隣の部屋にhappy01

息子を見つめていいお顔になりましたよgoodP1090556jpg112

ミントがいないので、なっちゃんもケージから出しましたup

その様子はまた次回ですhappy01 

ミントも別室で落ち着くことでしょうscissors にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年1月 4日 (月)

なっちゃん、久しぶり~~♪

4日。旦那様はお仕事が始まりましたwrench

息子は明日から教習所再開rvcar 久しぶりでちょっとビビッてますcoldsweats01

bankに行こうと思いつつ、今日は混んでそうなので明日にしましたcoldsweats01

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・

さて、30日9時に駅で姉を拾いrvcar 実家へ出発ですnotes

GW以来。。。息子は夏子♂に、

もう忘れられているんじゃないかと心配していましたsweat02

道は早い時間なのでスイスイとup11時過ぎには着いちゃいましたhouse

午後から父の工場の手伝いと思っていましたが、先に行くことにhappy01

すでに、なっちゃんは行ってるんだってsweat01

工場に行くといましたsign01いましたsign03 なっちゃんですhappy01P1090519

久しぶり~~heart04 相変わらずいい男だね~~good

ひまわりのことも、息子のことも覚えていてくれましたよscissorsP1090505

でも、ひまわりは「おやつの帝王(父です)」をしっかり覚えてたcoldsweats01P1090506jpg112

作業を始めるのに移動する息子を、二人の熱い視線がeyeeyeP1090516

ひまわりは絶対自分が上だと思ってるよねcoldsweats02P1090512

P1090518jpg112

モテモテの息子heart04heart04 犬には人気なんだよね~happy02

diamond diamond diamond

もう少し続けたいのですが~久しぶりに夕食を作らなきゃcoldsweats01

その前にお散歩note

このつづきは、また次回。。。pencil

夕方のお散歩と、ミントの話まで行くかな~coldsweats01

また遊びに来てくださいねhappy01  にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年1月 3日 (日)

チキチキ新春。。。ミントの話??

え~っと、昨日のリコメも終わっていませんsweat01

そして、実家でのお話の予定でしたが~~coldsweats01

今日は、コギ友さん達と、

「第一回チキチキ新春!すいらんdeランとコギ男コギ女deカートGP」

と言うパクリのような題の、ごっつ楽しい会に参加してきましてnote

いきなり集合写真happy02P1090814jpg112

この様子は実家でのお話の後・・・。coldsweats01

(もちろん、写真の整理はこの1枚のみですのでsweat01

幹事のみなさま、一緒に遊んでくれたみなさま、

ありがとうございました~~sign03

・‥…━━━☆・‥…━━☆

今日は日曜日ですので~flair

(本当は実家の話の道筋?が出来てないのと、早起きで眠いんですsweat02

ミントの話ですhappy02 今日の動画ですmovie

夕食は何にしようかと考えながら帰ってきましてrvcar

息子がマックでいいと言うので、house近くでドライブスル~notes

そしたら、息子の中学の同級生が接客coldsweats02

かわいい子だったんですけど、そのかわいさをキープしてたわ~good

おっと、話が思いっきりそれたcoldsweats01coldsweats01

その紙袋をミントにscissors 絶対遊ぶもんbleah

ほら、入った~~scissorsP1090821_2

そんな風にしているうちに、持つとこに頭が入っちゃったbleah

期待は裏切らず☆
期待は裏切らず☆

ひまわりは息子が食べてるのが気になっててeyeup

ミントは食べてるのに興味がないのでcoldsweats01

diamond diamond別の日diamond diamond

ひまわりがお散歩中、ミントも外に出してみたhappy01

車の上で~cameraP1090491

門で~狛猫??風bleahP1090497

かわいいっすよ~~heart04(今年初の親バカ発言scissors

厳しい顔もしてた。。。happy01P1090498

おもしろかったので、また撮ろう~~っとhappy02

diamond diamond diamond

と、今日はミントの話で失礼いたしましたcoldsweats01

次回は実家の話からで~~すsign03 

また遊びに来てくださいねscissors  にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年1月 2日 (土)

二人そろって~新年のごあいさつ~~♪

  新年あけましておめでとうございますsign01P1080942

今年もよろしくお願いいたしますsign03

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○

年末より、本日まで実家に行ってきましたrvcardash

実家での夏子♂とのお話&ミントのお話は、

写真の整理が終わってからになりますhappy01

いやぁ~ミントがね、わがままになったと言うか、

マイペースを貫いたと言うかcoldsweats01

ひまわりは、なっちゃんに相変わらず強いしcoldsweats01

なっちゃんは、ストレスになってないかしらん???sweat01

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜

そんな話、写真をお届けしたいと思っておりますのでscissors

今年も「ひまわり日記」に、

遊びに来てくださいね~~(*^0^)ノ

今日はこの辺でhappy01  にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

年末のリコメが出来ておりませんsweat01

これから、みなさまのところにもお邪魔しに行きますeye

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »