« ひまわりとミントのおもちゃ♪ | トップページ | 初詣のあとは、ランチ&ランへ♪ »

2010年1月18日 (月)

一緒に初詣へ♪

今朝から、8時半のお散歩に戻しましたcoldsweats01 先週までは息子が出掛けるちょっと前にhouse出て、帰ってくるといないパターンにしてましたcoldsweats01 だからまた、息子が出掛ける時にうるさいimpact

いい加減に一緒に行けないことを覚えなさいdashって言う気分sad

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・

1月10日の初詣のお話pencil

先日書いたようにカメラを忘れweep 使い捨てカメラを購入sweat02

そんな私に、祭ママさんと、みさっちさんが送ってくださいましたmailto

本当に感謝ですshineshine しかもキレイな写真で嬉しくってheart

お二人の写真をしっかり使わせていただき書きたいと思いますcoldsweats01

そして、お友達の写真はほとんどないです、ゴメンナサイcoldsweats01

diamond diamond diamond

昨年12月の忘年会で風鈴&風蘭家に初詣の話を聞き、

ぜひ行ってみたいと思いましたhappy01

知ってはいたけどなかなか行けずにいたしsweat02

我が家からは近いので高速使わずに行ったら、もうみんな来てたsweat01

席まで取っていてくれたのに気づかず別の席に座っちゃったweep

ゴメンネ~sweat02

ひまわりを着替えさせて、カメラを買いにrun

みんなのところに戻ってsign05

この日はミントが結構動いてね~sweat01(みさっちさんより) Dsc05086 

式が始まる前に、各自記念撮影camera (祭ママさんより)Img_9477_512

息子が乗っけてたhappy02

席について、まずはお清めから。。

息子がミントで私がひまわりってsweat01sweat01

息子が手を洗ってたらミントはきままにお清めの場を歩いてたsweat01P1090650jpg113jpg117

神主さんが笑ってたわcoldsweats01  

本格的なお祓いなんでビックリshine

順番にお参りするときになり、神主さんに

「今回一番の注目ですね~sign01」なんて、ミントは言われてcoldsweats01

最後に神主さんがハラハラ~っと紙をかけてくれ、

ミントがしっかり見ていますeye(みさっちさんより)Dsc05128jpg112

これで終了happy01

御札をいただいて、みんなで記念撮影ですcameraDsc05149jpg112(みさっちさんより)

左から、祭ちゃん、シングルちゃん、ダブルちゃん、ひまわり、

ワトソン君、風蘭君、風鈴ちゃん、キャンディちゃんheart04

ミントは最初ワッチョンの隣にいたんですが~、唸り出したそうでsweat01

息子の抱っこですcoldsweats01

このあと、ランチ&ドッグランへ移動ですrvcardash

その様子はまたねcoldsweats01

次回もいただいた写真ですよ~~happy02 にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

|

« ひまわりとミントのおもちゃ♪ | トップページ | 初詣のあとは、ランチ&ランへ♪ »

お出掛け♪♪」カテゴリの記事

コメント

ミント君ちゃんと紙を見てますね~。
真剣なお目目が可愛いですheart02
ここは本格的だし、ご利益ありそうですよねsign03
また来年もチェックですね!
ポチっとね☆

投稿: 祭ママ | 2010年1月18日 (月) 13時49分

ひまわりちゃんのお着物、とっても可愛い♪
よく似合ってますよ~♪♪♪
さすがミントくん、大物ですね。
我が道をゆく~(笑)

投稿: K | 2010年1月18日 (月) 14時59分

ミント君の真剣な目o(*^▽^*)o
ひまちゃんの着物すがた
ご利益いーっぱいありますように

投稿: ゆぅママ | 2010年1月18日 (月) 17時39分

土曜日はお疲れでした♪
そういえば、モノマネするの忘れた!
ってしなくてホッとしてます(笑)

ここの神社、本格的にやってくれて
良かったですよねぇ~
来年もまた行きたいと思いました(^^)

投稿: みさっち | 2010年1月18日 (月) 18時28分

clip祭ママさんへmailto
写真ありがとうございました。
しっかり使わせてもらってますcoldsweats01
こんなにきちんとしたお祓いだとは、ビックリですよねsign01
また、仲良しさんで行きたいですねheart04


clipKさんへmailto
ペット博で購入したんですよ。
この日初めて着せて。。。ちょっときつかったcoldsweats01
前もって合わせてみないとダメですねsweat01
ミントは大物でしょ、やっぱりhappy02


clipゆぅママさんへmailto
こんな風に初詣に行くとは思っていませんでしたcoldsweats01
みんな元気で過ごせますようにshine


clipみさっちさんへmailto
写真ありがとうございました。
みんなキレイで、どう使おうか悩んじゃいますhappy01
ものまねね~bleah 見たかったわ~happy02
ペットも家族、一緒に初詣できるって嬉しいですよねheart04
また、仲良しさんで日にちを合わせて行きたいですよね。
仲良しさんで席を埋めたりしてcoldsweats01

投稿: つんくみ | 2010年1月18日 (月) 19時00分

ミントちゃんは他のワンコの横はダメですか。

投稿: グランバカ@トミエモン | 2010年1月18日 (月) 19時05分

ひまちゃんの晴れ着姿・・・ 犯罪級のかわいさですよ!!
帯がゴージャス☆
ミントくんが上に乗ってるお写真もいいわ~

落ちてくる紙を見上げるミントくん、超カワイイ♪

投稿: れがまま | 2010年1月18日 (月) 21時20分

ひまちゃん和服も似合うや~ん♪♪
お願いはもちろん ウマウマ元気に
食べられますように!よねっ

お友達とあちこちに行けて羨ますぅぃ~
わんにゃんも一緒にお祓いとか
明太子地方にはないゾ

投稿: ひ~まま | 2010年1月18日 (月) 21時56分

clipグランバカ@トミエモンさんへmailto
ワッチョンちはニャンコもいるんですよ。
ただミントはご機嫌斜めなので外ではダメですねweep


clipれがままさんへmailto
風鈴ちゃん、キャンディちゃんとお揃いでペット博で買ったんですよnotes
キャンディちゃんはレースをつけていましたheart04
ひまわりは怒らないので息子もやりたい放題ですが、いい写真が撮れましたcoldsweats01


clipひ~ままさんへmailto
そうです、おなかが強くなって元気にいっぱい食べられますようにshine
彼女にはそれしかないですよbleah
こんなに本格的なんて本当にビックリで嬉しかったですgood

投稿: つんくみ | 2010年1月19日 (火) 05時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1039842/33027980

この記事へのトラックバック一覧です: 一緒に初詣へ♪:

« ひまわりとミントのおもちゃ♪ | トップページ | 初詣のあとは、ランチ&ランへ♪ »