2009年11月25日 (水)

ひまわりはやっぱり。。。。☆

rainも、まもなく上がりそうな東京happy01 午後はsunだってsign01

今日は夕方からコンサートに出掛けるので、

道路が乾いたらお散歩に行きましょうnote

昨日の夕方はグランドに向かおうと思ったらrain降り始めてweep

慌てて帰ってきましたhouseenter

トリミング~したのに。。。weep

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

初トリミング~~hairsalon

マイクロバブルのお風呂もいい子にしていてそうですhappy01

気持ち良かったのかな??

カメラを預けようと思ったのですが、初めてのところなのでsweat02

預けて私が帰るときに淋しそうに鳴いてね~~weep

ミントも車では滅多に鳴かないのに、一緒に来たひまわりが乗らずにrvcar走り出したせいか、ミ~ミ~鳴いてましたよsweat01 

お迎えに行ったらものすごく喜んでup 嬉ションしそうで恐かったcoldsweats01

オチリもキレイにhairsalonP1080798_2

わかりづらいけど、おなかが弱い子なのでsweat02

肛門の周りを短くしてもらいましたhairsalon

ひまわりはオチリの穴が見えないんですよcoldsweats01

いつもは私のカットだったので、やっぱり違いますねgood

house帰って来たらミントのチェックがflairP1080801jpg

ちょっといなかっただけなのにねhappy01

初トリミングで疲れたのか、午後はお散歩まで爆睡sleepysleepysleepy

ベッドからずり落ちて、camera向けたら起きちゃったhappy02P1080804jpg

今度は年明けかな。実家から戻ってからにしましょうsign01

それまではおうちシャンプーですよcoldsweats01

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

ミントは病院嫌いになった感じsweat02

表情が変わって恐い顔になって、唸りだすpout

たぶん、看護師さんが強く抑えるのが気に入らない様子weep

足の裏eyeだけだったから、

私が抱っこしてても良かったんだけどねweep

マイクロチップを入れたので体温計るのも簡単だしねgood

家を出る時は玄関にバッグ置いておけば入ってるんですよcoldsweats01

病院の診察台に出した途端怒り出し、また診察台にバッグを置けばスッと入りますenter

おうちでの爪切りはこんなにいい子なのにねgoodP1080782_2

二人とも~~いいところを見習ってみないsign02P1080794jpg

わかっていないご様子でsweat01sweat01sweat01

爪切りさえいい子にしてたらうちで何でもやるんですけどね~~sweat02

ひまわりはやっぱり、外面がいいみたいですcoldsweats01 にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年10月 2日 (金)

祝☆ミント☆6ヶ月☆ ひまわりは。。。

朝からrainです。トイレ散歩だけ行ってきましたよhappy01

そして今日でミントが6ヶ月になりましたscissorsP1070530

大きくなっているとは思うけれど順調なんだろうか。。。think

雨だし、病院が空いていたら診てもらおうsign01 手術の相談もsweat01

10時house出発rvcar 5分もかからないんだけどねhappy01

駐車場に車はないgood よし、診てもらおうup

我が家だけ。。。ひまわりは体重測定のみ。

このあいだの、炭を食べたとき以来coldsweats01coldsweats01

「最近、なんか大きくなった気がしてsweat01」と、診察台にup

やっぱり。。。9.15kgshock

1ヶ月ちょっとで500gも増えてるじゃんsweat01sweat01sweat01

今まで聞いたことはなかったけど、今日は聞いてみたear

「ひまわりはどのぐらいがいいんですか~?」ってcoldsweats01

「くびれもあるし大丈夫ですけど、9キロぐらいがいいと思いますよgood hospitalにくるコーギーでは、ひまわりちゃんは小さい方です」ってcoldsweats01

ちょっとダイエット~ですね、ひまわりさんsign03P1070510jpg

ああflairsecretだけど、兄ちゃんも「入社までにそれ以上太らないようにsign01って、面接で言われたんだったsweat01secret 一緒にダイエット~だよcoldsweats01

きっと息子とひまわりに、

「お母さんが一番必要impact」って言われるんだけどねhappy02

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

ミントの番ですhospital

体重は、2.65kgscissors ミントも500g増えてたup

そんな一緒に大きくならなくてもね~coldsweats01 

ミントは増えていいんだしgood

で、去勢手術の相談think

もうしっかり手術に耐えられるのでいつでもいいそうで、

その前に血液検査。。ひまわりのときと一緒ですhappy01

ということで、血液検査をしてもらうことになりましたsweat01

初のエリザベスカラーを付けられて「シャーannoycoldsweats02

3人に必死に押さえられ、先生二人で慎重ですdash

見たこともない顔で唸りまくるミントimpact  恐いweep

診察室にひまわりもいたんですけど、固まってミントを見てましたeye

そんなひまわりをナデナデしながら、ミントに声を掛けてたwobbly

どうしてもミントが動くので、毛に血がついてしまったそうで、

それをきれいに拭いてくれていると、ひまわりがソワソワ~~dash 

今日はそういうことをされてないひまわり、

次は自分sign02って思ったみたいsweat01

入り口に手をかけ私を見るので、車に先に入れてくることにcoldsweats01

すんなり車に自分で入っていったっけhappy02

hospital血液検査の結果が今電話できましたtelephone

ひとつだけ、骨に関する酵素の値が標準値ではないけど、成長期なので値に達しないこともあるということで、手術OKが出ましたng

ああ、またあの同意書にサインしなくちゃならないんだ。。。weep

今日、家族で相談して日を決めようと思いますthink

1泊2日の入院ですhospital 連休明けになると思いますmaple

手術は麻酔が恐いですweep

P1070559jpg

diamond diamond diamond

マイクロチップも一緒に頼んできましたscissors これは保険かな。。

ミントは麻酔中に出来るのでok

もちろんひまわりは、麻酔なしで出来るそうなんですが、

見せてくれたけど太い針だよね~sad

ちょっと考えますsweat02

みなさんちは、マイクロチップ、どうしてますか~~??

いろいろ考えがありますよねwobbly

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

house帰って来てから、ひまわりがしつこくミントの臭いを確認してたbleah

あんなに怒ったミントを見たの初めてだったから、心配したのかな?

ミントは疲れたんでしょう、爆睡中sleepysleepysleepy

また、ミントの手術前には考え込みそうですcoldsweats01

ひまわりは、寝ないでカジカジ中happy02P1070548

げんきんな。いやいや、オナベ。。。bleah  にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年8月25日 (火)

落ち着いて来ています♪(o^∇^)v

昨日はご心配おかけしてすみませんでしたsweat02

メールや電話をいただいたり、コメントも。。。ありがとうございます。

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

本当に昨日は驚きましたからweep 

P~の水が真っ黒impact よく人間の場合、内臓の出血は、ウン○が黒くなるってsweat02 内臓が傷付いてるのかとsweat02

ダブルママさんからのtelephoneで、そういう時は真っ赤な血が出るってsweat02

その後ダブルパパさんが炭を食べてるのを注意してくれていたことがわかり、目撃者もいてホッとしました。

病院で報告したところ、少量ならウン○と一緒に出るそうですが、

ひまわりはそのほかに砂利もsad しかも大量。。。

1カップぐらいはラクに出てきましたからねsad

pencilpencil 昨日の経過 pencil

吐くことは一度もありませんでした。

ほとんどがゴロゴロ、ウトウトしていましたconfident

私も息子がいる間にひまわりのそばで少し横になりました。

お昼に息子がtoilet散歩へ。ウン○の形で出てきたものの、砂利と炭で出来ているので掴むと崩れてしまったそうですsweat01 それを1回。

家の中ではしませんでした。

夕方もtoilet散歩へ。チッコは大量にするんですが、ウンチョスはなしdash

thunderにビビルのは普段通りbleahbleah

吐いてないので、4時40分、ササミを1本半、ほぐしてあげました。

thunder中、雨はなし。。食べたらすっ飛んで戻っていったわentersweat01

吐かなかったので、8時頃また1本半。  

いつもより少ないので、食べ終わると不思議そうに見られますeye

「カリカリが入ってないでちよsweat02」って感じかな??

お腹が心配なので、夜9時半、またtoilet散歩に。

息子もミントも一緒ですcoldsweats01 涼しかった~~good

息子に結局コンビニでティラミスを買わされましたけどねsad

チッコは2回、すごい量ですが、ウンチョスはないですdash

水はほとんど飲まなかったのに、点滴のせいでしょうね。

昨日水はガブ飲みすると吐きやすいので、器に1センチぐらいであげるように言われていましたが、ほとんど飲みませんでした。

そして朝までぐっすり眠れたようです。

昼間のこと。。。ミントもちょっと襲うんですが。。。P1060855

眠る前にはバトルしつつ・・・・happy02P1060859

本格的に寝てるときは襲わないんですね~sweat01P1060864

一緒に寝てましたよcoldsweats01

部屋にプレイマットと、ペットシーツを敷き詰めていたんですが汚すことはなかったです。

それよりもミントがペットシーツにじゃれてグチャグチャにするのにうんざりでしたよ┐(´д`)┌ヤレヤレ

ひまわりが寝てばっかりなので、息子も心配して添い寝bleahP1060869jpg

pencil pencil 今日のひまわり。。。pencil

ササミを1本半。1時間半後にまた1本半good

ウンチョスはしてませんので、病院に持って行けませんでしたcoldsweats02

お腹の張りもなく痛そうでもないので、抗生剤の注射を。。

明日からはお腹の薬を5日分飲みきり。。

ウンチョスが良くなっても5日飲みます。

ドライフードは、薬が飲み終わってから少しずつ増やしていくこと。

それまでは、ササミだけか、あげてもご飯。 

量は少しずつ増やしていいそうです。

1日2回ではなく、回数で増やすのがいいそうですcoldsweats01

昨日吐かなかったので、吐き気に対する薬はないです。吐き気止めはお腹がゆるくなることが多いそうで、もし吐くことがあればその時に対処してくれるそうです。たぶん吐かないと私も思いました。

shineこのまま良くなってくれるといいなshineshine

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*

昨日はいっぱいいっぱいで、pencil忘れましたsweat02

昨日はミントも連れて行って、体重だけ量ってもらいましたscissors

ミント・・・・・2.15kg 

1ヶ月と10日で、650g増えてたuphappy01 2キロ超えた~~good

ひまわりは、昨日点滴前に8.8kg、今日は8.6kgsweat02

どんだけ食べていたかお分かりでしょう。。。shock

いろいろと勉強させてもらいました。

これに懲りずにまた遊んでくださいね~~weep

甘えてるひまわり。。ミントが何気に蹴ってるんですけどねhappy02P1060877

さあ、業務用スーパーでササミの冷凍物を買い込んできますscissors

昨日よりはずっと元気な様子がわかりますhappy01

きっときっと、このまま普段通りになりますshineshine

ご心配おかけしました。

本当にありがとう。。。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 明日からキャンプのレポかな???coldsweats01

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2009年8月24日 (月)

川遊びは楽しかったのに。。。、(u_u。)

昨日は日帰りでまたまた「川遊び」に行ってきましたnote

ミントも一緒ですnotenote

中井PAで。。。scissorsP1060739

このつづきは明日以降wobblywobblywobbly

写真の整理と、ひまわりの体調が戻ってからにしますsweat02sweat02

pencil  pencil  pencil  pencil  pencil

お馬鹿なひまわりと、行動を把握し切れていないお馬鹿な飼い主weep

ひまわりは川の砂利を大量に食べていてimpact

大変なことになっておりますweep

今朝朝一でhospital病院に行ってきて、皮下点滴をしてもらいました。

全部砂を出さなくちゃならないので、吐き気止めを使っていない。

まだ吐くこともあり、2回程度なら様子見、続くようであれば夕方また病院に行きますsweat01

明日また、ウン○&吐いたらそれも持って病院ですsweat02

それを見てレントゲンを撮るか様子を見続けるか判断するそうです。

砂利で胃も腸も荒れているだろうという事で、長引きそうですweep

朝食は抜き。。夕方ササミを1本半。。。

吐かなかったら1時間半後にまた1本半。ドライフードは抜きです。

今日はうちで飲ませる薬はありません。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ずっと調子も良かったし、知ってる川原。

ひまわりはそんなにどこかに行っちゃう方ではなく(息子のストーカーなので)、ノーリードで楽しんでいました。

まさかそんなに砂利を食べているとは思ってなかったweep

私の注意不足と、しつけのせいですdanger

昨日7時50分帰宅house

8時にササミのみ。(昼間パンを食べてしまったため。)

8時45分、花火にビビリ、ドレッサーの下へwobblyP1060737

疲れている感じも見られていたので、そのままペットシーツを2枚広げ就寝confidentdogcat

夜中に珍しく、私のベッドに乗っているので目が覚めたdash

ひまわりを下ろしてdown 

眠れないのでちょっと起きて電気を点けてビックリimpact

フローリングがP~だらけ。。。 この時夜中の2時過ぎclock

床が汚いのでベッドに非難したんでしょう。。

ミントをハウスに入れて、片付け始めたらまたビックリimpact

じゃり、ジャリ、砂利。。。sweat01

全部拭いて、アルコール除菌で拭いて。。。手を洗って戻ってきたら、

今度は吐いてるsweat02

午後食べたスイカと種と、8時に食べたササミ。。砂利はない感じ。

これも片付けて。。。

ベッドにも乗っていたので、シーツも取り替えて、

心配なので小さい電気を点けたまま寝ることに。

でも眠れなかった。

ひまわりがベッドの下で動くので、ドキドキしていてwobbly

ミントは元気に遊び始めるしねcoldsweats02

diamond diamond diamond diamond diamond

ご一緒してブログを見に来てくれた方へ。

昨日はありがとうございました。

とっても楽しかったんですよnote

でも、こんなことが書いてあって、ご心配おかけしてすみません。

遊びに来てくれた方へ。

ありがとうございます。 こんな報告ですみません。

いつもコメントくださる方へ・・・コメント欄、閉めますねsweat02

今日は特に予定もなかったので、ひまわりと過ごしますhouse

お馬鹿な我が家に。。。。   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月13日 (月)

元気に夏を乗り切りたい!v(^-^;

暑いですね~sun まだ梅雨明けしてないのでムシムシもしっかりsad

今日は「結膜炎」の診断から1週間hospital 

目ヤニもほぼなくなり、ミントのワクチンを兼ねて病院へrvcardash

息子も一緒なので、ひまわりはウキウキしてhospital入っていきましたsign05

診察台に上がると一気に表情が変わりますけどねcoldsweats01

ひまわりは目の具合だけ見てもらいましたeye

体重は8.9kgscissors フ~dash 元に戻りつつあるわhappy01

目のほうは問題なしgood もう目薬も終了ですhappy01

そしてミントです。 

体重は、1.5kg。 ちょびっと増えてましたup

良くなってますが結膜が弱いのかもしれないと言うことでしたsweat02 まだ残ってる目薬をさして、様子見ですdash

でも薬を差し始めてから、目ヤニを拭いてあげることは、ほとんどなくなってますhappy01 気をつけて行きましょうscissors

マンチカンの、足が短い子なんで、行動の制限を聞いてみました。

犬とは違って、はしゃいで勢いで高いところに上ることはまずないこと。出来ないとわかったら猫はやらないと、言っていましたhospital

ミントは階段の上り下りや、ゴミ箱に上がったりやりたい放題ですので、コーギーみたく腰に負担が掛からないものか、心配だったんですsweat02

ミントは何もなければ、来年のワクチンまでhospitalなしですが、生後6ヶ月を過ぎたら去勢手術をするので、秋にまた病院。 それまで、hospital行かなくていいように、頑張りますscissors

ひまわりも、体重が10kg超えることはないだろうsign01 と言うことで、フィラリアのお薬を10月分までもらってきちゃいました。 体重気をつけなくちゃ。

ひまわりもまた、秋までhospital行かなくてすむように頑張らなくちゃsweat01

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆

たまには、ひまわりから。。。
たまには、ひまわりから。。。

この前に散々ミントはちょっかいを出して気が済んでるようで、もうミントが乗り気でないんですけどねcoldsweats01 勝手でしょhappy02

こうしてミントは、一日何度か、身体がルダレ~で濡れてますdash こんなんでミントにフロントラインしてひまわりは大丈夫なんでしょうかsign02

襲われて、迷惑顔ですbleahP1050472

dogこの子、どうしたんでちか??P1050477

たぶんもうオネムか、のんびり外を見たいんですよcoldsweats01

部屋に移動したら、そのうち二人とも寝てましたsleepyP1050489

そのうちひまわりはベッドの下に移動します。涼しいみたいですconfident

diamond diamond diamond diamond diamond

今日から本格的にグランド工事が始まると言う話。。。

昨日の夕方は夕食を早めに作っちゃってのんびり行ってきましたnotes

その様子は今度またscissors

さて、どこにお散歩行こうかね~weep

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ  夏バテしないように頑張りましょうねsign03

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年7月 6日 (月)

二人ともだって。。。(ノ_-。)

お散歩に行く時間が近付いたらrainweep toiletだけ行きましたよrain

え~、リコメが終わっていませんsweat02 後ほどリコメしますんでcoldsweats01

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今日は、グランドでのお話にしようと思っていたんですが、

ひまわりが昨日から「目ヤニ」がsweat02 しかも黄緑っぽいやつsweat01

息子も旦那様も、「hospital行かないの~??」ってgawk

「心配なのはわかるけど、日曜日は休みだからさ~。やってる方に行くのであれば、あんたたちが連れてってくれてもいいじゃんdash」という言葉は、心の中にsad

ミントの目ヤニの時はそんなに言わなかったくせに、ひまわりの変化には厳しいお二人coldsweats01

そして今日hospital  ミントは木曜日にワクチンの予定でしたが、まずは目ヤニを診てもらうので二人dogcatとも連れてhospital

ワンコ2頭いたけど、すんなり呼ばれましたscissors

今日は院長先生happy01

まずはひまわりから。。。体重9.25kgsweat02 1ヶ月で400gupsweat01

先生に「あら~ひまわりちゃん、雨であんまりお散歩行けてないかな~??」ってsweat01

いやいや、お散歩は毎日行ってるもんね。。食べすぎだろうなsweat01 

気をつけてる方だったんだけどね。

お腹の調子もいいし、ちょっとフードを減らしましょうねcoldsweats01

顔が小さめだから、ぽっちゃりに見えにくいんですけど~

ぽっちゃりひまわりbleahP1050426

目のほうは「結膜炎」 左目だけで、まだ軽めdash

抗生物質入りの目薬で様子見ですsweat02

そしてミント。。体重は1.45kg 1ヶ月で500guphappy01

ミントは増えてOKgood 寝る子は育つsign02P1050229

前から目ヤニの多い子だったので、様子見だったんですけど、

やっぱり「結膜炎」sweat02 ミントは両目eyesweat02

こっちもひまわりと同じ目薬ですdash  1日4~5回。

二人とも、3~4日で良くなるでしょうということcoldsweats01

ミントのワクチンは、経過を診てもらうのと一緒に来週にしましたdash

たぶんミントのが、ひまわりにうつったんでしょう、って。

仲がいいのもあるし、私が両方触るしweep ひまわり、ゴメンねweep

pencil待合室にいたワンコ2頭がまだいて、うちが結膜炎だからなのか、向こうに何かあるのかはわからなかったんですけど、一緒にいちゃダメみたいな雰囲気wobbly 先に車に乗せてきましたsweat01

その2頭のそれぞれの飼い主さんが、ミントの話しをしていて、「犬も猫も足が短くても人気があるのに、なんで俺たちはダメなんだ?」ってhappy02 笑っちゃいましたよhappy02 一人は、両腕&両足、刺青でしてcoldsweats01 たぶん全身なんでしょうけど、気さくなおっちゃんでしたcoldsweats01

お会計は1頭分でいいって、オマケしてくれましたscissors 嬉しいnote

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

そのまま、電話の子機の電池を買いにコ○マ電気へrvcardash

ニカド電池って、滅多に買わないし訳わからずにレジの人に聞くと、つれない返事annoy ちょっとムッとしたけど、他の店員さんに説明を受けて納得dash 3千円で、ちょっびと値引きがあるから、プリンターのインク1色もyen 合計3800円。。

そしたら、レシートに「大当たり」って。レジの人が「ちょっと待っててください」ってsweat01 何くれるの~?って思ったら、今日買ったやつが100円になるんだってsign03

3700円返してくれましたよ(v^ー゜)ヤッタネscissors

病院代が戻ってきた感じupupup

いいこともあるものですnotenotenote

☆゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜☆

さて、1本動画でもmovie

ミントはレジ袋が大好きなんですが、ひまわりは苦手sweat02 

思いっきり追いかけてますdash 玄関から台所に移動するのも追いかけ~sign05 戻ってきての笑顔は何故なんでしょうね~coldsweats01coldsweats01

恐くて襲ってるの??
恐くて襲ってるの??

こうやって、毎日バトルっぽくなっていくんですよねdash

P1050465

夕方のお散歩行けるかな?

pencilミントは昨日爪を切りましたscissorsひまわりと違って、おとなしい~good

pencil病院で聞いてきたことpencil

clubミントのフロントラインは、ひまわりと別々になる時間にflair寝る前にします。じゃないと、ミントを襲ったときに口に入るかもしれないのでsweat01

clubシャンプーは目が落ち着いてから。。ひまわり、ちょっとケモノの臭いが・・・coldsweats01 ガマンガマンsweat02

二人とも早く良くなりますようにshineshineshine

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 明日はグランドでの話だよ~~notesnotes

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009年6月12日 (金)

二人ともいい子でしたよ☆( ´艸`)プププ

梅雨の晴れ間sun

今日はただいま、5回目の洗濯機が回っていますsign05

☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

水曜日にhospital動物病院へ行ってきましたrvcar 二人のワクチンsweat01

ひまわりはリード、ミントはキャリーバッグで院内へsweat01

ひまわりはすんなり病院に入るくせに、病院に入ってからすぐに帰ろうとソワソワcoldsweats02 気付くの遅くない?? まあ入らないで踏ん張られたら困りますけどねcoldsweats01

先生に先日の病状のその後の報告pencil 吐くこともなく絶好調good 

ミントも3日ぐらいは歩く時に痛いの?って感じはしたけど、それでも思いっきり走っていたことdash

まずはひまわりから~eye 

体重8.8kg。。。(まあ維持でしょう)scissors 体温38.4度good

ソワソワ・・・・クゥ~ンweepと鳴きつつも診察終了dash

無事8種混合終了~good 注射のときは鳴かないんですけどねcoldsweats01

診察台から降ろしてdown さあ、ミントですsign01

ひまわりったら自分が終わったから出口に行こうとまっしぐらsign04dash

「待っててsweat01 ミントの番だからねsign01」と何度も声を掛けてcoldsweats01

ミントは体重 900g。。

前回700gって聞いていたけど、750gだったsweat01

1週間で150gもアップup すごい。。。happy02

こうやってどんどん大きくなっちゃうのねcoldsweats01

初検温(私が一緒でね)体温計をお尻にsweat01ミ~ミ~鳴き出したcoldsweats01

ま、イヤよね。ひまわりなんて初めてのときに大声で鳴いたもんねwobbly注射でも大声で鳴いて、「このdog子は大袈裟sign01」って言われたんだもんbleah

体温38.7度good さあ注射ですsign01

先生が、猫は鳴くんですよね~といいながら準備。

まあ検温で鳴いたしそんなもんだろうと思っていたsweat02

チクンimpact あれ~鳴かないsign03

先生に「大人しい子ですね~!」ってcoldsweats01

(この子も外面がいいのかもしれないdashdashdash

一応右前足もチェックeye 問題ないでしょうってscissors

あと、目やにがちょっと気になっていたのでチェックeye

結膜炎の手前かもしれないし、こんな感じの子もいるそうで、今は目をパッチリ開いているし、もし開き辛そうとか目やにがもっとひどくなったと感じたら次回のワクチン前に一度連れて来てくださいってweep

初ニャンコはわからないことだらけですwobbly

ご飯も1日の量を満たせば、ずっと1日3回でもいいそうで(先生んちcatは3回なんですって)、今はまだミントは3回でriceball

そんなミントの寝る前の行動happy01

ネムネムZzzz....
ネムネムZzzz....

途中カメラに気付きますが、眠さには勝てませんsleepy

ミントはあと1回、1ヵ月後にワクチンですhospital

ひまわりはフィラリアのお薬をもらいに通うでしょうhospital

ひまわりとミントで家族割引sign03 千円安くなったnotenote

今朝の二人coldsweats01 ミントはclock5時過ぎから遊んでいるのでケージへdash眠そうにしていたのに、ひまわりが来たら気になって起きてまして・・・。P1040862jpg

ひまわりがミントのベットで遊び出したら、短い手っ手を出してオシリにhappy02 おもしろかったup

あっ、ひまわりの写真sweat01sweat01 

ひまわりがオシリだけじゃ怒られちゃうimpactP1040806

これもオシリhappy02 ミントはいっぱいあるんだけどね~coldsweats01 

キトンのかわいい?うちにいっぱい撮ってるからcameracamera 

そう思って今朝グランドで撮ったのは編集できてないんだもんsweat01

ミントは使いたい放題ですcoldsweats01P1040750 選ぶのが大変coldsweats01coldsweats01

「お母しゃん、ひまわり日記でしゅよannoy」って言われそうねhappy02P1040798

わかっていますともscissors ひまわりが一番ですよォ~heart04happy02

にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ ミントのバナーが上だったりしてbleah

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ  こっちを押さないとひまわりがグレるかも~sign02

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2009年6月 3日 (水)

のんびりやって行きましょう~♪

東京cloudです。ちょっと蒸す感じでしょうか・・。動いてたからかもsweat01

ひまわりは夜1回、朝1回、ちょっと吐きました。

昨夜の9時少し前、hospitalから電話がかかってきましたtelephone

「ひまわりちゃん、どうですか~~??」ってsweat01

初めてのtelephoneなので驚いてしまったdash

1回吐いたこと、8時に少なめのご飯はしっかり食べたことを伝えました。

「安静に過ごすように」と。。

やっぱり、10回も吐くのは心配だったんでしょうね。

診察時間はしっかり終わってる時間なのに、ありがたいことですshine

☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

午前中にhospital病院に行ってきましたsad ミントもですsweat01

ひまわりの様子(朝1回吐いたこと、ご飯はしっかり食べたこと、うんちょすもバッチリなこと)を伝えました。

で、胃酸過多ではないかと・・・weep 食べた後は吐かない事、食べたものは吐かない事。潰瘍の手前の状態かも??と言うことになり、お薬を試すことになりました。

一応吐き気止めの注射をしました。

吐き気止めと胃の保護のお薬を夜から、

胃酸を抑えるお薬(ガスター)は、帰って来てから飲ませましたdash

5日分。落ち着いたら、フィラリアのお薬とワクチンになりますwobbly

今日はすごく混んでてdash術後のエリザベスカラーの子に吠えるしsweat01

diamond diamond diamond

で、ミントですhospital 

今朝息子が起きてひまわりを抱っこしながら階段を下りてきたところに居たミント・・・踏まれちゃったんですdash

右前足。。下につけないで歩くんです。もちろん走らなくなっちゃって。。でもね触っても痛がる感じはしないので、大丈夫だと思ったんですけどね。ひまわりがhospital行くし、ついでに診てもらったんですcoldsweats02

先生も「確かに歩き方はおかしいけど、触って痛がらないので、踏まれたショックが強いのかも。。様子見でいいでしょうsign01」と言っていました。 

今日の体重  700ghappy01 

昨日で2ヶ月だった・・・ブログに書き込むの忘れてたshock

もう立派な歯があるのでご飯はふやかさなくていいそうですscissors 

来週体重が増えていればワクチン接種になりますdash

息子よ、ミントはチョロチョロsign05しますので気をつけてくださいねweep

P1040462

暖かいコメントをいただいています。リコメが出来ていませんsweat02

なんか疲れちゃってますsad もう少しお待ちください。

夕方のお散歩は行きたいと思うので少し休みますcoldsweats02

動画はお休み中coldsweats01 アップできてませんsweat01

diamond diamond diamond diamond diamond

親バカかもしれませんが、

ひまわりなりに気疲れがあるんでしょうね。

ミントが来て、つい激しく遊んで私達に怒られちゃって。。。sweat02

結構繊細なんですよね、ひまわりってcoldsweats01

焦らずにがんばりましょうsign01P1040450

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 頑張りすぎちゃった、ひまわりにsign01

にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ  ミントも安静にsweat01
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年6月 2日 (火)

異常はなかったんですけどね。。。

hospital病院へ行ってきましたbicycledash

午後から病院に行くまでの数時間で10回も吐いたんですsweat02

吐いてはベットの下でsleepyP1040485

いつもより元気もないような・・・ミントも追いませんsweat01

ミントはひまわりとは全く逆の場所でsleepyP1040491

こっちはお昼寝ですcoldsweats01

吐くのがほんのちょびっとの時もあれば、水を飲んだ後は飲んだ水もweep

4時からなので3時半に近所をお散歩したんですけど、toiletは両方しなくて、家に戻りbicycleで病院へdash

症状を説明して、でもね、病院では1回も吐きそうにもならないし吐かないしcoldsweats01 水を出されても飲まないし・・・sweat01

心音、体温は異常なし。 吐く時に変な咳みたいにするので、異物が引っ掛かってるかもしれないのでレントゲンを撮ることにしましたsweat02

レントゲン室へ運ばれるひまわりの不安そうな顔weep

院長先生が「いい子でしたよ~scissors」って、連れて来てくれましたhappy01

レントゲンが出来るまでsandclock待合室で。

この病院は、獣医さんも看護師さんも笑顔で声を掛けてくれますhappy01嬉しいことですup

結果的には異常なしsweat02 引っ掛かってもいないし、食道もgood

でも、水も吐いてしまうので、脱水症状になっても困るので点滴をすることにしましたsweat02

首の後ろに吐き気止めと胃の動きを良くするお薬など、200cc。

ぽっこり、「らくだのコブ」のようになって、これが少しずつ吸収されていくそうです。そのうちに前足の方に下がったりして6時間ぐらいで元に戻ると言うお話しcoldsweats01

帰った来てから1度また吐きましたweep

飲み薬はなし。夜ご飯は少なめで、水はいつもどおり、飲まなくても点滴してあるので大丈夫。。。今日はそれで様子見です。

また明日hospital病院に行って経過の報告ですwobbly

なんとなく元気がない気もします。食欲はありますcoldsweats01

待ち時間にミントのワクチンも聞いてきました。 来週ひまわりが回復してれば一緒に2回目のワクチンを受けますhappy01

ペットショップの子は早くに1回目を受けているので3回必要なんだそうですsweat01

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆

ご心配おかけしてすみません。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへひまわり、早く落ち着きますようにshineshineshine

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年5月20日 (水)

ひまわり、お疲れです。。。

行ってきましたhospital

朝のブログにコメントを下さってる方々、リコメが出来ていませんsweat02

お待ちくだされsweat01

pencil pencil pencil

明け方clock4時から9時までに6回のP~weep 

ちょっとずつですけど、水ですsweat02

うんP~も持って行きました。eye見える菌はいないということ。

診断は「大腸炎sweat02

きっと、サンプルのおやつの食べすぎ&暑かったり涼しかったりのお疲れでしょう・・・weepと言うことでした。

ここのところすごく調子が良かったので、私が油断したミスですcrying

ひまわり、ごめんねweep

元気があるのは救いです。

朝食は食べてなかったので、1食抜いてみようか・・・と言うことでしたが、ひまわりは空腹で吐くことがあるのですsweat02

前日から緩かったので、「ささみ」を茹でてフードに混ぜていましたので、その「ささみ」だけを、常温に戻してあげてもいいと言うことになりましたdash

注射をして、夜からは下痢止めを飲ませます。

ネコのお迎えはOKが出ましたので、4時ぐらいにお迎えに行って来ますrvcardash

もちろん、会わせるのは数日後ですcoldsweats01

ひまわりは、気配を感じるでしょうねthink ケモノだもんcoldsweats01

ご心配おかけしてすみませんsweat02

帰って来てからはウンP~してないです。

体重は、8.55kg。朝食食べてないしねsweat01

前の時も注射ですごく良くなったし、大丈夫でしょうscissors

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ  心配してきてくれた方、ありがとうsign01

| | コメント (8) | トラックバック (0)