2010年2月14日 (日)

引越し☆

遊びに来てくれてありがとうございますhappy01

ココログよりお引越しして、

        アメブロで営業中happy02

遊びに来てくださいねnote

「ひまわり&ミントの日記♪」

      http://ameblo.jp/tsunku-k/

    by ひまわり&ミント&つんくみ&ひまにぃ

| | トラックバック (0)

2010年1月29日 (金)

ネタがないのに更新。。。v(^-^;

昨日の雨はなんだったんでしょう。。。coldsweats01

もうちょっと降ってくれないと~rvcar車が汚れただけ~sad

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。

前回のブログpencil

息子の歌が聞けるかも??って書いたのが見つかりcoldsweats01

一緒に音量を大きくして見たら、ドリカムnotes歌ってた~~happy02

こっちの部屋の動画で音を拾うぐらい大声で歌ってるってことでsweat01

私は悪くないと思うんですけど。。。sweat02

BGMとか、そんな操作できないもんpcbleah

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。

そんな話題しかなく。。。ひまわりのネタ切れでありますsweat02

一緒に撮った写真でもcoldsweats01P1100122

1月いっぱいでまとめて、ブログ本bookを作るので、

必死に2ショットを撮っておりますcoldsweats01P1100002

ミントのお話はあるんですよpencil

明日にでもアップしますscissors

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・

そして2月からはアメブロにお引越ししますsign05

今は練習で更新中ですpencilcoldsweats01

  「ひまわり日記♪」→   http://ameblo.jp/tsunku-k/

アメンバー申請も受け付けますよhappy01   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年1月25日 (月)

可笑しな顔も。。。恐い顔も。。。

今日で息子のお弁当作りがたぶん最後scissors

3年間、実際には2年半ぐらいだけど、良くぞ我慢して食べてたわhappy02

買い弁もしたいって言ったりしたけど、買い弁が続くのはイヤで、

一緒におかずを選んだりもしたっけeye

社会人になった場合は有料にしよ~っとbleah

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

ひまわりの相変わらずの話ですcoldsweats01

息子のカバンは大人気sign02P1100012jpg112

ガン見sweat01P1100014jpg112

ミントと一緒に抱っこされて~notesP1090978jpg1121

ミントと一緒じゃイヤみたい??

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

車の中では基本的にキャリーバッグenter

ちょっと急ブレーキっぽくなると、すごい顔でこっちを見るんですが、

写真撮ったら、オマヌケナお顔にhappy02P1100037

こんなにおかしい顔じゃなくて~~sweat01

上目遣いは同じでも、本当はこんな感じsadP1090872

今度こそ、恐い顔をcamera撮ってやるpunch

いろんな表情するよねhappy01  にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年1月20日 (水)

チキチキ!? コギ抜き新年会♪

pencil昨日高速教習から帰ってきた息子car

 「100キロ出しておもしろかった~up」って、

 コイツ、スピード狂になるんじゃないの~~happy02 恐い恐いsweat01

pencilもうすぐ洗濯機が届くnotes 

 リサイクルに出す洗濯機をどかしてビックリshock

 ひまわりの毛、毛、毛っsweat01 束になってる~~sad

 まあこの上で、ドライヤーだし仕方ないんだけどねsweat02

 1年8ヶ月でこの状態って・・・、こらからはもっと動かさないし・・dash

 もっと、ヒェ~~ってことになるのねshock 

 掃除しろよってか? 無理~~bleah

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:

もうちょっとだけ、コギ抜き新年会の話をhappy01

本当に楽しくってね~note この場にいられて良かったわ~scissors

息子が積極的に席移動してたsign05P1090934jpg112_2 

いろんなブログでご覧でしょうがcoldsweats01

この泡立て器みたいなリラクゼーションconfidentグッズで、すきあらば何度も祭パパを襲いに行ってた息子smile

祭パパ~ゴメンネ~~coldsweats01

なぜか、私達のテーブルで小梅パパが刑事だって話になってcoldsweats02 

なぜか焦ったhappy02 デマを飛ばしたのは誰sign02P1090939jpg112_2

ワッチョンパパが駆けつけ、もう一度カンパ~イbeer

みさっちさんも嬉しそうheart04P1090940jpg112

1月のお誕生会もbirthdayP1090956jpg112  

本日、こうきママさん&りるちゃんのお誕生日ですねsign01

おめでとうございますshine

りるちゃんちは残念ながらこの日欠席weep

に~に&ね~ねに会えず、息子が残念がっていましたよsweat02

このケーキをみんなで美味しくいただいて~good

息子はメイドさん?に、食べさせてもらってましたよheart04P1090960jpg112

こんな格好もして~しっかり楽しんでいましたhappy02P1090964jpg112_2  

P1090961jpg112

最後の最後は道路で一本〆goodP1090966jpg112

またまた雲丹パパに持って行かれたのでありますnotesnotes

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

幹事さま、ご一緒したみなさま、

息子共々お世話になりましたhappy01

またまた、コギ男&コギ女、別名「チキチキメンバーscissors

みんなで遊びましょうsign03

今度はコギも一緒ですねnote  にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2010年1月12日 (火)

今日はお休み。。。

東京、初雪~snow 例年より3日遅いそうsnow 寒いですよ。。。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・

今日はグチグチグチ。。。weep

昨日は一日中ダウンでして。。。リコメもできていませんsweat02

更新してないでリコメしなくちゃいけないんですけどねsad

日曜日に初詣から帰り、普通に夕食restaurant

で、早めに寝ようと思って横になったけど胃が痛くなりsweat02

tvガキの使いでも笑えず。。。おなかもゴロゴロし始めimpact

トイレに駆け込みweep 座ったものの気持ちも悪くなりリバ~スsad

これは感染性胃腸炎だわweep 間違いない。。。

この時は正露丸なんて飲んでも無駄flair

トイレとお友達でその間に、朝までウトウトsleepy

リバ~スは治まったもののお腹はダメで、

夕食は各々買って来るようにお願いし、また寝たsad

息子は久々のカラオケ8時間コースへkaraoke

お昼頃に熱も出て38度up

でも、起きた合間にはお米も研いで。。

夕方になり、ひまわりのtoiletお散歩へsweat01 

行かなくてもいいかな。。と思ったんですけどねwobbly

一番短いコース。。。あっという間に帰って来たら、旦那様が、

「今日は早いねsign01」だってbomb

頭に来たので、「38度も熱があるからねannoy」と、言っておきましたdash

ひまわりの夜のご飯は8時clock ミントは7時clock

少しでも早く横になりたいけど、これが済むまでは無理sweat02

ひまわりのを作っていたら、またまた、旦那様。。。

「ひまわりずっと待ってるよ~sign01」だってさdash

家族みんながさ~、ご飯の用意が出来ないとダメじゃないsign02

私が用意しておかないともらえないなんてさ~~impact

しかも、この二人dogcatの食器は決して洗ってくれず、

流しにこれだけ置いてありますsweat02

そうならないように体調管理をしろと??

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・

今日はずいぶん楽になりましたが、

午前中は、どうしても買い物&銀行へsweat01

息子にお昼代を渡したら、moneybag70円しかないんだもんcoldsweats01

これから、ちょっと横になりますweep

明日からは普通に過ごしたいな~~shine

     ~~お詫び~~P1090650jpg112

そんな二人も、寝てるんですけどねcoldsweats01P1090840jpg

P1090852jpg

pencil pencil pencil

日曜日にご一緒した方。。。もしかして同じような症状が。。。weep

感染力強いんだよね~sweat02

週末は出かけたいので、しっかり治しますscissors

今日の、こんなブログを最後まで読んでくれた方、

ありがと~~~heart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 2日 (土)

二人そろって~新年のごあいさつ~~♪

  新年あけましておめでとうございますsign01P1080942

今年もよろしくお願いいたしますsign03

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○

年末より、本日まで実家に行ってきましたrvcardash

実家での夏子♂とのお話&ミントのお話は、

写真の整理が終わってからになりますhappy01

いやぁ~ミントがね、わがままになったと言うか、

マイペースを貫いたと言うかcoldsweats01

ひまわりは、なっちゃんに相変わらず強いしcoldsweats01

なっちゃんは、ストレスになってないかしらん???sweat01

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜

そんな話、写真をお届けしたいと思っておりますのでscissors

今年も「ひまわり日記」に、

遊びに来てくださいね~~(*^0^)ノ

今日はこの辺でhappy01  にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

年末のリコメが出来ておりませんsweat01

これから、みなさまのところにもお邪魔しに行きますeye

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年12月17日 (木)

モデルは無理ね~~。。。

お弁当作りもないし、ゆっくり寝ていたいと思っても、

ミントはいつも私が起きる時間を知っているようでsad

グルグルと喉を鳴らしやってくるup

寒いんだし、丸まって寝てればいいのにね~~coldsweats01

ストーブを点ければヘソ天で寝るんだしsleepysleepysleepy

こっちはもう眠れないし。。。sweat02

ストーブでの煮込み料理scissors 

今日は「豚バラと大根の煮込み」にしたnote いい匂いgood

息子はバラ肉薄切りは大好きなのに固まりはそうでもなくdash

祭ママに届けたいぐらいです(爆happy02

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

xmasクリスマスに向けて、初めて洋服を買ったりしてcoldsweats01

でもね、3点合計700円ぐらいscissors 

ひまわりは笑顔はないもののジッとできるcoldsweats01P1090216

でもヤツは。。。。dashP1090230jpg112

帽子で遊んでるし。。。sweat02

ジッとしてるひまわりの足を狙うしimpactP1090222jpg112

ひまわりさんには、おやつを上げ終了~~good

さてミントだcoldsweats01 床では無理そうなので~~sweat02

テーブルの上で一人でcamerasweat01・・・・固まるし不機嫌そうだしcoldsweats01P1090228

ひまわりの方を着せてみたら、P1090239ボンボンでじゃれるしhappy02

何時間も着せてれば2ショットが撮れるのかもねcoldsweats01

たぶん、挑戦はしないけどねcoldsweats01P1090220

そんなことより、年賀状を作らなくちゃsweat01

頭痛~~いsweat01sweat01sweat01      にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009年11月15日 (日)

お出掛けの前に。。。息子の話(^-^;

今日は晴れsun
これから、コギ友さんたちとBBQnote
楽しんでくる前に更新pencil

danger今日は息子の話で~写真はきなママさんにいただいたものでcoldsweats01

私には撮れない表情heart04 本文とは関係ありませんのでhappy02

きなママさん、こんな風に使ってゴメンナサイcoldsweats01Photo

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

昨日チラッと書いた息子の話hospital

木曜日の朝。。。
私は平日は5時に起きる。お弁当を作っても作らなくても。

その日は珍しく息子が5時15分頃、トイレに起きてきたtoilet
トイレしてまた6時25分まで寝るんだろうと。。。
私はパソコンでメールチェック中pc
トイレから出てきた息子が私の部屋に。。。
「おしっこに血が出てる・・・sweat02」ってshock
あわてて見に行くと本当に血がたれた感じsweat02
血尿?と聞くと、「座ってしたからわかんないsweat01」って。
そう息子は朝一はtoilet座ってすることが多い。
それで2階に行って寝てしまった息子sleepysleepy

普通心配で眠れないだろうdash

私はどうしたらいいんだ?と、プチパニック。。impact
mixiについ書き込んで~pencil12

6時過ぎ旦那様が起床up  話をしたcoldsweats01
「病院に行け。。。」言うことはわかってたdash
痛がってないのかとかいろいろ聞いてくるmobaq
息子がもうすぐ起きるから直接聞いてよsign03

息子が時間通りに起きて来たup
旦那様の質問攻めmobaqmobaqmobaq

そして私にも、就職やらcar教習所で疲れてるんじゃないか?    だって~~weep    

で、どんな状態だったかを思い出してみたconfident
血尿とはいっても最後に血がたれた感じだったsweat02
もしかして痔とかshock
そしたらなんと、臀部の下のほうが荒れてるわけimpact
パンツにも結構血がついててさぁ~sad
夜中に無意識にかいた感じsweat01sweat01

でもね、でもね、もしも血尿だったら困るわけよweep
就職決まったって病気持ちじゃng
20日は決まった某企業に行って、
制服の採寸とか事前説明とかあるし。。。wobbly
もし健康診断でもされたら・・・・shock24

で、木曜日は行きつけの病院がお休みだし、
泌尿器科がある病院は紹介状がないと行けない病院hospital
それに息子は夕方からTUBEのFCイベントnote
これは絶対行かせてあげたいし、諦めろって言っても無理な話coldsweats01
金曜日は私が国会だけどどうにでもなるok
でも授業は受けたいって、
午後の被服の実習は特に遅れたくないようでsweat01
じゃあ、clock5時までに帰ってくる事を約束をして
金曜日の夕方病院に行ったわけrainbicycle

混んでたdashdash   呼ばれて座って、
「昨日の朝おしっこに血が混ざったようで・・・」って言い終わる前に
先生が「おしっこ採ってきてsign03
息子なんて「いきなり~~sign02」なんて言いやがるしgawk
で、採尿の間、お尻におできも出来ててとか説明をしてて、
採尿から帰ってきた息子に「お尻見せてsign01」って。
そしたら息子は「内科なのにおできも見るのsign02」 なんて言ってさぁ~~annoy 小児科もやってるので、赤ちゃんの頃から来てる病院hospital、   慣れすぎsweat01sweat01sweat01
「赤ちゃんの頃から皮膚が赤くなったりすると軟膏ももらってたんだから~」と、先生の前で叱りつけannoy
お尻のおできは汗ばむせいだってhappy02
そうこうしてるうちに尿検査の結果がflair
まったく異常なし。良かった~~good
軟膏をくれるって言ったら今度は、
pig「就職試験のときに血圧がちょっと高かった」だってdash
先生は嫌がる顔もせずに血圧測定ear
ホント、ちょっと高いshockshock
先生は、「おしっこ採ったり、お尻見せたりでドキドキしちゃったかな?」だってcoldsweats01
お醤油とかダボダボですって言ったら注意されてたdanger
wiiでは太り気味だし、

某会社にはそれ以上太らないようにって言われてるしcoldsweats01
「少し気をつけて2キロぐらい落としてみない??
それが出来たら、こんな感じだとちょっと体重管理が出来るってわかるじゃないflair」って
先生優しすぎですheart04

「少し走るかな~~sign01」なんて言ってたけど、
きっと走らないよbleahbleahbleah

本当にこんなに親切な病院だから混んでてねsweat01
5時に診察券出して、終わったのは7時半sad
ヘトヘトでしたが、血尿に関しては安心しましたよscissors

こんな息子、どう指導しましょcoldsweats01

こんな息子の話、最後まで読んでくれてすみませんcoldsweats01
ついでにポチっとしてねhappy02

さあ、お出かけの準備に入ります~~note
楽しみ楽しみnotenotePhoto_2

この子はお留守番ですけどねhousesweat01Photo_3

安全運転ですよォ~~scissors  にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年11月14日 (土)

オバ~マ~来日と、二人の横顔☆

昨日は息子の学校の役員の仕事で国会へtrain

朝、改札出た辺りから、警官がいっぱいflair 私服警官もflair

そう、昨日はオバ~マ~さんの来日日airplane

前日は天皇陛下即位20年、これまた警備がすごかったんだってsign01

お仕事で文科省へup  国家の歌詞にある「さざれ石」flairP1080555

みんな初でcameracamerasweat01 はとバスツアーみたいになってたhappy02

国会見学も出来たんだけど、息子を病院へ(別に書きますcoldsweats01hospital

連れて行かなくちゃならないので、お先に失礼しましたwobbly

帰りに総理官邸をeye 警官いっぱいでドキドキしたけどsweat01

右端の警官が「どうぞ~~happy01」って撮らしてくれたscissorsP1080557jpgkakougo

この辺りの道路は、日本とアメリカの国旗が一緒にup 

議員会館でお昼を食べ、おみやげも買って来たcoldsweats01P1080571

息子にハトサブレ(某有名のやつよりdownsweat02)と、実家にまんじゅうcoldsweats01

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

まだちょびっとの雨なので、帰ってすぐにdogお散歩へdash

お留守番長くてゴメンね~~sweat02

まだまだ幼いと思う、ひまわりの横顔heart04P1080533

最近ミントの横顔を見るのも好きheart04P1080564

うまく撮れてないけど、眼球がキラキラしてるんですshine

家に帰ってホッとする間もなく、息子の病院に行くんですrainbicycle

たいしたこともない、笑える話ですのでhappy02

心配無用sign03ですよォ~~scissors

そんな話良かったらまた、遊びに来てねhappy01  にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2009年11月 5日 (木)

花が似合う?似合わない。。。二人☆

昨日出したストーブflair ミントが早速乗りましてimpact

「イケナイimpact」って降ろしてdown 昨日はもう乗らなかったgood

うちのは、昔ながらの上でお湯も沸かせるし~notes

煮込み料理も出来るやつscissors 冬は助かる~~ってやつcoldsweats01

で、今朝ストーブ点火sign01 

ミントは近くをウロウロしてたけど乗らないだろう・・・と思っていたら、

乗っちゃったんですよimpact すごい勢いで降りてベッドの下にdash

すぐ出て来て、私の横の定位置に。肉球チェックeyeeye

なんともないみたい。。。sweat01

点き始めたばかりだから良かったのかもsweat02

恐かった~~weep  たぶんもう乗らないと思うsweat02

気をつけなくちゃwobbly

その後、ひまわりのササミを茹でて~匂いでソワソワしてたhappy02

ひまわり&ミントにはこの匂いは、きっついよね~~coldsweats01

   ...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

昨日、去年までパートしていた所からmailto

「ちょっと遅れたけどプレゼントがあるから~」ってpresent

夕方のお散歩の帰りに寄って来ましたnote

今年はポインセチアですgood

家に入れると早速ケモノ達がeyeeyeP1080441 P1080445jpg

ちょっと~~ちゃんとモデルになってよ~~sweat01

ひまわりは何とかなるんですよcoldsweats01P1080456 でも、ミントはね~sad

ミントだけで撮ってみたら~~sign02P1080460

なんてブサイクなのshock 似合わな~~いsweat02

ま、いいか~~sweat01

おまけ。。。diamonddiamond

昨日はグランドにパピコギの小太郎君が来ましたnote

3ヶ月で、先日お散歩デビューの日にバッタリ会ったんですshine

グランドは初めてかな??P1080436jpg

ほらflairひまわりさん、この通りですcoldsweats01

あと、フラフィーのモモちゃんも来てたんだけど、うまく撮れずweep

もう1頭はお話も出来ずsweat02  珍しくコギが4頭もnotenote

また会えるといいなぁ~~happy01    にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| | コメント (14) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧